スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20090801033135
あ、袋だ・・・。 入りたい・・・でも入れない・・・^^;
ようやく長かった一週間が終わりました^^

お土産を片手に家に帰った姉ちゃん。
中身は明日にとっておいて、外の袋をにゃんずに進呈しましたよ^^

今日の一番乗りはエドさん。

でも、なんだか、入る隙間が小さくて、
入りたくても入れない・・・・。

何度かトライするも、入れないもんだから、

とうとう・・・。
Img2a20090801033135
ズシャーーーーっ!!  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  
いやいや、エドさん・・・( ̄Д ̄;;

スライディングしたって、入れませんぜ。


そこにやってきましたのは、うーちゃん。

事も無げにスルリと袋にイン!


そして、出ては入り、入っては出てと、
フクロネコを満喫中^^
Img3a20090801033135
お、おい待てよ・・・。
Img3b20090801033135
なんでだ?
Img3c20090801033135
なんで入れるんだ?! バリバリバリ・・・・(-_-メ)
自分が楽しめないのに、
あっさり楽しんでいるうーちゃんに、
なんとも納得のいかない様子のエドww



Img4a20090801033135
フフン☆  あたしはフクロネコとしての素質充分ですもの♪
兄貴に勝るものがあって、やたら得意げなうーちゃん^^

たかが、袋。
されど、袋。

袋にまつわる悲喜こもごもでしたw





【姉ちゃんのはなし】
ご心配をおかけしましたが、ようやく怒涛の一週間が終わりました。

夜になってほとほと疲れ果て、帰りたい一心の姉ちゃんに、
疲れも吹っ飛ぶ嬉しいサプライズがありました♪

姉ちゃんがちょっと席を外して戻ってみると、
机の上に、何やら封筒が。

開いてみると、エドとうーちゃんのイラスト入りの、
バースデイカードが!!!
そして、そこにあるQRコードにアクセスすると、
オリジナル携帯待ち受け画面が用意されていたのです~(≧▽≦)
Img5a20090801033135
ほんとにそっくり!可愛らしいイラストのエドとうーちゃん^^
Img5b20090801033135
オリジナル エドウィン兄妹 携帯Flash待ち受け 時計機能付き☆
会社の若手が週末誕生日の姉ちゃんのために、
わざわざこっそり作ってくれていたのです!!!
WEB制作スタッフならではのプレゼントに姉ちゃん大感激っ!

みんな、本当にありがとう!



キツかった平日とうって変わって、週末はハッピーに過ごせそうです♪



※コメントのお返事は週末に書かせていただきますね。
  もう少々お待ちくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090802012653
姉ちゃん、何かしら?あたしのうしろのやつ・・・。
実はねーー。

我が家に猫が増えちゃったんです♪

なんと、3匹もっ!!

Img2a20090802012653
ジャジャーーンっ!! ふくごまめめちゃんが我が家に~♪
姉ちゃんが誕生日ということで、
hanaさん (Click!) と桜子さん (Click!) が、
一足お先に、新作「ふくごまめめ」グッズをプレゼントしてくれたのです~☆

ふくさん、ごまちゃん、めめちゃんのクッションと、
三毛柄クッションカバー!

猫型クッションは、裏地がそれぞれ水玉とかストライプになっていてとってもキュート^^

三毛柄クッションカバーは、小さなポンポンが周りについててオシャレです♪
これは、色違いがあるそうですよ^^
Img3a20090802013514
うーちゃん、兄ちゃんが入れ替わってますよ~w
猫型クッションは、部屋においていると、
なんだか、本当にふくごまめめちゃんが一緒に居るみたーい(≧m≦)
Img4a20090802013514
なんで、みんながうちにいるんだ・・・(・ω・ノ)
Img4b20090802013514
ようこそ、ごま母さん^^
わが家もとうとう、多頭飼いですよ~ww

hanaさん、桜子さん、
素敵なプレゼントありがとうございました~!!


こちらのクッションは、
以下のイベントで購入できるそうですよ!
お近くにお住まいの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいねっ^^

●ブログペットサミット2009  (Click!) 
日時:8月1日(土)~8月31日(日)
会場:キデイランド大阪梅田店 1階特設会場

●アーティストワークショップ&キャットグッズフェア
日時:8月5日(水)~8月10日(月)※最終日は5時クローズ
会場:名古屋三越 7階催事会場
Img5a20090802014609
あら、このキャリーバッグ、あたしにぴったりじゃない。
そして、今日は他にもいただきものがあります。
サチャママさん (Click!) から、うーちゃんにキャリーバッグとカリカリをいただいちゃいました~!

デカイイオンナ☆なサッチャルちゃんにはちょっと小さかったというキャリーバックを、
うーちゃんに譲っていただいたのです♪

かなりのジャストサイズっ!
サチャママさん、ありがとうございました~★


明日も、またまた猫ズ (Click!) が増える予定です(*´ェ`*)
お部屋がどんどん賑やかになる週末^^

これは、仕事を頑張ったご褒美に違いないっ!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090803003343
なになに? なんかいい匂いがするぞ・・・。
姉ちゃんの誕生日当日。
楽しみに待っていた、あるものが届きましたよ~^^

姉ちゃんが箱を開けていると、
エドとうーちゃんも、興味津々で箱を覗きこんでいます。

中から出てきたのは・・・。
Img2a20090803003343
チビっ子エドウィン兄妹、ダブル(*^^*)
そう、ゴールデンウィークにcollcaさん (Click!) にお願いしていた、
チビネコさんエドウィンモデルが到着したのです~♪

ふくごまめめちゃんのところで、
collcaさんが誕生させた、手のひらサイズのふくごまめめちゃん (Click!) を見て一目ぼれ!

姉ちゃんがお願いしたのを知った母上が、
「私のもお願いして~!」となったことから、
ダブルでの誕生とあいなりました^^

左側のエドウィンは姉ちゃん用。
右側の首輪をしているエドウィンは、姉ちゃんの母上用。

Img3a20090803012658
オレが3匹・・・。
Img3b20090803012658
あら、可愛らしい仔猫ちゃん^^ 誰がモデルなのかしらぁ~?
コロンとしてなんとも言えない愛らしさ^^
エドウィンの模様も細かいところまで忠実に再現されていて、
それでいて、collcaさんなりの感じ方でエドウィンを表現してくださっているように感じました。

それぞれが、ちょっとずつ違う表情を持っていて、
確かに、エドとうーちゃんモデルなのですが、
でも、ちゃーんと、それぞれのネコさんに生命が吹き込まれている。
そんなことを思いながら、しみじみと眺めてしまいました・・・。


そして、そして。

Img4a20090803012658
チビネコさんたちが囲んでいる包みはな~んだ?!
Img4b20090803012658
でっかいエドさん登場ーー!!
collcaさんのはからいで、
後からお願いしたにも関わらず、チビネコさんたちと一緒に誕生させてくださった、
「ウエイトキャット・エドモデル」
七夕の日に生まれた甥っ子の体重と同じ重さのネコさんです。

「ウエイトキャット」とは、一般的には「ウエイトドール」と言うんですかね?
結婚披露宴とかで、両親に自分の生まれた時の体重と同じ重さのお人形を渡す、あれです。

今回は、未だに息子がICUの中で、その手に抱くことのできない妹に、
生んだときの重さを抱かせてやりたいと思って、
collcaさんにウエイトキャットをお願いしました。

1000グラムにも満たない、かなりの低体重だったので、
届いたネコさんはさぞかし軽いのだろう・・・・と思っていたのですが、
持ち上げた時の、手にずしっとくる重みに小さくても頑張っている命の重さを感じました。

もう、これはすぐにで妹に届けなくては!!
と、受け取ってすぐに、妹の元に急行!!
Img5a20090803012658
めめベビーTシャツ と ウエイトキャット・エドモデル★
Img5b20090803012658
妹の腕に抱かれるネコさん。 この子が一日も早く甥っ子に代わりますように・・・。

ネコさんを抱き上げて、
「こんなに重たいんだ~」と、しみじみと言った妹。

早く大きくなって、
「あなたは生まれた時、こんなに軽かったのよ~。今では信じられないね^^」
と、言えるようになって欲しいな。と思いました。

collcaさん (Click!) 、本当に本当にありがとうございました!
素敵な誕生日カードも添えていただいて、
とても嬉しいバースデイプレゼントになりました♪

ネコさんたちは、大事に、大事にさせていただきます。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090804022427
あら、めずらしい^^ 最近暑くて開いてばっかりだったのに・・・

