スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20090401020718
Img1b20090401020718
Img1c20090401020718

何かの演習でしょうか???

エドがうーちゃんに何か教えている様子。
くるって丸まってますけど…。いったいなんだろう???



最近、謎の行動が多い二人。

姉ちゃんの目の届かない場所で、
なんだかよくわからないことをしているのですヽ(~~~ )ノ ハテ?

ベッドの上でキャットタワーのてっぺんで、
はたまた、お風呂場で…。
姉ちゃんがその場にいない時に限って…。

どったんばったん物凄い音がする時もあれば、
しーんと何も音がしない時もあり。


もしもし?
お二人さん、何をやっているのかい???
Img2a20090401020718
姉ちゃんには教えない ̄m ̄

仲間はずれにされてちょっと淋しい姉ちゃん(ノДT)

兄妹だけど恋人同士のような二人です^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090402005708
上目遣いでかまって光線(^・ェ・)
Img1b20090402005708
どっしり構えて、ん~ん~攻撃( ´・ω・`)
相変わらず忙しさが続いている姉ちゃん。

エドウィン兄妹をかまってやる暇もなく…><;


帰宅してから朝起きて出かけるまで、
2匹のかまって攻撃を受け続けています^^;

「んな~、んなぁ~」と甘えた声をあげて擦り寄ってくるうーちゃん。

パソコンの上や、棚の上など高いところにあがって、
「ん~、ん~」と切ない声をあげるエド。

(/TДT)/あうぅ・・・・
ごめんよ~~!!
姉ちゃんだって、かまいたいよ~!!

週末まであと二日。
なんとか二人で耐えてくれ~~!!


※コメントのお返事1週間以上もお待たせしてしまってます。
 本当に申し訳ありません><;
 週末にはお返事させていただきますので今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090403001459
いつものように仲良しエドウィン兄妹
エドのくつろぎ中に、むりやり一緒にいたがるうーちゃん。
いつもと何も変わらない風景。

なのですが…。


あれあれあれ( ̄ー ̄?).....??アレ??
Img2a20090403001459
うーちゃん、またデカくなってる~~@@;
小顔な上に、足も短いので気づきにくいのですが、
うーちゃん、またでっかく育っています。

体の体積が、エドとあまり変わらないのね~(;^_^A

大きくなったな~~ ( ̄△ ̄)
Img3a20090403001913
はぁぁ~~、ほんとだぁ~。チビがでっかくなってる…( ̄◇ ̄)
Img3b20090403001913
まぁね ☆~(ゝ。∂)
ちょっと得意げなうーちゃん。

ま、元気が一番ですから、すくすく育ってくださいね^^
願わくば、兄貴を追い越さないでもらえると有難いが。
---------------------------------------------------------------------
と、ここでお知らせ★

お友達のめめちゃん (Click!) のところで、
近日発売予定のDVD「めめ一家の毎日」の全貌が明らかになってきた。
ということで、NG集をもらってきました~♪

実は、このDVDには我が家のエドやんも出演しているのですよ~(^^)/

姉ちゃんはどんな風になっているのかまだ知らないのですが、
噂によると、エドやんコーナーも作ってもらったとか、もらわないとか…。

編集も音楽もとっても素敵に仕上がっている様子^^
NG集からも垣間見れますので、みなさまもぜひご覧くださいませ~!
(あ、このNG集にはエドはでてません)



発売日が楽しみだな~★
---------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090405185206
気持ちいねえ~、うきうきするね~★
この週末は、とっても暖かいですね^^

窓を開けると気持ちのよい空気が入ってきて、いい気持ち♪

エドウィン兄妹も窓から入っている春の匂いを
いっぱい吸い込もうと、窓辺に駆け寄ってます。
Img2a20090405185206
本当はこんな桜を見せてあげたいけど…。
完全室内飼いのエドウィン兄弟。
さすがに、お花見に連れて行ってあげることはできないけど、
窓をいっぱいにあけたら、きっと近くの桜の花の香りが届いているはず。
Img3a20090405185206
姉ちゃん、お部屋がいつもと違う匂いがする…
Img3b20090405185206
どれどれ? これのこと? 
うーちゃん、それは違います(;^_^A

秋生まれのうーちゃんは、
春、初体験。

気持ちのよい季節をいっぱい堪能してくださいな^^



そして、夜、姉ちゃんは…。
春を舌で味わいに行ってきました♪

先月、オフ会 (Click!) で行ったお店に再度!!
Img4a20090405185206
Img4b20090405185206
春の味、ふきのとう と たけのこのピザ♪
旬の素材を、思いもよらない味付けで出してくれるこのお店。
一緒に行った、お友達のhanaさん (Click!) もえりさんも大喜び★

