スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20080801023836
ダンボールです。

我が家の廊下に鎮座ましますのは、くだんのダンボール箱。

大きくて、長ーくて、やっかいなシロモノ。
トイレや洗面所のドアを開けるたびに、ゴツン、ゴツンと・・・。

いいかげん捨てましょうかねえ・・・。

なんて思っていたら、思いついてしまったのです。





Img2a20080801023836
エドー。こんなのどーうだ?

あは^^
穴を開けてしまったー。


どうよー?!
入ってみたらいかが???



Img3a20080801023836
そうそう(^^) その調子♪  
Img3b20080801023836
横の窓からコンニチハ (。・ω・)ノ゙
Img3c20080801023836
上の窓はいかが?

なんだかお気に召した様子のエドさん(=^・^=)

Img4a20080801023836
うむ。 おぬしにしては上出来じゃ d(>_・ )
どうやら及第点をいただけたようですよ♪


さて、これでやっかいものの寿命が延びましたよ^^


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080803233348
むふ~。。。いいかんじだぁ。。。

さて、問題です。

なんだか、ふわーっと力の抜けた表情をしているエドさんです。

彼はいったい何故こんなに嬉しそうなのでしょうか????





こたえは・・・・。



Img2a20080803233348
風呂桶の中にぴったり収まれたから(爆)

というか、なんでこんな風呂でもない場所に風呂桶があるかといいますと・・・。

リビングのクーラーから、
突然、水がぼたぼた落ちてきてしまったのです~( ̄▽ ̄;)!!

雑巾で拭いてもぽたぽたするので、
風呂桶の出動!!


というわけで、
こんなところに、こんなものが設置されているわけなんですが、

そんな美味しいシチュエーションをエドが見逃すはずがないっ!!
Img3a20080803233348
え、なになに? こんなところに風呂桶じゃんっ!
Img3b20080803233348
ふふ。おしりがフィット~~・・・(# ̄∇ ̄#)・・・
あの~。

満足されているところ恐縮ですが、
あなたのお尻は、溢れてますが、いかがでしょう???



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080805003552
エド、ただいまテレビに夢中♪

テレビに張り付いてエドが一生懸命見ているもの。


それは・・・。



Img2a20080805003552
「猫のためのテレビ」 というDVD 
世の中どれだけお猫様なんでしょうか???

わざわざ、猫が見るためのDVDまで作るなんて・・・。


といいつつ、
それを買っている姉ちゃんも姉ちゃんですが・・(苦笑)


中身は、人間が見ても????なものが多いです。

ハツカネズミがただただ戯れていたり、
ハトわらわらしている映像があったり、
卓球のラリーが延々映っていたり、
猫がじゃらしで遊んでいたり・・・・。

が、これが、エドには興味津々。
さすが猫のために作られただけある!
猫のツボはしっかり押さえてあるようです(^^)
Img3a20080805003552
むー。ハトさんかあ・・・。
Img3b20080805003552
おっ。かわいこちゃん♪
いろんなシーンが入っているのですが、
エドは、基本的に動物モノがお好みのよう。

しかも、ねずみやらハムスターやら。



Img4a20080805003552
ねずみ・・・ねずみ・・・。いくついるのかなあ・・・。

あまりにも真剣に見入るものだから、ちょっと驚き^^

みなさんのおうちの猫ちゃんはどのシーンに食いつくのかなあ???



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080805235817
なーに考えてるのかなあ?エド?

なんだか最近仕事がたてこんでいて、
精神的に余裕の無い姉ちゃん。

そんなことしてたら、
いつのまにやら誕生日がすぎていた・・。
ああ、またひとつ大人になったんだ・・・。


今年の誕生日はいつもと違いました。
それは、エドが一緒にいること。

最近、ちょっぴりエドの気分がわかるようになった気がします。
遊んでほしいとき、甘えてるとき、お腹がすいているとき、イライラしているとき・・・・。
そして、エドが姉ちゃんの気分をわかってくれているということも・・・。

毎日、仕事から帰ってくると、いつも迎えに出てきてくれて、
おかえり~ってスリスリしてくれる。

本当に仕事で参っているときは、
朝、少しゆっくりめに寝かせてくれる。

姉ちゃんのピンチのとき、
にゃーにゃー鳴いて、気付かせてくれる。

ちゃーんとわかってくれているんだなあ・・と。
Img2a20080805235817
なに?なんか言った???
Img2b20080805235817
そんなに褒めるなや。照れるじゃないか~。

別に褒めているつもりはないけれど、
感謝はしてるのですよ~。エドくん!



