スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20080601235408
妹の結婚式でした★いいお天気
Img1b20080601235408
エド、よくお留守番できたねー。
Img1c20080601235408
えらかったよ!
今日は姉ちゃんの妹の結婚式でした。
場所が遠くて朝が早かったので、姉ちゃんは昨日から出かけて一泊。

つまり、
エドが一晩独りでお留守番だったのです。
夜遅くに帰ってくることは、よくあることなのですが、
さすがに、一晩以上も独りにすることはありませんでした。

出かけにエドに
「一晩ひとりでお留守番よろしくね。明日の夜帰ってくるからね」
そう、よくよく言い聞かせて、カリカリとお水をいっぱい置いて出かけたのです。

そして、今日。
お天気に恵まれ、とても素敵な結婚式となりました★

先ほど帰ってきた姉ちゃん。
ドアを開けると、
「にゃー、にゃー(あー、やっと帰ってきたー)」とエドが鳴きながら駆け寄ってきました。
普段、泣かない子なので、よっぽど淋しかったんだろうなあ・・
姉ちゃんが着替えたり、片付けたりしている間も、
ずっとちょこちょこと姉ちゃんのまわりにまとわりついてきました(笑)

ごめんね、エド。
えらかったね。
独りでよくお留守番できました♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080603000508
アムアム・・・ 足の指だ~い好き♪
Img1b20080603000508
なんで? なんで、やめなさいって言うの?
Img1c20080603000508
あのね、痛いからね、遊ぶんだったら優しくね。

エドくん。
実は、足の指フェチなんです。
布団から姉ちゃんの足がちょっとでも出てると、
喜びいさんで飛んできて、突っついて、噛み付いて・・・。

嬉しくてはしゃいでるのはわかるんですが・・。
興奮すると、君、力が入りすぎるからね。

もうちょっとお手柔らかにお願いしますよー。
おかげで、姉ちゃんの足はキズだらけですよーーー(涙)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080603231108
ソファでばりばり・・・
Img1b20080603231108
タワーでばりばり・・・
Img1c20080603231108
ついでにダンボールもばりばり・・・
今日のエド君。
姉ちゃんが仕事帰るまでぐっすりお休み中。

そして・・・。
ガチャっとドアを開けると、
寝ぼけ眼でお迎えにやってくるのです。

そして、その後は・・・

爪とぎ大会の始まり、始まり~♪

ソファでばりばり・・・。
タワーでばりばり・・・。
ダンボールでばりばり・・・。
姉ちゃんのズボンでもばりばり・・・。

もちろん、寝ぼけているので力は弱いのですがね。
おーい、エドー。
起きてよー。
ごはんにするよー。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080604232334
ほれほれ、エド、ピンクのお馬さん~♪
Img1b20080604232334
アム。アム、アム、アム・・・
Img1c20080604232334
あれ?もうおしまい???

さてさて、
先日の妹の結婚の二次会でもらってきたピンクのお馬さんがついたボールペン。
もう、もらった時から「エドのおもちゃにぴったり★」と思いましたのです。

で、さっそく遊びましょう♪

予想通りに食いつきのよいエド。
アムアムする顔がなんともたまりませんなぁ~。

まあ、あんまりやると、お馬さんがぼろぼろになるので、
今日は、ここまで!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080605231912
う~ん。伸びをひとつ・・・  んん???
Img1b20080605231912
あー、こっちのほうがいいかなあ。
Img1c20080605231912
もひとつ、背伸び~ん♪

エドすけクン。
もうすぐ1歳になります。早いなあ・・・。

人間でいうと17歳くらいだそうですよ。
猫の1歳。

17歳というと思春期。
そろそろ背伸びしたいお年頃?!

というわけかどうかはわかりませんが(笑)
最近、よく伸び~んポーズをしておられます。

よーく見ると、なんだか腹部のあたりがたる~んと太めなご様子。
これは、17歳というよりオヤジ?

まあ、あんよのポッチがかわいいので見逃してやりましょう(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080607002834
数あるダンボールの中でも今のお気に入りはコレ!
Img1b20080607002834
むふー。 ふかふかのベッドみたい♪
Img1c20080607002834
なあに? これ、もう捨てちゃうの???

