スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20080401234614
えへへ・・。お水、お水♪
Img1b20080401234614
えー。どけちゃうの??どして??
Img1c20080401234614
エドちん~。 なんでぇ~???

今日は世の中は新年度。エイプリルフールでもありますね。
なんとなく、ちょっと違う気分で仕事を終えて、
帰宅しまた。姉ちゃん。

玄関を開けたら、エドのお迎え。
そして・・・・

「ぴちゃ、ぴちゃ、ぴちゃ。。。。」

何故だか水の音が。



「えーーー??なんで?
どこか水出しっぱなしにして出かけた???」

慌てて水音のする方向を探すと・・・。
音の元はお風呂場でした。
電気をつけて見てみると、
お風呂場で干していたバスタオルたちが水浸しに・・・・。

「なんで?なんで?なんで????」

唖然とする姉ちゃんを尻目に、
その水浸しのバスタオルをめがけてエドがダッシュ!!
楽しそうにたわむれている様子を見て、
姉ちゃんは気付きました。

「エドが犯人だ!!!」

エドが、お風呂の蛇口の部分を押して、
お水を出してしまったのです。
うちの蛇口は、ハンドルになっていて上から押すと水が出るタイプ。
エドが体重を上手にかければ、確かに動いて水が出る。

はあ~。
そんな殺生なぁ~。せっかく洗ったタオルがああああ・・・。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080403003345
嗚呼・・・またびしゃびしゃに・・・。
Img1b20080403003345
(姉)エドー!大変だぁ~!    (エド)何?姉ちゃん、また何かやったの?
Img1c20080403003345
(姉)エドのせいでしょーー?!    (エド)え?なんか言った??

昨晩、お風呂のお水を出しっぱなしにして姉ちゃんを慌てさせたエド。
ようやく片づけを終えて、お風呂でも入れてゆっくりしようとお湯張り開始。
その間、日記を書きながらリラーックス。

そんな姉ちゃんをよそに、エドはいつものように大運動会♪

タッタカター、タッタカター!!
ドシャンッ!!カシャカシャカシャッ!!

んん?
まーた変な音。
またお風呂にはまったな~!!!

さすがに2度目の姉ちゃん。さして驚きもせずお風呂場へ。
やっぱり・・・。
まだお湯張り始めたばっかりなので、足が濡れた程度で被害は少なめ。
エドはいつものように、びしょびしょのまま部屋中を走り回って、
姉ちゃんはまーた片付け、片付け・・・とほほ・・・。

そんなこんなでふと気付くと、お風呂がわきましたって言わない。
おかしいぞ??とお風呂場に行くとお風呂が途中で止まっているじゃないですか!!

えーーーー???
もしかして、エドが暴れてボタンにぶつかってとめたとか???

再度ボタンを押して、しばし待ち。

・・・が、待てど暮らせどお風呂が入った気配がない。
お風呂をよくよく見ると、お湯が入っていないでお水だ。
給湯器の故障とか???

どうしよう!!エドが壊した???

とにかく、コールセンターに電話。
どうにかしないと、お風呂も入れない!!大変だ!!!

コールセンターに電話して状況を説明。電話の向こうで係りの人が、
「もしかして、ガスが止まってません??ガスコンロつきますか?」
確かに。ガスコンロもつかない。
「それ、ガス止まってますよ。手順を教えますからガスメーターのある場所まで行って下さい」

はあ・・・・ガスが止まってるなんて・・・。

慌てて玄関の外に出て元栓を操作。
なんとか、かんとか復活しました。ガス。

あーびっくりした。
なんなんだ・・・。

・・・・・ん?
もしや、エドのせいではないかい?
お風呂の蛇口ひねってお湯を出しっぱなしにしたから、
ガス漏れとかと間違えて安全装置が働いたとかじゃ???

ふえーー。
なんてこった。エド君、いたずらもほどほどにしてくれい!
驚くじゃないかぁ~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080404012343
僕はここにいるよーーー!
姉ちゃん、今夜はまたもや日付を越えてのお帰り。
待ちわびたエドは、姉ちゃんのまわりをパタパタ、タッタカター。

とりあえずエドにゴハンをあげつつ、姉ちゃんはお着替え。
すると・・・。
いつの間にやらやってきたエドがクローゼットの中にごそごそと・・・。

まあ、放っておきましょう。と、姉ちゃん。

「ナー!ナー!(僕はここにいるよーー!)」

かくれんぼのつもりだな??

