スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20080501011600
にわとりさん。好き好き~ん♪
Img1b20080501011600
うぐぐ・・あああ・・・  恍惚のエド(笑) 
Img1c20080501011600
あ、落ちた。
エドのお気に入りのおもちゃ、にわとりさん。
これだけは、何でか飽きないんですよね・・・。
他のものは秒殺で飽きるくせに・・・。

今日もしっかりつかまえて、
べろべろーん。

っていうか、
その顔、怖いですからっ!!
なんでそんなに邪悪なんだー?!

ああ、最近、エドのやさぐれた顔しか写真撮れてない気がする・・。
「きゃー!かわいい~ん♪」って
レディスから言われる表情したらどうかね?
きっと人気が出ますよ、エドさん?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080502013408
むふふー・・・しわわせ♪
Img1b20080502013408
うにゃ~ん♪
Img1c20080502013408
あら、姉ちゃん。いたの?

最近、りらーっくすした時のエドは、
逆さになるらしいことが判明しました(笑)

またも、逆さエドの登場。
しかも、それは洗濯機の中蓋のくぼみ。

このくぼみに、タオルを置いておくと、
必ず、寝そべってスピースピー、りらっくすの鼻息をたてているのです。

最近また噛み付き攻撃のひどくなってきたエド。
何が不満なのか、はたまた、別に不満などなく、

「ただ、そこに足があるから」

な、心境なのか。

姉ちゃんの稚拙な分析によると、
それはたぶん後者ではないかと。

どうにもこうにも、独立心旺盛で一人完結なエドは、
姉ちゃんの存在などどーでもよくて、
独り気ままに生きているように見えるのです。

ちょっと淋しさを覚えつつも、
なんだかマイペースに気ままに生きているエドを見ていると、
姉ちゃんが仕事でうじうじ、イライラしているようなことも、
どーでもいいような、どーんとこい的な感覚になるのです。

そういう意味では、姉ちゃんにはぴったりのパートナーなのだなあ・・と。
そんなことを思いつつ、
逆さエドを見つめていました。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080503233702
くじゃくさん、らぶ~♪
Img1b20080503233702
ねえ、きみは僕のこと好き?
Img1c20080503233702
あ、姉ちゃんに見られた。

徹夜明けで昼過ぎまで眠っていた姉ちゃん。
起きたら、エドがのんびり窓辺でくつろいでましたよ。

くじゃくさんを抱きしめて、らぶ~な顔。
今日は、穏やかな顔してるね。エド。

姉ちゃんの精神状態に連動するように、
平日の夜は、イライラして噛みつき攻撃がひどいエド。

でも、お休みで姉ちゃんがおうちにいると、
なんだかのんびーり、穏やかになります。

もっと一緒にいたいね。エド。
もうちょっとしたら、忙しくなくなるはずなんだ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080504234438
あのねー。 僕ねえ・・・
Img1b20080504234438
実はねえ・・・初めてねえ・・・
Img1c20080504234438
毛玉はいちゃったんだ。

今日はエドがこの世に生を受けて10ヶ月余。

初めての体験を・・・したらしい。

外出から帰ってきた姉ちゃん。
玄関に何やら茶色い液体が・・・。
そして、廊下に何やら奇妙な物体を発見!!

指2本分くらいの、何やらグレーの物体。
なんか、濡れている感じ・・・。

うへ~。なんだあ???これ???

最初は何がなんだかわからずに、それを眺めてたところ・・。

あ。

もしかして、これは毛玉を吐いたのでは????

ティッシュで取って、それを触ってみると、
やっぱり毛の固まりだ。

エドは今まで一度も毛玉を吐いたことがないのです。
毛も短いし、さほど毛もぬけなかったし。
きっと、うんちに出るくらいの量だったんだと思うのです。

・・・が、最近は毛がたくさん抜けてるし、生え変わりの季節。
グルーミングしてても、きっと沢山の毛を飲み込んでいるのでしょう。

それにしても、あんなに大きなものなの???
あんなものがお腹の中に入っていたら、さぞかし気持ち悪かったろうに。
吐くのだって大変だったろうに。

エド、よく頑張ったね~!!!
上手に吐けたね~!!

