スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20090201013229
!!!!!
Img1b20090201013229
こんなところに、なんで台拭きがあるんだ???
Img1c20090201013229
姉ちゃん!事件だっ!!! 台拭きが勝手に歩いたっ!!!

あー(-_-)

それね。
それは、勝手に歩いたんじゃないのよ。。。^^;

知らせてくれてありがと、エド。


それはね…、
Img2a20090201013229
もちろん、コヤツの仕業なのよ…┐('д')┌
Img2b20090201013229
こらーー\(*`∧´)/ うーちゃん、そんなもの持ってこないのーー!!

というわけで、
我が家で初めてキッチンに干してあった台拭きがおもちゃになりました(笑)

何を思ったか、
うーちゃんが突然くわえてリビングに持ってきて、
遊んでいたのですね。

まったく…
おもちゃなら、山ほど床に落ちているでしょうが…ヤレヤレ┐( -"-)┌


姉ちゃんとエドに怒られたうーちゃんは…
Img3a20090201013229
だったら、兄ちゃんと姉ちゃんが遊んでよー。

不満そうなうーちゃん。

エドがこれまでこんなことしなかったので、
不意をつかれて驚いてしまいましたよ…^^;

実に猫らしい猫です。
うーちゃんは。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090202012435
兄ちゃん、なんでそんなところに入ってるの??
大腸炎にかかったエド。
お薬を飲んで、だいぶ調子は良いのですが…。
でも、数日に1度、微量の血便が…。

ということで、
再度病院に行ってまいりました。
今日は、うーちゃんは一人でお留守番。

エドだけをキャリーバックに入れたら、
うーちゃん、大騒ぎ><;

「にーちゃんをどこに連れてくの???」

とばかりに、バッグのフタを開けようと必死!!!

「すぐ帰ってくるから…」
言い聞かせて、エドを連れて病院に。
Img2a20090202012435
おいっ!帰ってきたぞー。オレはこっち!
病院に行ってみてもらってきました。
大腸の菌のバランスが相変わらずちょっとおかしいと…。
なので、お薬の種類を変えて治しましょうと。

そして、いよいよ
「やっぱり餌の影響かもしれませんね…」とのこと。

「合う餌を探していきましょう。」と、
医者認定のカリカリジプシー決定><;
気長に探していくしかないですな。
Img3a20090202012435
何はともあれ、お薬を飲みますよー。
そう。
とりあえずは、お薬、お薬。

前回同様、ウェットに混ぜるようにお粉のお薬をいただいてきたのですが、

なぜか今回は食べない ; ̄ロ ̄)!!

大好きなウェットに混ぜているのに、
臭いを嗅いだだけで、そくざに砂かけ!!!!

どうやら、今回のお薬は味やら臭いやらがあるようで、
完全拒否><;

何をしても食べてくれないので、
これはもう、お薬を変えてもらうしかないかもしれない…。

Img4a20090202012435
あんなもん、食えるかっ( ̄‥ ̄)=3 フン
Img4b20090202012435
兄ちゃんだけ色々なもの食べて、ずるいわっ!
とりあえず、お薬入りのご飯をエド専用お食事どころに置いてはみていますが…。

ウェットがカピカピになっていくだけで、
減っていく様子はなし(T_T)

本当にお薬変えてもらいに行くかな。。。

偏食大王には手を焼きます^^;



(※先生に試供品をいただきました。その詳細に興味のある方はコチラ→[→CLICK]


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090203012335
箱入りのうーさん。
Img1b20090203012335
小さい箱にみっちみち^^

猫というものは、箱があればとりあえず入ってみる。
そんな生き物です。

ただ、入りたくなる箱にもそれぞれ好みがあるようで…。


うーちゃんの場合は、小さな箱がお気に入り。
できるだけ、体にフィットするのがいいみたい♪

なんだか、背中のお肉がはみ出てますが…。
メタボ注意報発令中^^;


そして…。



Img2a20090203012335
何やら牛柄まんじゅうが箱に…
Img2b20090203012335
エドやんはこっちの箱がお気に入り。

方や、エドさんは大きめの箱がお気に入り。

四方を囲まれたその空間で、
一人、孤独を楽しむのです。
時折、ダンボールから上半分だけ見える顔が怖い時があります(苦笑)


どうせだったら、
一緒に入ったらいいんじゃないかな。。。
できることなら、ハコネコ団子が見たいじゃないか。

と、いってみるものの、
姉ちゃんの願いはむなしく…><:
Img3a20090203012335
ここまでで精一杯(ーдー)

うちの箱入り娘と箱入り息子は、ほどよく仲良しです♪


追伸:
薬入りご飯を食べないエドに、
こんどは注射器みたいのでシロップに溶いたお薬を入れて
無理やり飲ませてみました。

結果、惨敗(;へ:)

大格闘の果てに、ようやく口に入れたら全部だら~っと出されましたΣ(|||▽||| )




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090204012335
今日の主役はあーたーしぃーーーー!!!

