スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20090901020338
うーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪

日付が変わりまして、
9月1日はうーちゃんの1歳のお誕生日です^^

お誕生日パーティーは明日ゆっくりやることにして、
今日はチビの頃を振り返ってみようかと・・・。

Img2a20090901020338
うちに来た頃のうーちゃん。ちっちゃい~w
Img2b20090901020338
この超絶可愛いっぷりに、姉ちゃんもエドもメロメロ~(*^^*)
Img2c20090901020338
こーんなに、エドと大きさが違ってたのにねー。

美人のママ、ショコラちゃん (Click!) に似て、
この世のものとは思えないくらい、愛らしかったうーちゃん。

ちっちゃくって、元気で、甘えん坊で・・・。
姉ちゃんもエドもすっかりうーちゃんに振り回されっぱなしでしたw

あんなに小さかった子が、
あーーっという間に大きくなりました^^
ほんとに早いなあ・・・。

すっかりエドと変わらない大きさですよ。

Img3a20090901020338
エドよりモリモリ食べるしねーーw  おなかもどぇん気味だしーw
Img3b20090901020338
にゃ?  なぁに? 

いやいや、すっかり美人さんになったねー、うーちゃん!



Img4a20090901020338
まあね(*´Q`*)

明日、大好きなササミでお誕生日パーティーしようね。

だから、今日は兄ちゃんと同じご飯で我慢して頂戴な^^




※またもやコメントのお返事が遅くなっております。申し訳ありません。
 必ずお返事させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090902013100
ちょっと、照れるぅ~(*´ェ`*)

うーちゃんのお誕生日でしたから、
仕事もそこそこに切り上げた姉ちゃん。

ケーキやらささみやらを買っていそいそとおうちへ。

さあ、うーちゃんのお誕生日パーティーをしましょう♪

今日の主役は、うーちゃん、あなたですよ~!!

Img2a20090902013100
うーちゃんへのプレゼントはささみとヨーグルト。
Img2b20090902013100
エドにもおすそ分けね^^

いつものことですが、
気分を盛り上げるためのケーキは姉ちゃん用w

うーちゃんには、ささみを湯がいて「1」にしてみました^^
そして、大好きなヨーグルトもあげちゃいます。



Img3a20090902013100
今日はうーちゃんからあげますよ。
Img3b20090902013100
はい、エドさんもどうぞ^^

大好きなささみをいっぱいもらってご満悦のうーちゃん。

いつもは何事も兄であるエドが優先ですが、
今日はもちろん、うーちゃんが優先。

なんてったって、記念すべき1歳のお誕生日ですから(*^^*)

Img4a20090902013100
ずっと、ずっと、一緒に楽しく暮らそうね^^

ツンデレで、クールなエドとは正反対で、
甘えん坊で、明るくて、お転婆さんで。
そして、食いしん坊でw

ついつい、偏食でお腹が弱くって・・と何かと手のかかるエドに
注意が向きがちになってしまっても、
まったく気にせず、ちゃんと甘えて、ちゃんと怒ってくれる。

チビだとばかり思っていたら、
いつの間にか大人に成長して、私にぬくもりと安心をくれる存在になりました。
「賢い」というのとは違う、何か本能的に持った彼女の安心感。

エドだけだったら、きっと私は今もまだ、
はらはら心配ばっかりする生活を送っていたんだろうと思います。

うーちゃんが生まれてきてくれてよかった。
うーちゃんが私とエドのもとに来てくれてよかった。
あなたの存在が、私達を明るくさせてくれています。

これからもずっと元気で小悪魔なうーちゃんでいてね^^

うーちゃん、お誕生日おめでとう☆



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090903011948
うーちゃん、お誕生日プレゼントが届いたよ~♪
うーちゃんのお誕生日の夜のことです。
チビうーちゃんと一緒にくつろいでいるところに、

ピンポーン

collcaさん (Click!) から素敵なプレゼントが届きました^^

ニットキャップ入りの手作りボンボンおもちゃと、
甥っ子あてにに可愛らしい指人形。

早速中身を拝見して、記念撮影をば!
と思って、荷物を広げたところ・・・。



Img2a20090903011948
その上にどっかりエドさん><;
またたび的なものに目がないエドさん。

荷物をあけたとたん、匂いがしたのでしょう。
そそくさとやってきて、写真を撮ろうとしているのに、
その上にどっかり座り込んでしまいましたよ~><;


しかたがないので写真は断念して、
お誕生日のうーちゃんにあげましょうかね^^

なーんて思ったら・・・
Img3a20090903011948
くわっ(`Д´)   これはオレんだっ!!
Img3b20090903011948
これはぜーんぶオレのものっ(▼∀▼)
ボンボンに近づこうとするうーちゃんを、
すごい形相で威嚇するし・・・(´Д`)

いっぱいあるんだから、
ひとつくらい、うーちゃんにあげてもいいでしょーー?!

しかも、うーちゃんお誕生日なんだからさーーー!!!


まったく、なんて意地の悪い兄ちゃんだこと・・・^^;
ごはんは譲れても、ニットキャップは譲れないんだそうです(苦笑)



Img4a20090903011948
今なら大丈夫かしら?
うーちゃん、今のうちっ!!

今ならエドが見てないから、
ひとつ、もらっちゃおうっ!

Img5a20090903011948
うっきゃーー(≧▽≦)  楽しいわーーー☆
ようやく、ボンボンおもちゃで遊ぶことのできたうーちゃん。

本当に楽しそう♪
素敵なプレゼントをいただいてよかったね、うーちゃん。

collcaさん、本当にありがとうございました^^
大切に遊ばせていただきます。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090904013635
(@.@)  なんじゃ、ありゃ?!

