スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20071002004806
hanaさんからキャットタワーをプレゼントしてもらいました♪
Img1b20071002004806
さっそく乗ってみる、エド。眺めはどうだい?
しばらくぶりの日記となりました。
お友達のhanaさんと旅行に出かけていたため、
先週遊びに行った、めめちゃんたちのおうちにエドはお泊りに。
桜子さんにめんどうをみてもらいました。

その模様は、本当に美しい写真とともに、
ふくとごま[→CLICK]桜子日記[→CLICK]で桜子さんが紹介してくれました★

生まれて早くからペットショップに引き取られていたエド。
親や兄弟から早くに離れてしまっていたため、
猫社会をあまり知らずに来ていました。

でも、ちょっとお姉さんのめめちゃんと、
ごま母さんとふくさんに、猫社会のなんたるかをたっぷり教えてもらって、
ちょっと、だいぶ?大人になったようなエド。

ちょっと見ない間に、体もだいぶ大きくなってました。
表情も豊かになってきたような、こないような???

エドとめめのほんとうに楽しそうな写真を見ると、
ひとりぼっちでおうちにいるエドが不憫で不憫で…。
兄弟を手に入れようかと真剣に悩みまくっている今日この頃。

そんなこんなの今日、hanaさんからプレゼントしてもらった、
キャットタワーが届きました♪
エドにはまだてっぺんまでは登れないのですが、
それでもこれで、もっと運動できるぞ!遊べるぞ!!
hanaさん、ありがとう★
Img2a20071002004806
不思議な格好で眠るエド。まるでよっぱらいオヤジw
Img2b20071002004806
見ちゃいやん♪
Img20071003080206
なんだか精悍な顔つき
Img1b20071003080206
あごのラインがぽたっとしてきたような…
Img1c20071003080206
男くさく、オヤジくさく…
たった3日会わなかっただけで、これだけ成長するのか?と思うほど、
大人に一歩ずつ近づいていっているのを実感。

男らしく、精悍な顔つきになってきたような気がするのです。
どうだろうか???

体のラインが明らかにぼてっと丸くなってきて、
というか、おなかのラインがかなーりメタボ。

めめちゃんちに行って、ちょうどよかったので、
餌を、いよいよカリカリに変更。
これまでのサイエンスダイエットプロから、
ロイヤルカナンに。

分量がいまいちわからない私は、
もしかしたらあげすぎ??というくらいあげているので、
日に日に太る気がする…。

食が細い印象のあったエドだけど、
今ではもうモリモリ食べる。
いいことだ。

うんちも、長くつらなったものから、
少しとぎれとぎれの、でも立派なのをする。
水分量が減ったからかな。と思われる。



あどけなさが取れて、
少しずつ、大人に近づいていくのね。
うれしいような、淋しいような…。

Img20071003231729
あら、かわいく撮れました♪
Img1b20071003231729
おしりがぼてっと、まぁるくなってきたような…
Img1c20071003231729
ぬあ?何が?
両親にエドと暮らし始めたことを報告しました。
あまりにばたばたしていて、今頃になってしまいましたが…。

写真を見た母は、「白黒で、マドレーヌに似てるね。」と。

マドレーヌとは、昔、実家で飼っていた愛犬の名前。
そういえば、白黒の子で、
雑種だったのですが、ハスキー犬そっくりの模様の子でした。
顔にくまどりがあるのが特徴で、とても上品な顔立ちの美人さんでした。

