スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20091101020459
だ、誰?!  知らない人が来た!
ベッドの下でびびるうーちゃんw

どうやら、知らない人が来てびっくりしてしまったようです。


今日は、引越し作業の最終章。
引越し時に壊れていることが判明した洗濯機のホースを取替えてもらうため、
電気屋さんが来てくれたのです。

一週間洗濯できなくて辛かった~><;
Img2a20091101020459
な、何やってんのかな・・・・。
知らない人が来てビビリつつも、
洗面所から聞こえる、ガタガタという音が気になってしょうがないエドやん。

へっぴり腰でそーーっと洗面所を覗いていましたw



布をぶらさげて応急処置をしていた窓のカーテンも届いたし。
インテリアとかは、まあ、おいおい整えていくとして、
ひとまず、普通に生活する分には困らないようになりました。

Img3a20091101020459
新しいお部屋でも窓の外がお気に入りのエドさん。
Img3b20091101020459
今回の景色はこんな感じです。 グリーンがわさわさ^^
Img3c20091101020459
前ほどではないけど、1階にしては明るい部屋ね。

仕事が忙しくて、昼間の部屋の様子がよくわかっていなかった姉ちゃん。

エドウィン兄妹にすっかり遅れをとりましたが、
1週間も経ってようやく、昼間の雰囲気をつかむことができました。





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091102014840
姉ちゃん、なんか臭いんですけどっ!

※本日の話題はちょっとかぐわしい系です。お食事中の方はご注意くださいませm(_ _)m





エドが真剣な顔して何やら訴えかけてきました。

「臭い」と。


確かに・・・。
言われてみれば、何か匂う^^;

誰かが用を足したのでしょう。
くらいに思って、ふと見ると・・・。

Img2a20091102014840
いやだ、いやだ、いやだ・・。あたしを見ないで。

何やら壁際で複雑な表情を浮かべて固まっているうーちゃん。

どしたのかな???



うーちゃんを抱き上げてみると・・・。


あーーーーっ( ̄□||||!!


後ろ足がなにやら汚れてます><;
そして、匂う・・・^^;

どうやら、うんちをした後、誤って踏んづけてしまった様子。
床にもその残骸が・・・(|||▽||| )


これは大変っ!!
うーちゃん、強制足湯決定ーーーーっ!!!





Img3a20091102014840
うーちゃん、これで綺麗になったでしょ?!
Img3b20091102014840
嫌だ・・・。穴があったら入りたい・・・。 あたしとしたことが・・・。

一応、美少女で売ってるうーちゃんw

こんな、かぐわしい失敗をするなんて、自分でも信じられない様子。
かなり、傷心のご様子。

かなり凹んでますw

大丈夫!あなたはそれでも美少女だから。
気にすんなっ!!




【姉ちゃんの話】
かぐわしい話の後でなんなんですが・・・。

本日、姉ちゃんは会いたくて会いたくて会いたくて仕方がなかった人に
ようやく会いに行ってきました^^
Img4a20091102014840
甥っ子のソースケです^^
Img4b20091102014840
ちっちゃい手だけど、力強くにぎってくれました。

七夕に生まれていた甥っ子。
とっても小さく生まれてきたので、
ずっと入院していて姉ちゃんは会うことができませんでした。

ようやく、ようやく退院してきました!!
まだまだ小さいけど、でも元気いっぱい。

いっぱいミルク飲んで、早くエドウィンを追い越すんだよ~!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091103033825
いっただっきま~す♪

エドさん、おっきなお口をあけてオヤツの時間です^^


今日は実は・・・。
関東ブリ軍団の集会があったのです。
っていっても、人間だけですがww

おなじみ、「こはる&すみれ美人姉妹」 (Click!) の飼い主ぼっくりさん、
「そらちゃん&かい君のほほん姉弟」 (Click!) の飼い主ねぇさん、
「デカイイ女社長サッチャルちゃん」 (Click!) の飼い主サチャママさん、
そして、本日はスペシャルゲスト「信州の白バラAmeriさん」 (Click!) の飼い主Ameriマムさんをお迎えして、
ねぇさんオススメの四川料理のお店に集まりました^^

姉ちゃんは仕事でちょっと遅れての到着。

・・・だったにも関わらず、
初めてお会いするAmeriマムさんとのご挨拶もそこそこに、
マシンガントークを繰り広げてしまいました^^; 
しかも、話題は・・・姉ちゃんの大好きな某アイドルグループの話w
Img2a20091103033825
綺麗に写ってませんが・・・山盛りのお土産をいただいちゃいました^^

エドウィン兄妹には帰宅後さっそく、ねぇさんからいただいたオヤツを振舞いましたよ~。

さあさ、お食べなさい!
美味しいよ~!!
Img3a20091103033825
もしもし?うーちゃん、ちゃんと食べてちょーだいよ。
Img3b20091103033825
んあっ!!  

オヤツとなると、とっても上手にばくばく食べるエドやんと違って、
何故か、上手に食べられないうーちゃん。

今日も、食べようとしては落として、
拾っては落として・・・を繰り返してました^^;
Img4a20091103033825
今日は潰さないでねー。紙風船。

一通りお土産を披露して、楽しいのおすそわけです^^

きっと、それぞれのニャンズの匂いがしたのでしょう。
どれもこれも、くんくん必死で匂いを嗅ぐエドウィン兄妹。
Img5a20091103033825
オレもいつかは、本物の関東ブリ軍団集会を開いてやる・・・。

エドの密かな野望はさておきw


びっくりするほど、あーーーというまの楽しい時間でした。

みなさん、ありがとうございました!!
ぜひ、また、一緒に遊んでくださいね^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20091104025005
うをっ@@; なんだこりゃ?!