うーちゃんはとっても甘えん坊。
特に、眠たい時の甘えっぷりは史上最強^^
明け方、それはおこります。

ゴロゴロゴロゴロ…。

ひたすらに喉を鳴らして、
姉ちゃんの胸の上に乗ってきて、

「撫でて、撫でて~」

と催促。

ねぼけまなこでうーちゃんの喉をなでてやると、
姉ちゃんの手のひらめがけて突進っ!

スリスリスリ~ン^^

手のひらに顔を突っ込んでグリグリ押し付けてくるのです。
Img2a20090204012335
※イメージ図。 実際はもっと手のひらに顔を突っ込みます。

手のひらで顔全体を覆ってあげると、
もう、ゴロゴロは最高潮^^

そのうち、

ポタッ、ポタッ。。。

姉ちゃんの顔に何やらお水が…。



あ、よだれ… ( ̄ェ ̄;)
Img3a20090204012335
きもちくて幸せ…(*ΦωΦ)

うーちゃん、
幸せすぎてよだれを垂らしていたのです…( ̄m ̄)
Img4a20090204012335
オレはやらないぞ…。

そう、エドはやらないのですよね~。

初めて遭遇した時は、けっこうビックリしました@@;


が、それは幸せの証拠ということで姉ちゃんも喜ぶことにしました(笑)

ワンコでいうなれば「ウレション」みたいなもの?ということで(* ̄m ̄)



:追伸:
エドのお薬ボイコットは続いています^^;
みなさんのアドバイスを受けて、次はカプセルに入れてみようと思います。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090205015017
おーい、エドー!ちょっと手伝って~(;へ:)

仕事が忙しい時って、
何故か色んなことが重なります><;

打ち合わせに出る間際になると鳴り出す電話。
締め切り間際に限って飛んでくる「至急」メール。
暇なときは電話もメールも全く来ないというのに。。。

ま、たいがいそんなもんです。


なんて悠長に書いている場合でなく、
今、ちょうどそんな感じの姉ちゃん。

明日出張に出かけて一日留守にするので、
今日中に仕上げなければならない仕事が山盛り。

というわけで、家に持ち帰って作業中^^;


で、うちにはちょうど姉ちゃんのほかに4本の手があるではないかっ!
と思ってエドさんにお声がけしてみたところ、
Img2a20090205015017
オレ、見回りで忙しい。
Img2b20090205015017
むぐぐぐぐ…

うーちゃんはネズミ捕りで忙しいそうです(笑)


残念ながら猫の手はふさがっているようですので、
自分の2本の手で頑張ります('0')/

よっしゃ!やるぞ~!!!



※またまたお返事遅れています。申し訳ありませんm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090206021310
ドダダダダダ・・・ガリガリガリ・・ドスンっ┏( ・_・)┛
出張から帰ってぐったりしている姉ちゃんを尻目に、
エドウィン兄妹はキャットタワーでの格闘を開催。

今日はまた一段と激しい><;

うーちゃんの体が大きくなって、
タワーも軽々登れるようになったものだから、
二人がタワー上でドッタンバッタンッ!!

タワーがぐらぐら揺れて、
そのうち崩壊するのではないかという勢いw( ̄Д ̄;)w


その勢いのまま、つづく本棚に駆け上がった二人。


ボスンッ!!!!!!


( ̄□||||!!
雑誌やらぬいぐるみやら何やらがいっぺんに落下!!!


「こらぁ~~(#`皿´)
いいかげんにしなさーーーーいっ!!!」





Img2a20090206021310
う・・・姉ちゃんに怒られた・・・
姉ちゃんにこっぴどくしかられて、
エドやん、反省中。。。。

???

Img3a20090206021310
ふわわわわ~~ヽ(  ̄○)ゞ。o○
Img3b20090206021310
落としたのオレじゃないしぃ~
ちっ・・・(-_-メ)

ちっとも反省していないみたいだ。
Img4a20090206021310
姉ちゃんにおこらりた…(´Д`) =3
うーちゃんはちゃんと反省してるみたいね。
よしよし^^



一見、反省していないエドと反省してるうーちゃんに見えるのですが、
実は、懲りないのはうーちゃんのほうなのです^^;

怒られた瞬間は、あきらかにシュンとするのですが、
数分後にはまた同じ事をやろうとして叱られます。

こういう時、浮上するのが「おばか疑惑」(笑)

