スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20090501020322
いつものうーちゃん復活!おすまし顔でおすわりだってできます^^
Img1b20090501020322
ま、ちょっと気を抜くとこんなですが…(;^_^A

麻酔のだるさから解放されたのか、
姉ちゃんが帰宅してみると、うーちゃん元気いっぱい!

いつもどおり、うろちょろうろちょろ。。。

とはいっても、そんなにすぐに傷が消えるわけではないですからねー。

もうちょっと、安静にしていて欲しいのですが、
そういう訳にもいかないようです^^;
Img2a20090501020322
腹の禿げ以外はいつものチビじゃん。。。

いやいや。。。

エドさん、まだまだ手加減してくださいよー。

Img3a20090501020322
チビが元通りになったんだから、もうお風呂入れてよ~!!

いや、それは絶対にダメ(>ω<o)

風呂場フェチのエドウィン兄妹。
特に兄は風呂場が大好物。

でも、さすがにうーちゃんの傷を水に濡らすわけにはいきませぬ><;



Img4a20090501020322
そんなこと言ってないで、水出せよーーー!!

そんなとこで、姉ちゃんの邪魔をしたって無駄です!!

いつもは甘い姉ちゃんですが、
今回ばかりは負けませんよーーー!

うーちゃんの傷がよくなるまでは、
水場は全面的に立ち入り禁止ですっ( ̄ε=‥=з ̄)





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090502012349
うーちゃん、お薬入りご飯をしっかり食べてます^^
手術をして4日分のお薬を処方されたうーちゃん。

投薬といえば、なんといってもエドさんとの苦ーーーい思い出^^; (Click!) 

あの時、とっても手を焼いたので、
先生から「粉と錠剤とシロップとどれにしますか?」と聞かれた時も、
かなり悩んだ姉ちゃん。

結局、お粉のお薬を選択。

ウェットに混ぜてみたところ…

まったく問題なくぺろりと完食^^
くいしん坊さんは手がかからなくていいな~(*^-^)
Img2a20090502012349
で、相変わらず手がかかるのは、このお方(´Д`)
君のには薬入っていないのにぃ~!!!

なぜ、砂かけするーーーΣ(|||▽||| )

Img3a20090502012349
しょうがないなあ…これでいいかい?
Img3b20090502013719
あ~、旨かった(^ω^)
薬入りを食べるうーちゃんは手がかからないのに、

なぜか、エドの方が手がかかる( ̄Д ̄;;


我が家の王子様は実にわがままです。。。

Img4a20090502013719
なんで兄ちゃんばっかり~~><;



さてさて、そんな我が家のわがまま王子も出演している
DVD「めめ一家の毎日」の予約が始まりました~!!! (Click!) 

というわけで、がっつり告知させてくださいませ~\(*T▽T*)/

ステキなステキな予告編が出来上がりました♪



hanaさん (Click!) と桜子さん (Click!) が1年をかけて、ふくごまめめちゃんの様子をビデオに収録。
そして、さくたえつこさん (Click!) のキュートなイラストと
4 bonjour's parties (Click!) の素敵な音楽が彩りを添えてくれています。
ただの猫DVDじゃない仕上がり間違いなし!!

エドも秋の章に出演していますよーー!!
ぜひとも、多くの人に見てもらいたいです!

このサイトの右側のブログパーツをクリックしてみてね♪
連打するほど楽しいことになりますよ(≧▽≦)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090503011440
姉ちゃん、やっぱいいよー。アマゾン箱ー!!
GWですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

姉ちゃんはうーちゃんの手術後ということもあり、
できるだけ家で2匹と過ごすことにしています。

で、暇つぶしに買ったDVDが届いたので、
姉ちゃんは中身を見つつ、箱はエドやんに献上してみました^^

アマゾン箱はエドの大好物。
箱を開けてるそばから、中に入り込んでご満悦~(*^^*)
Img2a20090503011440
あれれ? もう一人、箱を狙ってる人がいましたね~ww
箱が好き、というよりは、
エドのやってることは全部真似したいうーちゃん。

またまた、ぴったり張り付いて、
無言のプレッシャーをかけていますwww


しかーし。
箱フェチのエドとしては譲る気ゼロ!

そのうち、こんな地味な攻防戦がはじまりましたー。
(地味に長いですー(;^_^A)





Img3a20090503011440
ふんっ!この箱は譲れねー( `.∀´)

ちなみに、本日のBGMは…

「野球部の練習」

でしたwww



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090504014653
憧れのcollcaさんにお会いしました~^^
Img1b20090504014653
今日はふくさんも一緒にお出かけです♪
GWはなるべく家にいるようにする。。。などと言っていたくせに、
あっさりと前言を撤回し、今日は姉ちゃん出かけてきてしまいました^^;

まず出かけたのは、憧れのcollcaさん (Click!) のところ。
とっても素敵な猫のぬいぐるみを作られる方で、
つい先日、ふくごまめめちゃんのところでオーダーされてた方です。 (Click!) 

目的は、もちろん、エドウィン兄妹のぬいぐるみをお願いすること♪

実際に目にしたcollcaさんのぬいぐるみは本当に愛らしく、
ご本人もとっても素敵な方で、快く引き受けてくださいました。
今からとっても楽しみです☆


そして。。。

遂に、遂にデビューしてしまいましたーー!!
「猫カフェ」

新宿にある「きゃりこ」 (Click!) という猫カフェ。
初めての体験に姉ちゃんドキドキ。。。

なんでもエキゾの子がいるとかで、
hanaさん (Click!) と桜子さん (Click!) と一緒にワクワクしながら乗り込みましたよ^^

で、そこには…
Img2a20090504014653
おぅっ w( ̄o ̄)w   ブリショの仔猫がいる~!!
Img2b20090504014653
こっちもブリショだよぅ~~!!
いるとは期待もしていなかったブリショがいるではないですかぁ~!!!