朝寝坊した休日の朝。
目が覚めてみると、何やら体の左側にカタマリを感じる・・・。

エドかうーちゃんのどちらかが寝ているんだろうと思いつつ、
そちらのほうに視線をやると。


うおおおおおーーo(*'o'*)o
っていうか、両方じゃんっ!!!

エドウィン兄妹が2匹で寄り添っているじゃああーりませんか!

まあ、こんな風景今まで見たことないっ!

で、慌ててカメラを!と思いきや、
エドウィンを越えていかなければカメラは取れない。
でも、そんなことすれば、確実にこの猫団子もどきは分解してしまう!

なので、しょうがなく携帯カメラで現場を激写!

Img2a20091104025005
ちょ・・。やめろよー。撮るんじゃねーよー。

ふふんっ♪
ちゃーんと、現場をおさえちゃったもんねーだw


なかなかめずらしいこともあるものだ・・。
って思っていたら、何やら、
最近の写真はやたら2匹が一緒のことが多いことに気付きました。

Img3a20091104025005
2匹そろって窓の外をガン見。  (・・まあ、これはよくあるけど)
Img3b20091104025005
なんか、くれるのか? 迫りくる2匹。 (うーん、これもまあ、ある?)

まあ、でも、それぞれのシーンに2匹揃う理由があるし・・。

やっぱ、気のせいかなぁ???
Img4a20091104025005
んん? 2匹連結??
Img4b20091104025005
やっぱ、気のせいじゃなく一緒にいるよね。君たち。

何の理由も、意味もなく、並ぶ2匹。
時折、うーちゃんがエドを舐めてあげても崩れることのない隊列。

やっぱり、気のせいではなく2匹一緒に居ることが多いみたいです。


これまでは、なんだかんだとエドが逃げていってしまって、
2匹がずっと一緒にいることなんてなかったのに・・・。

気のせいでなければ、寒くなってきたから季節のせいかしら???



※長らくコメントのお返事ができておらず申し訳ありませんm(_ _)m
 いただいたコメントは有難く読ませていただいております。
 もうしばらく忙しい状態が続きそうです。
 必ずお返事いたしますので今しばらくお待ちくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20091105033127
おやおや。エドがそこで寝るなんてめずらしい^^

姉ちゃんのベッドに二つ並んだ枕。
実は、エドが寝ている枕はうーちゃんのオヤスミ用なのです。

枕の上に置いたタオルケットが大のお気に入りで、
毎晩、必ずこの場所でぐるぐる喉を鳴らしながら眠るのです。


それが、今日はエドやん占領中。
あなたも、タオルケットの良さに気付いてしまったのだねーw
Img2a20091105033127
あれれー!  気付いたらうーちゃんがぁ~@@

自分の寝床を取られてしまったうーちゃん。

エドにプレッシャーをかけ始めましたよー。

エドにぴっとりくっついて、グルーミングの嵐。
ま、これを20秒ほどやれば、エドを撃退することができるもんねw



Img3a20091105033127
なにすんだよ。やめろよー。 ゲシッ!!
Img3b20091105033127
だったら、そこどきなさいよ。 んべんべんべ・・・

うーちゃんの頭に蹴りを入れるエドやん。

そんなことは一向にかまわずプレッシャーをかけ続けるうーちゃん。

どちらも一歩もひかない構えですw

Img4a20091105033127
おやつ、食べる?!

姉ちゃんの一言で、2匹ともキラーンとして、
ベッドから走りおりたのは、言うまでもありませんw

今日の勝負はおあいこってことで^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091106022503
こ~らっ! エドさん、そこは重量オーバーだから登らないっ!

細いカーテンレールの上に登ろうとする素振りを見せるエドさん。

危ないからやめてくださ~い!!
(カーテンレールが壊れるから・・・)



Img2a20091106022503
なんだよ。別にまだ登ってないじゃん・・・。

いやいや^^;

あなた、今姉ちゃんが止めなかったらやりましたでしょう?



・・・と、
そのしばらく後のこと。

Img3a20091106022503
こらこら~! ドボンするからやめてくださいよ~!
Img3b20091106022503
なんだよ~。別に見てただけじゃん。うるさいな~。

お風呂にお湯を張っている最中に、
背伸びして、バスタブの中を覗き込んで、また怒られるエドさん。
Img4a20091106022503
まったく。うまくやりなさいよ、うまく。

エドは、姉ちゃんの目の前でいたずらをしようとします。

本当は、いたずらじゃないかもしれないのですが、
それでも、怒られます。

片や、うーちゃんは、
姉ちゃんが見ていないところで、いたずらをします。

台所のスポンジを落として床をびちゃびちゃにしたり、
姉ちゃんのパンを齧ったり・・・。

でも、姉ちゃんの前ではいい子にして甘えてくるので、
あまり怒られません。


なんだか、まさしく人間の兄妹の構図を見ているようです。

上の子は、場もわきまえず直球勝負をして怒られ、
下の子は、上手に空気を読んでうまくやるw

ちなみに、姉ちゃんはKYな上の子でしたけどww




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091107023440
姉ちゃ~ん(*´ェ`*) グルグルグル・・・・

