スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20100201010825
つかぬことをお伺いしますが・・・。あなたの抱えているものは何ですか?

日曜日の昼下がり。

外出の準備をしながら、テレビを見たり、
なんだかんだとだらだらしていたら、
ふと気付くと隣にうーちゃんが。

何か抱えてお休みになっているようで・・・。

Img2a20100201010825
っていうか、これ、姉ちゃんの靴下じゃないですかぁ~!返してくださ~いっ><;
Img2b20100201010825
何よ、これはあたしのもの。返せないわよ。

出かける時に履こうと思って出してあった靴下を
さりげなく抱えるうーちゃんw

しかも、返してくれる気はないようです。


ま、いっか。
気に入っているなら、姉ちゃんは他のを履いてくことにするよ。





Img3a20100201010825
エドさんは靴下履かなくていいから、楽チンだね~。ぷにぷに♪
Img3b20100201010825
オレの肉キュウで憂さ晴らしするのヤメテくれる?( ̄-  ̄ )

あ、はい・・・。
ゴメンなさいm( ̄ー ̄)m

全面的に立場が弱い、休みの日の姉ちゃんなのですww




【おまけ】
というわけで、こんなエドウィン兄妹とのコミニュケーションの後、
姉ちゃんは、従姉妹と一緒に甥っ子のソースケに会いに^^

Img4a20100201010825
はじめましてな従姉妹とソースケ。
Img4b20100201010825
去年は三人だったねえ・・。新年会の鴨鍋♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100202012926
うわぁ~い(〃д〃) 雪だ、雪だぁ~♪

夜から東京は雪になりました。

会社ではあまり積もりそうにないボタン雪だったのですが、
家に着く頃には、辺りが真っ白に^^

寒いのは苦手ですが、
今年初めてちゃんと見る雪に姉ちゃん大興奮w

家に着くなり、カメラを持って外へ出てパチリ!



「エド~!うーちゃ~ん!雪だよー!!!真っ白だよーー!!」
Img2a20100202012926
あのさー。寒いんだよっ! 早くドア閉めて!!

寒いのが嫌だと、エドに猛抗議を受ける姉ちゃん・・・^^;

すんません。。。

暖房、温度上げますから。


しかし、なかなか温まらないことに豪を煮やしたエドさん、

Img3a20100202012926
もしもーーしっ! もうちょっと頑張ってくれるかなぁー。
Img3b20100202012926
聞いてる?! 寒いんだけどー。
Img3c20100202012926
コラーーーっ!!人の話を聞けーーーっ!

エアコンに向かって応援してるんだか、恫喝してるんだかww

Img4a20100202012926
まったく・・姉ちゃんも兄ちゃんも子供よね・・・┐('д')┌

うーちゃんに呆れられながらも、
雪の夜が更けていきます・・・。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100203021430
るるるぅ~♪らららぁ~♪

エドさんご機嫌です^^


でも・・・。
ついさっき、冷蔵庫を閉めようとしたら、頭上から「うぎゃっ!!!」って声がして、
見上げたらエドがいた・・・Σ(|||▽||| )

そう、姉ちゃん、エドが冷蔵庫の上にいると知らずに、
冷蔵庫を開け、そして閉めて、エドのシッポを挟んでしまったらしいのです><;
とっさに、シッポを引き上げてどうやら大事には至らなかったようなのですが、
姉ちゃん平謝り。

「ごめんね~ごめんね、エド~!!!わざとじゃないから許して~!!!!」


それから30分後の風景がこれです。



Img2a20100203021430
ナイス開放感! 気持ちええ~♪

さっきの冷蔵庫事件をすっかり忘れたようで、
めっちゃご機嫌でヘソ天のエドさん^^

特に痛がっている様子も無くご機嫌モードのエドさんに、
姉ちゃん、ほっと一安心。

Img3a20100203021430
っていうか、オレ様の反射神経なめんなよ。

そいつぁ失礼しました!

以後、十分気をつけます!!

Img4a20100203021430
およ。 気がつけばここでもヘソ天~♪

寒い季節だというのに、我が家ではヘソ天2連発♪

ちょっとした事件もありましたが、
大事に至らず、エドは性凝りもなく冷蔵庫の上にあがっていきましたとさ(苦笑)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100205022651
じぃぃぃぃぃ(。・ω・)・・・・・・→  出てくるよ、出てくるよ^^

ありゃ?

エドさん、うーちゃん、そんな所で何をしてますか???


お風呂は姉ちゃんが入ったばっかりだから、
もう、何も出てこないけど・・・。
Img2a20100205022651
そんなことないはず。

そんなこと言われてもねぇ・・・。

今日のお風呂は終わりなんだけどね。

Img3a20100205022651
諦めません、出てくるまではっ!

ああ、そうですかw

どうぞ、お気のすむまで。
Img4a20100205022651
いくら待ってもお湯は出てこないの・・・。もう飽きた。

先に見切りをつけて出てきたうーちゃん。

エドさんはどうしてるのかな?