クリーム色のかわいこちゃんは、ただ今3ヶ月。
兄妹のブルーの子もいたのですが、まだ小さいため交代制ということで別室でお休み中。
まだ名前もついていないクリームちゃんは、
カフェの中で一番元気に遊びまわっていて、

「そうだった…。エドも最初はこんなだったわぁ~」
なんて、妙に懐かしい思いに浸る姉ちゃんw

もう1匹のまだらの子は「うにちゃん」というらしく、
この子は、隅っこでじーーーっとしてました。

他にもいろんな猫種がいたのに、
どうしてもブリショに目がいってしまう。。。

hanaさんと桜子さんはどうしてもエキゾに目がいってしまっていて、
これはもう、しょうがないものなのですなぁ。。。。と思ったりwww
Img3a20090504014653
エキゾのきなこちゃん。そんなみっちり入らんでも。。。
Img3b20090504014653
めっちゃ美人なラガマフィンのラムちゃん。優雅な猫さんだわぁ~。
この猫カフェはかなり広くて、2フロアになってました。
姉ちゃんの想像では、なんかソファとかあってリビングのような寛げる空間に、
猫ちゃんたちが、うろうろしてて、猫も人もまったりするイメージだったのですが、
やたら人がいて、そして、やたらだだっぴろいスペースで。。。
寛ぎ空間というよりは、人が忙しく猫を追い掛け回す場所のような印象でした><;

いわゆる猫カフェってこんなんなの???

Img4a20090504014653
やっぱ、君が一番だよ、エド(*´ェ`*)
Img4b20090504014653
もちろん、うーちゃんも一番ね♪
たくさんの猫さんたちと触れ合いつつも、なんだかうしろめたく、
家に帰ったら、
「やっぱ、うちの子が一番可愛いわぁ。。。」
と、思ってしまうのは、いたしかたないことですねww

「猫カフェ」というものは、
猫を飼っていない人にとっては、大好きな猫と触れ合える場所。
猫を飼っている人にとっては、自身の愛猫への愛情を再確認する場所と思われ。。。

エドウィン兄妹には、浮気心を起こしたうしろめたさから、
罪滅ぼしにおやつをあげることに^^;



エドの普段は見せない、がっつきっぷりがポイントです。

(姉ちゃんのお耳汚しな声と、おやつの袋のがさがさ音が五月蝿いです^^;
音量は小さめにしてご覧いただくことをおすすめします。)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090505011211
お。めずらしいショットが撮れました♪
2匹並んで座っているめずらしいシーンで始まった朝。

さてさて、お二人さん避難したほうが良いと思うぞ~( ̄∀ ̄*)


スイッチ、オンっ!!

ガーーーーー!!!!

Img2a20090505011211
早く終われよ。。。掃除。。。
そう、今日は姉ちゃんの父上と母上来訪ということで、
張り切ってお掃除しましたよーーー。

掃除機の音が苦手な2匹。

嫌そうな顔してケージの上に避難中です。



夕方、両親がやってきました。
お正月、姉ちゃんの実家に連れて行った時は、
引きこもって両親とほとんど触れ合わず仕舞いだったうーちゃん。

今日はどうでしょう???
Img3a20090505011211
やっぱ、ホームは強いのかな^^
さすがに、内弁慶なうーちゃん。
今日は全然問題なし!!

母上に遊んでもらってご満悦でしたよー♪
Img4a20090505011211
抱っこよりも、遊んでよーーー!
Img4b20090505011211
しまった。。。つかまっちまった。。。
2匹とも母上に抱っこされて、はい、ポーズ☆


また遊びに来てねーーー!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090506004810
あら、エドさん。そこがいいの?
子供の日の5月5日。

とは、まったく関係のない姉ちゃんとエドウィン兄妹の休日^^

本日、エドさんはキッチンの隅に置かれた、
ad缶の入っていた浅~いダンボールが気分のようです。

Img2a20090506004810
ふわぁあああ~。なんだか眠くなっちゃったzzz
Img2b20090506004810
あ。ほんとに寝てる。。。
そうとう居心地がよいようで、
お昼過ぎからずーーっと、ここでお昼寝。

時折起きてきたかと思うと、
またここに戻っておやすみ。

よっぽど気に入ったのねww

・・・・・

と、そんなこんなで夜8時。
そろそろ夜ご飯にいたしますが。。。

Img3a20090506004810
うぉ~いっw( ̄Д ̄;)w  そんなに横着するんじゃな~いっ!
Img3b20090506004810
で、また寝るんかいっ( ̄□ ̄;)!!
とにかく、一日中この場所にはまっていたエドやんでした^^;

Img4a20090506004810
兄ちゃんの話ばっかり、もう飽きた~~ヽ(  ̄○)ゞ
飽き飽きするほどエドウィン兄妹と一緒にすごすGW。

あと残すところ1日。

また、忙しい日々が始まる。
あくびが出るほどのまったりを味わっておかなきゃ^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090507003424
んんー><; なにこれ?! (っていうか、近づくのはダメ~!)
Img1b20090507003424
なんだか、いい気持ち~♪
Img1c20090507003424
いい感じ。。。
GW最終日。
エドウィン兄妹にちょっぴりリラックスタイムをプレゼントしました♪

うーちゃんが、目をシパシパさせてるものは、
半分マタタビ、半分ラベンダーのお香。

間近で、マタタビの洗礼を受けたからか、
うーちゃんは、即座にノックダウン(´m`)

実に色っぽく、く~ね、く~ね^^


一方エドさんは。。。

Img2a20090507003424
んん~。 これはマタタビだな。。。実によい香りだ。
うーちゃんに比べて、余裕のエド。

というより、あまりマタタビには反応していないのかな??
結構、平然としてます。
Img3a20090507003424
ぐで~ん、へろ~ん(・ω・)
Img3b20090507003424
目、すわってますけど( ̄Д ̄;;
っていうか、エドさん急にきました。

ゴロン、ゴロンして、目もすわってるし、

まるで酔っ払いオヤジ~!!


