スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20090701015916
はぅ~(´Д`)  まったく悔しいったら・・・。

いつもの場所で、いつものようにおくつろぎ中^^

と、思いきや、

なんだか、不機嫌なうーちゃん。


それも、そのはず。
さっきまで繰り広げられていたプロレス大会で、
連戦、連敗してしまったのです^^;
Img2a20090701015916
仕掛けたはずなのに、あっという間にねじ伏せられ・・・
Img2b20090701015916
場外に逃げるも、追いかけられて組み伏せられ・・・
(背景のだらしないコード類は目をつむってくだされ><;)

いくら体重が3.6キロまで増えたとはいっても、
所詮、くにゃんくにゃんの柔らかボディのうーちゃん。

エドの鍛え上げられた(かどうかは知りませんが・・・)
麗しい筋肉の前には成すすべもなく  ̄ω ̄

そろそろ止めたらどうですか?
次は姉ちゃんが遊んであげますよー。
Img3a20090701015916
次はタワーでリベンジよっ( ̄ー+ ̄)

やめときゃいいのに・・・( ̄ω ̄;)

Img4a20090701015916
きゃーーーっ!!乙女の顔に何すんのよーー\(*`∧´)/

ほーらね。
返り討ちにあってるし・・・。

うーちゃん、しょうがないよ^^;
兄ちゃん、ああ見えて結構強いからさ。
Img5a20090701015916
今に見てなさいよー。
Img5b20090701015916
キラーン☆ オレって強いかも♪

バカ兄貴っ(≧ヘ≦)

妹相手に勝ったからって調子に乗るんじゃないっ!
たまには、わざと負けてあげるとか、そういう気配りはないんかいっ!

うーちゃんの体が大きくなって、
エドもついつい本気で戦ってしまっているようですw

ま、なんだかんだ言って、楽しそうだからいいんですけどね♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img20090702011750
シーー( ̄b ̄)   よし、よし。チビは向こうに行ったぞ。今のうちっ!
Img1b20090702011750
んなぁ~!んなぁ~><; 兄ちゃん、どこぉ~?!
何やらエドがうーちゃんから隠れるように、
そそくさと、どこかへ消えていきましたよ。

「んなぁ~、んなぁ~」

と、鳴き続けるうーちゃん。


ここ1~2週間のことです。
もともと、エドに比べてよく鳴く子ではあったのですが、
それにしても、よく鳴くのです^^;

「なあに?どーしたの?」

と、声をかけてもダメ・・・(´Д`|||)


エドも今まではうーちゃんが鳴くと、
心配そうに駆け寄って行っていたのですが、
最近のあまりの鳴きっぷりに、さすがに少々辟易・・^^;

どこかに、隠れてしまったようです。
Img2a20090702011750
兄ちゃん、みーつけた♪
なぁーなぁー言いつつも、
どうやらエドを探し当てた様子のうーちゃん。

エドはお風呂に居るのかな???
Img3a20090702011750
今、気分じゃない・・・。いないって言って。
あ。はい・・・。
居留守ですかw


「うーちゃん、兄ちゃん居ないみたいよー。
代わりに姉ちゃんが遊んであげるよー」

Img4a20090702011750
うふん(*^^*)
Img4b20090702011750
じゃあ、いっぱい撫で撫でしてね^^
鳴いたカラスがもう笑ったww

返事だけじゃなく、近づいていくと、
途端にゴロンと床に転がって、お腹を見せて撫でてーのお願い。

はい、はい。
誠心誠意、撫でさせていただきますよー。

うーん。
なんだか、こうなるのわかってて鳴いてるとしか思えん・・・(・"・;)

まんまと、うーちゃんの戦略にはまっている姉ちゃんなのでしたww


:おまけ:
猫の毛の色と性格って関係があるんですってー。 (Click!) 
でも、うちの子の色はどれに該当するかわからなかった・・^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img20090703012621
エドちん、あそぼっか~^^ ホレホレ、こっちー(o ̄∇ ̄)σ
Img1b20090703012621
そうそう!その調子♪
いつものようにうーちゃんと遊んでいたら、
なんだか、羨ましそうにエドが見てるので、
トンネルの中に誘ってみました♪

動くおもちゃに対して、
素早く反応して、飛びついてくるうーちゃんに対して、
エドはとっても慎重派w

獲物をじーーーーぃっと狙って、

狙って・・・・・

狙って・・・・・
Img2a20090703012621
ズシャーーーーっ!!  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  
Img2b20090703012621
うーちゃんが、突っ込んできたしーーー@@;
Img2c20090703012621
あ、まちがえちゃった(*⌒∇⌒*) 
瞬発力があるのはいいですが、
狙いどころ、間違ってますよーー(爆)

獲物はトンネルの中ですから~~ww
Img3a20090703015137
あ・・・。兄ちゃん、ゴメン・・・(;^_^A
急激にガッツダウンしたエドは、
そそくさと、行っておしまいになられました(;^_^A
Img4a20090703015137
まあま、撫で撫でしてあげるから、水に流してやってね^^
エドのマイペースはいつものことですが、
うーちゃんも、たいがいマイペースだなあ~なんて思った姉ちゃんでした^^

っていうか、気付くの遅いかっ(^▽^;)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090704154621
こんにちは。ウィンリィです。
姉ちゃんが、夜、日記もかいてないのに、
電気もつけっぱなしで寝てしまって、まだ起きてこないの。

だから、あたしが代わりに日記をかいてあげることにしました。

Img2a20090704154621
あ、兄ちゃんが虫さん見つけたみたい。
Img2b20090704154621
兄ちゃん、がんばりすぎて、網戸にひっかかっちゃった( ´艸`)
Img2c20090704154621
あたしも兄ちゃんと一緒に虫さん見ようっと。
Img3a20090704154621
最近ね、姉ちゃんがあたしのこと大きくなったって言うの。
そんなに大きくなったかなぁ???

Img4a20090704154621
兄ちゃん、もう飽きたそうです。 まだ虫さんいるのにね~。
Img4b20090704154621
姉ちゃんも、兄ちゃんもお昼寝してるので、あたしもオヤスミナサイ(*´~`*)。o○
----------------------------------------------------
という感じで、兄妹たちのゆるゆる~っとした時間が過ぎているようです。

窓辺で仲良く並んだエドウィンの後姿は、
すっかり同じくらいの大きさに^^

うーちゃん、やっぱり大きくなったなぁ~。
さすが3.6キロww


話はかわりますが、
昨夜、姉ちゃんは学生時代からの仲間と飲み会で、
六本木のLiner Flips  (Click!)  というダイニング&フレアバーに行きました。
カメラを持っていかなかったので、写真がないのですが、
初めて「フレア」というもの?を見ました^^
カクテルをつくりながら、ボトルを投げたりまわしたりしてパフォーマンスするやつです。

いやはや・・・
世の中には、なんとも器用な人たちがいるものだと驚きつつ、
その楽しいパフォーマンスに大満足でした^^



さて、兄妹が気持ち良さそうにお昼寝してるので、
姉ちゃんもまた何度目かの眠りにつくとします。。。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090705012519
ねー、うーちゃん。エド、知らない???

