スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20081001005924
エド、ただいま~!!
ようやくシンガポールから帰ってまいりました~^^
帰国してすぐ、桜子さんのところに直行!
めめちゃんたちとお留守番してくれていたエドのところへ。

旅行中、にゃんずたちの様子が気になって仕方がない飼い主たち。
毎日何度も何度も携帯からブログを見に行っては、
桜子さんのお留守番レポ[→CLICK]でにゃんずの様子をチェック(笑)
(こちらでも素敵な写真がいっぱい桜子日記[→CLICK]
来月の携帯電話の請求が恐ろしいΣ( ̄ε ̄;|||・・・

エドはみんなと仲良くしてもらって楽しい日々を過ごしていたようです。
それを象徴するように、
迎えに行った飼い主の姿を見るなり、逃げる、逃げる…(苦笑)



Img2a20081001005924
やだ、帰りたくないやいっ!
まあ、まあ、そう言わず…。
みんなにありがとうを言って、帰りましょ。

ふくさん、ごまちゃん、めめちゃん、遊んでくれてありがとう♪
桜子さん、やんちゃ坊主の面倒を見てくれてありがとうございます!!
また、遊びに行かせてくださいね^^

Img3a20081001005924
さあ、いい子で待っててくれたからお土産だよ~^^
Img3b20081001005924
シンガポール仕様の猫缶(モンプチじゃんっ^^;)
Img3c20081001005924
本当はこれが欲しかったの…でも買いそびれた…
エドには猫缶を買ってきましたよ!
味が違うとも思えませんが、まあ気持ちの問題です(笑)
大好きなサーモン味ですよ~!!
異国のかほりがするかい???
エドは、喜んでガツガツ食べてくれました^^
Img4a20081001011358
食べ終えるなり、爆睡zzz…
桜子さんによると、
エドは興奮しすぎてあまり寝ていなかった様子。
お土産の猫缶を食べ終えるなり、爆睡に突入・・・。

なんだよ。ヒマじゃないか…




じゃあ、シンガポールのにゃんこを紹介しちゃおうかな^^

実は、シンガポールでは、動物をほとんど目にしませんでした。
散歩してる犬すら一匹もっ!!
もちろん、のら猫ちゃんとかも見つからず・・・・

街には、タバコの禁止マークと一緒に、
犬、猫の禁止マークまで^^;
マークの意味がわからなかったのだけど。。。あれってどういう意味?





Img5a20081001010341
あっ!にゃんこ発見!!!
Img5b20081001010341
あ、もう一匹いる!!
Img5c20081001010341
お顔がどこか異国情緒ただよう感じ?

とうとう、にゃんこに遭遇!!
道端で、おじさんに餌をもらってました。

近づいていくと、物凄く警戒して逃げていったので、
おそらく、のらちゃんでないかと思うのだけど…
まさか、おじさんの飼い猫?

エドに似た白黒ハチワレ風味だったのですが、
あまりに警戒されてお顔がちゃんと確認できず^^;

でも、シンガポールにもにゃんこはいるのよね。
と、ほっと一安心。
(って、ペットフード売ってるんだからいるでしょっ)

どこにいるのかなあ??
他のにゃんず。


若干の疑問を残しつつも、無事に帰ってまいりました。
他にも写真をいっぱい撮ったので、
ぼちぼち紹介していきたいと思います^^



コメントもいっぱいいただいていてありがとうございます!
明日ゆっくりお返事させていただきますね。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081001235138
ただいま~  って…   なんて格好して寝てるの?!
姉ちゃんは今日からお仕事復帰。
長らくお休みをいただいた分、働かにゃなりませんっ!

帰ってきた姉ちゃんが目にしたものが、
つっぱりを効かせたエドさんの寝姿。

起きてるのかと思いきや、
そのままの姿勢で寝てるんだからまいっちゃう^^
Img2a20081001235138
うくぅ~~   あ、姉ちゃんおかえり~
うん。
ただいま、エド。よく寝てたね~
ご飯にしましょうか^^

エドにご飯をあげて、さて、姉ちゃんも晩御飯。
テレビなど見ながら、ご飯をいただいていると…。


カサコソカサコソ…


なにやら台所から音が…
Img3a20081001235138
あっ!エドっ!  何やってるのっ?!

キッチンの棚においていたパンの袋を狙ってるエドを発見!!

