スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20080901233428
エドー。あそぼっか?!

お久しぶりです。
何やら忙しくて更新がまったくできませんでした(TmT)
コメントにもお返事できていなくてごめんなさい!!


姉ちゃんが忙しくしていると、
当然、エドはほったらかしにされてしまいがち・・・。


そしたら、どうも引きこもりの泣き虫になってしまいました><;



Img2a20080901233428
サカサカサカ・・・
Img2b20080901233428
何だよーーー。


エドに近づいていくと、
ダンボールハウスにとっとと入ってしまうのです。
そして、「んなぁ~。んなぁ~~!!」と泣き続けます。
Img3a20080901233428
ねえ、エドってばー。出ておいでよー。
Img3b20080901233428
やなこった (≧ヘ≦)

かまってあげられなくてごめんね。
そろそろ大丈夫になるからさ。

おーい。
エドー。機嫌直して出ておいで~!!!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080902234823
エド、あなたが姉ちゃんのところに来てくれて1年経ちました★


エドを迎えてから今日でちょうど1年。

1年あっというまだったなあ・・・という想いと、
まだ1年しか経ってないのか・・・という想いが半分半分。

去年の昨日までは、私は一人だったんだなあ・・・・。



Img2a20080902234823
やっぱり変な顔・・・・(^^);
Img2b20080902234823
あひゃ~、ちっちゃい~><
Img2c20080902234823
まだ、ガリガリだなあ・・・


久しぶりにエドが来た当初の写真を見てみたら、
なんだかとっても小さくて、ブサイクで(笑)
ペットショップで出会った時のことを思い出しました。

エドは、ガラス張りの小さなお部屋の中で、
トイレの中に寝そべって、ずーっとお客さんたちを眺めていたんです。
遊ぶでもなく、怖がるでもなく、ででーんと。
その、ふてぶてしい位の態度に惚れました。
あと、顔にブチが入って、三角で、カマキリみたいなブサイクなお顔にも(笑)

Img3a20080902234823
今は引きこもってますけどね(笑)
Img3b20080902234823
こーんなに、大きくなったしね。
Img3c20080902234823
見違えるほど男前になりました♪


なんだかんだと1年経って、いい距離感を保てているかな。

姉ちゃんは、エドがいてくれて幸せです。

これからも、もっともっと仲良くしようね、エド(^^)/




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080903234853
エドさん、旨いっすか?!
Img1b20080903234853
ぺろり。

今日はエドのぺろり写真がやたらと撮れたので、
緊急大特集(笑)





Img2a20080903234853
食べた後の、旨いっのぺろり。

エドはご飯を食べた後、
しばらく、ぺろり、ぺろりと旨い顔。

なんでだか、この顔に弱いのです^^

美味しかった~。という合図のように見えるのです。



Img3a20080903234853
食後はもちろん水分補給のぺろり。
Img3b20080903234853
はぁ。満足(^^) 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080904232538
あれあれ?ベッドの上におもちゃがふたつ。(しかもシーツ毛だらけ ^^; )


最近、会社から帰るとベッドの上に
おもちゃが並んでいることがよくあります。

どなたが置いていかれたのかしら???
Img2a20080904232538
かくれたってダメですよ。あなたでしょ?エド?
Img2b20080904232538
ばれちゃったんじゃあ、しょうがないねー。


どうやら、姉ちゃんの留守中にベッドの上で遊んでいるようです^^

これまでベッドの上にはめったに乗らなかったのにね・・・。

どういう心境の変化でしょう???
Img3a20080904232538
なんでもいいでしょっ。楽しいんだからー。

まあ、留守中のおうちはエドのお城ですから(^^)/

何してくれても構いませんけどね。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080905234829
エドと姉ちゃんの2ショット★


エドと二人暮らしの姉ちゃん。

あたり前なのですが、二人で撮った写真がありません。

さすがに、暴れるエドを抱いて、
でっかいデジイチを片手で操作することはできず・・・(^^;)



なので、こんな形で2ショットしてみました♪

姉ちゃんから見たエドはこう見えているのです。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080906233336
なぞの物体発見っ!
Img1b20080906233336
久しぶりのヘソ天です^^


今日は久々に廊下にエドと一緒に寝そべってみました^^
最近忙しくて、ゆっくりエドと向き合っていなかったので。

特に触れるでもなく、ただただ一緒に転げていたら・・・

コロンっ!!