本日何度目かの惰眠をむさぼった後、
のたのたと起きあがった姉ちゃん。

姉ちゃんが寝ていると、
たいてい、寝室で一緒に眠っているエドとうーちゃん。

そして、姉ちゃんが動き始めると、
一緒になって、行動開始するのですが・・・。

今日は、エドがいない・・・

じゃあ、リビングか?
と、探してみても、やっぱり居ない><;

お風呂も、キッチンも、玄関にも・・・。
もう一度、寝室に戻って、クローゼットの奥の秘密基地も探したけどいない( ̄□||||!!


「エドーーー!!どこにいるのーーー?出ておいでーーー!!!」

呼んでも、物音ひとつしないのです∑(; ̄□ ̄A



前のうーちゃんの時と同じはず。(その時の様子はこちら→ (Click!) 

絶対、どこか見落としているところがあるはず・・・。


どこだ? どこなんだぁーーーー(〃゚д゚;A 


「もう一回聞くけど、うーちゃん、エド知らない?」
Img2a20090705012519
っていうか、さっきから何やってるの?兄ちゃん、ずっと居るじゃない・・・。

えっ?
どこにいるって???

Img3a20090705012519
あーーーーーーw( ̄Д ̄;)w

床に転がった、携帯用キャリーケースの窓が、
何やら牛柄になってるじゃないのーーー!
Img4a20090705012519
そんなとこに居たの?! 気付かなかったよーー!
Img4b20090705012519
姉ちゃん、ちょっと静かにしてくれる? うるさくて寝れないんだけど・・。

あ、はい・・・。
スンマセンm(_ _)m

いつものとおり、ただの心配性です^^;
もう、静かにしますから、忘れて寝てください・・・・。

また、やってしまった(苦笑)



それにしても、今回のはまさかの場所でした。
エドには小さすぎるキャリーケースで、
しかも、潰れてるし。

いったい、どうやって入ったのかしらん?
Img5a20090705012519
こうやって入ったんだけど。byエド

何度やっても、こればっかりは学習できないなぁ~^^;

今日も今日とて、
ちょっとした大騒動でしたwww



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090706032431
姉ちゃん、ちゃんと美味しいのにしてね^^
先日、うーちゃんが鳴いて言うことをきかせるんですー。
という記事を書いたのですが、
(その時の記事はこちら→ (Click!) 

さらにうわ手がいたことに、姉ちゃん気付いちゃいました^^;


妙に愛想のいいエド。
ご飯の催促も、わざわざキッチンの上に乗って、
上目遣いで、「好物にしろ」アピール。

Img2a20090706032431
ご飯中は、うーちゃんの横取り防止もかねて手厚い監視体制。
いつも2匹同時にご飯をあげるのですが、
うーちゃんは、一気食い。
エドは、ちょっと食べては休憩する、ムラ食いスタイル。

エドが小休止に入ると、うーちゃんの横取り防止のために、
すかさずご飯のお皿を電子レンジ台の上に移動。

いつもは、休憩明けには勝手に台の上に登って、
ムシャムシャとご飯の続きを楽しむエド。


だった。


はずなのですが・・・。
Img3a20090706032431
ねえちゃ、ボク、ごはんの続きがたべたいな(*´ェ`*)
姉ちゃんのところにやってきて、

足にすり~ん。

腕にすり~ん。

そして、上目遣いでかわい子ブリッコ。


続きは自分で勝手に食べてくれればいいのに、
わざわざ姉ちゃんを呼んで、
電子レンジ台の上から下ろさせ、
さらに、ご飯を食べているところを見守らせようという戦略^^;
Img4a20090706032431
ひとりでご飯は淋しいんだも~。
一体、いつからだ?

こんな風になったのは???

Img5a20090706032431
だいぶ前からだと思うけど~。
姉ちゃんったら、自分でも気付かないうちに、
すっかりエドの戦略にはまってしまっていたのです><;

今さら気付くなんて、まぬけすぎなくらい、
たぶん、しばらく前からそんな風になってたみたいですwww

恐るべしエド!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090707021851
夏本番はまだだというのに、我が家の猫たちはすっかり溶けてます。。
気が付けば、もう7月。
夏本番まで、あと少し。

でも、我が家の猫たちは、すでにもう溶け始めてますw

だらんだらんしている時間が、より長くなったような気が・・・。


体だけじゃなく、お顔のほうも、だらんだらんw
Img2a20090707021851
ふにゃり顔まで、3、2、1
Img2b20090707021851
ふにゃ~*´Д`*
エドさーーーん( ´艸`)





Img3a20090707021851
うーちゃんだって、負けてません。 3、2、1
Img3b20090707021851
ぺろ~ん(*゚Q゚)
いつも、おすまし顔ばかりのエドとうーちゃん。

チョビ舌顔もそうですが、
たまーに、こんな顔が撮れると、
なんだか、100円玉拾ったみたいな、ちょっぴり得した気分になりますw
(って、たとえがせこい。。。(;^_^A)
Img4a20090707021851
あたしの写真は上向き45度しか公開NGよ!
ぺろーん顔を全世界に向けて公開したことは、
うーちゃんには内緒ですwww




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090708032147
姉ちゃん、本気でやってちょーだい!
うーちゃん、最近運動に目覚めました。

夜ご飯のあとには、
必ず、エクササイズを欠かしません。

飛んだり跳ねたり、走ったり・・・。

けっこう、ハードワーク。

Img2a20090708032147
最近、ウエストが気になるのよねーー。
Img2b20090708032147
くびれよー、出でよーーーっ!!
うーちゃんも女子ですから。
最近の暴飲暴食のせいで、ちょっとプヨってきたウエストが気になるようですww

そういうことなら、
姉ちゃんも一肌脱ぎましょうっp(*^-^*)q

頑張って、夏に向けてビキニの似合うボディを目指しましょうネw
Img3a20090708032147
無駄だとおもうけどーー。
Img3b20090708032147
あ、嘘っw( ̄Д ̄;)w  ギブ、ギブーー><;
おっさん体型の男子は黙ってなさい( ̄‥ ̄)=3

姉ちゃんも一応、女子なので、
今回ばっかりは、うーちゃんの味方です^^



Img4a20090708032147
七夕の夜は月夜でした^^
【姉ちゃんのはなし】

日付は変わってしまいましたが、七夕の日。

私の妹に男の子の赤ちゃんが誕生しました。
予定日よりもかなりの早産で、
とってもとっても小さく生まれてきました。
そのため、集中治療室に入っていて、
しばらく会うことができません。
でも、小さいながらも必死で呼吸をし、
必死で手足を動かしているそうです。

がんばれ、がんばれ、がんばれーーー!!

おばちゃんも、エドもうーちゃんも、
あなたに会える日を楽しみにしています。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090709021105
あら、めずらしい^^
すっかり、うーちゃん専用と化したと思っていた、
キャットタワーの箱部分。

めずらしいことに、エドさんがおくつろぎ中^^
どーした風のふきまわし?