エドさんびっくり顔して何か訴えてます。

そんなに目を見開いてww

どしたのかな???
Img2a20090904013635
ラグからシッポはえてますwww

うーちゃんが何を思ったか、
うにゃうにゃ言いながら、ラグの下に潜り込んでいっていたんですw


おーい。
うーちゃん、何やってんのーーー?!



Img3a20090904013635
今、忙しいの!ほっといてちょーだいっ!
Img3b20090904013635
ケリ、ケリ、ケリ、ケリ・・・・。 

今度は、ラグの裏側を必死で蹴ってるし・・・。
あさっての方を見ながら、ひたすらに、ひたすらに・・・。


この後、台所に行った姉ちゃんについてきたうーちゃん。
そこでも、段ボール箱の下にひたすら潜ろうとして、
それでもって、姉ちゃんの足を必死でケリケリしてましたwww





Img4a20090904013635
ヘンなヤツ・・・・。

エドさんは呆れてますが、
ま、そんな気分の時もあるよね^^

姉ちゃんも今日、地団太踏んで大声で叫びたくなりましたもの。
もちろん、ぐっと我慢しましたけどね。

あ、でも、姉ちゃんに八つ当たりされた人、いたっけね・・・(;^_^A



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090905054445
あたしのご飯を忘れるなんて信じらんない・・・!( ̄⊿ ̄)
Img1b20090905054445
腹減ったーーーー\(*`∧´)/  バリバリバリ・・・。

可愛がっていた元部下と久しぶりに飲んでいて、
今日はいつもよりだいぶ遅く帰ってきた姉ちゃん。

ごめん・・。
忘れたわけじゃないのよ・・(;^_^A

一応、朝出るときに「今日は遅くなるからねー」と声をかけ、
ごはんもたっぷり入れてから出たのですけどね、
さすがに、ちょっと遅すぎましたね><;

腹が減ったとお怒り気味のエドウィン兄妹。

ごめんなさい・・・m(_ _)m
Img2a20090905054445
お腹すいたね~。どうぞ、たくさん召し上がれ^^

ものすごい勢いでガツガツ食べるエドウィン。

こんな時、自動餌やり機が欲しいな。と思います。


あーー。
ほんとにごめんなさいっ!!!

Img3a20090905054445
食った、食った・・・。
Img3b20090905054445
お腹がいっぱいになったら眠くなったワ。

ご飯を食べ終わると、さっきまでの機嫌の悪さが嘘のよう。

思い思いにくつろいで、うとうと・・・。


こんな時、二匹ともあまり根に持たない性格なので助かります。
ごはん一杯でおおめに見てくれるし。

お詫びにお休みの今日は沢山遊んであげることを約束します。

だからちょっとその前にオヤスミナサイ・・・zzz



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090906040659
むふ~。  極楽、極楽ぅ~。

おやつを食べてご満悦のエドさん。

涼しい窓辺で、おくつろぎ中^^


「気持ち良さそうね~。」
なんて言いながら、カメラを向ける姉ちゃん。


・・・と、
何やら気配がしますよー。
Img2a20090906040659
下からうーちゃんが狙ってるぅ~w

エドの写真を撮っていると、
たいてい、そばにやってきて仲間に入ろうとするうーちゃんw

遊んで欲しくて仕方がないみたいです。



Img3a20090906040659
なんか用??
Img3b20090906040659
兄ちゃん、隙ありーーーーっ! パンチっ!

うーちゃんの不意打ちパンチに面食らうエドやん。

えっらい顔してますねーーーー(爆)
Img4a20090906040659
来るなら来い。  次はよけてやるしー。

2度も不意打ちくらうかと、警戒中のエドさん。

が、

女心と秋の空。
うーちゃんは、とっくに飽きてどこかに行ってしまいましたよw




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090907003159
いい風だぁ~。
Img1b20090907003159
なんか、外が賑やかなのよね~。

いい天気の日曜日。

エドもうーちゃんも、いつもの定位置でまぁ~ったり^^

いい気分だねぇ~。


目の前の中学校の校庭では、
野球の試合をしているようですよ。

飛び交う掛け声や応援の声で、それはそれは賑やかです。


 カキーーーーーンッ!!!!


 ガツンッ!!


w( ̄Д ̄;)w  なんだぁ~?!
Img2a20090907003159
うわっ@@;  ボールが!!!!

なんとっ!
5階の姉ちゃんの部屋のベランダにボールが飛び込んできましたよ~@@;

ホ、ホームランなのか??
Img3a20090907003159
また来る?  また来るのか?! ワクワクo(^o^)o

いつもの虫くんたちとは違うお客様に、
エドもうーちゃんも大興奮^^
Img4a20090907003159
次こそはオレが取るっ!

