スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20080701235738
エドが鎮座ましましてるのは、先生の作品「慈愛」の前でござる。
Img1b20080701235738
エドがのぞきこんでいるのは、あるさん画、エドの肖像画でござる。
食べることと、寝ること、いたずらすることにしか興味のないエド君。
たまにはゲージュツに触れてみようー!
ってことで、エドに作品を見せながらうんちくをたれてみました(笑)

まずは書道の作品。
このサイトの題字を書いてくださった、姉ちゃんの書道の師匠の作品。
実はこれ、妹の結婚祝いにオーダーしたもの。
まだ当分渡す機会がないもんだから、ちゃっかり飾って鑑賞しちゃってるんです(^_^)

書かれている文字は

「慈愛」

「いつくしみ、あいする」ですよ。深い!!



そして、エドがのぞきこんでいるのは????


そう!エドの肖像画でございますー\(^▽^)/
そっくりーー!!!

お友達のあるさんが、エドのお誕生日に描いてくれたのです!!
エド、自分だってこと、気付いたかしらん??



Img2a20080702000401
(姉)どうよ?エドさん   (エ)んーーー。すばらしいっ!
Img2b20080702000401
ほーら、こういうものに触れてると、大人っぽいお顔になってくるでしょう?!


エド君の感性が磨かれることを期待しつつ、
勝手にうんちく垂れていた姉ちゃんでした。

当の本人は、どうやら窓の外にご執心。
その様子はまた明日(^▽^)/



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080702231936
ちんまりとしたお尻。しっぽぷるんぷるんしてますが・・・
Img1b20080702231936
おっとー。上のほうに何かありましたですか?エドさん?
Img1c20080702231936
あーれ? 場所が変わってもまた外ですか?
蒸し暑い日は、夜、帰宅後、窓を開け放す姉ちゃん邸。
窓が開くとエドがかならず窓辺にやってきます。
そして、真っ暗な外をじーーーーっと眺めているのです。
何も無いベランダを、飽きもせずずーーーーっと。

何もいないんだけどなあ???
何を見ているのかなあ?エド???

時折しっぽを嬉しそうにぷるんぷるん振ってみたり。
時には背伸びをして上のほうを眺めてみたり。


そして、場所を変えてもまたまた外を眺め続けます。
Img2a20080702231936
(姉)ねえ、エド?何が見えるの???  (エ)風の匂いを嗅いでるんだよ。
あまりにも不思議だったので、
姉ちゃんも、エドの横に座って同じ方向を眺めてみることにしました。

エドが向いているほうを一緒に。
ベランダの下のほうだったり、上のほうだったり・・・。

でも、なーーんにも見えません。

なんかなあ???って思っていた矢先です。

エドが急に動きましたよ。
同じ方向に姉ちゃんも顔を突き出してみると・・・

ふわりと吹いた風にのって、
かすかに、なにやら美味しそうな匂いがしてきました。

どこかのお宅のご飯の匂いのようです。

そっか・・・。
エドは風の匂いを嗅いでいたんじゃないかしら?!
きっと、ご飯の匂いだけでなく、土の匂いや、花の匂い、緑の匂いとか。
姉ちゃんにはわからない、色んな匂いや気配を感じているんだね。

普段ばたばた生活しているので、
風の匂いなんて気にしたこともなかった。
なんだか、エドと一緒にちょっぴり得した気分になりました♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080703234539
モデル立ちしてますが・・・かっこつけても無駄です。


エドさん、何もないベッドの上でモデルのようにウォーキングされてますが・・・。
今からシーツの取替えなのです。
何故かって???

それは、エドさんが粗相をしたからなのです(苦笑)
2回目の毛玉吐きが実施されたのですが・・・。
ベッドの上に少々・・・。やらかしてしまわれたのですね。

Img2a20080703234539
おーい!どいとくれ~! シーツが伸ばせないじゃないかぁ~。

まあ、当の本人は、
突然、ひろーいステージが出現したもんだから大喜び!
新しいシーツを広げようにも、お手伝いという名の邪魔をしてくれて、
一向にはかどりませんからっ!

そして・・・。
突然始まった奇妙な行動!



Img3a20080703234539
ほり、ほり、ほり・・・・
Img3b20080703234539
こっちも、ほり、ほり、ほり・・・

ベッドと壁のキワを、
必死でほりほりし始めるじゃありませんか!!

さしずめ、

ここ掘れ、にゃん、にゃん(=^・^=)


えーっと、すみません。エドさん?
確かに、シーツは土色ですが・・・。
そこからは何も出てはまいりませぬが・・・。
Img4a20080703234539
(エ) うーーーー。きっとあるに違いないっ! 例のお宝がっ! 


いやいや、何もないですからっ!