荷物が送られてくるたびに増えていくダンボール。
エドが遊ぶかなあ??なんて、
ちょっとの間、置いておこうと思ってたら・・・。
いつの間にやら、姉ちゃんのおうちはダンボール屋敷に(苦笑)
ちょっと歩けば、ダンボールに当たるかんじ。

その数あるダンボールの中でも、エドお気に入りはちょっと大き目のダンボール。
荷物をつつんでいた、クッション用紙もそのままにしていたら、
どうやら、高級ベッドの感覚のようです。

今日も、むふむふしながら、
ダンボールの上でくつろいでいます。

ねえ、エド。
そろそろ、それ、捨てようと思うんだけど、いいかな?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080607233003
ぴぴぴ・・・耳がぴぴぴ・・・・
Img1b20080607233003
ぬ? 姉ちゃんがゆで卵食べてるぞぃ!
Img1c20080607233003
エド初号機 発進!!!

いつもはまん丸けっけな顔をしているエドですが、
たまーに、キツネリスみたいな顔になることがあります。
耳が後ろにぴーんって。
でもって、なんだかキツネ顔。

何かに反応したときのレーダー作動中です♪

まあ、その直後の急発進はめちゃめちゃ早くてカメラが追いつきませんが(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080609003609
なーにやら、たくらみ顔のエド。
Img1b20080609003609
くん、くん・・・くんくん・・・
Img1c20080609003609
むひひ・・これも落としちゃおうかなぁ~。
エド君の得意技。
それは、机のものを落とすこと。
しかも、ペットボトルのキャップとか、爪きりとか、小物限定。
ことごとく落としていくその様子には、名人としてのプライドすら感じます(笑)

これまで、小物限定で、
コップとか、ペットボトル本体とか、大物には一切さわらなかったので、
まあ、好きなようにさせていたんですねえ・・。

が、しかーし、
名人は、そろそろ小物には飽きてきたようです。
大物へと取り組みそうな雰囲気。

今日も、お水の入ったペットボトルの匂いをかいでチェック、チェック。
そしてーーーー。
その名人の黄金のお手手で、ちょいちょいって。

あーーーーーー!!!

やめてーーー。
それだけはやめてくれーー。エドーーー!!

BY 姉ちゃん。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080609225435
ふくさん、おめめぱっちり~!
Img1b20080609225435
めめちゃんは、ちょーっとおネムネム・・・・
Img1c20080609225435
あら、ごま母さんはお休み中でした、失礼・・・
今日はですね。
用事があって、hanaさん[→CLICK]のところにちょっぴりお邪魔しました。
なんだか、ここのところばたばたしていたので、かなり久しぶりにふくごまめめに会いました。

めめがすっかり大きくなっててビックリ!!
すっかり、ごま母さんと同じくらいまで成長してました。
しかも、表情なんかも似て来たような・・・。

というわけで、それぞれみなさんのお写真をパチリ。
ごまめめ親子は二人とも眠そうでした。
ふくさんだけが、お目目ぱっちりーーー!



で、うちに帰ると・・・
Img2a20080609225435
そして、エドはブサ寝中でした・・・(笑)


エドもおネムネム。
っていうか、寝ていたね。
めっちゃブサイクな感じで(笑)

うははーーー!
またみんなのところに遊びに行こうね♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080611013316
およよ?   またぺろーんですかい?エドさん?
さてさて、
気付くと床でぺろーんとしているエドさん。
久しぶりに、カメラのレンズを換えてエドを狙っていた姉ちゃん。

すると・・・。
それまで化石のように動かなかったエドさんに動きが・・・・
Img2a20080611013316
むむ?足がぱぁ~して、頭が動いたぞ
Img2b20080611013316
っほいっ!
Img2c20080611013316
はっっ!!
Img3a20080611013316
くるりんこ♪

エドアンモナイトができたとさ♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080612052333
エドさん、エドさん、何見てるの?
Img1b20080612052333
朝5時。 早いけど朝ごはんの時間にするよ~
最近、暑いからなんなのか、エドがあまり食べません。