ここ数日、比較的涼しかったので、
クーラーをつけずにすごしていた我が家。

でも、今日の明け方のなんとも言えない暑さに、
ギブアップして、クーラーをつけて二度寝をした姉ちゃん。

二度寝をすませて、のこのこと起きてきたら・・・。

久しぶりにハコネコのエドやん^^

暑くなってきてからは、もっぱら開き専門だったのに、
クーラーで涼しいからか、箱の中でお手入れ中。
Img2a20090804022427
オレら、毛皮着てるんだから、ちゃんと考えてよね。

あ。
すんません・・・(;^_^A

Img3a20090804022427
あ、あそこに何やらグレ茶の物体がのびてるし・・・
Img3b20090804022427
極楽、極楽・・・。

換気のためにちょっとだけ開けた窓から、
外を眺めながら、なにやら遠い目のうーちゃんw

いやー。
悪かったね。

姉ちゃんが暑いってことは、毛皮を着ている君たちはもっと暑いよね。
今日は、クーラーつけたままで出かけるよ。

そうやって、暑い日は一日中クーラーつけっぱなしで、
「エコ」な生活とは程遠い我が家><;
でも、エドウィン兄妹を蒸し猫にするわけにはいかないんで・・・。

みなさんのおうちでは、
にゃんずをお留守番させる時、クーラーってどうしてますか???

Img4a20090804022427
何を今更。。。

会社の犬飼いの人に、クーラーつけっぱなしだと話したら、
「そんなの、慣れれば大丈夫なんだよ。甘やかしすぎー!」と言われましたもので・・・。

っていうか、
全然関係ないですが、エドやん、太ったね?
首のまわりがドスコイになってますがww
Img5a20090804022427
エドウィン兄妹の肖像画^^

今日、会社の子がエドウィン兄妹の絵をプレゼントしてくれました~(≧▽≦)
わざわざ描いてくれたなんて、ほんとうに感激ですっ!!
さっそく、壁にかけさせてもらいました^^

ワカナちゃん、ありがとう♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090805030536
あ。袋。  入りたい、ような気もしなくもない・・・。
床にわざと無造作に置かれた袋。

きっと誰かが遊ぶだろうな~って、思ってたら、
案の定、やってきました^^

ほらほら^^
シャッターチャンスだし、上手に入ってみせなさいな~!
Img2a20090805030536
う・・・。入りたいのに、入れない・・・(-
(; ̄ー ̄)...ン?

なぜ、入れない???

入りやすいように、口は大きく開かれてるではないか・・・。


エドさん。
けっこう賢いんですよ。
お風呂のドアも開けられるし、
どうやったら姉ちゃんが起きるかも知ってるし・・・。

なのに、袋に入るのはあまり得意ではないみたいなんです^^;

Img3a20090805030536
なぜだ・・・? なぜ、オレが近づくと袋が逃げる・・・?
正面から入るだけなのに、
何故か横からアプローチしようとして、
自ら口を踏んづけてしまったり、頭で袋を動かしてしまうという・・・(;^_^A

意外とぶきっちょさんなのね・・・(;´▽`A``

Img4a20090805030536
袋が逃げるわけないじゃないのよ・・・。
Img4b20090805030536
ふわぁぁ~! こんなの朝飯前よ。
うーちゃんは袋に入るのは大の得意^^

どんな袋でも、スルリと入って、スルリと出てきます。

前までは、うーちゃんの方が小さいからだ。
って思い込んでましたけど、
最近、体がエドとそんなに変わらなくなってきたので、
そういうわけでもなさそうです。

Img5a20090805030536
そろそろ、あたしが賢いって認めたらどうかしら。
うーちゃんは、意外と賢いかもしれません。

おバカとか言ってたこともあったけど、
そろそろ撤回しなきゃダメかもしれませんねww

許せ。うーちゃん。


・・・・って、
こういうのって、賢いって言うか、むしろ器用っていうんじゃない???




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090806004642
これ、な~んだ? 
本日、出張で名古屋に出かけてきました。
その時に手に入れてきたエドとうーちゃんへのお土産^^

「またたびキャンディ」
キャンディ型のまたたび入りのおもちゃです。

名古屋で開かれている
『アーティストワークショップ&キャットグッズフェア』でゲットしました^^
もちろん、フェアの目玉は、我らがふくごまめめ!なのですが、
そのレポは次の記事にて・・・。

話は元に戻りまして、
またたびに目がないエドやん。

いち早く反応して、くんくん・・・。

早速、おひとつどうぞ~^^
Img2a20090806004642
んべ、んべ、んべ、んべ、んべ、んべ、んべ、んべ、んべ、んべ・・・・・・・
Img2b20090806004642
おいしいね、またたびキャンディ♪
もう、布がびしょびしょになるくらいまで、
ひたすら舐め続けるエドやん。

ご飯もそのくらいの勢いでお願いしたいくらい(苦笑)

Img3a20090806004642
うふ~ん(*´ェ`*)
すっかりホロ酔い気分でごろん^^

エドちん、良かったね♪


一方、すっかり乗り遅れたうーちゃん。
羨ましそうに見ているので、ピンクの花柄キャンディをどうぞ^^

Img4a20090806004642
くん、くん、くん・・・
Img4b20090806004642
ころん。

早っっΣ(・ω・ノ)ノ!

えーーー!!
それだけで、酔っ払えちゃうの~~??

エドとは違って、控えめにクンクンしたと思ったら、
あっというまに、ころんと転げるうーちゃん。


なんて、お手軽w


エドもうーちゃんもそれぞれキャンディをお楽しみいただけたようで、
姉ちゃん、頑張って名古屋まで行って来たかいがあったというものです。

あ、別に、またたびキャンディ買うために行ったんじゃなかったね・・・(;^_^A



Img5a20090806004642
姉ちゃんの戦利品はコレ! ササさんのヌイヌイマグネット★



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

※エドウィンの本日の日記は↓以下 (Click!) にありますのでどうぞ!
Img20090806012445
名古屋です。テレビ塔です。(たぶん^^;)
Img1b20090806012445
栄の三越7階で「アーティストワークショップ&キャットグッズフェア」開催中です!

本日、名古屋に出張だった姉ちゃん。
ちょうど、今日から名古屋三越でTeamFGM (Click!) が出展しているので、
仕事の合間に、お邪魔してまいりました!!

ベビー服売り場からつながる、
エスカレーターそばのとってもいい場所にありましたよ!
「めめ一家の毎日」コーナーが!!

可愛らしいごまめめTシャツを着たhanaさんがお店番。
なんだかとってもオシャレに陳列されたグッズの数々。
Img2a20090806012445
全面プリントのふくさんTシャツ。 オシャレです^^
Img2b20090806012445
めめトートバッグ。 お花のチャームに手を伸ばすめめがキュート♪
Img3a20090806012445
姉ちゃんもまとめ買いしました!めめクッキー。食べるのもったいないなぁ~。
Img3b20090806012445
ふくごまめめクッションやベビーTシャツなど新作続々!

作っている途中に色々と見せてもらっていたので、
どんなグッズがあるか知っていたのですが、
それらがずらーーーっと、並んでいるとなんだかとってもワクワク(*^▽^*)

どれも、これも、可愛らしくって、
ぜーんぶ欲しくなっちゃうから困ります。

いかんせん、仕事中だった姉ちゃん。
大量の買い物などできないので、厳選した小さなアイテムだけこっそりゲット^^

Img4a20090806012445
DVDコーナーと写真コーナー。美しい写真が大きいサイズで見れて圧巻!
Img4b20090806012445
グッズを手にとって選ぶお客さんたち。どれにしようか迷っちゃうよねえ・・。

平日の昼間だというのに、お客さんが次々と。
思い思いにグッズを手にとって選んだり、
hanaさんに、ふくごまめめスタンプをぺったんしてもらったりといい雰囲気でした^^

これで土日になったら、すごい人になりそうで大変だ~><;
なんて、一人勝手に心配していた姉ちゃんでした。

ふくごまめめグッズコーナー以外の写真がないのですが、
本当に色んな猫グッズが並んでいました。
バッグや雑貨、アクセサリーなど、それぞれ個性的で眺めているだけで楽しかったです♪

名古屋のお近くの方は、ぜひぜひ、一度足を運んでみてくださいね^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090807024543
どどーーんっ!
Img1b20090807024543
ででででーーーーんっ!

最近、うーちゃんばかりでなく、
エドやんもぽっちゃり、っていうか、でっぷり・・・^^;

彼らには「夏痩せ」とかいう言葉はないんでしょうか???


