スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20091001042149
一心不乱にご飯をがっつくエドやん。
Img1b20091001042149
と、とっくに自分の分を食べ終わったうーちゃんw

今日も姉ちゃんの帰りが遅かったので、
いつもなら2度目の夕食を食べてるような時間にまとめて晩御飯。

普段は男のくせに、ちょこ食いのエドやんも、
がっつくがっつく!

Img2a20091001042149
あたしはいつでもモリモリ食べるけどね。

うーちゃんはいつもと変わらずよくお食べになっていますねー。
しかも、めっちゃ早いしw
モリモリ食べるのは元気な証拠^^



Img3a20091001042149
ぷはぁ~! 姉ちゃん、オレまだ食べれるぜ!

あら、めずらしい。

おかわりの催促ですか~!!

Img4a20091001042149
うまかった~♪

なんとめずらしい@@;

おかわり分まで秒殺ですよ~!!

すばらしいっ!!


やっぱ、もりもり食べてる姿は見ていて気持ちがいいものですね^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20091002015730
ちょっと、ちょっと、うーちゃん!それ持っていかないで~><;

うーちゃんの大好きなもの。

それは、ペットボトルのフタ。


姉ちゃんが、フタを開けてテーブルに置いておくと、
目ざとく見つけては、すーぐ銜えて持っていってしまうのです。

今日も、気付いたら銜えて行ってしまいました^^;

Img2a20091002015730
おやおや? エドに狙われてるよ~!

いつもは、広い場所に持って行くと、
転がして、追いかけて、一人で楽しく遊ぶのですが、
今日はエドに狙われてしまったようですw

Img3a20091002015730
ちょいちょいっ!
Img3b20091002015730
コロコロコロ・・・。 
Img3c20091002015730
あーーーー!!!

フタに向かって大ハッスル!

うーちゃんを押しのけて、一人でばたばた遊ぶエドさん。
ソファの下まで追いかけるアグレッシブさ!
Img4a20091002015730
せっかくあたしが遊ぼうと思ってたのに~(TmT)

結局、大好きなフタで遊ぶことのできなかったうーちゃん。

せっかくだったのに残念だったね。
今度は、エドが寝てるときにしようね^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091003052743
んん?! そろそろかっ!
Img1b20091003052743
姉ちゃん、もうそろそろでしょう?

姉ちゃんがキッチンにおいてある椅子に座りながらぼーっとしてると、

何やらやたらとそわそわし始めるエドウィン兄妹。
Img2a20091003052743
ごっはん、ごっはん♪
Img2b20091003052743
あたしはカリカリもいいけど、兄ちゃんのやわらかがいいわ~。

そんな期待を込めたキラキラおめめでこちらを見られても・・・^^;



ピピピピピ・・・。


あ、できた^^
姉ちゃんの夜食のカップ麺。


あなた方は5分前に2度目の夜ご飯を食べたじゃないですか><;


相変わらず、姉ちゃんがキッチンにいると、
自分達のご飯を用意しているものと思っている2匹。


すがるような瞳で見つめられると、ついつい、ご飯をあげたくなってしまいます。

あげないけどw



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091004044233
あ、姉ちゃん、おかえり~!

「ただいま~帰ったよ~(〃^▽^〃)」

とっても上機嫌に帰ってきた姉ちゃん。
Img2a20091004044233
姉ちゃん、何でそんなにご機嫌なのよー。
Img2b20091004044233
ふんふん・・。 これつけてったってことはお出かけ?

さっすがエドさん!
よくご存知で^^

今日は、おめかししてお出かけしてたんですよ。
Img3a20091004044233
元部下の結婚パーティーに♪
Img3b20091004044233
とっても温かい、楽しい会だったのです^^

とっても可愛がっていた元部下が結婚しました!

なんとも幸せそうで、奥さんも可愛らしくて。
祝福に駆けつけたみんな、みんな嬉しくて。

そんなわけで、姉ちゃん今日は上機嫌なんですよ~!

Img4a20091004044233
ちょっと姉ちゃん、ご機嫌なのはいいけどチビが拗ねてるぞ^^;

姉ちゃんがあまりの嬉しさに、
エドウィンに向かって、「とっても良かったのよ~」
なんて今日の会のことを話していたら、
うーちゃんが拗ねてしまいました・・・^^;

エドの首元にしがみついて動かず><;
Img5a20091004044233
ほったらかしにしておいて一人で楽しんでズルイ・・(ノ_ё)

ごめん、ごめん。

そんなつもりじゃないのよーーー!


