スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20090601010901
すごいな~。校庭が海だ・・・
Img1b20090601010901
まだ降ってる・・・
なんだか雨ばっかりの週末。
降ったり、やんだり。。。

今日は昼過ぎに土砂降りになりました。
お向かいの校庭はみるみるうちに水浸し@@;

音がするほどの降りように、エドもうーちゃんも窓の外に釘付け。


で、気付くとこんな感じ・・・

Img2a20090601010901
うーちゃん、ぐっすりですzzz
Img2b20090601010901
エドー!口、ちょっと開いてますよ(='m') 牙見えてるし・・
姉ちゃんはなんでか、
雨の日って、なんだか眠たくてしょうがない・・・。

ちょっと薄暗くて、しとしとと静かな雨音が心地よくて。
寝ても寝ても、なんだか眠たい感じ。

寝るのが仕事のようなニャンズたちも、
雨の日は姉ちゃんと同じように、さらにネムネムみたいです^^
Img3a20090601010901
にいちゃ~ん、もう夜ごはんの時間だよ~。
Img3b20090601010901
ふわぁぁ~ヽ(  ̄○)ゞ。o○  もう、そんな時間?
そんな感じで朝から晩までまった~りした日曜日でした。

明日からはまたお仕事です。
よし!頑張るぞ!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090602012616
気になるのよね~。あの箱。。。なにかしらぁ?
数日前から、うーちゃんがやたらと気にしているものがあります。

それは。。。
Img2a20090602012616
通称:嵐ボックス。 エドのオモチャ箱です~^^
Img2b20090602012616
ねえちゃん、いっぱいオモチャあるんじゃな~い♪
エドの小さい頃からのオモチャがいっぱい詰まった箱。

うーちゃんがうちに来た頃に、
出しっぱなしは危ないから全部しまっておいて、
そのまま、あまり使われることなく、ベンチの下に放置されていたのです・・・

ま、
うーちゃんがうちに来た時から同じような場所にあるのですけどね、
最近になって、うーちゃんが気にして気にして・・・

だから、久しぶりに開けてみることにしたのです(‐^▽^‐)


うーちゃんは、初めてみるオモチャに大興奮♪

で、エドさんにはこんなものを・・・
Img3a20090602012616
懐かしい匂いがする・・・
そ。

これは、以前あなたが大好きだったオモチャですよ~。
Img4a20090602012616
証拠写真。たぶん約一年くらい前のエドさん(*^^*)
Img4b20090602012616
妹も同じものがお気に入りのようですよ~^^
Img4c20090602012616
オレのだけど、使わせてやる。
エド兄ちゃんの粋なはからいで、
うーちゃんは、エドのオモチャでいっぱい遊ぶことができました(*T▽T*)

たまに、昔のオモチャを引っ張り出すのも、
なかなか懐かしくていいものですね♪

っていっても、たった1年前ですが(;^_^A



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090603002352
やばいっ!姉ちゃんがやばいぃぃーーー∑( ̄[] ̄;)
Img1b20090603002352
血がいっぱいーーー><;
昨夜、姉ちゃんが寝る前、
エドウィンに2回目の夜ご飯をあげようとしていた時のことです。

いつもの通り、エド用の缶詰を開けようとしたら、、、


「サクッ!」


Σ( ̄ロ ̄lll)


「い”ったぁーーーいっ」


痛みが走った箇所を見ると、右手の人差し指から血がーーΣ(|||▽||| )


そう、缶のフタのフチで、指をざっくり切ってしまったのです。

みるみるうちに血が出てきて、
姉ちゃん、プチパニック!!

「ど~しよ~~!」

舐めて済むような量の血ではなく、
焦った姉ちゃんは、何を思ったかキッチンの水道の水を出して、
水にかざしてみたりして。。。

ってゆーか、余計に血が出るっつーのっ><; ばかちんっ!

で、そのへんにあったタオルで指を押さえて、
血を拭き取ると、指の腹に1.5センチほどの傷が・・・・。
あー。けっこう大きい・・・。
しかも、次から次へと血が出てくるし・・・。

とりあえず、救急箱っ!

Img2a20090603004252
だ、だいじょうぶか?姉ちゃん。
Img2b20090603004252
なんか、姉ちゃんが一人で騒いでるわー。
右手が使えないので左手で救急箱を引っ張り出し、
床に座り込むも、血がとまらないので絆創膏どころじゃないし。

いやー。
人っていうのはとっさの時、まともな行動が取れないものですねー(苦笑)

必死で床に手を押し付けて、ぎゅうぎゅう血を止めようとしてました。
心臓より上にあげりゃーいーじゃんかよー!!

って気付いたのは、だいぶ経ってからのことですwww

それまで一人でエドウィン兄妹に向かって
「痛いよー、血がとまらないよーー!」と大騒ぎ。
もし、こっそりその様子を見ている人がいたら、
さぞかし可笑しな光景だったに違いありません。
猫に向かって一人で大騒ぎする女。。。(;^_^A


とりあえず、手を上にあげてたら血が止まってきたので手当て、手当て。
いつもとは違う不思議な匂いの箱に、うーちゃん興味津々^^
使い物にならない左手でテープを巻きながら、
この時ほど、目の前にある4本の猫の手を借りたいと思ったことはありませんでした( ̄w ̄) 

いや~、
それにしても驚いたなぁ~w( ̄▽ ̄;)w

みなさんも、猫缶を開ける時は充分気をつけてくださいね。
ヤツら、けっこう凶暴ですので~www



さて、痛々しいお話を読ませてしまいまして大変失礼しましたm(_ _)m

おわびに、笑える動画をどーぞー^^



このニャンコ、さぞかし悔しかったんでしょうねー(≧m≦)


※ちなみに本日掲載のエドウィン兄妹の写真は昨夜のものではありません。
  姉ちゃん、それどころではなかったのでーwww


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090604011745
エドウィン兄妹のごはん記録をはじめました。
先日のうーちゃんの避妊手術時に二人とも血液検査をしたのですが、

結果は。。。

エド:コレステロール値高め でも体重が増えてるわけではない。

うーちゃん:血中栄養値高め でもコレステロール値は平常。 体重増加傾向。

で、これを解釈すると

「2匹とも隠れ肥満( ̄Д ̄;;
うーちゃんはメタボ街道を着実に歩み始めてます・・・」

みたいな@@;

というわけで、健康管理のために、
どのくらいの量を食べてるか記録することにしたのです。


まあ、エドの場合は原因は明白。
カリカリをやめてウェットオンリーに切り替えたのですが、
量を食べることができずに体重が減ってきたため、
栄養価の高いad缶をあげてたからなのです。
病院の先生にも、普通のご飯にもどせば大丈夫でしょうと。
Img2a20090604011745
エドちん、頑張って食べてちょうだいよ!
Img2b20090604011745
ほら、砂かけしないでってば~><; しかも、それ、うーちゃんのだし^^;
しかし、まあ、記録してみるとよーくわかるのですが、

なんて気まぐれさんなんでしょうか。。。
大好きで食べていたフレーバーを突然食べなくなったり、
ちょっと食べて、もう食べなくなってみたかと思うと、
食べても食べても、催促する日もあったり・・・。