まあ、ぽっちゃりしてまん丸さんなのは、
姉ちゃんの好みなのですが、

何が困るって・・・・。

Img2a20090807024543
ちょっとーー!離してよーーーっ!!  (ドッタン!バッタン!)
Img2b20090807024543
コノヤロ! 待ちやがれ!  (ドスンッ!!バタン!)
Img2c20090807024543
ドカッ!!  あっちいけーーーっ! (ドガッ!バスンッ!!)

プロレスの時間が困るんですぅ~~><;

大運動会も、ものすごい音がして困っていたのだけど、
重量感が増した2匹のプロレスったら、もう~~(≧д≦)

あっちやこっちに、移動しながら、
毛を撒き散らしながらの大騒動・・・。

写真には撮れないのですが、
これを、夜中に姉ちゃんの腹の上で繰り広げる時もあって、大迷惑~><;

「エドさん、ストーーーーップ!!」

Img3a20090807024543
何でとめんだよ・・。今からがクライマックスなのに・・・。

ちょっと手加減してもらわなければ、
姉ちゃんのお腹が持ちませんよ^^;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090808014930
のっけからお尻で失礼^^;  エドさんお食事中です^^
Img1b20090808014930
なんで兄ちゃんだけ~?! アタシには??? イジイジ・・・
ご存知の通り、我が家の猫たちは食事スタイルがまちまち。
ダラ食いのエドさんと、早食いのうーちゃん。

今日も、お食事の続きを、
うーちゃんの登ってこれない、電子レンジ台の上で楽しむエドさん^^


それを見たうーちゃんが、
何やら、普段、エドのご飯の置いてある場所でいじけはじめました^^;

Img2a20090808014930
あー、うまいなぁ~♪ ムシャ、ムシャ、ムシャ・・・。
Img2b20090808014930
ムキーー\(*`∧´)/  なんなのよー!アタシだって食べたいのにーー!!
おおーいっw( ̄△ ̄;)w

コルクマットをはがさないでくださいよーーーー><;


可愛らしくイジイジしていると思いきや、
怒りのあまり、コルクマットをひっぺがしはじめましたよーーーー!!

「うーちゃん、やめなさいっ!!」

うーちゃんを、無理やりマットから引き離した姉ちゃん。

Img3a20090808014930
なんで姉ちゃんは、アタシにばっかり意地悪して・・・(;へ:)
意地悪なんてしてないじゃないのよー。

うーちゃんは自分の分、もうとっくの昔に食べたでしょう??
アレは、兄ちゃんのなのっ!

自分があっというまに食べてしまったことは棚に上げて、
自分だけもらえないと拗ねまくるうーちゃん^^;

どーしたら機嫌をなおしてもらえるでしょうかねー?
ご飯あげる以外で・・・。

困り果てた姉ちゃんのそばに、
ご飯を食べ終わったエドやん登場!
Img4a20090808014930
機嫌なおせよ、(´ε` )チュッ⌒☆
はうっ( ̄□ ̄;)!!

そんな手でいくのかっ? エドさんよ。

そいつは反則じゃないかい???


兄ちゃんにチュッてしてもらって、
すっかり機嫌をなおした、うーちゃん。

なんかなあ・・・。
ずるいぞ、エド!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090809014643
うーちゃん、どこーー?
ふと気付くと、エドもうーちゃんも見当たらない時があります。

そんな時は、どこか思い思いの場所で寝ているのですが、
ついつい、探したくなってしまう姉ちゃん。
それで、過去何度も見つけられずに大騒ぎしたこともあるのですが・・・^^;

今日はうーちゃんがいつもと違う場所にいましたよ。
ダンボールの陰に隠れたキャリーケースの中^^

Img2a20090809014643
なによ、姉ちゃん。 寝てたのに・・・。
ごめん、ごめん。

寝ていても、ついつい手を出してちょっかいかけてしまうのも、
姉ちゃんの悪い癖ですw

寝ぼけている時こそ、撫で撫でしてしまいたくなってしまうんですよねーww
う~ん、気持ちいい♪


さて、次はっと・・・。

エドはどこかいなーー?

Img3a20090809014643
あなたは、ここですよねーー^^
エドはたいてい、洗面所のバスマットの上。

のびーーんとリラックスしてお休み中^^


モフモフのお腹~(*´ェ`*)
エドもさわっちゃおうっ♪  気持ちいい^^



Img4a20090809014643
むふ~。 姉ちゃんか。
Img4b20090809014643
兄ちゃ~ん。 (ゴロゴロゴロ・・・)
Img4c20090809014643
んべ、んべ、んべ・・・。
そして、これもいつものことなのですが、
姉ちゃんがエドのところにいると、必ずやってくるうーちゃん。
一人だけにされるのが嫌みたいでww

そして、寝ぼけている時のお約束。

エドに甘えるうーちゃんと、
そんなうーちゃんを優しくグルーミングしてあげるエド。

いいね~^^
兄妹仲睦まじい風景。

が、

このあと、はたと我に返って、そそくさと立ち去るエドさん。
これも、お約束なんです^^;


これが、ちゃんと起きている時にも見られたらいいのにな。
そんなことを毎度思う、姉ちゃんなのでした。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img20090810011709
姉ちゃん、おはよ *´○`)

久しぶりに、土日なにも用事のなかった姉ちゃん。
最近忙しい日が続いていたので、
ここぞとばかりに、たっぷり眠って、だらだらした週末。

エドとうーちゃんは、そんな姉ちゃんと一緒に、
やっぱりダラダラのぐだぐだw

姉ちゃんが起きていても、
思い思いの場所で、ぐーぐーzzz

でも、目が覚めると、姉ちゃんのところにやってきて、
あいさつしてくれます^^



Img2a20090810011709
うーちゃん、おはよ^^ もう眠くないの?
Img2b20090810011709
眠いよ。 ふわわ~。

姉ちゃんの差し出した指でひとしきり遊んで大あくび。

まだ、眠いくせに、姉ちゃんにつきあってくれたようです^^


姉ちゃんはいいから、寝てくださいな。
Img3a20090810011709
姉ちゃん、おはよー。
Img3b20090810011709
じゃっ(_´Д`)ノ~~

エドやんも一瞬だけあいさつにきてくれましたよ。

律儀なヤツww


こんな時、彼らの愛を感じます。

なんて言ったら、可笑しいでしょうかね?!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090811013649
はっ(=゚ω゚=;)  何かおかしい!!

日曜日の夜、地震がありました。

姉ちゃんは、土日でちょうど、あるドラマのDVDを見ていました。
「救命病棟24時 第3シリーズ」
東京にマグニチュード7レベルの地震が起こったときの医療の現場がテーマ。

街がめちゃくちゃになって、
水も食料も足りなくって、沢山の人が亡くなったり、怪我をしたりして、
大変な様子が描かれていました。

そんな様子を見ている最中に起きた地震。

まず、最初に異変に気付いたのは、
やはり、猫たち。

寝ていたはずのエドとうーちゃんが、
びくっとして、警戒モード全開!!

普段は、地震なんてあまり怖いとも思わない鈍感なタイプなのですが、
さすがに、姉ちゃん、びびりました。。。

が、物が落ちてくるほどではなかったので、
とりあえず、猫たちの様子を観察。

Img2a20090811013649
やべっ!逃げなきゃ!!  でも、地面が揺れてる!

揺れが大きくなってきたら、エドがいち早く動きました。

たたたっと走って、廊下の真ん中に。
逃げようとしたらしいのですが、大きくなる揺れに、廊下にうずくまるエド。

うーん。
結構、びびりなのかも??
Img3a20090811013649
あら、うーちゃんは意外と大丈夫なのね^^さすが女子。

平然としているうーちゃん。

・・・と、思ったら、
よーく見ると、びっくりしすぎて固まって動けなくなっていました(;^_^A

Img4a20090811013649
もう、平気? もう、絶対揺れない??

