スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20090101221036
明けましておめでとうございま~す^^
Img1b20090101221036
うーちゃん、初めての姉ちゃんズ実家でビビリまくり><;
Img1c20090101221036
エド、余裕で愛想を振り撒き中(^^)/
明けましておめでとうございます。
無事に2009年を迎えました。
本年も「エドとのくらし」を応援の程よろしくお願いします!!

さてさて、大晦日の昨日から、
エドウィン兄妹は姉ちゃんの実家へと帰省中です。

エドはもう勝手知ったる実家ですが、
うーちゃんは初実家。
さらに、外出することも初めて!!

家では怖いもの知らずのお転婆さんも、
突然のアウェイにビビリまくり(苦笑)
姉ちゃんズ母や父の足音がしただけで、
ぴゅーっと、脱兎のごとく逃げ出して物陰に隠れてしまいました><;

それを見て、姉ちゃんズ母、
「うーちゃん、顔は可愛いんだけどねえ…。
逃げちゃうんじゃ可愛くないわね^^;
やっぱりエドのほうが可愛いわぁ~♪」

そう言わずに・・・うーちゃんもそのうち慣れますから^^;



Img2a20090101221036
兄ちゃんのそばなら安心ね^^
物怖じせず、好奇心旺盛に人に近づいていくエドと、
実は猫らしく、ビビリやさんのうーちゃん。
あらためて、エドやんの凄さを認識したお正月です。



Img3a20090101221036
よく晴れた元旦。明治神宮に初詣。
Img3b20090101221036
素敵な晴れ着姿の女性を見かけました。
明治神宮に出向いての初詣。
エドとうーちゃんと元気で楽しい毎日が送れることをお祈りした姉ちゃんでした。



※もうひとつのランキングにもチャレンジすることにしました。
 ぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
←いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090104210618
新春・大運動会開催中で~す^^
すっかりお正月休みをいただいてしまいました。
今日からまた頑張って更新していこうと思います(^^)/

年末年始にかけて、沢山のコメントをいただきましてありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

毎度のことながら、お返事をお待たせすることが多く申し訳なく思っております。
いただいたコメントはいつもとても有難く読ませていただいています。
今年もこんな調子になるかとは思いますが、よろしければコメントをいただければ嬉しいです。



さて、姉ちゃんの実家から戻ったエドウィン兄妹。
実家ではそれぞれの事情で猫をかぶっていましたけど(笑)
ようやく、普段どおりの二人に戻りました^^

今日はいつにも増して、激しい運動会が何度も繰り広げられています^^;


そんな二人から新年のご挨拶を^^
Img2a20090104210618
今年は本当のオレを見せちゃおっかな~。
Img2b20090104210618
太りすぎるなって姉ちゃんが言うのだけれど…^^;
実家に帰って母に言われました。

「エドは実物のほうがいいわね。
ブログでは可愛さが伝わってないわ。」

とのこと><;

どうやら、姉ちゃんの力不足で、エドの様子を伝え切れていない様子。
今年はもっとエドの魅力(笑)をお伝えしたいな。と。

うーちゃんは…。
お正月にまた太ったように思います><;
エドのごはんもモリモリ食ってたからなぁ~。
やっぱ、ダイエットか???

Img3a20090104210618
運動会では飽き足らず、プロレスも開催中^^
そして、私の抱負。

もっとカメラの腕を磨いて、
見に来てくださる方が、ちょっぴりホンワカしたり、
ちょっぴり楽しくなったりしていただけるような写真を撮れるようになりたいな。
と思ってます!!




※もうひとつのランキングにもチャレンジすることにしました。
 ぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
←いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090106001709
こらこら、うーちゃん、そこに乗らないのっ!
食いしん坊のうーちゃん。
姉ちゃんがキッチンに行くと、ご飯がもらえると思って、
すぐにキッチンの上に乗っておねだり目線^^

まったく…
ご飯じゃないっつーのっ!

ねえ、エド?
あんたはいい子ね~。



Img2a20090106001709
あのさあ、姉ちゃん。 チビから目 離さないほうがいいと思うけど…
???

なんで?



カタンっ。


????