ご飯あげるし、なでなでしてあげるから機嫌なおしてちょうだいな!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091005024954
めっちゃ、うまい~~^^ んべんべんべ・・・。

エドさんが大喜びしてんべんべしているもの。

新しいベッドカバーとお揃いのピローとキッカー♪
またまた、kisskiss kowkaさん (Click!) でゲットしちゃいました~^^

「ホリーナイト」という生地で、ピンク好きの姉ちゃんにはたまらない色です。
名前のとおり、よーく見るとクリスマスの柄なのですが、
ザ・クリスマスな色じゃないのでわからないでしょ?!


そして、そして・・・。

Img2a20091005024954
こっちもオレ専用決定ね!

もうひとつお隣に並んだベッド。

実は、先日購入したベッド本体の仕様を変更されたとのことで、
新しい仕様のものをわざわざ送っていただいたのです^^
なんて、有難い心遣い。 

エドとうーちゃんが並んでお昼寝してくれたらいいなぁ~って思って、
並べてみたのですが・・・。

なぜか、どちらもエドが占領^^;
Img3a20091005024954
よーし、こっちに交代。
Img3b20091005024954
むふ~。こっちもいい感じ^^

元のベッドも、ニュー仕様ベッドもどちらもそれぞれの良さがあるようで・・。
どっちかをうーちゃんに譲ってあげて欲しいんだけどね。

それより何より!
こっちのカバーもとっても素敵☆

Img4a20091005024954
うーちゃんの首輪もね☆

実はうーちゃんにも首輪を新調。
こちらも色合いがとても良くて、うーちゃんにもぴったり。

ほんとは、このお店の首輪、可愛くて色々集めてみたかったのだけど、
なんせ、エドが首輪嫌いでしょ。
そして、姉ちゃんも首輪があまり好きではないのです・・。
なんか、窮屈そうに見えて、どうしてもすぐに外してしまうので・・・。

なので、今回ベッドが新しくラインナップされて、
続々発表されるカバーに姉ちゃんもう夢中w

ようやく念願の猫グッズでオシャレが楽しめるようになりました♪


※またもやコメントお返しできておらず申し訳ありませんm(_ _)m
 いましばらくお待ちくださいませ~!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091006020934
いっただっきまぁ~~っすっ♪

うーちゃんが、お口を大きくあけてイチゴにかぶりついてますw

大きなイチゴだね~。
おいしそうだね~。
Img2a20091006020934
しかも、絵になる・・☆

これは、昨日、ベッドと一緒にとどいた「またたびイチゴ」

イチゴの形をした、またたび入りのおもちゃなんです。


さすが女子だなあ~。
こういうラブリーなアイテムが似合うこと^^

「野でイチゴを摘む乙女」

ってな感じでしょうかw

Img3a20091006020934
あらあら? イチゴを加えて、どっか行っちゃうの?

うーちゃん、お得意のデリバリングで、
イチゴをどちらかにお届けに出かけようとしているようです。
Img4a20091006020934
・ ・ ・  いちごが、ない(--,)

エドさん、そうしょげなさんな。

あなたは、昨日到着早々たっぷり堪能してたでしょう?

Img5a20091006020934
証拠写真。

今日は、うーちゃんの番ですよ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091007025539
今日はエドさんとペットボトルのフタで遊んでみました^^

めずらしく、エドのほうがペットボトルのフタに興味を示したので、
サッカーごっこして遊んでみました^^

Img2a20091007025539
ちょいちょいはお手のもの!

手先でちょいちょいしては、
テーブルの上からフタを落とすエドさん。

そうだった。
君は落とし屋さんだったね~w

落としては戻し、戻しては落とし・・・と二人で遊んでいたら。

Img3a20091007025539
あたしも入れて~!

うーちゃんも登場です。

っていうか、なんとも言えない圧迫感(;^_^A


なんか、2匹がテーブルに揃うとすごいんですけど・・・。

Img4a20091007025539
っていうか、ちょっとどえんすぎやしないかい?!

首輪をつけてはじめて気付いた、
予想以上のうーちゃんのどえんっぷり^^;

「ちょっと大きくなったね~。」
なんて、可愛らしいレベルじゃない気がするのだけれど・・・。

明らかに頬肉が首輪の上に乗っている・・・。

Img5a20091007025539
小顔だから、油断してたよ~><;
Img5b20091007025539
っていうか、エドもあご下にたるみが見えますが・・・^^;

冬毛装備でボリュームが増したんだと言い訳したいところですが、

どうやら、それだけじゃないくらいに、兄妹そろって増量中のようです。

特にうーちゃん。
これは果たして許容範囲内なのでしょうか?!


※秋ドラマについて駆け足でまとめてみました。興味のあるかたはどうぞ。 (Click!) 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091008010333
あれ? どうしてあたし一人なの?

