スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20081202025234
最近お決まりの風景。エドのひきこもり^^;
Img1b20081202025234
でも、ゆっくり ひきこもることもできない…
Img1c20081202025234
うーちゃんがかまって攻撃をしかけてくるから。
性格のまったく真逆なエドとウィンリィ。

姉ちゃんの気がかりは、やっぱりエドやん^^;
ツンデレで一人が好きなのはわかっていても、
でも、甘えっこのうーちゃんをかまう姉ちゃんを見て、
淋しい想いをしてないかしら…とか、心配してしまう。

姉ちゃんにうーちゃんがベタベタしていると、
エドはいつのまにかすーっと居なくなって、寝室で眠っている。

気を悪くしたんじゃないかと、心配になって、姉ちゃんが寝室に行くと、
一人にされたうーちゃんが、淋しがってついてくる。

そして、エドがうるさがって逃げる…><;

嗚呼、かみ合わない…(TmT)





Img2a20081202025744
笑ってる…美味しいご飯の夢でも見てるのかな^^
Img2b20081202025234
おなか空いたの? うーちゃんが寝てる間に食べよっか^^
とはいっても、まだ小さいうーちゃんを放っておくわけにもいかず…@@;

二人を平等に愛するのには、
微妙なバランスが必要みたい。

姉ちゃん、猫飼い正念場です。



なーんて、けっこうシリアスに悩んでいる姉ちゃんのうしろで、
二人で大運動会(笑)
なんだかんだと、二人はほどよい距離感をつかんでるようです。


結局、振り回されてるのは飼い主だけかよっ!Σ(|||▽||| )



※ランキングをマンチカンにもちょっぴり振り分けてみました。
  どちらかお好きなほうを応援クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。よろしければポチッとお願いします!
Img20081203024701
濡れねずみが一匹。。。
事件発生!

うーちゃんがお風呂にどぼんしました( ̄□||||!!

お風呂を入れながら、テレビを見ていたら、


バチャバチャバチャ…。

そして、エドが飛び出してきましたっ!

お風呂場に走った姉ちゃんの目に映ったものは…

うーちゃんがお風呂で泳いでましたw(゚o゚)w

うわぁ~!!!!
エドの小さい頃も一度やりましたが、
うーちゃんでも、やってしまった…><;

慌ててうーちゃんをお風呂から救出。
上手に泳いでいたので、頭がお湯に浸かった形跡はなし。

ほっ。。。。
Img2a20081203024701
チビが自分で風呂に飛び込んだんだよー。
とりあえず、濡れたついでに初シャンプーをしてみました。

お湯にどぼんした直後で、怖がるかと思ったけど、
まったく平気なうーちゃん。
シャンプー中も気持ち良さそうに。

よかった~~~。



Img3a20081203024701
すっかり、びしょぬれね。。。。
エドもシャンプーは平気な子。
兄妹そろって、助かるわ~^^

しかも、エドはドライヤーが大嫌いで大変なのに、
うーちゃんは、ドライヤーもけっこう平気。
姉ちゃんの膝の上でおとなしくしてました。

うーん。いい子だ。

Img4a20081203024701
危ないから、もう入っちゃダメだぞ。
Img4b20081203024701
シャンプーついでに首輪も変更。 はい、ふわふわになりました♪
はぁ~。でも、反省。。。
何事もなかったから、のんきにシャンプーとかできたけど、
一歩間違えば、溺れてしまっていてもおかしくない状態。
うーちゃんがまだ小さくてバスタブに登れないので油断していました。

ごめんね、うーちゃん。
今度から、ちゃんと気をつけるから許してね。



※たくさんのコメントありがとうございます^^
  お返事が遅くなってしまってごめんなさい。少々お待ちくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。よろしければポチッとお願いします!
Img20081204002848
エドやーん♪ お休み中?
仲が悪いわけじゃないエドウィン兄妹。

でも、なぜか、猫団子の形成が見られない…。
寝ているエドのところに、うーちゃんが甘えに行く場面はよく見かけるのに…
何故、その後一緒に寝ない???


そんな謎がついに解けました?!

Img2a20081204002848
おおおっ!うーちゃんが行ったぞ~!エドもまんざらでもない様子♪
Img2b20081204003803
んんん??  うーちゃん、何故エドの腹にもぐりこむ?!
あ; ̄ロ ̄)!!

お母さんのおっぱいを探してるんだーー!!!


あ、あの…。
うーちゃん?
エド、男だけど…(;^_^A

Img3a20081204003650
…だよねー。エド、逃げるよねー。
Img3b20081204003650
ぽつねん…
ベッドに取り残されたうーちゃん。

こりゃ、エドも逃げるわー。

おっぱい探されてもね~^^;

Img4a20081204003650
オレは乳 出ないっつーのっ。いいかげん気づけよ…(ー。ー)フゥ
Img4b20081204003650
なぜかしらー? なぜ兄ちゃんにはおっぱいがないの?
まだまだ、小さいうーちゃん。
お母さんのおっぱいを探してしまうようです。

エドが女の子だったら、そのままにしてあげるのかなぁ?