でも、やっぱり全体的に1日の必要量にちょっと欠けるかんじ・・・
もっと頑張って食べてもらわないとな。
Img3a20090604011745
うーちゃんは好き嫌いなくよく食べるね~
Img3b20090604011745
でも、エドのを食べたがるのやめてよね・・・
うーちゃんは、
「兄貴のを食うな!!」の一言www

とりあえず、食べている間は姉ちゃんがぴったり監視して、
つまみ食い防止を行っています。
だから、きっとこれ以上は増えないでしょう。
大丈夫!
Img4a20090604013815

だいじょばないのは、
なんと言っても、食事の時間。

姉ちゃんの帰りが遅いから、
どうしても夜の時間帯にご飯時間が集中><;

夜中に何度も小刻みにご飯の記録が。。。
まるで新生児に3時間おきにミルクをやるお母さんのようだ(;´Д`A ```

せめて、エドがカリカリを食べてくれれば、
自動餌やり機を導入するのになぁ~。

ま、すっかりこのリズムが体に刻まれたので、
大丈夫なんですけどね^^



※昨日の記事にたくさんお見舞いのコメントありがとうございました!
  傷はうっすらくっついてきてますので大丈夫です♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090605013827
うぎぎぎぎ・・・・  (あー、うーちゃんそんなに引っ張らないほうが^^;)
Img1b20090605013827
うぎぎぎぎ~~!!!  (だから、やめたほうがいいってば><;)


パチンっΣ(・ω・ノ)ノ!
Img2a20090605013827
あいたっヾ(´▽`;)ゝ  パチンっていったよ~。

ほーら、言わんこっちゃない^^;

それ、ゴムだからあんまり引っ張ると戻っちゃうのだよー。
Img3a20090605013827
ありゃりゃ。お次はエドさんの番なのですか?
Img3b20090605013827
よっこらしょっと。
Img3c20090605013827
ヤレヤレ・・・ここはオレ専用の場所だっつーの。。。

入れ替わり立ち代りやってきては、
エドウィン兄妹が何かしてるこの場所。

それは、先日エドやんがすばらしい跳躍を試みた、
くだんのダンボール。 (Click!) 

色んなものを、けっこうキッパリ捨てることのできる姉ちゃんが、
唯一といってもいいほど捨てられないもの。

それが、ダンボールたち(;^_^A


このでっかいダンボール(ぺったんこに潰れてますが)以外にも、
大小さまざまな箱たちが5、6個も(´Д`) =3

嗚呼、いつになったらダンボール屋敷から卒業できるのやら・・・。

でもなあ、
エドウィン兄妹が楽しそうに使っているのを見ると、
どうしても捨てられないのよねえ。。。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090606231023
おーい!君たち邪魔なんですけどー><;
姉ちゃん、お買い物はもっぱらネットショッピング。

平日は仕事で日中留守にしているので、
荷物の受け取りは、土曜日の午前中というパターンが多いのです。

今日は、午前中に、3つの宅配業者から荷物が届きました。
多いなーーー。


そのうちのひとつを開封していたら・・・・。
この有様(;^_^A

中身を取り出したくても、にゃんずが邪魔で取り出せませーん><;

Img2a20090606231023
だぁ~かぁ~らぁ~!! どいてくださいってばーヾ(ーー )

やっとのことで取り出したかと思えば、
またまた、お邪魔虫^^

くすん・・・( ̄ω ̄、)

いつまでたっても、セットできないし。。。
Img3a20090606231023
エドさん、一番のりですかー^^ でも、まだ未完成なんですが・・・

そう。
新しく届いたもの。それは新しいトイレ。

我が家には、すでに2つのトイレがあるのですが、
日中仕事で留守にしていると、丸一日トイレ掃除ができないことになります。
姉ちゃんが帰宅後トイレ掃除をすると、おしっこ玉もうんちもたんまり^^;

掃除している最中から、待ってましたとばかりに用を足しに来るエドウィン兄妹。
汚れたトイレに入るのはこれ以上嫌だとばかりに・・・。

なので、新しくもうひとつトイレを新設することにしたのです。
Img4a20090606231023
こちらが完成形!うーちゃん、使い心地はいかが?

今回ははじめてフード付きに挑戦。
思っていたよりも、サイズが大きくてびっくり@@;

狭い部屋が、ますます狭くなってしまったかも・・・(TmT)
Img5a20090606231023
でも、この屋根、居心地いいよ~♪

ま、部屋の狭さよりも何よりも、
エドとうーちゃんが、ストレスなくトイレができることの方が何百倍も重要!!

これで快適トイレライフがおくれますように^^


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090608005118
エド用の新しいごはんです。
これまでに何度も話題にしていますが、
我が家の長男エドは偏食大王です^^;

大腸炎になって以来、カリカリを一切受け付けず、
ウェットオンリーの日々。
ただ、体重を維持するだけの量を食べることができず、ちょっと困ってます><;
やっぱり、なんとかして体に合うカリカリを少しでも食べさせたい。

ちょうどというかなんというか、
いつも食べていたナチュラルバランスのウェット缶に飽きてきたらしく、
砂かけ行動が頻繁になってきたので、
新しいご飯に挑戦することにしました。

今回チャレンジしたのは「アズミラ」
色々調べて評判も悪くなかったので、とりあえずウェットとドライを混ぜて試すことに・・・。

Img2a20090608005118
お!エドさん、待ちきれないほど美味しそうかい?!
普段、ご飯の準備をしていても、
決してキッチン台にはあがってこないエドが、
待ちきれないとばかりに、あがってきて食べ始めました!!!

ウェットに混ぜたカリカリも問題なくクリア♪

これ、いけるんじゃない?!

ねえ、エド?
Img3a20090608005118
なんだかいけそうな気がするぅ~♪
うん。うん。
そうだよね、これならいけそうだよね^^
Img4a20090608005118
無理と思いますっ!
うーちゃーん。
そんなこと言わないで~(TmT)

って、姉ちゃんもちょっとそんな気もしなくもないけど・・・

これまで、最初だけ食いつきがよくて、
少しすると、散々振られてきた姉ちゃん。

様子を見ながら、ローテーションさせましょうかね。
ほんと、偏食くんには苦労させられますが、
痩せていくのは見たくないのでね。 
頑張ってジプシー続けます。




話は変わって・・・。
今日は、銀座のアップルストアに行ってきましたよ~♪
ふくごまめめちゃん (Click!) 
DVD「めめ一家の毎日」の発売記念イベントがあったのです!
Img5a20090608005118
銀座アップルストア 初めて行きました・・・銀座って緊張する(苦笑)
Img5b20090608005118
図々しく打ち上げに乱入。美味しい餃子をいただきました♪
イベントの様子を写真に収めようと、張り切ってデジイチを持って出かけましたが、
「写真撮影は禁止です!」と係りの人に怒られ断念(ノд・。)

DVD制作に関わった方々が集結して、制作についてのトークと、
音楽担当の4 bonjour's parties  (Click!) によるライブ。

生で聴いた4 bonjour's partiesの音楽はとってもとっても素敵でした!!!
特に、DVDの中でふくごまめめがオモチャのテルミンで遊ぶシーンがあるのですが、
そのバックに入っていた音楽は本物のテルミンで演奏したものだったようで!
その曲もライブで演奏されたのですが、生のテルミン演奏に圧倒されました!!!