あ!!

なーんだ。
なんでそんなところでひょっこりしてるの?
かくれんぼにならないぞーーー!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080405130122
エド、ちゃんと見えてる?
Img1b20080405130122
桜が綺麗だね。
Img1c20080405130122
ねえちゃ、さくらって美味しい???
いよいよ桜も満開。
姉ちゃんは昨夜は会社のお花見でした。
はらはらと桜の花びらが降りかかってきて、なんとも綺麗。

というわけで、エドにもおうちの中からお花見をさせてあげることに。
リビングの窓の向こうに広がる学校の校庭。
そこに桜の木があるのです。

窓とカーテンをあけて、さあどうぞ。
遠いけど、綺麗だよ。
見えるかな?エド。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080405232800
(エド)んん~あう~。  (姉)エドー。もだえてるね~。
Img1b20080405232800
あ、あ、足、ピーンってしてますけどー。
Img1c20080405232800
(エド)なんか用??今、いいところなのー。
今日はお休み~!!

というわけで、エドと姉ちゃん。
ぼけーっとしながらエドとにわとりじゃらし遊び。

エドはいつものように、にわとりさんに大興奮。
姉ちゃんからにわとりさんを奪い取ると、
ものすごい勢いで、ごろごろと遊び始めました。

あまりに嬉しすぎて、足がピーンって(笑)

エドー。
足がピーンってしてますよー。ピーンって。

うふふ・・・。
春うららの愛らしい風景でした♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080406232723
おっと、見られちゃったかー。風呂、入りました。
Img1b20080406232723
ぷるぷるっ!  ぷるぷるっ!
Img1c20080406232723
どうだい? 水も滴るいい男。 だろ?

さてさて、あたたかくなってきましたからね、
久しぶりにエドをお風呂に入れましたよ。

いつものように、シャンプーされている間はおとなしいエド。
ドライヤーが大苦戦。
これはいつもと変わらず・・・。

でも、前ほど暴れなくなったエド。
ドライヤーの音と風を必死で我慢。
姉ちゃんのひざの上に乗って、胸にしがみついて必死で我慢。
まるで赤ちゃんが抱きついてきているような様子に、姉ちゃん感動・・・★

そうはいっても、途中でしんどそうだったので一旦休憩。
廊下に出て、身づくろい中のエドを直撃です。

普段見ることのない、なんとも言えない表情が◎

エド、真っ白のふわふわになったよーーー。
うん。一段といい男っぷりに磨きがかかりました★



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080409010258
ちょっと、ちょっと・・・・今掃除したばっかり・・・・
Img1b20080409010258
ねえ、エドってばー。聞いてるの???
Img1c20080409010258
何が?  トイレはきれいなほうが気持ちいジャン。

姉ちゃんの帰宅後の日課はエドのごはんとトイレの掃除。
お昼間に使ったトイレをキレイにします。

人間用のトイレにエドのトイレを運んで汚れた砂をすくって、すくって・・・。
けっこう手間がかかるのねえ。お掃除って。

ようやくキレイにして、新しい砂を追加して・・・・
さて。元に戻しますか。

・・・と。
なにやら牛柄の物体がトイレにありますよ。

キレイにしたてのトイレにちゃっかり入ったエドやん。
シーーーー。
気持ちよさそうにおしっこを・・・。

あのね。
今、姉ちゃんがきれいにお掃除したばっかりなのね。
キレイにしたそばから汚さなくても・・・。

って、トイレはキレイで気持ちいいほうがいいよね。
エドちん。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080410015037
え?姉ちゃんまたいなくなっちゃうの??
Img1b20080410015037
もういいっ!!だったら、僕この中で閉じこもっちゃうから。

なんだか姉ちゃん、仕事のトラブル発生中。

今日もさっき帰ってきたけど、エドにゴハンをあげたら、
また会社に戻らねばなりません。。。(涙)

エドはそんな姉ちゃんの仕打ちにすね模様。

さっきから洗濯機の中に入って出てきません・・・。

ごめん、エド。
明日はちゃんと帰ってくるから・・・。
おるすばんよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080411000536
あらぁ~・・・。おやつのチーズが・・・・
Img1b20080411000536
お腹すいてたんだね。エド。  いっぱいお食べ。
Img1c20080411000536
やーっと帰ってきたよ。姉ちゃんったら。