でも、そんな風にしてると、
そのうち、あの子がやってくるんではないですかねえ???
Img2a20090709021105
ちょっと、兄ちゃん。そこ、アタシの場所よー!
ほらね^^

うーちゃんが取り返しに来たでしょうww


いつもなら、うーちゃんがやってくると、
あっさりと身を引くはずのエドさんが、
今日は、譲る気配なし。
Img3a20090709021105
どいてってばーーーっ!
Img3b20090709021105
ねえ、ねえ、兄ちゃん。アタシの場所だってばぁ~><;
うーちゃんの必死さが滑稽に思えてしまうくらいに、
そ知らぬふりのエド( ̄w ̄) 

Img4a20090709021105
今日は譲れない気分。
Img4b20090709021105
今に見てらっしゃいっ(=゚з゚=)
普段は自分のご飯を横取りされても、
その隣で、うーちゃんが食べてるのを見つめているくらいなのに。。。

「優しい」と言えばそうとも思えるのですが、
たぶん、エドの場合は「どーでもいー。」って感じではないかと。
とにかく、関わるのがめんどうで、自ら身を引くタイプ。

でも、たまにはあるらしいです。
譲れない時がw


:追伸:
記事をアップした瞬間に気付いてしまいました。
キャットタワーの箱部分。ここはエアコンの涼しい風のあたる特等席でした^^
そういうことかぁ~~www




※コメントのお返事大変お待たせしております。申し訳ございませんm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090710015145
エドさん、お行儀悪いぞ~、しかも、うーちゃんのだし~^^;

最近、とってもいいもの見つけました^^
偏食大王のエドさんがフライングするほどの、
どえらいものですw
Img2a20090710015145
ジャジャーンっ! グリーンフィッシュ♪

先日、「アズミラ」がいけそうな気がするぅ~っという記事を書いたのですが、 (Click!) 
さらに、それを上回るご飯に出会うことができました^^

それは
「グリーンフィッシュ」

その名のとおり、お魚が原料のご飯で、
カリカリとウェット両方あります。

特に缶詰の方は、
フタを開ける途中から、じゅわぁ~~~っと汁が出てくるくらいジューシー。
ペースト状のご飯ではなく、
お魚のフレークの形状がある程度残っています。
見るからに美味しそうだったりします♪

Img3a20090710015145
エド、うーちゃん、美味しいかい?
Img3b20090710015145
ちょっと、姉ちゃん話しかけないで(--)

普段は、ちょーっと食べるとすぐに飽きてウロウロし始めるエドが、
一心不乱に食べるのです。

いつも、食べ残すので、
少量を何回にも分けて時間を置いて食べさせていたのですが、
これは違う(ノ*゚▽゚)ノ

いつもの量だと、少ないみたいで。
食べたそばから、「もっと頂戴~!」と催促。

これまで、そんなことは一度たりともなかったのです!!!

しかも、カリカリもバクバク食べてくれるし・・・。
(先日のアズミラは、結局カリカリは1回しか食べてくれませんでした・・・><;)
Img4a20090710015145
うま~いっ! もう一杯っ( ´¬`)ノ
Img4b20090710015145
あたしにも、もう一杯(*^^*)

この前の「アズミラ」は1回目の食いつきで、
いける気がして、結局、それほどでもなかったので、
今回は、実は2週間ほど温めてました、このネタwww

さすがに今回のは、判断をフライングしていることはありますまいっ!

エドがご飯で「おかわり」を催促してくれる日が来るなんて~(TωT)
姉ちゃんは、涙が出るほど嬉しいです^^

この幸せが長く続きますように★



※コメントのお返事大変お待たせしております。申し訳ございませんm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090711020143
エドー!やばいよ、遅刻する~><;
怒涛のような一週間でした><;

今週の姉ちゃん。
打ち合わせやら納品やら、なにやらかにやら立て込んでた上に、
部下が一人、突然入院してしまって、フォローにおおわらわ( ~д~)

しかも、びっくりするほど暑いわで、
いや~、疲れました~。


今朝も、寝不足と疲れでなかなか起きられず、
5分刻みの、せっこい2度寝、3度寝を繰り返して、
遅刻しそうな時間になって、大慌てw( ̄Д ̄;)w

そんな姉ちゃんをよそに、
エドとうーちゃんは、さっさと起きだして、
初夏の朝を思い思いに堪能中^^

「うーちゃん、行ってくるね~!!」

Img2a20090711020143
あ、そ。  行くのね。
嗚呼、心がこもってないかんじーーー(ノ_・。)


「エドー!姉ちゃんお仕事頑張ってくるからねー。
お留守番よろしくね!」

Img3a20090711020143
ガリガリガリ・・・。   ふーん。
なんとまあ、無関心Σ(|||▽||| )


実はこれ、別に今日に限ったことではないのです^^;
毎朝こんな感じ。

姉ちゃんの帰宅時はドアのところまでお出迎えに来てくれるのですが、
どうにも出かける時は、無関心なエドウィン兄妹。

必ず声をかけてから、出かけるのですが、
それはそれは、つれない態度をとられます(苦笑)


「二人とも、いってきまーーっす!」

Img4a20090711020143
・ ・ ・ ・ ・  
(TmT)

「いってらっしゃい」と言ってくれとは言わないが、
こっちに目線をくれるぐらいしてくれても、バチは当たんないと思うぞ。

なんだかせつない、出勤前の風景でした。


※コメントのお返事は、週末にゆっくり書かせていただきますね。
 お待たせしてしまってごめんなさいm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090712022210
うーちゃん、姉ちゃんについて来てくれたのね~。
Img1b20090712022210
あらあら、エドさんまで(*^^*)
お休みの日は、いつもよりもエドウィン兄妹と
長い時間一緒にいることができて嬉しい姉ちゃん。

もしかしたら、エドウィン兄妹もそう思ってくれてるのかな???


姉ちゃんがキッチンに移動すると、
ぽてぽてぽて・・・と、やってきて、
足元でくつろぐエドとうーちゃん。


うーん、ただの偶然。
気のせいかしら???


もう、キッチンでの用は終わりましたから、
姉ちゃんはリビングに移動しますがね・・・。

Img2a20090712022210
あら? 今度はこっちにもついて来てくれたのね^^
うーん。
やっぱり気のせいじゃないよね。
ついて来てくれてるみたい。


淋しがり屋のうーちゃんは、
ぐっすり眠っていたとしても、
姉ちゃんが移動すると、必ずついて着ます。
だから、うーちゃんが一緒の場所に居るのは普通のことなのですが、


いかんせん、エドさんが。。。

マイペースなエドさん。
うーちゃんが来てからは、
姉ちゃんとうーちゃんから、構われたくないようで、
一人、違う場所にいることが多かったのです。

なのに、最近一緒にいてくれるよなぁ・・・。
なんでだろう???



