スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20080102205947
今年もエドと姉ちゃんをよろしくおねがいします♪
Img1b20080102205947
うーーーー。
Img1c20080102205947
こたつ猫ーー!
あけましておめでとうございます!
今年も、みなさまにとって素敵な一年になりますように!

エドと姉ちゃんは、
お正月姉ちゃんの実家に帰ってきました。

姉ちゃんズ父&母&妹に大人気のエド。
とっても賑やかなお正月を過ごすことができました。

エド、よかったねー!

姉ちゃんのうちにない、「こたつ」にも初挑戦。
やっぱり「猫はこたつで丸くなる」ようです。
お気に入りのスポットのひとつになりました♪

心配していた電車の旅も、
まったく問題なしで、良い子なエドでした。

初めての場所や人に終始興奮状態だったエド、
今は、すっかりお疲れの様子で爆睡中です。

今年は、姉ちゃんの厄年も明けたことだし、
エドと二人で、全力疾走の一年にしたいと思ってます♪

みなさま、よしなにーーー。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければぽちっとお願いします!
Img20080104225035
すやすや…
Img1b20080104225035
ここでも、すやすや…
Img1c20080104225035
ベッドでもすやすや、ぐっすり…

エドは姉ちゃんの実家に帰ってお正月をすごしました。

が、環境が変わったことで、
便秘になってしまいました…。

おうちに帰ってくれば出るかなあと思っていたのだけど、
うちに帰ってからは、とにかくずっと眠り続け、
おしっこもほとんどしないで、食欲もなく、
ただ、ただ、眠り続けました…。

お正月早々、ぐったりしたエドを前に、
どうしてよいかわからず、
でも、全く食べないわけでもないし、
眠っているだけだし…。

昨夜一日待ってみて、
それでもうんちが出なくて、寝てばかりいるようなら、
病院に連れて行こうと、はらはらしながら眠りにつきました。

夜中、3時ごろ、
枕元で眠っていたエドが起きだしました。
そして、部屋を出ていき…。

ザザッ、ザザッ、と砂の音。

トイレだ!!

しばらく待っていると、
エドの「にゃー」という泣き声が。

そして、ぱたぱたと部屋を歩き回る音。

そっと、様子を見に行くと、
うんちが出てましたーーー!!

そして、その後、エドも部屋に戻ってきて、
私の手や足にじゃれて遊び始めました。

ああ…。
元に戻った!!!

お正月に環境が変わった上に、
みんなに気を使って疲れてたんだね。
ごめんね、そして、ありがとね。
エドのおかげで、みんなとっても楽しいお正月だったよ。

元気になって本当に良かった。

ゆっくり寝正月して、元気になってね。
おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければぽちっとお願いします!
Img20080106182818
ほら、病院に行くからねーー。
エドが寝正月をして、ようやく元気になったかな?と思ったのだけど、
それでも、昨日もウンチをせず、おしっこもほとんどせず、
やっぱり午後からはひたすら眠り続けました。

なんだかいびきも酷いように感じるし、
苦しいのかな?とか思ったり。

ゴハンは食べるから大丈夫だとは思うのだけども、
心配性の姉ちゃん、もうハラハラがとまらないので、
とうとう、今朝病院に連れて行きました。

病院の先生に状態を話して、いざ診察。

まずは、熱をはかってもらう。

「うん。熱はないね」

「体重は3.8キロ」
(うげっ、こんなに重くなってる…)

そして、触診。

「うんちが詰まっている様子もないし、
膀胱も普通ですよ。
本当に便秘になったら、お腹を触るとウンチの固まりがわかりますよ。
トイレに入る回数はどうですか?下痢はしていますか?」