マドレーヌを選んだのは、どうやら私だったらしい。
小学生の時のことだったので、私はもう覚えていないけど。

そっか…。
やっぱり、この雰囲気が好みなのね。

マドレーヌは、とてもおとなしく、とても優しい女の子でした。

エドは、うって変わって、やんちゃな男の子だけど、
きっと、いい子に育つよね。

最初の躾が肝心よ。と母からアドバイス。

猫に飼われてしまわないように、
しっかり、時に厳しく、愛情たっぷりに育ててあげないとね。

ついつい、甘くなりがちな私ですが、
ここは心を鬼にして、悪いことしたら叱らないと…。


と、いいながら、
今日は、気に入っていたピンクの牛さんの貯金箱を割られました…。
とほほ…。



Img2a20071003232412

威厳のある飼い主への道は険しい…。

Img20071005012409
エド君、何を招いてるの? …ただ、顔を洗ってるだけさ。
Img1b20071005012409
オレンジジュース、うまそう…。
Img1c20071005012409
まんまるけっけ、エドの背中。
今朝は、いつものように早朝からエドに起こされる。
ごはんをあげて、二度寝したいところだけど…。
なんだか朝は天気がよくて、リビングに光がいっぱい入っていたので、
私も朝ごはんを食べつつ、エドと遊びつつ、写真を撮ってみる。

どうしても人間の飲み物やら食べ物が気になるエド。
ペットボトルを見ると、すぐに寄ってきて、
ボトルのまわりについた水滴を舐める。

無表情だと思っていたエドも、
だんだん、表情が出てきたように思う。

甘えたり、ぶーたれたり、
眠かったり、いたずらに夢中だったり…。

ほとんど鳴かないので、声ではわからないけれど、
顔の表情と、動作で一生懸命表現している。

何を私に伝えようとしているんだろう。
ちょっとずつでいいから、わかるようになりたいな。

まだまだ、写真の腕が悪くて、
そんな瞬間を上手に切り取ることができないけど、
うー。頑張るぞ!!
ボーナス出たら、カメラだって買っちゃうんだからぁ!!
Img2a20071005012409
ひとやすみ、ひとやすみ。
今日は、仕事でとっても帰りが遅くなったので、
お腹もすいたし、淋しくて特に甘えん坊のエドでした。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071005212642
昼間、私は仕事で留守なので、
安全のため、かわいそうだけど、エドをケージに入れて出かけている。
まだ、小さいし、何か飲み込んだり、怪我したりしたらやだなあ…。って思って。

でも、最近、ますます行動範囲の広がってきたエドは、
私の帰宅後から出かけるまでの一晩の間だけでは、
運動量が足りない様子。
夜中、大運動会を繰り広げているので、
それこそ、眠っていられない…。

そこで、決心しました。
昼間も、自由時間にしようと。

桜子さんの分析や、これまでの行動パターンを見る限り、
あまりあぶないことはしないようで。
誤飲したりもしないようで。

ゴミ箱と、倒されそうなものさえ片付けておけば、
きっと大丈夫だろう。
大丈夫だよね?エド。

ということで、
はじめて、ケージの中に入れずに出かけました。
Img2a20071005213235
そろ~り、そろり。
Img2b20071005213235
あ。ピンクのうさちゃんだ…。
Img3a20071005234911
うちで一番高いところよ。居心地はどう?
プレゼントしてもらったキャットタワー。
初めててっぺんに登ったのは数日前の夜中。
どーん!という物凄い音がして、
あわてて飛び起きたら、棚の上に飾ってあったパネルが下に落とされていた…。
エドが落ちたんじゃなくて、ほっ…。

でも、もう、余裕で上まで登れちゃうんです。
へっちゃらなんです。


そんなわけで、
今日、自由時間にするために、棚の上やらなにやら、
危なそうなものはお片付け。

正直、部屋を荒らされてるんじゃないかと、
どきどきしながら、帰宅すると…。


被害者は棚の上のピンクのうさちゃんのみ。
かわいそうに、床に落っことされていました。
でも、それ以外は、特に変化なし。

ちゃんといい子にしていたみたいでよかった。
いい子だね。エド。
Img4a20071006000533
なんだよ、俺が信じられないってのかよ、ねーちゃん。


これからは、毎日自由時間をあげるよ。エド。


=========================================================
【今日のエドの記録】
ごはん 朝も、夕方も、一気食い!!
おしっこ玉  大2つ 小1つ
うんち  朝と昼間2回。

★食べさせる分量の適量がわからない…。
=========================================================


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071008213909
Img1b20071008213909
エドを最近夢中にさせているもの。

「キラキラうにボール」

キラキラしたナイロンっぽいボール。
なんだか、猫はまっしぐらなんだとか。
噂には聞いていたけど、まさかこんなに大好きとは!!!