こらぁ~!
君はたった今、ご飯食べたでしょー!!

Img4a20081001235138
ん?   誰?そんなことするの。

しらんぷりしても無駄です!
現行犯ですよっ(≧ヘ≦)



そんなこんなで、ようやく本調子にもどったか?
と思っていたら…
Img5a20081001235138
あれ? また寝てるの?
Img5b20081001235138
まだ眠いの…zzz
Img5c20081001235138
邪魔しないでね。姉ちゃん。

姉ちゃんが片付けもせず放りだしていたスーツケースの上で、
気持ちよさそうにお休みになっていました。


はいはい。
まだ眠いのね。
どうぞ、ごゆっくりお休みください。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081003004804
タバコ禁止マーク ついでに、犬、猫、写真?食事? どういう意味?
Img1b20081003004804
屋台めし 見た目あまり美味しくなさそうです…かね?
今日はたびれぽをお届けしたく。
まずは、前編。
長ーい上に、エドは出てきませんので、お暇な方はどうぞ^^

--------------------------------------------------------

さてさて、先日遅めの夏休みをいただき、
シンガポールに行ってまいりました!

行ってみてびっくり!とても綺麗な国でした。
ゴミは落ちていないし、建物も現代的で綺麗、汚くて古びたものは見当たらない。
あまりに綺麗すぎて、外国に来た気分にならないくらい。
なんか、作りたての新しい街に来たような感覚でした。

さてさて、
写真の説明でもしましょうか。

シンガポールについてまず立ち寄った場所はホーカーズ。
屋台のことなのですが、なんだか立派な建物の中にお店がぎっしり!

1枚目の写真は、その近くの道端に立っていた禁止マーク。
タバコに関してはシンガポールは厳しいというのは有名ですが、
一緒になんで、猫やら犬やら、はたまたカメラやら食べ物やらが???
この国は、なんでも禁止なんだな~窮屈な国だ…なんて思ってみたり。

が、先ほど調べてみたら、
ああ、食事をする場所だから、動物禁止ね…なるほど…(;^_^A

そして、2枚目の写真は、そこで食べた謎の炒め麺。
注文すると、屋台のおばちゃんに早口の英語をまくしたてられました。
まあ、何を言ってるかさっぱりわからず、聞き取れたのは「ホット、ホット」という単語。

う~ん^^;

どうやら雰囲気から想像するに「辛いの大丈夫?」と言ってる気がする。
辛いのが苦手な私は、慌てて
「ノー、ノーッ!!!」

で、出てきたものを食べてみると…

あ、甘いかも…(^▽^;)

どうやら想像は当たっていたようで、辛味がまったくなくなんか甘ったるい…。
失敗した^^;

そんな残念な感じのまま、ホテルへと移動。
実は今回、ホテルは隣国のマレーシア。
バスで1時間ほどの距離なので、あっという間。
ホテル代もシンガポールより安いし、いいじゃん!って思っていたら…。
Img2a20081003004804
難関は国境越え!!
橋をはさんで、シンガポールとマレーシアの税関が!!
バスを降り、シンガポールの税関で出国審査を受けて、
またバスに乗り込み、橋を渡る。
渡り終わったと思ったら、まーたバスを降ろされて、
次はマレーシアで入国審査。もれなく、荷物検査付き。

はぁ~。。。
距離は近いが、国境は険しい><;

ようやくホテルにたどり着いたら日付が変わりそうでしたよ…


そして、このめんどうな動作を、実にF1レース中の3日間。
毎日行きと帰りと2回ずつ繰り返したのですε=( ̄。 ̄;A フゥ…



さて、気を取り直して2日目からは、
お昼にホテルを出発して、夜にはF1観戦して夜中にホテルに戻る。という毎日。
まあ、もともと夜型人間の私にとっては、嬉しいサイクルでしたが^^
Img3a20081003012024
公園の向こうに見えるのは、F1の観覧席!
Img3b20081003012024
えーっと、これは塗装前ですか? 真っ白な教会^^;
Img3c20081003012024
レースまでの明き時間は、展覧会「ビエンナーレ」に。
今回のシンガポールグランプリは、市街地コース。
街を歩いていると、突然サーキット出現!
一般道を使ってサーキットを作ってあるのです。
大きなショッピングセンターのすぐ横をF1カーが走り抜けちゃうのです!