こんなに感動するものを出してくれるお店はなかなかない気がする…。

春を満喫した週末の一日でした♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090406001440
なんだ、なんだ?もしかして、また来たのか(; ̄ー ̄)...ン?
はい(*^^*)

また、遊びに来てくれましたよ~♪
カホちゃん^^

姉ちゃんのお友達みゆきさんの愛娘カホちゃん。
言わずと知れた、エドの天敵www

(これまでの戦績:1回目惨敗 (Click!)   2回目 (Click!) 惨敗)

果たして、3度目の正直なるか?!
Img2a20090406002152
まずは餌付けしてご機嫌取りww
前回同様、到着したてのカホちゃんはお休み中zzz

その間に、みゆきさんからおやつを貰ってご機嫌のエドやん。


さて、そろそろカホちゃんが起きてきますよ~!

Img3a20090406002152
無理、マジ無理∑( ̄[] ̄;)!
さらに大きくなって、しっかり歩けて、
おしゃべりもできるようになってきたカホちゃん。

喜びの声をあげるカホちゃんに、エドやん、びっくり@@
本棚の上に避難。
エドにつられてうーちゃんまでwww

Img4a20090406002450
あら、あの子だったのね。おっきくなったわね~。(っていうか、あんたもね(;^_^A)
Img4b20090406002450
うーたん、待て~(*゚ー゚*)
Img4c20090406003100
オレは無理だからな…(; ̄□ ̄)ヘ
うーちゃんはしばらくすると前回のことを思い出したようで、
カホちゃんと一緒に遊びはじめました^^

一方、エドやんはやっぱ無理みたい…><;
まあ、でも、今回はみんなの見える場所にいれただけでも一歩前進かな^^

Img5a20090406003100
うーたん、こっちだよ~( ^∇^)
Img5b20090406003100
カホちゃん、待て~~( ^∇^)
チビ女子二人は、仲良く元気よく走り回ってましたとさ(>▽<)

エドは結局、本棚から一度も降りてくることなく、3戦目も惜敗しました^^;


カホちゃんは、あと1ヶ月ほどでお姉ちゃんになります★
今度は、妹と一緒に遊びに来てね~~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090407010121
姉ちゃん、これなあに???
Img1b20090407011007
DECOチョコとオリジナルステッカー&名刺をいただいちゃいました~♪
それはね、うーちゃん。

「スコにゃんズ。 」のアスカさん (Click!) からいただいた、
DECOチョコなのよ~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

ブログでプレゼント企画をやってらっしゃって、
図々しくも応募させていただいちゃったのです~(^^)/


アスカさんのおうちには7匹のスコと1匹のミックス、
総勢8匹のにゃんずが暮らしているんです~^^

みんなとっても可愛くって、大好きなのですが、
中でも姉ちゃんのお気に入りは…
Img2a20090407011007
姉ちゃんの好きな人、この人でしょ~?!
うーちゃん、正解!!

Img3a20090407011007
紫杏(シアン)君です~♪

ハチワレ具合やまん丸ふっくらしたお目目とお顔が、
エドの兄貴、ブリ君 (Click!) にそっくり!!
初めて見たときに思わず釘付けになってしまいました~(*^^*)


…ということは?

弟のエドにも似ているはずなのですが…

Img4a20090407011643
ほれ~、オレも可愛いだろ~?!

う~ん、残念(´Д`)

似ているとは言えないな…^^;
ハチワレてるとこぐらい???

とっても美形の紫杏くん。
名刺は大事に飾らせていただきます~!!

アスカさん、このたびは本当にありがとうございました~♪
どれもこれもとっても可愛くって、にやにやしながら見ていますww

私もいつかこんな風に何かできるといいのですが…。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img20090408004328
ワイのワイのヾ(=^▽^=)ノ  袋だ、袋~♪  まずはオレから。
Img1b20090408004328
うん。これスキじゃないな…。
袋を見ると入らずにおれない。
それは猫の本能。

エドを筆頭にチェック!チェック!!