ようやく1週間が終わって、へっとへとの姉ちゃん。

ベッドに転げてぼ~っとしてたら、
うーちゃんがグルグル言いながら甘えてきてくれました^^


んん~。
可愛いねえ~。

思わずうーちゃんを抱き上げて、思う存分モフり倒すねえちゃん。

うーちゃんの体は、ふにゃんふにゃんでとーーっても気持ちが良いのです♪

癒されるわぁ~(*´ェ`*)

Img2a20091107023440
ありゃりゃ(;^_^A  ばっさばさになってしまったw

ふにゃんふにゃんのモフモフを思う存分堪能した後、
リリースしてみると、うーちゃんの毛がばっさばさにw

Img3a20091107023440
まったく・・・自慢の毛皮が乱れちゃったじゃない・・・。ンベンベ・・。

おぅ・・。
ごめんよ~><;

でも、どうせ乱れたんだからさ、もうちょっといいでしょう?


それでもしつこく撫でようとする姉ちゃん。
セクハラおやぢかっヾ(ーー )

Img4a20091107023440
はっ(゚0゚)  視線を感じるっ!
Img4b20091107023440
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

ただ、無言で女子の戯れを眺めるエドさん。

その表情からは、何も読み取ることはできませんが、
なんか、怒ってる?

まさか、羨ましいとか?

エドに限って、まさかね・・・・。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091108034925
土曜日のお昼寝。
Img1b20091108034925
思い思いにまどろむエドとうーちゃん^^

引越しをして1Fになったこて家。
今度の部屋は、立地上南から光が入っているのはお昼近くになってから。

ようやく光が差し込んで明るくなった部屋で、
思い思いにお昼寝を楽しむエドとうーちゃん。

姉ちゃんも一緒にソファでぼーーっとしていたら。


ガガガガガっ!!!
Img2a20091108034925
姉ちゃん、外からすごい音がっ!!

急に何やら窓の外が騒がしくなってきました。

見ると、隣のアパートの取り壊し作業が始まったようです><;


むーーーー( ̄ε ̄;|||・・
せっかくの気持ちのよいお昼寝が、
すっかり邪魔されてしまうではないかっ!
Img3a20091108034925
これ、いつまで続くの??

建物の前の看板を確認しに行くと、
どうやら、1年後には3階建てのアパートが新しく建つ様子。

しばらくの間は、工事でがたがたしそうです^^;



【姉ちゃんの話】
Img4a20091108034925
またまた結婚式関連です。二次会に行ってきました。
Img4b20091108034925
とっても手の込んだ可愛らしいケーキ♪

今年はとにかく結婚式ラッシュです。
ちなみに今年は全部男子の友人です。
女子は微動だにせず・・・(;^_^A

いつもとてもユニークな友人らしい、趣向の凝らされた素敵な二次会でした^^
ドイちゃん、ハナノさん、お幸せに~♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091109003705
おやおや。 二人揃っていいですねえ^^

ソファと言えば、猫がくつろぐアイテムの代表格。

しかーし、我が家のソファは無駄に大きいにもかかわらず、
猫ズには不評なことこの上ないアイテムでした。
特に、エドさんには^^;


が、引越しをしてから、ちょっと様子が変わりましたよ。

Img2a20091109003705
ねえ、ねえ、兄ちゃん。 そこ、代わってくれない?
Img2b20091109003705
んあ?  そいつはお断りだ。

エドさん、窓辺のベストポジションに陣取って動く気配もありません。

Img3a20091109003705
ここ、オレの専用場所に決定ねー。

すっかり、ソファがお気に入りになった様子のエドさん。

オレ専用決定、出ましたww

その後も動く気配はなく、ぐーすかぴーzzz
Img4a20091109003705
そうやって、兄ちゃん専用ばっかりー(*・ε・*)

まあま、うーちゃん。

しょうがないよ、兄ちゃんはわがままだからさ。

でも、そのうち飽きるから大丈夫よw

さて、オレ専用はいつまで続くでしょうかねえ?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091110011244
あたしもーーー!!あたしもーー!!!
うーちゃんが、何やら上に向かって必死に叫んでいます。

いったい、どうしたのかな???

Img2a20091110011244
; ̄ロ ̄)!! エドさん、なんてところにぃ~!
とっても、くつろいでいらっしゃいますが、
そこは・・・そこは・・・・。

Img3a20091110011244
換気扇のフードの上@@;
とうとう、登っちまいました><;

いつかはやるんじゃないかと思ってたのですが、
まさか、こんな早く到達するとは・・・。

Img4a20091110011244
あ~らよっと^^
Img4b20091110011244
ふふん♪ スキさ、高いトコ♪
華麗なジャンプで冷蔵庫の上に着地。

そもそも、冷蔵庫の上に登れてしまったのがいけなかった・・・^^;
まさか、足場の悪い流しのフチから、
1メートル上の冷蔵庫の上に飛び上がるなんて思ってもみなかった姉ちゃん。

甘かったか・・・。


それにしても「●●と煙」は高いところがスキ。
と、いいますが、

●●って、猫だったかいな???