揺れが収まっても、警戒を解かないうーちゃん。
しばらくの間、床を這うようにしてそろり、そろりと移動。
姉ちゃんが近づくだけでも、固まって動けなくなる有様。

「大丈夫よ、うーちゃん。怖かったねー。もう、大丈夫だから」


そういえば、エドとうーちゃんを迎えてから、
こんなに揺れたのは初めてかもしれない・・・。

Img5a20090811013649
あーびっくりしたなーもー@@;

揺れが収まってみたら、意外と平然としているエドさん。
あっというまに、普段どおり。

どちらにしても、2匹がパニックにならずにすんでよかった~。


東京に30年以内に大地震が来るという予想が出たと、
2005年のドラマを2009年に見てはじめて知るという、
どうしようもなく、間抜けな姉ちゃん><;

何を、今更。。。
だけど、まだ遅くはない。
ちょっと、本気で、対策を考えようと思った瞬間でした。

※今日の写真はイメージです。実際は写真撮ってる場合じゃありませんでした・・・^^;


※コメントのお返事を大変お待たせしておりまして申し訳ありません!
 もう少々お待ちくださいませ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090812022427
あら、うーちゃん、可愛いね~♪

床にコロンコロンと転がって、
甘えたポーズをとる、うーちゃん^^

「可愛いね~!」とか言いながら、
カメラを向けて、パシャ、パシャする姉ちゃんw


川 ̄∠ ̄川 フフフ・・・。


!!!

何やら背後から笑われてる?!

Img2a20090812022427
「可愛いね~!」じゃないよ。その格好のどこがだよw

冷蔵庫の上から、姉ちゃんとうーちゃんを見て笑っていたのは、
もちろん、エドさん。

なぜかというと・・・。

Img3a20090812022427
実は、こーーんな格好してたんですよねーwww

小さい頃は、花も恥らう乙女だったうーちゃん。
開きポーズなんて、とんでもないっ!!って感じだったのに、
やっぱり、暑い夏には勝てません。

近頃は、エドもびっくりな、
見事な開きっぷりを披露してくれてますww

真っ白なおなかが、開いてるっていうムードを盛り上げてくれてます^^
それにしても、大きくなったなーー。
面積が広い・・・。
Img4a20090812022427
あ・・( ̄Д ̄)  それ、言っちゃうわけ?
Img4b20090812022427
ありゃ、オレより広いな。

もうすぐ1歳になろうといううーちゃん。
本当に、大きく、広くなりましたw

エドを抜くのもそう遠くないかも・・・(;´Д`A ```

できれば、エドよりは小さいほうがいいな~と思う、姉ちゃんなのでした。



※コメントのお返事がとても遅くなっております。申し訳ありませんm(_ _)m
 今しばらくお待ちくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090813005838
ブクブクブク。。。。 懐かしいな~。ドライアイスのブクブク^^

アイスを買ったらついてきたドライアイスを
ブクブクしてみました^^

暑い夜にはうってつけ(´▽`)
なんとなく気分だけ涼しげ~~。

あ。
もちろん、エドウィン兄妹、ドライアイス初体験でございます。

びびってますw
Img2a20090813005838
何かしら~? 

初めて見る白いもあもあにビビリつつも、
好奇心の方が勝ったうーちゃん。

ガン見です。

Img3a20090813005838
ソローリ、ソロリ。
Img3b20090813005838
何もない・・・・・。

決死の覚悟で近づいてきたものの、

うーちゃん、遅いよーーーー><;

ブクブクが終わっちゃったじゃないかぁ~!

Img4a20090813005838
どれ、どれ?  何もないって???
Img4b20090813005838
トテ、トテ、トテ・・・。

うーちゃんが無事なことを確認して、
何食わぬ顔して動き出すエドさんwww

ちょっと、それってずるいでしょーよー( ̄ω ̄;)
男子としてどうなのよ?その態度。

Img5a20090813005838
うおっw( ̄Д ̄;)w  ちょっ、おまえ、やめろよっ@@;
Img5b20090813005838
危機管理能力が高いと言ってくれたまえ。 よし。異常なし。

おもむろに、手を突っ込むうーちゃんに、
腰がひけてるエドやんwww

危機管理能力が高いんじゃなくて、
ビビってただけなんだろうにw

夏の夜にちょっと楽しい初体験でした♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090814014717
姉ちゃん、たいへんっ! 何か中に閉じ込められてるわ~!

姉ちゃんが、どうしても、どうしても、どーーーーしても誘惑に勝てないもの。

それは「生茶パンダ」のおまけ。

これまでも、数々のパンダグッズを集めてきました。


そして、今日。
また、素通りできないものを見つけてしまったのです。

ペットボトルに入ったパンダ先生のぬいぐるみ(*^^*)
Img2a20090814014717
なーーんだ(;´Д`A ```  また、買ってきちゃたの~??

まあま、そう言わずに・・。
せっかく、ちょうど良い大きさのぬいぐるみなんだからさ、
遊んでやってくれないかしら??

ねえ、エド。

ほれっ!

Img3a20090814014717
なにすんだっ w( ̄Д ̄;)w

なんで、腰引けてるかなあ・・・。

昨日のドライアイスといい、
新しいものに、どうにも弱いみたいってことが、
だんだん、わかってきちゃったね~ww

Img4a20090814014717
別に・・ビビッてなんかないし・・・。

気を取り直して、差し出してみたものの、
エドには全く相手にされず・・・^^;

やっぱり、こういう時はうーちゃんでしょう^^



Img5a20090814014717
クンクンクン・・・。今度はぬいぐるみなのね・・。
Img5b20090814014717
どうせすぐ飽きるくせにね。

はい。
うーちゃんの言うとおりです><;

数々の生茶パンダグッズを集めてきたといっても、
集めた瞬間満足するだけで、
特にちゃんとコレクションしてるわけではないのですよね・・・(;´Д`A ```

もったいないので、お願いですので、
ちょっとくらい遊んでやってもらえませんでしょうか・・m(_ _)m
と、うーちゃんに、しつこくパンダ先生を押し付ける姉ちゃん(苦笑)



・・・そうやって、計画性のない飼い主の尻拭いで、
特に遊びたくもないおもちゃで遊ばされる、我が家の猫たち(;^_^A

みなさんは、特に必要もないんだけど、
どーしても誘惑に勝てないものってないですか?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090815042442
エドウィン兄妹、仲良く並んでお外をガン見^^
ふと気付くと、窓に向かって兄妹仲良く並んでいました。

じーーーーーーっと、
外をガン見^^

あまりにも微動だにしないので、
不思議に思って、窓を開けてみました。

Img2a20090815042442
あ。セミがいるーーーーー@@;
ベランダにセミが1匹遊びにきていました。

夏ですねえ・・・。


と、思った瞬間、
ガタガタっと、網戸に向かって突進するエドとうーちゃん。

「ビビビーーーっ」

慌てて飛び去るセミくん^^;

Img3a20090815042442
チッ・・。  逃げられた・・・。
Img3b20090815042442
何かしら? 何だったのかしら? 今のは・・・。
悔しそうに窓辺から立ち去るエドさん。

そして、チョビ舌で呆然とするうーちゃん。


残念だったねえ・・・。
君たちがあまりにも興奮するから、逃げちゃったよw


窓を開けたら、思いっきり暑い空気が入ってきたので、
アイスが食べたくなった姉ちゃん。

いざ、アイスのフタを開けると・・・。

Img4a20090815042442
何、それ。 オレにもくれ。
Img4b20090815042442
あたしも、あたしにもーーーー!
普段、姉ちゃんが何か食べていても、
そこまで反応しない2匹なのですが、
今日はなんだか、様子が違います。

セミを見るのと同じような興奮した様子で、
姉ちゃんが手に持ったアイスに向かって突進してきます^^;

さっきの興奮が、まだ続いているのかな???

うーちゃんにいたっては、
セミを見ている時からずーーーっと、
舌出しっぱなしだしwww

一度、火がついたハンター魂は、
獲物をとらえるまで、静まることはないということなのかしら?


そんな、兄妹ハンターを置いて、
姉ちゃんは、久しぶりに家族全員で集まってお食事をしてきましたー^^

Img5a20090815042442
何度か訪れている「エンボカ東京」
Img5b20090815042442
夏のお野菜たっぷりのお料理^^
Img5c20090815042442
ゆず胡椒としょうゆで味付けされた、さわやかな「シソのピザ」
妹の出産を姉ちゃんの家族5人全員+妹の旦那様でお祝い^^
主役の甥っ子はまだ入院中なので、大人たちだけで集まりました。

いつも楽しみな季節のピザは、グリーンが鮮やかなものばかり。
全部食べたかったけど、そうもいかないので、
シソ、オクラ、アスパラガスと、定番のシイタケ、野沢菜をチョイス。

相変わらず、どれもこれもいいお味(*^^*)


なんだか、夏を堪能した一日でした♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090816100446
ソローリ。ソロリ。  何かしら???