何の音???
Img3a20090106001709
うわぁ~~~(|||ノ`□´)ノ  
Img3b20090106001709
やっぱりお前が犯人だったのかぁ~~~~ ∑( ̄皿 ̄;;
はい。

そうなのです…><;;

排水溝をあさっていた犯人は。
やっぱり、うーちゃんだったのです o(;△;)o

冤罪につぐ冤罪。 

(前回の冤罪の様子はコチラ→[→CLICK]


面目ない…^^;
Img4a20090106001709
ふわわぁ~(´_`)アフ...  姉ちゃんが一番バカだな…。 
はい…( ̄_ ̄|||)

返す言葉もございません…。

姉ちゃんが一番バカです…。


うーちゃんの食欲は想像以上だということがよーくわかりました><;



※もうひとつのランキングにもチャレンジすることにしました。
 ぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090107015642
おーい。姉ちゃーんっ!

いつもは一人が好きなエドやんですが、
夜中になるほど、微妙に甘えん坊。

「なおーん、なおーん」

ほら、どこからともなく聞こえてくるエドの呼び声。
お呼びになるのは何故だかいつも洗濯機の上から(笑)

「はいよー!なぁ~に~??」


めったに甘えないエドなので、
呼ばれるといそいそと洗面所に向かう姉ちゃん(笑)


「あれ??一人じゃないじゃん!」



Img2a20090107015642
なあに? あたしはここよ。

うーちゃんが一緒じゃないの~。
わざわざ、姉ちゃんを呼び出さなくても…。


と、思いきや、
Img3a20090107015642
こ~んなに遠い二人の距離(笑)

なんだかなあ…。
一緒にいるんだったら、もうちょっとそばに寄ればいいものを…^^;

だったら、姉ちゃんが強制的に一緒にさせてやるー!

Img4a20090107015642
兄ちゃんのところに行ってもいいんだよね?

どうぞ、どうぞ^^
兄妹仲良く水入らず。

Img5a20090107015642
ちっ、いらんことを…
Img5b20090107015642
誰がチビを呼べって言ったんだよ…

どうにもよくわからん奴だ。
一人で淋しいなら、妹と一緒に居ればいいじゃないの…。

どっちにしろ、姉ちゃんが呼ばれて行った所で、
すぐにどこかに逃げ出すくせに…^^;

かまってほしいけど、かまわれるとウザい。
男心は複雑です><;

付かず離れずがいいみたい。



※もうひとつのランキングにもチャレンジすることにしました。
 ぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090108003855
うーちゃんのマンチ立ち♪

うーちゃんは遊ぶのが大好き。

でも、エドは自分が気が向いた時しか遊んでくれないので、
姉ちゃんがいる時はいつも、

「遊んで~、遊んでってばぁ~」

Img2a20090108003855
ほいじゃあ、遊んだげる^^

にんまりと嬉しそうなうーちゃん。

モールカスタムをしっかり掴んで、跳んだりはねたり。


そこへ…

Img3a20090108003855
背後霊のようにエドさん登場…。 
Img3b20090108003855
エドも遊ぶ???

一人が好きなフリして、意外と淋しがり屋さんのエド。
そーっと、姉ちゃんとうーちゃんのそばに。

かといって、いざ遊んであげようとすると反応薄^^;


さっさと、いつものダンボールに入っておしまいになられました。
Img4a20090108003855
だって…オレが遊ぼうと思ったって…
Img4b20090108003855
??何で兄ちゃんは遊ばないの? 遊びたくないの?

いや…^^;

たぶん、遊んでても君が横取りするからじゃないかな。

エドは遊んでも、どうせうーちゃんに横取りされることをわかっているので、
敢えて遊ばないことを選択しているようです。

先を読みすぎるのもどうかとおもうよ?




※もうひとつのランキングにもチャレンジすることにしました。
 ぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090109002353
おい、新人、ちゃんとチェックするんだぞー!
Img1b20090109002353
隊長、こんな感じでいいですかぁ?
お風呂警備隊 新人研修が実施されているようです。

もともと、エドはお風呂が大好き^^
姉ちゃんがお風呂にお湯を張っている時は、
必ず、そのお湯がたまっていく様子をじぃ~っと眺めているのです。

そんなエドの指導のもと、新人うーちゃんがお湯はりチェックをしています。

Img2a20090109002353
ああーー、違う違う! 
Img2b20090109002353
こうやって、近づかないと見れないでしょー!
Img2c20090109002353
なるほどー。もっと乗り出すのですね?
って、おいっ!!(≧ヘ≦)

なんてことを教えるんだよーーー@@;


うーちゃんは前に落ちたでしょう???
危ないことを教えないでくださーーーいっ!!!!

