スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20081101020700
うぐぐ…姉ちゃん、オレの首なんか変…(゚ー゚;A
Img1b20081101020700
んべ~~~ 
Img1c20081101020700
べ~~~(〃゚д゚;A 

先日の首輪つけ成功に味をしめた姉ちゃん。

よーし、この調子でちょっとずつならしたる~( ̄ー+ ̄)


今日もエドをとっつかまえて首輪を設置!



…早くも、首の異変に気付いたエドやん。

えらいことになってる…^^;


エド、大丈夫だよ。
エドの首、なんともないから…さ。
Img2a20081101020700
ほんとかなぁ? なんか気持ち悪いんだけど…。


い、いや…。
大丈夫。ほんとになんともないって…(;^_^A
Img3a20081101020700
ほうら。なんともないでしょ?! 今日もかっこいいよ、エド!


今日の記録。20分。

次は目指せ1時間!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081102025723
エドさーん、ちょっと聞いてくださる~?
Img1b20081102025723
ぬあ? オレを差し置いてかわいこちゃんに会ってくるだって~?!
はい。
今日は、エドを置き去りにして、
姉ちゃんだけで、かわいこちゃん達に会ってきましたよ~!!

サチャママ家のサッチャルちゃん[→CLICK]と、
ぼっくり家のこはるちゃんとすみれちゃん[→CLICK]
なんと!2軒もハシゴしてしまうという、なんとも贅沢なブリショ女子祭り♪


まずは、ぼっくりさんと共に、サッチャル家へGO!
お客様に不慣れで怖がりさんのサッチャルちゃん。
おうちを訪れたら、たかたかーーっと隠れてしまいました^^;

う。ごめん。
お姉さんたち、怖くないよ~!

とはいっても、シャイなサッチャルちゃんはなかなか姿を現してはくれず、
結局、サチャママさんに強引に会わせて貰うことに…。



Img2a20081102025723
サッチャルちゃんの登場!可愛い~★
Img2b20081102025723
もうちょっとお顔見せてちょうだいねー。
Img2c20081102025723
2重窓の間に拘束されて、魔の撮影大会><;
嫌がるサッチャルちゃんを、無理やり抱き上げるわ、
いつものお気に入り場所、2重窓の間に拘束して、
生まれて始めて見るかな?黒くて大きなデジイチ2台でバシャバシャ写真撮影^^;

普段、ごつい男子を相手にしている私にとって、
サッチャルちゃんは、やわらかくて可愛らしくて^^
女の子ってやっぱり違うな~!って、感動しっぱなし。

でも、彼女にとっては、かなりの拷問だったに違いない…。
ごめんよー!サッチャルちゃん!
でも、これに懲りずにまた遊びに来るからね~!!




そして、夕方からは「神戸牛食べる?」の誘いに、
もれなくつられて(笑) 初対面にも関わらず、図々しくもぼっくり家へ移動!

すみれちゃんと、こはるちゃんにご対面♪

おうちに到着する前から、
「こはるもビビリだよ~」とぼっくりさんから言われていたのですが、
なかなか、どうして。

最初は押入れに篭城して出てこなかった こはるちゃんも、
少しずつ心を開いてくれて、お部屋に居てくれるようになりましたー。
Img3a20081102030444
アイドルの自覚充分!甘え上手の妹 すみれちゃん。
Img3b20081102030444
とってもシャイだけど、人間臭い 姉 こはるちゃん。
Img3c20081102030444
ほーら、二人の距離も近いじゃないですかー。
そして、いよいよご飯タイム!
「神戸牛」と聞いて、すかさず人様のおうちにあがりこんだ私(苦笑)
準備中もわくわく♪

Img4a20081102030444
あたしもワクワク♪
Img4b20081102030444
こうべぎゅうって???
噂どおり、
人間の食べ物に興味津々のすみれちゃん(笑)

そして、そんなことはどこ吹く風で、
徐々に普段のペースになってきたこはるちゃん。
Img5a20081102030444
なんて素敵な神戸牛!でも、すみれちゃんはダメよ!
とっても美味しい神戸牛のしゃぶしゃぶをたらふくご馳走になり、
こはるちゃんとも、少し心を通わせることができて満足な私。


今日は、念願だった かわいこちゃんたちに会えて、
サチャママさん、ぼっくりさんに会えて、
美味しい神戸牛もいただいて、大満足な一日でした♪


サチャママさん、ぼっくりさん、初対面から図々しい私ですが、
これに懲りずに、また遊びに行かせてくださいね~!!
今日は本当にありがとうございました★



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081104004030
待ってろよー、にいちゃ~んっ!
Img1b20081104004030
お、弟よ、来たか。
Img1c20081104004030
たらちゃん、早速イン(笑)
全国の「ブリエド兄弟」ファンの皆さん、お待たせしました(爆)
ブリエド再会レポ、弟篇、始まりました~(=^・^=)

姉ちゃん単独で、ブリショ女子祭りを堪能した翌日、
今度はエドと共に、ブリ兄[→CLICK]に会いに行ってきました~(^^)/

(※二人のツーショット写真は、「ネコのお母ちゃんのブログ  PARTさん^^」[→CLICK]でお楽しみください。
ここでは、できるだけ違う写真をご紹介します。)


兄弟顔合わせは、今回で2回目。
前回は、乱暴者のエドがブリ兄を蹴散らし、微妙なムードでお別れしましたが…^^;

今回、しょっぱなからエド、やる気満々!!

が、会わない間も、テレパシーで愛をはぐくんでいた二人(笑)
今回は、前回とは違って、ブリ兄も弟との交流を楽しんでくれている様子。

Img2a20081104004957
エドかと思った~^^ このまま連れて帰るよ~(笑)
Img2b20081104004957
ドール君もそっとお出迎えしてくれました。
Img2c20081104004957
今回は、ブリ兄が終始優勢。エドを追いかけてましたよ~^^
Img3a20081104004957
おーい、エドー。待てよ~!
Img3b20081104004957
お姫様みたいなスコちゃん♪
Img3c20081104004957
今回は、グー様ともお近づきになれましたことよ^^
男子らしく、時折シャーを炸裂させるものの、
なんだか、気付くといつも同じ空間にいる二人。