チェックの結果、エドのおめがねにはかなわなかった様子。

袋の好みも猫それぞれ。

今回の袋はうーちゃん好みだったようです。

その証拠に…。

Img2a20090408004328
いい感じなのに~。
Img2b20090408004328
オレはこっちの方がいいもんね~| ̄m ̄) ウププッ
Img3a20090408004328
この袋サイコーーー(*T▽T*)
すごい顔してかじってました(笑)




:追記:
この記事をアップしたあと、こんな出来事が…^^
Img4a20090408011410
やっぱいい感じ~~ヽ( ´¬`)ノ
Img4b20090408011410
ワッショーイヾ(*ΦωΦ)ノ 

実はエドやんも好みだったようですよwww




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090409002752
あらあら、二人でまったり中でしたか~^^
リビングから2匹が消えて、あまりにも静かなので、
そ~っと寝室を覗きに行ったら、
なにやらまったり中みたい(・ω・ノ)ノ!

最近、なんだかんだと
2匹でくっついている風景をよく見かけるようになりました。

Img2a20090409003117
今日はエドが嫌がらないのね~。
Img2b20090409003117
ぱぁぁぁ~★  (足までかけちゃって…www)
Img2c20090409003117
そして、じっと見る。 ((〃ω〃) キャァ♪なんか照れる)
いつもなら、バトル勃発!⇒エドが嫌がって逃げて終了~><; なのに、
そんな様子もなく、お互い寄り添って、グルーミングし合って、
なんだかアツアツ(*´ェ`*)

で、エドのなんとも愛おしそうな表情^^

いつも うざったそうに邪険にしてるけど、
ほんとは大好きなんだよね、うーちゃんのこと。

Img3a20090409010641
そうだったのね…(*・・*)
エドは妹にもツンデレなんです^^





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090410001932
ちょこん^^
Img1b20090410001932
捕まえたわぁ~♪
平日。
姉ちゃんが仕事にでかけている間、
たぶん眠っているのであろうエドウィン兄妹。

帰ってくると活動時間のスタート^^

うーちゃんは姉ちゃんの差し出すおもちゃに大喜びでじゃれて遊びます。
実に猫らしい行動。


片やエドさんは…。
Img2a20090410001932
のっし、のっし、のっし…
Img2b20090410001932
こっちは変わりはないかぁ~? のっし、のっし、のっし…
だいたいが、ぬぼーっと寝そべっているのですが、
動いたと思ったら、おもちゃには見向きもせずに、
おうちの中をパトロール。

のっし、のっし、のっし…。

リビングから寝室へ、そしてキッチン、洗面所へと
ひたすら歩き回る。

まるで旭山動物園で見たトラのようだぞ、エドやん(ё_ё)

Img3a20090410001932
がおぉぉ~!!!
やっぱ、エドは野生の本能に忠実なようだな。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090411021332
ねえ、ご飯まだぁ~?
Img1b20090411021332
待ちきれないなぁ~。
我が家ではご飯の時間が4回もあります。

明け方に1回。
朝、姉ちゃんが出かける前に1回。
帰ってきた直後に1回。
そして、寝る前に1回。

通常1日2回ほどかと思いますが、
なんでこんなに回数が多いかというと…。

Img2a20090411021332
もちろん、このお方のせいですっ(;^_^A

もともと、食べることに興味がなくてあまり食べないエドさん。

少し前の大腸炎をきっかけに、
オールウェットの食生活を続けています。

が、水分の多いウェット。
エドの体格を維持するためには、
大き目の缶詰1缶以上を食べなくてはなりません。

一度に沢山の量を食べるのは困難なのです><;
と、いうわけで、一日4回という回数の多さになったのです。



Img3a20090411022044
んまぁ~><  あたしならいっぺんにもっと食べれるぅ~♪

エドがうーちゃんみたいに食いしん坊ならよかったのになあ…。

そしたら、いっぺんに沢山食べてくれるだろうに。

Img4a20090411022044
それは無理!(キッパリ)

そうですかΣ( ̄ε ̄;|||・・・

我が家のご飯はこれからも変則1日4回でいくようです^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090412024717
ワクワクした顔でエドさんが狙っているものは…?
Img1b20090412024717
ジャッジャジャーン♪おもちゃのコックローチ★
ふくごまめめちゃんち (Click!) で大好評のおもちゃ、コックローチ。

我が家でもついに購入してしまいましたよ~!!

「プレイキャット・ミニ」 (Click!) という名前らしいのですが、
デフォルトはボールがついています。
交換専用フライがいろいろあって、その中のひとつが噂のコックローチ。

さて、噂のコックローチにつけかえて、
早速遊んでみましょうか(‐^▽^‐)


おもちゃというおもちゃは、全てうーちゃんのもの!
といっても過言ではないくらい、
我が家のおもちゃ占有率はうーちゃんが高く、
エドはほとんど興味を示さないORうーちゃんの勢いに負けてしまうありさま><;

でも、このコックローチはいつもと違いますよ~^^
Img2a20090412024717
おっ!エドが食いついてるっ!
Img2b20090412024717
しかも、跳んでるし~~ヽ(*゚O゚)ノ
Img2c20090412024717
あ、もちろん、うーちゃんも楽しんでます♪
めずらしいこともあるもんです@@

エドが跳んでます~!!!