いいえ、下痢はしていませんし、
トイレにも入りません。

「じゃあ、本人がしたくないだけですよ。
問題なのは、回数が減るよりも、増えたときのほうです。
出したくて、トイレに入る回数が増えるのに出ないと、
膀胱炎などの可能性がありますが、
特にそんな様子もないのであれば、大丈夫です。
猫は環境が変わるとトイレに行かなくなったりしますから、
しばらく様子見ていれば大丈夫だと思いますよ。」

じゃあ、鼻は?
いびきをかいているのですが…。

「この猫はブリティッシュショートヘアですね。
この種類の猫は、鼻がやや低いので、
鼻からのどへの長さが短くて、いびきが出るんですよ。
鼻水が出たりしますか?」

いいえ。
鼻くそは時々ついていますが…。

「固形が時々つく分には問題ないですよ。」


要するに、いたって健康体とのこと。
ふぅ~~。
よかったぁ~~。

結局は、心配性の姉ちゃんの取り越し苦労でした。
でも、これで安心したので、良かった、良かった。
Img2a20080106182818
まるでプレーリードック???
Img2b20080106182818
お外に鳥さんがいるみたい…
Img2c20080106182818
鳥さんの影に興味津々。すっかりいつものエドです♪
家に戻ったとたん、
エドは、ちゃっかりトイレに行って、
ウンチもおしっこもしましたとさ。

猫初心者の姉ちゃんには、どんなことでもドキドキです。
猫ちゃんって、デリケートなのね。
ひとつ勉強しました。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければぽちっとお願いします!
Img20080108000740
おーい!エドー!どこにいるの???
Img1b20080108000740
あれあれあれ???もしかして…
Img1c20080108000740
こんなところでお休み中でした。

ようやく本調子に戻ったエド。

勝手知ったる我が家で、
つぎつぎとお気に入りの場所を増やしています。

姉ちゃんがテレビを見ていたら、
お風呂場に向かっていったエド。

また、バスタブか、棚の上で遊んでるんだと思って、
しばらくほっておくことに。
どうせ、飽きたら「にゃー(遊んでー)」と鳴きだすはず。



が、

だいぶたっても、物音ひとつしてこない。

????

寝てるのかな?

そーっとお風呂場へ。

んんん??
洗濯かごが倒れてるぅー。
また遊んでるなあー?

近づいてみると、
洗濯物にまみれて爆睡中(笑)

なにも、そんなところで寝なくても…。

まあ、お好きになさって♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければぽちっとお願いします!
Img20080110062646
あのね、それでね…
Img1b20080110062646
エド君、今頃、今年の干支のねずみさんにご挨拶
Img1c20080110062646
今年もよろしくね。チュッ♪

正月早々お疲れモードだったエド君。
眠っていることが多かったのだけれども、
ここ数日は、全開ばりばり。
恐ろしいほど元気です。

充電は完了したようです。
部屋中を駆け回っている日々。

そして、ふと、気付いたようです。

「あ。ねずみくんにご挨拶してないや…」


なんかおとなしいなあ…。
と、振り返った姉ちゃんの目に飛び込んだのは、
買った当初だけ遊んでいて、
近頃はめっきり相手にされていなかった、
ねずみのおもちゃ。

それに向かって、なにやら話しかけている様子。

「やあ、ねずみくん。
今年はキミが干支の年だったね。
ぼく、お正月は疲れていて、すっかり忘れてたよ…」

なんて言ったかどうかはわかりませんが、
とりあえず、新年のご挨拶をすませたようです。

…っていうか、
こういうショットって、年賀状用じゃない????
なぜ、今頃ーーー!