夜のレースまでは時間があるので、
ちょうど開催中だった、現代美術の展覧会「ビエンナーレ」を観て過ごしました。
…っていっても、私はアートには詳しくないので、よくわからないものも多々ありましたが…

詳しくは、hanaさんのアートのお話[→CLICK]をご覧ください^^


さて、日が暮れてきたらいよいよサーキットへ!

Img4a20081003012858
世界で2番目に大きな観覧車がシンボルマーク
Img4b20081003012858
まあるい照明が印象的
Img4c20081003012858
この旅一番のお気に入りフォト
Img5a20081003013113
スタジアムの4倍の照明!昼間のように明るいんです!
Img5b20081003013113
バーに群がる外国人。どんだけ飲むんだ~@@
Img5c20081003013113
大興奮の決勝レース!! 結果は…><;
レースコースはものすごい数の照明で照らされていて、
まるで昼間のよう!!
時折モニターに映る空撮風景は、光の道が走っていてとっても綺麗!
(帰国後、録画したレースを見たら、更にものすごーく綺麗でびっくりっ!)

夜になっても気温も湿度も高くて、
座ってるだけでも、じっとりと汗ばむ気候。
バーが大人気!
がぶがぶビールを飲んで、ほろ酔い気分の外国人が陽気に騒いでいてお祭りムード満点♪

で、レース結果は…
フェラーリを応援していた私としては、悔しくてしょうがない結果でしたが、
雰囲気としてはとっても楽しいレースでした★


長くなりましたが、前編はこれにておしまいです。
おつきあいいただき、ありがとうございました^^

次は写真を中心とした後編をお届けします。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!

こちらは、たびれぽ★後編です。
やたらと長~い、前編は↓です。
お暇な方はよろしかったらご覧ください。

後編は、写真を中心にご紹介します♪
Img20081003015004
かの有名なマーライオン。 意外とちっさいのね…
Img1b20081003015004
髪の毛がぴよぴよのヒヨコボーイ^^
Img1c20081003015004
こーんなカラフルなバスが走ってます♪
Img2a20081003015004
名物チリクラブ。 この旅で唯一の贅沢な食事。
Img2b20081003015004
リトルインディアへ。ようやく異国情緒ただよう感じ…
Img2c20081003015004
アーケードには、こんな商品がずらり
Img3a20081003020230
インド系の女の子。
Img3b20081003020230
この旅行中、一番気になった出来事は…
レース中心だったため、観光はほとんどしなかったので、
最後の日は観光を少々。

地下鉄を使って移動したのですが、
地下鉄に乗っている時間より、乗り換えや地上に上がるまでに歩いている時間のほうが長い!
なんだか、どの駅も東京駅?ってくらいに広いのですっ!
外国サイズって嫌い…^^;

そして、この旅で一番気になったのが、
飲食店での人の座り方。

一番最後の写真に、女性が3人座ってます。
実は、このテーブルの向かい側には、
誰も座っていないのです∑( ̄ロ ̄|||)

何故?なぜに横並び???

きゅうくつじゃぁなかろうか?


この人たちだけじゃないのです。
この光景、頻繁に目にしたので驚き@@

なんなんでしょうね???



。。。。

なんだか、オチも何もありませんが、
これにて、たびれぽは終わりです。

今回書いてみて思いましたが、
はぁ~、こういうの、私には向いてない。。。

とんでもない駄文にお付き合いいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m





Img4a20081003020230
明日からはいつもの日記にゃ^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081006003811
おーい、エドー!今日は何の日か覚えてる~?
Img1b20081006003811
ぬぅ?何だっけ?
はい。
今日は、年に1回のワクチンの日です。
ちょうど涼しいし、お散歩がてら病院まで行きましょ^^
Img2a20081006003811
わかったよ~。お出かけね~。
キャリーバックにも嫌がらずさっくり入ってくれて準備万端!

病院に行くと、まずは健康診断。
気になる体重は…???

この前5キロあったしなぁ…
最近、ちょっぴり痩せたとは思うけど、、、
でも、そこまで減ってないよなあ…


先生「4.3キロですね」

姉「えーーー?!」

先生「前回量った時と同じですよ、問題ありませんよ。」

姉「いや…うちで量ったら、5キロあったんですけど…
  うちの体重計がおかしいですか…ね?!」

なんか、よくわかりませんが、
元の体重に戻ってました^^

で、その他健康チェックも問題なし!!