昨日気付いた、あまりのうーちゃんのどえんっぷり^^;

さすがにやばいと思った姉ちゃん。
今日からは、うーちゃんのくいしん坊対策を強化することにしました。

その名も「別々にご飯大作戦!」w


ま、たいそうなことではないんですよ。
うーちゃんがキッチンで、エドはリビングで。
と、別々の場所でご飯をあげることに。

これで、ちょっとは食べすぎ防止になるのではないかと・・・。


・・・が、



Img2a20091008010333
うわぁ~、やっぱり来たよ~><;

それでも、自分のご飯も残っているのに、
エドところに様子を見に来るうーちゃんw

こらこらーー( ̄‥ ̄)=3

自分のところに帰りなさーい!


ささっ!
エドさん、今のうちに食べてしまいなさい!

Img3a20091008010333
今日はなんだかゆっくり食べれるな・・・。
Img3b20091008010333
全部食べたよーー。

はい。
よくできました!

Img4a20091008010333
兄ちゃんったら、まだちょっと残ってるじゃない。
Img4b20091008010333
ちゃんとお皿がきれいになるまで食べなきゃね♪

やっぱり食べてる。。。

そんなちょっぴりの食べカスでも見逃さないなんて・・。
なんて、意地汚・・ もとい! 食いしん坊なんでしょう(苦笑)

しばらく、この作戦は続けてみるつもりです。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091009020244
ちょっと、ちょっと、うーちゃん! そんなところクネクネしたら危ないよ~><;

無事に台風が通り過ぎた東京ですが、
昨夜は、気圧の影響からか、
エドウィン兄妹が落ち着きがありませんでした^^;

キャットタワーのてっぺんで、
無意味にクネクネ、ごろんごろんするうーちゃん。

そんなところで暴れてたら落ちますよ~~><;



Img2a20091009020244
なんかね、ムズムズするのー!

もちろん、落ち着きがないのはエドさんも同じ。

Img3a20091009020244
うーちゃんの背後になにやら怪しい影が・・・。
Img3b20091009020244
どどどっ!!!!
Img3c20091009020244
ドスンっ!!!

うわぁ~@@;

エドが突然飛んできて、うーちゃんの上に落ちてきたぁ~~!!!


いつもに増して、うーちゃんを追い掛け回したり、
飛び掛ったり・・・。


挙句の果てに、一晩中姉ちゃんの上でドスンドスン暴れたり・・・Σ(|||▽||| )
とにかく落ち着きがなくて・・・。

おかげで姉ちゃんはほとんど寝かせてもらえず寝不足です(TmT)

Img4a20091009020244
むふ~。 眠いぜzzz

っていうか、眠いのは姉ちゃんのほうだよっ!!
あんたは昼間寝てたんでしょーー!!

天気が荒れる時って、どうも猫の調子も荒れ気味になる気がします。

やっぱり、敏感な猫のことです。
気圧の変化で、不快指数があがってしまうのでしょうかね?

みなさんのおうちのニャンズは普段どおりでしたか?

うちは、ようやく平常モードに戻りました^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091010022210
あああーーーー@@; 首輪はずしてるぅ~~!!
仕事から帰って電気をつけた姉ちゃんの目に飛び込んできたのは、

廊下にぽつりと落ちているうーちゃんの首輪。


実は昨日も姉ちゃんがお風呂から上がったら首輪が外れてて、
何かにひっかけて外れちゃったのね。
なんて思って、付け直したのだけれども・・・。

今日、これを見て確信しました。

絶対、わざと外してる!!!
Img2a20091010022210
ちょっと、ちょっと、姉ちゃん。
Img2b20091010022210
早くなでてちょーだい。  ゴロン^^
首のあたりをなでられるのが大好きなうーちゃん。
首輪があると、思う存分なでてもらえないのが嫌だったのかな?

姉ちゃんの手にすりすりして、
ごろ~んと撫でてーのポーズ^^

まったく、しょうがないなぁ~(*´ェ`*)

こんな風に甘えられちゃったら、
首輪をつけるのは、またちょっと休憩しちゃおっかな。




【おまけ】
Img3a20091010022210
テレビの上に立つエド。
って、それ、厚さ5センチほどしかないんですけど~~( ̄□||||!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091011024034
ピンポーン!   あ。お客さんだ。
今日は引越し屋さんが見積もりをしにやってきました。

まったく知らない人の来訪に、我が家の猫たちは・・・。
Img2a20091011024034
ぬ。 知らない人がいる・・・。 とりあえず様子を見るべし。
アウェイには滅法強いエドさんなのですが、
どうも、ホームだと慎重派。

自分のテリトリー内に他人が入ってくると、
まずはじっくり様子を見てから、どうするかを判断します。

Img3a20091011024034
ふんふん、この人猫好きだわ^^
片や、うーちゃんはというと・・・。

姉ちゃんが書類に記入している隙に、
テーブルの上に上がりこんで、営業さんの指をフンフンフン・・・。

「ネコちゃん怖がらないですねー」

営業さんも、感心するほどの人なつっこさ^^

Img4a20091011024034
この人、大丈夫? 敵じゃない?
エドさんがこんな風に、まだもたもたしている間に、
見積もり&申し込み終了!