エドやん、やる気まんまんw


ま、でも、その後、二度とボールはやってきませんでしたけどね^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090908021740
じぃぃぃぃぃ(。・ω・)・・・・・・→    なんなの、それ。

9月になってずいぶん経つというのに、
忙しさにかまけてカレンダーすら変えていないことに気付いた姉ちゃん。
ようやく、8月から9月へカレンダーをめくりました。

その様子を、穴があくほどじぃぃぃぃーーーっと眺めるうーちゃん。

しかも、なんか不機嫌^^;


それもそのはず。
9月のカレンダーは、

Img2a20090908021740
エドとめめちゃんのラブラブ2ショット写真(*^^*)

姉ちゃんの今年のカレンダーは、
桜子さん (Click!) にいただいたもので、
ふくごまめめちゃん (Click!) はじめ、桜子さんが撮影した素敵な猫写真だらけ^^
その中に、エドとめめちゃんの写真も入っていたのですねー。

Img3a20090908021740
なんなのよ。 嬉しそうな顔して写っちゃってo( ̄ ^  ̄ o)

おやおや。

うーちゃん、いっちょまえに兄貴のラブラブ写真に嫉妬してるらしいですw

ま、あなたもオンナですものね^^

Img4a20090908021740
ぼぇぇ~( ゚ ρ ゚ )  なんか怒られることしたっけ?オレ?

すっかり大人のオトコのはずのエドさんですが、
そんな微妙なオンナゴコロは理解できないそうですw



※コメントのお返事が長い間お返しできておらず本当に申し訳ありませんm(_ _)m
 もうしばらくお時間いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090909054530
いつものようにエドのご飯をつけ狙ううーちゃんw

これ、いつもと変わらぬ我が家の風景。

エドのご飯を姉ちゃんの目を盗んで横取りしようと虎視眈々w
自分のお皿にはまだカリカリがた~んまり残っているというに・・・^^;

まあ、でも、
カリカリを食べることのないエドさんなので、
うーちゃんも呑気なものです。

食べるのを休憩して、姉ちゃんのところで愛想振りまいてみたり^^


・・・と、



Img2a20090909054530
ドダダダダ・・・・。    ちょっとまったーーーー!!!

うーちゃんのお皿に近寄ったエドさんに向かって、
慌てて駆け寄るうーちゃん。

????

なんだぁ?

Img3a20090909054530
ふぅ~、間に合ったわ~。
Img3b20090909054530
ズンズンズン・・・。  まったく~。
Img3c20090909054530
ズンズンズン・・・。  油断も隙もないんだからっ!

エドを蹴散らして、妙に満足げに引き上げてくるうーちゃん。

どうせ、いつものように砂かけしてただけでしょう???

何をそんなに焦ってるんだか・・・。





カリッ、ポリッ、カリカリ・・・・。

Img4a20090909054530
えーーーーーっ!!エドがカリカリ食べてるぅ~~@@;
Img4b20090909054530
ぷはぁ~。うまかった♪

そんな馬鹿なぁーーーー!!!


カリカリを食べるはずのないエドが食べている。

もしかして、さっきのうーちゃん慌てっぷりって、
これが初めてじゃないってことか???


これが今日限定の出来事でないことを切に願う姉ちゃんなのでした。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^





Img20090910054708
あたりがピンク色になって夜が明けてきました

うちの猫たちは早起きです。

っていうよりかは、
姉ちゃんが留守の昼間はヒマなのでひたすら寝て、
夜から朝にかけて活動しているともいう^^;

明け方のご飯がおわると、まったりタイム。



Img2a20090910054708
明るくなってきたねー。朝だねー。

きもちの良い窓辺で、鳥さんたちのさえずりに耳を傾ける二匹。

Img3a20090910054708
もうちょっと、もうちょっとしたら・・・。
Img3b20090910054708
うん。そろそろかしらね・・・。

辺りが明るくなる頃。

それぞれ、ご飯がこなれるまで、
お好みの場所でおくつろぎタイムです。

でも、なんだかむずむずしてきたみたいw

Img4a20090910054708
とーうっ!!  

そして、朝の大運動会が開催されるのです><;

頼むから、姉ちゃんの睡眠の邪魔はしないでおくれよー!


近頃、睡眠不足の姉ちゃんにとっては、
あまり有難くないイベントです^^;


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img20090911023052
あれ? なんか落ちてる・・・。

午前様な日々が続いていた姉ちゃん。
ようやくひと段落したので、ちょっと早めに帰ってゆっくりお風呂に。

で、お風呂からあがってきた姉ちゃんの目に飛び込んだもの・・・。

Img2a20090911023052
エドの開きw

忙しくて、ゆっくり一緒にいる時間がなかったので、
久々に見たリラックスポーズ^^

Img3a20090911023052
あれ、うーちゃんも半開きw

開き二連チャンとは、なんとまあラッキーだこと☆

Img4a20090911023052
あたしのは開きじゃないよーだっ。

違ったかw

でも、暑くもない時に、
猫たちが床でごろごろしてると、安心して油断してる感じがして
見ているだけでシアワセ♪
Img5a20090911023052
ゴロゴロ・・・。  いっぱい撫でてよねー。
Img5b20090911023052
むふ~zzz

寝不足でくったくただけど、
うーちゃんの甘えん坊・撫でろ攻撃や、
エドやんのご飯クレ・スリ~ン攻撃が嬉しくてしょうがない姉ちゃん。

ふわふわの毛が気持ちいい・・・・(*´ェ`*)


どうやら寝不足よりも、ひどい”猫不足”だったようですw



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090912015116
飯クレ、飯クレ、飯クレ・・・。
キッチンの片隅に座って、
エドさんが何やら念を送っています。
さっき、あげたご飯が気に入らなかったのかな?
Img2a20090912015116
うをっ(゚д゚;)  ここに二人は無理っ><;
Img2b20090912015116
一緒でも良かったのに・・・。
無理やりエドと一緒の場所に登ってきたうーちゃん。
1年ほど前は余裕だったのに、今ではとても無理><;

うーちゃんのデッカイお尻に押されて、
やむなく退散です。


うーむ。
なんかなあ・・・。

最近、どうも、
うーちゃんの方がでっかいような気がするんだよなあ・・・。
気のせいかしら???