いよいよワクチン。
暴れないでくれ~^^; と心の中で願っていたら、
あ~ら、不思議。
まったく問題なく、さくっと終了。

先生「いい子ですね~。」

うわぁ~!!
エドったらー。大人になったじゃないっ!!!





Img3a20081006003811
久しぶりにお花など♪
無事にワクチンも終了!

先生に
「今日一日はちゃんと様子を見てあげてくださいね。
熱が出たり、調子がおかしかったりしたら、すぐに連れてきてください。」
と言われ、病院を後に。

帰り道は、
歩行者天国になっている商店街を、
道行く人や、並んだお店やらを眺めながらお散歩。
エドを連れているので、いつもよりゆっくり、ゆっくり。

めったに散歩なんてしない引きこもりなので(笑)
なんだか、ちょっと爽やかな気分♪
途中でお花を買ってみたり。

エドと一緒なら、お散歩も悪くないな(^^)/



Img4a20081006003811
エド、調子はどうだい?
Img4b20081006003811
どのへんが悪そうに見える?!大丈夫!!
帰ってきてから、一応エドの様子を気にかけてみるけど…

全く元気!!

っていうか、ワクチン前よりも元気に走り回ってるんですが…。
大丈夫でしょうか?エドさん?

今日はできるだけゆっくりね。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081008012140
あれ?あれあれあれ???
Img1b20081008012140
枕もとで眠ってる人がいますよ…
Img1c20081008012140
離れていたら、姉ちゃんが恋しくなった?^^

かれこれ半年ほどでしょうか…?
使われることなく姉ちゃんの枕もとに置いてあったエドのベッド。

旅行から帰ってきたら、
ふと気付くとエドが眠るようになっているじゃないですか^^

そして、明け方のこと。

トントン…

眠っている姉ちゃんの肩をやさしくたたく人が…。


そう、エドです。


これまで、足に噛み付いて怒られていたのに、
そんな風にやさしく起こされたら、
姉ちゃんも起きちゃうなあ^^



まったく…。
つれないフリして、姉ちゃんのこと恋しくなったんじゃないの?!
そうやって、素直にしてればかわいいのに^^



Img2a20081008012140
はぁ~~?!
Img2b20081008012140
なーに言ってんだかなあ…


え?
もしかして、気のせい??

そんな顔して否定しなくても><;


エドはやっぱり、やさぐれエドみたいです(笑)


※またまたコメントのお返事遅れています。ごめんなさいm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!

Img20081009001519
ほれ~。久しぶりのカスタムだよ~^^
Img1b20081009001519
でわ、いっただっきまぁ~
こりゃこりゃ、
食べちゃダメでしょ><;

これは遊ぶものでしょ。
食べたらまた、ゲーしちゃうよ。

はい、いつもみたいにジャンプしてあそぼ♪



Img2a20081009001519
ほ~ぅら♪
Img2b20081009001519
こりゃっ!あんたはふくさんかっ?!
久しぶりにカスタムダンサー・エド仕様を解禁したというのに、
寝たまま遊ぼうとしてる人がいますよ!!

さては、
ふくさん[→CLICK]の真似だな?!(笑)


:追記:
この記事をアップした後、トイレを片付けていたら、
赤いリボンの切れ端がう●ちの中から…^^;
いよいよ、カスタムは中止して「ノーマルダンサー」に戻しました(涙)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081010003936
カスタムダンサー・エド仕様はノーマルバージョンに。
昨日、解禁したとたんにリボンをごっくんしてしまったエド。
姉ちゃん、苦渋の決断を下しました。

「カスタムダンサー・エド仕様」 解除!
ノーマルバージョンへ!

せっかくお気に入りだったけど、しょうがない。
姉ちゃんは、エドの体のほうが大事だ。



そして…
”ノーマルバージョン”に戻ったのは、
おもちゃだけではありませんでした。。。。
Img2a20081010003936
それは…エド、君だよっ!!