ま、GWもこれで終わりだし、
今日くらい、ぐでぐででも許す♪

久しぶりに、ゆっくりとエドウィンと過ごせたGWでした^^
明日から、またお仕事開始。頑張るぞー!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090508014248
あ。。。酔っ払いオヤジが転げてる。。。
Img1b20090508014248
別に、オレしらふだけどー。(この写真は本文とは関係ありません^^;)
最近、どうもエドの機嫌が悪い^^;

って、まあ、いつものことではあるけれども、
でも、やっぱり機嫌が悪くて、
やたら、んなぁ~、んなぁ~鳴いたり、モノを落としたり。。。

なので、マタタビのお香に引き続き、
エドの大好きなマタタビの粉を爪とぎにちょっぴりふりかけてみました。

さっそく、ぺろぺろ舐めるエド。

でも、酔っ払う素振りは待ったく見せずに、満足げにどこかへ去っていった。。。




で、エドがすっかり舐めきったボロボロの爪とぎに近寄るうーちゃん。

臭いだけで、なにやらいい気分らしい。。。。




どんだけ酔っ払ってんだか。。。
普段の女の子らしさはどこへやらー><;

酔うとたちの悪いやつっていますよね。。。。まさに、うーちゃん。


酔っ払いの去った後、
愛おしそうに爪とぎを抱え込んで、余韻に浸るエドさん。
Img2a20090508015640
余韻を楽しまなきゃ。。。ほろよい。。。

ボロボロすぎる爪とぎに関しては突っ込み禁止です(; ̄ー ̄A
いい加減、捨てなきゃ。。。


※コメントのお返事も、ご訪問もできておらず申し訳ございませんm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img20090509014213
お。エド、今日はやる気じゃ~ん^^
Img1b20090509014213
( ̄□||||!!  うわぁ~っ!!邪魔するなぁ~!!

いつもはおもちゃを出しても反応薄なエドさん。
最近、白いモフモフじゃらしには、若干の反応を示すのです。

というわけで、エドやん集中で遊んであげようと思ってるのに。。。。

うーちゃんが飛び込んでくるのですぅう~><;
Img2a20090509014213
おい~、じゃらし強奪ですか~???
Img2b20090509014213
エドのポジションまで強奪~@@;

日ごとに図々しさの増すうーちゃん。
エドはもう、たじたじです。。。

もっと強く出ていいんだぞ、エド!
あんたはお兄ちゃんなんだから~。
Img3a20090509014213
唯一守り抜いているアマゾン箱ww 
Img3b20090509014213
譲ってあげてるけど、やっぱ遊びたいんだよね。。。

いつもいつもうーちゃんに取られちゃうから、
自然と身を引くことを覚えてしまったエド。

そんなエドが姉ちゃんは不憫だよ。。。(TmT)

もっと贔屓してあげないといけませんね。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090510020030
ん?ごはんか?
Img1b20090510020030
もちろん、ごはんでしょ?!
姉ちゃんがキッチンに行くと、
必ず先を争うように着いて来るエドウィン兄妹。

姉ちゃんの飲み物取りにきただけなんだけどなぁ~~┐('д')┌

まるで条件反射のように、日に何度も繰り返される光景。
Img2a20090510020030
なぜ?お座りして待ってるのに、なぜくれない?(~~~ )
Img2b20090510020030
まだかしら、まだかしら~ワクワクo(^∇^)o

君たち、ごはんはさっき食べたばっかりでしょう。
お座りしてみせたって、ダメなものはダメ><;

ちなみに、
エドのお座りは前足がちょっと開きぎみのドスコイ風。
うーちゃんは、しっかり足を閉じてお嬢さん風です^^


※たくさんのコメントいただきましてありがとうございます。
 本日はお返事ができませんので、お返事は後日改めてさせていただきます。
 お待たせしてしまってごめんなさいm(_ _)m どうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090511014912
ふぅ~。糸抜かれる瞬間ってちょっと嫌な感じよね。。。
Img1b20090511014912
うーちゃん、よく頑張りましたー^^
本日、うーちゃんが無事抜糸を済ませました^^
傷口もしっかりふさがり、跡もあと少しすれば消えるでしょう。とのこと。
お腹の毛も、ちょっとずつポアポア生えてきたし。。

これで、大人の女性ね!うーちゃん^^

Img2a20090511014912
そんなあなたにプレゼントですよ~★
ちょうど、今日届いた新しい首輪をプレゼントしました!

姉ちゃんの大好きな、ド・ピンクに
ハートのチャームがついた派手派手&ラブリーな首輪(*^^*)
チャームはめめちゃん (Click!) とおそろいね^^
Img3a20090511014912
うーちゃん、それじゃ見えないよ~!首上げて~。
Img3b20090511014912
ほーら、よく似合いますよ~♪
最初はちょっと邪魔かもしれないけど、
すぐに慣れるから大丈夫。


で、もちろんエドには。。。。
Img4a20090511014912
首輪ではなく、新しい爪とぎを^^ (あのボロボロは捨てましたww)
ま、負ける戦にはチャレンジしない精神です。



【おまけ】
Img5a20090511023958
ふと見ると、月の綺麗な夜でした。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
★旅行中のhanaさん・桜子さんに捧げます。 (Click!) 

※エドウィンの本日の日記は↓以下 (Click!) にありますのでどうぞ!
Img20090511015713
午後3時過ぎのふくさん。座ったままウトウト。。。
Img1b20090511015713
サトウくんの手をくんくん。。この後、ちょいちょいして遊んでました。
Img1c20090511015713
なあに?あなた来たの?と、ごまちゃんのお出迎え。
日曜日の午後に留守宅にお邪魔してきましたよー。

3にゃんとも、いつも通りの様子。
3時過ぎに行ったのだけど、みんなそれぞれお昼寝タイムでした^^
それでも、みんなちゃんとお出迎えしてくれた時の写真が上。

ふくさんは、いつものベッドからわざわざ出てきてくれたのだけど、
やっぱり眠気に勝てなかったらしく、座ったままウトウト。。。笑

めめは眠いけど、遊びたいという気持ちのハザマで揺れ動いてました。
サトウくんの手を、ゆっくりゆっくり、ちょいちょいしてました^^

で、ごまちゃん。
いつものように、フレンドリーに出てきてくれました。
Img3a20090511021139
眠いけど、目線はちゃんとくれました。
Img3b20090511021139
いつものところで、いつものように。
Img3c20090511021139
早く帰ってこないかなあ。。。な感じのごま。
今日は、最高気温28度という夏のような日でした。

このやたら暑い中、
ふくさんは、家の中でも一番暑いであろう場所で、
じりじりしながら寝てました。

ごまちゃんは窓辺でずーっと外を眺めてました。
なんか、二人が帰ってくるのを待っているかのようでちょっと切ない。。。
ササさん曰く、「ごまちゃんが一番淋しそうだよ」とのことです。

めめはこの後、遊びたい気持ちより、眠気が勝って、
桜子部屋でずーっと眠っていました。



Img4a20090511021601
3にゃんとも元気にまったりしていました。
ササ夫婦との関係も良好で、まったく問題なしですよ!