エドのほりほり大会のおかげで、
洗ったはずのシーツが、すっかり毛だらけですわ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080705003441
おっ!こんなところにいたのかっ!
エドの胸焼け防止&姉ちゃんの観葉植物として猫草を育ててみました。
・・・が、全く見向きもしないエドのおかげで、
すくすくと育ち・・・・そして、へたれていっている猫草ちゃん。

はらりと落ちた一本の猫草に、
なにやらエドが反応したようです。
Img2a20080705003441
このやろっ!俺と戦うなんざ100万年はやいわっ!
Img2b20080705003441
あちょ、あちょ、あちょっ!
Img2c20080705003441
とーうっ!逃がしてなるものかーーっ!
テーブルの上で、エドと猫草ちゃんの一騎打ちが始まりましたー!
相手は、細い体を武器に、エドの攻撃をすり抜ける、すり抜ける・・・。

エドはやっきになって、
攻撃を加えるも、敵もなかなか手ごわいぞっ!





Img3a20080705003441
どうだ。もうこれで向かってはこれまい。

長い戦いの末、ようやく決着がついたようです。

敵をテーブルから押し出し、ようやくエドの勝利です(^▽^)/
Img4a20080705003441
俺が勇者だっ!

勝ち誇ったようなエド。


草1本でそれだけ楽しめるなんて、
あんた、遊びの天才だよ!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080706025347
あるペットショップにて。 まだまだちっちゃなブリと、シャーするマンチカンの美女。
エドが1歳をむかえる少し前から、
ずっと悩み続けていることがあります。

エドにお友達を迎えるかどうか。

私は一人暮らしで仕事をしています。
エドは日中一人でおうちでお留守番。
しかも、仕事が忙しく、夜遅く帰宅することも多い日々。

そんな中で、エドの噛み癖と、夜中に起こされることで困っている私。
猫初心者ということもあって、しつけがうまくできていないのは自覚しています。

でも、いつもやたらと噛み付くわけではないのです。
いらいらしている時や、早朝、かまって欲しいとき、
ものすごい勢いで飛び掛ってきて噛みつくのです。

一人でいる時間は眠っているようで、
その分、夜中に元気がありあまってしまって、
走り回り、いたずらをし、私を夜中に起こします。

さすがに寝不足が続くと、私の体力も消耗します。
でも、私が体を壊して働けなくなったら、
エドと一緒にいれなくなる。
それは、私たちにとって幸せではないと思うので、
なんとかしないといけないのではないかと・・・・。

以前も、私を寝かせてくれない時期があって、
その時も色々と試してみました。
少しは落ち着いてきたし、今はその時ほどではないのですが、
それでも、今後のことを考えると、
一緒に遊んでくれる子を迎え入れてもいいんじゃないか?
そう、思っているのです。

もちろん、私が毎日早く帰ってきて、
一緒にいてあげることが一番よいのはわかっています。
でもしばらくは、この状態が続きそうなので・・・。

そんなこんなで、今日、あるペットショップに相談がてら、
仔猫を見に行ってきたのです。

Img2a20080706025347
ねえ、ねえ、エドー? お友達、欲しい?
Img2b20080706025347
んんんーーーー。
Img2c20080706025347
ZZZ ・・・       おーい。寝るなーーー!!
私が一番心配しているのが、
一匹狼、マイペース、わがままツンデレボーイのエド君が、
果たしてお友達が欲しいのかどうか。

お友達を迎えるとして、
どの猫種がブリと相性がいいのか。
オスがいいのか、メスがいいのか。

お友達を迎えたとして、
エドはうまくやっていけるのか。新しい子も、エドとうまくやっていけるのか。
私の悩みは解決するのか・・・・。
みんな幸せに暮らせるのか・・・。

今日伺ったペットショップを見て、店長さんにお話を伺う限り、
おそらく、ちょっと大きくなった子がよいのではないか。
猫種としては、
先住猫ともうまくやっていくことができる穏やかな性質で、
なおかつ、ブリより体の大きなメインクーン。
もしくは、ブリと仲良くなりやすくて、運動量も負けないくらいある、マンチカン。
そのあたりがよいのではないか。
ブリ×ブリだと、お互いかまわなすぎで、
私の悩みは解決しないのではないか。とのこと。

はぁ~。
悩みます・・・。

エドは一人がいいのかなあ???

多頭飼いのみなさま。
ぜひともご意見くださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080707235946
みなさん、姉ちゃんにあたたかいコメントありがとにゃ♪


私の悩み事に対して、たくさんのコメント本当にありがとうございました!!
あの記事の次に、どんな記事を入れていいのか悩んで・・・
昨日は書けませんでした・・・。

という言い訳は置いておいて。

みなさんのご意見を拝見していて、
「結論を急いではいけない。」ということを痛感しました。
エドが1歳を迎えて大人に近づいてきたので、お友達を迎えるなら早いほうが・・。
なんて、そんな気持ちもあり焦っていました。

でも、ちょっと一呼吸置いて、よーく考えてみようと思います。

何がエドと私にとって一番幸せか。
何が一番いい方法なのか。
それを、エドと一緒にじっくり考えていきたいと思います。



Img2a20080708000320
エドー。今日は七夕だよ~☆何をお願い事する???
Img2b20080708000320
んんんーーー????  何かなあ????