確か、違う動物だよね~www
Img5a20091110011244
あ、馬鹿が落ちてきたw



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091111030010
馬鹿って言うなぁ~~~゛(`ヘ´#)

昨夜、ブログにエドのことを馬鹿と書いたら、
口に出したわけもないのに、エドにバレてました。

ナンテコッタ・・・( ̄Д ̄;;

エドよ、君はエスパーか@@;



そして・・・・
深夜にエドの逆襲が始まりました><;



Img2a20091111030010
姉ちゃん、起きろ、起きるんだよー!(※イメージですw)

いつもに増してしつこい、起きろ攻撃。

普段は5回ほど振り払えば諦めるのに、
一向に諦めないエドさん。

そして、それでも抵抗してウトウトしていると・・・。


「ガタッガタン!バサバサ!!」

物凄い音Σ(T□T)



Img3a20091111030010
うわぁ~~~(|||ノ`□´)ノ  くるねこコレクションがぁ~~!!!
Img3b20091111030010
何かあったかね?

本棚の上ですっとぼけるエドさん。

っていうか、お前のしわざでしょうがぁ~~!!!


その後も、夜を徹して本棚の本を落とし続けるエドさん。

そして、朝までほとんど寝かせてもらえなかった姉ちゃん(TmT)



そんなにも、馬鹿と書かれたことが嫌だったのか・・・^^;
Img4a20091111030010
素直に謝ったほうが身のためよ。姉ちゃん。

わかった。
姉ちゃんが悪かった。

ごめんよ、エドさん!
このとうり!!m(_ _)m

だから、今夜は寝かせてください!!
Img5a20091111030010
・・・・考えとく。

ほんと、ごめんなさい。

もう二度とあなたのことは馬鹿と言いません。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091112012842
兄ちゃんったらまただわ・・・。

羨ましそうに上を見上げるうーちゃん。

そう、相変わらずブームが続いているのです。

Img2a20091112012842
極楽、極楽~♪

エドの換気扇フードでのおくつろぎ^^

そんなとこ姉ちゃんとそっくり。
気に入ったら、毎日3食でも同じものを食べるタイプw


なんでも兄ちゃんの真似をしたいうーちゃん。
自分だけが登れないのが、悔しくて、悔しくて・・・^^;

一応、流し台の上に乗って、
精一杯背伸びをして、冷蔵庫の上に登ろうとするも、
そこは、筋力の差がありますので・・・。
無理だと思いますー。
Img3a20091112012842
あたしだって上りたいのにぃ~><;

しかたがないので、

Img4a20091112012842
こんなとこや、
Img4b20091112012842
こんなとこで・・・

ふて寝です。
一応、登れる範囲で一番てっぺんでw

こころなしか、最近のうーちゃんは、
寝顔がぶーたれてます(;^_^A



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091113015754
あら、お尻むけちゃってごめんなさいw

うーちゃん、おトイレ中です。

実は、いつかのあの事件以来 (Click!) 
うーちゃんのおトイレスタイルが変わりました。

Img2a20091113015754
おトイレすんだら、すぐ出なきゃ。

この前うんちを踏んづけたのがよっぽど懲りたみたいで、
ろくに砂かけもせず、慎重かつ迅速にトイレから出てくるようになりましたw



で、速やかにどこかに消えていってしまいました・・・。

おーい、
うーちゃんどこーーー?!

Img3a20091113015754
呼んだ?

いや・・・^^;

君は呼んでない。


って、そこ、人間のトイレですけど~。
姉ちゃん、開けっ放ししてた??

ってことは・・・。



Img4a20091113015754
やっぱり、うーちゃんここにいたーー!!
Img4b20091113015754
ざっざっ!! ちゃんと、砂かけしなきゃね。

うーちゃん。
そこ、トイレ違いですから~!

しかも、その後ろ足の砂かけって、動物違いじゃないですか?

それじゃあ、犬だよ・・・(;^_^A



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091114015445
おはよー。姉ちゃん(・_ゞ)

とっても冷え込んだ朝。

目を覚ますと、足元に2つの塊が^^

これは@@;
この前 (Click!) と同じだぁ~♪
Img2a20091114015445
団子というより、姉ちゃんも入れて川の字じゃんっ(*^^*)

前までのお部屋と比べて寒いのです。

だから、暖房も入っていない寒い朝は、
寄り添って寒さをしのいでいたみたいです。

うーん。
寒いのはかわいそうだけど、
こんな光景がいっつもだと姉ちゃんウホウホなんだけどなあ・・・。


とはいえ、
あまりに寒いのは姉ちゃんも辛いので、
暖房を入れることにしました。



Img3a20091114015445
姉ちゃん、あったかくてきもちいいね~(*´ェ`*)
Img3b20091114015445
姉ちゃん、グッジョブ♪

めでたく、エドのお褒めにあずかりました^^

いよいよ冬に近づいてきましたね。
姉ちゃん、この寒さに不覚にも風邪を引いてしまいました^^;

みなさまも、どうぞお体ご自愛くださいね。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091115014526
こらこら~(-"-;) エドさんそこに入っちゃダメでしょ~!!

ポットのお湯を沸かそうと、台をちょーっとずらしていたらその隙に。

当たり前のように、空いたスペースに侵入するエド。


そうでしょう、そうでしょうとも・・・。
猫ですものね。
そこに、隙間がある限り、入らずにおれないのが本能でしょうとも・・・。


でも、出なさいね(-"-;)

はい、降りた降りた~!!

Img2a20091115014526
なんだよー、オレだけかよ?!

はい?!
オレ以外いないでしょう?