安心して良い旅を♪


今週、どこかで夜もう一度様子を見に行く予定です。

では、また。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090513014011
ただいまぁ~(o^∇^o)ノ
本日姉ちゃんは出張デー。
昨夜も明け方に帰ってきて、今日もおそくに家に帰ってきました。
お留守番の時間がいつもよりもさらに長かったエドウィン兄妹。

玄関を開けると、
いつもはドアのところまで出迎えてくれるのだけど、
今日はなにやらいつもと違って、
明らかに寝起きな感じでのそのそと。。。

Img2a20090513014011
伸びをするうーちゃんのむこうに、、、オモチャが散乱><;
お留守番中に何をしていたのか、
おもちゃが部屋中に点々と、、、

そして、ベッドの上にもいくつものおもちゃが。。。


きっと、運び屋うーちゃんがやったのだろうけど、
そんなに出さなくてもいーんじゃない?

Img3a20090513014011
しかも、うーちゃんの前にだらしなく横たわるモフモフww
Img3b20090513014011
今日は遊び疲れたんだよね。。。
そういや、今朝方も姉ちゃんがつかの間の睡眠をとっている間、
ずーーと大運動会してたもんなあ。。

これは、留守番中いっぱい遊んだに違いないっ!

いつものことですが、
留守にして帰ってくると、部屋の色んなところが微妙に変化していて、
留守中何をしてるんだかなあ。。ととっても興味が沸きます。

特に、今日のようにいつもと違う変化があると、
ますます気になる。。。
Img4a20090513014011
二人ともお留守番ご苦労様^^
でも、できれば遊んだおもちゃは片付けて欲しいぞ。
姉ちゃんは。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090514002935
オレがつかまえちゃるっ!とりゃっ!!
Img1b20090514002935
次はあたしにまかせてっ!えいっ!
Img1c20090514002935
うう。。。届かない。。。
Img2a20090514002935
まだ、まだぁ~~!!
昨日、おとといと、姉ちゃんが遊んであげられなかったからか、
本日のエドウィン兄妹はものすごいパワフル(⌒▽⌒;)

やる気まんまんで、姉ちゃんがフリフリする羽根にくらいつきてきます^^

姉ちゃんが意地悪してちょっと高めで振ってたので、
なかなか捕まえられず、悔しい思いをしたエドウィン兄妹。

Img3a20090514002935
むむむ。まだ暴れ足りない。。。
ありあまる元気は、こんなくらいじゃ満足しません。

で、始まりましたよ~大運動会><;

唐突に始まる追いかけっこは、
どうやら、うーちゃんが誘っているのか??

「んなぁ~」という声と共に、スタートです!!





こりゃ、下の階の人からクレームも出ますよね…(;´Д`A ```




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
★旅行中のhanaさん・桜子さんに捧げます。 (Click!) 

※エドウィンの本日の日記は↓以下 (Click!) にありますのでどうぞ!
Img20090514012655
いつものように元気にオヤスミ中のふくさん。
Img1b20090514012655
時折ぐーぱぁーしながら眠るごま^^
Img1c20090514012655
めめは不思議なことになってます。。。
Img2a20090514012655
ササさんにすり~んなふくさん。でも君のごはんじゃないのよ。。。
いよいよhanaさんと桜子さんの旅も終盤にさしかかってる頃でしょう。
留守宅にまたもやお邪魔してきましたよ~^^

だいぶ猫ズとの生活に慣れてきた様子のササさん (Click!) 
みんなはいつものように、まったりしてましたよ。

「hanaさんたちの泊まってるお部屋ステキだね~。」
「移動の時に、大汗をかいたエピソードって。。。気になる~」
なんて言いながら、おしゃべりしてたら。。。
Img3a20090514012655
あらあら、親子で仲良くまったりしてるぅ~
Img3b20090514012655
んんん???めめ、どした??? あ。虫さん発見!
Img3c20090514012655
天井の虫さんをちょいちょいしようと必死っ^^
めめが天井に虫さん発見。

一生懸命に体を伸ばしてちょいちょいしようと頑張ってる様子の可愛らしいこと( ´艸`)
そして、それを仏様のように穏やかな表情で見守るごま。

結局、虫さんには逃げられてしまいました。。。
Img4a20090514013057
ぴったり寄り添うごまめめ親子。

とってもとっても優しい時間が流れてました♪

Img5a20090514013057
3人分全部食べたんじゃないか?
という疑惑が浮上するほど、長い時間をかけてひたすらご飯を食べるふくさん。

相変わらずマイペースですwww

みんなとっても元気でしたよー。

旅も残りわずか。
気をつけて、楽しんでくださいね~♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090515003033
さて、うーちゃん、お風呂入れようか~。
抜糸も無事終わって、水場が解禁されたこて家。
お風呂の準備をし始めると、
わらわら~っと、駆け寄ってくる2匹。

しかし、最近、ちょっとした異変が。。。。


実はこて家、ちょっと前にバスマットを新調したのです。
ちょっと起毛した、フカフカのヤツに。
裸足でそこを歩くと、やわらかくって、ちょっとモフっとして気持ちいいのです♪


なのに・・・



Img2a20090515003033
お。エドが来たーー。
Img2b20090515003033
避けてる。。。。
Img2c20090515003033
間違いなく、避けてる。。。( ̄0 ̄;)
なんと、エドがどこかの誰かさんみたいに、
マットを避けて歩くではないですか~www

なんで?

どして?

フカフカはお嫌い???


最初は気のせいかと思ってたのですが、
観察していると、やはり間違いなくこのマットが嫌らしい><;

この前なんて、誤って踏んでしまった足の裏を、
慌てて舐めてたし^^;
Img3a20090515003033
とっても気持ちよいのにねえ~。
どうやら、男子たるもの、軟弱な感触のものの上には、
足を踏み入れてはダメらしいwww

ちなみに、
どこかの誰かさんとは、「ふくさん」のことですwww  (Click!) 