ところで、今日は七夕です。
あと数分でおわりますが・・・。

みなさんは、どんな願い事をしましたか?
Img3a20080707235946
みんな、みんな幸せがいいにゃ~♪   
姉ちゃんは願います。

エドと幸せな毎日を過ごせますように。

そして、みなさんが愛するネコちゃん、わんちゃん、
家族や恋人と幸せな毎日を過ごせますように☆





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080708235640
まだチビのブリショ。  アシンメトリーのハチワレがブラックジャックみたい☆
先日伺ったペットショップでのお話です。

そこにはちょうど、チビのブリショ♂がいました。
ブルー&ホワイトで、お顔の模様がちょっと不思議な美男子でした。

私が見に行ったとき、ちょうどキレイなお姉さんがそのチビと遊んでいるところでした。
どうやらお客さんのようです。

お姉さんはねずみのじゃらしでチビとの遊びに夢中!
スコやマンチカンなんかの仔猫もいたのだけど、
その中でもチビブリは一番元気!
じゃらしに向かってぴょんぴょん跳んで必死で遊んでました。

私が違うチビを見ている時、
お姉さんが店員さんとお話している様子が聞こえてきました。
どうも、チビブリ購入に心が揺れ動いているようだ・・・。

「あんなに元気だと、一部屋のうちで飼えますか?」

「私が仕事に行っているあいだも、ああいうおもちゃ(じゃらしのこと)を
動かしてあげないといけないんですか?」


ああ、人の会話に割り込むもんじゃないのはわかってる。
わかっているけど、入りたくてウズウズ・・・(笑)



で、ちゃっかり割り込んじゃいました♪


「大丈夫ですよー。
私もブリショ飼ってますけど、一人でも上手に遊びますよー」とかなんとか。



さらにですよ、
図々しい私は、持っていたカメラにエドの写真が入っていたもんだから、

「大きくなるとこんな風になりますよー。」とか見せる、見せる(笑)

Img2a20080708235640
 ↑ こんなん。  
「ブリショは大きくなると、まん丸でぬいぐるみみたいでかわいいですよ~♪」

「性格はツンデレですけどー。」


おいおいっ!
誰もあんたに聞いてないよ!

とは言われませんでしたが、おバカですねー(笑)
Img3a20080708235640
だって、ブリ飼いの人って少ないじゃーん。
Img3b20080708235640
ブリってこんなにかわいいのよーーーー!!
って、伝えたかったのです。


余計なお世話ですね。

はい(=^・^=)





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080709234834
エドさん、すっごい食べ方汚いんですけどー。
ご存知のとおり、エドは偏食君です。
ウェットは食べるけど、カリカリ大嫌い。
しかも、味もすーぐ飽きてしまうという、とんでもないやつです。

食べ方もどうにも汚い。
お皿のまわりや壁に食べかすが飛び散ってるし、
床にもなんかこぼしてるし・・・・。

さらーに!
なんでかわからないけど、カリカリを食べているとき、

「カリカリ。。。」って音がしてなーいっ!!

「カリカリ」ってさあ、「カリカリ・・」っていう音がするからこう呼ばれてるんでしょう?
なんで、エドは音がしないの???

と、思ったら、
丸呑みしてました・・・・・; ̄ロ ̄)

「んく、んく・・・」って。
Img2a20080709234834
あのさあ・・・飲み込めないから、大きい粒はやめてよね・・・。
もしかして!!!

実は、カリカリも色々な種類をローテーションさせていて、
食べるやつと、全部残すやつがあるのです。
それぞれを見比べてみると・・・・

あ。
残すやつは粒が大きい。

そう。
丸呑みのエドにとって、粒の大きなカリカリは食べられなかったのです!!!



Img3a20080709234834
ちっちゃい粒なら大丈夫だにょ~ん♪  うまかった♪

大きな粒のカリカリはやめて、小さいのだけでローテさせてみたら、
残さずちゃんと食べるようになりました♪

ペットショップ情報だと、
ブリは食べるの下手な子、多いんですって(=^・^=)

これからは、ちゃんと粒を見てカリカリ買うことにしよう。
今さら、原因がわかった姉ちゃんだったのでした。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080710235629
あらあら、エドさんどちらへ??
Img1b20080710235629
お。箱インですね。

なんだか蒸し暑くて嫌になりますねえ・・・。
姉ちゃんは、今日は一日中イライラ・・・。

はやく梅雨、明けませんかねえ~( ̄。 ̄)


ちょっと暑さに参り気味のみなさまに、
今日は、ちょっぴりクールダウンできるお写真を・・・。
Img2a20080710235629
ドロドロドロドロ・・・・・・
Img2b20080710235629
うーらーめーしーやーーーー!!!   

ちょうど光の具合からか、
なんだか、ゾンビのようなエドの表情。

牙なんて見えちゃってちょっと怖いっつーの!!
Img3a20080710235629
ふっ('ー')     怖かった?!

ええ、ちょっとだけ寒気がしましたわ。
また蒸し暑い日にはゾンビ芸、よろしくねん(^^)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080712234848
エドさん、すみませんがカーテンの向こうじゃお顔が見えません・・・(;^_^A

エドはカーテンの向こう側が大好き。
いつも、カーテンの向こう側へスルリと入っていっては、
窓のそとを眺めています。

そして、姉ちゃんが遊ぼうとじゃらしで誘っても、
やっぱりカーテンの向こう側。

何か障害物があると、余計に燃えるようです(=^・^=)

こんなうすい布ひとつで何故にここまで?
というくらいに、大興奮!