気になる、気になる・・・。

Img3a20090912015116
気になるなら、検証してみればいいじゃん。
そうか。
気になるなら計ってみればよいですな。
Img4a20090912015116
鼻の先からシッポの付け根まで、約50センチ?
Img4b20090912015116
嫌がるため計測不能@@; およそ50センチ?
さすがに、一人で体長を計ろうとするのは無謀でした^^;
計ったと言えないくらいに、めっちゃアバウトw
っていうか、猫ってこんなに長いのか?!

でも、だいたい同じくらいか、
やっぱり、うーちゃんの方が若干長いような気もしなくもない感じ。

Img5a20090912015116
もっと鍛えないと。 ドスコーイ、ドスコイ!
そんなに焦らずとも大丈夫です、エドさん。
顔の大きさと、体の太さは圧倒的に勝ってますからw


しかしまあ、結局、正しいサイズは分からず仕舞い(T_T)



やっぱり、気になる、気になる、気になる・・・。

どなたか、計測アシスタントをお願いします^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090913021235
クン、クン、クン・・。  何だ?これ?
エドさん、それは新しいベッドですよ~^^

以前、お花のチョーカーと首輪を買った「キスキスコーシュカ」さん (Click!) 
新商品「エコ猫ベッド」をゲットしたのです^^

こちらの商品はどれもこれも本当にステキ☆
姉ちゃん好みの北欧風の布を使ったものが多くて可愛いのです。

残念ながら壊れちゃったけど、
前回買ったお花のチョーカーもめちゃくちゃラブリーでしたし^^
(お花のチョーカーの様子はコチラ (Click!) 
Img2a20090913021235
ふむ。ベッドかー。  ドッカリ^^
エドさん、早速おためしです。

どうですかーー?
ちょうどよい硬さで、寝心地いいかと思うのですか??

Img3a20090913021235
うん。気に入った。  これ、オレ専用に決定。
どうやら、エドさんお気に召されたようです。
モノトーンのエドさん、こういう華やかな色や模様が良く似合うね^^
Img4a20090913021235
そんなに気持ちいいのなら・・・。
Img4b20090913021235
あたしも。
エドの目を盗んで、ベッドをお試ししてみるうーちゃん。
いかがですかね??

Img5a20090913021235
だから、オレ専用だって。
Img5b20090913021235
兄ちゃん、早く飽きたらいいのにー。
大きさといい、縁の高さといい、全体の硬さといい、
どうやら、エドの好みにジャストフィット!だったようです。

今日はほぼ一日中、このベッドを占領してました^^


うーちゃんは、エドが飽きるまではカゴベッドで我慢してくださいね^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090914020058
どどどえ~んw

お見事な開きっぷりのうーちゃんw

どんだけ無防備なんだかーっていう感じです。
Img2a20090914020058
反対方向からもパシャっ!

最近のうーちゃんは甘えて床に転げることが多くなりました^^
姉ちゃんと目があうと、ころんと床に転げて撫でての合図。

Img3a20090914020058
それをじーーーっと眺めるエドさん。

全体的に行動がのっそりしているエドさんと違って、
うーちゃんは色んな行動が素早いです。

いつもは開いたなーと思ってカメラを向けると、
あっという間に閉じてしまうのですが、
なんだか、今日は違うようです。
Img4a20090914020058
今日は開きたい気分なの。

と、思っているのかどうかはわかりませんが、
姉ちゃんが上をまたいで移動しようが、
エドさんが横を通り過ぎようが微動だにせず。
Img5a20090914020058
ありゃ、まだ開いてら。

実に10分ほどは開いていたかもしれません。
うーちゃんの開き新記録の樹立間違いなし!

なんだか、最近動きものっそりしてきて、
心なしかエドにちょっと似てきたような???

種類が違っても、一緒に暮らしていると似るってことはあるのでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090915005622
エドさん、エドさん、ササミ食べよ~♪
久々に、あるものが見たくなって、
姉ちゃん、エドさんをササミで釣ってみました^^

何が見たいかというと・・・。

Img2a20090915005622
早く、早く、ワクワク♪
Img2b20090915005622
あたしも、あたしも^^
んーー。
ちょっと待ってねーーー!!

はい、ササミどうぞ~(o^∇^o)ノ
Img3a20090915005622
あ~~~
Img3b20090915005622
む。  ムシャムシャムシャ・・・。
そうそうっ!これこれっ!!

この、ど・あっぷが見たかったのですよ~(*´ェ`*)


レンズに近づきすぎて、やや魚眼チックになったエドの顔w
しかも、ササミに食いつこうと必死の形相なので、
お目目まん丸、お顔もまん丸~!

なんともいえない不思議な可愛い顔で、
どうも癖になるんですよね・・・w
(もちろん親ばかざんす^^;)

Img4a20090915005622
あたしは、そんなアホ面撮らせないわよ。
残念ながら、
うーちゃんは、こういう顔は見せてくれません。

自称美少女としては、こんな間抜け面を人さまにさらすなんて、
断固拒否なんだそうですww

ちっ( ̄◇ ̄*) けちー。

いつか絶対、激写してやるぅ~~!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090916020129
うーちゃん、準備はいいかーい?!
さてさて、ちょっとご無沙汰してしまったうーちゃんのエクササイズ。
昨晩からまた始めたのですが・・・。

昨晩はまったくやる気ゼロ><;
姉ちゃんが必死でねずみさんを振り回しているのに、
寝転んでチョイチョイする程度。

やっぱり、最近お太りあそばされたようなので、
動くのがめんどうになったのかしら???