ほんとにまっしぐらなんです~!!
早い早い!!
どどど…と走って、サッカー開始。
蹴っては追いかけ、つかんで、くわえて…。
いやぁ~。いい運動になるねえ。エド。
Img2a20071008213909
ちょい、ちょい!お手玉だってお手のものさっ!
Img2b20071008213909
ゴールは死守するぜぃ!
サッカーグラウンドは、主に玄関。
一人で、ドリブル、ヘディング、フェイント…。
エド選手、早い早い!!

で、一人で、キーパーだってやっちゃうもん!
(って、それってハンド。)

まあ、楽しそうなのは良いことです。

でもねえ、困ってしまうのは、
部屋の中まで持ち込んで、最後はソファの下に入れてしまって

はい。
試合終了。

Img3a20071008213909
うぐぐ…入ってもた…
一応、最初だけは取り出そうと試みるのです。

でもね。あきらめは早いのね。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071010010257
ボール…ボール…
Img1b20071010010257
うう…やばい
Img1c20071010010257
転げた…。
エドに新しいおもちゃを買ってあげました。

大喜びで遊ぶエド。

ブルーのボールを抱えて、開脚~!!
やわっこいねえ。とっても。
姉ちゃんは、そんなこと、逆立ちしたって無理さ…とほほ…。

すごーい!エド!なんて思ってたら、
hanaさんちのめめちゃんも同じようなやわっこ~いポーズを(笑)
そんなポーズはこちらから→CLICK

かわいいなあ…ほんとに。

Img2a20071010010257
姉ちゃん、隙ありっ!ニヤリ。
なんて悦にいって日記を書いていたら、
禁止地域のお台所のシンクにエド侵入!!

怖い姉ちゃんに叩き落とされたのですが、
ものともせず…。しっぽを振って喜ぶ始末。

ああ…。どうしたら駄目なものを駄目と教えられるのでしょう…。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071012004904
ぬわ~ん…。  大あくび。
Img1b20071012004904
のび~ん。…何見とんじゃぁ~。   エドさん、腹が大変なことに…。
Img1c20071012004904
貫禄たっぷり…。たっぷり…。
最近のエド君。

むくむくと大きくなっています。

それはそれは、毎日見ていてもわかるくらいに急速に。

お腹のあたりはメタボですわ。

顔もすっかりオヤジ顔。


ご飯もしっかり、たっぷり、たっぷり食べます。
うんちも、こんもりいたします。
お水もたんまり飲みます。



それでも、まだまだ子供には違いはありません。

最近の明け方の恒例行事。

朝6時ごろ。
それは始まります。

もちろん眠りこけている私のところにやってきて、

まずは、鼻をぺろぺろ…。
そして、最後にカプっ。 ひとくち噛み付きます。

「痛いよ!エド!」

今度は、ごろごろ…すりすり…。
胸のあたりに座り込んで、なでろ、なでろと催促。

寝ぼけまなこの私は、半分寝ながら、なでなで…。


そして、しばらく顔の近くで一緒にまどろみ…。


第2弾は、7時前。
足に向かって猛攻撃!!!

じゃれて、引っかく、噛み付く!!

そして姉ちゃんはギブアップ。

ご飯をあげるのです。

Img2a20071012004904
眠っている時は天使のようなのにね…
ツンデレもほどほどが好きだよ。
姉ちゃんは。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071013024749
王子、食べる、食べる、ひたすら食べる…。
Img1b20071013024749
うむ。今日のはなかなかうまかったぞ。満足じゃ♪
Img1c20071013024749
これぞ食後の猫のポーズ??  うへ~♪もふもふ。
昨日は、お見苦しい王子の姿をお見せしました。(苦笑)

日記を読んでくださるみなさんに、
「王子」という、ありがた~い呼び名をいただいたにもかかわらず、
エド王子は、現在進行形で育っております(笑)