そして、そして、イラストを担当されている、
さくたえつこさん (Click!) とご挨拶させていただいて大感激♪

正直、日曜日の銀座なんて所は、
引きこもりの姉ちゃんにとっては、ありえない場所なのでww
でも、行ってよかったなぁ~♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090609010546
ぽわ~ん(*゚‐゚)
Img1b20090609010625
ほえぇ~(=゚ω゚)
最近はっきりとわかってきたエドウィン兄妹の違い。

それは、くつろぎスペースの好み(*´ェ`*)


これまでは、なんでもかんでもエドの真似をしたがっていたうーちゃん。
エドの行くところに、くっついて行っては逃げられるという繰り返し。

でも、どうやらうーちゃんも大人になったようです。

エドが一人でくつろぎたい気分の時は、
別の場所にいるようになりました^^

そうなってくると、はっきりと浮き彫りになる、
くつろぎスペースの好み。
Img2a20090609010546
エドは何かに囲まれた場所が落ち着くみたい^^
Img2b20090609010546
うーちゃんは、ケージの上か、
Img2c20090609010546
姉ちゃんの近くのオープンスペース♪
抱っこされたり、何かが体に触れることが極端に嫌いなくせに、
ダンボールとかトンネルとかに囲まれるのは大好きなエド。
もしくは、ダンボールや綿のバスマットの上とかね。

ひょっとして、ナチュラル素材が好み?!


うーちゃんは、素材感というよりは、
オープンなスペースの方がお好みのようです。
大抵、姉ちゃんの視界に入る場所かケージの上。
一人じゃないと実感できる場所が好きなのかも。。。
Img3a20090609010546
エドの新しいお気に入りは・・・靴箱の下だったりしてww
うーちゃんがだいぶ大人になってきて、
ますます、二人の違いが明らかになってきました。

次はどんなことが見つかるかな?

こうやって違いを見つけるのも楽しい作業です♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090611010743
ちょっと、ちょっと、うーちゃん! そんなにまとわりついたら歩けないよ~><;
今日のうーちゃんはなんだか、ものすごく甘えん坊。

というより、なんだろう???

姉ちゃんが歩くたびについてきて、
そして、足にまとわりつきまくりっ(; ̄ー ̄)

邪魔だし、ズボンに爪がひっかかるし、いったいなんなんだ???

Img2a20090611010743
だぁーかぁーらぁー、飛びつくなっつーのっ><;
ご飯の用意をしようにも、
足に飛びつくわ、よじ登るわで、何もできやしない。
Img3a20090611010743
あっ(*'ω'*)  ズボンの紐を狙ってたのね~www
Img3b20090611010743
プラプラしてて、オモチャだと思ったのね^^ ってゆーか、そんなに引っ張らないで~><;
何やら、部屋着のズボンの紐がほどけてたみたいで、
しかも、片方だけプラ~ンとしてたらしく。。。

うーちゃんは、その紐に誘われてまとわりついてたようです^^
てっきり、今日は姉ちゃん猫向けフェロモンでも出てるのかと勘違いしたよ・・・^^;

こりゃ失礼ヾ(;´▽`A``
Img4a20090611010743
オレのご飯はまだー?!
そんなことは気にもとめないエドやんは、
律儀にお座りして、ご飯が出てくるのを今か今かと待ち構えておりました^^


※本当は昨日いいところにお出かけしたのでその様子をアップしたかったのですが、
  写真が多すぎて整理しきれませんでした・・・^^;
  明日にはアップできるといいなあ・・・。どうぞお楽しみに♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090612015455
ねえ、ねえ。エドさん何みてんの~? 
Img1b20090612015455
あー!うーちゃんまで~!  ねえ、何みてんの~???
梅雨入りもして、むしむしする日が増えてきました。

開け放たれた窓辺で、
真っ暗なベランダを凝視するエドさん。

虫でもいるのかと思って、一緒に覗いてみても何もいない・・・。

気付くとうーちゃんまで一緒に見てるし~!!
Img2a20090612015455
何、何?? うーちゃんエドの上に乗ってまで見てますけど~><;

最近、多いんだよなあ・・・こんなこと。

窓辺で外をひたすら眺めるエドウィン兄妹。
姉ちゃんには、二人のお尻しか見えないし(;^_^A

しかも、姉ちゃんは仲間に入れないから妙に淋しい・・・(ノω・、)



ねえ、エドさん。
何見てたか姉ちゃんにも教えてくれない?
Img3a20090612015455
。。。黙秘

じゃあ、うーちゃんだったら教えてくれる??
Img4a20090612015455
。。。しらんぷり。

仲間はずれにされて、なんだかちょっと切ない姉ちゃんは、
涙ちょろりです(TmT)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090613012316
。。。 やかましい 。。。
今朝はいつもと様子の違う朝でした。


「ダラダラしないっ!さっさと動く(`Д´)」

「言われなくても、ちゃんと並ぶ!」


何やら、大きな声で怒る声><;


エドは夜に引き続き、また窓辺で熱心に外を見てるし・・・。



Img2a20090613012316
めっちゃ怒られてるよ・・・。

姉ちゃんの住むマンションの向いの中学校の校庭では、
運動会のリハーサルが始まったようです。

さきほどの怒声はどうやら、先生が注意する声。
マイクを使って怒鳴るからやかましい、やかましい><;

そういや、そんなチラシが来てたな。。。

まあ、しかし、中学生達のダラダラしてること・・・。
そりゃ、先生も怒鳴りたくもなるわな~。
運動会の時とかって、すべて駆け足とか小走り系でなかったかしら?
Img3a20090613012316
これじゃあ、おちおち寝てらんない・・・
Img3b20090613012316
ふわぁ~! 朝から何やってんだかなぁ~。

そのうち、音楽が鳴り始め、
準備体操らしきものが始まりましたが・・・。

まるで、ヨガでもやっているかのような、
エスニックなのんびりした曲。

えーー?!
準備体操って、ラジオ体操じゃないの~?!
あーたーらしい朝がきたっ♪ってやつ。



Img4a20090613012316
??? なんだ? ラジオタイソウって?
Img4b20090613012316
姉ちゃん、古いんじゃない?

今時はもう「ラジオ体操」とかやらないのでしょうか?
やっぱ、「ゆとり」っぽく、体操も整列ものんびりペースだとか???