これが男子の兄弟愛?!
なんか、二人で

「別に気にしてるわけじゃないけどね」

とか言い合いながら、
一緒にいたい…みたいな(笑)
そんな、素直じゃないなぁ~っていう空気がほほえましかったです^^


前回は、ずっとハラハラしっぱなしで、
お母ちゃんと私は落ち着かない時間をすごしたのですが、
今回は、ま~ったく気にすることなく、
どちらかというと、兄弟水入らずの時間を邪魔しない。という言い訳のもと、
ガールズトークを楽しんでました^^



Img4a20081104010337
兄貴の背後に…弟の影あり^^
Img4b20081104010337
飼い主でもどちらか見分けがつきませんっ!!(ちなみにブリ兄です)
前回よりも、エドがちょっと大きくなったので、
よけいに兄弟が似てきていて、
角度によっては、飼い主のくせにどちらか見分けがつかない始末…^^;

ちょっとしたことでも仕草や反応がそっくりで、
いや~、不思議です。
兄弟だからって以上に、ブリエドの似てるっぷりには驚かされます。

猫は一度に何匹も子供を産むし、
エドとブリは同じ腹の子ではありません。
ブリ兄のほうが、数ヶ月先に生まれてて、
その後に全く同じ両親から、エドが生まれました。
実の兄弟であることは間違いないのですが、
それでも、これだけ似るってすごいな~!!って、なんだか不思議な縁を感じます。


…と、兄弟テレパシー通信中^^

向かい合わせのソファで、
似たようなポーズをして見つめあってます。
Img5a20081104010337
エド、今度はプロレスでもやってみるか?
Img5b20081104010337
兄ちゃん、オレは鬼ごっこがいいかなぁ~。
Img5c20081104010337
次はもっと仲良くなれるね!
時間が来たので、兄弟水入らずのところを引き裂いて、
私はエドを連れて実家へ。

帰りの車と電車でのこと。
普段、おとなしくしているエドが、
初めて大暴れ!

「もっと遊ぶ~!!帰りたくな~い!!」

鳴くわ、暴れるわ…><;

そんなに、兄貴と一緒にいたかったのね。
また、連れて行ってあげるからね。

お母ちゃん、ブリくん、そして他のみんな。
今回も暴れん坊エドを暖かくむかえてくれてありがとうございました♪

また、遊びにいきますね~!!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081105022825
くーすーzzz
Img1b20081105022825
あーらめずらしいっ!お布団の上で寝てる…

楽しい休日をすごしたエドさん。
今日はおやすみモード^^

めずらしく、ベッドの布団の上でお休み中。

眠ってる時は、可愛いんだけどなぁ~。天使みたいで^^
Img2a20081105022825
むにゃむにゃ…誰かオレのわるくち言ってる…?
Img2b20081105022825
い、いやっ!誰も言ってないよ~。いつも可愛いねぇ~っ(;^_^A

急に寒くなったからか、
最近のエドは甘えんぼモード♪

明け方の手荒な攻撃がすっかりおさまって、
ゴロゴロ喉を鳴らして、撫でてコール。

場所は…

姉ちゃんの胸の上。
お…重い…。

君は子泣きじじいかっ!

と言いたい気持ちはぐっとこらえて、
めったにない、甘えん坊モードを喜んでいる姉ちゃんです^^;


※たくさんのコメントありがとうございます!!
 相変わらずカメレスで本当に申し訳ありませんm(_ _)m
 もうしばらくお待ちくださいませ~!

  


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!





Img20081106012145
エドー、これなーんだ?
Img1b20081106012145
あ、大好きなカスタムー♪アーム_(^O^ )

カスタムダンサー・エド仕様のリボンを噛み切って、ごっくんしてしまったエドさん。
しかたがなく泣く泣くノーマルに戻した姉ちゃんに、
ぼっくりさん[→CLICK]が、素敵なプレゼントくださいました♪

その名も、「カスタム強化バージョン」(…と、姉ちゃんが勝手に命名)
キラキラテープをビニールコーディングして、
多少、くちゃくちゃ噛んでも千切れないように加工された匠の技が光る逸品★
しかも、姉ちゃん好みのブルーと赤♪


エドに差し出してみると…。

案の定の食いつきっぷり^^

Img2a20081106012145
むふ~^^ ちょっと噛みごたえが出たような???
Img2b20081106012145
んま、んま、んま…
Img2c20081106012145
ん~、いい感じ♪

シャラシャラ…と、音が鳴らなくても、
とにかくキラキラテープは噛み付きたい衝動にかられるらしいエドさん。

必死でくちゃくちゃしてます。


でも、さすが強化バージョンです。
歯形はついたけど、千切れずにもちこたえてくれました~(^^)/

ぼっくりさん、ありがとうございました!
大切に使わせていただきま~す。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081107013927
エドー!!!
Img1b20081107013927
あ、姉ちゃん、遅刻するよ~ ̄m ̄

ちょっと忙しくなってきましたよー。姉ちゃんは^^;

夜の帰りも遅いから、どうしても朝起きるのが辛い><;

エドはいつも遅刻ギリギリまで寝てると、
無理やり起こしてくれます。
目覚ましを止めてしまって、二度寝しててもエドがいるから大丈夫^^

…が、ここ数日は起こしてくれないんだなぁ~これが(泣)


とりあえず、なんとか自力で起きてるからいいけど、
これからが怖いなあ…。


エドさまー。お願いしますよー!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081109011743
エドさん、どこでくつろいでるのかなぁ~?
今日は、部屋の大掃除をしようと決意!
お恥ずかしながら、姉ちゃんは大の掃除嫌い><;
なので、気合を入れないと綺麗にならないのです…。
漂白剤やらなにやらを使うので、エドは緊急避難!

避難場所は毎度おなじみのふくごまめめちゃん[→CLICK]のおうち。

ようやく掃除が終わって迎えに行ったら、
何やらカッコいいことになってましたよ♪

hanaさん手作りのバンダナをしてもらって、
あら、いい男^^
Img3a20081109011743
そんなに見たら飲みにくいのじゃない…^^;
Img3b20081109011743
ふくさん、大好きだよー。
Img3c20081109011743
なんだ?おまえ。
エドはめめちゃんに意地悪したみたいで、
めめちゃんはご機嫌ナナメ^^;
ごめんねー。乱暴者で><

めめちゃんが相手にしてくれないものだから、
エドは、ごまちゃんにくっついてみたり、
ふくさんにスリスリしてみたり…。

どうも、ふくさんのことが大好きみたいで、
しっぽをピーンとたてて、ことあるごとに、スリスリ…。

ふくさん、なんだか面食らって、
「なんだよー」と手をのばす。
これが、文字通り手を伸ばすだけだから可愛い^^

エドやん、
もうちょっと愛想よくしたら、ふくさんも遊んでくれるかもよ?