おかげさまで、カーテンにはところどころ穴があいてますが・・(苦笑)


でもねえ、それじゃあお顔が見えなくて写真が撮れませんから、
ちょーっと失礼しますね。
Img2a20080712234848
およ、ぽんぽんに夢中でしたか
Img2b20080712234848
ほーれ、こっちに出ておいでー!
Img2c20080712234848
おーーーーっと!  ちょっと跳びすぎだってばぁ~!


もうちょっと、スマートにこちらに出てきてくれると嬉しいのですが、
まあ、そんなこと言っても無駄でしたね。

なんせ、元気が有り余ってますから(^_^)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080713230512
さあ、久しぶりの再会でーす。  お互いに覚えてるかな?
Img1b20080713230512
ちゃーんと覚えてました♪ ここはめめちゃんちですね。
暑くて暑くて仕方のない週末でした( ̄Д ̄;;


今日は、久しぶりにエドを連れて、めめちゃん[→CLICK]のおうちに遊びに行きました!
桜子日記[→CLICK]でも素敵な写真が見れますよ!)

いったい、いつぶりだろう???

エド自身はもちろん、みんながエドのこと覚えててくれるかな??

キャリーケースから出してもらったエド、
相変わらずの図々しさで、わがもの顔で部屋中を歩き回って体をスリスリ・・・。

それでもって、めめちゃんと久しぶりのご対面!!



最初は、お互いにシャーとか言って警戒。
でも、だんだんに思い出したよう。
Img2a20080713230512
キャットタワーでの攻防戦
Img2b20080713230512
我らがアイドル、めめちゃん★
キャットタワーで攻防戦を繰り広げたかと思えば、
部屋中かけまわって追いかけっこ。

エドなんてハーハー言いながらも、
楽しそうにめめちゃんを追い掛け回す、回す。
そんなに興奮しなくても・・・。

めめちゃんも、力のあり余っているエドに押さえ込まれては、
「キャー、やめてー!」って言いながらも、
またまたエドにちょこちょこ付いていくし・・。

なーんか、お互いに楽しそう♪
同じくらいの歳だし、ヤング同士でじゃれて楽しくてしょうがない様子。



その一方でアダルトチームは・・というと。



Img3a20080713230512
ふくさんはあくまでもマイペース。
Img3b20080713230512
若い子達の運動会をそっと見守るごまちゃん。
ふくさんはいつでもふくさん。
小僧が近づこうがお構いなし。
かと思えば、キャットタワーでエドの遊びに付き合ってみたり・・・。
マイペースは彼の専売特許です。

そして、ごまちゃん。
エドが行った時は、ちょうどシエスタ中。
しばらくして出てきてくれたごまちゃんは、
そーっと、愛娘と小僧の運動会を見守ってくれました。
Img4a20080713230512
hanaさんにお尻をなでてもらって、大興奮?!
Img4b20080713230512
ぶー。もっと遊びたかったのにーーー!
エドは本当に楽しかったようで、
「帰るよー」ってキャリーに入れようとしたら必死で抵抗!

「まだ帰りたくないよーー!もっと遊ぶのーー!」

お名残り惜しいのはわかるけど、今日はもうおしまい。
また遊びに来ようね!



めめちゃんとは体力もぜんぜん違うんだけど、
なんだか、とっても仲良し。
こんな風に上手に遊んでるところを見ると、
やっぱりお友達について頭をよぎる姉ちゃんでした。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080714235910
朝目が覚めたら、足元でエドがおっぴろげて寝ていた。
Img1b20080714235910
なので、ちょっと足蹴にしてみた | ̄m ̄)
Img1c20080714235910
ひっくり返されても、爆睡中のエド。  しっぽ、踏んでますから。
どんだけぐっすり眠ってるんだか・・・。

きっと、昨日の続きでも夢見てるのかな(=^・^=)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080715234634
あれれ・・・溶けてるひとがいる・・・
暑くて暑くて暑くて・・・。
毎日なんだか、だるだる・・(〃゚д゚;A

夜になって、いささか涼しくなったか?
なんて思いながら帰宅した姉ちゃん。

部屋に入ったら、なんだかむお~ん・・・・・。
う・・・蒸し暑い・・・。


いつもお迎えに出てきてくれるエドがこ来ない・・・。

と、思ったら洗面所で溶けてる人、発見。



Img2a20080715234634
む。帰ってきおったな。

あ、エドさん。
いかがいたしましたか?

なんだか、お部屋がお暑うございますが・・・。


ちょうど、頼んでいたご飯も届いていることですし、
ささ、新しいご飯を開けましょう・・・。



Img3a20080715234634
あの・・・何か言いたげですが???