エドが転げてヘソ天ポーズ(^^)/

お腹をいーっぱい伸ばして、
気持ちよさそ~う!
Img2a20080906233336
気持ちいいね~、エド。
Img2b20080906233336
また一緒にコロンしましょっ^^

ちょっとしたことだけど、ちょっとした幸せ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080907210517
釜飯かぁ~うなぎが乗ってる~!
Img1b20080907210517
えーっ!こっちは桜えび!?
Img1c20080907210517
うーん、迷っちゃうなあ・・・ぜんぶ美味しそうだ~(。・ρ・)ジュル

あの・・・
もしもしエドさん?

これ、出前のカタログなんですけど・・・。
写真だから食べれませんよ! ^^;





Img2a20080907210517
え”っ?! 食べれないの? ><;

はい。。。
そうなんですよー。

ごめんなさいねm(_ _)m


さ、他の郵便物も片付けましょ!



Img3a20080907210517
じゃあ、この生ハムはキープね。

いやいや・・。
だから、これもただのカタログだってばー。

片付かないから、どいてよ~!!!
Img4a20080907210517
あ、これボクのだよ~
Img4b20080907210517
なんで持ってくの??ヒドイ・・・(;へ:)
そんなこんなで、
エドの強力な抵抗にあい、
郵便物の整理にえらい時間がかかってしまいました(笑)

よっぽどカタログの写真が美味しそうに見えたみたいです。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080908230334
こんなもの作ってみました。


エドと一緒にくらしはじめて一年が経って、
これまで撮った写真はどのくらい???というくらい沢山に。
ついに、昨日、パソコンのメモリがいっぱいになってしまいました(苦笑)

ほとんど毎日、100枚以上の写真を撮っているくせに、
実は、一度もプリントしたことのない姉ちゃん。

いよいよ、ちょっと形にしてみようかな~なんて。
で、試してみたのがコレ。

本、作ってみました^^

エドとのくらし vol.1[→CLICK]
(※サイトの右上のバナーからも見れますよ♪)



実際の本が届くのはまだ先ですが。。。

世の中便利になったな~(^^)/
かんたんに、それなりの本が1冊から作れるようになったなんて・・・

Img2a20080908230334
ちょっと~!ちゃんと作れたの???

おほほ~!ご心配なく、エド君。
姉ちゃんでも簡単にできるです!

写真を40枚くらい選んでアップして、
あとは、編集画面で写真をドラック&ドロップするだけ!

あ~ら簡単!
ものの2時間くらいでできてしまいましたよ。


本当は、1年前の写真からちょっとずつセレクトしたかったのだけど、
さすがに枚数が多すぎで選びきれず・・・。
まあ、初めてということで、お試しとして最近のお気に入り写真を使ってみました!

もしご興味がおありの方はこちらを見てみてくださいね!
photo back[→CLICK]


自己満足するにはちょうどよい感じです♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!

Img20080911021718
あれれ?誰かが足元から覗いてるよ?

最近のエドさん。
どうにも姉ちゃんの足元がお気に入り。

パソコンの前に座っていると、気付くとベンチの下にもぐりこんで、
姉ちゃんの足元に。
Img2a20080911021718
今度はそっち?
Img2b20080911021718
嬉しいんだけどね。。。。ちょっと困ったこともあるのだよ。

座っている時はまあよいのですが、
とっても嬉しくて、でもちょっぴり困っているのが、
歩いているとき。

姉ちゃんが歩いていると、
その足にまとわりついてくるのです。。。

普段ツンデレで触らせてくれない子が、
自分から来てくれるのは嬉しいのです。

が、

蹴っ飛ばしてしまうからやめてくれ~~!!!


というのが、本音。


嗚呼、何度エドの頭を蹴っ飛ばしたことか・・・。

バカにならなきゃいいけど^^;



※いただいたコメントへのお返事遅れています。ごめんなさい!!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080915212152
あっというまに本が届きました!

先日試しに作ってみた本が届きました。
なんだかあっという間。
世の中手軽になりました^^


さて、どんな感じにできたのかな?
エドー。
一緒に見てみようよー!
Img2a20080915212152
なになに?これボクのほんなの??
Img2b20080915212152
そうだよー。どうですか?出来栄えは?


思ってたよりもちょっと小さめの本でした。
っていうか、サイズも確認せずに注文した私が悪いのですが・・・^^;

手のひらサイズのミニ写真集。
お値段の割りにとっても素敵!
写真もきれいに出てるし、製本も綺麗だし。

うはうはしている姉ちゃんとは反対に、
エドはなんだか浮かない様子・・・。

どしたの?エド?