明日は本番らしいので、
せっかくの休みですが、おちおち寝てられない予感がします^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090614025539
うるさ~~いっヾ(*`Д´*)ノ"

昨日のリハーサルに引き続き、
本日はお向いの中学校で運動会本番!
朝から賑やかな声や音楽が聴こえてきました。

それはそれで、まあ楽しんでいただければ構わないのですが・・・
せっかくのお休みなのに、うるさくって寝てられない姉ちゃん。

たまらず、エドウィン兄妹を置いて、
一人で避難してしまいました・・・--;
Img2a20090614025539
ふらっと立ち寄った花屋でカフェオレ色の薔薇を購入。

何の気の迷いか、
薔薇を一輪買って帰った姉ちゃん。

さっそく、エドとうーちゃんに見せてあげることにしました^^

Img3a20090614025539
うーちゃん、どう? 薔薇きれいでしょ~?
Img3b20090614025539
食べれないからってそんな仏頂面しなくても・・・(;^_^A

お花といえば、やっぱり女子。

ちょっと不思議な色をした薔薇で、
うーちゃんにぴったりだなぁ~なんて思って買ったのに、
食べれないとわかったとたん、かなり不機嫌なうーちゃん^^;

「薔薇と素敵なあたし。」
みたいな写真を撮りたかったのになぁ~(´Д`)
Img4a20090614025539
おおーいっ!エドやん、手を突っ込まないでくれー><;
Img4b20090614025539
どう?似合うでしょ。  素敵なオレ。 

ぷぷぷーーー(*≧m≦)=3

っていうか、似合わないーーーー!!!

何かのギャグのようなエドやんなのでしたwww



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090615005636
あら?うーちゃん、何やってるの?
週末なので、お布団カバーとシーツを洗濯した姉ちゃん。

洗いあがったお布団カバーをセットしようと、
悪戦苦闘している足元で、なにやらモゾモゾと。。。

見ると、うーちゃんがお布団の隙間にちんまりはまっていましたwww
Img2a20090615005636
こりゃこりゃ! まだ途中なんだから中に入らないで~><;
いつもはお布団の中には入らないくせに、
こんな時だけ、入ってくれるもんなあ・・・。まったく・・・(苦笑)

うーちゃんに邪魔されつつ、ようやくお布団カバーが終わったので、
次は、シーツをセットしましょうかね^^
Img3a20090615005636
ズサーーーーっ!
おおーいヾ(・ω・o)

エドさん、今セットしてるんだから、
スライディングしないでおくれよーーー><;

エドは小さい時から、シーツのセットの邪魔・・・もとい、お手伝いが大好きw
毎度、毎度、華麗なるスライディングを決めてくれます。
Img4a20090615005636
今度はプロレスですか~(´_`。)
Img4b20090615005636
毛が・・毛が舞うのでやめてもらえませんかね~!!
Img4c20090615005636
なんで? こんなに楽しいのに?
二人になったら、今度はプロレスまでついてきました^^;

洗い立てのシーツやカバーは、
エドウィン兄妹にとっても、気持ちがよいみたいで。

いつもに増して、うきうきして遊んでくれます。

嬉しいような、悲しいような・・・
洗い立てにもかかわらず、毛だらけ(TmT)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
※この記事はお出かけレポートです。
 エドウィン兄妹は出てきませんが、お暇な方はご覧くださいませ~。
●エドウィンの記事は↓ (Click!) にあります。
Img20090615010855
顔出し厳禁につきww、代理でブライスたちで記念撮影^^
Img2a20090615015350
ロープウェイからは河口湖を一望
Img2b20090615015350
ここはカチカチ山でーす
先週の火曜日、姉ちゃんは有給休暇をいただいて、
「初夏の富士山麓ツアー(ぼっくりさん命名)」に出かけてきました~♪

エドの実兄、ブリくんの飼い主nekono-okaatyanさん (Click!)  と、
美人姉妹こはる&すみれちゃんの飼い主ぼっくりさん (Click!) の3人で^^

記事の前に・・・。
このツアーのレポートは、お二人が素敵なレポートを書いてくれてますので、
詳細はそちらをご覧いただいたほうがよろしいかと・・・(苦笑)
姉ちゃんの稚拙なレポートは、補足程度にお楽しみいただければと思いまーす!


当日の朝は、集合場所から若干遠い場所に住んでる姉ちゃんは、
朝の5時半起床で出発!!

集合場所からは、okaatyanが素晴らしいドライビングテクを駆使して、
山中湖までばびゅーん!!
そこから、サファリパークへ向けて行く予定が。。。
道を間違えて河口湖方面へ^^;

左右に分かれる道で、「右左どっち?」と聞かれてわからなかったんですね~。
助手席に座っていたにもかかわらず、びっくりするほど役立たずな姉ちゃん><;

余談ですが、姉ちゃん咄嗟に「左右」を区別することができない、
「左右盲」ってやつなんですよねえ・・・^^;
自分で思っている方向はわかるのに、
いざ言葉にしようとすると「右」と「左」がよく考えないとわからないのです。
なので、これまでもナビしていて何度思っていた方向と逆を指示したことか><; 余談終わり。

で、まあもともと河口湖方面にも行こうってなってたので、
順序を逆にして、「天上山公園カチカチ山ロープウェイ」に乗ってみました。
一見、しょっぼい感じのするロープウェイなのですが、
乗ってみると、一気に高いところまであがっていって、河口湖が一望できました。

遠くに富士山もうっすら見えたりして、眺めはなかなかのもので、
晴れていたら、もっと綺麗だったんだろうな~。惜しいっ!

山頂に「天上の鐘」なるものがあって、
それを鳴らすと、恋愛成就とかなんとかご利益があるみたいでした。
私達は、ブライスの撮影に夢中で完全スルーしましたがwww
Img3a20090615015350
富士山からの湧き水でできた忍野八海
Img3b20090615015350
神秘的な美しさがある8つの泉があります
次に立ち寄ったのは、忍野八海。
富士山から湧き出た水でできた泉で、それぞれ水が澄んでいてとても綺麗でした。

「手を30秒つけてみてください」と書かれた、
雪解け水体感コーナーもあって、興味本位で手を突っ込んでみると・・・。
30秒持たなかったです^^; 凍りそうに冷たくて。
Img4a20090615020503
青みを帯びた水の色が綺麗なお盆池
Img4b20090615020503
のどかな風景ですね~。
普段、自然と触れ合うなんてことが全くない姉ちゃん。
朝から、緑に囲まれた空気の綺麗な場所に居ると、
なんだか、いつもと違うすがすがしい気分でした^^

午前中はこんな感じで自然とたわむれる時間帯でした。
いよいよ午後は、動物とたわむれる時間に突入で~す!

パート2に続く。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
※この記事はお出かけレポートです。
 エドウィン兄妹は出てきませんが、お暇な方はご覧くださいませ~。
●エドウィンの記事は↓ (Click!) にあります。
Img20090615021555
まったくもって緊張感のないカンガルー
Img1b20090615021555
猫の館にいた可愛いアメショ
Img1c20090615021555
すっかり惚れてしまったシンガプーラ
さて、いよいよ「富士サファリパーク」に到着です!!