姉ちゃんが旅行から帰って以来、
枕元のベッドで一緒に眠ってくれたり、
朝、やさしく起こしてくれたり…。
なんだかジェントル風味なエドさん。

大人になったのね。。。

と思っていたのは、もちろん姉ちゃんの勘違いだったようです><;


やさしく肩をとんとんしてくれてると思いきや、
ちょっと姉ちゃんが寝ぼけていたら。。。


ぺろぺろぺろ…。


、、、って、舐めてくれるのは結構ですが、


かぷっ!!


顔とか唇とか噛み付くのやめてくださーーーーい (>。<)/


優しくとんとん。。。


も、エスカレートして掘り堀りになってますけどーーー!!
姉ちゃんを掘らないでくださーーいっ><;
Img3a20081010003936
しかも、こっちで寝てるしっ!
Img3b20081010003936
ふっ( ̄ー+ ̄)  今頃気付いた?!

よーくわかりましたっ!
ただ、ちょっと気まぐれをおこしただけだったのね。


と、いうわけで、
エドもノーマルバージョンに戻りました。とさ(;^_^A





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!

Img20081013161036
エドや~ん。実はね…
Img1b20081013161036
このテーブル、処分しようかと思うのだけど…
この週末、ずっと迷っていたことをいよいよ決行することにしました!

お部屋改造計画!!


エドがいつもくつろいでいらっしゃるテーブル。
これ、一人暮らしの姉ちゃんには無用の長物。
色々と思い入れがあって、
過去2回の引越しでも無理やりつれてきたシロモノ。
ベンチもあわせると、とにかくスペースが必要で、
部屋探しも、このダイニングセットのサイズにあわせて行ってきました。

が、実際全く使われていないのが実情で…。
なんせ一人暮らしですから、食事だってなんだって小さなちゃぶ台で十分。
このテーブルは、もっぱら姉ちゃんのちっさなノートパソコンと、
あとは、エドの専用ステージとして使用されていたのみ。

部屋は狭くなるし、掃除も大変だし…。
ということで、思い切って処分することにしました!!
Img2a20081013161652
俺のステージが…  なくなっちまうのか…
処分日当日。
廃品回収業者が取りにくるので、
テーブル周りをキレイにしてスタンバイ。

エドは、何かわかっているようで…。
ちょっと、淋しげな背中^^;
Img3a20081013162342
いざ、なくなると… なんて広い!!
Img3b20081013162342
せっかくだから、キャットタワーを窓際においてみようか?!
Img3c20081013162342
う~ん。なんか違うんだよね…
ベンチをひとつだけ残して、
テーブルともう片方のベンチを撤去。
この部屋、こんなに広かったのね…。

あんなにこだわってたけど、
いざ無くなると、すっきり気分♪

せっかくだから、色んなものを移動してみよう!!

というわけで、キャットタワーを窓際においてみたりして…。
一度は上まで上ってみたエドでしたが、
壁際にある時よりグラグラするらしく、お気に召さず…。

抗議のへそ天 ><;


それならば!

Img4a20081013162342
こんな具合にしてみましたが…
Img4b20081013162342
遊ぶスペースが増えたでしょ?!
Img4c20081013162342
むー。 正直よくわからん…。
とりあえず、トイレ専用ケージを移動して、
窓際にエドのくつろぎスペースを確保。

今後、パソコンデスクを追加しようと画策中につき、
まだお部屋改造は中途半端ですが…。

とりあえず、こんな感じで今週末は勘弁しておくれ^^;
Img5a20081013162709
やっぱここが落ち着くな…zzz
思わぬお部屋改造にちょっぴり戸惑い気味のエド。

定位置に落ち着いたキャットタワーで、
ふて寝してました…(苦笑)


ごめん、エド。
そのうち慣れるさ。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!

Img20081014000429
エドー、ブリ兄がご本に載ったのよ~、( ̄▽ ̄)V

エドやんの実の兄貴、
ブリ兄[→CLICK]が有名な猫写真家の本に掲載されました~(^^)/

パチパチパチっ!!

というわけで、姉ちゃんは早速本屋にダッシュして「ハコネコ」をゲット!


うぉ~、すごーいっ!
ホントに本に載ってるよ~!!!

エドー!
見てごらんなさいっ!
あんたの兄貴が、本デビューしてるわよーーっ!
かっこいいね~♪
Img2a20081014000429
オレだって袋に入ったしー。


って、それ、この前の晩のことでしょ?
入れてなかったじゃん!

Img3a20081014000429
いや、そうだったっけか??