Img4a20081109011743
hanaさん、バンダナありがとう★


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081109234654
はじめまして、ウィンリィです♪ウーちゃんと呼んでください^^
本日、エドのお友達を迎えました。

名前はウィンリィ。
足長マンチカンの女の子です。


名前の由来は、エドと同じところからつけました。
「鋼の錬金術師」という姉ちゃんの大好きなアニメ。
エドは、その主人公からもらった名前なので、
ウィンリィも同じく。アニメのヒロインの女の子の名前からもらいました。
アニメの中のエドとウィンリィみたいに、素敵な関係になりますように♪


姉ちゃんは本日、KITTY FARMさん[→CLICK]からこの子を受け取って帰ってきました。
そもそもの発端は、あるブログとの出会いでした。
管理人のじゅんさんが愛猫である、
マンチカン3兄弟の様子を綴ったマンチカン'ず日記。 [→CLICK]というブログ。
そこの、ショコラちゃんという女の子に、姉ちゃん、不覚にも一目ぼれしまして^^
とっても愛らしいお顔となんとも言えないやわらかい毛色。

そのショコラちゃんに赤ちゃんが生まれたということで、
いてもたってもいられなくて、譲っていただきたいとご連絡を入れ…
最終的に今日、ショコラちゃんの実家であるブリーダーさんのお店にうかがって、
実際に会ってから決めようと思って…で、決めてきちゃったというわけです♪

Img2a20081109234654
マンチカンだけど足長なのよ。
Img2b20081109234654
着いた早々、余裕のおおあくび。大物の予感…
Img2c20081109234654
あれは誰だっ?!
KITTY FARMさんのところで見た、ウィンリィはとにかく元気!
他にもっと大きなネコさんたちがいっぱいいるのに、
平気で立ち向かっていくような、度胸のあるおてんばさん。

なんせ、うちには暴れん坊将軍エドがいますから^^;
新しく迎える子には、
エドに立ち向かえるだけの、度胸と元気さが必須条件でした。
見た目はすでにブログでチェック済みで、
お母さんにそっくりの美人で大満足だったのですが、
とにかく、性格が…。
これがクリアしなければ、どんなに見た目が好きでもお断りして帰ろうと思ってたのです。

でも、これなら大丈夫だ。

そう思えるような子だったのです。


しかも、
大阪から東京まで新幹線での長旅。
小さいし、鳴いたり嫌がったりするんじゃないかと心配していたのですが、
まったく問題なし!
キャリーバッグのなかで平気でグーグー爆睡して泣き声ひとつあげない。
これは、エドよりも度胸あるかも…。


さて、長旅を終えて、いよいよエドとの対面。

アウェイでは高い勝率を誇るエドですが(笑)
ホームでの戦いは初めて。
さすがに、自分の領域に踏み込まれてかなりご立腹!

「うーーー、シャー!」

と、か弱きオトメを威嚇するする><;


しかし、エドさん。
姉ちゃんが
「あの子はエドの妹だよ。
あなたは兄貴になるんだから、ちゃんと守ってあげなきゃね。」
と言って聞かせると、だんだん普段の表情に戻ってきました。

そして…

Img3a20081109234654
ウーちゃんをガン見。
Img3b20081109234654
ついて早々、さっそく遊び始める物怖じしないウィンリィ。
Img3c20081109234654
…を、見るエド。
Img4a20081109234654
まだ、見る。
Img4b20081109234654
そして、ニアミス。
うなるのをやめて、いつものような好奇心旺盛な眼で、
ウィンリィを見る。見る。見る(笑)

まるで、ストーカーだよ。エドやん。


で、対するウーちゃん。
でっかいおっさんを前にかなり怖がっている様子。
「あたしに近づかないでよっ!おっさん!!」
的な様子で、シャーシャー^^;

エド、あなたは大人だから、気長に彼女が慣れるまで待ってやってね。


さて、「エドとのくらし」も新しい局面を迎えましたよ^^
この二人が素敵な関係になっていくことを、乞うご期待!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!

Img20081111005539
さて、新しい家族を迎えて一夜明けた今日(というか昨日)
姉ちゃんはギャンブルに打って出ました!

それは…。
シャーシャー状態の二人を放置して仕事に出かけること。

本当は、二人が慣れるまでは、日中うーちゃんをケージに入れておこうと思ってました。
でも、なんとなく、今朝、大丈夫な気がして…。
で、ケージに入れずに、開放状態のまま仕事に出かけました。

正直、仕事中は気が気じゃありませんでした。
もしかしたら、二人の折り合いがつかず、大喧嘩になっていたら…。
もしかしたら、エドがうーちゃんを怪我させていたら…。
悪いことを想像すると、いくつもいくつも出てきます><;

でも、やっちまったものはしょうがない。
仕事を早めにあがって、ドキドキしながらドアを開けました。

結果は…





Img2a20081111010901
大 成 功 ヽ(*^^*)ノ
シャーシャーはすっかり収まって、
二人で大運動会!!
楽しそうに追いかけっこに興じているではないですかー(≧▽≦)

それはそれはもう、楽しそうに。
カメラで現場をとらえようとしても、動きが早すぎて何も撮れないくらい^^;
Img3a20081111010901
次はオレが鬼ー!
うーちゃんはチビのくせに果敢に突進するし、
エドは、チビにはちゃーんと手加減してあげるし。

なかなか良いコンビではないか^^
Img4a20081111012031
うりゃっ!
Img4b20081111012031
キャー! オトメに
Img4c20081111012031
何すんの
Img5a20081111012031
よーーーーー!!!
Img5b20081111010901
ふんっ!まったく乱暴なんだからー(-ε-)
Img5c20081111010901
あいつ…なかなか、やるなー。
いやはや…。
二日目にして、すでに仲良しな二人です♪

エドはものすごーくいっぱい走り回って、
すでにお休み中ですzzz
もちろん、うーちゃんも。

姉ちゃんにも平和な夜が訪れそうです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081112011946
朝から仲良しのエドウィン兄妹
Img1b20081112011946
可愛さあまって、獣と化す兄^^;
夜はうーちゃんをケージにいれ、
興奮しすぎな二人をそれぞれ休ませた姉ちゃん。

明け方いつものようにエドに起こされた時に、
うーちゃんもケージから出しましたよ。

…と、朝から仲良く遊ぶふたり。




あ ; ̄ロ ̄)!!
エドがうーちゃんを襲ってる~~!!!