うーちゃんが、ビビリながらも近づいて行っている銀色の物体。

これは、炊飯器です。

姉ちゃんの誕生日祝いにと、母上が贈ってくれたものなのです♪

これまで、我が家には炊飯器がなかったので、
エドウィン兄妹、またまたお初にお目にかかります^^

反応は・・・。

もちろん、ビビリの兄と、好奇心旺盛な妹ww
Img2a20090816100446
ピカピカのツルツル・・・。  でも、動かないし・・・。
Img2b20090816100446
ドキドキドキ・・・。 何だ、アレ?

うーちゃんは、さっさとチェックして、
でも、何も動かないのでつまらなかったらしく、さっさと退散。

エドは、とーーーっても興味があるのだけれども、
ビビッてるので、物陰から様子を観察w

ほんと、男子のくせに情けない。。。^^;

Img3a20090816100446
フンフン・・。 噛み付いたりはしなさそうだ・・。

しばーらくしてから、ようやく近づいたエドさん。
動いたりしないことを確認すると、
ようやく興味が勝ってきましたよ^^

Img4a20090816100446
ふむふむ・・・。 何やらよさそうな穴が。
Img4b20090816100446
では。早速・・・。
Img4c20090816100446
兄ちゃん、それ入るものだったのー? あたしもー!

イヤイヤイヤ・・w(*゚o゚*)w

入るものじゃありませんってばーー!


慌てて、炊飯器を撤収する姉ちゃん^^;
Img5a20090816100446
なんだよ・・入りたかったのになぁ~。


っていうか、入ってもらえれば、
それはそれで、面白写真が撮れたんでしょうけど、

残念ながら、お二人さんのその立派などぇんどぇんなボディは、
3合炊きのちっさなお釜には収まりきらないかと・・・(;^_^A

このお釜は、本来あるべき用途に使わせていただきます^^

お母さん、ありがとう♪
美味しいご飯を炊いていただきました^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090817005144
お二人さん、だらりんとしてないでお風呂に入りましょ^^

今日も今日とて素晴らしい夏の日。
青い空、ギラギラとした太陽、そして、セミの声。

普段のお休みは、夏の暑さはシャットアウト!
クーラーをがんがんにかけて、
冷え冷えのお部屋で引きこもっている姉ちゃんですが、

今日は、汗だくになって掃除をした後、
思い切って、エドとうーちゃん二人ともお風呂に入れてみましたー!

Img2a20090817005144
二人そろって濡れねずみw  

いつもは、洗った後、ドライヤーである程度まで乾かすのですが、
今日は、クーラーを止めて、窓を全開!
夏の力を借りて、一気に自然乾燥。

シャンプーするまではいいのですが、
その後のドライヤーが死ぬほど嫌いなエドさん><;

いつもは、腕やら足やら傷だらけになりながら大変な思いをして乾かすので、
今日みたいな日は、ドライヤーなしでいいので楽チン、楽チン♪

Img3a20090817005144
シンクログルーミングw
Img3b20090817005144
兄ちゃん、いい匂いがするね^^

それにしても、濡れたうーちゃんの細いこと細いことw
首周りなんて特に。
まるで、鶏がらのようですーー。

片や、エドやん。
濡れてもまだ、まーるい???
姉ちゃんの、食え食え作戦が功を奏したのか、
というか、むしろ奏しすぎたのか、濡れてもなお、どぇんかも(;^_^A

Img4a20090817005144
よっ!ピッカピカのいい男☆
Img4b20090817005144
うーちゃんは、ツッヤツヤのいい女☆

いやはや。
綺麗に掃除した部屋に、ふっかふかでいい匂いの猫。
そして、窓から入るさわやかーな夏の風。
ついでに自分もシャワーを浴びてすっきり^^

なんとまあ、気持ちのよい日曜日。

Img5a20090817005144
Img5b20090817005144

久しぶりのお風呂で疲れきったエドとうーちゃん。

思い思いの格好で爆睡ですzzz


嗚呼、明日からまた仕事が始まるだなんて、
考えたくもない・・・(TmT)

現実逃避したい気分満載の姉ちゃんなのでしたw



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090818021959
ちょっと、ちょっと!何の騒ぎですか~?!

姉ちゃんがパソコンに向かって日記を更新しようとしていたら、
何やら背後から物凄い音が@@;


バーーンっ!!!

ジジジジジーーーーーーー!!!!


なんだ???


振り向くと、うーちゃんが空高くジャンプ!
網戸の上の方に飛びついているじゃありませんかぁぁ~!!!

ドーーーンッ!


( ̄□||||!!

落ちたーー!



Img2a20090818021959
あー! またセミが遊びに来てるのかー。
Img2b20090818021959
姉ちゃん、やかましい。
Img2c20090818021959
・・・・・無視。

またもや、セミがベランダに。

明るい所に寄ってきているのか、
エドとうーちゃんが待ち構えている窓際にわざわざやってきているようで・・・。

もう、エドウィン兄妹、釘付け!!

週末のお昼間は近くに寄ってきてくれなかったので、
網戸のそばに寄ってきてくれる今日は嬉しくて仕方がないみたい。

じーーーーーっとしていたかと思うと、
Img3a20090818021959
来たぞ、来たぞーー!!  (ドバババンッ!)
Img3b20090818021959
よし!ここだっ!!  (ジジジジジーーーー!)
Img3c20090818021959
逃がさないわよーーー!! (ガタ、ガタンッ!)

突然、網戸に向かって激突しはじめるし@@;

あのー。
できれば、網戸は壊さない方向でお願いしますよー(T△T)



ってなことを、
かれこれ、2時間ほど続けています・・・(´Д`) =3

セミもセミだよ。
さっさと、飛んで行ってくれればいいのに、
なんだって、わざわざエドウィン兄妹に挑んで来るんだか・・・・><;

Img4a20090818021959
そして今も・・・。

このままだと、一晩中つづきそうです・・・(TmT)

姉ちゃんは付き合いきれませんので、
そろそろ、窓を閉めさせていただいて寝るとしますかね。

それにしても、今年はセミがよく来るなあ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090819014000
ここはオレの場所~♪

エドさん、エドさん。
ご機嫌鼻歌交じりなご様子ですが、
ちょっと、どいてはくれませんか???
Img2a20090819014000
我が家でたった一枚の座布団を占拠されてしまった・・・><;

ブログを書こうと思って座布団を取ろうとしたら、
すでにエドに占領されていました・・・。

地べたは硬いのだが・・・^^;


あ、ちなみに、現在姉ちゃんのブログ更新はちゃぶ台の上でノートパソコンなのですよ。
だから、座布団。


しょうがないなあ、そのまま座るか。

Img3a20090819014000
・・・と思ったら、うーちゃんも~!

今度は、座ろうと思った場所めがけて、
うーちゃんがのびーーとしながら移動中w

この人、最近の床で伸びしながら、
ずるずる移動するんですよ・・・。


はい、どいたどいた!

Img4a20090819014000
今度はそこですか・・・(´_`。)

伸びてご機嫌なところを邪魔した報復に、
まさしく、ノートパソコンが置かれる位置に居座り。

そんなおっかない顔して見なくても~(^▽^;)
ごめんってばぁ~。


さ、またしてもうーちゃんにどいていただいて、
ブログ更新の準備スタート!


・・・・しばし経過。


写真選びがおわったー!ちょっと休憩。
Img5a20090819014000
休憩したいけど、ソファもまた占領下に置かれているようで・・・。

と、いった具合に、
どこに行っても猫にぶつかる我が家。

たぶん、おそらく、2匹しかいないと思うのだけれども・・・。


最近ではほんと姉ちゃんの行く先々に2匹がついてくるので、
しっぽを踏んだり、頭を蹴ったり、
小さな交通事故が多発しています( ̄Д ̄;)

できるだけ、安全歩行を心がけている姉ちゃんでした。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090820020959
んべ、んべ、んべ、んべ・・・。
今朝はいつもの時間にエドが起こしに来ないので、
不思議に思って、起きてみると・・・。

朝っぱらから、またたびキャンディでホロ酔い気分のエドさんw

Img2a20090820020959
んん~、いい気分~♪  ゴロン。
あら、あら^^

何やらいい気分で床をゴロンゴロン。

朝ごはんの催促も忘れてまたたびキャンディに夢中なようです。


でもさあ。
忘れちゃいけないものがあるかと・・・・。

そんな無防備にしてると、あの子がやってきますよー。

Img3a20090820020959
兄ちゃん、スキありーーー(*^▽^*)  ガブーーッ!!
ほらねw

案の定、うーちゃんがやってきてエドの喉笛にガブリッ!