ほんとは、ライオンの赤ちゃんを抱っこしたかったのですが、
残念ながらチケットが完売><;
これは次回のお楽しみにとっておくとして・・・。

まずは、車からではなく、歩いて見て回れる動物達に会いに行きました^^

わざわざ別料金を払ってまで「猫の館」にも。
このあたりが、猫飼いならではでしょうかw
「これだったら、猫カフェ行けばいいじゃんね~www」なんて、
3人で笑いながらも、色んな種類のにゃんずを見て大喜びしてました^^
Img2a20090615022608
リスザルの小さなお手手にキュンキュンされっぱなし(*^^*)
Img3a20090615022608
口が怖いんですけど~^^;な羊たち。
Img3b20090615022608
耳折れうさぎ、ロップイヤー。
カバやらヒョウやら色々と見た後は、「ふれあいコーナー」へ♪

50円くらいで餌を買うと、動物達にあげることができるのです。
その中で、とにかく姉ちゃんが張り付きで見ていたのが「リスザル」
金網越しに餌を手に乗せて差し出すと、
網目の間から、手を伸ばしてきて上手に取っていくのです~♪

その小さな手の感触が、にゃんこの肉きゅうみたいな感じで、
ぷにぷにしてて、ん~~たまらんっ(*^^*)
okaatyanとぼっくりさんが他の動物を見ている間中ずっと、
一人で金網に張り付いてましたからwww



Img4a20090615025744
いよいよサファリゾーンに突撃!!
Img4b20090615025744
やっぱライオンはカッコイイな~♪
Img4c20090615025744
おっ。でっかい猫があくびしてる~^^
動物達とのふれあいを堪能したあとは、
いよいよサファリゾーンに突入ですっ!!

姉ちゃん初体験にドキドキ((o(^∇^)o))

自分の車で入って、間近で車を止めて動物を見れるなんて。。。
すっごいな~!

前半戦は猛獣たちのゾーンです。
熊から始まり、ライオン、トラ、チーターと区切られたゾーンを順番に回っていきました。
普段動物園で見るよりも、沢山の頭数がいて楽しいのなんのって♪

特に猫科の猛獣は・・・
旭山動物園の時もそうだったけど、どうしてもトキメキますね~www

きゃーきゃー大興奮して写真撮ったり見たりしてるもんだから、
まあ、次々と抜かれていきましたね。後続車にww

Img5a20090615025744
なんだかキリンは大好き^^
Img5b20090615025744
ちょうど子育ての季節でした。
Img5c20090615025744
くちゃ~い><;  鹿?もフレーメンするのね~?!
猛獣ゾーンが終わると、
とたんにテンションが下がった自分がいて、内心おかしかった姉ちゃんw
帰ってから撮った写真を見たら、やる気のなさがありありと・・・www

まあ、でもいっぱいの動物が見れて楽しかった~♪

全部まわり終わる頃には、たぶん一番最後尾だったかと^^;

いや~、でもかなり堪能しました^^


帰り道は、またまたダメナビっぷりを発揮して道に迷ってしまったり、
山道で霧が発生したりして怖い思いもしましたが、
okaatyannの素敵な運転で無事に帰ってきました^^

しかしまあ、霧で前が見えない状態っていうのは初めて体験しましたよ・・。
真っ暗な山道で1メートルくらいしか先が見えないって、
ほんとに怖かった~Σ(|||▽||| )
「一寸先は闇」ってのは、このことを言うんだーって実感しました。

そんな中、頑張って運転してくれたokaatyanに大感謝!!
私のダメナビに代わって、ナビしてくれたぼっくりさんにも感謝です!
ほんとうにありがとうございました~♪
また遊びに行きましょうね^^

朝から晩まで初体験づくしで本当に楽しいツアーでした\(^▽^)/




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090616004729
んんん~。 んんん~。
Img1b20090616004729
んなぁ~。 んなぁ~。 
最近のこて家は会話で溢れています^^

エドとうーちゃんにできるだけ話しかけようと思ってから、
二人がちょっとでも鳴き声をあげると、
返事をすることにしてるのです。


エドが 「んん~、んん~」 と言えば、

「なあに?」と言い。


うーちゃんが 「んなぁ~お」 と言えば、

「どしたの?」と言う。


そうしてみて気付いたのが、
エドウィン兄妹、かなり口数が多いぞー!!
ってこと。

姉ちゃんったら、ずーーっと何かしゃべってるじゃないのwww

一応、人間的には一人暮らしのはずなんですけど・・・^^;



Img2a20090616004729
あれあれ? ようやく静かになってきました。
Img2b20090616004729
しゃべり疲れて、おやすみですかzzz
いっぱいおしゃべりしてると、
だんだんと、
彼らの言っていることがわかってきたような気がするから不思議です(^∇^)

うーちゃんは甘えん坊というよりは、
自分の欲求をストレートに口にしている感じ。

「なんか、つまんないんだけど~。
遊んでくれてもいいんじゃな~い?!」みたいなww


実はエドのほうが甘えたこと言ってるんですよ^^

「オレにかまってよ~」ってwww


そのうち、ほんとに会話できるような気がします。



※コメントのお返事またまた遅れております。ごめんなさいm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090617001317
じぃ~~~~(;一一) 

何やらエドさんが、
じぃーーーーーっとある方向を見つめてます。

一体、何をそんなに熱心に見ているのかな???

Img2a20090617001317
ひょっこり(='m')
Img2b20090617001317
すたすたすた・・・・・

あー。
エドが見ていたのは、うーちゃんのことだったみたいです^^

とにかく落ち着きのないうーちゃん。
一人でひょこひょこ歩き回ったり、
「んなぁ~、んなぁ~!」とおしゃべりしたりw

そんなうーちゃんを、
ひたすら見守っていたエドやん。


すると・・・

Img3a20090617001317
すりーーん^^ なになに?オレに言ってみ。

おもむろにうーちゃんに近づいていったエドやん。

めずらしいこともあるものだ@@
Img4a20090617001317
姉ちゃん。チビが遊んで欲しいってさ。

ってエドーーーー!!

代弁してくれるのは結構ですけど、
見守ってるだけじゃなくて、
あんたが遊んでやればいいじゃないですかぁ~(・ε・)


まったく・・・。
自分の気分が乗らないと、決してうーちゃんの相手をしないエド。
ていよく姉ちゃんに押し付けようって腹のようです><;

エドやん、あともう少しで2歳。
ますます、小ざかしくなっている今日この頃ですww



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090618013832
うーちゃ~ん^^ 楽しいね~♪
夕飯を終えて、いつものように、
大好きなコックローチのおもちゃでうーちゃんと遊んでいた姉ちゃん。

何やら背後から音が・・・。

トンっ! トトトっ!!


んんん?
Img2a20090618013832
エドがタワーの上に^^
Img2b20090618013832
あーーーーーっ!
これは、まずい。まずいぞっ><;

エドが狙ってる~~!!!