最後には玄関まで見送ってはいましたが、
これじゃあ、ビビリ認定もそう遠くはないかもなあ・・・。

やっぱり、物怖じしない子だと思っていたのは、
仔猫だったからなのかなあ???

うーん。
もろもろ、プロフィールをそろそろ見直す時期かもしれません。


そういえば、
引越し屋さんが部屋を見て「本当に猫が好きなんですねー。猫だらけだ」
と、言われてしまいました。

よくよく、見回してみると、
壁にはカレンダーから始まり、猫の絵やらポストカードやら写真やら、
他にも猫のぬいぐるみやらクッションなにやらかにやら・・。
挙句の果てに、着ていた服がめめTシャツw

さほど自覚していなかったのですが、
気付いたら猫グッズだらけの部屋になっていましたww




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091012015100
あらあら^^ 二人で並んでお昼寝です~♪

日曜日の昼下がり。

ふと気付くと、
姉ちゃん念願の二人並んでベッドでお昼寝風景がぁ~!!!

んん~?!
でも、もうちょっと近づいてくれるといいんだけど・・・。

Σ(*・o・*)あっ!!
そっか、それなら近づけてしまえ~( ´艸`)
Img2a20091012015100
ぬ? なんかした?!

いいかんじ、いいかんじー!!

こういうのが見たかったのよ~^^

Img3a20091012015100
兄ちゃ~ん。 ちゅっ(´ε` )

はう~(*´ェ`*)

なんて、可愛らしい風景^^

Img4a20091012015100
うーちゃん、兄ちゃんにグルーミングしてあげるの~。優しいね~^^

エドを優しくグルーミングしてあげるうーちゃん。

そして、まんざらでもなく気持ち良さそうなエド^^


いつもこんな風にラブラブだといいのにねー。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091013115549
朝の光を浴びて、ちょっとニヒルなエドさんw

こんなキメキメのエドさんの背後で、
もうお一方はこんな感じで・・・。

Img2a20091013115549
だーれが
Img2b20091013115549
ころした
Img2c20091013115549
クックロビン~
Img3a20091013115549
あ、それ♪

歌詞はともかくとしてwww

朝のさわやかな空気と、明るい光に照らされて、
うーちゃん、テンションMAX!!!

いい感じで、うねうねダンスを披露してくれました^^




【姉ちゃんの話】
昨日は、朝から大切な友人の結婚式に参加してきました♪
今年は結婚式続きです。
Img4a20091013115549
幸せを願ってバルーンリリース。
Img4b20091013115549
ヒロシくん、どうぞ末永くお幸せに~^^

学生時代から家族のように仲良くしてきた友人達が一同に介し、
みんなで新しいカップル誕生を祝ってきました。
そんな中、一緒に参加していた友人の一人から「今度結婚するーー!」という、
またまた嬉しい報告もあり、嬉しさ倍増の一日でした。

・・・で、はしゃぎすぎた姉ちゃん、
帰ってきたら、バタン・キュー。
不覚にも、毎日続けてきた日記を・・・さぼってしまいました><;
というわけで、今日はこんな時間に会社からこっそり更新でした^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091014014749
・・・7、8、きゅーう、じゅうっ!  もーいーかいっ!

エドウィン兄妹、どうやらかくれんぼ中。

エドが鬼のようですね^^

Img2a20091014014749
まぁ~だだよ~~!  
Img2b20091014014749
ここに決めた。  もーいーよー!
Img2c20091014014749
チビー? ここかなぁー? 

あのー(;^_^A

うーちゃん、お楽しみ中悪いのですが、
そこに入ってもらっては困るのですが・・・^^;

引越しをすることになった姉ちゃん。
ちょっとずつ、荷物を減らそうとしているのですが、
中身を引っ張り出した引き出しや、荷物を詰めるためのダンボールは
エドウィン兄妹のかくれんぼにうってつけ。
Img3a20091014014749
次、オレの番! 見つけられるかな~((o( ̄ー ̄)o))

すみませんがエドさん・・・。
丸見えですww

こんな調子じゃ、引越しの準備は難航しそうです(苦笑)


※コメントをまたまた長いことお返しできておりません。ごめんなさいっ!!
 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091015010722
あれ?兄ちゃんどこ?