Img3a20090712022210
あら、姉ちゃんの足に手までかけてくれちゃって・・・^^

どうやら、うーちゃんが大きくなってきて、
小さいときのように、
エドの気分を考えずに、くっつき虫をすることがなくなって、
エドとのほどよい距離感を学習してくれたからみたいです。

そして、きっと、
エドのほうも、うーちゃんとの生活に慣れてきたのでしょう。
Img4a20090712022210
基本的には淋しがりやだからさ。オレって。
そうそう(´m`)
ほんとうは、エドは淋しがり屋さんだもんね~。

そんなわけで、
淋しがり屋さんのエドとうーちゃんと、そして姉ちゃんも、
気付けばいつも一緒の場所にいるんです^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090713005054
エドさん、ヘソ天でおくつろぎちう^^
毛がぽあぽあ舞い散りまくっていたお部屋を、
汗だくで掃除した日曜日。

へとへとになってソファでうとうとしていた姉ちゃんの横で、
気付けばエドさんもヘソ天^^

眠いねえー。

気持ちいいねー。



そこへ・・・。
同じく、ケージの上でうとうとしていたはずのうーちゃんが、
寝ぼけながらやってきました。
Img2a20090713005054
あら優しい。グルーミングしてあげるのね~(*´ェ`*)
でもね。
エドさん、グルーミングされるのが少々苦手^^;

せっかくうーちゃんが優しくしてあげても、
そそくさと、逃げてしまうのよねー><;

Img3a20090713005054
アレ???  エドさん、逃げないの???
Img3b20090713005054
兄ちゃん、今日はどうしたのかしらー?!
なんと、めずらしい。
うーちゃんにグルーミングされても逃げないエドさんなんて、
姉ちゃん、初めて見るんですけどーーw( ̄▽ ̄;)w

Img4a20090713005054
仲睦まじい(?)光景ですねーwww
こんな暑い季節に、
猫団子の開き(?)みたいなのが見れるとは^^

嬉しいじゃないですかー( /^ω^)/♪



でも、なんで???
Img5a20090713005054
だって、眠くて眠くて・・・( ´ρ`)。o ○
さすがのエドさんも、
眠気には勝てなかったようですww

いやー。
いいものを見せてもらった週末でした^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090714013048
紙風船をもらいました。 なんだか、懐かしい感じ^^

「うーちゃんにあげてね^^」と、
母から紙風船をもらいました。

息をふぅーっとして、膨らませて、
床にコロンところがしてみたら、なんだか懐かしい感じ^^
Img2a20090714013048
なんだ、これ?

早速近づいてきたのは、
うーちゃんではなく、エドのほう。

Img3a20090714013048
・・・と、うーちゃんももちろん見てましたね^^
Img3b20090714013048
エドさん、やさしく、やさしくね。
Img3c20090714013048
ああ( ̄□||||!!  だから、やさしくだってばーーー!

エドにグシャッと潰されてしまいましたー><;

やさしくって言ったじゃんかぁ~!!
Img4a20090714013048
半分になっちゃったねー、兄ちゃん(ノω・、)

懲りずに膨らましてみましたが、
このようなデリケートなおもちゃは、
猫にはちょっと不向きだったみたいです^^;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090715011610
おやおや、エドさんようやく食べ終わりましたかー。

いつもムラ食いのエドさん。
今日も、休憩をはさんで、ようやくご飯を食べ終えたようです。

とっくの昔に食べ終えたうーちゃんは・・・
Img2a20090715011610
食後の洗顔ちゅう^^
Img2b20090715011610
お口のまわりは特に念入りに。

うーちゃんは、ご飯を食べ終えると、
兄ちゃんのつまみ食いを狙った後は、
すぐに、食後の洗顔タイムに入ります。

それは、それは、一心不乱にw

写真を撮ろうと思っても、連写してるにも関わらず、
ほとんどブレブレになるくらい、高速洗顔ですw
しかも、やたらと長い。

女子はやっぱり綺麗好きなのねー^^
Img3a20090715011610
エドも洗顔入りましたーー!
Img3b20090715011610
んん?!  もう、休憩かい?

一方のエドはというと、
一応、洗顔するのですよ、一応。

でも、食事と一緒で、いちいち休憩をはさみますw

しかも、洗顔っていうよりは、
どちらかというと、手をひたすらペロペロ・・・。
Img4a20090715011610
顔なんて舐めときゃいいんだよ。

食後に限らず、けっこうグルーミングはいい加減^^;
ただでさえ、ブラッシングが大嫌いでぼさぼさなのになあ・・・。

よく洗顔している子の手は、ちょっと汚れてると聞きますが、
おかげで、白い手袋はいつまでも純白のまま!

男子はそんなもんですかねえ・・・。

とほほ・・・"(/へ\*)
Img5a20090715011610
ちゃんとお顔をきれいにするのは食後のエチケットよ。

うーちゃん、
それ、兄ちゃんにもうちょっと強めに言っていただけませんかねえ?

不潔な男はもてませんぜ、エドさんよ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090716010858
じぃぃぃぃぃ(。・ω・)・・・・・・→

おやおや、
うーちゃんがキラウニボールを狙ってるようですよ^^

真剣そのものw
Img2a20090716010858
ズサーーーーっ!!!
Img2b20090716010858
うきゃぁ~!!! 捕まえたわーーーーー(≧▽≦)

おおっ@@;

早い、早いぞーー。


うーちゃんは、キラウニボールが大好き^^
ネズミさんみたいな小さいもの全般スキなのですが、
特にキラウニボールがお気に入りなんです。

ボールを出してやるたびに、
もう、ノリノリで遊び始めます。
Img3a20090716010858
キラウニらぶぅ~(*´ェ`*)

そして、なんでかボールを抱えて、
くねんくねん、ごろんごろん。

まるでマタタビに酔っ払ったみたいに大興奮ww

嬉しそうだなぁ~(* ̄m ̄*)



うーちゃんだけが楽しむのも何なので、
兄貴にも一個おすそわけしましょーかねー。


ほれっ!
Img4a20090716010858
しーーーーーん・・・・・・・・

リアクション、悪っ( ̄Д ̄;)

なんで、そうノリが悪いかなあ~?
Img5a20090716010858
この2匹の対照的な様子はなんなんでしょうね・・・。

エドのお尻が、興味のなさを物語っておりますw

となりで、うーちゃんはノリノリなのにねえ。


同じものに同時に興味を持ってくれると、
相手をするのもいっぺんに済むのですが、
なかなか、そういうわけにはいかないようですね・・・^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090717010235
(  ・ _ ・  )ジーーーーーーーー
何やら背後にただならぬ気配を感じて振り向くと、

うーちゃんの目が点に。


なんだ、なんだ?(ノ゚ω゚)ノ

Img2a20090717010235
エドさんもだしっw( ̄o ̄)w
ほんと、まさしく「目が点」って、このことを言うのだろうなー。

というくらい、

めいっぱい見開いた目の中で、瞳孔が小さくなってますw

Img3a20090717010235
場所変えても、やっぱり目が点だしw
お察しの通り、
小さな虫がお部屋に侵入して天井付近をうろうろしていたからなのですが、
それにしても、目がwww

Img4a20090717010235
わらわらわら・・・・。  窓辺に大移動。
Img4b20090717010235
なんか、ここにもいるね♪
どうやら、窓の開け方がまずかったらしく、
隙間から、虫が数匹侵入してたみたい・・; ̄ロ ̄)!!