体が大きくなってきて、多少おつむのほうも成長しているようですが、
まだまだ、教育が必要なようです。

あ、ちなみに、自分の名前はなんとなく覚えたようですよー^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090207042804
姉ちゃん、おつかれさーん。

なんだか忙しい一週間でした。
体力的にも精神的にもきつかった~><;

でも、どんなに疲れて、どんなにしんどくても、
うちに帰ると、玄関まで走って出迎えてくれる子達がいます。

Img2a20090207042804
姉ちゃん、おなかすいたーヾ(・ρ・ヽ)

ってまあ、
ごはんの催促なんですけどね^^;
Img3a20090207042804
今日のごはんは何かしら。('-'。)(。'-')。ワクワク
Img3b20090207042804
オレ、苦いやつは食べないぞ~!!

はいはい!

おなかすいちゃったね~!
遅くまで待たせてしまってごめんね~><;

でも、うーちゃん。
今日のごはんもいつもと同じですけど~。

エドは苦くないのあげるからご心配なく~。



ま、こんな感じでいつもどれだけ疲れてても、
大歓迎してくれる子達がいて(ご飯を^^;)
疲れなんて吹っ飛んじゃうんだなぁ~(〃^▽^〃)
Img4a20090207042804
そりゃ良かったな。

はい。
感謝してますよ、エドさん^^
Img5a20090207042804
おまけ:この洗濯機、もれなく猫がついてきます^^

ようやく待ちに待った週末♪

エドウィンと一緒に充電するぞ~!!!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img20090208010020
ここはどこなの???
Img1b20090208010020
なに?!チビ、初めてだっけ?

はい。
初めてですね。うーちゃんは。

ここはふくさん、ごまちゃん、めめちゃん[→CLICK]のおうちですね♪

うーちゃんに、お友達に慣れてもらおうとおもって、
エドと一緒に遊びに行きました。

エドは勝手知ったるよそのおうち(笑)
まるで、水を得た魚のように振舞うエドさん。

でも、うーちゃんは…。



Img2a20090208010020
(;゚Д゚)))ガクガクブルブル  シャーーーー!!!!

以前に、ふくごまめめちゃんが家に遊びに来てくれた時と同じで、
ビビッてビビッて…(苦笑)
物陰にかくれつつ、近づいてきたにゃんこがいれば、

「シャー!!!シャーーーーー!!!」

誰かれかまわず威嚇しまくり^^;


しかも、自分の入ってきたキャリーバッグに逃げ込もうにも、
Img3a20090208010020
あ、めめちゃん^^

入れ替わり立ち替わり、占領される始末(笑)


そんなに怖がらなくても大丈夫よ、うーちゃん。
みんな優しく迎えてくれてるでしょ~。


ま、時間が解決してくれるでしょ。
ちょっとずつ慣れていこうね。

Img4a20090208010020
ビビッてても、食べ物には簡単につられます(爆)
Img4b20090208010020
お兄さんお姉さんたちも楽しいおやつタイム♪

物陰に隠れていたうーちゃんも、
おやつが出たら、あっさりと出てきたりして^^
少しずつ慣れてきましたよ。
Img5a20090208010020
おいおい(;^_^A エドやん、くつろぎすぎ~(笑)

戸惑う妹を放り出して、すっかりくつろぐエドさん。
うちにいる時よりもキラキラした瞳で子供のように楽しそう♪

また遊びに行かせてもらおうね~(o^∇^o)ノ




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090209011451
うーちゃん、赤い首輪、可愛いね~^^

うーちゃんがつけている赤い首輪。
これは、昨日hanaさん[→CLICK]にもらったもの。
グレーのうーちゃんには赤が似合います♪
なかなか、可愛いじゃないの~。

しかも、桜子さん[→CLICK]が撮ってくれた写真がめっちゃステキだし~♪

って、姉ちゃんがご機嫌なのに、
うーちゃんは何故か不機嫌><;
Img2a20090209011451
なんかイライラするのよね~~(-゛-;)~ 憂さ晴らし!!!
Img2b20090209011451
なんか、チビ機嫌めっちゃ悪いんですけど…^^;

エドに飛び掛るわ、部屋中落ち着きなく走り回るわ…。

あげくの果てに、

Img3a20090209011451
う”~~~(-゛-メ)

ラグの下にまで潜り込むし…。


と思っていたら、
やたらと、首のあたりを気にしているではありませんか。
首輪が新しくなって、気持ち悪いのかしら…。

と、ふと見ると、首輪の留め金部分に、首の毛が挟まってました><;
姉ちゃんが昨日の夜、ゆるかった首輪を調節したときに挟んでしまったらしい…。

どうりでイライラするはずだ。
ごめんよーー。うーちゃん^^;

Img4a20090209011451
すっきりしたわ~♪

首輪をゆるめたら、ほっとしたように
キャットタワーのてっぺんでゴロゴロしはじめました^^

あー、よかったー。


良かったといえば、エドさんも。
今日、病院に行って粉の薬を錠剤に変えてもらいました。

捕まえて口を上手に開けられなかったので、
大好きなササミのおやつの欠片にくるんで食べさせちゃいました!!