なんだか、すこぶる機嫌の悪いエドさん。

ダンボールの中で、仏頂面。



Img4a20080715234634
暑いんじゃぁ~~~(`Д´)

姉ちゃんが、エアコンをゆるめにかけてたら、
どうやら、暑かった様子。

すこぶる機嫌の悪い、エドさんでした。

ごめん、ゆで猫にならなくてよかった・・・。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080716231332
エドです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ネコのお母ちゃん[→CLICK]のところのブリ君は、エドの実のお兄ちゃんです。



・・で、今日は、大胆不敵にも、
お母ちゃんのブログをパクらせていただくことにしました(^▽^)/
(※お母ちゃん!ごめんねm(_ _)m 笑って許して~!)



さて、みなさん、お母ちゃんのところの、この記事[→CLICK]を開いて、
それから、以下の記事をお読みください~!!!




--------------------------------------------------

エドさんもじゃらし大好き!
特に付け根の部分が大好物のようで、
口の中に入れて「あいうえお?」なんて始めちゃいますかぁ~???
Img2a20080716231332
ではまずは、「あ」からどうぞ・・・     (ちゃんと見比べてね~)
Img2b20080716231332
続いて「い」・・・         (どう?似てる?)
「う」じゃなくて「うぉー」な感じのはずですが・・・・



残念ながら見つからず・・・



Img3a20080716231332
でもって、「え」「お」が逆になって、 「おえー」   になってる???
Img3b20080716231332
フィニッシュっ!!   (マウスおん!)はできません・・・(;^_^A

はいっ!
どうも申し訳ありませんでしたーーーm(_ _;)m

今日のお母ちゃんの記事を見てたら、
ちょうど、エドにも似たような写真があって、
どうしても、どうしても比較してみたくなっちゃったんです~!!

お許しください~!!!



どう?似てる???(=^・^=)
っていうか、エドのほうが顔が邪悪だ・・・(苦笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080717234940
この季節、どのお宅でもみられるこの光景・・

しょうがないですよね・・。
分厚い毛皮をお召しのにゃんずたち。
うちのエドも、もちろん、廊下で落ちているところを目撃すること多々あり。


今日も、ふと気付くと落ちてました。
廊下に。



Img2a20080717234940
あ、ほーれ! あ、そーれ!  
Img2b20080718135956
ぬ。  なんだにゃ?

だるだるはいつものことですが、
今日はまた、けったいなお姿で・・・。

それはなんですか?
エドさん???
Img3a20080717234940
招き猫の激運発動中にゃ♪
Img3b20080717234940
最後はおなじみ逆さエド(=^・^=)

明日、いいことあるかな~?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080718232703
早朝、窓の外を眺めるエド

今日の明け方のことです。
エドが起こしにきたので、寝ぼけ眼で起きた姉ちゃん。
のろのろとリビングに行くと、エドが窓の外を眺めてました。

なんだか、いつもとお部屋の雰囲気がいつもと違うなあ・・・・。
Img2a20080718232703
ねえ、ねえ、エド?何みてるの?

エドと一緒に窓の外を見てみると・・・。
Img3a20080718232703
モモイロの空だあ~(^^)

空がなんだかモモイロだぁ(^^)

だからお部屋の雰囲気が違ったのね~。

モモイロの光がお部屋に満ちています。
Img4a20080718232703
素敵な朝の風景でした。





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080721000443
エドがくんくんしているのは、どこのおうち?
Img1b20080721000443
そう!実のお兄ちゃん、ブリ君のおうち v( ̄ー ̄)v
昨日は、念願のブリ君のおうちに、行ったど~~~っ(= ̄▽ ̄=)V

そう、すでに先日のパクリ記事(笑)でもご紹介しましたが、
ネコのお母ちゃん[→CLICK]のところのブリ君は、エドの実のお兄ちゃんです。

お母ちゃんからブログ記事アップの連絡もらって、
もっと早く弟篇をお届けする予定だったのですが、
この暑さに負けて、すっかりエドともども眠りこけておりました・・・o(__*)Zzz


というわけで、気を取り直して、念願の兄弟初対面のレポートをお届けしま~す!!

本編はネコのお母ちゃん[→CLICK]のところでご覧いただくとして、
兄弟の微妙な距離感と、姉ちゃんの独り言などをつらつらと・・・。


では、はじまり、はじまり~!!







Img2a20080721000443
お兄ちゃんですか?ボク、エドです。
Img2b20080721000443
ねーねー。兄ちゃんー。遊んで~!
実は私、ネットを通じて知り合った方とお会いするのは初めてで、
なんだか、前の日からずっとそわそわ・・・。

いつもブログで見ていたにゃんずに会ってみると、
あまりのかわゆさに大感動!!
ブリ君の実物を見たらもう・・・・。
「ほんとうにエドのお兄ちゃんだあ・・・」ってなんとも言えない想いが込み上げてきました。

で、エドはというと・・・。
おうちに到着したとたん、兄貴との挨拶も早々に、おうちチェック開始。
わかってはいたけど、相変わらずの図々しい態度(笑)
我が物顔で、のっしのっしと・・・・。

肝心のブリ君と近づいてみるものの、
シャーって言って、挙句にブリ君に逃げられる始末(苦笑)