…まあ、残念ながらエドは男なので、
本能的に理解しろといっても無駄でしょう(;^_^A

猫団子はしばらくお預けのようです。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。よろしければポチッとお願いします!
Img20081204234456
ぬ? この箱、足がはえてる…( ̄ー ̄?).....??
Img1b20081204234456
どれ…!!! なんだー。チビかー。
Img1c20081204234456
何か?
エドがうちに来てから、1年と3ヶ月。
毎日撮りつづけた写真が山となり、
とうとう、PCがいっぱいになってしまいました…^^;

というわけで、

『写真もビデオもデータもらくらく収納!』
640GBの外付けハードを購入!!

機械を接続している隙に、
うーちゃんがらくらく収納されてましたーーー(≡^∇^≡)ニャハハ

Img2a20081204234456
これで、また写真が撮りたい放題だわっ!
Img2b20081204234456
どうせ、ほとんど失敗でしょ。捨てればいいのに…
Img2c20081204234456
そんなことしてたら、それだっていっぱいになるんだから…┐( ̄ヘ ̄)┌
あ…(;^_^A
うーちゃん、それは言わない約束でしょ。


・・・・・


うーちゃんをらくらく収納していたこの箱。
エドさんがどーしても入りたかったらしく、
気付いたら、こっそり頭をつっこんで入ろうとしてました(笑)

が、もちろん、あえなく撃沈Σ( ̄ε ̄;|||・・・


で、ふと気付くと、こんなとことでふてくされてましたよ^^

Img3a20081204234456
チッキショ。なんでオレは入れないんだよ…ブツブツ
Img3b20081204234456
なんだよ!見てんじゃねーぞっ(-゛-メ)
はい、すみません(爆)

まあ、アマゾン箱には入れたからよかったんじゃないの?!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081206010458
ねずみ~♪
Img1b20081206010458
キャーーーー(≧▽≦)
Img1c20081206010458
あ、まってーーー!!

エドに買ってあげたのに、
ほとんど見向きもされなかったねずみさん。

うーちゃんは、このねずみさんが大好き^^

小さなお手手をいっぱいに開いて掴もうとします。



Img2a20081206010458
なんで、あんなものが良いかねえ…?

エドやん。
それはね。
猫だからです!

うーちゃんはきっと本来のお仕事を覚えているのだよ。
あんたはすっかり忘れているようだけどね^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081207001634
まった~り。。。。
Img1b20081207001634
こちらも、まった~り。。。。
お休みの日。
姉ちゃんは朝寝坊。

そして、エドもうーちゃんも思い思いにのんびり。。。。

と、ふと気付いたら、
えらいことが起こりましたーーーー!!!!



Img2a20081207001634
うわっ!これは!念願のーーーー(≧▽≦)
Img2b20081207001634
猫団子ではでは???
くっついてる、くっついてるじゃないのーーーー!!!

やればできるじゃんっ!
二人とも!!



まあ、一瞬にして崩れはしましたが、
奇跡は起きました♪

この調子、この調子。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20081208005834
姉ちゃん、こんなものよりご飯は~?
Img1b20081208005834
なんか、いつもより大きくて堅いわねー。

えっとー。
エドさん、うーさん?
それ、食べ物じゃありませんが…^^;

12月に入ったので、
こて家もクリスマスツリーなど出してみました☆

飾りつけも何もいらない、
簡単、クリスマスツリーもどき♪

でも、これ、
去年もエドにガブガブかじられたシロモノ…><;

うーちゃんも同じことをするし…( ̄▽ ̄;)!!トホホ





Img2a20081208005834
そうそう!そうやってね、眺めるものなのよ~!って、うーちゃん?!
Img2b20081208005834
あ…眠いのね…

今朝、起きてみたら
エドがツリーのふもとでくつろいでました^^
が、うーちゃんは眠くて仏頂面(笑)
Img3a20081208005834
じゃあさ、姉ちゃん出かけてくるから、いい子でお留守番よろしく~!


ツリーを前に、ぼんやりする二人を置いて、
姉ちゃんはお出かけしてきました~!

Img4a20081208005834
さて?!この子はだ~あれ???

姉ちゃんが訪れた場所は…。

続きは明日^^



※コメントのお返事お待たせしています。申し訳ありませんm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20081209010046
ごまちゃんのママ、リラちゃん♪
Img1b20081209010046
ちゃー君、でぃーの君の兄弟エビゾウくんと新入りあいこちゃん^^
この前の日曜日、姉ちゃんはとある場所へ行ってまいりました。
それは、ごまちゃん[→CLICK]の実家と、ちゃー君とでぃーの君[→CLICK]のおうち♪

ごまちゃんの実家のブリーダーさんのお宅には、
エキゾチックショートヘアの猫ちゃんがいっぱい^^
みんな、おっとりさんで、ムクムクで可愛いったら♪
ここでは、ごまちゃんのママとパパにも会えました。
Img2a20081209010046
まん丸お目目がキュートなちゃー君
Img2b20081209010046
ロングの毛がゴージャス とってもシャイなでぃーの君
さらに、、ちゃー君とでぃーの君[→CLICK]のおうちにもお邪魔して、
念願の2にゃんに会うことができました~!!