Img3a20090109002353
えっ?!どして? ダメなの? 
ダメですっ(=`(∞)´=)


なんででしょうね、
エドがいくら身を乗り出してても大丈夫だと思えるのです。
実際、小さい頃どぼんしたことはありますが、
それ以来は、ちゃーんと危ないこともわかって行動していると思うのです。

でも、うーちゃんはダメな気がして…^^;
一度どぼんしたけど、きっとまたやるんじゃないかなあ~って。

これって、差別?!


ひととり研修が終わるまで見守ったら、
二人を追い出して、お風呂場のドアを閉める姉ちゃんなのでした。


追伸:
うーちゃんの体重測定をこころみました。
2キロまでしか量れないキッチンスケール。
乗せてみると…エラー><;
うーちゃんを乗せるためのボールが160グラムだったので、
少なくとも1840グラムオーバー確定!
この数字は重いのやら軽いのやら???



※もうひとつのランキングにもチャレンジすることにしました。
 ぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090110031946
パタン、パタン… 何か音がする…

それはいつも静かに行われます。

エドウィン兄妹のプロレス^^


にゃーとも何とも聞こえないのだけど、
パタン、パタンという小さな小さな音だけがどこからともなく…。

こっそり覗いてみると…。

Img2a20090110031946
w( ̄△ ̄;)wおおっ! うーちゃんが、エドの頭を鷲掴み^^;
Img2b20090110031946
このやろっ!なにすんだっ( ̄∩ ̄#
Img2c20090110031946
エドの反撃だぁ~!!

エドはうーちゃんの方が力が弱いのを知っているので、
ちゃーんと手加減してあげるのですが、
うーちゃんは全力投球!!

手加減しながらのプロレスは、
けっこう大変みたいです(笑)

適度に相手をしたらエドはやめたいようで…
Img3a20090110031946
もう、そろそろ止めていいかな…??
Img3b20090110031946
まだまだ、受けてたつわよっ!!

エドはほどほどでやめたいのだけど、
うーちゃんはやる気満々^^;

兄貴も手加減しながら相手しなきゃだから大変だね。
頑張れ~エド~!



※もうひとつのランキングにもチャレンジすることにしました。
 ぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090111025940
エドさん、エドさん、足はみ出てますよ。何やってるの?
Img1b20090111025940
何って、お手入れに決まってるじゃん。
猫を飼っているおうちであれば、
取り立ててめずらしくもない風景。
グルーミング。

でも、最近のこて家ではめずらしいのです。

うーちゃんが来てから、
夜にあまりリビングに寄り付かなくなったエド。
くつろぎたい時は、一人でキッチンか寝室にこもってしまうのです…^^;

が、変化がでてきましたよー、お正月明けから(^○^)

夜になっても、リビングでくつろぐ姿が見れるようになりました。



Img2a20090111025940
じぃ~~ 長いわねえー、兄ちゃんのお手入れ。
Img2b20090111025940
ふわぁ~ヽ(  ̄○)ゞ。o○  
Img2c20090111025940
何? ここにいちゃダメなの?
いえいえ!
とっても嬉しいですよ、姉ちゃんもうーちゃんも♪

やっぱ家族だんらんが良いよね O(≧▽≦)O

Img3a20090111025940
鴨鍋のあとの雑炊^^
そんでもって、姉ちゃんは、
今日は従姉妹の家に出かけていって、
妹と3人で鴨鍋をつっついて親戚団欒^^

連休の始まりです♪
みなさまも素敵な連休を★


※もうひとつのランキングにもチャレンジすることにしました。
 ぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090112004356
なに、なに? どこかへお出かけするの?
Img1b20090112004356
はい、うーちゃん正解! 病院に行きますよー。
Img1c20090112004356
へぇ~、チビ、病院に行くのかー。気をつけてなー!

って、おいっ(≧ヘ≦)
今日のメインはエドですよーーー!!!
うーちゃんはついでですーー!

実は今朝方未明にエドが血便をしまして…><;
そのウンチを持って、病院に行ったのです。
ついでに、うーちゃんの健康診断も。

結果は「大腸炎」とのこと。
腸内の菌のバランスが崩れているようでした。

原因は色々考えられるようで、
餌を変えたのか?ストレスがあるようなことをしたか?何か誤飲したか?とかとか。

とりあえず、とても元気なので薬を飲んだら治るでしょうとのこと。
Img2a20090112004356
うえ~><; なんか、このご飯、粉っぽい~!