と、自分勝手な姉ちゃんは、
ちょっぴりエドをうらんでみたり。

そんなことはおかまいなしの、マイペースエド君です。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければぽちっとお願いします!
Img20080111070301
にょーん。のびーん。
Img1b20080111070301
その上目遣いにやられます。
最近、
なんだか、私たち、らぶらぶなんです(笑)

究極のツンデレキャラ、エドくんが、
どことなく変わったのです。

これまで、触れようとすると逃げられ、抱っこすると嫌がられ、
明け方のある一定時間だけしか、ごろごろすりよってきてくれなかったのに、
最近、エドのほうからスキンシップしてくる機会が増えたのです♪

仕事から帰ってドアを開けると、
たーっと駆け寄ってきてお出迎え。
そして、「もう待ちきれない!」っとばかりに、
足元にすりすり、ごろにゃん。
これがまた、けっこう熱烈なので驚きます。

そして、普通に何かをしている時でも、
ふと気付くと、足元にすりすり。

年末くらいから、距離が縮まっていたのは感じていましたが、
それでも、まだ、「そっと近くに」程度だったのに、
なんてことでしょう!!!

突然の「らぶビーム」に
姉ちゃん、若干戸惑い気味ですが、
それでも、これがいつまでも続きますように…とこっそり願っています。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければぽちっとお願いします!
Img20080113232911
おかえりー。姉ちゃんー。
Img1b20080113232911
待ってたよーーー。
Img1c20080113232911
ごはんくれーー。

エドのらぶビーム。
おかえりのスリスリの激写に成功しました♪

家に帰ると、
姉ちゃんの足元にすりよってきて、
ごろごろ、にゃーん。
おなかもぺローンと出して、甘えモード。

もう、えらい勢いの歓迎に、
姉ちゃんはメロメロです♪

はいはい。
ゴハンあげるからちょっと待ってねーーー。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080114224907
新しいカリカリを2種類ゲットしました…
Img1b20080114224907
トイレじゃないのー。カキカキしないでーーー。
Img1c20080114224907
やっと食べてくれるの…

エドはカリカリが嫌いです。

これまでは、
エドを買ったペットショップで持たされた「サイエンスダイエット プロ」と
「ロイヤル カナン キトン34」をメインにして、
コンビニで売ってる「ユニチャームのねこ元気 おいしさプラス」を
ローテーションさせていました。

それでもあまり食べないので、
猫缶をスプーンにひとさじ分だけ加えて食べさせてました。

そろそろ、それもやめてカリカリだけにしたいなあ…って思って、
新しいカリカリを購入してみました。

「ナチュラル バランス」と「ナチュラル チョイス コンプリートケア」
どちらも、サプリっぽくて体によいかなあ…なんて思って。

さて、
いざあげてみると…

食べない…(涙)
美味しくないのかなあ、こういう自然食品系(?)

最初だけペロペロと舐めるようなそぶりを見せたのだけど、
その後は、一切無視!!
食べようともしない。
挙句の果てに、トイレの砂をかくように、

「嫌じゃーーーー」とアピール。

夜あげたら、朝にはほぼそのまま残ってて…。
さすがに、何も食べないわけにはいかないので、
朝あげて、一切無視されても、
仕事から帰ってくると、なんとか食べている。
そんな調子。

なんかねえ…。
姉ちゃんとしては、ごはんをあげたら、
とりあえず美味しそうに食べてもらいたい。
そうじゃないと、なんか悲しいし…

あまり食べないから、お腹もすくみたいで、
なんだかイライラして、
私の足に噛み付いてくる始末。

とうとう根負けしましたよ。姉ちゃんは。
これまでみたいに、猫缶を少しだけブレンドしてあげることにしました。

全部がウエットじゃないから、体に悪いってことはないよねえ??
ごはんが嫌なんて、ストレスだもんねえ…。

どうぞ、美味しく召し上がれ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080115231332
まったく…姉ちゃんはねぼすけなんだからぁ~
Img1b20080115231332
早く起きなさい!遅刻するぞーー!
Img1c20080115231332
やれやれ。やっと起きたか。

何を隠そう、姉ちゃんは二度寝王です。

エドが夜明け前に「ゴハンちょうだいー」ってくるので、
まだ暗い中、目を覚ましてエドにごはんをあげます。

そして、そのあと、もう一度ベッドに入って一眠り、一眠り…。

しばらくして、
携帯の目覚ましがなると、
それをすばやく消して、まだ起きようとしない姉ちゃん。

すると、
エドが起こしにくるのです。

「おーきーろー!!時間だよーーー!」

それでも
「もうちょっとだけ…」とあきらめの悪い姉ちゃん。

エドは、強硬手段に出ます。

それは、髪の毛を噛むこと!!