久しぶりにちょっぴり早く帰ってきた姉ちゃん。

せっかくエドウィンと一緒にいれるわぁ~^^ と思っていたのに・・・。

なぜか、エドが雲隠れ^^;


まだ一人でかくれんぼやってるのかしら???
うーちゃん、一緒にエドを探そう!
Img2a20091015010722
兄ちゃ~ん!  ・・・ここにもいない・・・。
Img2b20091015010722
おかしいねえ~。どこに行ったのかね~?

うーちゃんと二人で色々探したけど見つからないエドさん。

さすがに、もう姿が見えないことで無駄に焦ったりはしなくなった姉ちゃん。

あきらめて、うーちゃんと一緒に遊ぶことにしました。


・・・・で、しばらく後。

Img3a20091015010722
あー、あー。  オレはここだけどー。

えーーーー(=゚ω゚=;)

お風呂場はさっきうーちゃんと探したんだけどーー!!

おぬし、どこから沸いて出たっ?!
Img4a20091015010722
お風呂と一緒に兄ちゃんが沸いた・・・。

まったく、神出鬼没な男です^^;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091016020323
ガタ、ゴトっ!  んん~。んん~。んなぁ~ん。

まーた始まった^^;
エドのごはん催促。

何度も話題にしていますが、
まったくもって困ったことに、エドはとてつもなく偏食家。
そして、気まぐれのちょこ食いさん。

一度にちょっとしか食べないもんだから、
すぐにお腹が減って、一日に何度も何度もご飯を催促します><;


おかげで我が家のご飯時間は1日4回( ̄Д ̄;;
Img2a20091016020323
ねえ、ねえ、姉ちゃん。 ご飯おくれよーー!

まったくもう・・・。

さっきあげたではないか・・・。
しかも、残したくせに・・・。

Img3a20091016020323
はい、さっき残したやつをお食べなさい。
Img3b20091016020323
いやいや・・うーちゃんは違うからっ!
Img3c20091016020323
ちぇっ!  

結局こうなるw


ま、いいわ。
たっぷり食べて、二人とも夜中のおねだりはなしだからね^^

Img4a20091016020323
えー、どーしよっかなぁー。


最近、エドがよく食べるようになったので、
1回の食事の量を増やして、夜中のご飯タイムを1回減らす訓練をしています。

とりあえず、ここ3日くらいは続いているので、
この調子で、姉ちゃんの睡眠時間を確保したいと思っています^^





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091017044823
めっちゃ嬉しそうね~!エドさん^^
いよいよ本格始動しました。
お引越し準備。

クローゼットの中をあれやこれやと出していたら、
早速エドさん侵入です。

普段と違う配置や雰囲気にもうニッコニコですよ(^^)/

Img3a20091017044823
おーい、チビー!こっち来てみろよー!
Img3b20091017044823
あーわわわわーーーー!!
もう、楽しくてしかたがないエドさん。

よかったね~。お目目まん丸だよ~( ´艸`)



はっ∑(゚ロ゚〃)

そんなことを喜んでる場合じゃないぞ、姉ちゃん!!
さっさと、片付けなくっちゃ!!

Img4a20091017044823
こっちは、うーちゃんかいっ!!
今度は、クローゼットの奥から大量に出てきた、
キラウニボールで大興奮のうーちゃん^^;
(実際はホコリにまみれた大量のキラウニボールだったのですが、汚いので省略^^;)

だよねー。
楽しいよねー><;



とりあえず、クローゼットはこの辺にして、
実家に送る荷物を詰めるか・・・・。

Img5a20091017044823
ここ、オレの場所決定!
またしてもエドさん出現。

行く先々で、邪魔・・・ もとい、お手伝いしてくれます | ̄ω ̄、|


そんなこんなで、
二人のニッコニコのおかげで楽しく引越し準備が進んでいます。

嗚呼、もう朝が来る・・・。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091018042535
バリバリバリ・・・  新しい爪とぎめっちゃいい♪
い、いや・・・(;^_^A

確かに、爪とぎにそっくりだけど・・・。
っていうか、まさしく爪とぎと同じなんだけど・・・。


引越し屋さんから荷造り用のダンボールが届いたので、
玄関先にたてかけておいたら、
ふと気付くと「バリバリバリ・・・」という音が。

で、見るとこの光景^^;

エドさんが器用に上に乗って、張り切って爪を研いでいましたw

Img2a20091018042535
むふ~極楽、極楽^^
Img2b20091018042535
いいなあ・・・兄ちゃん。 朝からずーっとだ。
エドさん、よっぽど気に入ったのか、
朝から晩までずーーーっと居座り状態。

さすがに、うーちゃんも羨ましくなってきたようですw
Img3a20091018042535
兄ちゃん、あたしにも譲ってちょーだい。
Img3b20091018042535
ここ、なんかいい感じぃ~(*´ェ`*)
お気に入りのところ悪いのですが、
姉ちゃん荷造りに使うので、ちょっと借りますよ~。

猫たちを下ろして、ちょっとずつダンボールを使っていたら・・・。
Img4a20091018042535
うわっ( ̄□||||!!  なんてあやうい均衡!!
そこまでして乗りたいかっ!エドよ!!