カイカイして入れなかったこと誤魔化したくせにー^^;


袋にもまともに入れない、
どんくさい弟は、まあ「ハコネコ」の仲間入りは無理ね(爆)





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
昨晩のことです。

姉ちゃんが眠りに付いてまもなく…。


ガタンっ!!!


何やら聞いたことのない鈍い音が!!


慌てて飛び起き、電気をつけると…。

Img20081015015022
うがぁ~( ̄□||||!!  エドーっ!なぜそんなところにーっ!
Img2a20081015015022
初めて登っちゃったもんね♪ 冷蔵庫 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


これまで一度も登ったことのなかった唯一の場所。
それが、電子レンジの棚の一番上と、そして冷蔵庫。

そんな高いところまでどうやって登るのよ~!!!

こらぁ~ \(*`∧´)/

降りてきなさ~いっ!!!
危ないでしょ~!!!
落ちたらどうすんの~!!!



Img3a20081015015022
うふーん♪  いい眺め♪
いやいや…(;^_^A

いい気分になってないで、降りてってば~(T△T)
Img4a20081015015022
高いところって、たっのしっいな~ ルルル~♪
Img4b20081015015022
今日のところは、このへんで勘弁してやるか…。
Img4c20081015015022
ったく、姉ちゃん、大げさなんだよ…。オレの運動神経、甘く見るなよ。

ったく…。
は、こっちのセリフじゃ(≧ヘ≦)

なんだって、真夜中にこんな大冒険するのよ~><;


エドが登れないとたかをくくって、
冷蔵庫の上に乗せていたガラクタを片付けなきゃ…。

恐るべし、エドの運動神経^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081016235425
トコトコトコ…   エドさん、エドさんどこ行くの?  ・・・・カタンッ! 
Img1b20081016235425
あー@@   どうやって見つけたんだか…
食欲の秋です。

エドやんは、相変わらずの偏食&チョコ食いですが、
でも、美味しい思いはしたいようです^^

どこからともなく、おやつの袋を見つけ出して姉ちゃんに必死のアピール。


しょうがないなあ…。
最近、仕事が忙しくて、
エドのお留守番時間が長いという後ろめたさから、
おやつをあげちゃうことに^^;

Img2a20081016235425
ほれ!  ちっちゃい小魚だよー。
Img2b20081016235425
ほれ、ほれー。こっちだよー^^
お魚欲しさに必死のお顔がたまらーん!
ということで、わざと焦らす意地悪姉ちゃん(笑)

すぐになんてあげないよー。
ほれー。

Img3a20081016235425
カジカジカジ…。  牙が見えてらww
Img3b20081016235425
もっと、ちょーだいっ!
小魚に夢中で、
姉ちゃんの膝に手をかけるエド。

普段、こんなことしてくれないですからねー。
小魚ごときでよいなら、喜んであげちゃいますよ^^

こうやって慣らしていけば、
いつの日にか、膝の上に乗ってくれるかしらん?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081021011430
エドが技を覚えました。 




…なわけないっ^^



続きは後日。



※コメントのお返事遅れていてごめんなさいm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081022230711
逆立ちの1秒前
あはっ^^

前回の「特技=逆立ち」写真の正体はこちら。
エドが逆立ちしたのではなく、
飛び降りたところを、激写したのでしたー(^^)/

いやー、撮った本人も、
まさかこんなに鮮明に写るとは思っておらず…。


さて、このエドが飛び降りた台。
これは…



Img2a20081022230711
お部屋改造計画第2弾。 デスクが入りました~^^
Img2b20081022230711
なんだ?これ…
Img2c20081022230711
早速、チェック、チェック!
例のやたら場所をとる、ダイニングテーブルセットを処分した後、
もっと場所をとらなくてすむ、薄型デスクを入れました^^
これで、パソコンも置けるし、場所もとらないし。

…が、しかし。
色がダイニングテーブルと同じなので、
お部屋の雰囲気はあまり変わってない?!