これはやばいぞっ!
さすがに体格差がありすぎるっ!

って、うーちゃんも、ちょっとは「きゃー」とか抵抗したらどうなのさ!
喜んで挑んでいってるではないか^^;


これでは留守中どうなることやらわからないので、
姉ちゃんは、うーちゃんをケージに入れる決断をしました。


で、夜。
姉ちゃん帰宅後、うーちゃんをケージから出すと…
Img2a20081112011946
会いたかったよ~ スリスリスリ…  (※この写真は実際とは異なります)
って、二人でほっぺたをすり合わせているじゃありませんか!

会えない時間が、愛をはぐくんだとでもいうのか?!



Img3a20081112011946
トンネルの中のエド、上から乗っかって遊ぶうーちゃん^^
Img3b20081112011946
その顔はマジやばいです (。・・。)ポッ
Img3c20081112011946
か、可愛い…(* ̄。 ̄*)    (って、足、踏み外してますよっ!)

エドはうーちゃんに夢中です。

すっかり、この美少女にやられちまったようです(笑)
Img4a20081112011946
てへっ(゚∇^*)
Img4b20081112011946
マジ、やばいんですけど…

新しい子を迎えたら、エドがやきもち焼くかもよ~。
なんて、言われてました。

でも、実際、やきもちを焼いているのは、姉ちゃんです(爆)

あまりにも、エドがうーちゃんに夢中で、
姉ちゃんはすっかり眼中になしっ。



ちっくしょーーーーーっ><;



ってなぐらい、二人は今日も仲良しでした♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081113012145
ひそひそひそ…  二人で何か内緒話をしてるのかな?
Img1b20081113012145
うーちゃんのこと聞いてたんだよー。
初めての2ショット撮れました!
っていっても、うーちゃん、かなり見切れてますけど…^^;

大興奮だった2日がすぎ、
今日は二人ともやや落ち着いてきました。

時々思い出したように運動会や、取っ組み合いが始まるけれど、
興奮しっぱなしってことはなく、つかず、離れず仲良くしています。


ってことで、姉ちゃんもちょっと一息。

生家のじゅんさんから、写真をいただいたので、ちょっぴりお見せしながら、
うーちゃんについて、改めてご紹介したいと思います^^



Img2a20081113012145
うーちゃん、こと、ウィンリィです♪
Img2b20081113012145
ママンは、ショコラちゃんという美人マンチカンです。
Img2c20081113012145
二人姉妹。もうひとりはカシュカシュちゃん。ママンと一緒に暮らしてます。
うーちゃんは、マンチカン'ず日記。[→CLICK]のじゅんさんのところの、
ショコラちゃんの娘です。

2008年9月1日生まれ。現在2ヶ月ちょい。
柄は、今のところ、ブルータビー&ホワイト 
…でも、これから茶色が出てこないかな~と期待中。
瞳はゴールドかブラウンになるんじゃないかな?と言われています。

ママンのショコラちゃんは、まるでスコティッシュフォールドのような、まん丸なネコちゃん。
きれいなブラウンがかかった、不思議な色の美人さんです。
姉ちゃんが一目ぼれした相手は、この子です^^
うーちゃんは、ショコラちゃんの小さい頃によく似ているので、
将来、ママンに似た美人になってくれるんじゃないかな~って思ってます。

二人姉妹の片割れ、パステルカラーが可愛い カシュカシュちゃんは、
ママンのショコラちゃんと一緒に暮らしています。
姉妹そろって、足長のマンチカン。
Img3a20081113012145
ずばり、小悪魔ちゃんです^^
うーちゃんは、
とっても おてんばで、元気いっぱいの女の子。
そして、エドにも果敢に立ち向かっていくくらいの度胸たっぷり!

その反面、ふと気付くと、
のどをゴロゴロならしながら膝の上に乗ってきたり、
可愛い声で 「んにゃ~」と鳴きながら、上目遣いで足元にすりよってきたり、と、
とっても、とっても甘えんぼさん。

ツンデレエドとずっと一緒にいて、
こんな嬉しいことされたことないもんだから、
エドをとられて ちょっとジェラシーなはずの姉ちゃんも、
まんまと、やられてしまうのです(笑)

まったく…、小悪魔だよ~、君は^^
Img4a20081113012145
エドにくっついて歩くウィンリィ♪
エドウィン兄妹結成3日にして、
かなりいい感じをかもし出してますが、
これからが本番です。

素敵な家族になれるよう、頑張りたいな~と思ってます♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081114012413
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

朝、姉ちゃんが起きたら衝撃の光景が!!!!

二人がケージの上でな、な、な、並んでるぅぅ~!!!


慌ててカメラを取って、シャッターを押したけど、
ちゃんと入ってないし~!焦りすぎっ、自分!

これは、猫団子も夢じゃない?!
(って、気が早すぎ…^^;)


そして、夜。
まどろんでるエドをみて、
姉ちゃん、いいこと思いついちゃいました♪



Img2a20081114012413
エドやーん、どうなのよ?どうなのよ?


えーーいっ!
強制的に二人をくっつけちゃえっ。

Img3a20081114012413
エド兄ちゃ~ん^^
Img3b20081114012413
な…なにすんだよ、急に(゚ー゚;A

きゃーーー!
いい感じぢゃな~い?!

…って、エドさん?
もしもし?
固まってますよ??

Img4a20081114012413
あ、焦ったぜ…急にくっつくなよ…(バクバク)
Img4b20081114012413
あれ?あれあれ??? そんだけ??猫団子は?
Img4c20081114012413
照れちゃって、かわいいんだから^^


…と、うーちゃんが言ったかどうかはわかりませんが、
エドが照れてしまったおかげで、
猫団子は夢となりました…^^;

そううまくはいかないか( ´△`)アァ-


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081115021848
これが我が家のお食事風景。2階建ての食堂^^;

へんてこりんなこの風景。
エドウィン兄妹のお食事の図です。

ことの発端は、うーちゃんが我が家にやってきた日の夜のこと。
Img2a20081115021848
こらこら…君はご飯全部食べたでしょ~><;
Img2b20081115021848
オ、オレの飯…^^;
Img2c20081115021848
食べすぎだっつーのっ!!

夕ご飯の時間に、それぞれの餌を用意したところ、
うーちゃんは、自分の分をガツガツとあーーっという間に完食!