エドさ~ん。
そんなこと言わずに、ちゃんと残さず食べてくださ~い><;

エドはなんだかいつもと違うご飯が嫌だったようで、
途中で放棄して風呂場へ逃避^^;

Img3a20090112004356
あんなまずいもの食えるかぁ~(`ε´)
Img3b20090112004356
じゃあ、あたしが食べたげる♪

いーえっ(≧ヘ≦)
うーちゃんは食べなくていいんですーー!

嫌がるエドをなだめすかし、
指で餌をすくって、口元に持っていく姉ちゃん。
なんとか、かんとか、完食 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

早く良くなるんだよー、エド。


ちなみに…
うーちゃんは完全なる健康体^^
気になる体重は、2.24キロでした。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090113003026
エド、大丈夫?ゆっくり休むのよー。

エドさん体調不良につき、
しっかり、まったりお休み中zzz



と、思ったらーーー@@

Img2a20090113003026
あれ?!エドのお尻とプリンターの隙間にうーちゃんがぁ~!

まったく…。

油断も隙もないっていうか…。

なんだってそんな狭いところにわざわざ入るかなあ???

Img3a20090113003026
あーー!!エドの足にこっそりアゴまでのせて~><;

こうやって、無理やりエドにくっつくから、
いつもエドが逃げて行っちゃうんですよね…。
体調が悪い時くらい、できればそっとしてやって欲しいのですが…。

っていっても、兄ちゃん大好きうーちゃんにはわからないか…^^;

Img4a20090113003026
あれ? エドさーん、嫌じゃないの~???
Img4b20090113003026
仲良しさんじゃないですか♪

わざわざ体の方向を変えてくっついてますよ~!!
うーちゃんとぴったりくっついてまどろむエドさん。

あったかくて気持ちいいでしょ♪

これからもそんな感じでよろしくねー。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090114014747
うーちゃん、何を狙ってるのかなぁ~?
Img1b20090114014747
おっ。マンチ立ち♪
Img1c20090114014747
うわっ@@; おもっきり2本足で立ってますけど…
うーちゃん、必死に赤い玉を捕まえようとしてますー!!

かーわいいねえー^^


でも、何か変ねえ???



Img2a20090114014747
あちゃー失敗したーーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんだか、うーちゃんが猫に見えないんだけど…^^;
まるで、小さな人間が中に入っているようだ…。
お腹の真ん中へんにジッパーついてるんじゃないのぉ~???



うーちゃんは一応マンチカンという種類の猫です。
マンチカンといえば、足が短い猫なのですが、
全員が短足に生まれてくるわけではありません。

うーちゃんみたいに足が長い子もいます。
ちょうどスコティッシュフォールドの立ち耳みたいなものですね。

ま、足が短い以外にこれといった特徴のない猫ですので、
足が長いと、要するにただの猫なんですけど(笑)

でも、足の長い子でも、いわゆる「マンチ立ち」と呼ばれる、
二足立ちができるんですね~^^



Img3a20090114014747
あれ?エドさんもやってみたの??(= '艸')ムププ
姉ちゃんの目を盗んで、
エドもマンチ立ちに挑戦したようです。

…が、あえなく失敗><;

Img4a20090114014747
ちっきしょ、なんでオレにはできないんだよ…(ーдー)
まあま、エドさん、
あなたはブリティシュショートヘアですから、
できなくてもしょうがないのです。
気にしなさんな^^

とはいっても、エドの兄としてのプライドが許さないようです(笑)



※エドの大腸炎をご心配いただきありがとうございます。
 エドはご飯もモリモリ食べて、うんちも普通になってきたようです^^
 コメントのお返事遅くなっておりますが、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090115005407
どしたの、エド? まだお腹痛いの??><;
Img1b20090115005407
別に…
エドが血便をしてから、
毎日はらはらしながらウンコと向かい合っている姉ちゃん(苦笑)

排便してすぐのものをチェックしたいから、
「ウンコしてくれ~!!!」
と願っているのですが…

そういう時って期待は外れるもので^^;
姉ちゃんが寝ている間にしているエド。
そうなると、微量の血液だったら変色しててわからないんだよ~><;

ま、たぶん、というか、
ほぼ、もう問題ないと思うんだけどなあ…。


なんて思ってウンコチェックをしていたら、
Img2a20090115005959
ぐわしっ!!!!ガブッ~~!!!
うわっw( ̄Д ̄;)w

突然のエドのパワーグルーミング。

と、見せかけて、噛み付いてますけど><;