エド?!
あんたが、礼儀知らずだからじゃないの?
弟のくせに、兄貴の上から覗き込んでるようじゃダメね・・・。

5にゃんたーずも、初めてのよそネコ来訪にびっくりするよね。
時間がたてば、慣れるさ・・・。
と、とりあえず、エドをほったらかしにして、
お母ちゃんとおしゃべりに花を咲かす姉ちゃん。

初対面なのに、なんだろう?この親近感。

入れ替わりで、私たちのまわりにやってくるにゃんずたち。
エドとブリは本当に似ていて、
別々に見てると、どっちが来たかがわからないくらい。

お母ちゃんと
「あれ?今のどっち?」みたいな(^^)

ふたりで、おしゃべりしながらも兄弟の仲良しツーショットを心待ちにするも、
なかなか手ごわい2にゃん。
Img3a20080721000443
おおっとー。ご飯を食べるブリ君に急接近するエド。「ねえ、ねえ、兄ちゃん」
Img3b20080721000443
び、びっくりしたーーー。急に近づかないでよー。とブリ君。
このように、ニアミスは何度か。
このあと、ブリ君は驚きすぎて、2階にかけっていってしまわれました(苦笑)
エド、不意をつくのは反則でないかい?




と、ふと気付くと、階段から「シャー」っていう声が。
慌てて覗いてみると、階段で兄弟が何やらコンタクト中。
Img4a20080721000443
む・・・なんだこの距離感は!!!  階段の上と下。
どうやら、私たちが騒ぎすぎているみたい(;^_^A
兄弟水入らずで交流できればいいのに、
シャッターチャンスを常にうかがう女子二人(苦笑)

もうちょっと、そっとしておこうかね。
と、しばらく放置しておいてみると・・・・
Img5a20080721000443
むむっ!距離が縮まっている。 あと2段!!
Img5b20080721000443
シャイな兄ちゃん。ブリ君。
Img5c20080721000443
図々しい弟、エド。
ちょーっとずつ、距離は近づいているのです。
そして、お互い意識はしているようで・・・。

なかなか、兄弟初対面で仲良しツーショット♪
とはいかず、残念でしたが、
「これは時間の問題だっ!」と妙に意気込む私。

そんなこんなで、ちゃっかり晩御飯までご馳走になり、
すっかり居ついてしまった私。
気付くともう夜中に近い!!
「そろそろ帰るよ~」っとエドを見ると、
ハリの上ですっかりくつろぎモードのエド。
呼んでも、何しても降りてくる気配なし。
この飼い主にしてこの飼い猫。
この図々しさは、間違いなく私に似たんだ(;^_^A

後ろ髪を引かれながらも、お母ちゃんたちとお別れした私とエド。

お母ちゃん、
また、遊びに行かせてくださいね~!!!
っていうか、行っちゃいま~す!!
私は兄弟ツーショットを諦めませんよ~(笑)
本当に嬉しい楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました!


ペットショップでエドを購入した私。
ブリーダーさんもわからなければ、兄弟も知らない。
ブリショを飼っている人が身近にいないし、なによりネコ初心者。
不安でいっぱいだった私に、運命が味方してくれました。

エドの実の兄弟にめぐり会えて、
しかも、実際に会うことができて。

エドとブリは、そんなこんなでまだ微妙な距離感でしたが、
私は本当に本当に嬉しかった。
お母ちゃんがとっても気さくで素敵な人で、本当によかった。
心強い味方ができました。

こうやって、新しい出会いがあるってすごいなあ。
あらためて、ブログを始めて良かったと思っています。


なんだか、とりとめのないことになってしまいましたが、
ブリエド兄弟初対面、弟篇でした(=^・^=)

他のにゃんずの写真もいっぱい撮ったので、
続きはまた明日♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!

Img20080721215337
たらちゃんです★くまのぬいぐるみみたい~♪
Img1b20080721215337
エドの兄ちゃん。シャイボーイ、ブリ君です★
土曜日にネコのお母ちゃん[→CLICK]のところに行って、
たーっくさん写真を撮ってきたので、
今日は、独断と偏見に満ち満ちた、
5にゃんたーずに会った感想など、お届けします♪
そんなわけで、今日も題名はパクリですよ(爆)

実は、お母ちゃんのブログを見ていて、
たらちゃんと、ドール君の見分けがあまりつかなかった私。

実際に会ってみると、ぜんぜん違っててびっくり!
たらちゃんは、まん丸おめめのぬいぐるみみたいなにゃんこでした。
とっても優しくて、包容力のある子。
生意気にシャーって言うエドを優しく見守ってくれました。
気付くとエドの近くにそーっと座っていてくれるのです。
そして、なんといっても触り心地抜群!!気持ちいのなんのってっ!