一方、エドはというと、いつもの通りのちょこ食い。
ちょっと食べたら、すぐにどっかでフラフラ…。
しばらくしたら、また思い出したように食べ始める。

…と、その時。
トコトコトコ…。
うーちゃんがやってきて、食べているエドを押しのけてしまうじゃないですかぁ~><;

エドはそれほど食に執着がないほうで、
チビにウロウロされると、気が散って食べられない様子^^;



Img3a20081115021848
ぷはぁ~美味しかった♪

美味しかった♪

…じゃないでしょ、うーちゃん!!!
それは、エドのご飯でしょっ?!
っていうか、自分の完食したくせに、まだ食べるか?!
Img4a20081115021848
うーちゃんの登れないところで食べようね。エド。
Img4b20081115021848
ぷはぁ~。まったくおちおち食事もできないのかよー。

まだ、うーちゃんが小さくてテーブルに登れないうちはなんとかなるけど、
大きくなってきたらどうしよう…^^;

エドがご飯食べれなくなってしまう…。

今から何かよい対策を考えておかないと!
とりあえず、食事時間は戦いだ!!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081116010756
エドやん、最近お気に入りのちょっとオシャレなダンボールハウス♪
うーちゃんがうちに来てから一週間が経とうとしています。
最初の大興奮状態は落ち着いて、
我が家にも静けさが戻ってまいりました。

エドやんは本来のマイペースを取り戻し、
最近のお気に入りは、せまーいダンボールハウスの中。

おお、今日もくつろいでるね~^^



Img2a20081116010756
…と、そこに…  おじゃま虫登場!!
うーちゃんったら、
なんだかエドがいる場所にはくっついて行きたくてしょうがないみたい^^;

あーー。
無理やり入ってるよ~~!
そのダンボールハウス、すでにエドでぎゅうぎゅうですが><;

Img3a20081116010756
エドやん、そんな迷惑そうな顔しなくても…うーちゃん舐めてくれてるけど?
Img3b20081116010756
あら♪ いい写真♪仲良し兄妹みたいじゃな~い?!
Img3c20081116010756
あ ( ̄□||||!!  エド、出てきちゃったよ~!
エドは何かに触れることが嫌いだもんねぇ…。
べったりされるのは、例え同じ猫でもダメみたいね…^^;

反対にうーちゃんは、誰かにくっついてないと嫌なんだけどね…。

というわけで、
エドにとっては、うーちゃんはおじゃま虫みたいです(苦笑)

頑張れ!うーちゃん!
めげずに、くっついていけーーー!

そのうち、慣れるかもしれないからね^^



※コメントへのお返事遅れています。すみませんm(_ _)m もうしばらくお待ちください!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081117020609
エドさん、キッチンの上でくつろぎ中^^
Img1b20081117020609
あたしも乗せて~!乗せてってばぁ~(≧◯≦)
エドがすることは全部真似したい年頃のうーちゃん。

エドが移動すると、くっついて行って、
自分が登れないところに行かれると、姉ちゃんを呼びます。

「ねーちゃーん!あたしも乗りた~い!」

それは、それは、可愛らしい声でミー、ミー鳴くのです^^;


でもね、うーちゃんはまだ早いのよ。
Img2a20081117020609
どうして~?!いいでしょ?乗せてよ~!!
必死で泣きながら、可愛らしいポーズをとってアピール。
さすが女子。
人を動かすツボを心得とる(苦笑)


…が、そこは姉ちゃん。
なんてったって、エドで懲りてますから、
しつけは最初が肝心!!
そんなことで甘やかしたりしませんよ~!!





Img3a20081117020609
まったくさぁ…泣けば許されると思うなよな~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
Img3b20081117020609
いいもん…エド兄ちゃんも、ねーちゃんも意地悪><;
まったく…エドさん?!
あんた、最近、お兄さんぶってるけどさぁー、
あんたの最初の頃のほうが大変だったわよ~!!

その分、うーちゃんには厳しいけど我慢してねー。


エドで失敗した躾。
今回こそ失敗しないぞっ!と心に誓っている姉ちゃんなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081118000751
エドさん、エドさん、何やら行き倒れてますが…^^;
昨日は週末につき、
姉ちゃん、お昼間の二人の様子を見ることができました。

なにやってるんだろうなぁ~?

って思ったら…。

何やらエドさん、果ててますが…^^;


それもそのはず。
うーちゃんの元気玉炸裂で、まあ、エドも相手するのに大変そう…。

ちょっとギブアップ気味の兄貴を尻目に、
今度は一人でちょろちょろ遊ぶうーちゃん。
Img2a20081118000751
ソファの陰でなにしてるのかな???
Img2b20081118000751
ねずみさんに夢チュー^^
Img2c20081118000751
かと思えば、ソファーに飛び乗って綱渡り。
Img3a20081118000751
イカ耳全開!警戒中!警戒中!   エド、後ろだっ(≧◇≦)
Img3b20081118000751
ドダダダダダ…!!!!!!
休憩していたはずのエド、
不覚にも背後を取られて、逃げの体勢(笑)

っつーか、あんたら、早すぎ~~><;

あのー。
ちょっとは静かにしてもらえませんか?
下の人から苦情が…(;^_^A
Img4a20081118000751
電池が切れたら、エドのベッドを占領してオヤスミのお嬢^^;
Img4b20081118000751
ここなら、あのちびっ子も登ってこれないだろ…。zzz
すっかり、うーちゃんの仔猫パワーに圧倒されてしまった
エドと姉ちゃん。

仔猫、恐るべし( ̄□ ̄;)!!



※同じ記事を間違って2回アップしていました…申し訳ありませんm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081118233630
あら、エドさん。神々しい感じですが… ???なんかミーミー聞こえますね?
Img1b20081118233630
あ、うーちゃんだww  登りたいみたいよー。エドー。
エドが行くところには必ず一緒に行きたいうーちゃん。

子守にちょっぴり疲れたエドやんは、
ミーミー鳴かれても、しらんぷりすることも多々あり^^

しかーし、
うーちゃんの執念をあなどってはいけません!

ほーら、今から面白いものが見れますよ~!!