Img3a20090618013832
ストップ!ストップ!! エドさんスト~ップ!!
エドが狙っているのは、ピンクのうさぎさん。

エドは何か気に入らないことがあると、
本棚の上に登って、ピンクのうさぎさんを突き落とすのですΣ(|||▽||| )

姉ちゃんが「やめてー!」って嫌がるのを分かっててわざと。
要するに、言うことをきかせるための嫌がらせみたいなもんです><;

どうやら今日は、
姉ちゃんがうーちゃんをかまってるのが気に入らないご様子です^^;


なんだって、そんなに自分勝手かなあ。。。

いつもは、自分に代わってうーちゃんの相手させるくせにぃ~!
Img4a20090618013832
ちっ(-゛-メ)   邪魔された。。。
Img4b20090618013832
邪魔されたのは、あたしの方よ(>ε<)
自分勝手はエドの得意分野。

いつ、いかなる時も、
オレ様ペースを崩しません(;^_^A

おかげで、うーちゃんと姉ちゃんは振り回されっぱなしです(苦笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090619010648
あら~、いい雰囲気(*^^*)
今日も窓辺で真っ暗なベランダ鑑賞に熱心なエドウィン兄妹。

しかも、二人で見詰め合っちゃったりして、
なんだか、いい雰囲気~( ̄m ̄〃)


いつもだったら、
仲間はずれの姉ちゃんは、ちょっぴりジェラシーなはずなのですが、
今日はそんなことくらいじゃ、メゲませんよー姉ちゃんは^^

Img2a20090619010648
ねえ、ねえ、お二人さん。ちょっと見て見て~~(^◇^)/
姉ちゃんがご機嫌な理由。

それはね^^

Img3a20090619010648
くんくん・・・ なんだ、これ?
Img3b20090619010648
あ~む^^  ん? これ食べものじゃないみたい。。?
えへへー ̄m ̄

これは、この前ようやく思い切って申し込んだ、
「嵐のファンクラブ会員証」なのですよ~♪

もっと時間がかかるかと思ったら、
けっこう、あっというまに届いてしまいました~^^

だから、どーしたって話ですがww

それでも、今日はちょっとウキウキで、
エドウィン兄妹の仲良し風景も
ひろーい心でもって見守ることができた姉ちゃんでした^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090620010900
チェックなエド。
Img1b20090620010900
チェックなウィンリィ。(・・・うーちゃん、目つき悪すぎっす^^;)

小物撮影の背景にでも・・・と思って、
きっと間違いなく撮影なんてしないくせに、
布を買ってみた姉ちゃん(;^_^A

どんな塩梅かと買った布を広げてみていると・・・。

ちょうどよく、被写体登場ーー^^

あら、いつもの代わり映えしない背景と違って、
これもまたありなんじゃない???
(二人とも、表情悪すぎですがwww)

なーんて、一人カメラマン気取りで喜ぶ姉ちゃんw


次はリボン柄の布でお試しだわー!!
Img2a20090620010900
あのー、すみませんが、ぐちゃぐちゃになってるんですけどー^^;
Img2b20090620010900
エドさん、これはシーツじゃないんですけどー^^;

ええ、もちろん。
そんな姉ちゃんのちっぽけな魂胆なんて、
エドウィン兄妹には通用しません(T□T)

大好きなシーツ交換と何が違うのか?とばかりに、
エキサイトし始める二人。
Img3a20090620010900
バチバチバチ!! 火花がっ!
Img3b20090620010900
戦闘開始w( ̄Д ̄;)w

結局、広げた布はエドウィンのプロレスのリングに><;

はぁ~(´Д`)

うちの二人を相手に、
オサレ写真を撮ろうとなんて考えた姉ちゃんがバカだった^^;

っていうか、そもそも布を背景にしたくらいでオサレ写真にならないだろう。
っていうのは、言わない約束です(|||▽||| )



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090621020356
エドさん、箱詰めでま~ったり♪
何にもない土曜日の昼下がり。

エドもうーちゃんも、そして姉ちゃんものんびりダラダラ~。


お気に入りのアマゾン箱で、
エドさんはお昼寝をはじめました。
Img2a20090621020356
すっぽり、箱詰め。
Img2b20090621020356
さらにすっぽり~www
Img2c20090621020356
念入りに、尻尾まで収納済み♪

時折、
「くふ~・・ くふ~・・・」 と、
寝息を立てながら、
気持ちよさそうに眠るエドさん。

そんなに、ぎゅうぎゅうに入ってたら、
窮屈じゃないのだろうか???

Img3a20090621020356
そして、ここにも、ぎゅうぎゅうな人がいますねww

ふと見ると、
うーちゃんも、キャットタワーの小さな箱スペースでぎゅうぎゅうww

Img4a20090621020356
あ・・・w  こぼれてます^^

エドさん、
足がこぼれてますよー^^

Img5a20090621020356
ぎゅうぎゅうのあとは、開きですかwww

ぎゅうぎゅうを堪能した後は、
開きをお楽しみのご様子^^

寝姿色々。
微妙な変化を楽しんだ、土曜日の昼下がりでした^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090622011105
エドさん、ヘトヘトですね~。 なんでかな?

何やらぐったりしているエドさん。

これには、理由があるんです。

とっても困った理由が・・・^^;

Img2a20090622011105
こら~゛(`ヘ´#)   暴れるんじゃな~いっ!!!

気持ちのよかった昨日と打って変わって、
朝から雨が降り続けて、ジメジメした日曜日。

低気圧の影響か、朝からエドのご機嫌がナナメすぎ><;
大暴れして、悪いこと三昧Σ(T□T)


手始めに、ワイヤープランツを倒して姉ちゃんに叱られ、

続けて、水入れも倒して床を水浸しに。

さらに、さらには、
壁に立てかけてあるパネルも倒すしまつΣ(|||▽||| )



(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


姉ちゃんの怒りも最高潮ですっ!!



Img3a20090622011105
うーちゃんもこれ以上エドを刺激しないっ!!
Img3b20090622011105
もうっ!二人ともいいかげんにしなさいっ!!!

うーちゃんも一緒になって、暴れる、暴れる・・・(´Д`) =3

まるで台風が過ぎ去ったあとのように、
ぐちゃぐちゃの部屋・・・><;
Img4a20090622011105
なんか、疲れたわぁ~。

っていうか、疲れたのは姉ちゃんの方ですよ・・・(TmT)

まったく、なんだったのかしら??

よくよく暴れた二人は、今日はもう早めにお休みになりましたww




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090623014719
おおーいっ!エドさん、返してくださいよ~><;
今日、姉ちゃんが帰宅したら、
郵便受けに、とってもとっても楽しみにしていたものが届いていました~♪

それは、
フラフラとネットの海を彷徨っていた時に見つけた、
猫の首輪屋さんで注文した首輪とキッカー^^

まずは写真撮影を♪

って思って、袋から出したとたん、
エドにキッカーを奪われました( ̄□||||!!

ちゃんと見えないとは思いますが、
和風の柄が素敵なキッカーでしょ?!

これは「キスキスコーシュカ」さん (Click!) というお店で購入しました~(*^^*)

で、頼んでいたアイテムの中で、
姉ちゃんが一番楽しみにしていたのが「お花のチョーカー」
きっと、うーちゃんに似合うわ~^^って思ってね。

では、早速・・・
Img2a20090623014719
あー惜しいっ><; 可愛いのに、大きすぎるぅ~(T△T)
Img2b20090623014719
じゃあ、こっちなら大丈夫でしょ♪ モダンな柄がとってもオシャレ♪
この前買った、大きなハート付きの首輪は、
結局、嫌がられてすぐに外してしまったので、
今度はチャームなしで、オシャレなデザインに挑戦!!