ブリ君は、昨日も書いたとおり、ちょっとシャイボーイでした(苦笑)
実際にエドと比べてみると、エドよりもブルーの色が淡いのです。
エドのほうが黒っぽい色でした。
そして、やっぱり美ネコちゃん★きれいな顔してるのよね~~♪
Img2a20080721215337
キュートなスコちゃん★
Img2b20080721215337
おっとこ前なドールくん★
スコちゃんは、5にゃんの中でいちばんキュート★
まるで女の子みたいな。
この子が一番エドに興味津々で、ずっとエドのうしろを付いて回ってましたよ(^^)
このちょっと困ったような目が、母性本能をくすぐるのよね~!!
やっぱかわいいなあ~(*´ェ`*)

ドール君は、ほんとに大きかった!!
そして、お顔がとっても凛々しいのです。
鼻筋がとおってて、きりっとした眼差し。
残念ながら、彼も2階組だったので、あまりコミュニケーションできなかったけど・・・。
Img3a20080721215337
たらちゃーん。今度もエドをよろしくにゃ!
Img3b20080721215337
スコちゃんー。あなたはなんてかわゆいの~!
あれあれ?
誰か足りませんね???

そう。長男、グー君。
彼、引きこもられてましてですねえ・・・。
それこそ、「幻のにゃんこ」と化してましたよ・・・。

夜になって、引きこもった押入れの中をそーっと覗かせてもらいました。
びっくりした顔をした、男前のグー君に会うことはできましたが、
写真は撮れなかったんだなあ・・・残念(´Д`)


何がすごいって、
お母ちゃんちの子って、全員美形!!
しかも、みんなおっとりさんなので、
5にゃんもいるなんて思えないような雰囲気。
いいなあ~。楽しいだろうなあ~。

いつもエドばかり撮ってるので、
他のネコちゃんの写真を撮るのもとっても楽しかったのです~!
ただ、みんな警戒してるからね、お母ちゃんの写真に比べて表情が固いですが・・。





Img4a20080721215337
新種の洗濯物???
さて、うちの問題児というと、
今日もおかしな場所でお休みあそばされてました(=^・^=)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080722230819
あら、エドさん?どこに入ってるの?
Img1b20080722230819
邪魔だから捨てたいのだけど・・・・
エドが入っているのは、
お母ちゃんのおうちに行くために購入したバギー。
が、入っていたダンボール。

やたらでかくて、やたら長ーい。
狭い我が家の廊下を占領してくれる、やっかいなシロモノ(ノ_・。)

中身を出したから、早速捨てようと思ってたのに・・・。



Img2a20080722230819
手足投げ出し寝
Img2b20080722231309
抱きしめ寝
Img2c20080722231309
奥でちぢこまり寝

な~んてとこ見せられちゃった日にゃ、
捨てるに捨てられない・・・。

長くて狭ーい空間の中で、
色んなポーズで睡眠を楽しんでいらっしゃる。

捨てるのはもうちょっと我慢しましょうかね。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080724003805
おはよ、エドー。 なーに?その顔ー。

朝起きてみたら、エドさんがすんごい顔してこっちを向きました。
なんなのかねえ・・・朝からそんな不機嫌そうな・・・。
Img2a20080724003805
あ"~~あづい~~
Img2b20080724003805
なんなんだよ~この暑さ~
Img2c20080724003805
もう、どうにかして~(`ε´)

この暑さにテーブルの上でのたうちまわるエド。

そんなこと言ってもねえ・・・・。

その毛皮、脱いでみる??

Img3a20080724003805
それはダメ。 (きっぱりっ!)  


そんな風にしてたら、
まるで「まな板の上の●●」ですよ。

姉ちゃんにそのお腹、モフられてもいいのかなあ~???

って、こっちも暑いからやらないけど(^^)





で、夜帰ってきたら、今度はこれだよ・・・・
Img4a20080724003805
まるで、オヤヂですからヾ(ーー )


そこまでいくと、かわいくないぞ ┐( ̄ヘ ̄)┌



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080725005003
あれは・・・死にかけのトンボじゃないですかっ(=^・^=)

今、巷で話題(^^)の
【死にかけの虫】のようにパタパタ動く、トンボくん。
ネコのお母ちゃん[→CLICK]のところの、ドール君、グー君も気に入ってくれたようですが、
もれなく、うちのエドさんもお気に入りの様子。

このおもちゃ、ほんとはヒト様が手に持って、くるくる動かすと、
まるで死にかけの虫のようにヨタヨタ動くのですねぇ。


が、エドさんは、くるくるしてなくてもお気に入り。



Img2a20080725005003
うりゃっ!  こやつめっ!

飛びついて、つかまえにかかりましたよ~!!

いけー!

やっちまいなぁーー!!!


トンボさん、ごめんなさいm(-_-)m
Img3a20080725005003
おっとー、それはトンボさんではなく、棒ですが?!
Img3b20080725005003
ようやく、捕まえましたね~!
Img3c20080725005003
もう、何がなんだかわからなくなってますが・・・ヾ(ーー )

興奮しすぎて、
トンボを掴んでるんだか、自分の足を掴んでるんだか、
わけわからなくなってますが・・・。


まあ、楽しいのなら良かったですよ★


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080726050958
んおぁ~!!!朝だよ~~!
Img1b20080726050958
ぬ?姉ちゃん、まだ寝ぼけてるのか?