Img2a20081118233630
あたしだって、
Img2b20081118233630
こんなとこ、
Img2c20081118233630
登れるーー
Img3a20081118233630
んだからぁ~!!ヨイショっと^^
って、うーちゃん、
ケージをガシガシ登ってしまいました!?(゚〇゚;)

飛び上がるんじゃなくて、文字通り登っちゃったんですww

あんた、実は仔猫じゃなくて、子ザルなんじゃないのぉ~~???(爆)
Img4a20081118233630
ふんっ!あたしだって、やるときゃやるのよ!
まったく、負けず嫌いというかなんというか…^^;

このガシガシ登り、うーちゃんの得意技らしいですよ。
キャットタワーも、姉ちゃんの足も、ガシガシ登っていきますから(笑)

Img5a20081118233630
あ…落ちるんじゃね?このままじゃ…   (ドスンっ!)
Img5b20081118233630
やっぱ… あいつ、バカなのか???┐( ̄ヘ ̄)┌
で、せっかく登ったくせに、
身を乗り出しすぎて、落ちてました…(;^_^A

エドの言うとおり、バカなのか??
そうでないと思いたい、姉ちゃんなのでした(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!

Img20081120035707
うわぁ~!!! ∑(; ̄□ ̄A  うーちゃんいつの間に???
Img1b20081120035707
なにか?
ふと気付くと、うーちゃんがキッチンの上に登っていた∑(; ̄□ ̄A

なんてことだっ!!!

昨日までは登れなかったじゃんっ!!!


ちょっとー、うーちゃん降りなさーーーいっ!!!


あまりのスピード成長に、姉ちゃん一人であたふた…(;^_^A
うーちゃんは、まったくそしらぬ顔でキッチン探検^^;



…と、
何やら背後から視線を感じるぞっ?!





Img2a20081120035707
姉ちゃん、チビに振り回されてやんの( ̄∀ ̄*)ニヤリ
ガーンΣ(|||▽||| )
エドに笑われてる!!!

あきらかに、笑われてる…

猫に笑われてる自分って…><;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!

Img20081121013229
あらあら、二人近くにいるじゃない?!二人で並んでみてよー^^

エドがようやく普通に近い感じになってきました^^

これまで、うーちゃんという異性物に振り回され、
気になって、気になって、緊張の毎日でした。

でも、だんだんと自分のペースを取り戻してきて、
遊ぶときは遊ぶけど、それ以外は一定の距離を置いて、
いつもの生活を送るようになってきました。

姉ちゃんとしては、これが一番の心配事だったので、
ようやくちょっとだけ、ほっとしました。

Img2a20081121013229
おっ!いい感じ♪ 二人ともこっち向いてくれるかな~?
Img2b20081121013229
いやいや^^; うーちゃん、こっちにこなくていいからっ!

うーん、惜しい><;

うーちゃん、エドの横に並んでくれないかな~。


もう一回!!

Img3a20081121013229
はい、チーズ♪  

おっ!
二人ともこっち向いたー!!

って、エドにピントがあってない…(涙)

姉ちゃんがもっともっと腕を磨く必要がありそうです…。



※またまた、お返事遅くなっています。
  もうしばらくお待ちください。ごめんなさいm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081122022458
あ、つぶれた牛柄まんじゅう見~つけ^^
Img1b20081122022458
何か用?眠いんだけどな…(。_ _)。

エドとウィンリィ。
一緒にすごすようになって2週間が経とうとしています。

最初はどうなることかと思ったけど、
エド、さすが男子!
ちゃんとチビに譲ってあげて、楽しくしている様子★

でも、やっぱりこれまで完全一人っ子だったエドにとって、
うーちゃんの出現はかなりのストレスだったに違いない^^;

ようやく、自分の落ち着ける場所を見つけたのか、
一人になりたい時は、姉ちゃんのベッドサイドのベッドでおやすみzzz

邪魔してゴメン、エド。
ゆっくりオヤスミ。

Img2a20081122022458
一方、お嬢はエドの新しいベッドを占領してオヤスミ中zzz

このお嬢さんは遊び疲れだね…^^;


二人とも、ゆっくりおやすみなさい(。_ _)。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081123021925
何?誰かオレのこと呼んでる?
Img1b20081123021925
兄ちゃん、あたしもそこに登りたーい!
Img1c20081123021925
ここはオレの場所ー。登ってくんなよー。

エドとうーちゃんが争っているのは、
コルクボードの入ったダンボール箱。

何かというと…。
床に敷く、防音対策用なんです。

うーちゃんがうちに来てから数日後、
うちのマンションの掲示板に一枚の張り紙が。

「足音、物音がうるさいという苦情が入ってます」


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

うちのことだ…。


大興奮したエドとうーちゃんの大運動会のせいで、
下の人が管理会社に苦情入れたんだ…><;
やばいっ!!

ということで、気休め程度の防音対策を。





Img2a20081123021925
こらこら、邪魔するんじゃないよー^^;
Img2b20081123021925
エド、どう?これで走っても大丈夫だよ^^


二人の運動スペース一面にコルクボードを敷き詰めてみました。

これで、爪がカシャカシャいわないし、
多少走っても音が吸収されてるみたいだし。

何より、姉ちゃんが気持ちいい!
歩いた感触がなかなか良い感じ♪
Img3a20081123021925
おふたりさん、いかがでしょうか?

これで、ちょっとは改善されたでしょうか?
下の階の人、本当にお騒がせしましたm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081124014219
今日はオレがホストだって?! おうっ!まかせとけって(*^-°)v

エドやん、何やら張り切りモードです。
それもそのはず…。

Img2a20081124014219
じゃじゃーんっ!めめちゃんでっす♪ うしろにチラリと見えるのは…?
Img2b20081124014219
いらっしゃいっ♪よく来たねー( ´з`)ノ⌒☆

そう、仲良しのふくごまめめちゃん[→CLICK]が遊びに来てくれましたよ~♪

ようこそ~こて家へ~♪

エドはホストらしくお出迎え。
めめちゃんにも挨拶を忘れません。

…で、お友達を迎えるのは初体験のうーちゃんは…というと…
Img3a20081124014219
シャーーーーっ! 誰?誰なの?あんたたち?!