姉ちゃんは君に、勇気をもらっている気がします。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080807005031
今日も絶好調だぜぃっ★

エドさん、どうも夏バテ知らず。
姉ちゃんは、すっかり夏バテ気味でぐったりしているというのに・・・。

毎日帰ってくると、遊んでコール。
そして、おもちゃでひとしきり運動会。

食欲もモリモリあるし、元気だなあ・・・・。


その秘訣は???
Img2a20080807005031
秘訣だって?  だって、暑くないじゃん。バテるわけないしー。


???え?

暑いじゃん。
どう考えても~(@Д@;


・・・・と、


ふと見ると電気代の請求書。

いつもの3倍くらいの金額。
はい、お買い上げー。チーン( ̄□||||!!
Img3a20080807005031
エドさん、どこへ??
Img3b20080807005031
あっちから、涼しい風が吹いてくるなり~。



よく考えてみたら、そりゃそうだ。

最近、あまりに暑い日が続くので、
仕事で一日留守にしていて、温度管理をしてあげられない姉ちゃんは、
ゆで猫になっては大変と、
日中はずっとクーラーをつけたままにしているのです。

かえって、いつも快適温度のお部屋なので、
夏バテなんてするわきゃないっ!

「7月の最初のほうが、よっぽど暑かったにゃ。」と、
エドさん談。

今月も頑張って働こ。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080807224043
おっとっとー。エドさんー何してるのーーーー!!

最近のエドさん、
新手のかまってアピール戦法を編み出しました。

それは・・・
お水の入ってる入れ物を倒そうとすること( ̄□ ̄;)!!

そんなものが倒れたら、水浸しだよーーーーー!!!





Img2a20080807224043
それは、緑が入ってるんだからー。かわいそうでしょーーー!!
Img2b20080807224043
エド、やめささい!     (エド)やだー!  蹴りっ!

グリーンが挿してある花瓶も容赦なく対象物に!!!


これをやるのは、
決まって姉ちゃんがテレビを見てるか、ご飯を食べている時。

エドのほうを向いていない時に、背後から

カリカリ・・・ガタンっ!!


焦って止めに行くと、蹴りいれてきつつも、
一応やめるんだなあ、これが・・・。



Img3a20080807224043
姉ちゃんがかまってくれたらやらないよ。


こんなことを日常的にやられていたら、
仕事に出かけてる間に、倒されていても不思議はないのだけれども、
なぜか、一度も倒されたことは無いのです・・・。


姉ちゃんがいるときだけ、これをやるのだなあ。

かまってあげるから、心臓に悪いアピールはやめてくれたまえ。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080809233438
はい、試合開始!!
Img1b20080809233438
よし、しっかり捕まえたぞ~
Img1c20080809233438
払い腰、一本っ!
Img2a20080809233438
ってね。 ボクもじゅーどーやってみたよ (^^)/
いよいよオリンピックが始まりました!!

私は、とにかく今日のYAWARAちゃんの試合だけが楽しみで!!
予選からテレビの前で、手に汗握って見てました。

そんな真剣な姉ちゃんを尻目に、
エドは、トイレットペーパーの芯で「ジュードー」ごっこ(^^)

ばったん、ばったん、一人で大興奮!


あの~。
姉ちゃん、今、真剣なんですが・・・・。
Img3a20080809233438
YAWARAちゃん、銅メダルおめでとう~★

準決勝でのまさかの判定負け。
どうしてーーーー!!!
組み合ってないのは二人ともじゃないかぁ~!!
っていうか、あんなの柔道じゃな~い!
何もしていないじゃないか。

一人でテレビに向かってぶつぶつ文句をいいながら、
3位決定戦。
気持ちのいい一本勝ちでした。

銅メダルおめでとう!!
金メダルじゃなかったのは残念だったけど、でもよく頑張った!!

YAWARAちゃんは、同年代ということもあり、
ずっと応援していた選手です。
10代の頃から、ずっとずっと強くって、
歳をとっても子供産んでもそれでも強くって。

ずっと勝ち続けるあの精神力。
あの圧倒的な強さにとても憧れるのです。
彼女の強さを、ほんの少しでいいから見習いたいな・・・。


さて、他の競技も目白押し!
一緒に応援しようね、エド。

がんばれ!ニッポン!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080812010448
さてさて、エドさん。今日は大好きなお風呂で撮影大会だにょ!