とりあえず、窓辺付近の虫さんは、
大変申し訳ないのですが、姉ちゃんが始末させていただきました^^;
Img5a20090717010235
まだ、いる・・・(  ・ _ ・  )
手の届かない、天井の虫さんを飽きもせず眺めるエドさん。

それにしても、
一度、「目が点」だと思ったら、もう、そこにしか目がいかない姉ちゃんww

別にこの表情を初めて目にするわけではないのに、
今日は、妙にツボってしまって、
なんだか、一人でクスクス(´m`)してしまいました。

夜にこんな目をすることが少ないから、
なんとなく、不思議だったのかなあ??なんて。


みなさんも見慣れてるはずのことが、妙に気になっちゃう日ってありませんか?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090718015025
エドくーん、うーちゃーん、遊びましょー^^
エドウィン兄妹も姉ちゃんも夕飯を食べ終わって、
まったりした金曜日の夜。

じゃらしを手に、二人を遊びに誘う姉ちゃん。


めずらしく、二人一緒にやってきましたよーー(≧▽≦)


「私がいちばーーんっ!!」
Img2a20090718015025
はむっ!!!
もちろん、一番乗りはうーちゃんです。

「こらこら、持って行かないよー。ここで遊んでくださーいっ(^▽^;)」


うーちゃんの癖は、おもちゃを咥えて持っていってしまうこと^^;

今日も、じゃらしを持って行かれまいとする姉ちゃんと綱引き状態に。
Img3a20090718015025
こらこら~!離してくださーーーいっ><;
Img3b20090718015025
すぽっっ!!!   ( ̄□ ̄;)!!
うーちゃんが引っ張るから、
フサフサが取れてしまったじゃないかぁ~~><;
Img4a20090718015025
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ( ̄Д ̄;;  
Img4b20090718015025
ちっ・・・(-_-メ)
嗚呼っ!
エドさん・・・

順番待っててくれたのに、ごめんよ~~(;´Д`A ```

すぐ、くっつけるから待っててーー!
Img5a20090718015025
もう、いい。  ズンズンズン・・・・
はうっΣ(|||▽||| )

行っちゃった・・・。


なかなかオモチャで遊ぶ気分にならないエドさん。
今日はめずらしくノリ気だったのに・・・・。

なんとも間の悪いことです。

今度から、じゃらしは2本用意して、
壊れてもすぐスペアを取り出せるようにスタンバるようにします^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090719012556
何かしら?コレ?
それは、姉ちゃんのイ・イ・モ・ノなのよ~♪

先日、エドと同じ誕生日生まれのサッチャルちゃんのママさんに (Click!) 
勝手にお古のレンズを押し付けたところ^^;、
お礼をいただいてしまいました~。

姉ちゃん向け夏のガソリン^^をいただいたのですが、
エドウィン兄妹にもいいものをいただいちゃいました~♪
Img2a20090719012556
うーちゃん、カワユイねずみさんだよ~★
なんだか、キラキラしてとってもラブリーなねずみさん(*^^*)

これは、真っ先にうーちゃんにあげないとね^^

Img3a20090719012556
トテ・トテ・トテ・・・・    
え?
スルーですか( ̄Д ̄;;

そんな、バカなっ!

小さいオモチャはうーちゃんが喜ぶと相場が決まっていたはずなのに・・。
珍しいこともあるものです・・。

じゃあ、遊ばないと思うけど、
エドちんに、見せるだけ見せてみようかしらね・・・。

「エドさん、サッチャルちゃんからラブリーなねずみさんを貰ったよ^^」
Img4a20090719012556
コレ。 オレがもらっていいの???
はい。もちろんです♪

Img5a20090719012556
では、お言葉に甘えて。 ペロリ
Img5b20090719012556
ねずみ うまーーー><
Img5c20090719012556
サチャママさん、ねずみウマイっす!
このねずみさん、
もしやして、マタタビ的なものが入っているのかしら?

エドがものすごい勢いであむあむしておりました^^

おかげで、ラブリーなねずみさん、
エドの唾液でべったべたになってしまいました^^;

でも、ものすごく嬉しそうにしてたので、
これで昨夜の失態を帳消しにできたかな♪

サチャママさん、ありがとうございました~★



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090720021313
うーちゃん、おはよー^^
Img1b20090720021313
えどさんもごきげんね^^
連休の中日。
姉ちゃんは、部下の結婚式に出席するため、
いつもより早く行動開始。

といっても、
姉ちゃんが起き始めるころには、
朝食を終え、まったりタイムを満喫中のエドとうーちゃん。

思い思いの場所で、おくつろぎ中です^^


でも、姉ちゃんが準備を始めると、
いつもと違う何かを察知するのか、姉ちゃんについてまわるエドさん。
Img2a20090720021313
姉ちゃん、今日はなんか違うな?
目をまん丸にして、姉ちゃんが着替えるところや、
化粧をするところを見つめてます。

Img3a20090720021313
じぃーーーーー・・・(-_-)
何気に寝ていたはずのうーちゃんまでw


姉ちゃん的にはいつもと違う準備だとしても、
猫たちからすれば、その違いなんてわかるはずないのに・・。

と思うのですが、そうでもないようで。

姉ちゃんと一緒にそわそわし始めるので不思議です。


この察知能力、お出かけに限らず、
普段の生活の中でもよく見られます。

姉ちゃんがまったりし始めると、猫ズもまったり。
姉ちゃんが疲れてイライラしてると、猫ズもイライラ・・・。

勝手気ままに暮らしているようで、
実は、飼い主の気分を察知して、微妙にシンクロしているような気が・・・。

そんなこと、ないですかねえ???
Img4a20090720021313
今日は横浜へ行きました^^
Img4b20090720021313
とっても美人のお嫁さんをもらった部下。お幸せに★
とても素敵な結婚式で、幸せのおすそわけしてもらってご機嫌の姉ちゃん。

とはいえ、この暑い中披露宴、2次会と出席し、
帰ってきた頃には、ちょっぴりお疲れ気味・・・^^;

そんな姉ちゃんに、
容赦なく「かまえ&飯くれ&遊べ」攻撃をしかけてくるエドウィン兄妹。
Img5a20090720022217
ちょっと姉ちゃん、早くしてよーーー!


やっぱ、シンクロってのは嘘でしたかね(苦笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090721005624
ぬ? 不穏な空気が。

のんびりした休日の午後。

エドが何やら反応しましたよ!


のんびりした空気が一変しました。

どーしたんだ@@;


と、突然、

「にゃーーーっ!!!」

Img2a20090721005624
うーちゃん、戦闘モード突入!!
Img2b20090721005624
うわっーーw( ̄▽ ̄;)w  突っ込んできたしーー!! 

それまで、寝ていたはずのうーちゃんが、
突然、モードチェンジ!

すごい勢いで、部屋中を走り回り始めたかと思うと、
驚いて避難したエドに襲い掛かりました!!
Img3a20090721005624
にゃー!なにすんだっー(`Д´)

キャットタワーの上で、激しい攻防戦。

「おーい!二人ともやめなよーーー(;´Д`A 」

Img4a20090721005624
やるのか?!やるんだな?!  そっちがその気なら、こっちもΣ(`Θ´)=3
Img4b20090721005624
コラーー!!待ちやがれーーーー(´口`メ)

あー、エドも戦闘モード入っちゃったよーー><;

こうなったら、もう手がつけられません(;^_^A


部屋中でバトルが展開!