きっと、エドはhana家で敬愛するふくさんにそう教育されてきたに違いない。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090516030211
もっと撫でて~!な、うーちゃん。
Img1b20090516030211
ちょっとお腹拝見。 すっかり傷もキレイになりました^^
抜糸後の経過も順調なうーちゃん。

もうすでに、傷もほとんど見えなくなりました。

んー。
なんて回復力!! スバラシイっ!!


そして、噂には聞いていましたが、
甘えっこが、絶賛増量中ですwww



Img2a20090516030211
兄ちゃ~ん、かまって、かまって~!!
Img2b20090516030211
今、忙しい。 オレ、アマゾン中。。。
姉ちゃんにたっぷり撫でてもらってもまだ足りない。。。

アマゾン中のエドにも甘えて攻撃。

でも、あえなく撃沈><;

Img3a20090516030211
兄ちゃんがかまってくれない。。。(ノω・、)
Img3b20090516030211
どこかに、あたしを思う存分甘やかしてくれる人、いないかしら。。。
もともと、甘えっこだったうーちゃん。

手術後、ますますパワーアップしましたよ~!
毎朝毎晩、姉ちゃんの腕枕で寝るくらいまでに@@

エドの時は、まったく変化なしだったので、
今さらながら、「これのことかぁ~」と妙に納得する姉ちゃん。

べったり甘えられるのも、なかなかいい感じです^^


※コメントのお返事ができなくてごめんなさい。
 明日、ゆっくりお返事させていただきますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090517010814
新しいダンボールをお楽しみ中のエドやん^^
Img1b20090517010814
すんませんが、舌、しまってくれませんかwww
今日、新しいダンボールを入荷いたしました~^^

さっそく、エドさんが堪能中。

あまりにも、うれしすぎてチョビ舌で微動だにせずwww

あまりにもじーーーっとしてるので、
姉ちゃん、こんなことに初挑戦!!!
Img2a20090517010814
エドやん、ねずみ乗せ♪
実はエドさん、体に何かがくっつくのが大嫌い><;

コスプレの類はもちろん、首輪ですら大NG!!

それなのに、頭の上に何かをのせるなんて。。。
めっそうもございませんっヾ(;´▽`A``

ってな感じで、これまでたったの一度だって試したことありませんでした。

でも、ダンボールに夢チューなので、
その隙をついてみたら、大・成・功\(*^▽^*)/


しかーーーしっ!!!
Img3a20090517010814
背後から、うーちゃんが。。。
エドの頭上からねずみさんが連れ去られました~><;


ま、こんなオチですよ。
我が家は常にwww

Img4a20090517010814
じゃあ、君の頭上にも。。。
Img4b20090517010814
いや、だから、頭上に。。。
うーちゃんの頭上にもねずみを・・・と思いましたが、

まあ、無理でした(;^_^A

そんなこと、やらなくてもわかってたんですけどね。
一応・・・ね。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090518004305
エドさん、秘密基地に引きこもり中^^;
なんだか、肌寒い週末でした・・・

このところ暑いくらいの日が続いていたのに、
どんよりして、しかも寒いなんて、いやんなっちゃう・・・(TmT)

寒いとめっきり活動量が減るエドさん。
クローゼットの奥の奥にある秘密基地に引きこもりっぱなし。
そして、姉ちゃんも布団の中に引きこもりっぱなし(苦笑)

それが不満なうーちゃんは、、、

Img2a20090518004305
なんで、兄ちゃんも姉ちゃんも寝てばっかりなの???
Img2b20090518004305
つまんないったら、つまんないぃぃぃーーー(≧ヘ≦)
若者は寒くったってへっちゃらですww

姉ちゃんがエドの代打を勤めさせていただきましたが、
やっぱり、淋しいうーちゃん。
Img3a20090518004305
兄ちゃーん、やっと出てきてくれたのねーーー♪
日も暮れてから、ようやく秘密基地から出てきたエドさん。

うーちゃんは、嬉しくてしょうがないみたい^^

よかったねー。
これで遊んでもらえるね。

Img4a20090518004305
やっぱり二人で遊ぶのが一番楽しいね♪
この後、大運動会がはじまったのは、
言うまでもありませんヾ(´▽`;)ゝ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090519014546
DVD「めめ一家の毎日」一足お先にもらっちゃいました~^^
お友達のふくごまめめちゃん (Click!) の、
DVD「めめ一家の毎日」の発売が今週の金曜日に迫ってまいりました!

そんな中、エドも出演させていただいているということで、
見本をhanaさんからいただいてしまいました~o(*^▽^*)o

一足お先に、中身を見せていただきましたよ~!!!


hanaさんの可愛らしい声から始まっちゃうDVD。
素敵な音楽と可愛いイラストのオープニングがスタートです!

Img2a20090519014546
えっとー、うーちゃん。見えませんが~><;
めめちゃんが画面の中で動き始めると、
何やら画面を食い入るように見つめ始めました。

姉ちゃんが見てるんだけどなぁ~^^;


そのうちに・・・
Img3a20090519014546
エドも一緒に画面にかぶりつきっ!!
Img3b20090519014546
ねえ、兄ちゃん。この子って、もしかして…ヒソヒソ
Img3c20090519014546
めめだよー、めめーー!
姉ちゃんよりも、エドウィン兄妹が激しく反応 w( ̄Д ̄;)w

あのー。
お二人さん、姉ちゃんも見たいんだけどなぁ・・・・(;^_^A
Img4a20090519014546
真剣なまなざしで見続けるうーちゃん。
こんな風に、エドウィン兄妹と一緒に見せてもらったDVD。


正直なところ、見る前は、

「いくらエドが出てるとはいっても、
でも所詮、人のうちの猫のDVDってねえ・・・」

という、意地の悪い思いもなきにしもあらずだった、性格の悪い姉ちゃん(^▽^;)


が、
「するっと、最後まで楽しんで見れてしまった!!!」
というのが正直な感想。
とっても楽しい、あっというまの1時間弱だったのですーー!!