Img3a20090115005407
もう、飽きた。
で、さっさとどこかへ消えて行った兄 エド。

取り残されたうーちゃんは、
放心状態…

Img4a20090115005407
いったい誰が具合が悪いですって?
Img4b20090115005407
全然元気じゃないの~!!!バカぢからめ~o(メ`皿´)○
二日前にやさしく寄り添ってくれた兄の面影はどこへやら…

調子悪かった憂さを妹で晴らしていたようです。

うーちゃん、ご愁傷様^^;
兄ちゃんはね、あなたが来るまでは、こんな感じの乱暴モノだったのよ~。

そして、ねずみさんに当たって憂さをはらすうーちゃんなのでした^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090116010111
うをっ@@;
お風呂から上がってドアを開けた姉ちゃんの目に飛び込んだのは、
エドの開き^^

なんてことだ!!

慌てて、裸のままカメラを取りに急ぐ姉ちゃん^^;

Img2a20090116010111
いいよ~、いいよ~エド~(パシャパシャパシャ…)
Img2b20090116010111
なーにやってんだ?姉ちゃん… (´Д`) =3
なんでこんなに取り乱してるかと言うと、
エドのヘソ天姿がものすごーーく珍しいから^^

洗面所でのヘソ天姿、これ以前は日常的な風景だったのです。

でも…

うーちゃんが来てからは、
この場所でただの一度もこの姿を見ることはできませんでした><;
他の場所でもこの姿が見れたのはたった1度きり。

うーちゃんがウロウロするから、
リラックスできなかったのかな~^^;

Img3a20090116010111
おーチビ~、お前風呂場に行った?濡れてるぞ~。
ありゃ( ̄ー ̄?).....??

なんかいつもと違う???

ヘソ天を崩すこともなく、うーちゃんに軽口たたいてるぞ~???
Img4a20090116010111
兄ちゃん、なんかいつもと違う…
なんか、一皮剥けたのでしょうか?!

って、腸の皮は剥けたけど…(ノ◇≦。)


何にせよ、エドが復活したことは喜ばしいことです♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090117012248
エド~こっちに目線くれるかなぁ~??
突然ですが、
みなさんにゃんずの写真を撮るとき、どんな姿勢で撮影してますか??

姉ちゃんは床に這いつくばってます(笑)
できるだけ、猫の視線と同じ位置から撮影したくて…。

撮ってる姿はできれば人には見られたくないですが(苦笑)
でも、そのほうが、猫の表情が良く撮れるので…。

でも、最近それでは上手く撮れないのですよ~(ρ_;)・・・・

うーちゃんが^^;
Img2a20090117012248
お、うーちゃん可愛いねえ~、でもちょーっと遠いなあ…
Img2b20090117012248
あ、こっち来る~!!!
っていうか、早いってば~!! 
ピントが合わない~><;;

姉ちゃんがカメラを構えて床に這いつくばっていると、
すーぐにこっちに向かってやってきます。

そして…


よいしょっっと。


パシャッ!!o[◎]o
Img3a20090117012248
あの~そこに入られると困るんですが…( ̄ω ̄;)
わかりにくいかと思うのですが、
うーちゃんが入っているのは、這いつくばった姉ちゃんの腕の下><;
どんな様子かわかるように、自分に向けてシャッターを切ってみました…。

甘えてくれるのは嫌じゃないのよ。
でもね、写真を撮るにはもうちょーっと離れてもらわないと困るんですけど…^^;
Img4a20090117012248
オレの方がモデル向き~(* ̄ー ̄*)ふふん!!
姉ちゃんのそばにいないときは、
動きが早すぎて、ぶれぶれだし、
それ以外は近すぎてダメだし…^^;

まったくもって、
カメラマン泣かせのお嬢さんです(苦笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090118003606
姉ちゃ~ん。なんだぁ~これ???
Img1b20090118003606
えへへ(* ̄ー ̄)v 猫缶。それもブリショ缶♪
ついつい、買っちまいました♪
この猫缶欲しさに、新しいカリカリを。
(って、本当に必要ではあったのですが…)

某有名アメショブログで目にしてはいたのですが…。
たまたまネットショップ[→CLICK]を見ていたら、
「ブリティッシュショートヘア缶」だったので、つい…(笑)
(ロイヤルカナン製品を1.2キロ以上買うと猫缶がついてくるキャンペーンです^^)

他にも「ノルウェイジャン缶」もあって「種類は選べません」って書いてあるにもかかわらず、
「ブリショを飼っているので、どうしてもブリショ缶にしてくださいっ!!!!」とお願いしてみました♪

いや~、言ってみるもんだね(笑)
Img2a20090118003606
なに?なに? オレのご飯が入ってるの???
残念でした…ヾ(^-^;)

ブリショ缶ですが、この中にはエドのご飯は入らないんだなぁ~。

Img3a20090118003606
クンクン…あたしのご飯ね! 間違いないわ!
うーちゃん、正解っ!!