うん。
なかなか似合うじゃないっ(*^-゚)v


でも、あのお花のチョーカーは悔しいなあ・・・・。


そこで、姉ちゃん。
ちょっとした出来心(。・ω・。)
Img3a20090623014719
きゃーーーーっ(*ΦωΦ)  エドさん、可愛いんですけどーー!!
Img3b20090623014719
嗚呼!やばすぎるっ!可愛すぎる!!
いつもは、首輪も気が狂うかと思うほど拒否するエドが、
今日は何故か、まったく平気。

しかも、びっくりするくらいによく似合うではないですかぁ~~!!

一応、れっきとした男子なんですけどーーー!!
(あ、嘘です。男子だったんですけど・・^^;)

どうしてそんなに似合うのよ~!!

Img4a20090623014719
もう、目が離せない・・・。

あまりの可愛らしさに、姉ちゃん一人で大興奮ww
あまりに興奮しすぎて、卒倒しそうでしたよーーー(爆)

そして、最後にこんな衝撃シーンが・・・
Img5a20090623014719
はぅ・・・ (*´ェ`*)  完全にノックアウトでございます。
親バカなんてものを、宇宙の果てまで通り越して、
おかしなことになってた、姉ちゃんでしたww

エドが嫌になるまでは、しばらくこのままにさせてもらおう^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090624014206
今日も花輪なエドさんですww

昨日の、姉ちゃんの「花輪狂想曲」ww

の、その後のお話です。


「可愛い、可愛い、ちょーーーー可愛いっ!!」
と、騒ぎすぎた姉ちゃん。

あまりに興奮しすぎて、
お布団に入ってもなかなか寝付けない有様^^;←とんだバカヤロウです。

ようやく、うとうとと眠りにつきかけた時、

トストストス・・・。

誰かが、姉ちゃんの上に登ってきました。
いつものように、うーちゃんが甘えに来たのかと思いきや、
なんか、重さが違う???
Img2a20090624014206
あ。エドさんだーーーー@@;

なんとも珍しいこともあるものです。

小さな頃は、寝る前にいつも姉ちゃんの上に登ってきて甘えてくれたエドやんですが、
大人になってからは、とんと近づいてくれず・・・。
寝ている姉ちゃんに近づく時は、ご飯を催促するために起こすためだけ><;

そんな、つれないエドが、
姉ちゃんの上で丸くなって、撫でてと甘えてくるじゃないですかぁ~(*^^*)
Img3a20090624014206
なんでかなぁ??

よくよく考えて思い当たったことは、
たったひとつ。

お花のチョーカー姿を見て、
「可愛いね~、エド、可愛いね~!!」と褒めまくったこと。


実は姉ちゃん、
人を褒めることが苦手^^;

褒めたり、好きと言ったり、
そんな素直な感情を言葉にすることがなかなかできなくて。

身近な人(猫)ほどそれができないんですよね・・・。
人のおうちの猫はべた褒めできても、
自分のうちの猫を褒められない・・・みたいな(-_-)
内心はちゃーんと思ってるんですよ。
「うちの子が世界一可愛い!」ってww

それでも、意識して言葉に出しているつもりなんだけどな。
日ごろクールなエドさんには、どうやら足りなかったみたい。

でも、今回の姉ちゃんの狂ったような「可愛い」攻撃が、
エドをちょっぴりご機嫌にしてくれたみたいです♪
Img4a20090624014206
あたしにもいっぱい可愛いって言ってよねo(´^`)o

って言われても、
ひねくれ者の姉ちゃんにとっては、
例え猫相手だろうと、素直な気持ちを伝えることは、なかなかに難しいのです><;

でも、ブログに「うちの子は可愛い♪」って書いてる暇があったら、
本人にちゃんと、いっぱい言ってあげないとダメですね・・・(;^_^A



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090625012551
今日も、今日とて、花輪なエドさん^^

んん??

なんか、ひっくり返ってる???
お花が背中にまわってるじゃないの~。

「ちょっと、エドちん。直すからこっち向いて~」

Img2a20090625012551
嗚呼@@; 赤いお花が、トサカになってるじゃないの~><;

たった二日にして、
壊れてしまったチョーカー・・・。

きっと、たぶん、
うーちゃんとプロレスでもしていた拍子に糸が切れたのでしょう。
Img3a20090625012551
なんと無残なお花・・・><;
Img3b20090625012551
なんか、壊れてるわよー。姉ちゃん、直しなさいよー。

はい。そうですね・・・。

ちょっと縫ってあげれば直るよね。きっと。

姉ちゃんがちゃんとできれば。の話だけど(;^_^A

Img4a20090625012551
そして、いつものすっぴんエドやん。
Img4b20090625012551
実は、うーちゃんもすっぴん^^

たいへん残念ですが、
新しいチョーカー&首輪は、またしばらくおあずけです(^▽^;)

姉ちゃんの「花輪フィーバー」はたった二日で幕を閉じました(TωT)

また会う日まで(/_・、)/~~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090626015646
日付が変わって、6月26日はエドの2度目の誕生日♪
Img1b20090626015646
エド、お誕生日おめでとう(^_^)∠※

早いもので、エドが2歳の誕生日を迎えました。

本当だったら、26日の夜にお誕生会をやりたかったのですが、
姉ちゃんの仕事の都合上、
どうしても日付が変わる前に帰ってこられそうもなくて・・><;

なので、前夜からスタンバイして、
日付が変わったと同時に、ささやかなお誕生日祝いをしました♪

雰囲気を出すためにケーキは必須!
もちろん、これは姉ちゃんがいただきますww

エドへのプレゼントはささみ。
いつもの猫のオヤツとして売ってるやつじゃなくて、
ちゃーんと、生のササミを買ってきて、ゆがかせていただきました^^
Img2a20090626015646
うーちゃん。今日はエド兄ちゃんの生まれた日なのよ~^^
Img2b20090626015646
誕生日プレゼントのささみに夢中のエドさん^^
Img2c20090626015646
みんなで仲良く、素敵な一年を過ごしましょうね♪

去年の1歳の誕生日は、姉ちゃんと二人で過ごしました。
今年からは、うーちゃんが仲間入りして三人で祝う誕生日。
これからは、こうやって毎年三人で仲良く祝っていくんだなあ・・・。

そんなことを考えながら、
ささみを嬉しそうに食べる、エドとうーちゃんを眺めていました。
Img3a20090626015646
エド、生まれてきてくれてありがとう。

去年の誕生日にも思ったことですが、
エドが生まれてきてくれて、本当に良かった。
エドに出会えて、本当に良かった。

ツンデレだし、偏食王だし、わがままだし、自分勝手だし、お腹は弱いし・・・
色々と心配ばかりかけてくれるけど、
でも、賢くて、優しくて、いつも私を嬉しそうに出迎えてくれる。
その存在に、ただただ救われています。
毎日を頑張る力をもらっています。

とにかく、今年も元気に楽しい一年が過ごせますように・・・。
そう、心から願っています。

エド、お誕生日おめでとう(*^^*)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090627062559
そうそう・・・あれは、兄ちゃんの誕生日会の夜のことだったわ・・・。
うーちゃんが遠い目をしながら思い出していること。

それは・・・・。


日付的には25日の夜のこと。
エドのお誕生日会の準備をしようと仕事から帰った姉ちゃんが目にしたもの。

それは、姉ちゃんのベッドの掛け布団の真ん中に、
ケロッと吐かれた毛玉><;

時期と色から推察するに、これはおそらくうーちゃんのもの。
まあ、ベッドの上に吐かれるのは困るけど、
生理現象ですから仕方がありません。

ひとまず、吐かれた物を始末したら、
布団カバーを引っぺがして、新しいものに交換。



Img2a20090627062559
その後、オレの誕生日パーティーしたんだよな^^
そうそう^^
ささみを食べて、ケーキを食べて、
お誕生日の喜びを、3人で噛み締めたのですよね♪

そして、就寝前。
いつものようにブログを更新してから寝室に移動した姉ちゃん。

????