3匹の1年を追うというストーリー。
季節の移ろいとともに、3にゃんの日常のひとコマ、ひとコマが、
丁寧に、そして優しく、面白く切り取られています。

寝ぼけシーンあり、お風呂シーンあり、遊ぶシーンあり、いたずらっ子シーンあり。。。

ふくごまめめちゃんのそれぞれの可愛らしい表情に癒されながらも、

「ああ、うちの子だったらこんな風かなあ。。。
ああ、そうそう、こんなことやるよねー!」

そんなことを思い浮かべながら、見るのもまた楽しかったです^^


何がすごいって、
それぞれのエピソードの完成度の高さ!
緩急がついていて、そしてきっちりと作りこんである感じが、
面白さの秘密なんだろうなぁ~。
音楽も、イラストも、効果音も、そしてそれぞれにつけられた台詞も。

ええ、ドラママニアの姉ちゃんですから、
お話の作りこみには、結構うるさいですwww
Img5a20090519020830
オレ、かなりいい感じじゃね?
肝心のエドやんの出演シーンですが、
ちゃんと1コーナーもらっちゃってました~♪

やばかった!!
可愛かった!!!

ただの親ばかですが、良かったです(*^^*)


というわけで、何が言いたいかと言うと、

ぜひとも、全国の猫好きさんに見ていただきたいっ!!!

hanaさん (Click!) 、桜子さん (Click!) はじめ、
スタッフのみなさんがこだわり抜いて作った新しい形の猫DVD。
ただのおしゃれDVDとも違う、ただ猫が動いている動画とも違う、
おしゃれだけど肩肘はってなくて、楽しいし癒されるけどそれだけじゃない。

あー、この伝えきれない感じがもどかしいっ><;
とにかく!
友人とか、自分の猫が出てるとか、そういうのを差し引いても、
損はさせない内容だと思います。


今ならFGMストア (Click!) で特典付きで予約できるそうです!
ぜひとも、みなさんもご覧になってみてくださいね~!!!

個人的には、嵐の「beautiful days」プロモ風に始まるMUSIC VIDEOに感激!
猫のビデオのくせに、生意気なほどの美しい映像と音楽です。

まったく。。。
なんなわけ?!こんなの見せられたら嫉妬するじゃないかwww




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090520010730
エドちーん。これで遊んでみる~?!
いつものようにダンボール箱の中で、
まん丸お目目のエドやん。

狙っているのは・・・
街で姉ちゃんがうっかり貰ってしまった風船みたいな棒???



Img2a20090520010730
うひゃ~)( /^ω^)/ 
Img2b20090520010730
捕まえた~ガブッ!!  (ぷす・・・)
ぷす・・・って( ̄ー ̄?)

Img3a20090520010730
どれどれ? 
Img3b20090520010730
姉ちゃん、なんか涼しいよーコレ(゚ー゚*?) シューっていってる・・・
あいや~(;^ω^A

穴、あいちゃったみたいね^^

Img4a20090520010730
あーあ。 しぼんじゃったね~。
実はこの風船。
処分に困ってたんですよねー。


エドが穴あけてくれて助かっちゃいました(* ̄m ̄)
これで楽に捨てれます。

モノは最後までしっかり使いましょう♪

ナンチッテーwww



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090521005902
エドさん、大好きな爪とぎを肘掛におくつろぎ中ですね~^^
姉ちゃんが夜帰宅して、ご飯タイムが終わったら、
しばしの間、まった~りした時間が流れます。

今日も、ぼんやりテレビを見ていた姉ちゃん、



ふと、後ろを振り返って見ると、、、、
Img2a20090521005902
仰向け寝のエドさん( ̄w ̄)
めっちゃ上向いてますけど~www

しかも、ちゃんと爪とぎを枕にしてるところが可笑しすぎる~( ̄w ̄)
Img3a20090521005902
何? 枕にしちゃ悪いわけ?
い、いや・・・
悪くないけど、その爪とぎ、
枕にするには少し硬すぎやしないかい???




一方うーちゃんは。
Img4a20090521005902
ねむ。。。
姉ちゃんの近くで同じく眠たそうにま~ったり。

で、
うーちゃんが枕にしているもの。
それは、姉ちゃんの手のひら。


なんでかわからないけど、
うーちゃんのお気に入りの枕は、姉ちゃんの手のひららしいのです。

眠くなると、必ずそばにやってきて、
手のひらに顔と手をのせて眠るのです。
Img5a20090521005902
あったかくて、気持ちいいんだもん。。。
枕の好みもエドとうーちゃんは真逆なようで。

男らしく、大胆な感じで硬めの枕を好むエドやんと、
女の子らしく、やわらかくて温かい枕を好むうーちゃん。

あまりにも「らしい」感じのするエドウィン兄妹。


たまに、2匹が反対だったら・・・なんて妄想することがあります。

硬い爪とぎを枕に酔っ払いオヤジのように眠るうーちゃんと、
甘えっこの女の子みたいに、姉ちゃんの手のひらで眠るエドやん・・・


・・・(=ω=。)


ありえないっつーのっ(爆)

やっぱ、ツンデレのエドと、甘えっこのうーちゃんじゃなきゃね^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090522011640
うわぁ~~~Σ(|||▽||| ) 倒れてるぅ~><;

姉ちゃんが帰宅して目にしたもの。

それは、倒れたワイヤープランツ

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やられたーーーーー!!!



誰?誰なの?!犯人は????
Img2a20090522011640
なに?姉ちゃんうるさいなぁ~ヽ(  ̄○)ゞ。o○
Img2b20090522011640
あ、おかえり、姉ちゃんzzz

むむむ?

二人ともねぼけてて、よくわからない・・・。


でも、犯人は現場に戻るって言うし、
見張ってればきっと・・・。
Img3a20090522011640
( ̄Д ̄;; あ、二人一緒に戻ってきたよ~ 

これじゃあ、どっちかわかんないよー@@;

Img4a20090522011640
そしらぬ振りしてるけど、エドか?
Img4b20090522011640
それとも、バツの悪そうな顔をしてる、うーちゃんか?

このワイヤープランツ。
我が家にやってきてから、もうずいぶんと月日がたっているので、
もう、倒されることはないだろう安心してたのに。

気を抜いた頃にやってくる災難><;

犯人もわからないし、どっちも怒れないしなあ・・・。
姉ちゃんの泣き寝入り決定です^^;

しかし、ほんとにどっちがやったんだろう???