さて、今日は、
そんなデブ街道まっしぐらのお食事のもようをお届け。

うちに来た当初は、食も細く、ちょこちょこしか食べられなかったエド。
顔も、なんだかシャープで、本当にまん丸になるのかしらん??なんて、
心配したのもなんのその。

今ではガツッ、ガツッと
音のするくらいもりもり食べるエド。

食べたりないと、キッチンの立ち入り禁止区域に堂々と侵入して、
人さま用のかつおぶしまで探し出す始末。



ああ…。

姉ちゃんは、
そんな子に育てた覚えはありません…。


って、

エドの王子路線脱落の首謀者は、
姉ちゃんだったりする…。



何を隠そう、えさの分量がよくわかっていない私。
ペットショップで、サイエンスダイエットと共に渡された軽量カップ。
お店の人に、マジックで「1ヶ月たったら、この辺まであげてくださいね」
と、シルシをつけていただいた。

それを、一応、守り気味なのですよ。ちゃんと。
でもね、
もう、サイエンスダイエットじゃないのよね。餌は。
別の餌では重さも違うのでは??

まあ、そんなこと言ってないで、
餌の袋にも書いてあるように、
体重に見合った餌の分量をあげればいいのですよ。



………でも……
うちには、重さを量る道具が…ない…。

Img2a20071013024749
な~に、言い訳してんだよぅ!
はい。
そのとおり。

姉ちゃんが悪かった。
明日、量りを買うよ。

ダイエットする?エド王子。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071014000632
これぞニャンコ・パラダイス♪ 我先と飛びつくエド王子。(見えない…)
Img1b20071014000632
お姉さんたちに、やさしく爪を切ってもらったの。
今日は、またもや大好きなめめちゃんちに遊びに行きました。
hanaさん[→CLICK]桜子さん[→CLICK]のブログはこちら。)

先月末のお泊りのことを、
みんなちゃ~んと覚えていてくれました。

今日は、他にも人間のお客様がいっぱい!
おみやげにもらった、ささみを、
エドもちゃっかりご馳走に!

しかも、他のみんなよりはりきって、
ジャンプするわ、よじ登るわ…。
うう…。
いつのまにやら、一番食いしん坊さんに。

そして、エドに負けず劣らず図々しい姉ちゃんは、
人様のおうちで、エドの体重測定をお願いしちゃいました。

結果。
1900グラム。

むぅ…。
重いのか、軽いのかはわからないけど、
とりあえず、あげていた餌の分量は、適量より若干少なめ???

なのに、なぜメタボ???



それでもって、
めめちゃんに遊んで攻撃!!

だがしかし、ちょっとの間に、
体重も増え、運動能力もバージョンアップしたエド。
おっとりした、実に女の子らしいめめちゃんに、
かな~り、手荒な様子。
Img2a20071014001023
めめ姉ちゃん、遊ぼうぜぃっ!!
Img2b20071014001023
嫌よ、あんた、乱暴なんだもの…。
Img2c20071014001023
そんなこと言わずにさあ。 うりゃっ!!
「いや~ん!やめてよ~~!!」

と、声を上げるめめ。

それでもかまわず突進するエド。


ふう~。
自分勝手で乱暴な男は嫌われるのが世の常。
Img3a20071014001023
まったく…ガキは女心がわかんないんだよね。
エド。
このままじゃ、あんた、もてないよ…。
姉ちゃんは心配だよ…。
Img4a20071014001023
おまけ。  ピンクの肉きゅう。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071015073700
いつもより、ますますおすましなエド王子
Img1b20071015073700
姉ちゃんズ母の胸に抱かれ、ご満悦。
Img1c20071015073700
人さま用ケーキに手を出して母との攻防
さてさて、週末はいろんなお客様の出会いがありました。
日曜日は、姉ちゃんズ母の来訪。

まあ、いつも腕白なエド王子。
母にも、わがままっぷりを発揮するかと内心はらはら…。

が、
しかし。

こやつ、人を見とるな???