さすがに、大人のにゃんこに3人もいっぺんに初対面はびっくりしたようで^^;
もう、毛をハリネズミのように逆立てて、
とにかくシャーシャー><;


まあ、そのうち慣れるでしょ。
っていうか、慣れてもらわないと困るわ、姉ちゃんは…。

そんな、うーちゃんは置いておいて、
みんな思い思いに探検、探検。

Img4a20081124014219
ふくさーん!大丈夫ですか?!
Img4b20081124014219
大丈夫だけど何か?
Img4c20081124014219
知らない子がいるわ…。

ふくさんもエドやん同様、アウェイに強い男!
探検しまくり、くつろぎまくり^^
エドは、ふくさんの後をついてまわるストーカーに変身(笑)
…って、君、今日はホストじゃなかったかね?
Img5a20081124014219
人間どもは、美味しいお肉ですき焼きパーティー★
Img5b20081124014219
…を、上からチラリ。ふくさん、くつろぎすぎ^^;

とっても楽しい時間をすごせました♪

みんな、また遊びに来てね~!
そして、次はエドウィンを連れて遊びに行きますね~♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081125003453
ぬ? 何やら不穏な気配が…。
Img1b20081125003453
兄ちゃん、隙ありっ!!
一日に何度となく繰り返される、
エドウィン兄妹の大運動会&バトル。

4.3キロの大きな体と、強靭な筋肉質の肉体を持つ兄、エド。
片や、1.3キロの小柄で華奢な体の妹、ウィンリィ。
明らかなる体格差と強さの差。
エドが多少手加減したとしても、うーちゃんには物凄い威力があるに違いない。

にも関わらず、よーく観察していると、
どうやら、仕掛けるのはほとんど うーちゃんからの様子^^;

今日も、ベッドでまどろむエドに奇襲攻撃です!
Img2a20081125003453
ていやっ! ふん、こんなのチョロイ、チョロイ。
…ですよねぇ><;

あっという間に、エドに押さえ込まれるうーちゃん。


こうなると、たいていエドにがっちり押さえ込まれ、
噛みつかれ、蹴られ…。
サンドバック状態に…Σ(|||▽||| )

うーちゃん、壊される前にそのへんでやめとけ…
悪いけど、ねーちゃんは仲裁しないからさ。
自力で抜け出してきなさい。
Img3a20081125003453
って、エドー。それって、それって、ぐるーみんぐでわ@@
Img3b20081125003453
何か?オレだって、噛み付くばっかじゃないんだよ。
うーん。
時々、こんなことになる場合があるのです。
羽交い絞めにして、ぼこぼこにした挙句、なぜかグルーミング(;^_^A

本来であれば、飼い主として、

「きゃー!!!エドがグルーミングしてるぅわぁ~(≧▽≦)」

なんて言って、喜ぶところなのだろうけど、
どうにも、素直に喜べない…。

それって、なに?
どんな感情表現????

どうせなら、一緒にまどろみつつ、優しくグルーミング♪
なんて図が見たいのだけど…。

ま、エドやんのことだ、
あれこれ詮索しても、特に意味はないと思われるので、
とりあえず、バトルがおさまったのでよしとしよう!!

と、いうわけで、
(…どういうわけ?)

本邦初公開!
エドウィン兄妹の動画を公開しちゃいまーすヽ(=´▽`=)ノ


二人の絡みをお楽しみください♪

エドウィン兄妹



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081126004223
まーた、チビがチョイチョイしてやがる…( -"-)
Img1b20081126004223
しょーがないなー! ほれ~っ!

面倒くさそうな顔してるエドやん。

そういいつつも、なんだかんだと、うーちゃんの相手をしてあげるんだよねー?!

案外、いいやつじゃんっ!
姉ちゃんは、あんたを見直したよ~(^^)/
Img2a20081126004223
ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!  ちょっと、たんま。休憩…。
Img2b20081126004223
あー、チビの相手って疲れる…( -"-)

あはは…。
そうだよねー。たまには休憩しないとしんどいよね。

うーちゃんは姉ちゃんが相手するから、
ちょっと休憩なさいな。



Img3a20081126004223
うーちゃん、ほれ~!キラキラウニボールだよ~♪
Img3b20081126004223
ボールより、エド兄ちゃんと遊びたいな…あたし…。

まあまあ、うーちゃん。
エド兄ちゃんは、ちょっと疲れたってさ。
休ませてあげて~^^

おもちゃをあげると、一瞬は食いつくのですが、
すーぐに、我に返ってエドを探し出すうーちゃんです。
かなりの「ブラコン」っぷりを発揮しております(笑)

エド。
妹に愛されてて良かったね♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!

Img20081127004256
ぬぼ~(_~~_).。o0O○ あー、姉ちゃん、おは。

今朝はエドが起こしてくれず、
ひとりで目を覚ました姉ちゃん。

のろのろと、リビングに出て行くと、
めずらしく、エドがカゴのベッドでまどろみ中。
姉ちゃんを見ると、寝ぼけてこっちを向きましたよ。


エド、おはよー。

あれ?
うーちゃんは?

Img2a20081127004256
あたしはここよ。  兄ちゃん、変な寝相(* ̄m ̄)プッ

なんだろうなー。
若者は目覚めも一瞬だねー(笑)
もう、活動開始ですかっ!

Img3a20081127004256
ちょっとー、変な顔してないで、遊んでよー!
Img3b20081127004256
うげっΣ(=д=ノ)ノ
Img3c20081127004256
ったく…、寝込みを襲うとは卑怯な…(-゛-メ)

おちおち寝てられないね、エド。

ふっふっふ…
私があんたにやられた苦痛をよーく味わうがいい(* ̄ー ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081127235659
あ。。。また、取られた^^;  なんか、食べる気失せた…(´Д`)

あ、こらこら!!

エド!
ご飯取られて、黙って引き下がってんじゃないよっヾ(。`Д´。)ノ

せっかく、2階建て食堂にしていたのに、
うーちゃんの食への執念は、テーブルの上に軽々登れるようにしてしまいました><;

しょうがないので、
エドが食べるのをやめたら、全部食べていなくてもご飯を下げてしまうことに…。



そしたら、異変は昨夜発生したのです。。。

うーちゃんが来てから、
これまでの、エドの夜中の噛み付き&姉ちゃん起こし攻撃が、
すっかり止んでいたのに・・・・

ガブッ!!
ほりほりほり…。
ガブッ!!


痛い。。。Σ(|||▽||| )


いつもの半分以下しか食べていないエド。
さすがに、ハラペコの限界に…。
そうだよね、そうだよねっ><;







Img2a20081127235659
ちょっと狭いけど、ここで食べてくれるかな?
Img2b20081127235659
ムシャムシャムシャ…  ここならゆっくり食べれる…

とうとう、電子レンジ台の上に移動。

ここなら、うーちゃんは絶対に登れないからね。
ちゃんとお食べ^^
Img3a20081127235659
あたしも、、、あたしも食べたいーーー!!!
Img3b20081127235659
ふっ( ̄ー ̄) 悔しかったらここまでおーいで~。

こら、エド!
挑発するんじゃないよっ!!
うーちゃんの食への執念は侮れないんだから~!