うーちゃんも羨ましそうな顔しないっ!!


猫にとってダンボールとは箱になってなくても魅惑のアイテムみたいですw



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091019013751
うーちゃん、すいませーん><; それ、捨てさせてくださ~い。
今日も、今日とて、姉ちゃんは一日引越し準備で大わらわ。
頑張って、粗大ゴミを出しまくりましたよ。

で、うーちゃんがくつろいでいる机も、
残念なことに、次の部屋に入らないことが判明して泣く泣く粗大ゴミ行きです^^;

Img2a20091019013751
あー。なんだか今日は落ち着かないな・・・。
まだまだ、こんなの序の口ですよー!
エドさん、今から寝る暇なんてありませんからねーー!!

この写真のあと、
どったん、ばったん、えんやこら、えんやこら・・・

エドウィン兄妹も姉ちゃんのお手伝いで大忙しです!

ダンボールが組みあがったら、まずは強度チェック。
家具が動いて空いたスペースはとりあえず探検。
足の踏み場もない床は、障害物を越えて移動。 などなど。。。

そんなこんなで、だいぶ片付いてきましたが、
夜にはもう、姉ちゃんもエドウィン兄妹もへっとへと。



Img3a20091019013751
うーちゃん、ぐ~すりzzz
Img3b20091019013751
エドやんは何やら猫外生物に@@;
疲れ果てて、眠りにつくエドとうーちゃん。

特にエドは、大活躍でしたからね。
あまりにぐったりで、違う物体と化していましたw

Img4a20091019013751
おもてはこんな感じw
ふたりともお疲れ様でした^^

いよいよ今週末、お引越しです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091020022921
ほえ~~( ̄。 ̄)  
エドが床に転げ、うーちゃんがベッドでくつろぐ。
そんな、まったりとした こて家の風景。

しかーし、昨晩。
とてつもなく恐ろしいことが起きました><;


引越し準備で疲れ果てた姉ちゃん。
ぐっすり、夢の中・・・m(* ̄~ ̄)moOO


「ドスッッッッッッ!!!!!」


うっΣ(|||▽||| )
痛ーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

みぞおちに、物凄い衝撃がぁ~><;


びっくりして飛び起きる姉ちゃん。

いったい、何が起きたんだぁ~???
Img2a20091020022921
ふっふっふっ(ΦωΦ) どうだ、オレの廬山龍飛翔は!
姉ちゃんの身に何が起きたかというと・・・。

枕元にうずたかく積み上げられたダンボールの上から、
エドがダイブしてきていたのです~~(TдT)

いつもは何もない寝室に、
新たにキャットタワーが出現したようなものです。
夜中に目を覚ましたエドが、大喜びで飛び回っていたのです^^;

はぁ~。
びっくりした。

痛いからもうやめてねー。オヤスミー。

Img3a20091020022921
甘いわ、姉ちゃん(ΦωΦ) 
Img3b20091020022921
とーーーーうっ!!
「ドスッッッ!!!」


うっΣ(|||▽||| )
またまた痛ーーーーーーーーーいっ!

うーちゃんまで???


結局、朝までに3~4回はダイブされましたよ・・・。
これじゃあ、体がいくつあっても足りません><;
お願いだから、やめてくださいっ!
Img4a20091020022921
それはどうかな(ΦωΦ)
今宵は姉ちゃんに安眠が訪れますように・・・。


【どーでもいい話】
今回の姉ちゃんの引越し準備のお供は、なぜか「聖闘士星矢」w
荷造りしながら、ひたすらDVDを流しています。
子供の頃に見たっきりなのに、オープニングもエンディングも歌えるからびっくりですww
いよいよ、これからゴールドセイントとの戦いが始まります^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091021024047
さて、この写真、いつもと何かが違います。 間違いはどーこだ? 