昨夜の夜中にエドにゴハンをあげたと思ったら、
会社にトンボ帰りした姉ちゃん。
エドは、さっきまでずっと、ずっと一人でした。

帰宅した姉ちゃんの目に飛び込んできたのは・・・。

おやつのチーズの残骸。

無理やりこじ開けてかじったのがわかる状態。
相当お腹がすいていたらしい・・・。

そうだよね。ずっとずっと一人にしちゃったもんね。
ごめんね。エド。

今日はいっぱい遊ぼうね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080412035108
ぶーーー。なんで怒られるんだよ~。
Img1b20080412035108
(姉)これを見なさい!!穴があいてるじゃないの!!
Img1c20080412035108
う・・・・確かに。俺がやった・・・かも。

今日のエドくん。
姉ちゃんにこっぴどく叱られましたよ。

なぜかというと・・。
まだ開けていないカリカリの袋をやぶいてしまったから。。。

まったくー。
なんてことをー。
ちゃんとゴハン食べてるじゃないかぁ~。
やぶらないでよーー。

叱られたエドはご機嫌ナナメ。仏頂面して座り込み。
そして、腹の虫がおさまらなかったのか、
姉ちゃんの手やら足、おまけに肩やらに噛み付き攻撃。

それで更にしかられた今日のエドくんなのでした。

あー。痛かった。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
こんなのがあったのを忘れてました・・・。

ちっちゃな頃のエドちん。

しかも動きつき♪


お顔をキレイに

↑別ウインドウが立ち上がりますが、動くエド君が見れますよ♪
Img2a20080413045637
そして現在。どすこいエドちん。
うへー。
こんなにちっこかったのにねえ・・・。

いつのまにやらモコモコと(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080414004601
ねえ、ねえ、エドー。テレビ見てないでこれ見てよー。
Img1b20080414004601
ん?何? 今、ドラマはじまったばっかりなのにー。
Img1c20080414004601
この子、エドに似てると思わない?

今日、たまたま妹から昔の写真をもらいました。

小さい頃から実家で飼っていた犬。マドレーヌ。
エドを飼いはじめた時に、母に似てるって言われてたんだけど。

どうでしょう???

確かに、色とか、顔の模様とか似てるね。

でも、違うのは、マドレーヌは見るからにやさしそうで、
エドは見るからにやさぐれてるところ(笑)

マドレーヌはもうずっと前におばあちゃんになって天寿をまっとうしました。

エドもいっぱい楽しんで、いっぱい生きようね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080415012426
んー。なんで閉まってる?
Img1b20080415012426
開くかな、開くかなーーー。よいしょっ。
Img1c20080415012426
なぜ俺を入れない?
最近、いたずらがレベルアップしているエド。
なんだかできることがいっぱい。
それはそれでスゴイのですけれど・・・。

先日のお風呂出しっぱなし&ガス止まり事件の後、
姉ちゃんは、ちょっと用心。

だって、お湯を出す技を身に着けてしまったんだもん。(とほほ・・・)

お風呂のドアを閉めていることも多々あり。

すると、エド君これもご不満。
必死でドアを開けようとするからスゴイ!

まあ、でもさすがにお風呂のノブは
エドがちょっと体重かけたくらいでは開かないけどね。

しょうがないから諦めたらよろし。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080416031758
じぃーーーーー。  アイツにロックオン!
Img1b20080416031758
ドヮーッシュッ!!
Img1c20080416031758
ぬ。  あっちにもある。
目が覚めると枕元にキラキラうにボールを発見した姉ちゃん。

エドの朝飯前の運動にと、転がしてあげると。。。

さあ、ハンティングターイム♪

動きもしないキラキラうにボールにじーっと狙いを定め・・・。
一気に突撃!!!
まあ、疾風のように部屋中を走り抜けていくエド君。


そして、その速さゆえに、一瞬にしてソファーの下に入れて、ジ・エンド。

あ。
どうやら、もうひとつ見つけたらしい。


いざっ!エド!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080416235551
あー! カリカリを舌でどけてるー!!
Img1b20080416235551
ウエットだけ食べて、お水、お水。
Img1c20080416235551
ぷは~!!  うまかったぜっ!(ウインク★)

最近、エドのゴハンのお皿のまわりにカリカリが散乱しているので、
なんでだろう??って思ってました。

そしたら、とうとう目撃してしまいましたよ。
食べ散らかしのワケ。

カリカリよりウェットが食べたいもんだから、
ウェットの上にかかっているカリカリを舌でぺっぺってお皿の外に出していたのです。

まったくーーー。
なんてバチあたりなことを。
食べ物を粗末にすると、バチがあたるよーーー!!