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090523004214
エドのお尻。 何気に小尻ね・・・可愛い^^
Img1b20090523004214
うーちゃんのは・・・ なんか、タヌキみたいな尻尾・・(。・w・。 ) ププッ

エドがトンネルの中でくつろいでてお尻がこっちを向いていたので、
何気なく、うーちゃんのと見比べてみました^^

うーむ。

エドのお尻は意外にもこじんまりしてるのですが、
うーちゃんってば、比べるとデカっ@@;

小顔だから正面から見ると小さな子に見えるのだけど、
うしろから見ると、なんだかエドの倍くらいありそうな錯覚が・・・(;^_^A

立派だなあ~。
やっぱ猫でも人間と同じで、赤ちゃん産むから女はデカ尻で、
男は産まないから小尻なのかなあ・・・?
Img2a20090523004214
ふっ(`ー´) いいこと聞いちゃったー。
Img2b20090523004214
ボソボソボソ・・・・


んんっ?!
エドー?!

あんた、また何かうーちゃんに変なこと言ってるんじゃないだろうねっ(≧ヘ≦)




ほ、ほら、うーちゃん。

一緒に遊ぼうね~~。じゃらしだよ~~ヾ(;´▽`A``
Img3a20090523004214
ふーーーーん(# ̄  ̄)
Img3b20090523004214
あーそうっっヾ(*`Д´*)ノ"

なんだか、うーちゃん目が怖いです( ̄□||||!!

いったい、エドはなにを伝えたんだっ><;

うーちゃ~ん!
エドが何を言ったか知らないけど、それは誤解だよ~!

いっぱい撫で撫でしてあげるから許して~m(。≧Д≦。)m



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090524005401
おーい、エドさん。それ、洗いますよ~!!
今日は朝からお天気が良かったので、
いろいろとお洗濯してみました♪

まずは、トイレを丸洗い~。

それが済んだら今度は。。。
Img2a20090524005401
何これ? 兄ちゃんなの???
Img2b20090524005401
オレ、ぴっかぴか^^
Img2c20090524005401
ジャーンっ! 久々のずぶ濡れエドやん。
うーちゃんが驚くのも無理はない。

なんだかんだと機会を逃してしまって、
実に半年振りくらいにエドをシャンプーしました。

うーちゃんがうちに来てからは初めてなんですよね^^
Img3a20090524005401
兄ちゃん、さっきからグルーミングばっか・・・つまんない><;
Img3b20090524005401
ヒマだからあたしもグルーミングしよ。。
ドライヤー嫌いのエドやんはほんのちょっと乾かしただけで、
その後はセルフ乾燥にいそしみます。

お天気が良かったので、かなり早くに乾いて良かった、良かった♪


せっかく、ふわふわのいい匂いになったというのに、
乾いたあとのエドやんは、
元気のありあまっていたうーちゃんに仕掛けられて、プロレス大会><;



せっかく洗ったのに~~( ̄▽ ̄;)!!


ちなみに、またやられました><;

プロレスの合間の追いかけっこ中に、観葉植物。。。
エドに蹴倒されました。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090525011338
ハエだわ、不法侵入よっ!!
Img1b20090525011338
こんな大きいの始めてかも~( ´Ω`)

なんのはずみか、ハエが不法侵入しました><;

エドウィン兄妹は、もう、大興奮!!!
Img2a20090525011338
すげーー。捕まえたい~( ̄▽ ̄o)
Img2b20090525011338
あ、あっち行ったぞっ!!
Img2c20090525011338
天井なんて卑怯よーー、降りてらっしゃ~い!!

もう、お目目らんらんに見開いてハエの一挙手一投足に釘付け。

ハエが動けば、エドウィンも動く。

こて家内は騒然!!
Img3a20090525011338
真剣なまなざしで見つめるエドとうーちゃん。
Img3b20090525011338
そろそろ、終わりにしようかね・・・

いつまでも、いつまでも上を向きっぱなしのエドウィン兄妹。

いくら俊敏な猫とはいっても、
さすがに、高い高い天井に篭城されちゃあ、捕まえることも不可能><;

というわけで、
最終的には、姉ちゃんがつつしんで退治させていただきました。
ハエさん、ごめんなさいm(_ _)m

はしゃぎすぎたエドウィン兄妹は、
現在、爆睡中ですzzz

おつかれさまでした^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090526005200
エドさん、俄然やる気です^^
Img1b20090526005200
何をする気かなぁ~???

細長い箱が届きました。

中身は「ルームドライヤー」
って、書いてありますね^^

要するに、洗濯物干しでございます。

姉ちゃん、必要じゃないものはすぐに買うくせに、
必要なものはなかなか買わないという、困ったやつでして。。。

よく洗面所の写真に写りこんでいる、タオルが干してあるやつ。
あれ、実はもう、かれこれ7~8年使っておりまして、
すでに原型をとどめていないほどボロボロ・・・^^;

で、ようやく購入にこぎつけたわけでして。。。


で、長々書きましたが、今回の記事には全く関係ないわけで。。。ヾ(;´▽`A``


エドやん、やる気充分ですが、何をする気???
Img2a20090526005200
ジャ~ンプッΣ(・ω・ノ)ノ!  (え?なんでなの???)
Img2b20090526005200
うくく・・・><;  やべ・・腕が・・・
Img2c20090526005200
ズサ~~( ̄□||||!!  (落ちたし・・・)

なーにやってんの、エドさん(*≧m≦)=3

チャレンジャーだなぁ~。
Img3a20090526005200
失敗したし・・・^^;

っていうか、
間違いなく無理でしょ~(≧ω≦)b

Img4a20090526005200
ここにもチャレンジャーがいるしーwww

うーちゃん、それも無理でしょ~(*≧m≦)=3


なんなんだ。
今日の二人はやけにチャレンジ精神旺盛。

おかげで姉ちゃんは笑いすぎでお腹が痛いですよ^^
Img5a20090526005200
チャレンジャー達の成れの果て・・・

今日も夜はぐっすり眠れそうです^^



※コメントへのお返事がとてもとても遅くなっておりまして申し訳ありません!!
 今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090527004725
ダンボールフェチのエドさんはすっかりくつろぎ中^^
Img1b20090527004725
そこへやってきたのは遊びの天才♪ (あらよっと!)
昨夜、めでたく解体されたダンボール。