Img3a20081022231804
でも、オレのくつろぎスペース復活だにゃ^^
Img3b20081022231804
極楽、極楽…♪
前よりちょっと狭いけど…、
でも、いいよね^^

いい具合に垂れてるし…(笑)
Img4a20081022231804
ついでに、エドのベッドも新調したんだけどね…
結局、においチェックしただけで通り過ぎでしまいました…。

どうも、ふかふかの感触がお嫌いのようで。
固い場所がお好みなんて…、貧乏臭いわね^^;



まあでも、デスクは早速エドのくつろぎスペースに。
気に入っていただけてよかった、よかった♪




*********************************************************************
【ねえちゃんのフォト日記】

エド以外の写真のメモがてら…。
よろしければごらんください。



Img5a20081022231804
光が作り出す切り絵。 キラキラ綺麗。
Img5b20081022231804
キラキラ光る埃に釘付けの幼い瞳。
Img5c20081022231804
最初は人見知り。30分後、ちっちゃな女王様の誕生。
昨日は、仕事で撮影スタジオに。
せっかくなので、カメラを持参して空き時間にパシャパシャ…。

光が入るととっても雰囲気のあるスタジオでした^^


*********************************************************************




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081024011239
だっっ
Img1b20081024011239
だだだっっ
Img1c20081024011239
だだだだだっっっーーーー!!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
Img2a20081024011239
とーーーうっ!
Img2b20081024011239
着地 \(^▽^)/


お部屋改造の結果、ちょっぴり広くなりました。

エドは、思いっきり走るスペースができて大満足♪

毎日、思いっきり走り回ってます^^


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081025022518
なあに?何か用なの?

最近のエドの定位置はこの場所。

窓際に移動されたケージの上の角。

気付くといつも、ここからソファでくつろぐ姉ちゃんを見ながらウトウトと…。



Img2a20081025022518
ちょっとだけよー。  肉球チラ見せ^^
Img2b20081025022518
あ…垂れかけてる…
Img2c20081025022518
今日も一日お留守番お疲れ様…

なんだかなー。
せっかく姉ちゃんが帰ってきたんだから、
寝てないでかまってよ~!

って思っても、
姉ちゃんが起きている間はウトウトしてて、
姉ちゃんが眠ると、大運動会が始まるのです^^;

今日もマイペースなエドやんでした。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081026022917
なんか、すっごくいい匂いがするよー。
さてさて、エドがくんくんしてるこの黒い物体。
何かおわかりになりますか?

「黒いダイヤ」 と呼ばれる、黒トリュフの生!
そう、あの世界三大珍味とされる高級食材ですよーー@@

なんだって、こんなものがここにあるかというと。。。
いやー、ただのノリと勢いなのですが^^;
友人たちと 「生のトリュフってどんな味?」っていう
おバカ企画を大真面目に実施することになりまして。。。

で、フランス産の生黒トリュフを取り寄せたというわけです。
これ1個で8000円もしましたよー( ̄□||||!!高いーっ><;
所詮きのこ一粒でしょ~???
(って、高くないのかな?トリュフ相場がわからない…^^;)

Img2a20081026022917
っていうか、こんなに大きなものなわけーー?!
Img2b20081026022917
あ、エド!食べちゃダメだよーーー!
Img2c20081026022917
あー。姉ちゃーん、オレにちょうだいよー、とりふぅ~!
会場は友人宅だったため、
冷蔵庫から出して、まずは記念撮影。なんて思ってパシャパシャしてたら…。

エドがすっとんできて、
ちょいちょいするわ、かじるわ…。
まだ封を切ってないので、姉ちゃんにはあまり匂いしないんだけど…

エドには、わかるの?
トリュフの匂い。
Img3a20081026022917
おい、おいっ! ダメだよ袋かじっちゃ~><;
なんだか、すっかりトリュフの香りに魅せられたエド。
姉ちゃんが場所を変えても、袋にしまっても、
しつこく、しつこく、アタック(笑)

ついには、トリュフをしまった紙袋までかじる始末…^^;

なんだか、またたびよりも喰いつきよくない?




そんなエドを置き去りにして、
いざ、生のトリュフを食してみよーーーーうっ!!


(↓ここからは、エドは出てきません。お暇な方はどうぞ^^)
Img4a20081026022917
う…お、おいしくない…^^;  これが美味しいっていうの?!
Img4b20081026022917
料理にまぜると、なるほど世界の三大珍味~(≧▽≦)/
はい、本日のお題、「生のトリュフを食す。」

スライスして生のまま食べてみました…
が、香りというより臭いが強烈で、味はあまりしない…^^;
ま、不味いかも…?!