Img5a20100205022651
いいお風呂だぁ~(*´ェ`*)

エドさん、お湯の残り香で「エアお風呂」だそうですww


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100208022203
姉ちゃん、お願いです。今日のご飯は大盛りで。
Img1b20100208022203
ん?! 大盛りo(^-^)o

エドさん~(;^_^A

昨日大盛りにしたら、食べすぎで吐いたでしょうよ・・・。
懲りない子だねえ・・・。


エドウィンが1回目の夜ご飯を食べ終わると、家族団欒の時間です。
Img2a20100208022203
行儀の悪い姉ちゃんと、つかず離れずなエドウィンw

べったりではないけれど、なんとなく集合している。

これが、こて家スタイル。
Img3a20100208022203
何食わぬ顔で、こっそり距離を縮めるうーちゃん。 
Img3b20100208022203
ぺろり^^ 迷惑そうにしてるけど、内心嬉しいエドさんw

こうやって、姉ちゃんのブログの更新時間は遅くなっていくのですけどね。



【おまけ】
今日は、junさんtomoさん (Click!) の愛娘、涼ちゃんに会ってきましたよ♪



Img4a20100208022203
初対面でも物怖じしない人懐っこいお嬢さん^^
Img4b20100208022203
んん~、天使の寝顔♪

涼ちゃんはhanaさん (Click!) の姪っ子ちゃん。
人見知りもせず、会ったとたんににっこり笑いかけてくれましたよ^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100217014329
お久しぶりです。エドウィンです。

とってもご無沙汰してしまいました。
姉ちゃんです。

仕事が忙しいのはいつものことなのですが、
輪をかけてモーレツ忙しくって1週間以上さぼってしまいました・・・><;

でも、エドウィン兄妹は相変わらず元気です♪

Img2a20100217014329
姉ちゃん、飯、まだ?

ちょこ食いの小食チビ男のエドさん。

だったのに・・・。
最近、めちゃくちゃ早食い&大食いに変身。

ご飯を秒殺で食べ終えて、うーちゃんのご飯まで盗み食いするようになりましたw
Img3a20100217014329
文字通り、牛になってますw
Img3b20100217014329
まったく・・・兄ちゃんったら。アタシのご飯食べちゃうから~。
Img3c20100217014329
痩せちゃったじゃないの。

モデル立ちのうーちゃん。

痩せちゃったというのは嘘ですw

相変わらず、もりもり食べて、んなぁ~んなぁ~鳴いてます。



さて、明日からも頑張って更新するぞぅ!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100218020207
うぎぎぎ・・・・。姉ちゃん、は~な~せ~!

は~な~さ~な~いぃぃ~><;


雑誌をくくってあった紐を目ざとく見つけて遊び始めるエドさん。
でも、これは要注意!!
姉ちゃん、何があっても離してはいけないのですっ!!

何を隠そう、ビニール紐はエドの大好物。
おもちゃとして大好きなんじゃなくて、食べ物として・・・^^;
Img2a20100218020207
うわぁ~!返せよぅ~!

やぁ~だ、ぷーー!!

Img3a20100218020207
まったく・・二人して子供なんだから・・・。
Img3b20100218020207
ひーもっ!ひーもっ!!

必死で紐を捕まえようとするエドさん。
可愛いんだからぁ~。

Img4a20100218020207
いえいっ!いっただきまぁ~すっ♪

隙あらば紐をくっちゃくっちゃ・・。

目を離すとごっくんするので、もちろん、食べさせませんけどね。

Img5a20100218020207
うっ><; 兄ちゃんのよだれくさっ(≡д≡)

さて、エドがごっくんしないうちに紐遊びはそろそろ終了です。

必死で紐を追いかけて、いい運動でしたね、エドさん^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100219021533
エドさん、懲りないねぇ~(;^_^A

姉ちゃんに冷蔵庫のドアで挟まれたあの日の痛みはどこへやら・・・。

相も変わらず、冷蔵庫の上でくつろぐエドさん。
そんなに居心地がよいんでしょうかねえ???


んん( ̄ー ̄?)

なんか、いる・・・・。

Img2a20100219021533
えーーーーーっ∑( ̄[] ̄;)  うぅちゃぁ~ん!!!

まさか、まさかのうーちゃん初登頂!

エドのお食事処(=電子レンジ台の上)にさえ登れないから、
それよりももっと高い冷蔵庫なんて一生無理っ!って思ってたのに。

Img3a20100219021533
兄ちゃん、なんかヨユーね・・・。あたし、ちょっと怖いかも・・・。
Img3b20100219021533
あら、よっと。  (ドスンっ!)
Img3c20100219021533
置いてかないで~~Σ(|||▽||| ) どーしよーーーー。

妹が勇気を振り絞って登ったというのに、
一向にかまわずオレ様ペースなエドさん。

うーちゃんを置いて、さっさと移動^^;

取り残されたうーちゃんは、
どうしていいかわからない風で冷蔵庫の上をウロウロ、オロオロ・・・。

Img4a20100219021533
へっ( ̄ー ̄)  しーらないっと。

まったく・・。
いぢわる兄ちゃんなんだからぁ~><;

Img5a20100219021533
こ、こわいよ~~(TmT)