Img3a20080915212152
見ないでー!! ボク、これよりも太っちゃったの~><;

エドさん、本を前になんだか拒否モード・・・。


そう、本の写真に比べて、
そんなに日にちも経っていないというに、
なんだか、ここ最近で急にムクムクと成長中!

ぽったりしてきたというか、なんというか・・・。

今日、体重を量ったら、
なんと5キロにっ!!!

1歳検診では4.3キロだったのに・・・・・。


最近よく食べると思ったんだよなぁ~。
抱っこするとずっしりするし。


そっか、太ったのか・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!





Img20080915214357
今日も元気にハッスル、ハッスル~!
エドのお気に入り「カスタムダンサー・エド仕様」。
もちろん姉ちゃんもお気に入り。

エド的にはリボンのシャクシャクの食感が、
姉ちゃん的には、赤と青のリボンの色がお気に入りポイント。


まあ、毎日飽きもせず喰らい付いてます(笑)
Img2a20080915214357
ほ~ら、届くかなぁ~^^
Img2b20080915214357
えっとー。 ドアを舐めてもダメですよ^^;
最近太ってきたので、これでシェイプアップしないと!!


・・・が、しかし。
このお気に入りのカスタムダンサーを没収しないといけない事態になりました><;
Img3a20080915214357
あのさー。食べちゃダメなんだってーーー!!!
そう、
シャクシャクの食感を楽しむだけならよかったのですが、
ついでにリボンを噛み千切って、
ごっくんしてしまっていたのです(泣)

今日、帰ってきたら床に吐しゃ物が。
いつものように毛玉かと思いきや、
胃液と、そして、リボンの切れ端5センチくらい。
Img4a20080915214357
姉ちゃんがお出かけ中は、没シュートね!!
最近姉ちゃんの帰りが遅いので、
お腹がすいて、イライラして食べてしまっていたようです><;
エドには苦しい思いをさせてしまいました・・・。
ごめんね、エド。

というわけで、
カスタムダンサーは、留守番中は片付けておくことに決定しました。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080915215904
姉ちゃん、まだ寝てる・・・
Img1b20080915215904
ふぁぁ~。退屈だ~。

エドは賢いです。

飼い主が言うのもなんですが、かなり賢いように思います。

ただし、頭に「ズル」の二文字つき(苦笑)



このズル賢さ、ますますエスカレートしてきていて、
またもや姉ちゃんを悩ませてくれるのです・・・。


それは・・・。
モノを落とすこと。
しかも、洗面所のコップやスプレーなどを。
Img2a20080915215904
よーし、姉ちゃんを起こしてやろーっと!
Img2b20080915215904
ガラガラガッチャーーンッッ!!!  (※この写真はイメージです)
姉ちゃんを起こしたい時、
これまでは、姉ちゃんの足に噛み付いて起こしていたエド。

しかし、最近は姉ちゃんも強くなりました(笑)
噛みつかれないように足をしっかりガード。
万が一噛み付かれても知らん振り。

なので、エドは作戦を変えてきました。
洗面所のプラスチック製のコップや、歯ブラシ立て、スプレーなどを落とすのです。
洗面台にそいつらを落とすと、割れないけど凄い音が響き渡るのです!!!



ガラガラガッチャーーンッッ!!!



さすがに、姉ちゃんも寝てられません!


まんまとエドの作戦に引っかかっている姉ちゃん。
さて、このズル賢いヤツにどうやって対抗するべきか?!
姉ちゃんの悩みはしばらく続きそうです。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080915221713
まずは目で楽しむ。
Img1b20080915221713
そして、口に含む。
エドさん、何をしているかといいますと・・。

封筒の切れ端をテイスティング中(^^)/



Img2a20080915221713
舌の上で転がして・・・・
Img2b20080915221752
最後によーく味わう。
切れ端を見つけると、まずは口に含んでみる。

これ、切れ端ソムリエの常識。(らしい^^)



Img3a20080915221713
うん、これはなかなかの年代ものだね。
そうかなぁ?
それ、こないだ届いたばかりの封筒だけど・・・


こんな切れ端でも楽しんでいただけるなんて、
なんて経済的(笑)

でもごっくんはやめてね^^;


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080915223237
あ、香箱組んでる~

と、思いきや。
なんだか、片方の手が中途半端・・・。



Img2a20080915223237
あ、これも同じだ。
なんだかエドを観察してると、
微妙な組み方してるみたい^^

どうにもこうにも、右手が中途半端(笑)

隠すなら隠す、出すなら出す、どっちかにしたら??