君に気に入ってもらえたなら、
姉ちゃんは大満足ですヽ(*^^*)ノ

Img3a20090412024717
あたしももっと遊びたいのにぃ~(TmT)ウゥゥ・・・
大丈夫、うーちゃん。
ちゃんと遊んであげるから^^

なかなかおすすめですよ~このおもちゃ^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090413001520
今日も仲睦まじいエドウィン兄妹^^
二人でらぶらぶなようなので、
姉ちゃんは、ちょっくらお出かけしてきま~す!!

Img2a20090413001520
なんて愛らしい赤ちゃん(*^^*)
hanaさん (Click!) のおうちに、「ココミウ日記」 (Click!) のcocomiuさん一家が遊びに来るときいて、
噂の”絶世の美女当確ベイビィ”、
ジュリコちゃんに会いに行ってきました~♪

姉ちゃんの人相が悪いため、しら~っとした表情をされてしまいましたが(;^_^A
実際はめっさ可愛い~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
こんなに綺麗な赤ちゃんっているのですね?!ってくらい。
これからが楽しみだな~♪
Img3a20090413002550
ジュリコちゃんを目の前に、通常営業のふくさん。
Img3b20090413002550
ほれ!エド、お土産だよ~♪ 
帰りにあるお土産をもらって帰ってきた姉ちゃん。

それは…

「ふく玉」だぁ~(・ω・)

ブラッシングした時に抜けた毛で作ったあれですよ^^


なぜだか、ふくさんラブ♪なエドさん。
ふく玉に引き寄せられるようにやってきて…
Img4a20090413003355
なぜか食べるw( ̄Д ̄;)w
そんなにふくさんが好きか?!

Img5a20090413004218
くんくんくん… オヤヂ臭がする…(-"-;A
うーちゃん、それは言わない約束www

エドに大変好評だった「ふく玉」、
姉ちゃんがちょっと目を離した隙に行方不明にされました…><;


さて、そんなオヤヂふくさん(嘘です!ほんとはまだ若者^^)の、
笑える映像がまたまた公開になりました~(*T▽T*)



5/22発売のDVD「めめ一家の毎日」特典映像第2弾!
ふくごまめめちゃんのお手入れ風景が見れます。
ただ、お手入れしてるだけなのに、笑えるふくさんって…。
やっぱ天才?!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090415000750
おやおや、エドさん。 えらくご機嫌ですね~♪
Img1b20090415000750
この足に注目ヾ(=^▽^=)ノ  リラックスしすぎですからぁ~www

あたたかい日が続いているからか、
エドさんもほんわかご機嫌^^

お気に入りのダンボールの上で、ごろごろ、ごろごろ…。


あまりに気持ちがよくて、全身伸びきってますwww

Img2a20090415000750
なんか 兄ちゃん 不思議な動きしてますが~。

うーちゃん、それはご機嫌なポーズですよ^^
Img3a20090415000750
春だからね♪(* ̄ー ̄)v

春満開のエドさんでした^^


※またまたお返事遅くなっております。ごめんなさい!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090416012739
うーちゃん、やめなさいって。危ないから~!!

最近のうーちゃんの流行。

姉ちゃんがにゃんずトイレ掃除中に、
人間トイレの上に登ること。

それって、ひと昔前にエドが凝ってましたね…。

エドが卒業したと思ったら、次は君でしたか…(;^_^A


で、姉ちゃんの制止もきかず、
のびのびしてるもんだから…
Img2a20090416012739
おっとーー∑(; ̄□ ̄A  
Img2b20090416012739
ふぅ~(〃´o`)=3 危なく足を踏み外すとこだったワ。

ほーら、言わんこっちゃない><;

やめなさいって言ってるのにきかないからー!!!

Img3a20090416012739
ガキだな…。オレならそんなヘマしないさ┐( ̄ヘ ̄)┌

エドやんも呆れるドジっ子っぷり^^;

これで懲りて、やめてくれるといいのだけれど。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090417010207
うひょ~(ノ・ω)ノ  来たぞ、来たぞ~!!