これからは、毛玉ケアにも気をつけないと。
ちゃんと吐けたからよかったけど、もしそのままだったら・・。

初めての体験に、姉ちゃんも身が引き締まる思いの出来事でした。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080506012743
胸のむかむかがおさまってご機嫌なりー。
Img1b20080506012743
のびーのびーとー。
Img1c20080506012743
よっしゃっ!

昨夜、でっかい毛玉を吐くという初体験をしたエド。
さすがに、苦しかったんでしょう。
昨日はそのあとぐったりとしてました。

最近の噛み噛み攻撃も、胸のむかむかが原因だったようで、
今日は、すっかりおとなしくなりました。
よかった、よかった。

毛玉が吐けなくて、苦しくて、気持ち悪くて、イライラしてたんだね。


それでもって、
初めてのびーん写真が撮れちゃいました♪

今日も一日のびーのびーとー。(水曜どうでしょう風)
GWもあと一日。
明日は天気になるといいな。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080506235658
あ~あ~あああ~っ♪
Img1b20080506235658
あ~あ~あああ~っ♪
Img1c20080506235658
よし。発声練習ばっちり!

GW最終日、いいお天気でしたね。
エド君、朝からキャットタワーのてっぺんで発声練習。

あ~あ~あああ~っ♪

ご機嫌なようでなによりです。

姉ちゃんは、毎日仕事に出かける休日でしたが、
それでもいつもよりは、エドと一緒にいられてご機嫌なGWでしたよ♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080508001011
こんにちは。ぼく、エドです。 
Img1b20080508001011
んんん?今日の出来事???


今日のエド。

なんだか、ちょっとおとなしいお出迎え。

廊下でのたーんとしてました。



なんだか、この前の毛玉放出以来めっきり落ち着いてくれて、
姉ちゃんも上機嫌。


今日は?
お留守番中何かあった?
Img2a20080508001011
あのねー。また毛玉出したーー。おあーーー!って。

そう、また出してました。毛玉。

一回、出せるようになったらコツをつかんだのかしら???

どんだけお腹に飼ってるのよーーーー!?
ちょっと心配になってきた姉ちゃんでした。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080509034351
物思いにふける男子、ここに在り。
なんだかアンニュイな絵です。


遠くを見やる視線。

物思いにふける年頃の男子。
Img2a20080509034815
・・・・・って言っても、逆さですからぁ~!!!
Img2b20080509034815
ひいてみると・・・お笑いポーズ♪



あ~らよっとっ!って感じ?

最近、逆さばやりの「エド」改め「ドエ」くんでした(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080511035111
しめしめ・・眠ってるぞ・・・この隙に・・・さわさわ♪ 
Img1b20080511035111
こらー。寝込みを襲うとはひきょうだじょ~
Img1c20080511035111
わかればいいけどね。

相変わらずのツンデレさんのエド君。

いつも気付くとそっとそばにいるから、
ついつい手をのばして触ろうとするのだけど、
ふいーーっといなくなっちゃうんだから。

というわけで、今日は寝込みを襲ってみました♪
眠っているエドに近づいてあごの下を撫で撫で・・・

・・・と、
ふにゃ~っと起きだしたエドにあむーっと噛まれてしまいました。
でも、寝起きなので威力は全くなし。

いつもこんなくらいの噛み心地だったらいいのにね、エド。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080512003510
モーハンのイントロ画面を凝視!
Img1b20080512003510
おおっとー!何やら立ち向かっていったぞー!
Img1c20080512003510
PSPをひっくり返した勢いで、コテンっ。

仕事がやたら忙しい時って、時間がないくせにテレビを見たくなったり、
何か新しいことをしたくなったりしませんか??