うーちゃんのご飯を入れますよ~。

だって、エドはカリカリ嫌いじゃん。
色んな種類をローテーションさせてるから、
こんな大きな缶に入れるだけの分量はないのよー。

Img4a20090118003606
なんか、今までのと違うみたい…ま、食べれればなんでもいいけど♪
Img4b20090118003606
これは不味い…><; こんなの食えるか~(ホリホリ…)
餌の種類が変わったのですが、
うーちゃんはそんなことは気にもとめず。
食べられればなんでも良いみたい^^

それにひきかえエドは…。
勝手にうーちゃんの餌を味見しておいて、
不味いとぬかして抗議のホリホリ…

まったく…
相変わらずめんどくさいやっちゃ…><;

君には「ロイヤルカナン センシブル」を買いましたよ。
お口に合うかどうかわからないけど…。

エドは大腸炎になったので、
またまた「カリカリジプシー」始めました^^;
何かおすすめはありませんかね?




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img20090119004107
にょ~ん^^ エド、あったかくて気持ちいいねぇ~♪
日曜日の午前中。
暖房でぽかぽかのリビング。
エドが気持ちよさそうに伸びてます^^

Img2a20090119004107
うわっ!出たっ!お邪魔虫うーちゃん^^;
あの~うーちゃん。
エドがせっかくリラックスしてるから、
あまり邪魔しないであげて欲しいんだけど…な。

Img3a20090119004107
ごろ~ん。  
あれあれ?!
うーちゃん、ちょっと離れたところでごろ~んし始めました^^

Img4a20090119004107
んじゃ、オレも引き続き…。 ごろ~ん^^
なんか、猫が落ちてる…。

しかも2匹も…(笑)


なんて平和で脱力な風景。

Img5a20090119004107
なんか、いい感じ♪
Img5b20090119004107
ほんとは…兄ちゃんにくっつきたいの。でも、今はガマンしたげるp(´⌒`。q)
一見、平和そうに見えるこの光景。

実は、うーちゃんのちょっとした思いやりがあったようです^^

こっそり、ラグの端を握り締めて、
兄ちゃんにくっつきたい衝動を抑えているうーちゃんです。

大人になったねえ…^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090120005056
もしもし、君たち?! 布団カバーとシーツ替えたばっかなんだけど~!!
Img1b20090120005056
キレイなカバーは気持ちいいね♪

っていうか、君が言わないでください…エドさん(ノДT)
誰のせいで、替えたと思ってるんだっーーー!!!


昨夜、お風呂に入って寝ようとした姉ちゃん。
ベッドルームの電気をつけて、
いざ、布団に入ろうとすると…。


Σ(|||▽||| )

嗚呼、ゲロまみれ…

汚い話でごめんなさいm(_ _)m
ここから先はお食事中の方はお控えいただいたほうが賢明です^^;





エドがものすごい量、吐いていました><;

明らかに、朝と晩の2食分はあると思われる、
半分消化されたような泥のようなものが…
シーツもベッドカバーも、マットレスまでもうえらい騒ぎに(泣)

でも血とかそういう怪しげなものは混じっていなくて、
消化しかけの食べ物と胃液のみ。
Img2a20090120005056
吐く前のエド。ムカムカしてたのでしょう…縮こまって寝てます。

2日ほど前から、カリカリを新しいものに変えました。
大腸炎になってしまったので、それ用のご飯に…。

これがどうやらいけなかった><;

胃腸全体が弱っていたのか、
はたまた、エドの体が新しいご飯を受け付けなかったのか…。

新しいカリカリは、
嫌がっているな~とは思ってたのです。
いつも、ご飯はナチュバラのウェットと、その他カリカリを半分ずつ。
ウェットだけではお腹が減るので、嫌いなカリカリもどうしても食べる羽目に…。


で、吐きました。

幸いなことに、全部吐いたらすっきりしたのか、
ご飯の催促。

大好きなウェットをあげると、
Img3a20090120005056
旨い、旨いよ、ねーちゃん^^

ってなかんじで、
もう、台に登り切る時間すら惜しいくらいに、
ガツガツと食べてました。

(ー。ー)フゥ
とりあえず、食欲があるうちは大丈夫!
Img4a20090120005056
大丈夫よ~、それより兄ちゃんだけずる~い!あたしにもご飯~!