いつものように、ケージの上でくつろぐエドさん。
でも、いつもとどこかが違います。

それは・・・。

ケージの上にいつもかけていた布が無くなったこと。


エドがうちに来る時に一緒に購入したゲージ。
エドもうーちゃんもゲージに入れられるのが大嫌いだったので、
本来の役目を果たした時間はおそらく、延べ1週間ってとこでしょう^^;

その後は、すっかり巨大なトイレカバーと化していたゲージ。
今回の引越しにあたり、いよいよ処分することにしました。
Img2a20091021024047
中は使わないけど、上は大活躍だったよね~^^

こんな風に、まったりスペースとして、
本来とは違う形で大活躍してくれたゲージ。
お名残惜しゅうございますが、数日後にはさよならです(;_;)

他の家具類は特になんの想いもなくガンガン捨てたのに、
なぜだか、使ってもいなかったゲージだけは妙にしんみりしてしまいます。

さあ、君たち、今のうちに存分にくつろいでおきなさいな~。
Img3a20091021024047
にいちゃ~ん。 キレイキレイしたげる^^
Img3b20091021024047
つーっか、うざいっつーのっ!! 

( ̄▽ ̄;)!!

まったく・・・。
姉ちゃんが感慨深く浸っているというに・・・。

Img4a20091021024047
姉ちゃん、ヘンな顔。。。

引っ越すということがよく理解できていないエドウィン兄妹にとっては、
???なことのようです。

そりゃそうだ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091022070345
んんん~。太陽光電池充電完了!

猫は夜型の動物らしいですが、
こて家では、猫も人間も完全深夜型です。

・・と思っていたら、
エドウィンは早朝もいけちゃうから困ったものです。

姉ちゃんはまったくダメだというのに・・・^^;

今日も朝からドッタンバッタン。

Img2a20091022070345
まだ、まだ食べれるわぁ~。
Img2b20091022070345
そろそろ腹ごなしに運動でもするかな。

ごはんを食べてますます元気に。

何やらぱたぱたとせわしなく動き回ってます。

たしかに・・・
久しぶりに見たけど、
早朝の光って、なんだかソワソワするw

Img3a20091022070345
何かを追いかけたい気分・・・。

二人で追いかけっこはご自由に。

でも、姉ちゃんのことはそっとしておいてね。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091023050714
姉ちゃん、顔に縦線はいってるよ?大丈夫?

お気遣いありがとう、うーちゃん。


なんでか、こんな時にやけに仕事が忙しくて、
先週末以来、ちーとも準備が進んでない姉ちゃん。

まあ、そうは言っても、
引越しはもう何度も経験しているので、
最後の夜が勝負なんですけどね。

とりあえず、ちょっとだけでもと荷造りを進める姉ちゃんを尻目に、
窓辺があわただしくなってきました。

Img2a20091023050714
二人揃って窓の外をガン見・・・。

また、虫さんでも発見しましたかね。


そうやって、窓辺に張り付いていてくれると、
姉ちゃんの作業もいくぶんはかどります。

Img3a20091023050714
こんな風景もこれで見納め。

明日の夜には、
一足お先にこの部屋とお別れするエドウィン兄妹。

最後の大掃除&土曜日早朝からの引越しを避けるために、
お友達のところに預かってもらうのです。


この風景も、これが見納めです。

エド、うーちゃん、充分堪能してくださいね。


※そんなこんなでバタついております^^;
 コメントのお返事は、引越し後にお返しいたします。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091024031143
うーちゃん、この部屋の最後の朝。

いよいよ、明日の朝から引越し開始です。

エドとうーちゃんは、今晩はふくごまめめちゃん (Click!) のおうちでお留守番です。

Img2a20091024031143
新しい船出です。(いかだに乗ったエドやんw)

姉ちゃん、ただ今絶賛準備中です^^;

ああ、あと5時間。
間に合うといいのだけれど・・・。


というわけで、引越しにともない数日間ブログをお休みします。

復帰はネットが繋がる26日(月)の予定です。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091027013607
エド、新しいおうちに到着しましたよ~!

土曜日、結局一睡もしないまま引越し本番に突入。

母上の助けを受けながら、
姉ちゃんなんとか引越しを終えました。

夜、ようやくエドとうーちゃんをお迎えに行って、
新しいおうちに到着です^^

初めての場所に、好奇心半分、不安半分のエドウィン兄妹。
さっそく、新しいお部屋をくまなくチェック。
Img2a20091027013607
本棚からの眺めも変わりました。
Img2b20091027013607
部屋が狭くなったのに、TVだけ大きくなってしまった・・・^^;

で、うーちゃんは???
Img3a20091027013607
まだ、片付いていないダンボール。
Img3b20091027013607
あれれ? どなたですか?
Img3c20091027013607
うーちゃんは、お部屋チェックよりも荷物チェックに忙しいようですw

そんな、こんなで、
1日目は新しい場所に緊張気味だったエドウィン兄妹。

Img4a20091027013607
ベッドの上が新しいお気に入りスポットになりました^^

前のお部屋よりもずいぶん狭くなってしまったのですが、
ようやく念願の1番下の階になりました。

これで、エドウィンがどれだけ走り回ろうとも気兼ねをする必要がなくなりました^^

新しい生活に早く慣れてくれるといいな。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20091028025127
何か、音がした?!