大成功~~\(*T▽T*)/
この作戦で、5日間朝晩がんばるぞーー!

みなさん、色々なアドバイスいただきましてありがとうございました^^
とても参考になりました。





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090210005946
ちっきしょ…もう騙されるもんか…(´Д`)
エドさんがアンニュイな理由。

それは…。

やっぱりお薬です(;^_^A


おやつのササミにくるんで誤魔化しつつ口に入れてたのですが…。
さすがに、頭の良いエドのこと。
何かおかしいと気付いてしまったのですね…^^;

で、さっき夜ご飯の前にあげようとしたら…、バレました><;


ぺっぺって薬だけ出されてしまったので、
無理やり口に入れたら、

ガリっ!!!!

あ、噛んじゃった…Σ(|||▽||| )


よほど苦かったのでしょうね。
お薬はもう飲み込んでましたが、うえぇ~って唾出してました^^;

その後、お口直しに薬の入っていないササミをあげたのですが、
Img2a20090210005946
ぺろぺろぺろ…噛んじゃダメだ、噛んじゃダメだ…
Img2b20090210005946
気をつけろ、苦いヤツがいるぞ…
あ”ーーーー(|||_|||)
警戒されてる。

Img3a20090210005946
じゃあ、あたしが食べたげる~♪
お口の中が苦いのか、
その後、いつものご飯も砂かけされてしまいました><;

罪滅ぼしに、新しいササミのおやつをあげましょう^^


それにしても、
こんなに連日嫌がらせをしていたら、
お薬が終わる頃にはエドに嫌われてしまいそうです^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090211013544
んなぁ~んなぁ~(>ヘ<) 姉ちゃんってばぁ~!!!
Img1b20090211013544
エドが先~!!ちょっといい子に待ってなさ~い!

最近、投薬騒ぎでエドにつきっきりの姉ちゃん。
ご飯の前に薬をあげるために格闘して、
その後は、ご機嫌をなおしてもらうために、あの手この手でゴマすりすり…。

そんなわけで、
うーちゃんはちょっぴり邪魔者扱い^^;

元来甘えっ子のうーちゃん。
放って置かれるなんて耐えられない><;

っとばかりに、わざわざ誰もいないベッドルームに行って、
姉ちゃんを大声で呼ぶようになりました…。

「はいはーい」と、呼ばれるがままに寝室に行くと…。
Img2a20090211013544
あ、拗ねてる…(;^_^A

ふとんの上でばふばふと一人で飛び回って、
さらに潜り込んで…。

明らかに拗ねてる…(;^_^A


こりゃ大変><;

うーちゃんにもおやつあげましょかね~^^

機嫌を治してもらうために、うーちゃんにもゴマすりすり…(苦笑)



Img3a20090211013544
あー、美味しかった♪

うーちゃんは、
やけにあっさりと食べ物で騙されてくれる性格なので助かります(笑)

エドにも嫌われかけてるのに、
うーちゃんにまで嫌われたら、姉ちゃん、ちょっとやるせないのでね∑(; ̄□ ̄A



※エドの投薬ですが、ササミでは騙されなくなったので、
 がっつり後ろからホールドして、無理やり口をこじあけて放り込む。
 そういう力技に切り替えました。おかげで生傷が絶えません…><;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090212004101
姉ちゃん、また買い物してきたの?何かしら?

買い物をして帰ってくると必ず繰り広げられるお買い物チェック^^

一番乗りはもちろん、うーちゃん。
袋の中に入って細かくチェック!

だいたいが、袋を出たり入ったり繰り返し、
取っ手に絡まって動けなるのがいつものパターン。



Img2a20090212004101
姉ちゃん、抜けない…Σ(|||▽||| )
Img2b20090212004101
どれどれ?どうせまた余計なもの買ってきたんだろ?
Img2c20090212004101
ふんふんふん…。なになに???

そこへ、あとからやってきたエドさん。

うーちゃん以上の念入りなチェックです。


別に変なもの買ってないってばぁ~(T_T)
Img3a20090212004101
食べ物は入ってないみたいだな。
Img3b20090212004101
なあ~んだ。食べられないのね、つまんない…。

なんで猫ってこうなんでしょうね???