そんな姉ちゃんの憤慨をよそに、
ごくごくお水を飲んで、ぷはぁ~って舌なめずり。

まったく、マイペースなんだからなあ・・・。
もうちょっとお行儀よく食べようよ、エド。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080418014233
エドさん、ちみのおトイレキレイにするからどいとくれ。
Img1b20080418014233
そんなに見張らなくても、ちゃんとキレイにしたからさあ。

ここ数日のエドのはやり。
姉ちゃんのトイレ掃除チェック。

しばらく前の邪悪なエド対策につき、しまっていたケージを復活させ、
特にエドが入ることのないまま、今は立派なトイレケース(笑)

ケージの一番奥においてあるトイレを、
よっこらしょ。っと運び出し、
人間用トイレに持っていって、トイレ掃除。何気に結構重労働。

ようやくトイレをキレイにして、
また重たいトイレを抱えて、ケージにもぐりこむ姉ちゃん。

それを、ケージの上から見張るエド。
ケージの上から
「ちゃんとキレイにしたの???」
とばかりに、姉ちゃんの頭や、肩をツンツン。

そんなに見張らなくても、ちゃんとキレイにしたってばー!

はぁ~。なんだかこの家ではエドのほうが立場が上な気がするのは
きっと気のせいではないだろう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080418231620
エド社長、エド社長、お呼びですか?
Img1b20080418231620
ん? ああ、君かね。
Img1c20080418231620
ちょっとあごの下を撫で撫でしてくれないかーい。
玄関にエドの気配。
近づいてみると・・・。ああ、なんておっさん臭い(笑)
まるで社長のようだね、エド。

腕の上にこんもり乗ったそのお肉。
いやーん。触りたいー。むにむに・・・。

はいはい、そうじゃなくてあごの下ですね。
かしこまりました。
撫でさせて頂きますよーー。

あ、牙が出てる♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080420220840
なでて、なでて~~!
Img1b20080420220840
ねえ、ねえ、えみちゃん僕をかまって~!
Img1c20080420220840
美味しそう♪手作りパン。僕も食べたいな~
なんだか、デレデレのエドさん。

そのワケは・・・。
姉ちゃんのお友達のえみちゃんがお泊りに来てくれたのです。

普段、人見知りはしませんが、それでも、あんまり懐っこくないエド。
触ろうとしてもするっと逃げてしまうし、自分から近づくことはないのですが・・。

えみちゃんは、そんなにベタベタとかまうタイプではなく、
「かわいいね」と言いつつ、無理に抱っこしたりはしないクールな人。
その感じがたまらなかったのかも(笑)

やたらと近づいていって、
つんつんしてみたり。スリスリしてみたり・・。
お腹をペロンと出して完全降伏体勢。

やだなーエド。
一目ぼれかい???



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに挑戦しています。よろしければポチ、ポチッとお願いします!
Img20080421233251
うぉ~真っ逆さまではないですかぁ~!
Img1b20080421233251
その、あごから見上げるライン、萌え~
Img1c20080421233251
最後は、キメポーズ♪

最近のエドさん、なんだか甘えっこ?モード。
コロンコロン転がっては、お腹を見せております。

毎日毎日午前様だった姉ちゃんが、
ようやく、日付が変わらない前に帰ってくるようになったので、
喜んでくれてると、思いたい姉ちゃん。

ニヤニヤしながらエド観察。

そしたら、おもむろに真っ逆さま~。
顔がつぶれてますぜ、よいのですかい?ダンナ。

しばらく、その真っ逆さま状態でじーっとしてるので、
大丈夫かと心配になってしまうくらい・・・。

そのうち、コロンと転がって、ポーズ決めてましたけどね。
仲良くしようね、エド。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080423003203
おっとっと、エドさん、近いです~。
テーブルの上を我が物顔で歩くエド。

大きくなってから初めてムービーを撮ってみました!