Img3a20091115014526
ありゃ。 うーちゃんもですか・・・。

次から次へと、君たちは・・・(´Д`) =3


はい。
君も降りた、降りた~。
Img4a20091115014526
しょうがないなぁ~。 シブシブ

姉ちゃんがちょっと何かをするたびに、
首をつっこんでくるエドウィン兄妹。

ま、姉ちゃんのやることに無関心よりも、
いつでも、くっついて来てくれてるって思うとこんな悪戯も許せちゃいます^^





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20091116020456
今日は寝子の日にするんだって^^
不覚にも風邪を引いてしまった姉ちゃん。

とはいっても、かかり始めにさっさと病院に行ったので、
この週末でほぼ回復しました^^

日曜日は完治に向けて、一日眠ることにした姉ちゃん。
「寝子」にチャレンジですっ!

お布団の中でうとうとしていると、
うーちゃんがやってきました。

Img2a20091116020456
あたしも一緒に寝るから手、貸してね^^
なぜだか、姉ちゃんの手を枕にしたがるうーちゃん。

今日も、姉ちゃんの隣にゴロンして、
姉ちゃんの手を枕にうとうと・・・。

あったかくって、いい気持ち♪
しかも、時折、キュッと姉ちゃんの手を握ってくれるのがまた幸せ~(*´ェ`*)

Img3a20091116020456
孤独を好む男、エドはひとりで猫ベッド。
夕方までひたすら眠って、さすがに目が冴えてしまった姉ちゃん。

起き出して、ソファでぼーっとしていたら、
近寄ってくるうーちゃん。

Img4a20091116020456
ま~だ、寝てる。
Img4b20091116020456
エドさんも。
それにしても、エドウィン兄妹、よく眠ります。

猫が沢山眠る動物だとは知ってはいても、
実際、一緒に体験してみるとその凄さを思い知りましたw

だって、さすがの姉ちゃんもそこまでは眠れないよ~><;
(実は姉ちゃん、寝るのは結構得意ですw)
Img5a20091116020456
まだまだ、寝れるよ~。
本家本元、「寝子」には完敗です^^;


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091117011356
ちっきしょ、姉ちゃんなんて、姉ちゃんなんて・・・。

部屋の隅に向かって、ぶつぶつつぶやくエドさん。

ものすごーーーーく、ご機嫌ナナメです^^;



その訳は・・・。

Img2a20091117011356
ここに写っているものを、全て落として姉ちゃんにこっぴどく叱られたから。

姉ちゃんが風邪で寝込んでいた週末の夜。

いつもに増して、起きようとしない姉ちゃんに業を煮やして、
本棚の上に乗せてあった本やらボックスやら、何からかにやら・・。
とにかく全てを落としまくったのです!!

一番大きくて重たいDVDボックスセットが落下してきた時には、
さすがの姉ちゃんも飛び起きて、


コラーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
いい加減にしなさーーーーーーーーいっ!!!

いつになく、本気で叱り飛ばした姉ちゃん。
今回ばっかりは許さんっΣ(`Θ´)=3
お尻ぺんぺんの刑だっ!!



で、その次の朝からこの調子。
自分が悪いくせに、すねまくっているエドさん。


あまりにも一日中、部屋の隅っこに向かって、
姉ちゃんの方を見ようともしないエドに結局折れる姉ちゃん・・・(;^_^A

一転、ご機嫌とりに必死w

「エド~。ごめんね~。 エドが悪いことするから怒ったんだよー。
でも、エドのことは大好きだからね~。機嫌なおしてよー。」





Img3a20091117011356
親父にもぶたれたことないのに!(アムロ風)

あう~><;

だから、ごめんってんばー。

おやつあげるから、機嫌なおしてみない?!
Img4a20091117011356
そんなもので騙されないぞ。。。
Img4b20091117011356
んじゃ、あたしがいっただっきま~す♪

うーちゃん、あなたじゃなくってね・・・。

エドに機嫌治してもらわないと、
姉ちゃん、気が気じゃないのよ~><;
(情けない飼い主・・・^^;)

Img5a20091117011356
そんなに言うなら、食べてやってもいいけど・・・(旨い^^)

そうやって、ようやくエドに機嫌をなおしてもらった、
へたれ飼い主の姉ちゃんでしたw

ご機嫌とりも楽じゃありません。。。^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091118030933
エドさん、エドさん。どーしてそんなに力が強いの?!

昨日の記事で、本棚の上のものを全て落としたと書きましたが、
冷静に考えてみると、なんだってそんな重たいものが落とせるんだか?
と、不思議でしょうがない姉ちゃん。

結構重たいんですよ、漫画本のBOXセットとか、DVDボックスセットとか・・・。


でも、こんな光景を見ていたら、
それも納得かも・・・・と思うようになりました。
Img2a20091118030933
ていっ! ツッパリの練習。
Img2b20091118030933
うおりゃっ! 張り手の練習。
Img2c20091118030933
とーうっ! 押さえ込みの練習。

すでに自分とほとんど体重の変わらないうーちゃんを相手に、
毎日、毎日、鍛錬しているんだものねえ・・・。

4キロのうーちゃんを軽々とひっくり返せるんだから、
BOXセットくらい、楽勝かも。



Img3a20091118030933
くわっ(`Д´)   オレの腕力、なめんなよ!

ブリショの男子の中では小柄な方だと思うのですが、
かなりの力持ちです。
やっぱ、日々の鍛錬の成果でしょうかね?