姉ちゃんもここんとこずーっと、休日返上の忙しさ。
にもかかわらず、買ってしまったのです。
PSPとモンスターハンター。
すっかり現実逃避だ・・・。

そんな中、エドは興味津々。
何がって、ゲームの画面。

アニメーションが動くのが楽しくてしょうがないらしい。
画面の中でモンスターが大暴れ。
すると。。。何を思ったか、ゲーム機ごとひっくり返しにかかりましたよ!

勢いあまって、自分も後ろにコテンっ!
あーーーーーっ!!!
夢にまで見たペタンコ座りだぁーーーー!!!!
Img2a20080512003510
くぅ~~っ!!かわいいってばーーー!!!

この座り方、他の猫ちゃんたちがやってるのを見て、
一度見てみたかったんだよねーーーーー!!!

感動っ!!

やっぱり、めちゃめちゃかわいいですー♪

またやってね、エド。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080512232651
エドさん、エドさん、何を見ておられる???
Img1b20080512232651
ねーちゃん、みんながボールを追っかけてるよー。

うちのベランダの前は、学校の校庭です。
朝からエドが目を見開いてくいいるように見つめています。

校庭では中学生たちが体育の授業中。
今日は、サッカーかな???

ボールの動きにあわせて、首が動いてるエド。
うーん。
ちゃんと見えてるらしい。

「おーいけいけー。そこ、パスパスっ」とか思ってるんでしょうかね?!

姉ちゃんは、サッカーも見ずに、
そんなエドの様子をじぃーっと眺めておりました。

それだけ眺めてたら、そのうちルールわかりそうだね。エド。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080513234148
むむむ・・・何やらモフモフの物体がテーブルの足に張り付いてるー。
Img1b20090311115731
あ、それはマツジュンが表紙の雑誌ではないか!踏むなーーー!
Img1c20090311115731
んんん?  当然、俺のほうがかっこいいだろ?
ふと気付くと、エドがテーブルの足に絡み付いてました。
変な格好・・・。

んんん???
エドがどっかり寝転んでいるのは、
マツジュンが表紙のananではないかーーーーっ!
おいーー。マツジュンの顔に乗るなーーーっ!

そんな姉ちゃんのオタケビを全く意に介さないエド。
悠然とおばけポーズで姉ちゃんを見やると、

「俺の方がかっこいいだろ?」とでも言いたげな表情。
っていうか、思いっきりやさぐれた顔してますからーーー。

その後、雑誌を救出して、記事の中のマツジュン写真にニヤニヤしてたら、
トコトコとやってきて、どっかりとその記事の上に座りこんだエドだったのです。
嫉妬か?これって???

まったく・・・。
お願いだから、見せてよねーーー。
大丈夫、エドの方が好きだからさぁー。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080515235529
ちょい、ちょい、ちょい。。。もうちょっとで掴めるぞーっと。
Img1b20080515235529
しめしめ・・・上に持ち上げて・・・っと。
Img1c20080515235529
いまだっ!落とし成功ーーー!!!


昨夜、とんでもない犯行現場を目撃してしまいました!

姉ちゃんの趣味のひとつに書道なんてものがありまして・・。
現在、作品制作中につき、途中段階のものを棚の扉に貼って、
次どこをどうしよう・・・とか、イメージをふくらませているのですが・・・。
しかも、その半紙、直接テープを貼りたくないもんだから、
クリアファイルにはさんである状態。

棚の上に上ったエドが、何を考えたか突然身を乗り出して、
その半紙をちょいちょい触っているではないですか。

さらに、お手手を上手に使って、
その半紙を上にひっぱりあげているのです!!!!

えええええーーーーーー???!!!!


確かに、上から上手にひっぱればファイルから取り出すことが可能。

・・可能だけれども・・・。

そんなこと、どうして思いつくのだ???
っていうか、できるのだ???