なんか、馨しい臭いが(-。-;)


さっき、部屋は綺麗にしたはずだけど、
臭いが残ってたかしらん???


ん?んんん???


|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


まさに、ついさっき布団カバーを取り替えたばかりの
布団の真ん中に、ころころっとした茶色の物体がぁ~~~Σ( ̄ロ ̄lll) 


うーちゃぁぁーーーーん!! 
なんて所でうんちするのよ~Σ(|||▽||| )
Img3a20090627062559
あたしじゃなかったのよ、アレ。
嘘つけっ!
誰のうんちかなんて、臭いを嗅げばわかるっつーのっ!!!


初めてでしたよ。
トイレ以外の場所で粗相されたのは><;
大小問わず、これまで一度も間違いは起こらなかったのに・・・。
Img4a20090627062559
オレは間違えないもんね~♪
姉ちゃん、お誕生日の喜びから一転して、
かなーりショックを受けました・・Σ(|||▽||| )

そういや、ブログを書いてる時、
うーちゃんがやたらめったら鳴いて五月蝿かったよなぁ・・・。

自分の吐いた臭いが残っていたからなのか、
エドのお祝いに嫉妬したからなのかわかりませんが、
2度と起きないように、大慌てで布団カバーを洗濯し、
布団をファブリーズした姉ちゃんだったのでした^^;





エドのお誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました<(_ _*)>
個別のお返事はゆっくりさせていただきますが、
本当に嬉しかったです♪ ありがとうございました~★


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090628014753
あぢぃ~~( ̄。 ̄)
Img1b20090628014753
むしむしして嫌だわ~~~><;

どこの猫飼いのご家庭でも始まったのではないでしょうか?この光景。

床に無残に転がる猫たち^^;


ここのところの、梅雨のむしむしやら真夏のような暑さやら。
人間だって嫌になります・・・。

ましてや、猫たちはふかふかの毛皮をまとっているのですから、
暑いのは当たり前ですよね。

先週のエドの突然の大暴れも、
どうやら、この不快感が原因だったもよう。
Img2a20090628014753
姉ちゃん、快適環境プリーズ。

というわけで、エアコンはじめました^^

除湿機能をオンにすると、空気がカラリとして涼し~♪
快適環境、お待たせしました~^^

Img3a20090628014753
気持ちいいわ~(*´ェ`*)
Img3b20090628014753
極楽、極楽・・・。

エドもうーちゃんも、
イライラが消えて穏やか~に^^

もうちょっと早くに気付いてあげればよかったね。
これで、この暑さを乗り切っておくれよ~!


<おまけ>
Img4a20090628014753
新作、できあがりました^^

姉ちゃんの習い事、書道。
ようやく、新作完成しました~!

「春可楽」  →「春を楽しむべし」

と書いてあります。

って、もう夏なんですけど~><;

次の作品は、秋をテーマにすることに決めました。
秋に間に合うようにww


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090629013558
ええっ@@;  何で音が?!
日曜日。
姉ちゃんは産休にはいった妹のところへ、
母と一緒に遊びに行きました^^

やることがなくて暇な妹に、
ゲームでも貸してあげようと、
久々に「逆転裁判」を引っ張り出して充電していたところ、
後ろから突然、ゲームの始まる音が!!

何???

で、振り返るとうーちゃんが、
一時停止中になっていたゲームの画面をタッチして、
ゲームを楽しんでおりましたw( ̄▽ ̄;)w
Img2a20090629013558
パート1は簡単すぎてつまらないのよねー。
す、すいません・・・(;^_^A
初心者なもんで・・・。

Img3a20090629013558
ま、いいけどー。
さっきのゲーマー風情とは打って変わって、
パラソルの下で優雅におくつろぎ中。

なんだか、お嬢様風情ですね(='m')
Img4a20090629013558
オレもお嬢様???
いや・・・。
あなたは、さしずめ「あやしいオヤジ」ではないかと・・( ̄。 ̄;A


ま、そんなこんなで充電を終えたゲームを持って、
妹に会いに行きました~♪
Img5a20090629013558
頑張って大きくなぁ~れ。 会える日を楽しみに待ってるよ~。
お腹の中で、一生懸命大きくなっている赤ちゃん。
久しぶりに見た妹の表情が、
やわらかく、そして、お母さんっぽく見えたのはきっと気のせいじゃないはずです。

私が「姉ちゃん」から「おばちゃん」に昇格する日は、
そう遠くないようですww



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090630014045
お腹すいたぁ~、姉ちゃ~ん、早くごはん~!!
Img1b20090630014045
美味しいのだったら、オレにもくれ^^
お腹が空いたと叫ぶうーちゃん。

これ、いつもの風景。


暑くなってきて、ちょっとは食欲が落ちても良さそうなものですが・・・^^;
彼女の食欲は、とどまることを知りません。

Img2a20090630014045
食べてる時のうーちゃんの顔。真剣すぎて怖い・・・(;^_^A
Img2b20090630014045
エドはいつものようにムラ食い。・・・^^;
エドは最近、猫缶の種類をいくつか変えてみたら、
日によって、種類によっては、ものすごくよく食べるようになりました^^

おかげで、ちょっと減っていた体重も4.3キロに戻りました。


ま、でも、相変わらずムラ食いするので、
今日もちょっと食べては、どこかへフラフラ遊びに行ってしまいましたねー。
Img3a20090630014045
さて、また続きを食べようかな~。  ( ̄д ̄)あーー。
Img3b20090630014045
あら、ばれちゃったかしら( ´艸`)

ちょっと目を離すとこれだ・・・^^;

エドもー。
すぐに食べちゃわないからー。
食欲大魔神にとられてしまうじゃないですかぁ~( ̄▽ ̄;)
Img4a20090630014045
ごちそうさまでした♪
そんな、夏でも食欲健在のうーちゃんは、
3.6キロまで増量してましたー(≡д≡)

このままいくと、エドを追い抜く日も近いか?!
姉ちゃんは、小デブまでなら許すが、大デブは許せないぞ~><;


※コメントのお返事がなかなかできなくて申し訳ありませんm(_ _)m
 いましばらくお待ちくださいませ!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^