写真でしか見たことのなかった二人。
実際会うと、とっても大きくてびっくり!!
抱っこさせてもらったら、エドより一回り以上大きくて重た~い。
でも、なんかふわふわ~で気持ちいい~♪
顔をうずめて眠りたい…って感じ。

そして、どちらもおっとりさんで、動きもの~んびり。
普段、ばたばたと走り回るエドウィン兄妹を見ているので、
なんだか、時間がゆーくり流れているような感じ。

はぁ~
可愛いなあ~( ̄▽ ̄)。o0○



Img3a20081209010046
ぬ? 誰が落ち着きないって?!
Img3b20081209010046
ムクムク? それって美味しいのかしら?

やっぱりエキゾって不思議な魅力のある猫ちゃん。
優雅でのんびり。。。だけじゃなく、遊ぶのも好きな明るい性格。
普段、ごまめめを見ているから知ってるつもりだったけど、
沢山のエキゾのにゃんずを見て、
ファンが増えてる理由をさらに実感した姉ちゃんなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081210001431
エドー、うー、おやつ食べる~?!(^○^)
Img1b20081210001431
おやつーーー!!食べる、食べる~早く頂戴よ~!!
Img1c20081210001431
あ~ぐヽ(^○^)  (うーちゃん、目が怖い…っていうか、こんな大きいの食べれないでしょ^^;)

エドウィン兄妹の大好物のおやつは、
鶏のささみのフリーズドライ♪
姉ちゃんのお友達の愛さんからいただいたもの^^

袋から出すだけで、もう、大変な騒ぎになります!
うーちゃんが(笑)
エドは、ご覧のとおり、ちゃーんとお座りして待ってるんですよね。
Img2a20081210001431
はい、エドからね^^  あー、その顔も手もたまらん(≧▽≦)   
Img2b20081210001431
あたしの番は?まだかな。まだかな。('-'。)(。'-')。ワクワク

うーちゃんは、とにかくくいしん坊。
ご飯の時間も隙あらば、エドのご飯を狙うし…^^;
お蔭様で、メタボ街道まっしぐらに違いない><;

おやつの時間も、エドを押しのけて、
食べられもしない大きな塊に食いつく、食いつく。

一方、普段はクールなエドやんも、
この時ばかりは、嬉しそうに姉ちゃんの手を持って食べてくれるので、
姉ちゃんにとって、おやつ時間は至福の時間なのです^^

Img3a20081210001431
はい。次はうーちゃんの番ね~^^
Img3b20081210001431
今日も旨かったな♪おやつ。

くいしん坊二人組みにかかると、
おやつもあーーっという間になくなります。

姉ちゃんとしては、もうちょっと長く至福の時間を味わいたいところです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081211002937
エドウィン兄妹、いつものダンボールで思い思いの行動を。
Img1b20081211002937
チビ…中に入ったな…。 

いつまでたっても捨てられないダンボール。
エドはくつろぎベッド。
うーちゃんは、遊び場所として活用中^^

くつろぐエドを尻目に、うーちゃんが中に入っていきましたよー。

Img2a20081211002937
整列ーー!!!  前へーーー
Img2b20081211002937
ならえっ!! ヾ(〃^∇^)ノ

あははっ(^^)/
並んでる、並んでるー!!
Img3a20081211002937
あら?うーちゃん、まだ 直れって言ってないよー。
Img3b20081211002937
あたしは今、忙しいのっ!あっち行ってっ!
Img3c20081211002937
姉ちゃん、もう直っていい? 手が…疲れたんだけど…

自由気ままなうーちゃんと、
意外とまじめなエドやん。

コンビネーションは抜群(?)です♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081212011437
あー、姉ちゃん、何???  (いや、ちょっと写真を…^^;)
Img1b20081212011437
あれ?うーちゃん、どしたの?

エドさんの最近のお気に入りは、
キッチンのゴミ箱の前。
の、段ボール箱。
いつもここにINしてぼーっとしてるのです^^

エドやんのIN具合をカメラにおさめようと姉ちゃんがキッチンにいたら、
リビングにいたはずのうーちゃんがやってきました。
なんでか、すーぐくっついてくるんです^^;

Img2a20081212011437
兄ちゃ~ん、大好きーーー!ガブゥ~!!!
Img2b20081212011437
うげーー(`□´)  なにすんだよー!

突然、エドの喉元にかぶりついたうーちゃん。
不意をつかれたエドは、なすがまま(笑)

Img3a20081212011437
ったく、いきなり飛び掛るなよ。。。
Img3b20081212011437
なんでいっつも、こうなのかしら?

結局は、力で勝るエドに押しのけられて、
渋々はなれるうーちゃん。

そりゃ、ちょっと愛情表現にしちゃ手荒すぎると思うが?
せっかく、顔は可愛いんだから、
もうちょっと、可愛らしくアピールしてみたらどうかね?

