スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20071101232126
あ~。
Img1b20071101232126
見える~。
Img1c20071101232126
すっげ~。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071102235713
腹へった~。
Img1b20071102235713
あ~。またカリカリかよ~。
Img1c20071102235713
でも、とりあえず腹いっぱい~。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071105232556
俺、行くよ。
Img1b20071104231509
世話になったな。
Img1c20071105232556
あばよ。

この物語は、フィクションです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071105231912
ん~、こりゃうま…
Img1b20071105231912
辛~~~っ!!!

なんだか、急にエドが大人になったような気が…。
すっかり、大人顔です♪

う~ん。
まるまるして
かわいい…(姉バカ)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071106225859
あのさ、この前さ、
Img1b20071106225859
こーーーんなん、見たんだよ。
Img1c20071106225859
って、聞いてるーー???
なんだか、おもちゃにすぐに飽きてしまうエド。
またもや、新アイテムを買いました。

どうやら、話し相手になってもらっているようです。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071108231610
変な物体が…
Img1b20071108231610
どんだけーーーー????

何がどうなると、こんな格好になるんだか。
頭と体があっちゃこっちゃいってます。

この柔らかさのかけらでも姉ちゃんにあったならば…。
きっと、何かよいことがあったはずです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071109212900
わかったな。俺の合図で飛び出すぞ。

新しい仲間。

「ぽん太」くん。

なんか、エドっぽくて…。

さあ、仲良くできるかな?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071110231540
エドさん、きれいきれいタイムですね。
Img1b20071110231540
くわっ!見んなよっ!

お手入れされることは大嫌いなエドくん。

が、自分でのお手入れはこまめにするんです。
けっこう、キレイ好き♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071111235348
右、よし。
Img1b20071111235348
左、よし。
Img1c20071111235348
はい。1回100円ねー。

トイレが大好きなエド。

トイレの手を洗うところがとにかく好き。

水を流すと出てくる水と戯れるのが最近の流行です。

頭から水をかぶって喜んでいるエド。

猫って、水、嫌いじゃなかったかしらん?

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071112235003
zzz…
Img1b20071112235003
あ、俺、コーラとポテトチップス。

友達のうちで飲んでて、
コンビニに行こうと思ったら、
寝てると思ってたヤツが突然オーダーしてきた。

寝てたんじゃなかったのかよっっ!!
みたいな。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071112235536
あー。食べすぎたーーー。

最近、とっても無防備ぎみなエド。
お腹をぺろんと見せて転がっていることが多くなりました。
安心している証拠かなーー。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071113220212
お水がどんどん増えてくー。
Img1b20071113220212
あー。触りたいなあー。
エドは無類の「水」好き。

トイレも、キッチンも、洗面所も。
もちろん、お風呂も。

水の音がするやいなや、
たーっと駆けてきて、
ちょいちょい触ってみたり、
頭を突っ込んで、飲んでみたり。


そこで、事件発生です。


お風呂を溜めていたら、
やっぱり、興味深そうに眺めるエド。


そして…。

ご想像どおりの事件です。


どんどん水かさが増すお風呂に、
ジャーーンプっっ!!!
みずから飛び込んだーーー!!



そして、
あまりに大量のお湯に
びっくりして、必死で風呂場を飛び出して…。
家中をびしょびしょに…。

Img2a20071113220212
下半身が、情けなくホッソリと…。


あははー!!
下半身だけ、謎の生物になってるよ~(爆)


本人は、とってもびっくりしたんだよね?エド。

でもね、悪いとは思っても、
笑いが止まらない姉ちゃんでした(笑)


これで、水にはちょっとは懲りたかな???


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071114231133
逆光で顔が見えない…
Img1b20071114231133
あら、いい男♪

冬毛になって、体も大きくなって、
顔もしっかりしてきました。

ほら、いい男でしょう?