エドさんが大興奮しているのは、
先日買った、コックローチのおもちゃの”棒の先端”

なぜだか、エドには黄色いスポンジがついた先端が魅力的らしいwww

Img2a20090417011407
そんなに必死で…。 すごいブサイクになってますが…^^;

それでもって、
うーちゃんはというと…。

Img3a20090417011407
黒いのがいるわっ!しとめなきゃ!!
Img3b20090417011407
とーーーーーうっヽ(〃v〃)ノ

もちろん、コックローチ部分に大興奮!

跳びすぎでフレームアウトするくらいに大好きです^^
Img4a20090417011407
ほえ~~( ̄0 ̄;)  よく跳ぶなぁ~~。

いやいや…(;^_^A
感心してないで、君も跳んでみたらどうだい?


ま、エドは棒の先端、うーちゃんはコックローチとターゲットが分かれているので、
ひとつのおもちゃで、二匹とも仲良く遊べていい感じ♪

一石二猫ってことで良しとしましょう。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090418021322
ふわあああああ~~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ 
最近、姉ちゃんが目を覚ますと、
にゃんずが寝室にいないことが多くなりました。

冬の間は、寝室の姉ちゃんの枕元にある、
猫ベッドと椅子でそれぞれ眠っていたのに、

春になってみたら、
お日様の光が入るリビングで、一足お先にまったりしてます^^

Img2a20090418021322
なんだか気持ちいいわぁ~♪
うーちゃんも、おなかを見せてご機嫌な様子。

Img3a20090418021322
朝からほのぼの…(*´ェ`*)
兄妹仲良くまったりしている光景は、
朝からほのぼのした気分にさせてくれます^^

とはいっても、
実は、写真に写ってないところでは、
夜中の大運動会のおかげで、ぬいぐるみやら玩具やらが散乱して、
荒れ放題だったりするのですけどね><;


都合の悪い部分は見せないことができるのが、
写真のい・い・と・こ・ろwww



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090420002628
姉ちゃん、何食べてんの?

この週末。
PCの調子も悪けりゃ、姉ちゃんの体調も絶不調><;
というわけで、土日ずーっと家にいてほとんど眠ってました。

が、そんな姉ちゃんを尻目にエドが元気はつらつ!!

いつもは、姉ちゃんが何してようとおかまいなしなのに、
いちいち様子を見に来るww
Img2a20090420002628
(うろうろ…、タカタカ…。) 誰か遊んでほしいなあ… 

部屋中をうろうろしたり、
一人でおもむろにタッタカ走り回ったり…。

うーちゃん、遊んであげてよ~!!
Img3a20090420002628
今日は気分じゃないの。

姉ちゃんと一緒にずっと寝てたもんだから、
寝ぼけてて遊ぶ気分じゃないみたい^^;

Img4a20090420002628
ほい、これでどうだ~???

半分寝ぼけながら、エドの相手をする姉ちゃん。

今日は、このくらいで勘弁しておくれ><;
元気になったら、もっと遊んであげるから。


※お返事お待たせしております。申し訳ございません!!!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090421001914
ごはんが届いたみたい~♪

最近、痩せたと噂のエドさん。
ウェットオンリーにしてからどうにも痩せてしまったので、
とうとう、奮発してad缶24缶セットを購入してしまいました~~!!

あー、お財布に痛いこと痛いこと( ̄Д ̄;;

でも、愛するエドのため、
姉ちゃん、がんばるっ!

Img2a20090421001914
…でも、なんか太った??? 

なんだか、お顔まわりがムチムチ…。

いやいや、これはダンボールに腕がかかってるから、
そんな風に見えるだけよね( ̄ω ̄;)

Img3a20090421001914
…やっぱ、太ったよね???

せっかくad缶を買ったはいいが、
最近よく食べる(というか、正確に言うと、よく食べさせている)からか、
ちょっと増量気味。

もしかして、ad缶は不要か???

Img4a20090421001914
この方にいたっては… むっちりムチムチ><;

エドのご飯を盗み食いするからか、
うーちゃんはさらに増量傾向に^^;

これはad缶なんて与えている場合じゃないかも( ̄ー ̄?).....??



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090422010004
w( ̄Д ̄;)wワオッ! もぞもぞしてるぅ~!!!何っ?!
Img1b20090422010004
ありゃ><;  うーちゃん、なんでそんなとこに~?!
何を思ったか、うーちゃん。

突然、ケージにかけている布の間に入って、
もぞもぞと登っていくではないですか~><;
Img2a20090422010004
な~にやってんだ???
エドも不思議顔(・ω・)

だよねえーーー。

何がしたいんだよー、いったいーーー???