「はむはむはむ…」と。

手足に噛み付かれるほど痛くはないけど、
ツンツンっとひっぱられて、さすがに眠ってはいられない…。

「わかった、起きるよー。」とようやく起きる姉ちゃん。

時計を見ると、遅刻しないギリギリの時間。

「うぉー。やばいー!」

日によって、出かける時間が違う時があっても、
ちゃーんと、遅刻しないギリギリの時間になると起こしてくれるエド。

不思議だ…。

それでも、感謝、感謝なのです。
エドのおかげで、今日も遅刻しないですみました。

アリガト♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080116230940
んんん??また入っちゃったの?
Img1b20080116230940
今出してあげるからねー。
Img1c20080116230940
びよ~~~んっ!!
Img2a20080116230940
ねえねえ、びっくりした!?びっくりした!?
姉ちゃんが洗濯物を干していたら、
またまた、やってきましたよ、いたずらエド君。

まだ、靴下とか干し終わってないのにー。
入らないでよーーー!

どうせ、入ったはいいけど出れないんでしょう??
干し終わったら出してあげるから、ちょっとお待ち。


洗濯が干し終わって、
さて、エドを救出しますか。


って。

手を伸ばしたら、


じゃじゃじゃじゃーーーん!!!


「ひぇっ!!」

思わずのけぞる姉ちゃん。


洗濯機の中から、エドが飛び出してきましたよ。


姉ちゃんを驚かせて満足げなエド。

はい。
姉ちゃんは、すっかりひっかかりましたよ。
降参です。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080119010955
ふぅ・・・・

エドが入っている、赤くて丸いのは「トイレ」です。
そのキレイな赤と、ほんのり丸みのある形に一目ぼれ!
さっそく購入したという…。

なーんて話はどうでもよくて、エドの話。

エドはトイレにとっても神経質。

ポジショニングから、
用を足した後の砂かけまで徹底的にやります。

今日も長い時間をかけて、
砂をならしたあと、ようやくトイレIN。

足場を固めながら、
落ち着きポイントを探すことしばらく…。

ようやく用を足し始めました。
なんとも気持ちよさそうな顔。

終わって、

ザッ、ザッ、ザッ!

砂をかけて、臭いをかいで。
しばらくしてから、ようやくトイレを離れ、
お気に入りのお風呂場へ。



Img2a20080119010955
やっぱ、まだ物足りない…。
Img2b20080119010955
もっと徹底的に掻くべし!掻くべし!


・・・・と思ったら、

ドアからひょっこり顔を出し、トイレを見やり、

おもむろにまた、トイレを掻きはじめるのです。


ザッ、ザッ、ザッ!


そんなに掻いたところで、
砂が一周するだけだよーーーー。

もう、キレイだから大丈夫。
姉ちゃんが片付けてあげるからーーー!

どんだけ神経質なんだか。
姉ちゃんより、よっぽどキレイ好きだね。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080119234828
ふと振り向くと…。
おおっと。
エドの下半身だけが見えてますよ。

しかも、仰向けのペローンスタイル。

どうなってんだ????


その先を探すと、
椅子の下にございました。頭。

Img2a20080119234828
おやおや、こちらでしたか…。
Img2b20080119234828
むふー。お休みですから。
おやすみですからね。

脱力系でいこう。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!

Img20080120225457
シャカシャカトンネルだよ~ん。ほれ、もぐってごらーん!

飽き性のエドのために、新しいおもちゃを購入!

シャカシャカトンネル!

なんでも、中に入るとシャカシャカ音が鳴って、
ニャンコ大喜び!みたいな?