なかなかの美男に成長進行中です♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071116005250
寝るの好きだぁー。
ここしばらく、
明け方の噛み付き攻撃がなくなった。

なぜなら、寒くなってきたので、
姉ちゃんが足も手もすっかりお布団の中に隠してしまったから。

そのかわりに、
夜明け前の恒例になったのは。

「なでなで、ごろにゃんタイム」

毎朝6時すぎになると、それは始まります。

まず、眠りこけている姉ちゃんの顔の側にやってきて、
顔をぺろりとなめます。
そして、すりすりと体をすりよせてきます。

「なでてー」の合図。

姉ちゃんは寝ぼけまなこで、
エドの首筋をちょっと強めになでなで。

そうすると、
エドは目を細めて、とても気持ちよさそうに
「ごろごろ…」と喉を鳴らし始めます。

そして、続いて、背中から尻尾にかけてゆっくりなでてあげます。
姉ちゃんの枕もとのエド専用ベッドにおいてあるマフラーを、
ふみふみしながら、嬉しそうなエド。

しばらくすると、
姉ちゃんはエドのふかふかの手触りが気持ちよくて、
また、眠りに落ちかけます…。


すると、
またすりすり。
「もっと、もっとなでてー」
とエド。

そんなこんなで、
エドに極甘な姉ちゃんは、
一生懸命なで続けます。

そうすると、いつのまにやら、
姉ちゃんの腕を枕にして、
眠りに落ちていくエド。

そのエドと一緒に、
姉ちゃんもまた、眠りに落ちていくのでした…。

夜明け前の、幸せなひととき。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071117000350
ちゅっ♪
Img1b20071117000350
しちゃった。てへっ♪
だんだんと、体型がブリティッシュショートヘアらしくなってきました。
最初は、食べさせすぎ?!
なんて、はらはらしていたのだけど、
どうも、この猫種の特徴がしっかり出てきたようです。

手足が短めで、大きくて丸いお顔。
そして、ぽてっとした体型。

キャラクターのようなフォルムは、
見ていてほっこりします。

わがままで、甘えん坊で、
でも、自分が気が向いたとき以外は、
抱っこされたり、触られるのが嫌いで。
究極の「ツンデレ」キャラです。

本当に、日に日に愛おしくなってくるのだから、
動物って不思議ですね。

と。
今日は、ちょっとまじめな文章を書く姉ちゃんでした。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071118134954
ふにゃーん。
Img1b20071118134954
つぶれー。

週末の昼下がり。

お日様の光が当たる場所で、
まどろみ中のエドくん。

光と垂れ具合が良い感じ♪

のんびり、幸せな午後。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071119235857
ナイッシュー!
Img1b20071119235857
ふふん♪(得意げ)

こんなシーンを見ると、
エドがどれだけ大きくなったかを実感してしまいます。

なんとまあ、長くなって・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071120235626
いち、
Img1b20071120235626
にぃー、
Img1c20071120235626
ペロリ♪

エドの洗顔の一部始終をじぃーっと眺めてみる。

何度も何度も丁寧に。
耳のうしろから、ほっぺたから、
きれい、きれいに。

時折、ぺろりと舐めて、
さらに、きゅっきゅっ!

とても気持ちのよさそうな顔をしながら、
くるくると顔をきれいにしていく。

なんだか、じぃーと眺めているとほんわかするシーンです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071122003535
久々の正面写真♪
Img1b20071122003535
ポーズ、決まった…
Img1c20071122003535
おっと。肉球丸出しっす。

休日の撮りだめ写真、大放出。

むっちり、ぼってり、なかなかになごみのスタイルです。

大きくなってきて、
足の短さが際立ってきました。
ずんぐりむっくりなところが、ぬいぐるみみたいでかわいい♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071125201115
めっちゃ不機嫌なトナカイさん。
Img1b20071125201115
なにすんだよーー(怒)
Img1c20071125201115
観念した??
今日は、姉ちゃんズ母の2度目の来訪。

街はすっかりクリスマス気分。
ということで、
真っ赤なトナカイマントをプレゼントしてくれました♪


だが、しかし…。

うちのエドさま。
とっても、神経質。
首輪をしていないのも、そのせい。

以前、おともだちに首輪をもらって、
試しにつけてみたのだけど、
嫌がって無理やり外そうとして、
口にひっかかって、さるぐつわ状態。
あまりに危険なので、首輪を断念したのでした…。

そんな経緯があったので、
お洋服なんて、無理だろうなあ…。
と。

それでも、せっかくプレゼントしてもらったので、
姉ちゃんズ母の協力のもと、
とりあえず、写真だけでもと、マントを着せるのを強行!!