次は何を落とされるか、びくびくしている姉ちゃんです(;^_^A



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091119020908
姉ちゃん、早く~、早く~(念)
Img1b20091119020908
あたしにも、早く~、早く~(念)

最近、食欲が止まらないエドさん。
そして、年中食欲が止まらないうーちゃん。

姉ちゃんがご飯の用意をしていると、
それぞれの定位置について、姉ちゃんに念を送り始めます。

「よし、よし。 いい子だね~。待っててね~。」

なるべく急いでご飯の準備をする姉ちゃん。


が、

Img2a20091119020908
もう待てない。 いただきっ!

ほんの数十秒が待ちきれないエドさん。

キッチンに登って、
姉ちゃんがお皿にご飯をついでいるそばからムシャムシャ・・・。


「え~ど~(≧ヘ≦)   お行儀悪いぞ~!」

Img3a20091119020908
へっ?!(・ω・) なんか悪い?

悪いですともー。

エドさんのお食事どころはここじゃないでしょう?

ささっ!
あなたのいつもの場所にお戻りなさい。
Img4a20091119020908
ここが正式なエドのお食事どころ。
Img4b20091119020908
待ちきれない・・・足ww

どんだけ、食べたいんだか。

あまりに気がはやって、後ろ足がセクシーですww


やっぱり、猫にもあるんですねえ。
「食欲の秋(冬)」



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091120015619
姉ちゃん、おはよー。  あ、オレじゃないから。

何やら、ばったんばったんという音で目が覚めた姉ちゃん。

いつものように、エドさんのご飯くれくれ攻撃かと思いきや、
どうやら、エドではなかったようです。


かといって、うーちゃんの姿も見当たらないんですけど???

Img2a20091120015619
むむむ???  なにやらシャカトンがうごめいてます。
Img2b20091120015619
むぐぐぐぐ・・・  (うへ^^ うーちゃんだ)
Img2c20091120015619
やっと、つーかまえた~♪

どうやら、うーちゃんが朝からおもちゃを相手に大ハッスル中だったようです^^


ただ、おもちゃを転がして追いかけるだけでなく、
トンネルの中から狙えるように、わざと自分で難易度をあげているうーちゃん。

おぬしも、なかなかやるなー( ̄0 ̄


それにしても、朝からまあ元気なこと。
めっちゃ低血圧の姉ちゃんには、まったくもって考えられませんよ・・・。

ねえ?
エドさん???

Img3a20091120015619
はっ@@;  エドも参加してやがる^^;

「オレは関係ないよ」的な、顔してたくせに、
いつのまにやら、ちゃっかり狙いを定めていたエドさんでした^^

まったくもう・・・。
ほんとうは少年の心を持ってるくせにー。 大人ぶっちゃって( ̄m ̄〃)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091121030332
姉ちゃ~ん(*´ェ`*) グルグルグル・・・・

もともと、とっても甘えん坊のうーちゃんですが、
最近、ますます、ますます、甘えん坊がグレードアップ!

姉ちゃんが家にいる時は、
とにかく、行くとこ、行くとこ付いてきて、
すぐそばで、ごろ~ん。

なでてあげるまで、いつまでも、ごろ~ん、ごろ~ん。


面白いので、わざと離れてみました。

すると。。。

Img2a20091121030332
あら、やだ。 いつの間に・・・。
Img2b20091121030332
あたしに黙って移動するなんて、
Img2c20091121030332
まったく姉ちゃんったら・・・。  ズンズンズン

なにやらブツブツ言いながら、こっちに向かってやってきますw

別に追いかけてこなくっていいのにー。

Img3a20091121030332
なに? また動く気?!

あんまりべったり横に来られると、
写真が撮れないモンで・・・^^;

ついには、カメラを持つ手をしっかりホールドされてしまいましたよ><;


なんだかんだ言って、
甘えられるのは悪い気はしませんから、いいんですけどね^^

しかも、うちの場合は、あのお方が、あんな感じなもので・・・・。





Img4a20091121030332
なんか用?

くぅ~~(TwT。)

相変わらず、つれない態度。


そんなエドの分も、うーちゃんが甘えてくれているようです。
足して割ったらいい塩梅^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091122033542
ふくさんが遊びに来てくれました~!

お友達のふくごまめめちゃん (Click!) が遊びに来てくれました!

姉ちゃんの引越し後のお部屋はみんな初体験。
前よりもかなり狭くなったからね~。
5にゃん大集合って、果たして大丈夫か???

お出かけ大好きふくさんは、
到着してすぐに嬉しそうにお部屋を探検^^

さっすが、男子。度胸満点ですw
Img2a20091122033542
お日様の光を浴びて、ご機嫌ふくさん^^
Img2b20091122033542
めめちゃんのキャリーケースに当然の顔して入るエドさん^^
Img2c20091122033542
君たちはほんと似てますねえ・・・。

この2匹は行動パターンがそっくりで笑えますw

度胸はあるし、物怖じしないし、
そして、とーってもマイペース。

ただ、男子のなわばりの暗黙のルールってのがあるのでしょうか?
エドはふくさんの所に遊びに行かせてもらうと、
ふくさんを立てて、一歩下がるのが常なのに、
自分のおうちだと、俄然前に出て、我が物顔にしているのです。


で、気になる女子チームは・・・・。



Img3a20091122033542
ふー。落ち着くわぁ~^^
Img3b20091122033542
ウーーー。シャーーーッ。

いそいそとベッドの下に隠れてしまう小心者の女子3匹。

ごまちゃんはいいんです。
自分の好きなポジションを見つけて、さっそくのんびりシエスタ。

でも、困ったちゃんは、めめ&うーコンビの「ウーシャー合戦」(;^_^A

「ウーシャー」やるくせに、(特にうーちゃんが^^;)
一番近くでずーーっと一緒にいるんだから不思議ですw

3匹ともなかなか姿を見せてくれなくって、
残念ながら、あまり写真がありません・・・><;
Img4a20091122033542
ベッド下から出てきたと思ったら、今度はこっちに篭城^^;

まったく・・・。

女子ってのは良く言えば慎重。
悪く言えば小心者って感じでしょうか。

せっかくだから、仲良くして欲しいんだどなあ・・・。
男子チームの爪の垢を煎じて飲ませてあげたら、
ちょっとはましになるかしらん?