いや、あんたにはあげません!
さっきたらふく食べたでしょうに~^^;


こんなことなら、さっさとカリカリをやめて、
ウェット一本にする決断をするべきだった><;

ただの偏食だと思っていたのですが、
けっこう、体が受け付けないものもあるようで…。
とりあえず、胃腸が完全に元気になるまでは、
無理にカリカリはあげないことに決めました。


※そんなこんなでお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
  少しずつお返事させていただいておりますので、少々お待ちください。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090121014100
あれれ?!うーちゃん、どこ行くの?!
夜、
うーちゃんは必ず姉ちゃんのそばでゴロゴロにゃ~んと甘えます^^

いつものように、甘えるうーちゃんを撫で撫でしていたら、
突然、すくっと立ち上がってどこかへ行ってしまいました。


「おーい、うーちゃんどこに行くの?!」
Img2a20090121014100
何やら洗面所に入っていくけど…。
姉ちゃん、こーっそり覗いてみました^^
Img3a20090121014100
きゃっ(〃∇〃)  邪魔しちゃったかしら…
Img3b20090121014100
何かぁ~?????
暗い洗面所の中で、寄り添うエドとうーちゃん。

姉ちゃんが覗いたら、慌てて離れてそ知らぬ顔(笑)


なんだか、秘め事みたいで姉ちゃんちょっと恥ずかしい(*^^*)

なんちって(爆)

Img4a20090121014236
まったく…変な想像してんなよな、姉ちゃん…┐( -
あ、はい…(;^_^A

なんか、微笑ましくて、つい…。


ホントはね、カメラを取りに行く前、
抱き合ってたんですよーーー二人(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090122013319
じぃ~~~~(;一一) なんか、最近あいつ…女っぽくなったな…
Img1b20090122013319
兄ちゃん、な~に見てんのよ~。
Img1c20090122013319
あう…見てないよー(;^_^A
エドが物陰からじぃ~っと見ているのは、
グルーミング中のうーちゃん。

エドだけじゃなく、姉ちゃんも思うんだなー。

最近、うーちゃんったらめっきり大人っぽくなったな。
どことなく色気が出てきたかも…

なんちって(*^.^*)

Img2a20090122013319
ほらぁ~、見て、見て~!!べろが鼻まで届くのよ~♪
あ…^^;
前言撤回。 

大人ってのは嘘です。まだまだ子供です><;
Img3a20090122013319
それなら、オレもできるぞ~い。
あ…^^;
こっちにもいましたね、まだまだ子供が(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090123014954
姉ちゃん、この箱、捨てるなよ(-
例のブリショ缶が入っていたダンボール。
即座に捨てるつもりだったのです。
姉ちゃんは…。

でも、エドにこっわい顔で睨まれたので、
置いておいてあげることにしました…(;^_^A

Img2a20090123014954
ちょっとー、あたしも入りたいの~><; 
Img2b20090123014954
ねえ、ねえ、入り口はどこなの? 私も入れて~!
兄ちゃんのやることは、なんでも真似したいうーちゃん。
一生懸命 よじ登ってみたり、
他の入り口を探してみたり…。

大きくなったとはいっても、まだまだ、小さなうーちゃん。
ジャンプ力もエドにおとるので、このダンボールの中に入ることができないのです。

ま、無理だね。
あきらめなさい、うーちゃん。




…バタンっ!!!!!!



??? 
何か音が聞こえましたが????



Img3a20090123014954
ほれ。これならチビでも入れるんじゃね?
うわっw(゚o゚)w
エドがうーちゃんが入れるようにダンボールを傾けてやってる…。

愛だね、愛♪

一件落着。

と、思いきや、

数時間後……



Img4a20090123014954
フンッ! 自分で入れなきゃ意味ないでしょっ( ̄‥ ̄)=3
あ ( ̄□ ̄;)!!

なんて負けず嫌い^^;
自力で入ってやがる…。


せっかく、エドが愛を見せてやったのに、
うーちゃんは満足できなかったようで…。


ささやかな兄の愛は伝わらなかったようです…(苦笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090129003053
これぞ夢のツーショット( ̄m ̄〃)
すっかりご無沙汰してしまいました><;

なんだか急に忙しくなってしまいまして…。
更新はおろか、いただいたコメントにも個別にお返事もできずごめんなさいm(_ _)m

エドが調子が悪い記事を書いたっきり更新を止めてしまったので、
ご心配をおかけしてしまったようで本当に申し訳ありませんでした!!