別に食べ物なんて入っていないのに、
それはまあ、念入りにチェックしますよねー。
よくわからないけど、
毎度のことなのに、さぞかし楽しいんだろうな~。

というわけで、
我が家ではお買い物してきたら、
まずは買い物袋を猫たちに献上することにしています^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090213002308
箱の楽しみ方その1。基本中の基本、『入ってみる。』
気付いたら家中にダンボールがあふれかえって、
撮った写真のどこにもかしこにもダンボールが^^;

というわけで、まずは1つ、廃棄処分を決めました。
テープを剥がして解体。
猫ズには最後のお楽しみタイムをプレゼント^^

Img2a20090213002308
楽しみ方その2。『乗ってみる。』
Img2b20090213002308
ただし、中に猫が入っていないか ご注意を( ̄Д ̄;;
エドさん。
わざとやりましたね; ̄ロ ̄)!!
Img3a20090213002308
楽しみ方その3。『また入ってみる。』
Img3b20090213002308
っていうか、それは『乗せてみる。』みたいだけど…^^;
うーちゃんったら…><;
間違いなく自分では中に入ってるつもりでしょう。
ちょっぴり間が抜けてますが…まあ、楽しそうなので許す(笑)

Img4a20090213002308
楽しみ方その4。『覗いてみる。』
Img4b20090213002308
お後がよろしいようで(〃^▽^〃)
ってな感じで。
最後の最後まで箱を存分に味わいつくしたようなので、
これでおわりです^^

さて、箱はまだまだ沢山あるんだよなあ…。
いつ片付けよう…^^;


※エドのお薬はあと1錠となりました(≧▽≦)
 さきほど初めて1回でゴックンしてもらえましたよ~♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090214005222
早くおやつくれよー。おすわりしたじゃないかー。
猫という生き物は人間のいうことなんてきかないものだと思ってました。
犬と違って、従属性がかなーり低い生き物だと。

というわけで、
これまで、エドに芸事を教えようと思ったことすらなく、
1年半余が経ちました^^

が、ここにきて、
教えちゃったんだな~^^

「おすわり」をヾ(〃^∇^)ノ

Img2a20090214005222
はい。よく出来ました♪召し上がれ♪
というか、正確に言うと、
姉ちゃんが教えたんじゃないんですが…^^;

かれこれ1週間ほど前になります。
お友達のめめちゃんのおうちに遊びに行きました。
その時のおやつタイムに、hanaさん[→CLICK]が言いました。
「エドは賢いから、すぐ覚えるんじゃないの~?」





Img3a20090214005222
ほら、エドー。おすわりしてごらん^^
Img3b20090214005222
ん?こうか??
あら、できるじゃないですかー^^

そんなわけで、
なんだか、するっと覚えてしまったのです。
おすわりを。

いやー。
簡単に覚えるもんなんだな。猫も。
Img4a20090214005222
あたしもー!!兄ちゃんばっかりずるーい(*・ε・*)
じゃあ、うーちゃんもやってみな。

「おすわりー!」
Img5a20090214005222
このおやつ、おすわりっていうのね~o(>▽<o)
…(;^_^A
前言撤回します。

覚えるかどうかは猫それぞれみたいです(笑)


とりあえず「おすわり」をマスターしましたが、
次はやっぱり「お手」かな?



※エドの投薬。今朝でメデタク終了いたしました!!
 うんちの状態も良好で、完全復活を遂げたようです。
 ご心配いただき、そして沢山のアドバイスをいただきありがとうございました^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090215003208
ふにゃ~zzz 極楽、極楽ぅ~m(* ̄~ ̄)m
エドさん、そんなに油断しててよろしいのでしょうかねえ???

一寸先は闇(|||_|||)

このあと、その極楽はあっさり奪われてしまうことになるのですが…。
Img2a20090215003208
ほらほら、何やらやってきましたよー。お隣に。
エドの行くところにうーちゃんの影あり^^;

いつものことですが、
エドがくつろいでいると、すーぐやってくるうーちゃん。
で、気付くとエドが追い出されている><;



その、悪魔のような乗っ取り手口が明らかになってしまいましたw( ̄△ ̄;)w

Img3a20090215003208
おっ!! なんだなんだ?エドの上をまたいでるぞ?!
Img3b20090215003208
ぎゅるん(゚〇゚;) ぐるぐるぐる…兄ちゃ~ん(゚ε^ )☆
Img3c20090215003208
もー、我慢の限界だぁーーー(-~~- )
( ̄□||||!!
こうやって乗っ取るのかーーー!!!
っていうか、巻きついてるしーーー!!!

「ぎゅるん」って何?!
「ぎゅるん」って!!!