さあ、エド、張り切っていってみよ~!!

トンネルにあいた穴からじゃらしを入れて、
中に誘い込む姉ちゃん。
Img2a20080120225457
ぼふっっっ!
Img2b20080120225457
ばしっっっ!

エドったら、
トンネルなんだから中に入ろうよぅ~(泣)
上に乗ったら意味ないじゃ~ん!

トンネル内のじゃらしを、
トンネルをあっけなく潰して、その上から捕獲しようと大格闘。
Img3a20080120225457
たぶん、その穴って、中から使うんじゃないかと…。

外から穴に手を突っ込んでるけど…。

体に何かが触れることが極端に嫌いなエドですから、
きっと、シャカシャカの中をすり抜けるのが嫌なのでしょう。

トンネルとしては機能していないけど、
まあ、別の意味で遊んでくれるので良しとしましょうね。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080121231939
よーい、はじめ!
Img1b20080121231939
い~~~~~~~~~っ
Img1c20080121231939
かいっっっっっっ!!
エドのたくましい太ももの秘密は。

毎日70回のスクワットにあった!!(?)

窓に向かって、

おいっち、に。おいっち、に。


伸びたり縮んだりしているエドの後姿は、
なんともほほえましい…。

Img2a20080121231939
男だもんな!大きく、たくましくなろーぜっ!
そういえば、先日、お友達のhanaさん[→CLICK]のところにお邪魔して、
ひさびさに、めめちゃんを抱っこしてびっくり!!

「羽のように軽~い♪」

エドの半分くらいしか体重ないんじゃないかしら。
体つきも華奢でとても女の子らしい。

うーん。
こりゃあ、エドを連れていったら、
いよいよ力の差が歴然とするだろうなあ…。



まあ、でも、
ブリティッシュショートヘアは体重4~8キロとか書いてあったし。
大ブリのニャンコなんでしょうね。(?)
しかも、筋肉隆々なので、よけいに重量感ありあり。
そういう種類なんでしょう。


エドはせっかく男の子ですから。
しっかり、がっつり大きく、逞しく育ってくれればいいなあ。

そんでもって、姉ちゃんを守ってもらうのだ♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080122235423
あ。もうマブタが。。。もちそうにありません。。。
Img1b20080122235423
落ちます。。。
雪が降ると言われた週明け。

ここ数日、とにかく寒くて、寒くて…。

エアコンはフル回転。

それでも、寒いね、この家は。


さすがのエドも、省エネモード。


壁やら、洗濯機やらに張り付いて暖をとっているよう。


いっしょにお布団に入ったらいいのに・・・・。


明け方から雪が降るそうだよ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080123224311
なあに??たのしいこと、ある?
Img1b20080123224311
そろーり、そろり。
Img1c20080123224311
やばい!ハートをわしづかまれたぁー!(by 姉ちゃん)

今日は、雪が降りましたね。
エドは、生まれて初めて目にする雪でした。

そして、寒さなんてなんのその、
姉ちゃんのハートをほっこりさせてくれたエド。

シャカシャカトンネルにようやく入る気になったエドは、
なんともいえない、愛らしい表情を見せてくれました♪

最近、めっきり大人っぽく、
というか、やさぐれっぽくなってきたエドでしたが、
やっぱり、まだまだ遊びたいさかりの男の子。

いたずらっこエドの本領発揮。

この表情がたまりません。
姉ちゃんのハートをわしづかみです。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080124232744
なんですか、この顔わwww
こんな顔見せられたら、ずるいなあ。

「どうよ!」
って感じで、私を誘う、いたずらっ子な表情…。



最近、どうも自分の親バカっぷりがヒートアップしている気がします。

はたから見れば、

「そんなの最初からじゃん。」という感じでしょうが、

自分の中では、以前と、最近では明らかに違うのです。
心持ちが。

以前は、とにかく、
初めての同居人の全てがわからなくて、
心配で、ただただ振り回されていた感じ。

最近は、
ようやく対等につきあえて、
本当にエドのことを愛おしいと思って見ることができるようになった気がする。

そんなわけで、
こんな表情を見せられると、
「お前、ずるいなぁ~。」と思うのです。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080126004343
つんっ!姉ちゃんなんてしーらない!
Img1b20080126004343
なーんて、うそだよーん。

気まぐれで、わがままで、自分勝手で。
B型男ってそんな感じ?