母の前では、けっこういい子。

いつもは「んにゃー(やめれ~)」と暴れる抱っこも、
なんだか、いい子にして抱かれっぱなし。

むむ。
母、強し。

昔飼っていた愛犬と間違えているのか、
「こっちにいらっしゃい。エド君。」と呼ぶ母。

「猫はいうことなんて聞かないよ~」
と、私。

…が、
エドったら、
とてとて…。と歩いてきて、
母の指すところに、ちゃん。と座りまして…。

ええ、そうですとも。
人間の格が違いますとも。(笑)

だから、私は「ママ」ではなく、
「姉ちゃん」、なのですがね。

そうはいっても、おすましさんは最初だけ。
人さま用のケーキのお土産に手を出して、
母にしかられるエド。
結局、わがままっぷりは、どこでも変わらず。



Img2a20071015073700
お愛想ふりまいたら、疲れちゃったのね。僕。

そうはいっても、連日の人との出会いに、
ちょっとお疲れモードのエド。

母が帰ったら、
その後、爆睡!!!

夜中までずっと寝続けましたとさ。

Img3a20071015073700
父からカメラを。うひょー!頑張るぞ~!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071016004812
あ~っはっは!! 愉快じゃ、愉快じゃ。

あ~っはっは!

笑う門には福きたる♪


福を招くは、エド王子。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071017010920
しぃ~。   王子はお休み中です…。
Img1b20071017010920
姉ちゃん、頑張れよ! にかっ!
最近、仕事の忙しい姉ちゃん。
帰りも遅くなっていて、
エドにはひとりぽっちでお留守番してもらう時間が増えてしまった。

うちにいる間はできるだけ遊んであげたい気持ちはあるのだけど、
さすがに疲れてしまって、
お休みの日も、朝ごはんをあげたら、
二度目の睡眠に入ってしまう…。

そんな自分勝手な姉ちゃんに、
エドは、とてもさりげないぬくもりをくれる。


二度寝をしながら、
時折目を覚ますと、
まくらもとにエドの姿が。
まるまって、すやすやと眠っている。

私がほけ~っと寝顔を眺めていると、
目を開けて、「ごろごろ…」とのどをならす。

そして、また眠りに落ちる私とともに、
エドも再び眠りにつく。

別にくっついて眠ってくれるわけではないけれど、
少しだけ離れて、でもとても近くで一緒にいてくれるエド。

Img2a20071017010920
しょうがないなあ…一人じゃ淋しいだろ。姉ちゃん。

さりげなく、さりげなく、
側にいてくれるエド。

大好きだよ。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071019024359
助走をつけてぇぇ~~
Img1b20071019024359
ジャ~~ンプ!!
Img1c20071019024359
どうだ!!えっへん!
なかなかに忙しさが増している今日この頃。
こんばんは、姉ちゃんです。

エドは姉ちゃんがいないあいだ、
遊んでいるのでしょうが、
帰るころには、ぐっすり夢の中…。

というわけで、
夜中は、ぎんぎんです。
お目めぱっちり!!


なので、
寝る前に、かならずエドと一緒にやること。

それが、
ベッドの上でのジャンプ大会。

なんでも、
振ると鳥の羽音がするとかいう、
ねこじゃらし(ピンク)がお気に入りのエド王子。

それはそれは高くジャンプするのです。

昼間の遊んでやれない分、
寝る前は、エドと一緒に、子供気分で、
きゃっきゃしているのです。
Img2a20071019024656
ふっ…。  こんなジャンプ軽い、軽い。
バレエダンサーも真っ青のジャンプなのよね。
エド。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071021224027
あら、ま~あるく巻いた尻尾が…
Img1b20071021224027
エド王子、発見!!
Img1c20071021224027
ここは、俺の秘密基地だぞぃっ!
さてさて、
最近、姉ちゃんは発見しました!

エド王子の秘密基地を。

ベッドの足元で、なにやらおとなしくしているなあ…。
なんて、思っていたら。


あらあら。
エド王子、お尻が見えてますよぅ~。


えりさんに、バリのお土産に買ってきてもらった、
ピンクの籠バック。

気付いたら、
エドのかっこうの隠れ家に。

エド~。
それは姉ちゃんのバックだよ~~!!!
Img2a20071021224027
俺んだもんっっ!!