姉ちゃんが何を言っても、聞く耳なんて持ちやしない^^;


もう、収まるのをただただ待つのみ・・・。



そして、ようやく沈静化。



Img5a20090721005624
もちろん、オレの勝利 (*ΦωΦ)

よく、「ウンチング・ハイ」でトイレ前後にスイッチが入るといいますが、
何故か、エドウィン兄妹は「ウンチング・ハイ」はほとんどありません。
こそっとウンチして、こそっと終わる。
いたって平和なのですw

その代わり、時々、こんな戦闘モードが発動します。
なんの前触れもなく・・・・><;

普段、のんびり、ウダウダしているばっかりのエドとうーちゃんが、
文字通り、豹変します。

戦闘モード終了後、二人ともとっても満足気なのですが、
姉ちゃんとしては、あまりの激しさに、
下の階の人に怒られるんじゃないかとヒヤヒヤものです(; ̄ー ̄川

もうちょっと、静かに戦闘してくれると有難いのですがね・・・。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img20090722021438
最近、ふっくらしてきたエドさん。
Img1b20090722021438
めっきり大人っぽくなったうーちゃん。

毎日、職場と家の往復で、
気付くとあっという間に日々が過ぎていっている姉ちゃん。

時間が経過しているということは、
エドもうーちゃんも成長しているってこと。

気がつくと、うーちゃんがエドと同じくらいの体長になっていたり、
痩せてしまっていたエドが、ふっくらしてきたり。

見た目の変化もさることながら、
彼らの言動にも成長が見られるようになりました。

Img2a20090722021438
相変わらず、わがままのエドだけど、ちょっと変わったのよね。

なんて、しみじみ書いているのには訳がありまして・・・。

ご存知のとおり、大腸炎になって以来、
姉ちゃんのエドのご飯に対する神経質っぷりは、
自分でも呆れるほど^^;

ご飯をちょっとしか食べずに痩せていくエドに、
なんとか食べさせようと、
自分が眠っていようが、エドがご飯を欲しがる素振りをしたら、
飛び起きて、すぐにご飯をあげています。

まるで、乳飲み子を抱える母のように、
夜中に2~3時間ごとに起きてご飯をあげる毎日。

でも、昨晩は姉ちゃん、やたら疲れていて早めに就寝。
寝入りばなに「起きてご飯ちょーだい」とせがむエドに向かって、

「エド、お願いだから寝かせて頂戴。
せめて4時まで我慢してくれる?」

一生懸命お願いしてみました。

すると・・・。

「んーんーー」と文句をたらたら言いつつも、
そっと、寝室を出て行ったエドさん。

気付くと朝の6時。

ちゃんと、わかって我慢してくれたんだ^^


そういえば、
姉ちゃんを起こす時も優しくなったなあ・・・。

1年前の夏は、噛み癖が酷くて、
足を出していると、夜中に噛み付かれて起こされていたので、
たまらず、暑いさなかも布団をかぶって眠っていた姉ちゃん。

叱っても、何しても一向に治らなかったのに、
今年の夏は、足を出していても一度も噛まれていない・・・。

Img3a20090722021438
なんだか、優しくなったね、エド。

わがままなのは相変わらずだけど、
それでも、加減というものを覚えたらしい。

Img4a20090722021438
やっぱり、このお嬢さんのおかげよね^^

うーちゃんと一緒に、遊んだり喧嘩したりするうちに、
ちょっとずつ成長しているのでしょう。

何を今さら。
という感じですが、唐突にしみじみそう思った姉ちゃん。

こうやって、ちょっとずつ、味わい深くまろやかになっていくんだなあ・・・。
Img5a20090722021438
さて、次はあなたの番ですよ。

現在、若さ爆発!
わがまま絶好調のうーちゃんw

見た目はだいぶ大人になりましたが、
まだまだお子ちゃまな部分がいっぱいあります。
ま、まだ1歳にもなってないので当然ですが^^

これから、本物のレディに向かって、
ちょっとずつ成長していくんだろうなあ・・・。

なんて、
柄にもなく、しみじみモードの姉ちゃんでしたw




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090723011851
エドさん、狙ってるな~^^
Img1b20090723011851
とうっ!!
毎日の日課、うーちゃんのエクササイズに、
エドもこっそり参戦してくるようになりました^^

姉ちゃんが振り回すおもちゃを狙って、
ジャンプっ!!

Img2a20090723011851
兄ちゃん、甘いわね。  ジャンピングキャッチはこうやるのよ!
Img2b20090723011851
んにゃーーーーっ!! 
お。
さすがうーちゃん♪

華麗なるジャンピングキャッチを決めてくれました!

うーちゃんのジャンプ、結構高くて、
写真に撮ることはかないませんが、
調子が良いと1メートルくらい跳びあがります。
普段の動きも俊敏だしなあ~。


でも・・・。

Img3a20090723011851
あたしも、そこに登りたいのに・・・(;へ:)
Img3b20090723012329
おまえにゃ無理だ。

そんな、ジャンプ力を誇るうーちゃんでも登れない場所があります。

それは、電子レンジ台の上。


片や、うーちゃんにジャンプを甘いと言われたエドは、
いとも簡単にジャンプして登ってしまいます。

Img4a20090723012329
能ある猫は爪を隠すのさ。 んべ~^^

普段の動きを見ていると、
のっそりしてるし、体もぼってりしてるし、
とても俊敏そうには見えないのだけれども・・・。

おそるべし、ブリショの筋力^^
隠れ筋肉マンのエドやんなのでしたww



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090724014354
一見、おとなしそうな美少女ですが・・・。
うーちゃん、かなりのおしゃべり。

っていうか、ちょっと五月蝿いくらいかも・・・^^;


以前に、うーちゃんが鳴いて言うことを聞かせるという記事を書きましたが、
(その時の記事はこちら→ (Click!) 

すでに、言うことを聞かせるとかそんな次元ではなくなっている今日この頃><;

Img2a20090724014354
あー。また鳴いてるーー。(棒読み)
うーちゃんが鳴くと、心配そうに見に来ていたエドも、
すでに、完全スルー状態(;^_^A

ってな感じになるほどに、
姉ちゃんの帰宅後、しばーらくの間、ひっきりなしに鳴くうーちゃん。



なのに!!