最近のエドは一人遊びが少なくなって、
必ず姉ちゃんを呼ぶようになりました。

おもちゃもあまり興味を示さず、
もっぱら、姉ちゃんとの追いかけっこやら、
姉ちゃんの手や足に絡まることがお好みのよう。

それはそれは、
いろんな声色を使って姉ちゃんを誘い出します。

「んなー!!!」とか

「にゃー、にゃー」とか

「うにゃ」とか。

それでいて、
姉ちゃんが近づいていくと、
来たことに満足そうな顔をして、
その後、そっぽ向いたりするからたちが悪い。

ねーねー。
せっかく来たんだからさあ、
お願いだから、姉ちゃんをかまって~!

らぶらぶしたかと思えば、そっけなくしてみたり。
こういう男って、癖になるのがわかる気がする。
そんな今日この頃の、姉ちゃんでした。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080126235213
もしもーし!お休み中ごめんなさいね。
Img1b20080126235213
んんーー??? 
Img1c20080126235213
なんか用?

今日の朝食が、嫌いな「ロイヤルカナン」の日だったため、
ほとんど食べずに、一日中ふて寝を決めこんでいたエド。

せっかくお休みだというのに、
ごろごろ眠ってばかり。。。

最近のお昼寝お気に入りスポットは、
洗濯機の前。

あまりにもぐっすり眠っていて、つまらないので、
かまいたくなる姉ちゃん。

「ねえ、ねえ、エドー。
寝てばっかいないで、遊ぼうよーー。」

あごの下のごろごろポイントをなでなでした時でした。

????

なんだか濡れてる…。
しかも、けっこうべったり。

どうやら、よだれを垂らしていたようです(笑)
へえ~。
猫もよだれ垂らすんだぁぁ~。


姉ちゃんと同じだね。
気持ちよくて、つい… ね。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080127233849
あははっ!!
Img1b20080127233849
うふふ…。

お休みの日は、エドといつもよりたくさん一緒にいられるので、
姉ちゃんは、とても嬉しいのです。
エドの表情や、態度をひとつひとつ楽しみに眺めるのです。

エドのほうは、
いつもいない姉ちゃんがいるので、
かまってオーラ全開!!


でもね、エド。

うれしさ余って、
姉ちゃんの足にぶら下がって噛み付くのは
ちょっと勘弁してほしいなあ…。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080128233629
エド、美味しいかい?
Img1b20080128233629
美味しいね。嬉しいね。
Img1c20080128233629
どう?素敵でしょ♪
待ちに待ったものが届きました♪

オーダーメイドの「ごはんステージ」

そう、hanaさん[→CLICK]桜子さん[→CLICK]のおうちのニャンズが使っているアレですよ♪
→ふくごまめめの3にゃん用家具の様子はコチラ)

あまりにも素敵なので、どーうしても欲しくて、
Socket Formさんにお願いして作っていただいたのです。

うちは、エドしかいないので、
ごはん皿とお水のお皿の両方がセットできることと、
ついでに、あまりごはんを食べないエドのために、
お水やごはんが美味しくなるという「ヘルスウォーターシリーズ」のお皿を新調していたので、
そのお皿が使えるサイズであることが希望でした。

そしたら、
そのお皿のサイズにピッタリの、
そして、うちの家具の色にマッチする、濃い目の色の木で作ってくださいました!

届いて早速使ってみると、
エドは嬉しそうにごはんを食べてくれました~!!