エドはお風呂が大好き。
お風呂にお湯を入れる時には、お湯が入るまでずーっと見張り番。

が、最近この暑さで、姉ちゃんシャワーオンリーで、
湯船につかるのはちょーっと遠慮がち。

なので、
ことあるごとに、からっぽのバスタブの中から

「な~お。な~お。(姉ちゃ~ん。遊ぼうよ~!)」

と誘うのですね。


とはいっても、
お湯をはるのはちょっとね・・・
ということで、今日はエドの撮影大会をしてみました。
Img2a20080812010448
はーい。エドくーん。 ちょっと固いねえ、笑って、笑って!
Img2b20080812010448
にっ( `.∀´)  こんな感じ?

エドくん・・・。
顔、ひきつってますが・・・・。


なんだか、バスタブってレフ版効果があって、
エドがキレイに見える気がするけど・・・


はぁ~い、
じゃあ、今度は上向き加減、いってみようか~!
Img3a20080812010448
こらこら・・・口開いてるから・・・^^;



はい、最後にするから、いい顔頂戴ね♪
Img4a20080812010448
はい、いい顔できました★

エドを相手に、カメラ小僧のようにシャッター切りまくった姉ちゃん。

気分はカメラマン | ̄m ̄)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080813003135
おや、エドさん、またここでお寝んねですか?!
Img1b20080813003135
ぬ?姉ちゃんかぁ~ ( ̄□ヾ)
エドのお気に入りの場所、洗面所。

静かだなあ~と思ったら、必ずココでお寝んねしてます^^

今日も、姉ちゃんがテレビ見てたら、
いつもの定位置に。


様子を見に行ったら・・・・・。



Img2a20080813003135
あの~。かなり寝相悪いんですけどー^^;

ま~あ、なんて寝相。

しかも、エドのお布団と化しているバスマットが、
ぐちゃぐちゃに・・・。

乱れてます(;^_^A


ちょっと・・・きちんとしようよー。
と、バスマットを整える姉ちゃん。
Img3a20080813004023
ん???  あら、足も整ってる(^^)

バスマットを整えているすきに、
エドもこっそり、足を整えてました(=^・^=)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080813234618
朝からおくつろぎ中のエドさん。  ・・・・んんん???
Img1b20080813234618
なんだか・・・お腹が・・・ぽにょ?
今朝、いつものようにテーブルでくつろいでいるエド。
なんか、腹部の様子が・・・・。

で、出てませんかぁ~~??? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

前からちょっと思ってたんです。
お腹、ちょっとやばくない?って。
でも、触ってみても毛しかなさそうだったから、
気のせい、気のせい・・・と思っていたのです・・・。

そんな感じじゃないぞ?
明らかに、腹がたるんでいるようだぁー。


どれ、どれ・・・。
実際に触ってみればわかるさ。

「エドー。ちょっと触らしてみ。」
Img2a20080813234618
ガブーーーっ!  なにすんだよー(`Д´)
触ろうとした手に噛み付き、
足で必死でブロック!!

触らせてくれません (TдT)
Img3a20080813234618
つーんっ!  触らせないもんねーだっ!
ちぇー。
いつか寝込みを襲ってやる~!


メタボ疑惑は消えない。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080815001731
あ、誰かの手が見えてますよ~!

仕事から帰って、エドのごはんの支度の前に、
ちょっと一休みしていた姉ちゃん。

いつものように
「ナ~オ、ナ~オ」と遊んでコールを発するエド君。

ふと見ると、洗面所のドアの隙間から、
誰かさんの手が・・・。


かくれんぼだなぁ~!

よ~し、見つけちゃうぞ~(^^)/


ほれっ、ココだっっ!!!



Img2a20080815001731
ワッショーイ O(≧▽≦)O  みつかっちったー!


2回戦はどこかいな???