エドは元気です!私も生きてます!!



で、最初の写真。

???

という方も多いかと思いますが…^^;


これが、エドの名前の由来になったキャラクターなのです。
アニメ「鋼の錬金術師」の主人公、エドワード・エルリック。

このでっかい箱は半年も前に予約していた完全予約生産限定のBOX SET。
いやはや…、でかいし重い!!!
このオタクっぽい趣味の詳細はまた後日、裏サイトにて(笑)


さて、最近のエドウィン兄妹の様子は…
Img2a20090129003053
なあに?いつもどおりだけどぉ~( ´ρ`)。o ○
Img2b20090129003053
姉ちゃんだけだろー、ばたばたしてんのは。
いたって元気に、まったりとした日々を送っております^^

ご心配をおかけしたエドの体調も良好。
うーちゃんもモリモリ食べてます。

Img3a20090129003053
で、元気に大運動会♪
ばたばたしているのは、
姉ちゃんだけじゃなく、エドウィン兄妹もです^^

大運動会は日に日に激しさを増しています><;





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090130012754
姉ちゃん、なんだか最近お首が苦しいの…><;

そんなうーちゃんの訴えを受けて、
首のあたりを見てみると…。

首輪が窮屈そうになっているではないですか><;

もりもり食べて、ぐんぐん大きくなっているうーちゃん。
子猫用の首輪が、そろそろ合わなくなってきたようです。
そろそろ、子猫用は卒業ね…。

そう思って首輪を取ろうとしたら、

やべっ∑(; ̄□ ̄A

頭が大きくなりすぎて、首輪が抜けない!!!
Img2a20090130012754
痛いじゃないの~、もっとやさしくしてよぅ~(;へ:)

ごめん、ごめん。

これはもう、切ってはずすしかないな…。

それにしても、どれだけ大きくなっているんだか。



Img3a20090130012754
うーん@@ 体の長さはエドと変わらないかも…^^;

うーちゃん、小顔ちゃんのため気付きにくいのですが、
胴体がにょきにょき伸びておりまして…。

なんと!
長さはエドとあまり変わらなくなってましたよーー!!

Img4a20090130012754
じゃあ、もうチビって呼べない??

そうね、エド。
もう、チビではなくなってみたいだね。


エドの方が、顔もでかいし横幅も倍ほどあるので、
印象として小さいままなのですが、
確実に成長しているうーちゃんなのでした。

食欲からいって、
エドを抜く日も遠くない?!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090131025823
最近、エドさんには悩みがあります。

その原因は…

言わずもがなですが。
Img2a20090131025823
この、悪そーな顔した小娘 ┐( ̄ヘ ̄)┌

エドさんのお気に入りの寝床は、
姉ちゃんのベッドの横に置いてある猫用ベッド。
もう、毛まみれで、薄汚れていて、くたくたなのですが、
そこがお気に入り^^

それが、最近明け方になると、
うーちゃんに追い出されてしまうのです><;

うーちゃんは、眠るときは姉ちゃんの枕の頭の上。
そこで、ごろごろ言いながら眠るのですが、
どうしてか、明け方になると必ず、むっくり起きだしてエドのところへ。

そして、ごろごろ すりすり もぞもぞ…。

たまらずベッドを飛び出すエド。

そして…、
姉ちゃんに八つ当たりΣ(|||▽||| )

「姉ちゃん起きろよー。オレ起きちゃったじゃないかーーー」

最初はご飯の催促だと思っていたのです。
あまりにもしつこくホリホリして起こすので
たまらず起きだして、ご飯をあげてもそんなに食べない^^;

で、気付いちゃったんだなぁ~。
小娘の仕業だと!!!
Img3a20090131025823
あたしは何もしてないわよ?!兄ちゃんと一緒に寝ようと思って…
Img3b20090131025823
っつーか、寝てられないっつーの(-_-メ)

はぁ~、まったく…。
うーちゃん、兄ちゃんのものを横取りしちゃダメじゃないかぁ~。

とはいっても、甘えん坊のうーちゃん。
もうちょっと大人にならないと治らないかな???

エドの憂鬱はしばらく続きそうです。

っていうか、姉ちゃんを巻き込むんじゃないっ!(≧ヘ≦)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^