Img5a20091122033542
最後ちょっぴり慣れて探検めめちゃん^^
Img5b20091122033542
寝起きを無理やり起こしてしまってごめんね、ごまちゃん。

これに懲りずにまた遊びに来てね~♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091123154500
姉ちゃん、とっくに朝だよ~! 起きないと全部落とすぞ~!

姉ちゃんの休日の時計は猫時間で進みます。

お腹をすかせたエドが、姉ちゃんのお腹の上に乗って催促。

それでも起きなければ、物を落としはじめて目が覚めて^^;


とりあえず起きて、ご飯をあげたら、
姉ちゃんはまた2度寝。

Img2a20091123154500
姉ちゃん、つまんないから起きなよ~!

今度は、つまらないから、と2匹がかりで起こされる><;


しょうがないので起きて、ソファでダラダラするのが常。
Img3a20091123154500
え~気持ち~^^
Img3b20091123154500
眠いわね~!

姉ちゃんが起きたら起きたで、
さっさとお昼寝に入る2匹。

なんだかねえ・・・。


と、思いながらも、
ぐーぐー眠ったり、
「おなかすいた~^^」と催促してきたり、
思いついたようにプロレスしたり・・・

そんな、気まぐれな猫時間を一緒にすごすのは、
ほんわかして幸せな気分になります♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091124032536
姉ちゃん、お願いがあります。 その棒を振ってちょーだい!
Img1b20091124032536
あ、これ、オレも好きかもー。

めずらしく遊びの誘いがありました^^

寒くなってから、めっきり運動量の減ってきたエドウィン兄妹。
姉ちゃんが、遊びに誘ってもあまり乗ってきてくれないことが多かったのですが、
今日は、反対に誘ってきてくれました。


よーし!

じゃあ、姉ちゃん、張り切って振っちゃうよ~!!

Img2a20091124032536
おー!うーちゃん大ハッスル~!!

なんだかんだと、ノリのよいうーちゃん。

楽しそうに大ハッスル♪


じゃあ、次はエドの番ね^^

Img3a20091124032536
エドさんお待たせ~!! さあ、どうぞー!
Img3b20091124032536
ふわぁぁ~ヽ(  ̄○)ゞ。o○  興味なし。


Σ(|||▽||| ) えーーーー!!

さっき、やる気あったんじゃなかったっけ???

Img4a20091124032536
別に遊びには誘ってないけど。

くぅ~><;
遊びに誘ってくれたわけじゃなかったのね。

こんな風に、怠惰なエドさん、最近ちょっとぽっちゃりしてきました^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20091125020937
もう、やってらんねー。

ご機嫌ナナメのエドさん。

でも、姉ちゃんだって負けずにご機嫌ナナメです。


さっきまで、エドと大乱闘を繰り広げていたのですから・・・><;



なぜかっていうと、
さっき、エドもやっちまったのです・・・。
うーちゃんと同じ失敗 (Click!) を^^;


で、う○ちまみれのエドをとっつかまえて、
汚れをキレイにしようとしていたのですが・・・。

もちろん、物凄い抵抗にあいまして・・・。


泣くわわめくわ、引っ掻かれるわ・・・・。
こういう時、力持ちって嫌いです(TmT)
Img2a20091125020937
なんてことするんだ(-゛-メ)
Img2b20091125020937
兄ちゃんったら、恥ずかしいぃ~( ´艸`)

もちろん、写真なんて撮ってる場合じゃなかったので、
本日の写真はイメージです。

Img3a20091125020937
オレが何したってんだよ。

うーちゃんと違って、恥ずかしいとも思わないエドさん。

何したって?
あなたはうんこ踏みましたー(|||▽||| )


2匹そろって、同じ失敗するってことは、
やっぱ、トイレが悪いんでしょうかね~?!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091126013647
姉ちゃんの腹の上で行き倒れるうーちゃんw

引越しをして部屋が狭くなったため、
猫たちとの距離が近くなりました。

気付くと姉ちゃんの近くにいるエドウィン兄妹。

特に、うーちゃんの甘えっぷりは拍車がかかったなあ・・・なんて思っていたのですが、

意外に、エドのほうが近くにいることに気付きました。



Img2a20091126013647
すみません、テレビ見てるんで邪魔なんですけど・・・^^;

姉ちゃんがテレビを見ていれば、
テレビの前に陣取り、

Img3a20091126013647
すみません、そこ、パソコン置きたいんですが・・・^^;

姉ちゃんがパソコンの前に向かっていると、
必ず、キーボードを踏みつけながら、
画面の前を行ったり、来たり。

そして、パソコンの画面の角にすりすりしながら、
画面を倒してくれたり・・・。

姉ちゃんの興味がどこかに集中していると、

「オレもかまえ~~!!」

とばかりに、やってきます。

Img4a20091126013647
兄ちゃんのほうが甘えん坊さんだと思うわよ。

うーちゃんの甘え方は姉ちゃんの邪魔をしないので、
喜ばれるのですが、

残念ながらエドさんの甘えん坊は、思いっきり邪魔なので、
その愛が伝わりにくい結果に。。。(苦笑)

さらに、甘えてくれるなら・・・と手を出すと、
さっさと逃げられるというツンデレのおまけ付きw

ツンデレ男子の愛情表現は、なかなかにわかりづらくて困りますねー^^;

でも、そんな愛情表現でも嬉しいと思ってしまう姉ちゃんは、真正マゾみたいですw




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091127015439
ちょっと兄ちゃん!食べてすぐ寝たらダメでしょー!ちゃんとお手入れなさいっ!