エドさん、大丈夫。
何もないから、ゆっくりお食べ~。

新しいお部屋は静かな住宅街の中にあるのでとっても静かです。
大きな通りの近くだった前の部屋とは違って、
夜は窓の外のほんの小さな音でも、大きく響きます。

それにまだまだ慣れないエドさん。
いちいち、びくっ!っとしてしまうのです^^;
Img2a20091028025127
そうそう、ちゃんとしっかり食べて頂戴ね。
Img3a20091028025127
はっ@@;  ぜったい何か聞こえる!

大丈夫だって・・・。

アウェイには滅法強いはずなんですけどね。
見た目は元気いっぱいにしていても、
実はこっそり食べる量が減っていたり、
うんち出ていなかったり・・・。

何気にデリケートなエドさん。


それに引き換え・・・。

Img4a20091028025127
こらーーー!うーちゃん、横取りしなーいっ!

お留守番させてもらった、めめちゃん (Click!) のおうちでは、
誰かれかまわず、
「うー、うー。 シャーシャー」
するくらい、びびってたくせに、

環境の違いにはまーーったく動じませんw

相変わらず、エドのご飯を盗み食い^^;

Img5a20091028025127
しかも、衝撃の4.2キロ><; 完璧などえんどえん。

まったく、女子ってのは猫も人間も図太くできてますw

それに引き換え、デリケートなエドやん。

早く環境に慣れて、便秘が解消するといいなあ・・・。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091029041219
ふふん♪   何やらエドさん得意げですね~^^

めっちゃ晴れ晴れとしたお顔のエドさん。

何やら得意げにすら見えます。

Img2a20091029041219
オレ、うんこしたもんね~!!バリバリバリ

おうっ!

ようやくしたかっ!!
それはスバラシイ♪


引越しして環境が変わったため、便秘をしていたエドさん。
ようやく慣れてきたようです。

便秘解消ですっきりww
Img3a20091029041219
これがないとね。

しかも、新しい爪とぎを出してあげたら、
より、ご機嫌ちゃん^^

ご飯もちゃんと食べるようになったし、
ようやくいつものエドさんになってきました。
Img4a20091029041219
ちぇー。 兄ちゃん本格始動しちゃうのね。

いつもと変わらずだったうーちゃんは、
エドに本格始動されるとまずいみたいです。

なぜって、エドの食べ残しを盗み食いできなくなるからw


あとは、姉ちゃんが部屋に慣れないとね。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img20091030015557
ようやくおもちゃが出てきましたよ。 あそぼっか^^

今日はちょっぴり早く帰ってきた姉ちゃん。

引越しでオモチャも箱の中だったのですが、
ようやく出してやることができました。

ぱたぱたぱた~♪



Img2a20091030015557
エドちん、そんな遠くから見てないでおいでよ~。

ゴージャスじゃらしで俄然やる気になったエドウィン。

姉ちゃんを放置して、二人で追いかけっこをはじめましたよ。


どたどたどたたた・・・。


うん、うん(*^^*)
走りなさい、飛び降りなさい^^

いくら暴れてもいいのよ~~。


「静かにしなさーい!」って言わなくていいって、なんて幸せなんでしょう。
Img3a20091030015557
もう、終わりなのか?! 

エドも姉ちゃんに怒られないで遊べていいね^^



Img4a20091030015557
今日はこのへんで勘弁してやる。

エドウィン、絶好調です^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091031050820
祝・一週間ですよー。

なんと、まあ。

気付いたら、引越ししてからもう一週間ですよ。

早いなあ・・・。


というわけで、勝手に祝・一週間のささみ祭りを開催します^^

Img2a20091031050820
はい、あ~~ん♪
Img2b20091031050820
うーちゃんも、あ~んしてごらん。

喜びいさんで姉ちゃんのところにやってくるエドウィン兄妹。

新しいおうちでいい子にしてるからね、
ご褒美です。

Img3a20091031050820
もう、このおうちにも慣れたようです。

貧乏暇なし。
モーレツに忙しい状態が続いている姉ちゃん。

せっかく引っ越したのに、
ろくに家にいない状態です><;

Img4a20091031050820
すっかりいつものモードになったエドウィン兄妹。

姉ちゃんよりも、よっぽどこの部屋のことには詳しいようです。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^