エドの朝は早いです。

毎朝、夜明けとともに姉ちゃんを起こして朝ごはん。


姉ちゃんは、エドがご飯を食べてるのを眺めながら、
ソファでまたうとうと  (mー_ー)m.。o○ zZZZ


お腹がいっぱいになったエドも、しばらく食後の睡眠・・・・。

・・・と思ったら、

寝ぼけ眼の姉ちゃんをこれから起こしにかかりますよー。



Img2a20080726050958
ちょっとー。起きなさいよ~。

あら、足元にちょこんと座ってる^^

たまには、こんな嬉しいことしてくれるんじゃないのー(≧▽≦)
Img3a20080726050958
んんん?? なーんか嫌な予感・・・・。
Img3b20080726050958
がぶっーーー!!!


痛ーい ∑(`□´/)/


姉ちゃんの足にガッシとしがみついたと思ったら、
足首めがけてガブリっ!!


・・・・・これって????


もしかして、 『よいではないか。』 ではないか????


違うのかなあ?
ねえ?エド?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!

Img20080727234040
ねえちゃーん、遊んでってば~!

しょっぱなから、おっぴろげで大変失礼( ̄▽ ̄)ゞ

今日は、なーんにも予定をいれず、
朝寝坊したり、昨夜最終回を迎えたルーキーズの録画を見たり、
そんなことをしようと考えていた姉ちゃん。

しかーし、
今日は朝からエド君の甘えん坊が炸裂!!

「んー。んー。」 と、甘えた声で鳴くではないですか。





Img2a20080727234040
ほいじゃあ、例のお気に入りで遊ぼうかね
Img2b20080727234040
ぜーぜー言ってますね。そろそろ良いかしら?



無駄に部屋中を走り回りながら、
お気に入りのおもちゃで遊ぶエド。

しばらくすると、疲れてどこかへするーっと消えてしまいました。


さて、じゃあ、姉ちゃんはルーキーズでも・・・・



小一時間くらいたったでしょうか、
ルーキーズいよいよ後半戦!というところで、
のこのこ起きてきて、またもや

「んー。んー。」
Img3a20080727234040
今度はこっちーーー!



今度はキャットタワー?

まあ、普段こんなに甘えることもないからねえ、
たまにはねえ・・・・。

しょうがないので、一時停止をしてまたエドの相手を。


ひとしきり遊んで、エドはまたどこかへ・・・。


ふぅ~。
さて、続きを・・・。


と、思いきや。
どこからか

「んー。んー。」

えっとー。
ちょっと、今いいとこなんですがーーーー(。>0<。)
Img4a20080727234040
よしよし、わかったから、もうちょっと待っててね。

甘えてくれるのはいいのですけどねえ。

今、いいとこなんですけど~!!
もうちょっと後にしてもらえませんか?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080729015916
ち、なに覗いてるんだよー。 今から踏ん張りどころなのに。
Img1b20080729015916
ったく、気が散る(-゛-メ)

うひひ。。。
今日は、初公開?のエドのうんちの現場 | ̄m ̄)

やっぱ、用を足すときはリラックスできたほうがいいよね♪
と、ケージの中にトイレを設置。
布をかぶせて目隠しもばっちり(*^-°)v

でも、今日の姉ちゃんの気分はちょっといぢわる。
写真撮っちゃうもんね~。

が、さすがに気が散るらしいね、ヒトに見られると。

ちょっとやりにくそう(^^)









Img2a20080729015916
むむむ。。。。
Img2b20080729015916
はぁ~、スッキリっ! 
Img2c20080729015916
ったく、姉ちゃんも人が悪いな・・・。

えへ(・・。)ゞ

ごめんなさい。悪趣味で。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080729235631
ねーちゃん、ボク、遊びたいな~
最近のエドは、甘えっこさん。
よく食べ、よく眠り、そしてよく遊ぶ。
夏ばてもせず、よいことです。

今日も帰ってきた姉ちゃんを待ち構えていたエド。
ドアを開けるなり、

「んなぁ~(遊んで~)」


そんじゃあ、ご飯の前にいっちょ運動しますか ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒
Img2a20080729235631
ほい。これでよいかな? 

あいも変わらず、例のモノです。

よーいはいいかなぁ???
Img3a20080729235631
ワンッ!
Img3b20080729235631
トゥーッ!
Img3c20080729235631
ウガァ~~ (メ`皿´)○

なんつー顔してるんですか。



Img4a20080730000019
もっと遊んでくれるの?



ブームはまだ終わらない。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080731003848
おはよう、エド。   どうしたの?

最近、朝写真を撮ることが増えました。

なぜなら、明け方エドに起こされてから、
姉ちゃんがリビングで二度寝をするから(苦笑)

今日も、ふと目を覚ますとちんまりしてるエドを発見。

朝だけど、たそがれ中(^^)
Img2a20080731003848
何かありますか?窓の外???


・・・と、思ったら、

たたーっと窓に駆け寄ったエド。



Img3a20080731003848
何かいる!何かいるよー、ねーちゃん!!
Img3b20080731003848
しっぽをフリフリしてお外に夢中♪


鳥さんですかねえ・・・窓の外を横切ったのは・・・。

楽しそうだなあ・・・・・


っていうか、なんか、のびた時の丈が長くなってない???



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!