実は、うーちゃんの鳴き顔の写真が撮れないのですっ@@;

前の記事の鳴いてる風を装っているのは、
実は食後のペロリ写真。
鳴いている写真ではなく・・・。

いくら鳴いてても、
カメラを向けると、絶対に鳴き顔を見せないモデル気質w
常にすました表情でレンズを見つめるもんだから、
「すっごく鳴くんです!」っていう証拠が残せないったら(ーдー)


うーちゃんの鳴き顔をおさえるべく、
日夜、狙い続けて苦節数ヶ月。(って、大袈裟^^;)

ようやくレンズに捕らえることができました!!
Img3a20090724014354
お! くるぞ、くるぞーー!
Img3b20090724014354
んん~。
Img3c20090724014354
んなぁ~!
・ ・ ・ ・ ・ (-L-)

地味ですね・・・。

2枚目、うっすら口開いてるんですけど・・・わからないですね・・・。

Img4a20090724014354
なーにやってんだか・・・。
だから、どうしたって感じなんですけどね。
ええ、ただの姉ちゃんの自己満足ですとも(;^_^A

でも、いいんですっ!
それでも、撮りたかったんですっ!


ひとり、おおいなる達成感に浸る姉ちゃんw

今度は、
おしゃべりうーちゃんの動画に挑戦だっ!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090725013445
うーちゃん。昨日の写真、残念な感じだったってさー><;
昨日の完全姉ちゃん自己満足のうーちゃん泣き顔写真。
今日、仕事に行ったら、
「あれは残念な感じでしたねー。違いがわかりませんでしたよーw」と
言われてしまいましたよー( ▽|||)

まあね、あれはわからないよね・・。
いーんですよーーだっ!
自己満足の世界だからっ!!

というわけで、ヤケになった姉ちゃん、
今日も、どっぷり自己満足な感じでいきたいと思いますw

今日のテーマは、
「エドウィン兄妹 ボディ比較!」

なんだそりゃ?
Img2a20090725013445
まずはウィンリィの美尻^^ きゅっと上がったヒップがステキ☆
Img2b20090725015002
続きましてエドワード。 ・ ・ ・ しっぽがショボくれてて情けないムードですw
マンチカンなのに、
なんだかとっても足が長く見える後姿のうーちゃん。
お尻をきゅっとあげて、ぷりっぷりっ歩きますw

その後に見るエドのお尻の情けないこと・・・^^;
今までは、けっこうイケてると思ってたんだけどなあ~。


さて、お次は横向きをチェック!

Img3a20090725015002
カメラ目線でポーズ☆ さすが、フォトジェニック^^
Img3b20090725015002
文字通り「猫背」で通り過ぎるエドやん・・・
この写真を見てはじめて気付きました!

そっか、うーちゃん前足が短いんだ・・・。
後ろ足は、エドと同じくらいか、むしろ長めな感じ。

しっかし、まあ。
エドの手足の太いこと!
そして、腹毛の立派なこと!


「おーい、エドやん。
うーちゃんを見習って、ちょっとはサービスしたらどうだい?!」

あまりにも、カメラに無関心なので思わず声をかける姉ちゃん。

Img4a20090725020059
んん? これでいいか?
うはっ( ̄w ̄) 

確かに、ある意味サービスポーズ。

むっちりムチムチな太ももがばっちりっww


「いいよー!いい感じー!」

Img5a20090725021019
あー。姉ちゃんはまた妄想世界にトリップ中です。

半ばエドに呆れられながら、
またもや自己満足に浸っていた姉ちゃんw

みなさままで巻き込んでしまって申し訳ないです^^;


でも、毎日見ているようでも、
あらためて、じーーーっと観察していると、
新たな発見があって、それもまた楽しいものです^^

特に、うちは種類も性別も違う2匹なので、
比較すると違うところが色々あって、見ていて飽きません。

ま、こんな調子だから、
引きこもり願望が強くなってしまっていけません。
明日は髪を切りに街に出かけることにします^^


みなさま。 良い週末を♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090726021229
なんですか!? この荒らされようは~(T△T)
姉ちゃんが、遅く起きた土曜日。
部屋の中が大変なことに><;

洗面所に置いてあったはずのバスマットが部屋に散乱^^;


しかーも!!!

Img2a20090726021229
なんだこりゃw( ̄Д ̄;)w  アンパンの上半分がないっ!
姉ちゃんが1個食べて、残りを置いておいたはずなのに、
その中の1個が何やらおかしなことにーー!!

パンの部分が上半分だけキレイにないっ(・ω・)

まさか・・・・。
姉ちゃんが寝ぼけてパンだけ食べたとかぁ~?!

いや、まて!
冷静に考えよう。

姉ちゃんが餡の部分も食べずにパンだけ食べるはずないっ!


ってことは・・・。

Img3a20090726022123
姉ちゃん起きてこないから、先に朝ごはんいただいたわ♪
うーちゃーーーーんっΣ(|||▽||| )


どうやら、姉ちゃんがなかなか起きなくて、
おなかを空かせたうーちゃん。

部屋を荒らして気を紛らすも、
どーにも我慢ならず、アンパンに手を出した模様です・・・^^;


それにしても、今まで食べたこともないものを、
ちゃんと、食べ物と認識するところがすごいっ!!

Img4a20090726023500
これも美味しいよ♪ カリッ、ポリッ!
Img4b20090726023500
兄ちゃんのもいただきっ!!
今日、hanaさん (Click!) にふくごまめめちゃんがお気に召さなかったカリカリを貰ったのですが、
それも、美味しそうにカリッ、ポリッ!

もちろん、エドのご飯ももれなく食べますし・・・。
Img5a20090726023500
エドやん、あなたもちょっとは見習ったらどうでしょう。
まったくもって、恐るべし、うーちゃんの食欲。

これまでも、エドが嫌がるご飯でも、
なんでもかんでも、こだわりなくムシャムシャ食べるので、
すごいなーとは思っていたけれども、
まさか、姉ちゃんの食べ物にまで手を出すとは思いもよりませんでした(;^_^A

ちまたでは「草食系男子」とやらが流行っていますが、
うーちゃんは、「雑食系女子」と認定いたしましょうw

さて、雑食系と分かったからには、
姉ちゃんのおやつをうーちゃんの目に届かない場所に隠すとしましょうか。





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090727014912
姉ちゃん、ごはん?
Img1b20090727014912
ごはんでしょ?
もともと食欲大魔神のうーちゃんと、
最近、食欲のでてきたエドやん。

姉ちゃんがキッチンに入ろうとすると、
もれなく着いてきて、ご飯の催促です。

っていうか、1時間前に食べたでしょうにー><;


「ないよー。さっき食べたでしょう?!」



Img2a20090727014912
えーっ! ここにいっぱいあるじゃないー。
なんでわかるんだっ@@;

それは週末届いたばかりの1か月分のご飯だけど・・。


でも、ダメっ><;

Img3a20090727015939
どしてダメなの? ボク、おなか空いちゃった~^^
そんな、かわいこブリッコしたってダメったらダメーーーっ!!