こんな風に巻きつかれたら、
姉ちゃんでも逃げるわいっ!!!(笑)
Img4a20090215003208
なにかしら?あたしはただ、兄ちゃんと一緒にいたかっただけ。
いやいやいや…^^;

それは、一緒にいたいというか、明らかに追い出してるし><;

小悪魔うーちゃん。
可愛い顔して、少しずつ大悪魔に成長しているようです(笑)
悪気がないのが一番たちが悪いですね。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090216003338
食べるのこわいんだけどなぁ…><;

無事にお薬を飲み終わったエドさん。
体調もすこぶる良好^^
ようやく、普通の生活に戻ったと思ったのですが…。
無理な投薬の影響で、エドには重大なトラウマが…; ̄ロ ̄)!!

さんざん、ご飯に薬を混ぜたり、
おやつに薬を包んだり、
はたまた、そのままお薬を噛んでしまったり…。

そんな経験から、ものを食べることを怖がるようになってしまいました><;
Img2a20090216003338
早くおいでよ~。もうお薬入っていないから~!!
Img2b20090216003338
ほら~><; 早くこないからうーちゃんに食べられてるぅ~( ̄Д ̄;;

エドが食べてくれる唯一の方法。

それは…。
Img3a20090216003338
はい、どうぞ~^^

姉ちゃんが指ですくって食べさせること^^;

こうすることで、ようやく恐る恐る食べるのです…。
Img4a20090216003338
うまい、うまい^^ これなら食べれる~♪

っていうか、ちょっと甘えすぎじゃない~????

と、思いつつも、
ついつい、相手をしてしまう、過保護飼い主^^;
Img5a20090216003338
エド兄ちゃん、子供ね~| ̄m ̄)

ねー?!
うーちゃんもそう思うでしょう???

でもさ、カリカリなんてもっとダメみたいだしねえ…(ー。ー)フゥ

薬をガリッと噛んだ苦~い経験からか、
固形物はさらに怖がります><;

嗚呼、ただでさえカリカリ嫌いなのに…。
ますます拍車がかかりました。

早く嫌な記憶が消えることを願うばかりです。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090217010235
エドー!うーちゃん知らなーい???どこにもいないんだけどー><;
ふと気付いたらうーちゃんが見当たらなくなっていました(〃゚д゚;A

洗面所のエドのそばにも、
その奥のお風呂場にも、
ベッドルームにも…。

「うーちゃーんっ!!!」

呼んでもどこからも声がしません><;

なんで???
帰ってきてから玄関は開けてないし…。
気付かずにどこかに閉じ込めてしまったとか????



Img2a20090217010235
ねえ、エドー。ほんとにほんとに知らない?!
血相を変えて探している姉ちゃんを尻目に、
エドはのんびり洗面所でくつろいでいます。

「姉ちゃん、何やってんだぁ~(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯」




????

Img3a20090217010235
あ”; ̄ロ ̄)!!  いた。
Img3b20090217010235
姉ちゃん、どしたの?
なんてことはない。

エドのそばの、洗濯カゴの中にいましたww


今まで大騒ぎして探していた苦労は…(´Д`) =3 ハゥー
返事くらいしてよねーー。
心配するじゃないのーーー。



Img4a20090217010235
一人で大騒ぎしてばかみた~い( ´艸`)
こんなことってありませんか?
実は姉ちゃんはけっこうあります^^;

姿が見えなくなった途端、急に不安になる。。。

自分しかいなくて、何もしていないのだったら、
どこかにいなくなるはずがないのにねえ~ ̄m ̄

あとで急に恥ずかしくなる姉ちゃんでした(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090218011818
あれ?エドさん、それうーちゃんのお気に入り…

いつも夜撮影の写真ばかりで画面が暗いので、
久しぶりに、お昼間の写真など。

エドがひじかけにしている箱。
これは、そう、うーちゃんがみっちみちに入っていた箱。[→CLICK]

実はエドもこっそり気に入っていたようです^^

Img2a20090218011818
いろいろと丁度いいんだよなぁ~これって(〃 ̄~ ̄)ゞ
Img2b20090218011818
ぶぅ~(≧ヘ≦)  あたしのお気に入りなのにぃ~。

『兄ちゃんのものはあたしのもの。
あたしのものは、もちろんあたしのものー!』

がポリシーのうーちゃん。

エドが箱を使っているのが、どうにも気に入らないようです。
仏頂面でなにやら考え事を…。


…と、
Img3a20090218011818
うっわっw( ̄Д ̄;)w チビが取り返しにきた~!!
Img3b20090218011818
…じゃないのかな???( ̄ェ ̄;)

あははっ(〃^▽^〃)

結局、エドのそばがいいだけなのかな?


小悪魔うーちゃんの行動は、エドにも姉ちゃんにも予測不能です(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090219011522
ゴ・ゴ・ゴ・ゴ…  よーし、そろそろいけるか?!