Img3a20090422010004
うりゃっ!隙ありっ!!  
エド、あんたまで一緒に何やってるのよーーー!

あー、もう。
布がぐちゃぐちゃだよぅ~~(TmT)
Img4a20090422010004
楽しいのに… なんで止めるのかしら?
はぁ~(´Д`) =3

楽しいのはいいけど、ほどほどにしてくれると有難いのだけど。

にゃんずは、次から次へと新しい遊びを思いつく天才です^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090423004341
おっと、エドさん、その顔はやばいっす^^;
Img1b20090423004341
うーちゃんもですか???

エドウィン兄妹が二人して甘えん坊のお顔をしてます。

可愛いんだけど…。

こういう表情の時は正直、やばいのです><;


それぞれ、姉ちゃんにわがままを聞いてほしい証拠。
Img2a20090423004341
ごはんくれないなら、暴れるぞ~~!!!

まるで、玩具売り場の駄々っ子のように、
本棚のものを落としたり、パソコンの上に登って鳴いたり、
騒がしい兄、エド。

Img3a20090423004341
撫でてくれないんだったら、ここから一歩も動かないっ!

トイレの手洗い場(?)にすっかり篭城して、
だまーって拗ねる妹、うーちゃん。


表現が真逆な兄妹(;^_^A
それぞれ望むことがばらばらで、対応するのは大変だけど、
でも、面白い。

これぞ、多頭飼いの醍醐味でしょうかね(=^・^=)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090424013127
姉ちゃん、おなかすいたよ~!ねーってばー!!

実は、ここ1週間ほどあまり元気のなかったうーちゃん。

いつもは残さず食べるご飯をあまり食べなくて…><;
でも、ちゃんと動いてるし、どこか悪い感じではなくて…。

しばらく様子を見ていたのですが、
先ほど会社から帰宅したら、
ベッドの上にある物体が@@;

そう、毛玉です^^;

色を見ると、茶色の分量が多いみたい。

どうやら、うーちゃんの元気がなかった原因はこれだったみたい。
むかむかしてあまり食べれなかったのでしょうね。

で、毛玉を吐いてすっきりしましたから、
もちろん、食欲満点!!!
Img2a20090424013127
早く、早く、早く!!! 
Img2b20090424013127
んん~いい匂い( ̄ー ̄)

そんなに焦るでないっ!

もう、食べたくて食べたくて待ちきれないうーちゃんは、
姉ちゃんが準備しているキッチンの上でうろうろ、うろうろ…。

っていうか、邪魔するとご飯あげるのますます遅くなりますってばっ(>▽<;;

Img3a20090424013127
なぁに? ごはん?

それに比べてエドさんは相変わらずマイペース^^;

のそのそと様子を見にきましたよwww


ご飯をあげるなり、ガツガツ食べ始めたうーちゃん。

あまりにも夢中で食べて、顔をお皿からあげようとしないので、

エドで代理コメント^^
Img4a20090424013127
あー、うまかった♪

すっかりいつもの食いしん坊うーちゃんに戻りました^^

めでたし、めでたし。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090425020253
来るか?もうすぐ来るか?o(^o^)o ワクワク
Img1b20090425020253
え?!もうすぐなのねー((o(゙ε゙)o))ウズウズ

2匹が期待で胸膨らませて待っているもの。

それは、姉ちゃんがにゃんずのトイレ掃除をしている時にやってきます。
Img2a20090425020253
キターーーーーーーーO(≧▽≦)O

そう、
姉ちゃんがトイレのお水を流す瞬間。
これを待っていたんですね~www

Img3a20090425020253
今日もいい感じだよ、姉ちゃん^^ (あら、そう。それはよござんしたww)
Img3b20090425020253
流れてるー流れてるーo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

2匹そろって、流れる水をがん見(* ̄m ̄)

尻尾や足が濡れたってへっちゃら。
食い入るように水を眺めてるから不思議^^

Img4a20090425020253
あー、今日もいい流れだった…( ̄▽ ̄)。o0○

大満足のエドさん。

今日も、ちゃんとお水が流れて良かったね♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090426004357
ぺろぺろぺろ… キレイにしなくっちゃ^^

猫の身だしなみ。

食後やくつろぎ中に、お顔や体をキレイ、キレイ。


うーちゃん、夢中でグルーミング^^
ピンクの肉キュウがポイントです♪

Img2a20090426004357
必死すぎて、顔、くずれてますがwww
Img2b20090426004357
あら、エドもグルーミング中ですか^^

ちょうど、兄貴もグルーミング中のようです。

二人そろって、ぺろぺろ…。


ながーい時間をかけて、グルーミング終了~!!