時々でいいから、
姉ちゃんにも貸してね。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071023012703
わくわく…。エドもスタートが待ち遠しい。
Img1b20071023012703
おおっ!! すげ~!!
Img1c20071023012703
キミ~!!頑張れよ~!!!

何を隠そう、姉ちゃんはF1好き。
昨晩は、いよいよ2007年の最終戦。ブラジルグランプリ。

もつれにもつれたチャンピオン争い。
このままいくとルーキーのハミルトンか。というところ。

応援しているフェラーリのキミ・ライコネンが
チャンピオンになるのには、
7ポイントという差が、果てしなく大きい。

奇跡が起これば…。
もしかしたら、優勝できるかも。


もう、どきどきしながら、
テレビの前でスタンバイ。

ふっと気付くと、
エドが私よりも更に前。
テレビの目の前でちゃん。と座っているではないですか。

そっか…。
エドも、F1好きなのね。


スタートすると、
エドは更に画面に釘付け。

ついには、
テレビ台の上にまで乗って、
画面にかぶりつき。



そして、
エドと姉ちゃんと、
世界中のキミファン、フェラーリファンの願いが通じたのか、
奇跡が起きた。

キミ・ライコネン。
悲願のチャンピオン~~!!!

テレビの前で、
もう、震えと涙が止まらなかった。
感動しました。
ほんとに。

あきらめずに、
その瞬間、瞬間に
自分のできることをきちんとやること。
最大限頑張ること。

そして、強く願うこと。
そうすれば、きっと、いつか奇跡が起こる。

そう思った。



Img2a20071023012703
おめでとう!!キミ!!

エド。
姉ちゃんは、ちょっとガッツがわいてきたぞ~!!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071024014349
甘え目線のエド。  ねえ、遊んで~。姉ちゃん。
最近、とにかく忙しかった姉ちゃん。

朝は、ぎりぎりまで寝ていて、
帰ってきても、仕事をしていたり、
遅く帰ってきたり…。

あまりエドと遊んであげられていない今日この頃…。


そして、
エドの逆襲が始まった!!!
Img2a20071024014431
うう…。嫌な予感。何を狙ってる?
Img2b20071024014431
ふんっだ!! 登ってやる~!!!
姉ちゃんが、仕事をしていたりすると…。

「にゃ~!(おーい。姉ちゃん~)」

なにやら嫌な予感…。


キッチンに行くと…。
うちの立ち入り禁止区域、シンクの中に。


うちの中で、エドが入ってしかられる場所は、
唯一ここだけ。
ここに入ると、
何をやっていようと、姉ちゃんは必ず手を止めて、
やってきて、
「こら!ダメでしょ!」
と、持ち上げられて床におろされる。

それをエドはちゃんと知っているのだ。

どんなに姉ちゃんが忙しくしていても、
ここに入れば、かまってくれるって。

Img3a20071024014431
かまってくれないからだもんっ!
ごめんね。エド。

今日でようやく忙しさも一段落したよ。

明日からは、ちゃんと早く帰って、
いっぱい遊んであげるからね!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071024231434
今日は、お風呂の探検もしちゃったもん♪
Img1b20071024231434
向かって左側の眉毛に注目!!
今日は、ようやく早めに帰宅ができたので、
掃除、洗濯、なにやらかにやら…。

エドを引き連れて、
家中をうろうろ、ばたばたしていた姉ちゃん。
日付が変わらないうちに日記を書けるのは久しぶり。

エドは、
嬉しいのか、ずっと私のあとをついて回って。

洗濯をしてお風呂場に干そうとしたら、
お風呂場に侵入。

食事をしようと、コンロに鍋をかけていたら、
いつもの調子で登ってくる。
さすがに、火を使っているので、
慌てておろしたけど…。


そして、ふと気付くと、
エドの眉毛(?)がくるくるに縮れているでわぁぁ~!!!!!