でも、だからこそよ!
今日もやるわよーーー!
Img2a20090916020129
ジャーンプっ!!  
Img2b20090916020129
ほいっ!その調子。 もいっちょっ!!
Img2c20090916020129
ジャーーーーーンプっ!!   クルッ!スタッ!
おーーーーー(≧◇≦)

バク宙ですかぁーーーー!!


うーちゃんったら、ウルトラC炸裂ですよっ@@
空中で華麗に一回転して、スタッと着地。

猫だねぇ~(=^・^=)
Img3a20090916020129
エドさんも、いっちょウルトラC決めてみなよ。
うーちゃんの華麗なジャンプをボーっと眺めていたエドさん。


おーい( ̄o ̄)

エドさんやーい。

Img4a20090916020129
ぬあ?(*'ω'*)
こんな、おまぬけポンなエドやんですが、
名誉のために言っておくと、
うーちゃんよりジャンプ力あります。

おもちゃでジャンプするとこは見たことないけどw



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090917022507
エドさーん。引きこもってないで出てきてよーー><;
1~2日ほど前からご飯を残すようになったエドさん。
とうとう、今晩はまったく口をつけずに、
お風呂に引きこもってしまいました(;へ:)

ご飯を食べないなんて、どこか具合が悪いのかしら?
なんて、最初は心配していたのですが・・・。


はたと気付いてしまいました。

これは「ハンスト」だっΣ(|||▽||| )


実は、一週間ほど前、
カリカリ嫌いのはずが、うーちゃんのカリカリをムシャムシャ食べているのを目撃。 (Click!) 

それに味をしめた姉ちゃん、
その日以来、ウェットの中にカリカリを混ぜ込んで、
こっそりかさ増ししていたのです。

が、どうやらそれがバレてしまったようです・・・^^;
Img2a20090917022507
オレを騙しやがって・・・。許さん。
うわ~ん(≧д≦)

ごめんよー。エドーー。
騙すだなんて、そんなつもりはなかったのよーーー!!

カリカリなしのご飯、あげるから機嫌治してよーーー!!



Img3a20090917022507
あら、もうそんな時間? しっかり食べなくっちゃ♪
うーちゃん、君のご飯の時間は終わったばっかりですって><;

エドー。
うーちゃんに食べられちゃうぞーー。

Img4a20090917022507
ふーん。 下から見ると腹がたぷたぷだ・・・。

い、いや・・・・(;^_^A
そういう所を見てるんじゃなくて・・・。

ご飯、食べませんか?

Img5a20090917022507
さっさとコレ出してくれりゃいいんだよな。
ようやくご飯を食べてくれて一安心。

しかし、相変わらずエドのマイペースっぷりに振り回されている姉ちゃん。
我が家のエンゲル係数は下がる気配がありません^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090918020143
エドさん、あーそぼっ^^

食後の運動にと、エドさんを遊びに誘ってみました。
Img2a20090918020143
ぬあ~~!
Img2b20090918020143
ほれ、取ってあげたよ。 これでいいでしょ。

うわ~ん><;
それじゃ、運動になんないじゃんっ!!

もうちょっと動いてくれればいいのに・・・。

ま、所詮エドさんだ。
反応しただけでもまだマシかしら?



じゃあ、次いってみよーー!

Img3a20090918020143
うーちゃん、ねずみさんだよ~!
Img3b20090918020143
これでいい?

なにをっ( ̄□||||!!

うーちゃんまで!!


どうしたことでしょう?
食欲の秋はとっくに到来しているというに、
スポーツの秋は来る気配もないのか?!

うーちゃんよ、
先日のバク宙はあれは姉ちゃんの夢だったのかい?

Img4a20090918020143
何をカリカリしてるんだか・・・。

怠惰だ・・・・。


そんな君たちが心から羨ましいぞ。姉ちゃんは。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090919022145
エドさん、おはよ^^

朝一で打ち合わせのため、
いつもよりちょっと早く起きた朝。

猫たちは、明け方の1回目の朝ごはんの後、
存分に運動会をした後。

おなかいっぱいで、いっぱい走り回っていい気分~♪


エドさんが動き始めたのでご飯かと思いきや!

Img2a20090919022145
さーてと、
Img2b20090919022145
よっこらしょっと、
Img2c20090919022145
本気の二度寝、入りましたw

な~んて、まったりした時間・・・。

はぅ~(*´ェ`*)
なんか、いい感じよねぇ~。



はっっw( ̄Д ̄;)w

しまった!!
バスに乗り遅れるぅ~!!



Img3a20090919022145
あわてなーい、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみzzz

魅惑の猫時間(=^・^=)

いつか誘惑に負けるんじゃないかと思います^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090920013254
今日はエドさんのお話。

エドの夜中の重要な任務。

それは、夜中に姉ちゃんを起こすこと。(別に起こさなくていいのに・・・><;)


基本、偏食かつ食べることに執着しないエドさんですが、
夜中にご飯を食べること”だけ”には、異常に執着します。


深夜、3時とか4時頃。

トコ、トコ、トコ・・・という、足音とともに任務開始。
Img2a20090920013254
ザリザリザリ・・・・。 (※イメージ図)