というか、
「カリカリ」を、食べません。

いつも、ウエット半分、カリカリ半分にしてあげていて。
まずはウエットからたいらげて、
しばらくしてから、足りない分をカリカリで補っていたのに・・・。

最近、カリカリを全部残すようになりました。
ということは、必要な量の半分しか食べてないことに・・・。

ようやくたいていのことにビビらなくなってきた姉ちゃんですが、
これはちょっと心配。。。

エドー。
ちゃんと食べないと痩せちゃうよ~!!
これから、苦手な暑い夏がやってくるんだから、
しっかり食べないと~!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080613064400
さりげなく尻尾がはらり。
Img1b20080613064400
そういうくっつきかたもあるのねん♪

ブリショの特徴。
触られるのが嫌い。

エドも例にもれず、こちらから触るとするっと逃げます。
が、自分から触れてくる分にはかまわないようで。
時々、くっついてきてくれます。
足だけちょっと私の体にかけるとか、
おしりがちょっとだけ、私の体にくっついてるとか・・。

そして、今回は新しいスタイル。

尻尾をかける。

新しい、レッグウォーマーとでもいいましょうか(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080615000325
観葉植物買ってみました♪
Img1b20080615000325
おっとー! エド、倒さないでくださいよ~!
Img1c20080615000325
本体より箱がお好みでしたか(笑)

殺風景だった姉ちゃんとエドのおうちに、緑が入りました♪

今はまだ、ちょっとしか葉っぱがないけど、
これから葉っぱがどんどん伸びてくる予定。

これまで、植物を育てるのに失敗し続けてきた姉ちゃん。
なんてったって、サボテンを枯らした実力の持ち主(苦笑)

エドに倒されないよう、枯らさないよう、
お部屋に緑を増やしたいな~。

って、エドは、本体よりも箱に夢中でしたがね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080615233537
ニューアイテムでレッツダンス♪
Img1b20080615233537
ジャンプ!
Img1c20080615233537
ジャンプ!!
新しいおもちゃが届きましたよ~!!
なんだかモフモフした、エドのしっぽみたいのに、羽とポンポンが付いてますよ~。
うーん、ごーじゃすぅ~!

さて、これがなかなかに大ヒット。
音楽に合わせてレッツダンス♪

なかなかよいジャンプしてます、エドさんいい調子♪
必死の顔が素敵です。

このあと、ごーじゃすじゃらしは姉ちゃんの手からチカラずくで奪われ、
本体ごとベッドルームまで運ばれていきました。とさ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080617001756
何やらたくらんでるな?その目は。
Img1b20080617001756
こら~!そこに手を出すんじゃな~いっ!

土曜日に観葉植物が届いたのです。ふたつ。
ひとつは、縦長の。
そしてもうひとつは、テーブルに飾る用のもの。

すると、エドはテーブルの上の緑に興味津々。
水を飲んでいるフリして、葉っぱをちょいちょい。
そして、土ならぬ、ウォーターサンドにもさらに興味津々。
姉ちゃんの目を盗んで、いたずらする気配。
そのたびに「エド、だめでしょ!」と姉ちゃん。

何回か注意すると、それ以降は触らなくなって一件落着。

・・・・と思いきや!!!

エドはそんなに甘くはなかった!!

夜、姉ちゃんが電気を消してベッドに入ったあと・・・・
何やらリビングで「ジャリジャリ・・」と音が。

リビングを見に行くと、
ウォーターサンドを手で掻き出しているエドの姿が。

「こらぁ~!」

と姉ちゃん。
寝ている間に大変なことになりそうだったので、
入れ物を、キッチンの三角コーナーネットで表面を覆って対策。

さて。
と、ふたたび眠りにつこうとしたその時、

「ガターンっ!!!」

ものすごい音が!!!

飛び起きてリビングに行くと、
ネットを破った挙句、観葉植物を倒しているエド・・・・。

「こらぁ~!!!!!!」

こりゃダメだ。
リビング緑化計画は、早々に断念。
せっかくの観葉植物は、洗面所へと移動されましたとさ。

とほほ・・・・(涙)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080617235908
(姉)もしもしエドさん?    (エド)・・・ぬ?
Img1b20080617235908
(姉)なんで噛み付くのよー?  (エド)んあぁ? うるさいんだよー!
Img1c20080617235908
(エド)知るかってんだ!自分でよーく考えてみな。
久々にエドに寝込みを襲われました。
恐怖の噛み付き攻撃!!