と、ふと見ると、うーちゃんのお顔、なんだかおかしくない???

Img3a20090426004357
舌、しまい忘れてますよ~~(* ̄o ̄)ゝ
Img3b20090426004357
あらっ!エドもおそろいですかー(≧m≦)

時々こんなしまい忘れがあるのですが、

なんとも間抜けで、なんとも可愛いお顔♪
これが見れた日は、なんだかプチハッピーな気分になるのです。

今日はダブルで見れるなんて、
茶柱立った並に、ラッキーな日です^^

明日は雨、止むといいな。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090426234600
いい天気~♪気持ちいいいなぁ~(*´ -`)
Img1b20090426234600
昨日のベロ出しの効果だなっΨ( ̄∇ ̄)Ψ
大雨だった昨日とはうってかわって、
今日はよいお天気でした♪

こんな日は、窓を開け放して、
気持ちのいい空気でお部屋いっぱいにしましょヽ(*^^*)ノ

窓をあけると、窓辺にかけよって外の世界に釘付けのエドウィン兄妹^^

Img2a20090426234600
兄ちゃん、あたしもここからお外見たい~~!!
Img2b20090426234600
ねえ、ねえ、代わってくれないの?
外を眺めるベストポジションは、ケージの上。

でも、ここはお一人様限定のスペース。
先に陣取ったエドにぴっとりくっついて、
無言でプレッシャーをかけ続けるうーちゃん><;

Img3a20090426234600
あら、譲ってもらったのね…。やさしい兄ちゃんで良かったね♪
話は変わって、ふくごまめめちゃんち (Click!) から、
5月22日発売のDVD「めめ一家の毎日」の
特典映像第3弾が届きましたので、またまたまたご紹介~!!!



ごまめめ親子のほのぼのした動きに注目!!


で、ついでにエドウィン兄妹にもおんなじことをしてみようかと…www
はい。お得意のパクリです(=v=)ムフフ♪



こちらもほのぼの…

しないかも(;^_^A

っていうか、エド、邪魔っ><;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090427232811
本日、うーちゃんはお留守です。
Img1b20090427232811
昨日の夜はこーんなにリラックスしてましたけど。
実は、本日はうーちゃんの避妊手術の日でした。

体も一人前に成長しました。
今後、出産の予定はありません。
だから、これから元気にいっぱい長生きしてもらうために、
避妊手術を受けることにしました。
Img2a20090427232811
うーちゃん、がんばろうねp(・∩・)q
なんとなく、自分に何かが起こることを気づいているかのようなうーちゃん。
キャリーケースに入れようとしても、脱走すること3回^^;

大丈夫。
大丈夫だからね。うーちゃん。
Img3a20090427232811
ほれ、エドも行くよ~!!君は血液検査だけどね^^
ついでにエドの血液検査も。
猫ウィルス+生化学検査をしてもらうことに。

2匹をつれていざ、病院へ!



まずは、うーちゃんから手術前の血液検査。
採血は若干嫌がるものの、それでも無事終了。
急ぎ、検査にまわしてもらいました。

結果が出るまでの間、エドの採血を。

エド、採血苦手なんだよな~><;
去勢手術の時、大暴れして3人がかりで押さえつけられたもんなぁ~( ̄へ ̄|||)

今回はどうでしょう???


「うぎゃ~!!!なにすんだよーーー!はなせーーー(`Д´メ)」


またしても大暴れ><;

またまた助手さん追加で3人がかりで押さえつけ、
採血をこころみるも…

すごい力で足を引っ込めるので、失敗( ̄Д ̄;;

しょうがなく、手で再チャレンジ。

でも失敗…( ̄Д ̄;;


3度目の正直で、助手さんが上から抱え込んで押さえつけて、
首で採血。

ようやく完了。

まったく…。暴れなきゃ痛い思いは1回ですんだのに…。
採血後の診察台は飛び散ったエドの毛で悲惨なことに…Σ(|||▽||| )


そんなことをしてたら、
うーちゃんの検査結果が出ました。

まったく問題なし。

というわけで、手術へ。


先生によくよくお願いして、
姉ちゃんはエドを連れておうちに。







Img4a20090427234149
ったく…痛いし、腹減ったし…(ブツブツ(`ε´)
検査のために昨夜から絶食だったため、
物凄い勢いで食べるエド。

ちょっとは機嫌なおったかな???


しばらくすると病院から電話が。
「ウィンリィちゃんの手術は無事終わりました。」

はぁ~(〃´o`)=3   
よかった~!!!