比較的、温厚な性格のエドさん。

普段は、

トンネルの中に引きこもったり、
ダンボールの中にひきこもったり、
寝室にひきこもったり…

ぬぼーっとしていることが多いのですが、
時々、スイッチが入ったかのように豹変することがあります。





Img2a20090219011522
バリバリバリ…  ちゃーんすっ!( ̄∀ ̄)
Img2b20090219011522
ミシッ!!  オラオラー!どけどけーーΨ(`▽´)Ψ

いつもはうーちゃんに奪われる一方のくせに、
無理やり場所を奪ったり、

Img3a20090219011522
カリカリポリ…  食ってやる、お前の飯食ってやるーΨ(`▽´)Ψ

いつもは見向きもしないうーちゃんのカリカリを、
突然全部食べちゃったり^^;

うーちゃんを執拗に追い掛け回して泣かしたり…><;



なんだかとっても邪悪Σ(|||▽||| )
すべて嫌がらせにしか思えない…。

Img4a20090219011522
オレにだってこういう時もあるのさΨ(`▽´)Ψ
Img4b20090219011522
今日の兄ちゃん、意地悪…(TmT)ヨヨヨ・・・

まあ、いつもじゃないからいいのだけれど、
それにしても、そんなに意地悪を繰り広げなくても…。
きっと、虫の居所が悪い日だったんだね。

姉ちゃんもたまにあります、虫の居所の悪い日。
別に誰に何をされたわけじゃないのに、
人のやることなすことがいちいちイラッとする時が^^;
そんな時、自分でも思ってもないくらいに冷たい態度とかとってしまったりして、
こっそり後悔したりして…(苦笑)

エドもきっとそうだったに違いないww
でなきゃ、嫌いなカリカリを食べるわけないし(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^









Img20090220003631
うーちゃんに仕えるSランク執事エド。
なーんて妄想をしてみました(笑)
はい、完全にドラマの見すぎです^^;


実際には、このお嬢様、お坊ちゃまの執事は姉ちゃんですね…。
それこそ、彼らの我ままをきいてあげるっぷりは、
まさしく「Sランク」かも^^

Img2a20090220003631
ちょっとー、あたしと遊びなさいよー。
Img2b20090220003631
はい。うーお嬢様。 こんな感じでよろしいでしょうか。
お嬢様が喜ぶのならば、
重たいカメラ片手にカスタムを華麗に振りましょうとも。
Img3a20090220003631
おーい、水出してーー。
Img3b20090220003631
はい。エドお坊ちゃま。このくらいでよろしいでしょうか。
お坊ちゃまが喜ぶのなら、
絶妙な水加減で、お水を出しましょうとも。


二人にはぜひともステキなレディ&ジェントルマンになってほしいところですが、
今のところはその素養は…

ないかも…(;^_^A


我まま炸裂のお転婆&やんちゃ坊主は、
今もまた、下の階の人の迷惑もかえりみず、
大運動会開催中です><;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090222035143
いつもよりもキリッとして見えたり…
Img1b20090222035143
ちょっと大人に見えたり…
お昼間の猫の表情って、夜とは全然違う気がします。

姉ちゃんは平日昼間は仕事に出てるので、
エドウィンの表情をゆっくり見れるのはほぼ夜のみ。
写真ももちろん夜ばっかり…。

だから、土日の午前中に目が覚めた日には、
ちょっと嬉しくて猫ズを眺めてみます。
Img2a20090222035143
ビー玉のような瞳だなあ…。
Img2b20090222035143
エドとはちがって、淡い色の瞳。
特に目が好き♪

猫の目ってビー玉みたいでとってもキレイ。


って、眺めていたら…。
エドとうーちゃんの目の違いに気がつきました。

エドの目の方が前に飛び出てる!!!
横から見たらまるでビー玉がちょうど半分だけ顔に埋まっているようなイメージ。

うまく伝わっているでしょうか???
でも、うーちゃんはそこまで前には出ていないみたい…。

これって猫種の差?それとも個体差???
ちょっとした疑問。

みなさんのおうちのニャンズの目はどんな風ですか???



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090223005824
あ、エド兄ちゃんあんなとこにいる。
Img1b20090223005824
兄ちゃ~ん!あたしもそっちに行くのーーー!!