天真爛漫なお嬢は、手加減というものをまだ知らないようです^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081213024443
ぬ。今ならやれる( ̄ー+ ̄)
Img1b20081213024443
このやろっ!オレ様の強さ思い知れっ!!ガブーッ!!
Img1c20081213024443
キャー!!ごめんなさ~い、エド兄ちゃ~ん(。≧Д≦。)

ふんっ!!
と、鼻息も荒く、エドやんどちらかへ立ち去りましたよ。

たまに、反撃するんだよね。あんた。
それは、兄貴の威厳を見せ付けるためかい?
それとも、ただの腹いせ???


しばらくすると、
キッチンからうーちゃんの声が。

Img2a20081213024443
ねえ、あたしもーー!あたしもーー!!  (何が???)
Img2b20081213024443
(あ…エドだ…)  お前にゃ百万年早い。。。

必死で懇願するうーちゃんを、
エドはなんとも冷ややかな態度で見下ろすのみ(笑)

Img3a20081213024443
あんなにお願いしたのに^^;

力の差を見せ付けるだけではなく、
精神的ダメージまできっちり与える、容赦ないエドやんなのでした(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081214021409
うがぁ~~~!眠いんじゃ~!
Img1b20081214021409
チビのこないところで寝よ Zzz ( ̄~ ̄)

なんとも酷い顔だこと><;
エドのあくびは豪快。
なんだか喰われそうなお口です(笑)

さて、一方、お嬢はといいますと…

Img2a20081214021409
なんだか眠いわぁ~
Img2b20081214021409
(*´0)ゞファァ~~♪

柱の陰に隠れて、こっそりあくび^^
オトメの恥じらいといったところでしょうか。

夜ごはんを食べた後、ひとしきり遊んだ後は、
エドウィンはお休みタイム。

うーちゃんは淋しがりやさんなので、絶対に一人では眠りません。
必ず姉ちゃんに甘えて、膝の上やらおなかの上でぐっすり…。
ペットとしての本分を忠実に守っているところが、
エドより出来がいいといいましょうか(笑)
Img3a20081214021409
どこにも行かないからぐっすりお休み♪
Img3b20081214021409
一方、野生の本能に忠実なエドやんは、一人で箱詰めです(笑)

それぞれタイプの全く違うエドウィン兄妹。

ぐっすりお休みなさいzzz


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081215015017
あら? 今日もまた、エドのくっつき虫ですか^^
Img1b20081215015017
そうね、どうせだったら、そのくらいくっついた方がいいね。

エドがやることはなんでも真似したいうーちゃん。
今日は、初めて本棚の上に登りました。

最初は遠慮して距離をおいていたけど、
しばらくすると、そっと隣に。

ま、すぐにエドに嫌がられて降りる羽目になりましたが^^;
Img2a20081215015017
で、今度はお尻だけですか(笑)

本棚から逃げ出したエド。
次はテーブルの上へ。
すると、くっつき虫はやっぱりここにもついてきました。

一応、遠慮してお尻だけ、くっつき虫。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、姉ちゃん、レンズを一本新調しました。

で、試し撮りをちょこっとだけ。

Img3a20081215015017
エドのアップ~!!
Img3b20081215015017
ピントがあってないけど、うーちゃんの魚眼風。

18センチまで寄れるので、これまで撮れなかったアップも!
ズームもついているから、
多少の距離もこれでカバー。
これから楽しめそうです♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081216015114
隠れ家、隠れ家~♪  (その袋、ゴミ捨てのために出したのに…^^;)
Img1b20081216015114
じぃーーーー。なんか動いてる…。
Img1c20081216015114
シャリシャリして気持ちい~!キャッキャッ(≧▽≦)
Img2a20081216015114
いざっ!出撃っーーー ̄3 ̄)

エドウィン兄妹、活動時間を観察してみました。
同じ場所で、じーーーっと眺めてると…。

何でも興味津々なうーちゃんは、ゴミ袋に夢中♪
中に入ったり、上に乗って感触を楽しんだり。
一人で遊ぶことも大得意^^

一方、エドやんはうーちゃんに興味津々(笑)
何をするのか、じーーーっと観察。

そして、たまらず構いに行ってしまうんだな~。

Img3a20081216015114

ひとしきり、じゃれあったあとは、
窓辺でのんびり。

ここまでの所要時間、約20分。

その後は、思い思いにお昼寝タイム^^

こんなことが、一日に何度か繰り返されているようです。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20081217010911
おいっ!チビっ!いいこと教えてやろうか?
Img1b20081217010911
なあに?兄ちゃん。
Img1c20081217010911
あのさあ…姉ちゃんがお前のこと、バカだってさ。

こらっ!エド!!
なんでそんな嘘言うの?!

って、
実はちょっとほんとのことだけど…><;

うーちゃん。
顔は可愛いのですが、ちょっとおつむの具合はおばか気味のようで…。
というより、兄のエドが賢すぎるだけなのか???