火に近づきすぎて、
燃えた?らしい。

ええーーーーーっ!!

だって、
エド、何も熱そうな反応とかせず、
平気にしてたじゃない!!!!
大丈夫だったいいけど。
だから乗っちゃだめでしょ!


なんか、
よく見ると間抜け…。

縮れ毛の眉毛なんて…。

Img2a20071024231434
それもまた、チャームポイントってことで。
はあ~。
やっぱり、やんちゃっぷりは相変わらずです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071026063651
最近のけっこうお気に入り
Img1b20071026063651
トンネルを抜けると、またトンネル。

うちの中の、いろんな場所が、
エドの縄張りと化している今日この頃。

いろいろと、お気に入りの場所があるらしい。


そうね、姉ちゃんよりも
よっぽど長くうちにいるもんね。

Img2a20071026063651
でも、一番好きなのはココなのさん♪

でもね、
トイレはやめたほうがよいと思うよ。(苦笑)
そこは、水が出ますから。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071030072716
うへっ!謎の宇宙生物!!
Img1b20071030072716
ちょっと情けないぞ…エド王子。ぷぷっ(笑)
なんだか、たらたらとしていたら、日記がずいぶん久しぶりに…。

エドと、姉ちゃんは
相変わらずの生活をしています。

早いもので、うちに来てもう2ヶ月になろうとしています。
生まれて4ヶ月。
ずいぶんと大きくなって…。

そして、なんだかちょっと黄ばんできて…。(苦笑)


というわけで、
大惨事覚悟で、初めての入浴を決行!!!


なんてったって、
お手入れされるのが大の苦手のエドくん。
それはそれは、
大事になろうかと想像していました。

「うぎゃ~!!(やめれ~!!」と
大抗議されることを覚悟で、
風呂場へ。


シャワーのお湯を出して、
いざ、決戦!!





が、あれっ???

なんか、大丈夫みたい。
おとなし~く、お湯を浴びているエド。

シャンプーを泡立てて、
ごしごし…。

全然平気。


あれっ???

なんだか、大丈夫みたい。


そう。
エド王子。
水は嫌いではない様子。

終始、おとなしく、
洗われてくれたのです。(ほっ…)


洗い終わってみたら…。

謎の宇宙生物出現。

あんた、頭が意外にでかいのね(笑)


タオルでごしごし拭いて、
さあ、仕上げ。

風邪ひくからね。
ドライヤーで、よーく乾かそうね。

で、ここからが戦いでした。
ドライヤーの音が嫌いらしい。

嫌がって逃げ出そうとするエド。

姉ちゃんの腕は、傷だらけ。


なんとか初めての入浴を無事終了。
Img2a20071030072716
俺だって、大人になったんだもんっ!

それでも、
いい子だったね。

よく頑張りました!!

ごほうびに、またたびの木をあげよう。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071030234024
エドおばけ。 ただいま睡眠中zzz
Img1b20071030234024
ごろ~ん。寝返り打って、おっぴろげ。
Img1c20071030234024
そんでもって、さらに寝返り、どんなだ???
だんだん寒くなってきたからか。

エドくん。
よく眠ります。

おなかいっぱい食べて、
ひとしきり遊んであげると、
ラグの上でごろ~ん。

しかーも。
寝相が悪い(笑)

どんだけ、寝返りうてばいいんだか。
Img2a20071030234024
眠いの…。ぼく…。

テーブルの足に引っかかってますよ~(笑)

それでもまだ寝るか。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071031234120
ふふふん。 俺のうちだぁ~。
Img1b20071031234120
何か文句ある???ん?
わがまま&甘えん坊がますますエスカレート中のエド。

「俺をかまえ~っ」と、

うにゃ~、うにゃ~鳴くようになってもた…。

とほほ…。


姉ちゃんはこれまで以上に翻弄されまくり、まくり。

甘い顔しちゃいかん!と、

放置プレイを心がける今日この頃。
Img2a20071031234120
いいのかぁ?そんなことして。

でも、どうしてもかまってしまうね。

弱いぞ、姉ちゃん。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