心を鬼にして、一度は2匹をキッチンから追い出すものの、
その後、入れ替わり立ち代り、


「んん~。んな~お!んな~!(ごはんくれー)」

「なぁ~。 なぁ~!(おなかすいたのー)」

と、ごはんくれくれ攻撃^^;



で、結局、折れてしまう弱い姉ちゃん・・・(;^_^A

ほんのちょびっとだけ、あげましょうかね。
Img4a20090727021732
ごちそうさまぁ~! こっちの作戦勝ちね♪
Img4b20090727021732
姉ちゃん、上目遣いに弱いんだよな。
さすがに、二人がかりで来られると負けますよー><;

しかも、エドの上目遣いにめっぽう弱い姉ちゃん。
しっかり弱点まで把握されているようです・・・^^;

ますますチームワーク抜群になってきているエドウィン兄妹。

姉ちゃんも、対処法を考えねばならないようですw



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090728030354
ごっはん♪ ごっはん♪
今日は仕事がたてこんでしまって、
すっかり帰るのが遅くなってしまった姉ちゃん><;

家に帰ると、エドもうーちゃんも待ちくたびれた様子。
ごめんよー(;へ:)
おなか空いたでしょう・・・。

「すぐにご飯にするからね~!」

と、声をかけると、それが合図。

そそくさとキッチンに向かう二人。


足並みをそろえて歩くさまは、ほんとうに息ぴったり^^

Img2a20090728030354
今日は遅くなったお詫びに、食後のデザートあげるね♪
Img2b20090728030354
またたびの粉を召し上がれ^^
姉ちゃんのささやかな罪滅ぼしに、二人とも上機嫌^^

嬉しそうに、顔を寄せ合って
姉ちゃんの手のひらのまたたび粉を舐めるエドウィン兄妹。


ああ。。。
二人で本当に良かった。。。

Img3a20090728030354
上機嫌のエドさん、うーちゃんをグルーミング。
こんな風に、遅く帰った夜は特に2匹いてくれる有難さを実感します。

もともと、エド1匹だけにしようと思っていたものの、
やはり、この長いお留守番を一人ぼっちはあまりにも可愛そうで。

とはいえ、もともと一匹狼体質のエドさん。
一人でいることも平気だったかもしれない。

それでも、姉ちゃんが良心の呵責に耐えかね、
完全なる姉ちゃんのエゴでうーちゃんをお迎えしました。

うーちゃんの仔猫パワーに押されてちょっと小さくなっていたエドさん。
大腸炎もストレスからでは?!と心配したりもしたけれど、
うーちゃんが大人に近づいて、落ち着いてきたからか、
最近は、元通りのエド、プラス、ジェントルマンなエドも加わっていい感じ^^

べたべたするわけではないけれど、
ほどよく、いい感じ♪
Img4a20090728030354
二人いつまでも仲良しでいてね。
だからといって、2匹を放っておいて良い訳ないですから、
姉ちゃんは、頑張って仕事の山場を越えたいと思います!!

明日もハードだ!頑張るぞ!!



※コメントのお返事遅れておりまして申し訳ありませんm(_ _)m
 今しばらくお待ちくださいませ~!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090729031055
姉ちゃんの仕事中はきっとこんな風なエドウィン兄妹。
Img1b20090729031055
んんん~~><  姉ちゃんが帰ってきたみたいね。
Img1c20090729031055
兄ちゃん、姉ちゃん帰ってきたよ。お出迎えにいかなくちゃ。
きっと、エドとうーちゃんが、
こんな風に姉ちゃんの帰りを待っていてくれているに違いない・・・。


そんなことを思いながら、
仕事から早くあがりたいと思っていた姉ちゃん。

今日も今日とて遅くにやっと帰ってくることができました(w_-;


実は、昨日から明日までの3日間。
姉ちゃんの右腕である部下が夏休みをとっているのですが、
そのおかげで、姉ちゃんはてんやわんや!!

「ただ、一人休んでるだけでしょ。何を大げさな・・・」

そう、お思いでしょう?!
姉ちゃんも、そう思いたいっ!

が、
何故か、その人が休むと必ず、トラブルや急な仕事が発生するという、
おそろしいジンクスのようなものがありまして・・・(|||▽||| )

しかも、その対応をしなければならないのが姉ちゃん。
と、何故か決まっておりまして・・・^^;

今回も、例に漏れず、トラブルやらなにやら大発生っ!!!
朝から、姉ちゃんの胃がキリキリ音をたてていました・・・(;へ:)

胃薬飲んでもどうにもならない胃を抱えながら、
とりあえず、なんとか本日の業務を終了。

帰りのタクシーの中では、
ひたすら、最初のようなエドウィンの様子を妄想して気を紛らす・・・みたいなw

Img2a20090729031055
ぼえぇ~~~。 
Img2b20090729031055
ふにゃ~*´Д`*

帰ってきて、ぼーっとこんな光景を眺めていると、

なんだか、胃の痛みがスーーーッとひいていくから不思議です^^
胃薬が効かなかったっていうのに、これは良く効きますな~。

残り一日。

なんとか気合で乗り切るぞっ!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090730022905
最近、エドはこの場所がお気に入り^^ 気付くとここでまったり~。(曲げ手がポイント☆)
姉ちゃん怒涛の3日間を乗り越えて、
とりあえず、気分だけはいつも通りな感じに戻りました^^

エドもうーちゃんもいつも通りです(^^)

Img2a20090730022905
エドの食べ残しっていうか、食べカスを盗み食いするのもいつも通りw
そして、そして。
それを姉ちゃんに怒られるのも、いつも通りww

「こらぁ~( ̄⊿ ̄)o" そういうことをしなーーーいっ!!」

Img3a20090730024115
姉ちゃんの意地悪ぅ~(*・ε・*)
Img3b20090730024115
んん~。出られない~><;
姉ちゃんに盗み食いを怒られるのはいつものことなのに、
今日のうーちゃんは、いつもとちょっと違う反撃に出ましたよw

「ご飯が食べられないなら、ご飯の中に入っちゃおう♪」

みたいな感じで、ちっさなスペースに自らぎゅうぎゅう詰めに。

そして、出られなくなるってーー(爆)



しばらく放っておいたろ~っと( ̄m ̄〃)
Img4a20090730024115
姉ちゃん、チビが怒ってるぞー。
ちょっとしたら、自力で脱出したうーちゃん。

でも置いていかれたことに、さらに大噴火!!

Img5a20090730024115
姉ちゃんのバカぁ~!鬼ぃ~!悪魔ぁ~(*`Д´*)
あははー(*^▽^*)

怒ってくれたおかげで、鳴き顔写真とーれたっ♪


なんて、
ごめんね、うーちゃん。
あまりにも可愛かったからね^^

そんな感じで、またいつも通りのプチ予想外なエドウィン兄妹でした。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090731032752
あら、姉ちゃん。ひどいクマ・・・^^;

はい・・・。
姉ちゃんは正直しんどいです・・・(TmT)

地獄の3日がすぎ、その余波がまだ強く残っていて、
もう、ヘロヘロ。。。

毎日こんな内容で、わざわざ見に来てくださっているみなさんには、
ほんとうに申し訳ないです><;

コメントもいただいているのに、
お返事もできずに、ごめんなさいm(_ _)m


そして、写真もこんなんでごめんなさい・・・。
Img2a20090731032752
どえ~ん。
Img2b20090731032752
ごろ~ん。

「どえん」はどうしても使ってみたかったの。
大好きなくるねこさん (Click!) の台詞で一番大好き^^
真似してごめんなさい^^;


今週が終われば、この緊張感からは解放されるはず!

こんな手抜き記事をお許しください。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^