Img4a20090820020959
反撃の手が宙をかいてますけど・・・(^▽^;)
いい感じに酔っ払ってるエドさん。

本人はいたって真面目に反撃しているつもりらしいのですが、
うーちゃんには届かず・・・(^▽^;)

っていうか、朝っぱらから酔っ払いすぎですからっwww
Img5a20090820020959
うーちゃんもまたたびキャンディが欲しかったのね^^
Img5b20090820020959
っていうか、舐めてもないのに酔っ払ってるしw
相変わらず、またたびにイチコロなうーちゃん。

エドのように、んべ、んべしなくても、
匂いだけでホロ酔いになれるなんて、なんてお手軽^^

そういえば、
子供の頃、家で漬けてた梅酒の梅をオヤツに貰って、
ホロ酔いになってたことを思い出しましたww

うーちゃんも、きっとそんな感じかなw



※こんなのはじめてみました。「Love★EdWin」 (Click!) 
 続くかどうかは不明です^^;


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090821010117
エドさん、エドさん。ちょっと見てくださいよ~!

エドが全く無関心の足元に見えるのは・・・。

本日発売の雑誌「ねこのこ vol.4」  (Click!) 

vol.3までは書籍だったのですが、
今回から、形式をリニューアルして雑誌になったそうです。


エドが見てくれないなら、うーちゃんに見てもらおう。

Img2a20090821010117
ねえ、ねえ、うーちゃん。見てくれる?
Img2b20090821010117
あら、いい男がのってるじゃな~い♪ でも、どっかで見たことあるような?

そうなんです。
実は、今回の猫ブログ紹介ページに、
このブログをご紹介いただいたのです~♪

まさか、雑誌にのっけてもらえるなんて思いもよらないものですから、
姉ちゃん、めっちゃドキドキw
今日あたりから書店に並ぶと聞いていたので、
会社の帰りに本屋に走りましたよー!

ブログの紹介記事を書いていただいているのですが、
「へぇ~~。そういう感じなんだぁ~。」
と、妙に感心してしまいました。
正直、何も意識しないで書いてるので・・・あはは・・・(;^_^A


エドさん、あなた雑誌に載せてもらったのよ~!!

Img3a20090821010117
ふ~ん。 で、今日の夜ごはんはなんだろなぁ~。

イマイチ、この姉ちゃんの感動が伝わっていない様子です・・・^^;

なんでかねえ?
なんでわからないかねえ??
Img4a20090821010117
ちょっと、ちょっと! 無視しないでよ~><;

姉ちゃんの喜びを完全スルーして、
エドウィン兄妹、プロレス大会してます><;

そんなわけで、
記念すべき雑誌掲載の喜びは姉ちゃん一人で噛み締めます。
こんなことは、もう今後ないでしょうからね。
家宝にしなくては^^

巻末のおまけのポストカードに、
うーちゃんの写真も採用していただきましたよ~^^

書店にお立ち寄りの際は、ちらっと覗いてみてやってくださいませ~。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090822023704
ででーーーんっ!

エドの1か月分のご飯が到着しましたよー。

いやはや・・・。
缶詰が40個。
毎度のことながら、すごい量です^^;

ちょうど、今朝でこの前頼んでいた1か月分が食べ終わってしまったので、
ぎりぎり間に合いました~C=(^◇^ ;

Img2a20090822023704
早く、早くちょうだい。 (っていうか、危ないですぅー><;)
Img2b20090822023704
ガシャーン!  (ほら~、言わんこっちゃない(;^_^A)
Img2c20090822023704
あたしも食べるーー。

何度も、何度も、何度も話題になっておりますが、
エドは偏食大王+腸が弱い系でして・・・。
ご飯選びには頭を悩ませる日々^^;

最近、ようやく定着してきたのがこの4種類なのです。

写真左から、
●S.G.J・ツナ タピオカ&カノラオイル (Click!) 
●グリーンフィッシ ツナ・ハーブ と ツナ・エビ・ハーブ (Click!) 
●アズミラ・オーシャンフィッシュ (Click!) 

中でも、S.G.Jとグリーンフィッシュが大好物。
びっくりするほど、ガツガツ食べます。

とにかく魚系がお好みで、しかもパテタイプよりも、
魚の固形が残っている方が良いようです。

Img3a20090822023704
姉ちゃん、早く、早くーー!!
Img3b20090822023704
もう、食べちゃった♪

最近では、エドのご飯ちょーだい攻撃が激しくなって、
ご飯もガツガツ一気に、量も沢山食べられるようになりました。

それはとってもとっても嬉しいことなのですが、
さすがにエンゲル係数高騰が気になり始めました・・・(;^_^A

1缶380円とかするのを一ヶ月分まとめて買うと、
合計金額にクラクラ・・・(゚_゚i)

いや、別にいいんですよ。愛するエドのためですから。
姉ちゃん、頑張って働きますし・・・。

でも、やっぱりカリカリが食べれるようになってくれると助かるのになあ・・。
とか、また思ってしまったりします><;
Img4a20090822023704
カリッ、ポリッ、カリカリ・・・。
Img4b20090822023704
あー、美味しかった♪

お高くつくエドさんに比べて、
うーちゃんは、どんな種類のカリカリだろうと、
美味しそうに、しかも健康にも問題なく元気に食してくれるので助かります^^

今日はちょっぴり生々しいお話でしたが、
普通、にゃんこの食費ってどのくらいが平均なんでしょうかね???



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090823022456
お二人さん、お留守番お願いね^^
姉ちゃん、今日は久しぶりに美人姉妹に会ってきましたよ♪

Img2a20090823022456
こはるちゃん、久しぶり~^^
Img2b20090823022456
すみれちゃん、姉ちゃんのこと覚えてる?
「ごま大福ときなこ餅」  (Click!) のぼっくりさんのお宅にお邪魔してきました~!

久しぶりに会う、こはる&すみれ美人姉妹^^
忘れられて、逃げられちゃうかな~??って思っていたら、
二人ともちゃーんと覚えててくれたようで。
姉ちゃんが近づいても、全然逃げずにご挨拶してくれました。


つまらないものですが・・・。
オヤツにどうぞ^^

Img3a20090823022456
パシャパシャうるさいわねえ・・。落ち着いて食べれないわ。
Img3b20090823022456
あ@@; すみれさん、あなた何を狙ってるんですか?
Img3c20090823022456
パクリっ♪
姉ちゃんが持っていったカツオのオヤツを、
ムシャムシャと食べ始めたこはるさん。

でも、その横で姉ちゃんが遠慮もなくパシャパシャ写真撮るもんだから、
途中でその場を立ち去られてしまいました・・・^^;

邪魔してごめんm(_ _)m

そんなところ、エドにそっくりだよ。


片やすみれさんは、別室で写真を撮る暇もなくさっさと食べて、
こはるさんの食べ残しを狙ってますww

精一杯背伸びをして、
棚の上のお皿から、カツオをひとくわえ。

そそくさと、棚を降りて別の場所でモグモグモグ・・・。

(* ̄m ̄)プッ

すみれさん、それじゃあまるで「泥棒猫」ですよ~www

その様子の可笑しいこと、可愛いこと^^


さらにさらに、



Img4a20090823022456
ドライアイス初体験!!
Img4b20090823022456
そろーり、そろり。へっぴり腰のこはるさん。
Img4c20090823022456
何故かぶくぶくしてる横で眠るすみれさんwww
もくもく体験が初めての美人姉妹。

大方の予想は、すみれちゃんがうーちゃんみたいに興味津々で、
こはるちゃんがエドみたいにビビッてへっぴり腰。

て感じだったのですが、

こはるちゃんは、予想を裏切らず、
恐々近づきつつも、
「ボコッ!」とかいう音にびっくりして後ずさり。

問題は、すみれちゃんですよ。

何故、わざわざ横にやってきて寝るっw( ̄Д ̄;)w

その度胸があるというか、なんというか、
大胆不敵な行動はいったいどういうことなのか???

あまりにも予想を裏切る大胆っぷりに、
ぼっくりさんも姉ちゃんも大笑いwww

なんだか今日はすみれちゃんに一本取られた日でした^^



そして夜の部は、「そらちゃんとカイくんのつれづれその日暮らし」 (Click!) のねぇさんと合流して、
韓国料理をいただいてきましたよ~☆
Img5a20090823022456
辛さ控えめのやさしい前菜。
Img5b20090823022456
ねぇさんおすすめの豚の焼肉^^
実はとうがらしの辛すぎるのが苦手なぼっくりさんと姉ちゃん。
ねぇさんに辛すぎない、優しいお味のお店をセレクトしていただきました!