前の晩に、観葉植物を倒してこっぴどく怒ったイライラがたまったのか、
夜中にキッチンでごそごそ。。
やかんは倒すわ、モノは落とすわ・・・。
うるさいのなんのって。

それを怒った姉ちゃんにエドの渾身の仕返し。
腕に飛び掛ってガブーーーっ!!っとやられましたよ。
まったく、痛いっつーの!!!

って思ったら、
朝ごはんをあげたら、物凄い勢いで平らげるエド。
んんん???
もしかして、ハラペコだっただけ????

最近、あんまり食べないものだから、
どうせ残すし・・・と思って量を少し控えめにしてたのです。
どうやら、食欲が復活したようで、
お腹すいてたみたいでした(笑)

だったらちゃんと言ってよね~!!
足りないって。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080619025101
スヤスヤとおやすみ中のエド先生
Img1b20080619025101
あの~、クールマットの寝心地はいかがでしょう?
Img1c20080619025101
なんだか悪くはないようです。あ、お腹の毛がぽわぽわ・・・

エドに姉ちゃんのうちに来て初めての夏がやってきます。
うちに来たのは、去年の9月だったからなあ・・・。

まだ、クーラーをつけるほどでもないと思い、
出かけるときは、窓を少し開けて風通しだけよくしてる今日この頃。

でも、暑さに弱そうなにゃんこなので、
クールマットを購入してみました。
めんどくさがりの姉ちゃんなので、保冷材とか使わない、
マイクロカプセル?とかなんとか内臓タイプ。
って言われてもよくわかりませんが・・・。

それを廊下に置いてみたところ、
なんだかその上でおくつろぎ中のエドを発見!

私が触ってもちぃーとも冷たく感じないのだが・・・。
果たして気持ちよいのかどうか????

どうですか?エドさん?

どちらかというと、姉ちゃんには君のお腹のぽあぽあの毛のほうが気持ちよさそうだ♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080620022220
姉ちゃ~んっっ! こんなとこに箱があるよぅ~。入ってもい~い?
Img1b20080620022220
あれれ??なんだか小さくないー? ちょっとフタあけてー。
Img1c20080620022220
よし。 入れた♪
ダンボール屋敷だった姉ちゃんのお部屋。
週末に必死の思いで片付けましたよー。
大小あわせると実に10個ほどのダンボールがあったからびっくり!

で、思い切ってぜーんぶ捨てちゃったから、
エドの入る箱がなくなっちゃったんですね。

でもでもー。
届いちゃったんです。新しい箱が♪

とはいってもちょっと小さい????
ねえ?エド??

・・・・でもエドさん、無理やり入ろうとしてました(笑)

「姉ちゃ~ん!こんなとこに箱があるよぅ~!」

座るだけじゃなく、まるまってくれると絵的によいのですが、
そこまでですか・・・。
残念。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080621035103
エドさん、エドさん、何やらお手手が汚れてますが?
今週もようやく終わりです。待ちに待った週末。
今週の姉ちゃんは怒涛のように忙しく、目が回りそうでした。
ヘトヘトになって深夜帰宅した姉ちゃんでしたが、
ドアを開けた瞬間、何やらぷ~~んとかぐわしい臭いが。。。

部屋に入ってみたら、
エドのトイレのフチにある物体が発見されました。


あちゃ~~( ´△`)


どうやらエドさん、的を外してしまったようで・・・・。
最近、カリカリを食べなかったからなあ、ちょっと柔らかめ。
慌てて掃除をしてトイレをキレイに。


ひと段落して、お待ちかね~♪の、エドのご飯タイム。
姉ちゃんの目の前でご飯をほおばるエド君でしたが、
あ・・・お手手に汚れが・・・。

まさか!!
エドをつかまえて、身体検査!
あぁ~、、、足の裏にも汚れが・・・。


あちゃ~~( ´△`)

ウンチまみれではないかーー。



緊急入浴ーーーーー!!!!