しまいには、上までしっかり引っ張り上げて、
ぱっと手を離して、その半紙は床の上にはらはらと・・・・。





Img2a20080515235529
目標達成につき、ものすごく満足げ。

はぁ~。
なんか、かしこくて感心するというかなんというか・・・。

すごいものを見てしまった。

猫ってあなどれない。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080518221921
ありゃりゃ・・・化け猫参上・・・・
Img1b20080518221921
これで少しはほんとのエド?
Img1c20080518221921
しっぽ、くるりんエドさん。今日も元気です。

ひゃー。
化け猫参上ーーーー。

って、ここんとこ姉ちゃん忙しくて、
日記の更新はおろか、エドの写真を撮ることすらままならず・・。
久しぶりにカメラを手にしてみたら、
こんな、トビトビ・エド写真。

めんぼくない・・・。


しばらく色々とセッティングをいじっていたら、
なんとか、かんとか、いつもの写真に近づいてきた。

・・と、ふと気付きました。
いつもと使っているモードが違うことに・・・。
あー。ぼけぼけーーーー。

姉ちゃんはそんなでも、
エドは、いつもどおり元気ですよーーー!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080520022445
ツーンッ!  ぷいっ。
Img1b20080520022445
姉ちゃんの、バカァーーーー!!

姉ちゃん、正直しゃれになってません。

毎日、毎日深夜まで残業。
お客さんのわがままにふりまわされ放題、やりたい放題、放題・・・・。


当然といえば当然です。
エドが、ぷいっと怒ってしまいました・・・。

ごめん、ずっとずっと独りにさせて・・・。

一生懸命謝ってみたけど、

「姉ちゃんのバカーーーー」と言われてしまいました(涙)
Img2a20080520022445
なんてね。  

途方にくれる姉ちゃんを尻目に。

「うそだよーん。」とエド。

こんな姉ちゃんでも、ちゃんと待っててくれるそうです。

ありがと。エド。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080521015214
今日も元気に、ウラ、ウララ~♪
Img1b20080521015214
ただのウラじゃないよ、ひねり入りウラだよ~!
Img1c20080521015214
ふぅ~。ウラもなかなか楽じゃないね。

ふむ。
エドの裏がえり率が高い気がする・・。
日記の写真にも、掲載頻度が高い・・・。

リラックスしているのか?
それとも、もしや・・・・・「暑い」とか?

そろそろ冬用の毛皮は暑いから、
裏返って熱を放出中・・・・・・なんて。

なんでかなあ???

どして?エド?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080521233307
ちょっと、ちょっとエド聞いてよーーー!!
Img1b20080521233307
あんたのお兄ちゃんがいたんだよー!!

今日はとってもビッグなニュースが!!

なんと!
サイトに遊びに来てくださる、nekono-okaachyanさんち(⇒CLICK )
のブリくんがエドの実のお兄ちゃんだということが判明したのです!!!

ふらふら~っと見ていた 「100%猫。(猫親戚探し)」(⇒CLICK )というサイト。 
そこで、ブリくんが載ってたからそのお父さんとかお母さんの情報を見ていたんですね。
そしたら・・なんか、その両親の名前やおばあちゃんの名前に見覚えが・・・。

???もしや?
慌てて、エドの血統証をひっぱりだして眺めてみると、
お父さんも、お母さんも同じじゃないですか~~!!!

きゃー!!!

なんて偶然!
なんて嬉しい驚き!!

ブリくんはエドとそっくりの色や模様をしていて、
nekono-okaachyanさんが「似てるなあ」っていうコメントをくださっていて、
兄弟なんだから似ているのはあたりまえかあ~。
っと、妙に納得。

思わずエドを抱き上げて
「エドのお兄ちゃんがいたんだよ~!!」って報告してしまいました♪
あー、いつかブリくんにエドを会わせてあげたいな~。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080523035300
(エド)なんだい?姉ちゃん今日もまた何か報告かい?
Img1b20080523035300
(姉)ピルクルはいいからさー。聞いてよ~!
Img1c20080523035300
サッチャルちゃんも、カイザー君も親戚だったのよ~!