結果は。
写真のとおりの、不機嫌エドさま(笑)

みごとに、やさぐれトナカイの出来上がり♪
怒ってる、怒ってる。



Img2a20071125201115
ううう…。嫌だぁーーーー!!
なんとか、無理やり写真を取り終え、
降ろしたとたん。

後ろずさりを始めるエド。
ずりずり、ずりずり…。

そして、とうとう、マントを取り去りましたとさ。

クリスマスまであと一ヶ月。
今年もそんな季節になりました。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071126222913
姉ちゃー。僕、手伝うよ。
Img1b20071126222913
よいしょ、よいしょ。
Img1c20071126222913
ちゃんと、シワを伸ばしてー。
水周りの大好きなエド。

洗面所・お風呂場は、トイレに次いで、
お気に入りスポットなのです。

洗濯をしていても、干していても、
私のあとにぺっとりついて、なにやらごそごそ…。

干していくバスタオルを、
端からひっぱり下ろそうとするから困ったものです(苦笑)

お手伝いしてくれると嬉しいのになあ。
姉ちゃんは。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071127225905
んんん??何かまわってるー。
Img1b20071127225905
姉ちゃー。あれなぁに?
Img1c20071127225905
外の世界に釘付け!!

エドは、もちろん室内飼い。
外には、病院と、お友達のおうちに行く以外は出したことがありません。
だから、外の世界に興味津々。
ベランダの外を眺めるのが大好き。

急に寒くなったので、エアコンを入れたある日。
ベランダで室外機がぐるぐると動き出しました。

すると、それに釘付けになるエド。
長い間見つめて、そして、私のほうを見て、
「あれ、なぁに?」というまなざし。

「ぐるぐる回ってるねー。」と言うと、
窓にべったりはりついて、外の世界を見つめるエド。

外には出してあげられないけど、
毎日ちゃんと、カーテンを開けて、
外を見せてあげるからね。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071128225226
目に白い点が入ってかわいく見える??
Img1b20071128225226
隙間を狙って!!
今日は、姉ちゃんの話。

来月ボーナスが出たら、
絶対買おうと思っていたものがあります。

それは「レンズ」と「ストロボ」。
一眼レフのデジカメを父から譲ってもらって、
エドを撮っているのだけど、
なかなか、写真が気に入らないのです。

どうしても、どうしても、
桜子さんのようなきれいな写真が撮りたい!!
桜子さんのブログはこちら[→CLICK]本当に、美しいのです…)
と、いうことで、写真を見てもらったところ、
「お部屋が暗いのかもね…」と。

で、桜子さんが使っているストロボを教えてもらって、
絶対真似っこする~!!と心に決めていました。

そして、今日。
ボーナスはまだ来月なのにもかかわらず、
気付いてしまったのです。

「カードで買えば、支払いはボーナス後だ…」と(笑)

そうなると、いてもたってもいられないこの性格。
定時になるとすぐ、会社を飛び出してカメラ屋さんへ。
一緒に、奮発してレンズも買おうと鼻息も荒く店に飛び込みました。

ストロボはすぐに見つかって、
次はレンズ。「これください」と、手に握っていたカタログを店員さんに。

「ただいま在庫がないので、お取り寄せで1週間ほどかかりますが…」

ああ…(泣)
フライングしようとしたバチがあたった…。

しょうがないからストロボだけ購入し、帰宅。


で、撮ってみたのが今日の写真。
どうでしょう???
少しはキレイに見えるようになったかな???



Img2a20071128225226
おまけ:ぶっとい手だなあ…
エドー。
もうちょっと待ってねえー。
そしたら、もっとかっちょよい写真が撮れるようになるからさー。
(って、道具そろえたからって、うまくならない???)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Img20071129234648
ストロボありの写真
Img1b20071129234648
こちらは、なしの写真
昨日購入したストロボの威力を試そうと、
今日は、数日前に撮ったのと同じ洗面所にて撮影!!

照明は前回と全く同じ、洗面所の電気。
ストロボが入っただけでこんなに明るく撮れるなんて!!!
しかも、ストロボなしのは、実は写真データを明るさ調整していたりするのに…。

はぁ~。
すごいなあ。
照明ひとつで、こんなに違うんだなあ…。
Img2a20071129234648
Img2b20071129234648
いつもよりかわいく撮れたと思うのは、私だけかしら??
自己満足??

って、エドがかわいいからだよ♪


2夜連続、カメラねたなので、ちょっとエドをフォローしてみる(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