エドは、姉ちゃんの言葉を確実に理解しています。
ダメなことも、いいことも、全て理解した上で、
あえていたずらしたり、ちゃんとお行儀よくしてみたり。

でも、うーちゃんは、
姉ちゃんの言葉を全く理解していないような気がするのです^^;
それだけじゃなく、自分の名前もまだ覚えていないんですよね。。。
Img2a20081217010911
バカって、どんな食べ物?あたしにはくれないの?
Img2b20081217010911
ほらね。全然わかってないし ┐( ̄ヘ ̄)┌

うーん。
まだ小さいからなのかなあ・・・・。
体と一緒に、おつむの方も早いとこ成長して欲しいなあ。

って、バカな子ほど可愛いっていいますけどね♪


比べてもしょうがないと思いつつ、
ついつい比べてしまう、姉ちゃんなのでした^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081218013857
あぁーーーΣ( ̄ロ ̄lll) また、荒らされてるっ><;
しょっぱなからお見苦しいものをすみません・・・^^;

最近、気付くとキッチンの排水溝のフタが開いてるのです。
誰かが、食べ物カスを漁っているらしいっ!!><;

姉ちゃんが食事をして片付けた後はいつも生ゴミを捨てているので、
人間の食べ物カスがあることはないのだけれども、
猫ズのご飯をあげた後とかは、キャットフードのカスがあることも…。

こんな、いじきたない事をするやつは…
食いしん坊のあいつに違いないっ!!!!

こら~~~!(≧ヘ≦)
あんたでしょー?! 漁ってるのは~~!!!
Img2a20081218013541
え?!あたし?あたしはやってないってばぁ~(>▽<;;
嘘だっ!
嘘に違いないっ!

だって、ご飯の用意をしてる時だって、
何度叱っておろしても、登ってきてつまみ食いするし><;;
エドのご飯だって自分の食べ終わってるくせに食べちゃうし><;;
Img3a20081218013541
待ちきれないんだも~ん^^
Img3b20081218013541
姉ちゃん、オレのご飯の準備は?
片や、エドはちゃーんとお座りして待ってるし。
何より、食に執着がない^^;
(それはそれで困るんだけど…)

よしっ!
絶対次は犯行現場を見つけてやるぞっーーーオウッ!



カタンっ…


あっ!!キッチンに登った!!!

Img4a20081218013541
あ。やべっ、見つかったっ(^▽^;)
Img4b20081218013541
オレじゃないよー!チビがやったんだよー≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
あ”

エドだった…(;^_^A

ごめん、うーちゃん m(_ _)m
Img5a20081218013541
だから、あたしはやってないってばぁ。 っていうか排水溝って何??
そうですよね…。
まだ、うーちゃんには排水溝のフタをこじ開けるなんていう
高等技術は無理だ…。

思い込みって恐ろしい^^;

犯人は無駄に賢いエドやんでした。
うーちゃんは完全に冤罪でした。。。
うーちゃん、疑ってごめんなさい><;


今夜は「疑惑のうーちゃん 第2夜」をお届けしました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20081219021328
姉ちゃーん、腹減った^^; もうダメ…

小食で偏食家のエド。
うーちゃんが来た当初は、彼女の勢いに押されてますます小食に…^^;
さすがに、あまりの食べなさに心配していたのですが、
最近はうーちゃんにつられて、よく食べるようになりました~( ^∇^)
Img2a20081219021328
ハグハグハグ… 早く食べなきゃチビに喰われるっ(;^_^A アセアセ・・・

これまで、ちびちびしか食べなかったけど、
うーちゃんに食われてしまうのを恐れてか、
心なしか食べるスピードもアップ(笑)

Img3a20081219021328
まだ足りない…おかわり、おかわり♪

ぅを~いっ!!
君はもう自分の分を平らげたじゃないかぁ~!!!!

それは、エドのだよ~!!

エドがスピードアップしても、うーちゃんのスピードはさらに早い^^;
早々に自分の分を食べ終えると、
次はすかさずエドのお皿へ突進!

エドは、やっぱり遠慮してその場を離れてしまうのです…><;

だから、二人の食事中は姉ちゃんは見張り番。
うーちゃんが食べ終わって、エドの皿を狙いはじめたら、
すかさず、エドの皿を取り上げて、電子レンジ台の上に移動攻撃!!

Img4a20081219021328
ちょっと、ちょっと~。何するの~?!まだ食べるの~><;
Img4b20081219021328
あ、ここにご飯がちょっぴり落ちてるわ。ペロリ( -ω-)

エドが喰い散らかした、わずかなご飯のかけらを、
執念深く探して食べる、うーちゃん^^;

あのさあ、仮にも女の子なんだから、
そんな、意地汚いことするのやめようね。

ま、エドの食欲が出てきたことは良いことなので良しとしましょう^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081220011326
ぬ。 あれは???いや、まさか・・・。
エドが久々のキラキラお目目。

その訳は…
そう、カスタムダンサー・強化バージョン^^

しばらくの間、封印していたのですが、
うーちゃんが来てから、めっきりおもちゃに興味を示さなくなってしまったエド。

他のおもちゃは、ちょっとだけ反応したとしても、
喜んで飛び掛ってくるうーちゃんに遠慮して、すぐ諦めてしまう…^^;

そんなエドを不憫に思っていたら、姉ちゃん思い出しましたよ。

そうだっ!
カスタムがあるじゃないかっ!!