メインには塩味の豚の焼肉に、ごま油と薬味をつけて
サンチュなどの葉っぱに巻いていただきましたが、
これが美味!!
普通の焼肉よりもあっさりしててパクパクいけちゃいました♪

さらにこの後、もう一軒ハシゴして飲んだ三人。
なんだかとっても楽しくて美味しい時間が過ごせました^^

ぼっくりさん、ねぇさん、ありがとうございました~(*^▽^*)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090824004609
見てください、このごぉ~じゃすで美しい羽根^^

昨日、ぼっくりさん (Click!) からいただいたニューアイテム☆

まるで貴婦人の帽子飾りのような羽根のじゃらしです。
孔雀の羽根まで入って、なんてゴージャス^^

まったく、猫のじゃらしだなんて、もったいないくらい。


とはいえ、
エドウィン兄妹へのお土産ですからね、
早速、お二人に遊んでいただきましょ~う!

まずは、兄貴から。
Img2a20090824004609
クンクンクン・・・。あー。いい匂いだ~。
Img2b20090824004609
では、早速・・・。
Img2c20090824004609
んべ、んべ、んべ・・・。

じゃらしは舐めずにおれないエドさん。
もちろん、ゴージャス羽根じゃらしも遠慮なく、

んべ、んべ、んべ・・・・。

しかも、立派な羽根がわさわさしているもんだから、
いつもより念入りにw


嗚呼・・・(;△;)
せっかくの美しい羽根が唾液でべちゃべちゃになるぅ~><;



お次は、うーちゃん。
Img3a20090824004609
まずは、手でちょいちょいして確かめる。
Img3b20090824004609
お次は匂いを嗅いで・・・。
Img3c20090824004609
えっ(・ω・) ど、どちらへっ?!

おもむろに、ゴージャス羽根じゃらしをくわえて、
トコトコと歩いていってしまうじゃありませんかっ@@;

結局、ベッドの上でひとりこっそりじゃらしと戯れていたうーちゃんでしたw


誰も横取りしたりしないのにね。
用心深いというかなんというか・・・。

このゴージャス羽根じゃらし。
前回のようにバキバキに折れないよう頑張って管理したいと思います!

ぼっくりさん、ありがとうございました~♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090825005942
なんだか疲れたわぁ~
それもそのはず。

うーちゃん、さっきまでひたすら鳴き続けていたのですから^^;


何が気に入らないのか、
ひたすらずーーーーっと鳴き続けていたので、
そりゃ、疲れもするでしょうよ・・・。


その、びっくりするほどひたすら鳴いている動画が撮れたので、
ご紹介しちゃいます^^

しつこいようですが、
1分半ほど本当にひたすら鳴いていますので、
オフィスでご覧になっている方、音量にはお気をつけくださいませ!




そして、動画撮影後、データを取り込んで確認していた時のことです。
何やらエドがそわそわ・・・。

落ち着きなく部屋をうろうろ・・・。
そして、おもむろにある行動に!!

何度か試してみたのですが、
何故か小さく鳴きながら同じ行動をするので、
またもや現場を押さえましたw

ちなみに、エドが小さくつぶやいていますのでお聞き逃しなく!



別に入ったからといって、何もしないんですよwww

鳴き声が終わると、我に返って平常心に戻るあたりが笑えます。
Img2a20090825005942
別にさ、鳴き声聞いたからじゃないけどー。
嘘つけっ!

3回やって3回とも同じことしたじゃないかぁ~ww


ちなみに、うーちゃんの実物の鳴き声には反応しません。
機械をとおすと、ちょっと違った聞こえ方なのでしょうかね??



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090826021312
あら、あら。 うーちゃん、また袋ネコですか~^^
姉ちゃんが、まただらしなく放置していた紙袋に、
気がつくとうーちゃんが入ってました^^

ほんと、この子は上手に袋にインします。

Img2a20090826021312
じーーーーーーっと見つめるエドさんw
どうやら、エドさんも入りたい様子です。

袋ネコを楽しむうーちゃんをガン見w


しばらくして、袋からうーちゃんが出たのを見計らって、
エドさんも袋インしに行きました。

でもね~。
君、どうも袋は苦手だもんねえ・・・^^;

Img3a20090826021312
よし、よし。これならいけそうだ。
Img3b20090826021312
ぐしゃっ!!  ( ̄□||||!!
Img3c20090826021312
ちょっと顔が洗いたくなっただけだしー。
おいおい\( ̄ー ̄;)

そんな風に誤魔化したって無駄です。


なんだって、君は力技で入ろうとするかねえ・・・。

うーちゃんのように軽やかにヒラリと入らなきゃ、
そんなものは潰れますって・・・^^;

Img4a20090826021312
ガッデム! 悪いのはオレじゃない。
エドさん、賢いはずなんですけど・・・。

でも、こんな風な袋ネコ失敗記事、
今月だけで、もう3回目なんですけど・・・(;^_^A
(→1回目 (Click!)    →2回目 (Click!) 

いい加減、学習してくれないと、
プロフィール書き直しちゃうかもよ?w



【姉ちゃんの話】
今朝、首都圏で緊急地震速報がありました。
「大きな揺れとなる恐れがあるので警戒しなさい」というもの。
6時半過ぎという時間で姉ちゃんはもちろん夢の中。
早起きの部下から、慌てて電話連絡が入ったのですが・・・。

「こういう場合、会社はどういう対応にするんですか?」 と聞かれた姉ちゃん。

「みんな寝てるよ。」 と答えたそうです^^;  

馬鹿じゃなかろうか。
しかも、自分で答えたこと覚えてないし・・・(;^_^A
電話を切って、もちろんそのまま夢の中w

結局のところ、誤報だったので良かったのですが、
せっかく危険を教えてくれたのにこの有様><;

危機管理がなってなさすぎる!と自分で自分に呆れてしまった出来事でした。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090827023450
グルグルグルグル・・・・・。   うーちゃん、いい子ね~。
毎晩、姉ちゃんが眠りにつく前に、
ルーチン化された感のある流れがあります。

それは・・・。

電気を消してベッドに潜り込んだ姉ちゃんの耳に届く、

「んなぁ~、んなぁ~」という、小さな声。

うーちゃんが、甘えた声を出しながら近づいてきて、
寝ている姉ちゃんの胸の上に乗ってきます。

「グルグルグルグル・・・・・」

喉を鳴らして手のひらに顔を摺り寄せてくるうーちゃん。

押し寄せてくる眠気と戦いながら、
ひたすらにうーちゃんの顔をなでてあげる姉ちゃん。

Img2a20090827023450
グルグル・・ごろ~ん。
Img2b20090827023450
なんだか眠たくなってきた・・・zzz
Img2c20090827023450
女子がまたじゃれ合ってるし・・・。
気持ちよくなってきたうーちゃんは、
姉ちゃんの胸の上からごろ~んとひっくり返って、
胴体と腕の隙間で仰向け寝w
ちょうど、腕枕のような状態です。

この時の腕に感じる、ふわふわの感触とうーちゃんの体温に、
姉ちゃんの眠気もピークに。

それを、そう遠くはない場所に寝そべって、
ぼーーーーっと眺めるエドさん。


「今日も、みんな一緒におやすみなさい・・・」とかなんとか思いながら、
眠りにつく姉ちゃん。


うーん。
我ながら、ほっこり幸せ~^^
愛猫と迎える幸せな一日の終わり。みたいなww



が、
一連の流れはまだまだ終わりませんよーー!


小一時間経過・・・。
Img3a20090827023450
トコ、トコ、トコ・・・。
まだ浅い眠りの中の姉ちゃんの耳に届く足音。

そして、

トン、トンっ!!

軽く誰かが姉ちゃんの肩をたたき・・・・。

ドシッ!!!