でも、正直、これまでトリュフなんてちゃんと食べたことないから、
どの味が正解なのか、まったく解らない~><;
庶民の舌にはわからない味なのかも…(_ _);

とはいっても、この巨大な塊をなんとか消費せねばー!
高いお金出したんだから~><
で、あの手この手で料理に混ぜてみました^^

スクランブルエッグに入れてみたり、
クラッカーにチーズと一緒に乗せてみたり、
バターライスに混ぜてみたり…etc
(り、りょうりって言わないかも…^^;)

うん^^
でも、他の食材と合わさると旨いわぁ~~(≧▽≦)/


といった感じで、
エドには内緒で一生分のトリュフを今日一日で消費しちゃいました^^



*********************************************************************
【ねえちゃんのフォト日記】

Img5a20081026024658
きりり。 黒いお顔が凛々しい兄。
Img5b20081026024658
自分の愛されポイントを知っている弟。
Img5c20081026024658
嘘つき自動販売機。 さて、間違いはどこでしょう?
*********************************************************************


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081028012602
あ…あのー、エドさん?
Img1b20081028012602
箱が潰れかけてますが…しかも、お肉はみ出てるし…^^;
Img1c20081028012602
うっさいなぁ、姉ちゃんは…、いいよ、場所変えるよ!(-゛-メ)

相変わらず、ダンボール屋敷な我が家。

最近のエドさんは、

イン より オン!

な気分だそうで…。


はみ出しながら無理やり乗ってます。

しかも、ダンボール、潰れかけてるし…^^;
Img2a20081028012602
ふんっ!ここならはみ出ないし、文句ないだろっ!
Img2b20081028012602
えっとー。こっちのほうがかなーり酷く潰れてますが…^^;
Img2c20081028012602
ぬ?何か文句あるわけ? たかがダンボールでしょ!

はい。
そう言われると、まあ…。

イン するなら良いけど、
オン するには重量オーバー気味かと…( ̄□||||!!

まあ、たかがダンボールですから…いいっちゃいいのですが…ね。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081029002527
あー!!エドがベッドインしてる~\( ~∇~)/
先日購入したおニューのベッド。
全く見向きもされずに、早数週間^^;

それが!
今朝、起きてみたら、なんだかインしてるじゃありませんか^^



Img2a20081029002527
どうですか?寝心地は?
Img2b20081029002527
んんんー。 まあ、悪くないんじゃな~い ヽ( ´O`)ゞ

あ、そうですか。

姉ちゃんは使ってくれて嬉しいわ♪
ごゆっくり…zzz


PS
この前のクイズの答え。
真ん中に白い缶の「カフェオレ」が2本並んでますね?!
どう見ても同じ商品です。
その値段が…
片方120円、もう片方は100円。

…って、オイッΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081030001920
ちょっとエドさん、大変っ!首がくびれてますよ~('-';A
Img1b20081030001920
何なんですか?ちょっと横向いてみてー。

エドさんは、体に何かが触れるのが大嫌い。
首輪をするとキチガイになり、
洋服を着せると後ろにしか進まなくなる^^;

で、大きくなってから購入しておいて首輪を試すことなく
すっかりお蔵入りさせていたのですが、
なんとなくひっぱり出してつけてみたら…

なんか暴れずおとなしくしてます。
どうやらゆるめに付けたので、首輪に気付いていない様子。

でもー。

(-_-;ウーン

あのー?
何も見えないんですがねー!



Img2a20081030001920
何?見るの??? (ぐいっ!)

い、いやー。

顔だけ前に出されても…何も見えないんですが…^^;
Img3a20081030001920
なんだよ、人がせっかく… もう付き合いきれないね!
Img3b20081030001920
あっ!やっと見えたー!

首に埋もれてしまって、つけてるんだかつけてないんだか…。
クビレができることで、より首の太さが強調されているような…(汗

ま、
結局、最後には気付かれて大暴れされて、

ジ・エンド。


また、すっぴんエドやんに戻りました。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081031024200
狙うエド 朝バージョン
Img1b20081031024200
狙うエド 夜バージョン

朝も夜も同じ位置で、同じ顔^^





Img2a20081031024200
今日の獲物はコレだっ!
カスタムを封印しているので、
もっぱら獲物は、このじゃらし。

朝も夜も、

ハンター×ハンター。



(…というマンガを衝動買いしてしまった姉ちゃん^^;)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!