これならどうよ?! 
Img2a20081220011326
嗚呼、カスタム、間違いなくカスタムだ・・・
Img2b20081220011326
キャー(≧▽≦) エド兄、どいてっ!なんか、キラキラしてるわぁ~!!
Img2c20081220011326
何これっ?!楽し~い♪
うーちゃ~ん…(TmT)
これは、エドのおもちゃだってばぁ~。

やっぱ、これでもダメか…><;;

Img3a20081220011326
チビ!どけよ! これだけは譲れんっ( ̄‥ ̄)=3 フン
おうっ!
エド、やるじゃないか~!!!

そう、そのイキよっ!!!

いい兄貴してるばっかじゃなくて、
時には自己主張をしてくださいね、エドさん。

ちょっとだけ、ほっとした姉ちゃんでした^^


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081221023557
なんだか、ちょっと下半身あたりがボリュームアップ?!

今日は久々がいろいろありました。

久々に、ゆっくりエドのお座り姿を眺めていたら…。

なんか、下半身が…。
メタボっぽい><;

Img2a20081221023557
久々のヘソ天だぜ。出血大サービスだよん^^
Img2b20081221023557
今日はなんだか、ちょっと気分がいいもんね~。

そして、本当に久々のヘソ天!

うーちゃんが来てからこのかた、
この姿を拝むことはできませんでした^^;
ようやくです。

ようやく、リラックスしたエドやんを見ることができました;;

Img3a20081221023557
あれは何かしら? 兄ちゃんのお腹美味しそう^^

その姿に驚いたのか、
うーちゃんはエドに釘付け(笑)

じぃーーーっと眺めてました。



そして、姉ちゃんの久々。

Img4a20081221023557
渋谷の街がクリスマス風味♪
Img4b20081221023557
妹の手料理。スペアリブ。旨かった♪

久々に街に出て、お買い物をしました。
なんせ、引きこもりなものですから…^^;
お買い物も、もっぱら猫グッズをネットで注文しかしないし…。
ヒトがいっぱいいて、クリスマス風味で、ちょっと落ち着かない姉ちゃん(笑)

その後、妹といとこの3人で女子限定忘年会を開催!
結婚した妹の家にあがりこみ、
ひたすら食べて飲んでしゃべる^^
「かしましい」とはこのことを言う。というくらい五月蝿い3人の女@@
夜遅く、仕事から帰ってきた妹のだんなが軽く引いてました・・・(汗

いよいよ年末。
明日は(というか今日)は、友人とその子供が我が家を訪れます^^


※コメントのお返事がまたまた遅れております。申し訳ありません。
 もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img20081222014159
フンフン…誰だ?コイツ。    ( ̄Д ̄;; あ、もしかして…  

はい、エドさん。正解です!
もしかしなくても、その子はカホちゃんですよ~(^^)/

今日は姉ちゃんのお友達が娘(カホちゃん)を連れて遊びに来てくれました♪
実はその娘、エドの天敵でして…^^;;

夏に友人宅にエドを連れて遊びに行って、
完膚なきまでやられて帰ってきたという。
エドのアウェイ戦 初惨敗の相手(笑
(その時のエドのびびりっぷりはこちら[→CLICK]

うーちゃんはヒトの赤ちゃん初対面です^^
Img2a20081222014159
二人ともまずまずの滑り出し♪
Img2b20081222014159
ずいぶんちっちゃい大人だわね~。

カホちゃんが数ヶ月たって、ずいぶんと大人びたということもあるからか、
うーちゃんは全く動じることなく、すぐに打ち解けて一緒に遊んでました^^

その頃、エドやんは…。



Img3a20081222014159
無理っ! オレやっぱ無理だわっ@@;

やっぱりダメでした(爆)

キッチンの狭いところに入り込んで、
ずーーーーっと引きこもり(笑)

Img4a20081222014159
兄ちゃんは何びびってんのかしら? 怖くないのに…

ほんと、うーちゃんの言うとおり!!
カホちゃんは、あっという間にじゃらしの扱いをマスターして、
楽しく一緒に遊んでくれたのにね~!!

エドは何びびってんだか ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

Img5a20081222014159
ちっくしょ…また負けてしまった…><;;

カホちゃんが帰った後、
ようやくのっそり出てきて、反省ひとしきりのエドでした(笑)



※コメントのお返事がまたまた遅れております。申し訳ありません。
 もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081223010422
おえ~@@;  きぼち悪い…><;

ここ数日、エドさんが「おえ~」っとなってます。
そろそろ、毛玉を吐く頃だと思うのですが、
上手に吐けないエドさん、時折「おえ~」となってます><;;

早く吐けるといいのだけど、
もうちょっとかかりそうで、姉ちゃんはただただ見守って応援するのみ。


そこへ、うーちゃんがやってきました。

Img2a20081223010422
兄ちゃん、苦しいの???
Img2b20081223010422
頑張ってね。 (∪。∪) チュッ☆

おおっ!
チューしてる!!

それは、うーちゃん流の頑張れコールかい?!