Img2a20080621035103
どう?くちゃくないでしょう?
Img2b20080621035103
いい匂いになりました♪
キレイになってよかったね~。
お誕生日を前に、ウンチまみれはいけないですね(笑)

それにしても、エドには災難な日でしたね、今日は。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080621234137
んん? ホームページのタイトルが変わったにゃ。
Img1b20080621234137
でも、姉ちゃん。。。もっといい写真ないわけ?
Img1c20080621234137
こんな風に作ってもらったんですよー。

さてさて、みなさまお気づきでしょうか。
このホームページのタイトルが新しくなりました★

この素敵なタイトル文字は、
姉ちゃんの書道の師匠 中澤希水先生が書いてくださったのです~!!
あ~、素敵★

さっそく、タイトルを変更してみたのですが、
タイトルはいいけど、写真やレイアウトはイマイチ・・・とほほ・・
なんてったって素人姉ちゃんのレイアウトですから・・・。はぁ~。

エドにも
「せっかくかっこいいの書いてもらったんだから、
もっとかっこよくレイアウトせ~や~。」
って言われたとか、言われないとか(苦笑)



Img2a20080621234137
かっこいいね★希水先生の文字。

今度ゆっくりちゃんとしたレイアウトをとります。
それまでは、これで我慢してちょ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080623011602
垂れてますねえ・・  っていうか、人を起こしといて寝るな~(怒)
Img1b20080623011602
うくく~、のび~ん。
Img1c20080623011602
雨の日って眠くなるよね~~  ZZZ
今日も一日雨でした。
せっかくの週末だというのに、雨って憂鬱・・・。

姉ちゃんは、一週間の疲れを癒すために、
ここぞとばかりに惰眠をむさぼる・・・・・予定だったのです。

・・・が、
人が寝ていると気に入らないエド。
姉ちゃんの肩をちょいちょいして
「起きなよ~~」とアピール。

「もうちょっと寝かせてよ~」と、姉ちゃんが無視すると、

「にゃ~(起きろ~)」と鳴き出すしまつ。

それでも、眠気に勝てない姉ちゃん、
起こされては眠り、眠っては起こされを繰り返すこと数時間。
とうとう根負けして起きだしました。

と、ふと気付くと、背後でエドが垂れてすやすや睡眠中。

人を起こしといて、自分だけ寝るなよ~~(怒)

まったく、自分勝手なんだからぁ~。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080624005031
あ~ら、な~に見てんのよ~
Img1b20080624005031
見ちゃいや~んヾ(´ε`*)ゝ
ムシムシする梅雨の季節。
エドは、気持ちのよい場所を探し求めて放浪中・・・。
でも、いつも気付くと洗面所でゴロンしてます。

今日も、やけに静かだなあ・・・なんて思ったら、
いましたとも、いつもの洗面所。
ゴロンとペロンとねっころがって気持ちよさそう~。

「写真、写真」と、姉ちゃんがカメラを取って戻ってくると・・・。



「見ちゃいや~んヾ(´ε`*)ゝ」



とバスマットでお顔を覆うじゃありませんか(笑)


今さら恥ずかしがらずともよかろうに。
と姉ちゃんはじぃ~っと眺めておりました。


・・・・


すると・・・・



Img2a20080624005031
あれ?まだ見てたのー?
あははー。

まだ見てましたよ~だっ!

たまにはエドも恥ずかしいこともあるのねん♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080625005045
ものすっご~く、真剣に匂い嗅いでますが?
Img1b20080625005045
んんん~ 目がうるる~ん・・・ 
Img1c20080625005045
あ。 口、半開き・・・・ これって・・・もしや???


なにやら真剣なまなざしでベンチの匂いを嗅いでいるエドくん。
ものすっご~っく、真剣なんですが・・・・。


あ。
お口、半開いてますが・・・

え?

あ???

もしかして、これってフレーメン???


【フレーメン反応とは】
フェロモンを感じると口を半開きにし、目を半分閉じて笑っているような表情をする。
これをフレーメン反応といい、フェロモンを分析している行動である。
by Wikipedia

らしい。
Img2a20080625005045
はじめて見ちゃった♪

・・・って、ベンチにフェロモン???

誰の?