まずは、姉ちゃんの顔を舐めて目を覚まさせます。

舐めてダメなら、肩や顔をトントンしてみたり、
それでもダメなら、「んなぁ~」と甲高い声で鳴いてみたり・・・。

たまらず、姉ちゃんが起き上がると、
次のステップへ。



Img3a20090920013254
うーちゃんも一緒に、姉ちゃんをキッチンまで誘導w
Img3b20090920013254
兄ちゃん、姉ちゃん座ったまま寝てる・・・。 

そりゃあ、もう、一筋縄ではいかない姉ちゃん。

起こしたはいいけど、
ベッドに腰掛けたまま、まーだ寝てるzzz

Img4a20090920013254
ほら、姉ちゃん、起きないと。
Img4b20090920013254
ちゃんとオレに着いてきて! ズンズンズン・・・。


これ、姉ちゃんが起きてキッチンに行くまでエンドレス・・・| ̄ω ̄、|

それは、それは辛抱強く任務をまっとうしようとするエドさん。

寝ぼけた姉ちゃんを、
何度でも何度でも起こして誘導してくれます(苦笑)
Img5a20090920013254
仕事の後の飯はウマイ♪

姉ちゃん的には、
そんなに忠実に任務をまっとうしてくれなくてもいいのだけれども・・・^^;

辛抱強いオトコ、エドは
今日も姉ちゃんを起こす任務に命かけてますww



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090921022428
エドさん、姉ちゃん今から仕事に行ってくる。

世の中は秋の5連休、いわゆる「シルバーウィーク」ってやつですね。
姉ちゃんは、そんなもの関係なく今日もお仕事です><;

ま、それでも毎日ではないので、まだましなのですが・・・。
うちのチームの中には全部出の人も・・・^^;
Img2a20090921022428
んべ~^^ シルバーウィークってなんだ?!
Img2b20090921022428
ずる~い! あたしも食べた~いっ!!

いや^^;
残念ながら、食べ物ではありません。

そして、毎日が休日の君たちには全く関係ありません・・・。
Img3a20090921022428
あたしたちだって、毎日休んでるわけじゃないのよっ!
Img3b20090921022428
こうやって、姉ちゃんと遊んでやったりな。

あ、そうでしたかww
大変失礼いたしました。

年中無休で姉ちゃんを癒す任務がある彼らは、
確かに、ゴールデンウィークも、シルバーウィークも関係ありませんでしたね。

毎日、任務、ご苦労様です^^



【おまけ】
Img4a20090921022428
仕事のあと、久々にライブに行ってきました!
Img4b20090921022428
人ごみにまみれてカメラの設定が狂ってた・・・^^; 雰囲気だけね。

日ごろお世話になっている&大好きな枕本トクロウさん (Click!) のライブを見に行ってきました。
今日は「枕本バンド」での出演。
「サクラで来て」と言われたわりに、すんごい人で満員御礼ではないですかっ!

時にお腹に響くような大音響で音を感じるのもいいものです^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090922022956
姉ちゃん、もういい加減に・・・。

ふと気付くと、あれだけ毎日窓辺で
仲良くくつろいでいた猫たちの姿が見られなくなりました。

窓は、位置的に姉ちゃんが生息する場所の背後に位置するので、
だいたいが、振り向くと2匹がいたのですが、
最近は、振り向いても、誰も居ない・・・・><;

なぜだ?!
Img2a20090922022956
いいかげん寒いから窓全開するのやめてよね。

あ; ̄ロ ̄)!!

そういうことでしたかー。


どうにも、鈍感な姉ちゃん。
夏の延長で、未だにいつでも窓を全開にしているのですが、
もう、すっかり秋でしたね・・・^^;

そういえば、朝方なんだか寒い気がする・・・(;^_^A
Img3a20090922022956
ここはぬくい・・・。
Img3b20090922022956
兄ちゃんだけいいなあ・・・。

さすが、猫ズ。
よっぽど敏感です^^

さっさと、あたたかい場所を求めて各自移動していたようです。


って、感心してないで、早く窓閉めろっ!
ってことで、人間も猫も風邪を引く前に、夜は窓を閉めることにしました。




【おまけ】

Img4a20090922022956
毎年恒例、出身高校の文化祭のお手伝い。

今年は若者達が中心に働いてくれたので、
年寄りは楽させてもらいました^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090923012822
遊び上手なうーちゃん^^

今日も、ぱたぱたうーちゃんが遊んでいる音が聞こえてきました。

部屋中に転がっている、キラキラボールやペットボトルのフタ、
ねずみのオモチャ、そんな小物達をちょいちょい追いかけて上手に遊びます^^

もちろん、姉ちゃんと一緒にじゃらしで楽しく追いかけっこも。

Img2a20090923012822
よーーく狙ってーー。
Img2b20090923012822
物陰からも狙ってーー。
Img2c20090923012822
ソファの隙間からだって狙いまっす!

ドドっ!!! 

バタバタバタンっ!!!


w( ̄Д ̄;)w

なんじゃぁ~???
Img3a20090923012822
こりゃっ!エドーーー!!!