夕飯を食べた直後に食休みに入ったエドさん。

・・に対して、何やら説教モードのうーちゃん。


お手入れもせずに寝てしまうことを注意しているようですよ^^

Img2a20091127015439
うるせー(-"-;)  やりゃーいーんだろ。 ペロリ。

しぶしぶ、ちょろっとだけグルーミングする素振りを見せるエドさん。

うーちゃんにめっちゃ監視されてますけどw

Img3a20091127015439
んじゃ、オヤスミzzz
Img3b20091127015439
どれどれー。 ほんとにちゃんとお手入れできてるのかしら?

適当にお手入れを切り上げて、さっさと眠ってしまったエドやん。

果たして、うーちゃんチェックはクリアするのか?!

Img4a20091127015439
まったく・・。 ちゃんと綺麗にできてないじゃないの・・・。

まるでお母さんのように、エドをグルーミングしてあげるうーちゃん。

エドさんもぐっすり眠って、されるがまま。

Img5a20091127015439
なんだか世話焼き女房みたいねw

なんだか、貫禄もついてきたようですw



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091128025951
ご飯も食べたし、満足、満足^^
お腹一杯ご飯を食べてご機嫌なエドさん。

冷蔵庫の上で、何やら上機嫌で遊んでいます。

Img2a20091128025951
うはぁ~(〃ω〃)  お腹もふもふ~。触りた~い!
エアコンと戯れるエドさんのお腹があまりにも気持ち良さそうで^^

姉ちゃん、大興奮w

これは、触らにゃ気がすまんっ!


ということで、
冷蔵庫から降りてきて歩いているエドさんのお腹を襲撃(*`◇´*)

タプタプタプ・・。


うほっ(* ̄0 ̄)
やわらかくて気持ちいいねえー。

・・・と、

「カプッ!」


( ̄□||||!! 噛まれた~~~!!!

Img3a20091128025951
な、な、なにすんだよ、いきなり!!
物凄い勢いで警戒態勢に入るエド。

普段、あまり触らせてくれないので、
もちろん、お腹をタプタプするなんてこともほとんどないのですが・・。

思いがけない弱点発見。

腹タプはダメでしたか~www

気持ちいいんだけどなぁ~。

Img4a20091128025951
あ。 こっちも気持ちよさそうだー。
エドに断固拒否されてしまって、消化不良の姉ちゃん。

この後、この無防備なお腹が被害にあったのはいうまでもありません。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20091129021818
ん~。今日もいいお天気~^^

休日はお天気が良ければ、できるだけ窓を開け放すようにしているこて家。
この窓辺がエドウィンに大人気^^

外の空気や景色、音や匂いを楽しんでいる様子。

あと、今日みたいにいいお天気の日は、
お日様の光もね。



ふと気付くと、マンションの階段を通りかかった人がじ~っとこて家の方を見ています。

なんだ???
人のうちをそんなにジロジロみるなよ~^^;

Img2a20091129021818
そっか、そっか・・・。こんなの居たら見るよね~w

当たり前といえば、当たり前なのですが・・・。
猫が窓辺にいたら、外から見えますよね。

これまで、外から見えるような場所に住んでいなかったので、
初めて知りましたw

Img3a20091129021818
外の人は、こんな可愛いお腹も見えるんだなぁ・・・。

こんな可愛い子らが見れちゃうなんて、
同じマンションの人はお得だわぁ~w





Img4a20091129021818
姉ちゃん、親バカ発言はほどほどにしとけよー。

あ、はい><;
エドさんの言うとおり、ただの親ばか発言でした^^;

でも、目線を変えてみると、なんだか新鮮な気分になりました。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20091130004055
飯が足りん、これじゃ足りん・・・・。

最近のエドさん、食べても食べても腹減り~た。

お腹が空くと、シンクの上に乗って、
置いてあるものをガサゴソ、ガサゴソ・・・。

叱っても、叱っても、しつこくアピール。
しまいには、座り込み始めました><;


まったく~もーー!!
でも、あげないからねー。
Img2a20091130004055
おっ。チビ、いいもん食ってるじゃん。
Img2b20091130004055
オレに食わせろ。 グイグイ
Img2c20091130004055
あ、あたしのなのにぃーーー><;

しまいには、うーちゃんのご飯を無理やり強奪(ノ゚ω゚)ノ

君の嫌いなカリカリなのにぃ??

Img3a20091130004055
あたしの無くなっちゃったじゃない・・・ プリプリ(>ε<)

食欲大魔神はうーちゃんと思っていたのに、
エドが、新大魔神として誕生してしまったようです。

食欲ついでに、カリカリも食べれるようになればいいんだけどなぁ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^