細かいところまで丁寧に丁寧に作られたごはんステージ。
とても素敵なのですーーー!!!
のぐちさん、ありがとうございました!!!

エドの成長がとまったら、
今度は、トイレカバーもお願いしようともくろむ姉ちゃんでした。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080129232129
エドさん、エドさん、どうしました??
Img1b20080129232129
よいしょ。よいしょ。
Img1c20080129232129
ちょっと失礼。僕も入れてくださいな。

お風呂好きのエド君。
いつの間にやら、あることを覚えましたよ。

それは…。
お風呂のドアを開けること。


勢いをつけて、背伸び~。

「よいしょ。よいしょ。」

一生懸命ドアを押します。

体重をいっぱいにかけて、ドア、オープン!


トコトコとお風呂場に入ってきて、
ひょいっとバスタブのふちに。

そして、
お湯をごくごく飲んで、

「ぷはぁぁ~!あったかいお水はうまいにゃー♪」


どうせだったら、
一緒にお風呂に入っちゃえよー!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080130231928
これ嫌いっていってるでしょっ!!
Img1b20080130231928
こんなの食べたくないやい!!
Img1c20080130231928
ちくしょうー。ぐれてやる。

昨晩は、エドと大喧嘩しました。


たぶん、原因は、エドの夜ゴハン。
エドの嫌いな種類のカリカリを出してしまったこと。

夜中、ぐっすり眠っていた姉ちゃんに、
エドが襲いかかりました。

「起きろよーーー!腹減ったよーーー!」

モシャモシャモシャ。。。  姉ちゃんの髪の毛を噛むエド。

寝ぼけながら時計を確認すると、
なんと、夜中の3時半!!!

「エドうるさいーー。まだ夜中だよーー」

姉ちゃんは眠り続ける…。

「起きろってーーー」

ペロペロペロ。。。。 姉ちゃんの顔をなめまくるエド。

そして…

「ガブッ!!!」

姉ちゃんの唇に思いっきり噛み付きました!!!

「痛いっ!!!」  ばしっ!!!

さすがに、姉ちゃんも怒りました!
エドを振り払って、起き上がると。。。

「何で起きないんだよーー!」

さらに、姉ちゃんの手に飛びついて、
ガブガブ噛み付くエド。

「何すんのよ!痛いじゃないっ!!」

噛み付くエドを押さえつけて、
叱る姉ちゃん。

それでも、エドは負けません。
振り払っても振り払っても、
突進してきて、とにかく噛みまくる。

姉ちゃんもエドを振り払いまくる。
「エドのバカ!!痛いじゃないの!!」

。。。。

結局、姉ちゃんがあきらめて、
エドにゴハンをあげることにしました。

お腹が満たされて、ようやく落ち着いたエド。
機嫌をなおして、姉ちゃんのところにスリスリ。

やっと仲直りできました。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080131234957
ちょい、ちょい・・・なあに?これ?
Img1b20080131234957
ふーん。僕のおうちなの???
Img1c20080131234957
でも、こんなのいーらないっ!

ここしばらくの寒さで、
夜中、うちはかなりの冷え込み。

エドはお布団にもぐって暖をとってくれないので、
せめて、リビングのエアコンを入れて、あったかくしておくのですが、
隠れ甘えっこのエドは、
姉ちゃんが寝室に入ると、必ずついてきて、
寒い寒い部屋で眠るのです。

それではあまりにもエドがかわいそう。
姉ちゃんは、寝室に、ダンボールでエドハウスを作ってあげました。

かなり大きめだから、
体に何か触れることもないし、少しは暖かいはず。


でも・・・・・ダメみたいでした・・・・(涙)
エドは、こんなのは気に入らないようです。

中に入ることもなく、
少し眺めたあとは、ふいっとどこかに行ってしまいました・・・・。


寒いのに。。。意地張って、
風邪ひいたりしないでね、エド。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!