うーちゃん、跳んでますーーー((o(>▽<)o))

よーっぽど、エドのところに行きたかったのでしょう^^



でもね…^^;

毎度のことですが、エドは嫌がるんですよね…><;
Img2a20090223005824
ったく…。チビがいると落ち着けないっつーの…( ̄‥ ̄)
Img2b20090223005824
あっ!兄ちゃん、逃がさないわよっ。

でも、今日のうーちゃんはメゲません。

どこまでも、どこまでも。

追いかけて、追いかけてwww
Img3a20090223005824
結局、こうなる…^^;

こうやって、エドのあとをくっついてまわるうーちゃん。

3回に1回くらいはエドにうざったがられて、
痛い目にあいます(苦笑)

そんな様子はまた明日^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090224001810
ここならチビもこないだろ~ヤレヤレ
昨日のつづきです。

華麗なジャンプを決めてまでエドを追い掛け回していたうーちゃん。

その魔の手から逃れるエド。

ふと気付くと、洗面所に避難中^^


でも…。
もちろん、そこは安寧の場ではありませんことよ(¬w¬*)
Img2a20090224001513
ほ~ら、やってきた、小悪魔うーちゃん。
ね!?
どこに逃げたって、彼女はどこまでもあなたを追いかけるのだから…ww
Img3a20090224001513
邪魔すんなっ!チビっヾ(▼皿▼メ)┌θ
あ…!!!

エドのキックがうーちゃんの顔面に; ̄ロ ̄)!!


エドの反撃開始のようです。
Img4a20090224001513
ねえちゃーん! エド兄ちゃんがあたしのこと蹴るの~><;
まあね、あんたがエドを追い掛け回しすぎなのよ…^^;

あとさ、
あんまり油断しないほうがいいと思うけど~。
Img5a20090224001513
隙ありっ!!!!
Img5b20090224001513
ガブぅ~~!!!
ほらね。
油断大敵、一寸先は闇。

エドはけっこう陰険だからね~。
気をつけろ~~~(笑)


※コメントのお返事遅くなっています。お許しくださいませ~m(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090225021035
うーちゃん、今日もいい子にしてた~?

夜ごはんの後、うーちゃんと一緒に床でごろごろしながら、
お話していた姉ちゃん。

何やら上のほうから視線が…。
Img2a20090225021035
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ  


エドやんです。

うちの中で絶対にうーちゃんに邪魔されない場所。
冷蔵庫の上から、ガールズトークの様子を眺めてましたww


そっちがその気なら、こっちも眺め返してやる~@@

と、エドをがん見していたら、
Img3a20090225021035
おっ!
Img3b20090225021035
おおおっ?! 
Img3c20090225021035
うわぁ~~!!!猫が降ってくる~~w( ̄Д ̄;)w


ドスンっっっっ!!!!!


エドが降ってきたっ(☆ェ☆)


冷蔵庫、ゆうに170センチは超える高さがあるんだけどなぁ…。
そこから、ダイレクトですかぁ~。

すげーよ、エド。
Img4a20090225021035
別にこんなことくらい、朝飯前さ。 っていうか、ご飯くれ。

まったく、人がせっかく誉めてやってるのに、
ふてぶてしいヤツめ(-ε-)


こんな風に、ときどき我が家では猫が降ってきますwww

こて家にお越しの際は、頭上にご注意ください(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img20090226011424
エドー!あー、またこぼしてるぅ~、口にもついてる~><;
相変わらず偏食で、
食べこぼしもひどくって、
挙句の果てに、口のまわりにもついてるし…。

な、エドさんww

最近、姉ちゃんが無性に気になるのは、
そんなことではなくてですね、

Img2a20090226011424
ちょっと休憩~ん、
Img2b20090226011424
んんんん~~~(-ω-) ノビーン
なぜか、
食べてる途中で伸びをするのです。

なぜ?なぜ、なぜ???


そして、うーちゃん。

Img3a20090226011424
食べながら、なぜ自分の足を舐める???
ごはんをちょっと食べては、
自分の足を舐め、
そして、またごはんを食べる…。

を、繰り返すのです。

なぜ?
Img4a20090226011424
いいじゃな~い。 それぞれ味わい方があるのよ^^
だ、そうです^^

食べ方も猫それぞれ。
色々な癖があるってなもんです。

美味しく食べてくれれば、
お行儀が多少悪くてもいいですけどね^^





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090227010855
見つけた…。
Img1b20090227010855
そう、この人、この人だわ~(*^^*)

うーちゃんが背伸びをして何かに夢中になってます。

壁に手をついて、お目目をまん丸にして。



何をそんなに熱心に見ているのかしら???



Img2a20090227010855
この人、めっちゃタイプなんですけどぉ~(〃ω〃)♪

え??

その人がタイプなの????


その人は…、
Img3a20090227010855
オレなんですけど…その写真に写ってるの。

うーちゃん、
壁に貼ってあるエドの写真に惚れちゃったようですね~www

姉ちゃんの自信作だから、
普段の1.5倍かっこよく写ってるからね~(笑)


どちらにしても、
エドはうーちゃんのタイプの男に間違いないようです^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^