昨日判明した、ブリ君との兄弟関係。
引き続き判明しましたよ~!親類関係。

「100%猫。(猫親戚探し)」(⇒CLICK )への情報入力、けっこうめんどうで(苦笑)途中までしか入力してなかったんですね、実は。

今日、あらためて、3代前まで入力してみました。
そしたら、またまた嬉しい親類関係が判明~♪

サンタさん(⇒CLICK )のおうちのカイザーくんも、
サッチャルママさん(⇒CLICK )のおうちのサッチャルちゃんも、親戚であることがわかりました~!!
みなさん、あらためましてよろしくお願いします~!

めんどうくさがらず、最初から真面目に入力しておけばよかったよ~(涙)

ブリティッシュショートヘアはまだ少ないのかな?
お友達同士みんな近い関係で本当に嬉しいし、本当に心強いです!!
ネコ初心者で、おまけに腕白小僧のエドに振り回されている姉ちゃんとしては、
なんだか、急に強い味方がいっぱい増えたような気がして、
嬉しくて、嬉しくて・・・。

今日は、なぜかピルクルをがっしと捕まえて離そうとしないエドに向かって、
またまた嬉しい報告をしている明け方なのでした・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!



Img20080524233108
あーーー!チキンじゃないかぁーー。ブー。
Img1b20080524233108
やだ、やだ、やだ、やだーーー!お魚にしてーー。
Img1c20080524233108
わかったらいいんだよ。それで。
エドさん。
相変わらずウェットでもチキン嫌いは治りません。

ほんとにたまーに、思い出したように出してみるんだけどなあ。。。。
強力な抵抗にあいます。
ほんとに嫌そうな顔するから、それだけ嫌いってことでしょうよ。

わかりましたよ、エドさん。
さあ、「オーシャンフィッシュ」に変えましたよ。
召し上がれ♪

満足そうに、手だけでなく、片足までごはん台にかけて食すエドなのでした。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080525235610
鏡に映って逆になると、なんだかブサイクだなあ・・・
Img1b20080525235610
う。。。姉ちゃん、ひどい。。。トボトボ・・・
Img1c20080525235610
そんなにひどくないでしょう?ボク。

相変わらず、お風呂場大好きエド君。
今日は、鏡に映る自分をじいぃーーっと眺めてました。

うーん。
鏡に逆さに映ると、なんだかブサイクじゃない???
お口のポッチが妙ちきりんな気がするなあ。。。姉ちゃんは。。。

そんなこと言ってたら、
エド君、拗ねてバスタブの中でイジイジ・・・。

ねえ、姉ちゃん?
ボク、そんなにブサイクじゃないでしょう???

ごめん、ごめん、エド。
エドはかっこいいよー。
ちょっと、見慣れない顔見たからねえ・・・・冗談だよ♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080527020547
あ、あ、足があ・・・・ふまれちゃった・・・・
Img1b20080527020547
ずずずいぃ~っと、その先には。。。
Img1c20080527020547
天使のように眠る、猫、一匹。

仕事で疲れてるにもかかわらず、眠らずにぼーっとテレビを眺めていた姉ちゃん。
何やら、足にやわらか~いものがほんのちょっとだけ触れてましたよ。

なんでしょうねえ???
っと、視線を足元にやると・・・。

何やら、開放的な足が(笑)
そして、その先には・・・・。
お手手をたたんで、おばけ寝をしているエド、一匹。

姉ちゃんが足をもぞもぞ動かしても、
ぴくりともせずにスヤスヤとお休み中・・・。

なんだか、そのほんのちょっとの接触が、
姉ちゃんにとっては嬉しくて幸せなぬくもりでした♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080527235302
もしもし、エドさん?先ほどから微動だにしてませんが・・・
Img1b20080527235302
え?まだ見てるの?
Img1c20080527235302
まさか、そこはスピリチュアルスポットかい?