エドさんがいたくお気に入りのようで、
またもや捨てられずに部屋に置かれることに・・・^^;

そして、洗濯物干しを括ってあったワイヤーっていうかなんていうか、
そっちはうーちゃんが気に入ってしまってオモチャに。
Img2a20090527004725
オモチャ、オモチャ♪
Img2b20090527004725
ちょい、ちょい(*´ェ`*)
小さなものが大好きなうーちゃん。
なんでもオモチャにして一人で遊んでいます。

飛んだり、はねたり、大忙し^^


時には、おやつだってオモチャになっちゃうんです~(゚∀゚*)

っていう動画をどうぞ^^

あ~らびっくり@@;
おやつで遊んでたはずが・・・

うーちゃんのマジックショーの始まりです♪




お風呂がわいたようですので、今夜はこのへんでww

おやすみなさい○Oo。.(T¬T)/~~~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090528004934
なんとも異国情緒ただようキャットフードたち^^
hanaさん (Click!) からエドウィン兄妹に旅行のおみやげをいただきました~♪
猫型のウィスカスなんて、とっても可愛らしい^^

さっそく、チェックにやってきたのはうーちゃん。

じゃあ、有難くいただきましょうかね~。

Img2a20090528004934
なにこれ、旨そうな匂い(*´ェ`*)
Img2b20090528004934
あ~む^^
まずはエドさんから。

極度の偏食野郎エドさん。
キャットフードの好き嫌いはすさまじいものがあります><;

が、
おやつは全般的にだ~い好き(*´ェ`*)

うれしそうに、はむはむ・・・

Img3a20090528004934
あたしにも早くぅ~!!
Img3b20090528004934
あ~~^^
お次は食いしん坊のうーちゃん。
早く早くとせがんでおりますが・・・。

お口をあけて、あげようとしたら、ポロリ。

おやつを床に落としてしまいました^^;


実はうーちゃん、
おやつを食べるのがとーーっても下手なんです><;

ささみみたいな柔らかいものでも、
ウィスカスみたいな固形物でも、
ちゃんとお口に入れられなくて、すぐに床にポロリ。
小さなお手手で、一生懸命拾って口に入れようとしても、ポロリ。。。

そんなことをしていると、
昨日の動画のように、おもちゃで遊んでしまう羽目に(;^_^A



Img4a20090528004934
あ~お腹いっぱい^^
落としておもちゃにされたおやつは、
エドがすかさずパクリ(*^◇^)

だから、大抵おやつはエドがいっぱい食べて、
うーちゃんはほとんど食べられない状態で終わります。

普段のご飯は、こぼさず上手にきれいに食べれるのにねえ・・・。

なんでだろう??
おやつ限定の下手さ加減に、姉ちゃんは不思議でなりません。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090529013912
最近そばにいてくれるね、エド^^
Img1b20090529013912
いい子だね~、今日も一日お留守番お疲れ様だったね~^^
GWが明けてから先週末まで、
仕事がやけに忙しかった姉ちゃん。

そういう時って、
エドにもうーちゃんにもいつも通り接しているつもりでも、
どこか心がこもってないみたいで。

その証拠に、エドがとっても不機嫌に文句たらたら・・・
「んぁ~、んぁ~、んぁ~!」

うーちゃんも、
「なぁーん!なぁーん!!」
構って欲しいの~!と猛抗議。


そうだΣ(T□T)
言葉をちゃんとかけてあげてないじゃかったじゃないか・・・

自分がいっぱいいっぱいだと、
そんな基本的なことすらできなくなってしまう><;

今週は帰ったらすぐエドとうーちゃんに沢山話しかけるようにしています。
「今日はどうしてたの? 変わったことなかった? お留守番ありがとね^^」

そしたら、あんなに機嫌の悪かったエドが、
姉ちゃんの近くまで来てくつろいでくれるようになりました。
それに、いつもなら嫌がるのに、撫でて~って言ってくれるようにもなったし。

Img2a20090529013912
うーちゃん@@ すっごいかっこしてますが・・・^^;
Img2b20090529013912
でも、今日もとっても可愛いよ~♪

うーちゃんも安心した感じでグルーミング。
そして、ごろ~んとお腹を見せて甘えっこ。



やっぱり、ちゃんと目を見て気持ちをこめて言葉をかけないとダメですね。。。
彼らは言葉はしゃべれないけど、ちゃんと言葉を理解しているから。

これからは忙しい時こそ、ちゃんと話しかけよう。
そしたら、きっと亡くした心をとりもどせるから。
そう思います。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090530013050
な~んか気配を感じるんだけどなあ。。。?

エドさん、キャットタワーのてっぺんで、何やら不思議顔。

なんだか、誰かの視線を感じるらしいのです。

Img2a20090530013050
むむ・・ 下には誰もいないみたい???

エドさん、そっちじゃなくて反対側の下!
下だよ~う(^∇^)
Img3a20090530013050
尻尾ちょい、ちょい♪ 
Img3b20090530013050
んー、あたしじゃないよ~(*^m^) 気のせい、気のせい(。・w・。 )

うーちゃんが、さっきっからエドの死角にまわっては、
ちょいちょいいたずらを仕掛けているようです(笑)

エドさんがキョロキョロみまわすと、

「あたしじゃないよー!」とばかりに知らんぷりするうーちゃん。

なんだか、うーちゃん楽しそう♪



いたずら盛りのうーちゃん。

エドにちょっかいをかけてみたり、
一人でおもちゃを取り出して遊んでみたり。
はたまた、何もないのにカーテンに向かって何度もジャーンプしてみたりwww

常にちょこまか、ちょこまか^^
Img4a20090530013050
っていうか、こいつでしょ。 知ってたっつーの・・・

実は若者のくせに、
おっさんのように落ち着きはじめてきたエドさん。

なんだか、ほどほどにあしらっているように見えて、
「ああ、エドも大人になったなぁ~」なんて。
あんなに、腕白、いたずら小僧だったのになあ・・・

そろそろ、プロフィールの性格を書き直さなきゃいけないかもな。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^