ねえ、エド君?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080626011447
0時をまわってしまったので、
Img1b20080626011631
お誕生日にもかかわらず、こんな写真で失礼(汗)
Img1c20080626011447
今日の日記はおしりしり~ず★
Img2a20080626011447
きゅんっとアップしたおしりが好きです。
Img2b20080626011447
ちなみに、0時のエドはこれ。 大好きなお風呂でペロン♪
日付がかわる間際に帰ってきた姉ちゃん。
そう、今日はエドの1歳のお誕生日。 に、なってしまった・・。
しまった・・・・。

明日はというか今日は、
絶対に早く帰ってきてエドのお誕生祝いをするつもりなので、
気分は、誕生日イブということで、
なぜか、”おしり大特集”です。

写真を撮っていると、ついついお顔にばかり気が向いてしまうのですが、
おしりもけっこう魅力的。

だいぶ、貫禄がついてきて、
むっちむちの、モッフモフになってきていい感じ。

最近、やたらお腹が空くらしく、
出したカリカリを、嫌がるくせに完食してます。

なんだか、急に重量が増したような・・・。
一人前のブリショ体型になるまでもう少しかな?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080626231244
さーさみー、さーさみー♪
Img1b20080626231244
これなあに?  1歳なの?ボク?
Img1c20080626231244
くん、くん、くん・・・。  あ、チーズケーキ♪  (姉)あ、それ姉ちゃんのね。
Img2a20080626231244
ごちそうさまでした★
今日はエドの1歳のお誕生日。
姉ちゃんは、今日はとにかく仕事を早く切り上げて、
エドと一緒にお誕生会をしようと張り切って帰ってまいりましたー。

特別な日は、ささみ。
というわけで、お鍋でぐつぐつささみを茹でる姉ちゃん。
エドはといえば、何やらいい匂いに誘われて、
キッチンまで遊びにきました。

そして、お誕生日にはやっぱりケーキでしょう♪
と、エドが食べるわけでもないのに用意してみたり(笑)

気分は盛り上がってまいりましたー!!
さあ、エド君、記念撮影しましょ♪

と言ったところで、当の本人はなんのことやら?
ケーキをぺろりと味見して、ささみを食べたら、
らぶらぶしたい姉ちゃんを見捨てて、
すたすたと洗面所に行ってしまわれました(笑)
1歳になろうがなんだろうが、ツンデレはツンデレですー。






---------------------------------
なんだか、私だけが勝手にうかれていた誕生日。
本人にとっては、いつもと何も変わらない日常なのでしょうが、
私にとっては、とても感慨深い日でした。

私は、色々あって、自分を見失っていた時期がありました。
体調も思考も何もかもが冴えない毎日。
そんな私を救ってくれたのがエドでした。

甘えてくれるわけでもなく、抱かせてくれるわけでもなく、
ただ、ただ、自分の気のむくままに生きているエド。
そんなエドに毎日振り回されているうちに、
気付いたら自分を取り戻せていました。

エドが生まれてきてくれて、そして私の元に来てくれたこと。
本当に偶然でしかないこの出会いに感謝します。

ただ、そこにいるだけの存在が、
これほど有難いこととは思いもよらなかった。

これからも、一日でも長く、元気に生きて、
私と共に在ってくれることを願います。

エド、お誕生日おめでとう。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080628021253
おーい、エドー、出ておいで~。
Img1b20080628021253
ほれ、ほれ。遊んだげるからさぁー。
Img1c20080628021253
あ。出てきた♪

最近、洗面所に居座っているエド。
いつでも、気付くと洗面所。
風通しもよくないし、蒸し暑くないのかなあ???

今日もご飯もあまり食べずにすぐに洗面所に引っ込んでしまいました。
むーーー。

昨日、エドの誕生日を機に、
エドとのくらしの有難さを噛み締めていた姉ちゃん。
ちょっとは、エドとらぶらぶしたいのさー。

ってわけで、
つれないアイツを洗面所から出てきてもらうための秘策を。

まあ、ただ最近お気に入りのじゃらしで釣るだけですが(笑)
Img2a20080628021253
ドアの下の隙間からもほれ~。
Img2b20080628021253
ちょっとはこっち向いてよね~。


結局、じゃらしにしか興味のないエドなのでした。


ちぇー ┐(-。ー;)┌



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080629025733
今日は部下のお宅にお呼ばれしました♪ きゃわゆいお尻★
Img1b20080629025733

なんだかあっという間に週末。
今日は、部下のお宅にお呼ばれしました。
会社の人たちと、生後9ヶ月の赤ちゃんに会ってきました♪

赤ちゃんを抱っこさせてもらったのですが、
どうにもこうにも泣かれてしまうのです・・・(苦笑)
抱き方が、猫を抱く感じだからか???