Img3a20081223010422
(・・。)ゞ テヘ  よさかいかいっ!照れるじゃないか@@

妹から兄貴へのささやかな愛のようです^^



さて、そんな微笑ましいエドウィン兄妹を置いて、
姉ちゃんといえば・・・
Img4a20081223010422
会社の忘年会です。
Img4b20081223010422
なんと、屋形船^^;
Img4c20081223010422
レインボーブリッジが美しかったです。

このご時勢にこんな贅沢許されないと思うのですが…^^;
なぜだか、屋形船での忘年会!

しかも、姉ちゃん船がめっちゃ苦手><;;
船酔いするので、宴会どころじゃないやいっ!

と思いつつ、とりあえず、屋形船人生初体験。

とりあえず、いっぱいおしゃべりをしてひたすら気を紛らし、
酔いそうな場面もあったものの、なんとか乗り切りました(;-_-) =3

明日が休みで良かった~。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081224002527
姉ちゃん・・・あたし、眠いかも…
ああ、そうですか。
じゃあ、寝たらいいんじゃない?

姉ちゃんは「花男ファイナル」見るのに忙しいんだけど^^;

Img2a20081224002527
一人じゃ寝れないもんっ
うーちゃんは、極度の甘えん坊。
とにかく、どんな時も「ミー、ミー」とか細い声で鳴いて甘えるのです。

「眠いよー。ミー」

「お腹すいたよー。ミー」

「抱っこしてー。ミー」

Img3a20081224002527
ぐるぐる… 喉とお腹も撫でてね^^
姉ちゃんが家に居て、ごろごろくつろいでいると、
必ず膝やお腹に乗ってきて、甘えてくるのです。

可愛いんだけどねえー。

とっても^^


片や兄貴は、

Img4a20081224002527
オレは孤独が好きさ。一人にしてくれ。
孤高の猫だし><;


でも、あまりにも甘えん坊すぎて、
撫でてコールが凄いのが…。
時としてちょっと参ります^^;
Img5a20081224002527
なんで?ツンデレよりましでしょ?!
はは…。

ま、姉ちゃんがツンデレに慣れ過ぎて、
甘えん坊の取り扱いが良くわかってないだけなのですがね。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081225003430
クリスマスディナーを召し上がれ♪
クリスマスですから。
ちょっとしたディナーをご用意しました^^
(クリスマスツリーを無理やり置いて、クリスマス風味…^^;)

普段は、別々のものを食べさせている都合上、
一緒になんて食べさせられません^^;

が、今日はいつものご飯とは別に、二人とも同じものを用意しましたよ♪

Img2a20081225003430
二人並ぶと、うーちゃんがどれだけ大きくなったか一目瞭然!
でかくなったなー。
うーちゃん。
頭はちっさいままなのに、体の長さが明らかに伸びてる。

エドは、まだ毛玉吐き終わってないのですが…、
でも、ご飯はガツガツ食べてます^^
Img3a20081225003430
もう、食べおわっちった! まだ足りないからー。
Img3b20081225003430
チビのやつ食っちゃおぅ!
なんてめずらしい@@

いつもは、自分のご飯をうーちゃんに奪われてばかりのエド。
今日はなぜか強気なエドは、うーちゃんの食べているところに
ぐいーっと割り込んで、がっつり食ってるし(笑)

Img4a20081225003430
ぷはぁ~!食った食った~(〃 ̄∇ ̄)ノ
Img4b20081225003430
これ、食べれるかしら???
まんまとエドに食べられてしまったうーちゃん。
まだ足りないらしく、しばらくお皿のまわりをくんくんしてました(笑)

今日くらいは兄貴に譲ってやってよね^^


結局、クリスマスっていう雰囲気では全くありませんでしたが、
姉ちゃんの自己満足で、夜が更けていきます。

みなさん、メリークリスマス★


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081226041302
よいしょ、っと。
Img1b20081226041302
はい。どうも、どうも。
Img1c20081226041302
姉ちゃんは年末恒例の風邪っぴきだそうです。


はい。
やっぱりやっちまいました@@
この時期になると、どうも風邪をひいてしまうのです…。

会社から帰ってすぐに薬飲んで寝てました。

というわけで、こんな手抜き記事でごめんなさい。
引き続き寝ます…。
Img2a20081226041302
すぐ治すみたいなので、ちょっとだけ待ってね。

朝までには回復している予定です。

コメントのお返事、少々お待ちくださいませ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081227010024
なんだか、とっても大人びた顔してる気が…
Img1b20081227010024
だって、あたし、もう大きいもんっ^^

姉ちゃんの隣で、仰向けになってくつろぐうーちゃん。
いつも見る角度じゃないからかもしれないけど、
なんか、顔が違う…。

っていうか、なんか大人になってる???
Img2a20081227010024
オレも大人?

うーん。
その顔は、うーちゃんより子供っぽいんじゃないかなぁ…^^;
Img3a20081227010024
遊ぶ?遊ぶのか?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
Img3b20081227010024
兄ちゃん、あたし今、気分じゃないの!

うーちゃんと遊ぼうと、しかけていったエドやん。
あっさりと、うーちゃんにかわされてしまっていました><;

うーちゃん、あんたやっぱり大人になってるよ…。
女子は大人の階段を登るペース速いみたいね^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081228021605
ふわぁぁ~ いい感じで元気だよ~!