Img4a20081127235659
今に見てなさいよ・・・あたしだって登ってやるんだから。


ほーら。
うーちゃんに火をつけちゃったじゃない。

しーらないっと(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←よろしければポチッとお願いします!
Img20081129004755
なにかしら?この穴。   (フフフ…早くこーいっ!)
Img1b20081129004755
そうだっ。あたし、やることあったんだった♪
Img1c20081129004755
ぬぅ??
Img2a20081129004755
なぜ いない…∑( ̄Д ̄;)
毎度おなじみ、細長ダンボール箱。
うーちゃんを迎えるにあたり、捨てるかどうか迷ったのだけど、
結局、また、ステイ(笑)

エドやんは相変わらずお気に入りのようで、
うーちゃんと遊ぼうと張り切ってるらしいのですが…。



うーちゃーん!
エドが待ってるみたいだけどーー???

Img3a20081129004755
ん?あたし今忙しいのっ!
レディはメンテナンスにお忙しいようで…。

せっかくのエドやん、待ちぼうけ(;^_^A

Img4a20081129004755
待ちくたびれたなーもうー。
あまりにも、エドが切なそうだったので(笑)
メンテ中のうーちゃんに、一緒に来てもらいました^^

Img5a20081129004755
さあっ!楽しい時間の始まりだっ!
ま、結局、うーちゃんを連れて行った頃には、
エドは待ちくたびれすぎて、遊ぶ気喪失状態(笑)

でも、このダンボール、二人のお気に入りのアイテムです♪
また、廃棄時期が延びました^^;


※ランキングをマンチカンにもちょっぴり振り分けてみました。
  どちらかお好きなほうを応援クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。よろしければポチッとお願いします!
Img20081129233019
(ピンポーン♪) あっ!何か届いたよー!
Img1b20081129233019
ジャジャジャーン♪ 「ふくごまめめ」届きましたよ~★
昨日、11月28日は「ふくごまめめ」の発売日でしたぁ~★
会社の近所の本屋に走ったけど、まだ並んでなかったので、
慌ててアマゾンで購入!
一日遅れで今日届いたのです~!!

これは、エドの幼なじみめめちゃん家族[→CLICK]のくらしを綴った本。
これは、とにかく良い(≧∇≦)

めめちゃんが主役だったこれまでの2冊とは違い、
今回は、3匹の猫家族にフォーカス。
いつものことながら、桜子さん[→CLICK]の写真の美しさにためいき…( ̄▽ ̄)。o0○
そして、hanaさん[→CLICK]のあったかい文章に感動☆

私としては、前作2冊よりも好きだなぁ~。
Img2a20081129235637
あ、この前来たひとたちだ…
うーちゃん、それ、写真ですから…
そんなに警戒しなくても大丈夫なんだけど…^^;

それ読めば、みんながとってもいい子達だってわかると思うよ^^
Img3a20081129235637
あら、素敵…。姉ちゃんの写真とはレベルが違うわね…
くっ… ; ̄ロ ̄)!!
それを言うな、うーちゃん(涙)

Img4a20081129235637
はぁ~。なんだか、ほっこり~(*´ο`*)=3
今回のこの本のテーマは、「猫と暮らすことのしあわせ」。
(と、私の勝手な解釈)

たぶん、猫と一緒に暮らしている人、それぞれの家族に、
この本に書かれているような、それぞれのしあわせがあるんだよなぁ~。

もちろん、うちにも^^

猫を飼うまでは、想像もつかなかったような、
何気なく、そして確実に大きなしあわせ。


今日、美容院でアシスタントさんと猫の話題に。
その時、彼女は言いました。

「猫好きの人って、本当に猫が大好きですよね~^^」

うん。
当たり前のことのようだけど、でも、ものすごく納得♪
あきれるくらい、猫が大好き。

それって、彼らがくれる、なんだかわからないけど、
やさしく あたたかい何か。
そして、人の言いなりにならない、時にむかつくくらいの自然体の生き様(笑)
そんないろんなものが、そうさせるのかな…なんて思ったり。
Img5a20081129235637
これが、今のうちの家族のカタチ。
あったかい写真と文章を見ながら、
猫とくらすことのしあわせを、もう一度噛み締めました。
みなさんも、ぜひご一読ください!
デザインも素敵だし、お部屋にも飾れちゃうオシャレさ^^
かなり、オススメです♪


私も、エドとうーちゃんと、一日でも、一秒でも長く
一緒に暮らしていきたいな~。


※ランキングをマンチカンにもちょっぴり振り分けてみました。
  どちらかお好きなほうを応援クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。よろしければポチッとお願いします!

Img20081130234114
うーちゃん。オシャレしましょ♪ どれがいいかな?
Img1b20081130234114
あたしは、やっぱりピンクがいいな^^

うーちゃんに首輪を買ってみました(^^)/
実は、もっと細い首輪も買っていたのですが、首輪が大きすぎて合わなかった^^;
エドと同じように考えてた、姉ちゃんがバカだった…。
うーちゃんの首は、エドみたいに太くないって(;^_^A

Img2a20081130234114
何か?  (い、いや…、エドの首ってたくましいなぁ~って^^;)

さてさて、ピンクのハート柄よ~♪
なんて、ラブリーなの( ^∇^)
やっぱ、女の子はおしゃれができていいわね~♪♪

どうかしら?
うーちゃん??

Img3a20081130234114
うーん。
Img3b20081130234114
なんていうかー。
Img3c20081130234114
うざったいわ~~~(≧ヘ≦)

まあまあ、そう言わず…。
そのうち慣れるさ。

…っていうか、うーちゃん。。。
あんた、なんかスタイル悪くない???
やたらと小顔なんですけどーー。

小顔が良しとされるのは、ヒトだけかぁ~(U_U)。。。

Img4a20081130234114
ま、お顔は美人だから、いいよね。スタイル悪くても^^;
Img4b20081130234114
っつーか、オレには何もなしなわけーー??(-ε-)

エドはどうせ首輪は嫌いでしょっ><;
hanaさん[→CLICK]に作ってもらったバンダナだって、取っちゃったくせに~!!!


うーちゃんは、しばらくしたら首輪にも慣れてきてくれました♪
これで、この子は大丈夫だわー^^



※ランキングをマンチカンにもちょっぴり振り分けてみました。
  どちらかお好きなほうを応援クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。よろしければポチッとお願いします!