胸の上に何やら重みを感じたと思うと、
口にザラザラとした感触。

ま、いわずと知れた、エドやんなんですけど><;

恐怖の真夜中のご飯クレコールです(TmT)


この辺りで観念して起きないと、さらに続きが・・・。

耳元で聞こえる「ムッシャ、ムッシャ、ムッシャ、・・」 そして頭にツンツンした刺激。
姉ちゃんの耳元の髪の毛を、ムシャムシャするエド。

トントン、ペロペロ、ムシャムシャのコンビネーションで、
姉ちゃんが起きない限り、エンドレスで続くのですーーー(-゛-メ)

Img4a20090827023450
わーかった。起きるから~~><;
しつこいエドに抵抗しても負けるだけなので、
早々に起き出して、ご飯をやる姉ちゃん。
もちろん、うーちゃんも一緒に夜中のご飯を食べます。

就寝の時間って、日によってまちまちなのに、
時間を見ると、いつも決まって就寝時間の一時間後くらい。

ある意味、時間に正確なエドやん^^;

二人が食べ終わったら、ようやく本格的に眠ることができます。

Img5a20090827023450
むふ~。うまかった~。オヤスミ・・・zzz
毎晩、毎晩、ある意味とーーっても規則正しい生活w
この流れが定着してから、けっこう経つのではないかしら。。。

前半のうーちゃん篇はいいんですよ。
毎晩でも。 幸せだから^^

でもねー。
後半のエド篇がねえ・・・・。
この悪しき習慣を断ち切ろうと、就寝直前に多めにご飯をあげても、
一定量しか食べず、それをレンジ台の上に置いてあげてても、
必ず、姉ちゃんを起こして、食事のお供をさせるのです。

イライラして無駄な抵抗を試みてもお互いの精神衛生上よろしくないので、

「ツンデレのエドが甘えるのってこの時くらいなんだから・・・。
これが彼の愛情表現なのよ^^」

と自分自身を洗脳する日々ですw


みなさんのおうちの猫ちゃんには、
こんな風に規則正しく必ずやることってありますか?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090828021603
おかえり。姉ちゃん。

昨日、猫の規則正しく必ずやることについて書いたら、
もうひとつ、エドとうーちゃんがやることを思い出しました。

それは、「お出迎え」

それこそ、夜のぐるぐるとご飯催促よりもずーーっと前から。

そもそもは、エドがうちに来てからずっと続いていることなのです。
昼間は仕事で出かけている姉ちゃん。
ひとりっきりでお留守番をしてくれていたエド。

姉ちゃんが帰ってきて、鍵を開ける音を聞きつけると、
ドアのところまで来て待っていてくれるのです。

うーちゃんが来てからも、同じ行動をとり続けるので、
今ではうーちゃんも一緒にお出迎えをしてくれます^^



Img2a20090828021603
あいさつ、終了。
Img2b20090828021603
スタスタスタ・・・。

とはいえ、
めっちゃクールなエドやん。

姉ちゃんが電気を付けて靴を脱ぎ終わる頃には、
さっさと部屋に入ってしまうのですけどね^^;

Img3a20090828021603
ねえちゃん、早くあがっておいでよー。

うーちゃんは、姉ちゃんが部屋に上がるまで、
ずっと、近くにいてくれるんです。

優しい子やのー(*´ェ`*)
Img4a20090828021603
だって、おなかが空いたんだもんっ! 早くごはんー。

あっそ(=ω=。)

そういうことですか・・・。


ま、それでも、
疲れて帰ってきて、2匹そろってお出迎えしてもらえると、
それだけで、疲れが吹っ飛ぶんですけどね^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090829021145
お目目キラキラ☆

うーちゃん、
キラキラお目目のその訳は???

Img2a20090829021145
ばふっ!!  捕まえた~~(*^▽^*)

ゴージャスじゃらしに夢中なんです^^

夜だいぶ涼しくなったので、
姉ちゃんの掛け布団復活で、
その上をばふっ、ばふっと音を立てながらダイブ!!

うーちゃんの遊びスタイルは「超アクティブ」。
ぴょん、ぴょん飛び跳ねて遊ぶのがお好み。

あまりにも嬉しそうに飛んだり跳ねたりするもんだから、
姉ちゃんも一緒に嬉しくなっちゃいます^^

そんな、女子の戯れをドアの外から羨ましそうに見つめるエドさんw

しょうがないなーー。

Img3a20090829021145
ほれほれ!! かかっておいで~!!
Img3b20090829021145
おーいっ! よそ見してないで集中しておくれよー^^;
Img3c20090829021145
じゃあ、これだったらどうだっ!   ばふっ!!

スロースターターのエドさん。
じゃらしを振ってても、なかなか食いついてはくれません。

しかも、直接じゃらしを見せてもあまりそそられないようで・・・。
トンネル越しとか、お布団越しにちょっとだけよ、とか、
「チラリズム」な感じがたまらないようですw

やっぱ、男子だからか?ww

そして、チラリズムの世界を堪能した後は、

Img4a20090829021145
はぐ、はぐ、はぐ、はぐ・・・。

結局いつも気付くと、
「じゃれる」のではなくて、「はむはむ」に・・・。

ま、ちょっとヘンテコリンだけど、
これがエドの遊びスタイル。
Img5a20090829021145
次はあたしの番でしょ?! ワクワク♪

あなたは、さっき遊びました!


そして、エンドレスなのもうーちゃんスタイル。
なかなか、全部に付き合うのは気力体力がいります^^;

でも、今日はもうお仕舞い。



あ、ちなみに姉ちゃんの遊びスタイルは「超インドア」ですw



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090830025436
今日は二人で一緒にご飯食べましょ~う♪
いつもは、エドとうーちゃんを離してご飯を食べさせている姉ちゃん。

それは・・・。
もちろん、うーちゃんのつまみ食い防止です^^;

自分の分を秒殺で食べ終えて、
エドのを横取りしちゃうから困ったものです。
しかも、当のエドがそれに全く抵抗しないからさらに困った困ったなのです><;

でも、最近のエドは一味違いますよ~^^
Img2a20090830025436
あっ!!エド、油断しちゃいかんよー! 狙われてる~@@;
Img2b20090830025436
ほらぁ~><;  食べられてるじゃんかぁ~!
Img2c20090830025436
おおっ( ̄o ̄)  エドが割り込んだぞ~!!
いつものように、お皿から目を放した隙をついて、
うーちゃんに食べかけを取られちゃったエドやん。

いつもなら、ここで戦意喪失。
食べることすら嫌になって、そそくさと退場・・・。 なのですが、

負けじと割り込んで取り戻したじゃありませんか~~\(*^▽^*)/

Img3a20090830025436
うえ~。取り返されちゃった~( ̄Θ ̄;)
Img3b20090830025436
やるときゃやるよ。オレは。
おおっ( ̄▽ ̄)
頼もしい! やっぱ、貪欲に食べてもらわないとね^^

その調子で、これからもモリモリ食べて元気でいてちょうだいね!

Img4a20090830025436
不満だわ。 まったく面白くないわ。  ブツブツ・・。
エドのご飯をつまみ食いできなかったうーちゃん。
かなりご立腹のようですw

エドが食べ終わったお皿を、
名残惜しそうな顔して舐めていたかと思うとこの顔www

でも、エドがちょっとは食に執着を持ってくれたことが、
姉ちゃんにとっては、とても嬉しいことなのでした。




そして・・・
まだ明るい時間にエドウィンにご飯をあげて、
姉ちゃんは、昔からの仲間の送別会&婚約発表パーティーに出かけてきました。
Img5a20090830025436
送別会&婚約発表パーティー♪
久しぶりに会う仲間達との時間はとても懐かしく、
そして、とても刺激を受けたひとときでした^^

山川君、婚約おめでとう~♪お幸せに☆



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090831021341
なんだか、ソワソワ。どうしたのかな??
なんだか、エドが廊下をうろうろし始めました。

さっきから、なにやら、コトコト音がしているんだよね~。


そろそろ、起こるかな?嵐。
Img2a20090831021341
お尻フリフリ・・・ 狙ってるぞ~^^
Img2b20090831021341
ぶわぁぁ~~! エドが跳んだ~!!! 
Img2c20090831021341
w( ̄Д ̄;)w  あー、こっちに来たよ~!!
ドドドドドドドドドドーーーーー!!!!!!!

この後、廊下と部屋を行ったりきたりの大嵐><;


君たち、元気だね~~(*゚o゚*)
Img3a20090831021341
ちょっと休憩・・・。 でも、まだ行けるよ!
エドさんは、どうやらまだまだやる気満々w

玄関でちょっと呼吸を整えながら、
次のラウンドの開始を待ってます。

一方、うーちゃんは・・・・。

Img4a20090831021341
(* ̄m ̄)  トイレでしたか。しかも、スタンディングwww
運動したら、腸が活発に??w

またまた、スタンディングでおトイレです(* ̄m ̄)

Img5a20090831021341
すっきりしたから、もうお仕舞い。
こうして、巻き起こった嵐が終焉を迎えました^^

始まるのも気まぐれなら、お仕舞いも気まぐれ。
さすが猫^^


そして、今日は政治でも大嵐が巻き起こりましたね。
民主党圧勝、自民党惨敗。とうとう政権交代ですよ。
「変えて欲しい」と願った人が、それほどに多かったということですね。

おまけに台風まで関東接近中。
部屋の中から外まで嵐、嵐の週末でした^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^