いつもと違うカメラだったからか、エドが興味津々。
近いってばーー。

しかも、後で見てみたら、
後ろでつけていたテレビの音がうるさーい!!(苦笑)

でも、よくよく見ると後ろで流れているへんてこりんな音にあわせて
エドがひょこひょこ動いていて笑えます。

音が鳴っても大丈夫な環境でご覧くださいませ~!!

ひょっこりエド



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080424050719
びっくり!!!!  おどかすなよー(byエド)

そんな顔されたら、こっちがびっくりします。


ある意味、ホラー(爆)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080425050347
間違いなく、あんたはB型!
Img1b20080425050347
ほーら、マイペース。

人間界では血液型が流行ってますね。
B型の本とA型の本、早速買ってしまいました♪
姉ちゃんは、どうにもこうにも血液型とか占いとかに弱いのです。
ちなみに、O型ですが。

ブリショはB型が多い種類とききます。
エドの血液型は調べたことがないので知らないのですが、
きっと、B型に間違いない!!そう、思うのです。

だって、ものすごーく、マイペースで、わがままで、一人が好き。
協調性なんてものは、おおよそ持ち合わせていないですし(笑)


<エドの説明書>

一匹狼。孤高の猫。

兄弟はいらないから、おかまいなく。

ご飯は毎回違うのにしてね、でないと飽きるから。

飽きると機嫌が悪くなる。自分でわかっててもどーしようもなく。

追われると逃げる。追われないとすりよっていく。

とりあえあず放っておいて、気が向いたら近づくから。

でもね、かまってくれないと淋しいの。


ってとこでしょうか。
猫の血液型の本とかあったらいいのに。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080426161509
あれ?なにか洗濯カゴから見えてますよ??
Img1b20080426161509
おや、エドさん、何しているのかな?
Img1c20080426161509
何って?ジャンプについてイメトレ中♪

ようやく週末。
姉ちゃんもだらだらと溜まったドラマを見ながら休日中です。

ドタンっ!!

何やらお風呂場で大きな音が。
お風呂場にはお湯は入ってないですけど・・・。


そして、しばらくして、

ガタンっ!!

またしても音が。


そーっと覗きにいくと、なにやら洗濯籠に入ってますよ。
エドが何やら考え事をしているようです。

お風呂場を見ると、天井からかけていたバスタオルが落ちてる・・・。
そう、最近のエドの流行は、お風呂場にかけてあるバスタオルめがけて、
ジャンプして落とすこと。

150センチくらいはあると思うのだけど・・・
どんだけ跳んでるんだか・・・。

カゴの中ではエドがさっきのジャンプについて
イメトレ中だそうです。
次はもっと華麗にジャンプを決めるのかな?

・・・っていうか、乾かしてるんだから落とさないで・・バスタオル・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080427124719
あのー。ご機嫌なグルーミング中すみませんが・・・
Img1b20080427124719
んん?何? 邪魔しないでくれるかなあ。
Img1c20080427124719
このシャリシャリ、気持ちいいんだよねえ・・・♪

ご機嫌でグルーミングのエドさん。

そのカラダの下にむんずと敷かれているのは・・・。

姉ちゃんの仕事の書類。

A3サイズの紙なんて、普段家にないからか、
というか、そもそも書類なんてないし・・。
この触感がたまらないようで。。。

どいて、って頼んでもどいてくれないのです・・・(困)

そんなにいいのかな、シャリシャリの触感。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080429232323
おや、おや? 誰かさんの足としっぽがこぼれてますよ・・・
Img1b20080429232323
肉キュウ、触っちゃおう♪
Img1c20080429232323
(エド)ギロリ。 何すんだよ~。触んなよ~。
ふと気付くと、なにやら誰かさんの足としっぽがこぼれてます・・・。
ぷらーんと気持ちよさそう♪

いつも、布団からはみだした足をめがけて攻撃を受けている姉ちゃん。
ここぞとばかりに、いつものお返しっ!

ピンクの肉キュウをプニプニプニ・・・・。

「なんだようー。触んなようー。」とばかりに、
ギロリと睨まれてしまいました・・・。

でも、やめないもんねーー♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!