一人で楽しく遊ぶうーちゃんに襲い掛かったエドΣ(|||▽||| )
なんて酷いことを・・・。


小さなオモチャなんて見向きもしないエド。
姉ちゃんが汗だくで振るじゃらしにだって、非常にクール><;

唯一、反応するのは、
ちょろちょろと遊ぶうーちゃん。

エドにとっては、うーちゃんがオモチャみたいです^^;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090924012708
おニューベッドでスヤスヤお昼寝^^

シルバーウィーク最終日。

いつもと変わらないまったりの猫たち。


ぽあぽあの腹毛が規則正しく上下するエドのお腹。
薄目あいてるのがちょっと怖いけど・・・^^;
Img2a20090924012708
ケージの上ではうーちゃんもウトウト・・・。

暑くもなく、寒くもなく、気持ちの良い日です^^

お昼寝にはサイコーだね。



モゾモゾっ。
Img3a20090924012708
おー。エドさんさらにまあるくなりました^^ 

やっぱり薄めあいてるけど、かわゆいのぅ~(*´ェ`*)
Img4a20090924012708
可愛いですってー。 あたしにじゃなく?
Img4b20090924012708
じゃあ、あたしだってまるまるもんっ。

負けじとまるまるうーちゃんw


猫がまるまるってことは、完全に秋になったってことですね♪


そんなこんなで終わったシルバーウィーク。
半期が終わる9月の月末に大型連休って・・・。どうかと思うんですがね。
(結局、ほとんど休めないっつーのっ><;)

みなさんは、素敵な連休を過ごされましたか?


さあ、通常営業が始まります!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090925014838
うーちゃん、うーちゃん、ちょっと見てごらん^^
むふふ・・・( ´艸`)

今日、姉ちゃんは素敵なものをもらって帰ってきましたよー。


うーちゃん、ちょっとおいで!
すぐ、おいで!!
Img2a20090925014838
ほら~!うーちゃんの肖像画だよ~♪
Img2b20090925014838
エドウィン兄妹が揃いました^^
お友達のあるさんが、うーちゃんの肖像画を描いてプレゼントしてくれたのです~^^

はぁ~(*´ェ`*)
なんて、繊細で、なんて素敵な絵なんでしょう・・・。

なんかなあ・・・。
みんな絵が上手だなあ・・・。

あるさんとか、若奈ちゃんとか、Ameriマムさんの娘さん (Click!) とか・・・。


姉ちゃんもちょっと描いてみようかな・・・。
エドウィン兄妹の似顔絵。

・・・・・

描いてみた。
描いてみたんだよ。

みなさん、心の準備をしてください。

いいですか?



Img3a20090925014838
ひ、ひ、酷すぎるーーーーーΣ(|||▽||| )
Img3b20090925014838
そんなの、オレじゃねーーーーーヾ(*`Д´*)ノ
ひえぇ~~!!
とんだお目汚しを・・・m(_ _;)m

実はこれ、会社で描いてたのです。(っつーか、仕事しろ!)
それはもう、必死で。

何度も何度も描いて、まだましになったのがコレ^^;
うーちゃんなんて、猫ですらなかった・・・><;

で、まわりの人たちに口々に言われました。

「酷すぎる!!!」


はい。
その通りでございます。
返す言葉もございません・・・^^;

っていうか、脳内イメージは完璧だったのに・・・。
ここまで描けない自分にびっくりだよ( ̄Д ̄;)

Img4a20090925014838
兄ちゃん、ほんとはこんなに男前なのに・・・。
ほんと、スミマセン。

愛が足りないわけじゃないんです。。。
ただ、腕というか、センスがないだけで><;

こんなものを全世界的に発信する姉ちゃんもどうかと思うけど・・。

誰か、嘘でいいので「そんなことないよ」って言ってください(爆)



★実に1ヶ月以上もお待たせしてしまっておりましたコメントのお返事をようやく返させていただきました。
コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。そして、お待たせして申し訳ありませんでした。
お時間がある時にでもご覧いただけたら幸いです。
今日から通常営業に戻ります。ご感想などありましたらお寄せいただけば感激です^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20090926020108
姉ちゃん、なんか倒れてるよ?

???

何がぁ???


おあ~~~Σ( ̄ロ ̄lll) 

水入れが倒れてるぅうううううう~~><;


しかも、おニューのベッドが水浸しだしーーー!!!
Img2a20090926020108
なんか、これ濡れてるみたい・・・。

びしょびしょになっちゃったから乾かしてるのーー!!

触るんでないっ><;

Img3a20090926020108
水・・・。
Img3b20090926020108
姉ちゃん、水、からっぽみたい。どしたんだろうね( ・◇・)?

まったく、おぬしらぁ~!!!

二人して無邪気な顔してますがね、
君たち二人の仕業でしょうに・・・。

推察するに、いつものようにプロレスでもして、
勢いあまってどちらかが突っ込んだにちがいない。

Img4a20090926020108
姉ちゃん、お顔がこわばってるよ。大丈夫?

いたずらされたり、倒されたりするのは、
まあ、そういうものを置いている姉ちゃんのせいなので仕方ありませんが、
それにしても、なんだってこういう時ほど
無邪気な顔してこっちを見るんだか・・・(苦笑)

そんな顔されると、水入れが勝手に倒れたんじゃないかとか、
ありえないことを考えそうになりますよ^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090927025415
洗い立てのベッドでくつろぐエドさん。

昨夜、水浸しにされてしまって、やむなく洗濯したニューベッド。
洗い立てのベッドで今日もくつろぐエドさん。

よっぽど気に入ったんだな・・・。
それは、良かった^^
Img2a20090927025415
そこへ現れたうーちゃん。なにやら意味深な表情?!
Img2b20090927025415
ぺろぺろぺろ・・・。

あら、あら^^

うーちゃん、エドにグルーミングしてあげてるのね~。
優しいね~(*^^*)

エドもうーちゃんを舐め返してあげてるし。
いい光景だ^^


いや、でも待てよ?
いつもの流れだと、このままバトルへ突入だったのではなかったか?
Img3a20090927025415
もう、いいって・・・。
Img3b20090927025415
いいっていってるだろーーーー(`Д´)