だいぶ暑くなってきましたね。
姉ちゃんのおうちも、いよいよ窓を開ける時間が増えてきました。
夜はすずしい空気が入って、なんとも気持ちよかぁ~。

と、エドさん、
開いた窓からベランダの一点に集中・・・。
微動だにせず眺め続けています。

エド?何みてるの??
と、姉ちゃんがエドをなでると、嫌がって椅子の上に避難。
でも、同じ場所をあいかわらず見つめ続けるエド。

同じ場所を姉ちゃんも見てみましたが、
何もないんだよなあ・・・・・。

猫は敏感な生き物だといいます。
そこには何か天使でもいるのかい?

そこはスピリチュアルスポットなのかしらん?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080528234919
かいかい・・・
Img1b20080528234919
お手手もきれいに。。。
Img1c20080528234919
はい、いっちょうあがり♪

いつも思うのです。
エドって何を考えていつも過ごしているのだろうか??って。

おうちにいっしょにいても、
近くにいるわけでなく、なんかプラプラしてるんだよねえ・・・。

というわけで、
ちょっと遠くから観察してみましたよ。

そしたら、廊下にぺたんと座り込んでぼーっとしてたかと思うと、
おもむろに、かいかいかい・・・。
そして、お手手をきれい、きれいに。
お鼻をぺろりとしたら、
また、同じ場所でぼーーーーっと。

エド君?
何考えてるのかな?

「今日のご飯はなんだろう?」とか?(笑)

今日も元気そうで良かった、良かった。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080530003732
見て、見て~。かわいいリボンの首輪♪
Img1b20080530003732
悪かったな・・・首太くって・・・・
Img1c20080530003732
そうでした、君の首は逞しいのでした・・・失敬。

エドは首輪をしていません。
なぜなら、何かがカラダに触れるのを極端に嫌うから。

それでも、あきらめきれない姉ちゃん。
とっても軽い首輪を買ってみましたよ。
これなら、留め具もないし、きっと何もつけてないみたいな付け心地なはず♪

早速エドの首に。
あら、キレイなブルーが良く似合うじゃない♪
つけよう、つけよう♪


う・・・・と、とまらない・・・・
首輪が短すぎた→(涙)

しまったーーー!
エドったら、首がぶっとかったんだー!
このサイズではとっても小さすぎたらしいのです。
いったい、姉ちゃんは何サイズ買ったのかしら??
普通サイズではだめだったのね・・・。しょぼん。

エドもぶっちょう面。
「悪かったなー。首ふとくって。」

すまん。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080531070036
エドが何やら必死に舐めているもの・・・それは・・・
Img1b20080531070036
自分の毛玉。   まだミニサイズ(笑)
Img1c20080531070036
そんなに興奮しちゃったの???

エドがわしわし舐めている、何やら奇妙な物体。
それは、エドの毛玉。

姉ちゃんのグルーミングを一切受け付けないエドくん。
毛の生え変わりの季節だというのに、毛が抜けきらず全体的にもはもは(笑)

それはそれで気持ちがよいのですけれどもね。
部屋は毛だらけになるし、
何より、エド自身がいっぱい毛を飲み込んじゃって吐くときつらいでしょう???

というわけで、
何やら強力なブラシを買いました。
根こそぎ取り去るやつ。

それで嫌がるエドを押さえつけて、
2、3回ブラッシングしただけで、あーら大変。
ごっそり毛が抜けました。
残念ながらすぐに逃げられてしまって、ちっちゃな毛玉しかできなかったけど・・。

そしたらその毛玉にエド、大興奮!!

なんでかわからないけど、
毛玉を追い掛け回し、捕まえ、もしゃもしゃ舐める、食べる・・・。

おいおい・・・。

自分のフェロモンに酔ってるのかい???


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!