むむう・・・・。
Img3a20080815001731
み、見えてる気がするんだけどなぁ・・・・。もーいーかいっ?!
Img3b20080815001731
まーだだよー!  あー。姉ちゃん反則ぅ~。

あの・・・。
お楽しみのところ悪いんだけど、
そろそろご飯にしないかい?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080816005458
エドの隠れ家、洗濯機。

静かだな~と思ったら、
たいがい洗面所orお風呂場に生息しているエド。
最近、隠れ家として重宝しているのが洗濯機。

基本的にはフタが閉まって閉じ込めてしまうと怖いので、
フタを閉めているのですが、
どうにもこうにも、最近閉め忘れちゃうんですよね~^^;

で、そんな時はすかさずエドが入っておくつろぎ~。
まあ、姉ちゃんが家にいる時ならいいかー。なんてそのまま許可してたんです。



が、
洗濯していて、洗いあがった洗濯物を干そうとしたら・・・・。
洗ったばっかりなのに毛だらけーーーー(。>0<。)

こりゃいかん!
早速、エド立ち入り禁止区域に認定ー!!
Img2a20080816005458
なんで入れないの???

急に立ち入り禁止にされて、困惑気味のエド。
しばらく、フタの上で座り込みの抗議活動。。。

でも、これは譲れんっ!



Img3a20080816005458
ちぇ ><  しょうがないから洗面台にしよ。。。

渋々、洗面台で丸くなるエドなのでした。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080817232532
やってみましたー。カスタムダンサー・エド仕様。

巷で話題のおもちゃ「キャットダンサー」。
うちにもあったのですが、とうの昔に飽きてしまって見向きもされず・・・
そんなわけで、ぼっくりさん[→CLICK]考案の「カスタムダンサー」に挑戦っ!!

なんだか、オリジナルのぼっくりさん仕様とは素材が違うのですが・・。
まあ、いっか。
赤と青が可愛いでしょっ(笑)


さて、実践といきますかぁ~!!
Img2a20080817232532
ほいっ!
Img2b20080817232532
捕まえたーー!
Img2c20080817232532
放さないぞぅ~!

おおっ!
すばらしい食いつきっ!!

エド、大喜び♪
ぼっくりさーんっ!やりましたよーーー!!



Img3a20080817232532
くちゃくちゃくちゃ・・・。

ヒモの歯ごたえもよろしかったようで・・・。
すぐにエドの歯型だらけに(苦笑)

これで、メタボ疑惑のお腹をシェイプアップだわぁ~(^^)/


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080819004837
カスタムダンサーにご満悦(=^・^=)

カスタムダンサー・エド仕様を作ってから
どうやらご満悦のエド様。

姉ちゃんが遊んであげなくても、
ソファにひっかけておいただけで・・・・。
Img2a20080819004837
ボクのカスタム。。。。ヽ(´ε` )チュッ

こんな優しい顔、できるんだ。

エド。。。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080820033651
姉ちゃーんがいなーいっ!

お盆明けは、仕事がなにやらばたばた・・・

明日というかもう今日ですが、
日帰り名古屋出張につき、その準備で帰宅がたった今(涙)

放置されたエドはご機嫌ナナメで、
日記を書く姉ちゃんのうしろで鳴いとります><;

うー。
ごめんーーー。

でも、もう寝るーーー。
明日帰ってきたらちゃんと埋め合わせするからさ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080821005430
ようやく完成した新作。第3作目。
Img1b20080821005430
エドと生きる覚悟

姉ちゃんの趣味のひとつ書道。
先週末に新作完成。
というわけで、わけもなく披露(笑)


「覚悟」


そんな言葉を選んだことに師匠に驚かれた。



軽々しく使う言葉ではないけれども、
それでも、覚悟をもって生きていきたい。
そんな想いを込めてみました。


※コメントのお返事が遅くなっています!ごめんなさいm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080821234148
はい。いい子だねぇ~。ちょっと待っててねー。
Img1b20080821234148
・・・っていうか、そこに座ってるとご飯取り出せないんだけどな。。。

ばたばたと忙しくしていてエドをほったらかしにしていた姉ちゃん。
ようやくひと段落したので、今日はちょっと埋め合わせ。
エドの好きなものを多めにしたご飯でご機嫌とり(笑)

姉ちゃんがご飯の用意をしている時のエドの定位置。
それが、「エド用ご飯ボックス」の上。

なんでか、ちゃんとお座りして待ってます^^



Img2a20080821234148
今日は何味なの~???

今日はエドの好きなサーモンね♪


さあ、召し上がれ~ヽ(*^^*)ノ
Img3a20080821234148
あ。カリカリにニボシがいっぱいはいってるー。


そう、今日はカリカリにニボシ多めに混ぜといたからね~!


これで、エドのご機嫌はちょっぴり回復したかな?