しばらく、おえ~としていたエドさん。
結局、吐いてはいないのですが、おえ~がなくなってきました。

それはね。

Img2a20081228021605
これでしょ。兄ちゃんが元気になったの。 これ、おいしいの♪

「ペトロモルト」
そう、毛玉取りのお薬(?)。
これを、毎日ちょっとずつあげているからなのです。

お友達のhanaさんから、
「毎日あげても大丈夫って、お医者さんも言ってたよ。」と聞いたので、
それならば。と、安心してあげています。
Img3a20081228021605
あ、おやつだぁ~(^^)/
Img3b20081228021605
あたしもおやつ~♪

おやつじゃないんですけど…^^;

ま、嫌がるよりもいいですけどね。

うーちゃんも、おえーってならないように舐めとこうね。

Img4a20081228021605
旨いからいいんだけど、姉ちゃんが毎日おやつくれるなんて…
Img4b20081228021605
めずらしいわよね。 いつもくれないくせに…。

; ̄ロ ̄)!!
た、確かに、おやつは毎日はあげてないね…(;^_^A

二人とも、すっかりおやつと勘違いしているようです。
こちらとしては、ありがたいのですけど。


そんなわけで、
エドの調子はいい感じになってきました。

うんちを見たら、ごっそり毛が混じってたし。
っていうか、猫のうんちを穴が開くほど眺めたのは初めてです><;





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20081229015025
フンフン… 誰?誰だ?

昨日はエドの大好きな「カスタムダンサー」の生みの親、
「ごま大福ときなこ餅」のぼっくりさん[→CLICK]が遊びに来てくれましたよ♪
Img2a20081229015025
キラキラ・モシャモシャのカスタムだ~^^

匠の手によって、さらにバージョンアップされたキャットダンサーに、
エドもうーちゃんも大喜び!!

さっそく、ぼっくりさんに遊んでもらう二人。

特に、この人は…

Img3a20081229015025
キャッキャッo(〃^▽^〃)o 遊んで、遊んで~!!
Img3b20081229015025
ジャンプ!ジャーンプ!

うーちゃんはもうおおはしゃぎ!
シャッタースピードがおいつかないほどの跳躍を披露。

ものすごいジャンプを繰り出してました。
おかげで、ゼイゼイいうほどのはしゃぎっぷり(笑)


…で、エドやんは???

Img4a20081229015025
エイヤッーー!!

どんなおもちゃよりも、うーちゃんがおもちゃみたいです(爆)

Img5a20081229015025
いっぱい遊んでもらえてよかったね♪

匠の技は、おもちゃカスタムだけではないのだと、
よーく思い知りました(笑)
猫ズの遊ばせ方も匠の技でした^^

いつもよりキラキラして遊んだ二人でした。

ぼっくりさん、ありがとうございました♪
また、二人と遊んでやってくださいね!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081230150618
エドさん、光合成中^^
Img1b20081230150618
あっ。後ろから誰か狙ってますが…
Img1c20081230150618
ほら、来た^^ お邪魔虫♪

ヒト社会は年末ですが、
猫社会にはまったく関係ないようで…^^;

今頃年賀状の用意している姉ちゃんを尻目に、
優雅に光合成中^^

で、いつもと変わらずエドをつけ狙う輩が1匹(笑)

Img2a20081230150618
また、チビが来たよー><;

いつもと変わらない二人を見ていると、
年末なんて関係ないって思ってしまう姉ちゃん。

ついつい、年賀状を放置して、
二人を見入ってしまうんだなあ…^^;

Img3a20081230150618
年賀状って何? 食べれるならあたしにもちょうだいー!

いや、食べれません(;^_^A

やりますよ、ちゃんとやるから…。食べないでください><;


はぁ~。
なんで毎年ぎりぎりまでやらないかなあ…。
自分で自分が嫌になる。
コレもまた、年末恒例行事(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20081231010902
長らくお世話になりましたが…
Img1b20081231010902
お別れすることに決めました><
Img1c20081231010902
長いダンボール箱ー(^^)/
エドが一人だったときから、
長らくお世話になった段ボール箱。
年末ということもあって、思い切ってさよならしました。

箱を解体して捨てる前に、
2匹でしばしの別れを…(笑)

楽しそうにしているところを見ると、
やはり捨てるのがしのびなかったのですが、姉ちゃん頑張りました。
(って、大げさな…^^;)


今年もいよいよ終わりです。
新しい家族を迎え、こて家はすっかり賑やかに^^

そして、ブログを通じて沢山の方と出会うことができ、
本当に嬉しい一年でした。

Img2a20081231010902
エドはいい兄貴になりました。
Img2b20081231010902
うーちゃんも、だいぶ大きくなりました。
とっても拙いブログを応援してくださった皆様。
実際にお会いすることのできた皆様。
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです^^

来年も皆様に楽しんで見ていただけるようなブログを目指して、
試行錯誤していきたいと思っています。
Img3a20081231010902
来年もエドウィン兄妹と姉ちゃんをどうぞよろしくお願いします。

2009年も皆様にとって素敵な年になりますように…
良いお年をお迎えください。

こて



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ←いつもありがとうございます。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです^^