なんか気になって、他の座ってる写真も探してみよう・・。
Img3a20080915223237
あ、これも右手がおかしい。変なところで折れてるし・・・
Img3b20080915223237
なんと、これもだ!

どうやら、エドは座るときに右手が妙な動きをするらしい(笑)

みなさんのおうちのにゃんずはいかがですか?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080920220254
さて、ここはどこでしょう?

台風一過の今日。
朝早くから、エドと姉ちゃんは大移動を開始。
姉ちゃんの実家にやってきました^^


それでもって、エドを姉ちゃんズ母に預けると・・・。





Img2a20080920220254
なんか懐かしい雰囲気・・・
Img2b20080920220254
姉ちゃんの母校の文化祭♪

姉ちゃんの母校の文化祭なのです。
そこに遊びに行ったわけでは決してなくて・・。
同窓会として「ポップコーン屋さん」を出展することになったので、
そのお手伝いにかり出されたというわけ^^;

今日、明日の二日間、朝から晩まで。
母校は実家のすぐ近くなので、エドを連れてとまりに来たのです。

姉ちゃんが働いている間、エドさんはどうしていたかというと・・・。
Img3a20080920220254
わーい、畳だぁ~。ばりばりしていい?! (ダメです^^;)
Img3b20080920220254
屋根裏探検してきたよ~! 僕、もう降りれるようになったよ。

姉ちゃんのおうちより、ずっとずっと広い実家を、
思う存分に探検。

特に、お正月に帰ってきた時には、
上がったはいいものの、体が小さくて階段を降りることができなかった、
屋根裏部屋が大のお気に入り!
当然、物置になっていますから、ダンボールやらなにやら荷物がいっぱい。

その隙間に入り込んで、埃で真っ黒になったエドなのでした。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!

Img20080921230422
おーい、エドー、そんなところに登っちゃだめよ~^^;

今日も一日姉ちゃんは文化祭でお仕事。

エドは、姉ちゃんズ母と一緒に実家でお留守番。
鬼のいぬ間に探検、探検!

で、なにやら嬉しそうに登っているのは・・・。



Img2a20080921230422
箪笥の上に登っちゃだめだって~!

姉ちゃんズ母も大慌て。
でも、エドはへっちゃらです♪
楽しくってしょうがない~~^^
Img3a20080921230422
一番のお気に入りはやっぱここでしょ♪
Img3b20080921230422
探検しすぎて疲れちゃった・・・。


はしゃぎすぎてお疲れ気味のエドを連れて、
先ほど無事におうちに帰ってきました^^

さすがに疲れ果てたエドは、ご飯を食べるなり爆睡中zzz

姉ちゃんもこの二日でぐったり・・・。
早く寝よ。



※コメント遅れています。ごめんなさい m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20080923233259
ね・ねむい・・・
Img1b20080923233259
ふ・・・
Img1c20080923233259
わわわあぁぁ~~
Img2a20080923233259
ぁぁ~~~~お zzz

姉ちゃんが外出から戻ってきたら、
エドさんはお休み中zzz

一応、お愛想程度に出迎えに来てくれたものの、
どっかり座り込んで大あくび^^


ふわわわわぁぁ~~~


なんだか、今日はまったり平和だったね~。
姉ちゃんも眠たげなエドをなでなで・・・。



さて、じゃあ着替えてゆっくりしようかね。



あ!!!!!!!





Img3a20080923233259
うわぁ~~~ ( ̄□||||!!   水浸し・・・(涙)


とうとう、やられてしまいましたぁ~!!!


これまで、危なそうなのに無事にきていたエドの水のみ。
しっかり倒されて、テーブルの上はもちろん、
床まで水浸し!!!


あんたを信用していた姉ちゃんが悪かったよ・・・(≧σ≦)
そうよね、君は猫だったよね・・・。


一見平和そうにみえたのは気のせいだった秋分の日だったのでした。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!



Img20080923235818
明日から旅に出ま~す。(姉ちゃんが)
遅い夏休みをいただいて、
明日からしばらく留守にいたします。

年に一度の姉ちゃんの旅行、F1観戦。
今年はシンガポールに出かけてきます。

姉ちゃんが留守の間、エドはお友達のめめちゃん[→CLICK]のおうちでお留守番です。


エド、ちゃんといい子にしてるんだよ。
ふくさん、ごまちゃんの言うことをよく聞いてね。
めめちゃんと仲良くね。
桜子さんに迷惑かけないようにね。

Img2a20080923235818
わかってるよ~!姉ちゃん。 (って、緊張感ありませんが^^;)

桜子さん、エドをなにとぞよろしくおねがいします!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!