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080824235051
今日は、エドを連れてお出かけです=┌( ・_・)┘⇒
今日はお友達のおうちにエドを連れて遊びに行ってきました♪

これまでのお出かけは、ニャンコがいるお家だったり、
姉ちゃんの実家だったり。
そこでの実績はすべて「どこでも我が家感覚」のエド。
まあ、驚くほど図々しく、動じない性格なので、
今日も気軽に連れて行ってきました。


お友達のおうちには、
もうすぐ1歳になる赤ちゃんがいます。
エドと赤ちゃんのコラボだわ^^と、重たいカメラも持参してやる気満々の姉ちゃん。

さあ、到着しましたよ~!!
Img2a20080824235051
赤ちゃんから熱烈大歓迎を受けるエドさん。
Img2b20080824235051
な。。。なんだ、あれ?    
おうちについて、早速赤ちゃんとご対面~!!

赤ちゃんってすごいですね。
生まれて初めて目にする「猫」という生き物に興味津々!!
物凄い勢いでハイハイしてエドへと突進っ!!


エドはその勢いに圧倒されたのか、
台所に非難して、ちょっと様子見。


赤ちゃんは元気いっぱいに、
笑ったり、奇声を発したり(爆)

・・・ふと気付くとエドが見当たらない。


おーいっ!
エドやーん!
どこだーい!

Img3a20080824235051
(lll゚Д゚)なんだあれは・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ようやく発見したエド。
玄関の靴の影で縮こまってます。

どうやら、赤ちゃんの声にビビッたようす(笑)
呼んでも何しても出てきません。


「しょうがないなあ・・そのうち出てくるでしょ。」

と、もちろん放置プレイの姉ちゃん。


そのうち、赤ちゃんはお昼寝タイム。
一時中座して、寝室でお休み。
Img4a20080824235051
ふぅ~。ようやく敵がいなくなったぜ・・・
Img4b20080824235051
こっからは、オレ様の時間だっ!
赤ちゃんが寝室に入ったとたんに、エドが出てきました(笑)

なんてやつ・・。

ちゃーんとわかってるところが凄いっ!

敵がいないとなると、
まーあ、いつもどおりのエドやん。
我が物顔で、部屋中をのっしのっし・・・・。



Img5a20080824235051
あ。やばっ! またヤツが戻ってきた!≡≡≡ヘ(*--)ノ
お昼寝から赤ちゃんが戻ってくると、
すかさず退散。

どうやら、赤ちゃんと交わる気は皆無らしい・・・(苦笑)


エドが気になって気になってしょうがない赤ちゃんと、
赤ちゃんが怖くてしょうがないエド。

軍配は赤ちゃんにあがりましたとさ(^^)/


怖いもの知らずのエドにも、怖いものあったんだ。。。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080826013417
エドが抱きかかえているもの、これな~んだ?
答え。

つめみがき(両面麻タイプ)


エドがうちに来た時に購入して以来、
大活躍だったダンボール製のつめみがき。
さすがに、1年近く経つと、ぼろぼろに・・・。
というか、あんなものが1年近くもってしまったこと自体驚きですが(苦笑)

で、心機一転。
素材を麻に変えてみました♪

ケースを開けて、ふたの部分をぺりぺり剥がしていたら・・・。
エドがすり~っと寄ってきて、
姉ちゃんの手から奪い去りました。
Img2a20080826013643
すり~。ぎゅ~ぅぅ~。

あの~?
もしもし?エドさん???(;^_^A

どうされましたでしょうか??
Img3a20080826013417
んべ、んべ。。。
うそ~んっ!

もしかして、酔っ払ってる???


確かに。。。
またたびの粉はついていたけれども。。。。


でも。。。

まだ開けてないんだけど。。。
Img4a20080826013417
場所を変えても、んきゅぅ~~(*´ェ`*)
Img4b20080826013417
もしかして、匂いだけで「想像またたび」っすか? ( ̄Д ̄;;
なんとまあ。

お手軽な子だこと。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080826222616
ただ今、エドひっかかり中。

最近、エドがよくひっかかっています。

ソファに。

何故だか背もたれやら、角っこやらに。



Img2a20080826222616
ぷら~ん。。。。

ひっかかる時は、たいてい一人運動会の最中^^

たったかたーーーっと、玄関から廊下にかけて駆けてきて、
部屋中を走り回って、

そして、ひっかかる(笑)


わざわざそんな場所に、
勢いつけてひっかかることもなかろうに(^^);

Img3a20080826222616
ま、こんなひっかかり方もあるんですけどね。(応用編)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!