ほーら、やっぱり^^;

はじめるんでしょ?
バトル。



Img4a20090927025415
あれあれ? ちゃっかりベッドを乗っ取りましたねw

今日はバトルには発展せず、
嫌がったエドが、そそくさと退場してしまわれました・・・。

その後に残ったのは、
何やら不敵な表情を浮かべたうーちゃんw


今日のグルーミングは、
親切心からだったのか、はたまた、ベッド乗っ取りが目的だったのか・・・。

真意のほどはわかりませんが、
なーんとなく、後者のような気がするんだなあ、姉ちゃんは。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090928043545
うっとりしているように見えますが・・・。

うーちゃん、グルーミング中です^^

おやつを食べたあとに、念入りにグルーミング。

姉ちゃんに似て、カラスの行水タイプのエドに対して、
うーちゃんは足の指の間まで念入りに綺麗にします。

Img2a20090928043545
だって、女の子だもんっ♪  んべ~。

おおっ!!

うーちゃんのベロがばっちり見えたぞっ!!

ほんとにザラザラだぁ~@@
Img3a20090928043545
さらに、倍率ドンっ!

ベロがこんなにばっちり撮れたのははじめてかも。

はぁ~。
すごいなあ~。

まるで、おろし金のようだ・・・。


猫の舌がザラザラだっていうのは感覚としては知っているのですが、
(毎晩、エドに顔中ザリザリされてますので・・・^^;)
ちゃんと観察したことはなかった姉ちゃん。

こんなのに舐められたら、そりゃ痛いはずだw



Img4a20090928043545
ふ~ん。 そんな風なんだ・・・。

って、エドさん?
人ごとみたいに眺めてますけど、
あなたのベロも同じだと思うよ。(ちゃんと見たことないけど・・・)

Img5a20090928043545
ふふん。 すごいでしょ(ΦωΦ)

い、いや^^;

だから、みんなきっと同じだってば・・・。


実は、猫の口を開けて、口の中のチェックとかもまともにできない姉ちゃん^^;
本当は健康チェックのためにちゃんと見てあげないといけないのでしょうが、
どうにも上手にできません。
(っていうか、お手入れ全般がちゃんとできません><;)

なので、ベロもまともに見たことなかったんですよね。

今更ながら、ザラザラの正体を見ることができて、
ちょっぴり嬉しかったのでしたw



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090929013031
のびーん^^  エドさん気持ち良さそうだね~。
気がつくとエドがいる場所。

それは、姉ちゃんがテレビを見たりパソコンに向かったりする場所のそば。

Img2a20090929013031
夜だって、やっぱり近くにいるぅ~(*´ェ`*)
普段、ツンデレなくせに、
なんだかんだいって、姉ちゃんのそばが良いのね♪

まったく、照れ屋さんなんだからぁ~(*´ェ`*)


んんん?

いや、まてよ。

この二つの写真の共通点は・・・・。


異素材の境目!!

朝はフローリングとラグの境目。
夜はフローリングとコルクマットの境目。



Img3a20090929013031
あああ~@@; 洗面所でもやっぱり境目!
よくよく思い返してみると、
最近、玄関の土間(?)と、コルクマットの境目にもよく居る。
ラグと、雑誌の境目とかも・・・。
Img4a20090929013031
また、兄ちゃんは半分こにいるの?
Img4b20090929013031
最近の流行はハーフ&ハーフなのだ。
どうにも、半分ずつ違う感触のところに居るのが
エドの中で流行っているようでw

そう考えると、うーちゃんはどちらかというと全部派。
あまり、何かからはみ出たり、何かに半分だけかかったりしていない・・・。

ハーフ&ハーフが気持ちいいみたいです^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20090930034117
姉ちゃん、早くあけてよ~!!

エドが上目遣いでおねだりしているもの。

それは、玄関のドアをあけて欲しいんじゃなくて、
エドのお尻の下にあるものなんです。
Img2a20090930034117
積みあがった段ボール箱^^;

勢いあまって、トイレの砂を10袋も一気買い!
そしたら、こんなでっかい重たい箱が2箱も><;

もう、動かすのも嫌で、こんな感じで玄関に放置されること実に1週間^^;


でも、ダンボール大好きエドやんの、
矢のような催促に負けて、とうとう重い腰をあげることにしましたw
Img3a20090930034117
ちょっとー、何これーーー!
Img3b20090930034117
こんなの入ってたら、オレがはいれないじゃんっ!

腰が痛くなりながら、10袋を出し終わったら、
それで満足してしまった姉ちゃんw

一緒に入っていた緩衝材を入れっぱなしにしてたんだったー。

「小さいことは気にすんなっ!ワカチコ、ワカチコ~♪」(←実は姉ちゃん何気にお気に入りw)

そのまま入っちゃえばいいじゃん!



・・・が、
あまりに恨めしそうに、「ん~ん~」言うので、もちろん言いなりになる姉ちゃん。

「はい、どうぞ^^」

Img4a20090930034117
・・・なんか、デカイ・・・。
Img4b20090930034117
イマイチね、これ。

まったく・・・。

せっかく姉ちゃん頑張ったのに、
エドウィン兄妹にはイマイチだったみたいです><;

「大きいことも気にすんなっ!ワカチコ、ワカチコ~♪」(←しつこい)


【どうでもいい話】
ものすごく今更なのですが、姉ちゃん「ゆってぃー」が結構お気に入りですw
前に何かの番組で、嵐の相葉ちゃんとコラボして、もっとお気に入りになりました^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^