今日は一晩入院なので、うーちゃんは明日お迎えに行きます。

Img5a20090427234149
腕がおかしなことに…^^;
エドはおかしな格好でオヤスミ中。

病院で思いっきり暴れたし、
帰ってきてからも、ずっーと、
うーちゃんを探して部屋中うろうろしてたもんね^^

明日になったら帰ってくるよ♪


あ、ちなみに、本日の体重測定。
 エド:4.28キロ
 うー:3.2キロ
でした。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img20090428233935
やっと帰ってこれた…。
うーちゃんが無事に避妊手術を終えて帰ってきました~!

おかえり。うーちゃん^^
よく頑張ったね♪
Img2a20090428233935
何っw( ̄Д ̄;)w  そのおなか、どーしたのっ!!!
昨夜、うーちゃんを探して、
ずーーーっと、部屋中をうろうろしていたエドも、
うーちゃんの姿を見ると、嬉しそうにかけよって行きました。

…が、

近づいてみてびっくり!!


↓ちょっと、なまなましい写真を載せます。苦手な方は目をつぶってくださいm(_ _)m
Img3a20090428233935
手術跡のなまなましく残ったおなか><;
実は、病院から術後服もカラーもつけずに帰されたうーちゃん。
傷口に絆創膏の一枚もない…(@.@)

病院にお迎えに行った時、
すでにキャリーケースに入れられていたうーちゃん。
でも、中を覗くと、何もつけられていない様子。

思わず先生に

「このままですか?何もつけないのですか???
傷口は大丈夫なのですか?????」

と質問を投げかける姉ちゃん。

「大丈夫でしょう。
術後服とかは、余計にストレスになってしまうので。
もし気になるようなら、明日、通院した時にカラーをつけましょう。」

本当に大丈夫なのだろうか?
うーちゃんがうずくまっているので、
お腹の様子はまったく見えなかった姉ちゃん。
とりあえず、家に帰って、
キャリーケースから出てきたうーちゃんのお腹を見てびっくり!!!

なんて痛々しい傷口。
それを見ていると、なんともいたたまれない気持ちになり、
涙が出そうになりました(;△;)

うーちゃん、本当によく我慢したね。
一日も早く、お腹が元通りになるといいね。



Img4a20090428233935
ほんとに大丈夫なのか?痛くないのか??
Img4b20090428233935
よく頑張ったね^^
うーちゃんのお腹を見て、エドも気が気じゃない様子。
でも、優しく励ましてくれていました。

エド、しばらくは、遊ぶのは控えてあげてね。

Img5a20090428234333
ぐっすり眠るうーちゃん。  ゆっくりオヤスミ。。。
しばらくは、無理をさせずに過ごしたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^


昨晩はうーちゃんを気遣っておとなしくしていたエド。
でも、今日はもう遊びたくてウズウズ…(・ω・)




とにかく必死のアプローチです^^;

だーかーらー。
まだ、遊べないってばー><;

お向かいの中学校の校庭では、
ちょうどサッカーの試合中^^
五月蝿いです。。。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090429233231
注射痛かった。。。

今日は午前中にうーちゃんは病院へ。

先生に経過を見ていただきつつ、
お薬を注射してもらいました。
結局、カラーもつけずにいきましょうということになりました。

ご飯もぼちぼち食べ始めいい感じ^^
まだうんちはしてないですが、
お水は飲むし、おしっこもちゃんと出来ています。

あとはとにかく、たっぷり眠って治さないとね。
Img2a20090429233231
もういい?もう遊んでもいい???

でも、エドやんはもう遊んで欲しくてたまらない様子。
→遊びたくてしょうがない模様は動画でどうぞ (Click!) 

エドさん。
でもまだダメですーーー(≧ヘ≦)
Img3a20090429233231
お腹をガードしてオヤスミ中。。。
Img3b20090429233231
よく眠ってます^^

エドの相手をする気分じゃないうーちゃんは、
くるっと丸まってオヤスミです。
Img4a20090429233231
つまんないから、オレも寝てやるー><;

うーちゃんにまとわりついて姉ちゃんに怒られたエドは、
ベッドを強奪して、ふて寝だそうです(^▽^;)

Img5a20090429233231
うーちゃんは暗くなる頃には、ほどけてきました^^

薬が効いているからか、とにかくよく眠るうーちゃん。

明日は姉ちゃんが仕事なので、
エドのことがちょっぴり心配ですが、きっと大丈夫だよね。

今から、エドによくよく言って聞かせることにします。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^