なにはともあれ、無事に大きく成長している様は、
エドの成長とついつい重ね合わせてしまって、
頑張れ~っと思うのです。


そして、うちの生後12ヶ月のやんちゃ坊主はと言えば、
朝から健康診断に行って参りました。


体重は4.3キロ。
去勢手術の時から0.2キロ増。
お医者さんには「手術後は体重が増えやすいので気をつけてくださいね」と。
とはいっても、この増加だと特に心配はないそうです。
よかった、よかった。

体温をはじめ、心音も、歯も、耳も問題なしのお墨付き!
元気が一番!っと姉ちゃんも喜んでいたのですが・・・・・・。

元気も困りものー。なできごとが・・・・・。
Img2a20080629025733
あー、エドー。やめてって言ってるでしょー!!

そう、姉ちゃんの緑を増やそう計画の一環、
リビングの観葉植物が、エドの元気の標的にーーー。

こっちのには、ずっと見向きもしてなかったのにーー。
危ないからやめなさーーーいっ!!

と、怒った矢先のことでした。



Img3a20080629025733
あ~あ。割れちゃったじゃないのーーーー!!!!


そう、やってしまわれたのです。
とうとう、割れましたよ(涙)

ガラスが割れているので慌ててエドを洗面所に閉じ込めて、
姉ちゃんは泣く泣く掃除をする羽目に・・・・。

はぁ~。
そうだよね、こんなものを置いた私が悪かった・・・。

にしても、ちくしょー(≧ヘ≦)
せっかく買ったのにぃーーー!

Img4a20080629025733
捨てるのは可哀想だったから、花瓶に挿した緑も標的に・・・

誕生日がすぎて、ますます元気がありあまっている
いたずらエドでした。

はぁ~。
やっぱ、しつけ難しい Σ( ̄ロ ̄lll) 
だめだめだぁ~。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080630001853
エドさん、エドさん、あそぼっか。
Img1b20080630001853
ほれっ!届かないだろ~!

観葉植物を撃破し、片付けた後も名残惜しそうにその場所をうろうろしていたエド。
「そこの緑は君が破壊しだろうに~」と姉ちゃんのつぶやきにもめげず、
今度は洗面所の化粧品にまで被害が及び・・・。

元気がありあまっているらしい ε-(ーдー)ハァ


ということで、あまった元気を消化させようと、
キャットタワーでエドの運動を開始!!

じゃらしを使って、エドをへとへとにしてやる~~
Img2a20080630001853
下からの攻撃にもくらいついてくるぞ!
Img2b20080630001853
逆さでもへっちゃらさっ!
上から下からのじゃらし攻撃に軽々とついてくるエド。
ほぉ~。
いい運動神経しとるじゃないかぁ~。

っていうか、ちょっとは解消したかい?
あまった元気・・・。

今日は、いたずらしないで眠ってね。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080630233026
パパから許可をもらったのでー。かわゆいお顔を大公開♪
Img1b20080630233026
はぁ~。赤ちゃんのお肌って、ぷくぷく・・・癒される・・・。

週末にお宅にお邪魔した部下から、
赤ちゃんの写真公開の許可をもらったのでーーー。

なんて愛らしい♪
赤ちゃんの、まだ紫外線にも、重力にも、ストレスにもさらされていないお肌を見ると、
うらやまし~ぃったら。
いつからこの弾力を忘れてしまったのだ、俺の肌(苦笑)

こんなかわゆい物体がおうちにいたら、
さぞかし癒されることでしょうに・・・・。



そして・・・
我が家の癒しの物体といえば・・・・。

そう、このお方。



Img2a20080630233026
おい、おい!それは食べ物じゃないっつーの!
Img2b20080630233026
お顔がそうとう邪悪ですからっ!!
Img2c20080630233026
笑っちゃうほど、そんなにうまいのかっ! 

なんだか、最近はごーじゃすじゃらしの付け根に首ったけのようで(笑)
必死の形相でかじっておりまする・・・(;^_^A

っていうか、顔が邪悪ですからっ!牙出てるからっ!

まあ、こんな変顔見てたら、
おかしくって、また癒されちゃうんだなあ・・・・(^_^)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!