そんなうーちゃん。
しばらく躊躇してましたが、意を決して飛び降りてきましたよ^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100220020134
兄ちゃん、かわいそう・・・・(ノω・、)
ドアの前で、心配そうににゃーにゃー鳴いているうーちゃん。

ドアの向こうにはエド。

台所のものを落としたり、机のものを落としたり、
いたずらがあまりにも酷かったので、
お仕置きに閉じ込められてしまったのです。

「兄ちゃんが可哀想よぅ~(ノω・、) 」

うーちゃんの必死の訴えに免じて、ドアを開けてやることに・・・。
Img2a20100220020134
あら、しおらしい表情。
Img2b20100220020134
さすがに反省したかな??
ちょっと、可哀想だったかしらん?なんて、
何気に弱気な姉ちゃん^^;

Img3a20100220020134
ご機嫌取りに甘えるなんて、かわゆいヤツ(*´ェ`*)

おもむろに、テーブルの上でごろんするエドさん。
やっぱりお仕置きがこたえたよう・・・。
Img4a20100220020134
暗闇サイコー★
( ̄Д ̄;;

反省どころか、いつもと違う環境に大満足のエドさん。

めっちゃご機嫌で、へそ天かましてましたよ><;

お仕置きのつもりが、喜ばせてしまったよ・・・・(;^_^A




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100221130441
新しい爪とぎ。 いっただっきま~す♪

エドさん・・^^;

確かに新しい爪とぎですが、それは食べるものではありませんのよ。

Img2a20100221130441
これ、うーちゃんまで><; 

まあ、いたしかたないといえばそうなのすが・・。

おまけでついてきた、マタタビの粉をほんのちょっぴり振りかけたから。

にしても、そんなに全面的に必死で舐めなくてもねえ・・(;^_^A

Img3a20100221130441
んんん?! 姉ちゃん、あやしい!!
Img3b20100221130441
その手の中に隠しているものを、素直に出しなさ~いっ!

あっ( ̄Д ̄;)

見つかっちまった・・。
残りのマタタビ。
Img4a20100221130441
ちょーだい♪ちょーだい♪
Img4b20100221130441
うま、うま~* ̄д ̄*

その後はすっかりマタタビ祭り★

酔っ払っていい気分~♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100222011456
目覚めの1枚。 パシャッ!

日曜日の朝。

目が覚めて足を動かそうにも、何やら物体があって動かないので見ると・・・。

大の字に広がった姉ちゃんの足の間にうーちゃんとエドww


夜、寒いからか、
姉ちゃんの足元で眠るのが最近のエドウィンのブームです^^

Img2a20100222011456
姉ちゃん、おなかすいたーヾ(・ρ・ヽ)
Img2b20100222011456
ご飯くれないと、この紐抜いちゃうぞ~!!

姉ちゃんが家にいると、
頻繁にご飯をねだるうーちゃん。

そんな勢いでねだられても、さっき食べたでしょう?!


一方、エドやんは・・・。
Img3a20100222011456
妙なところでお昼寝中zzz
Img3b20100222011456
ここは、日が入っておケツがほんのりあったかいのだ・・。

特に何かイベントがあるわけではないのですがね。

ご飯をねだられたり、お腹の上で寝られたり、
そんなことをしていると、ついつい時間が経ってしまうのです。

今日、仕事行こうと思ってたんだけどな・・・^^;
しょうがないから早起きして会社行こう・・・。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100223014704
エドさん、「猫の日」はいかがお過ごしでしたか?
すっかり日付が変わってしまいましたが、
2月22日はにゃんにゃんにゃんの「猫の日」でしたね^^

我が家は朝から姉ちゃんが会社に出かけまして、
いつも通りのただの月曜日^^;

帰ってきても特にどうということもなく・・・。


だから、エドに猫の日をどうすごしたのか聞いてみましたよ^^

Img2a20100223014704
お前、なんか優雅だな・・・。
Img2b20100223014704
うふ^^ 兄ちゃん、うらやましいの?
Img3a20100223014704
べ、別に・・・。 うらやましくなんかない・・・zzzz
Img3b20100223014704
あ、そう・・・・zzzzz
(。 _ _)。o○グー・・・・・。



てな感じで、
きっと、いつもどおり、のんびりお休みしてたんだろうね^^



おかげで、ブログを書いている今、
お目目らんらんのエドに、モーレツに邪魔されてます。

あーーー!!!
キーボード踏むなぁ~~~><;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100224014000
あ~お腹いーっぱいっ♪
Img1b20100224014000
じぃ~~~~(;一一)  また、ご飯床にこぼしてるし。
ゆっくりご飯を食べ終えて、満足げにこちらに向かってくるうーちゃん。

そして、それを何やら難しい顔して待ち受けるエド。
うーちゃんのお行儀の悪さが気になって仕方がない様子。



Img2a20100224014000
ちゃんと、床に落ちたのも拾って食べたわよーだ!
っていうか、うーちゃん、
それがお行儀が悪いってことなんじゃないのかなぁ~(;^_^A



Img3a20100224014000
ゴソゴソ・・・フンフン・・・
Img3b20100224014000
っていうか姉ちゃん、ちゃんと濯げてないけど。
やばっ><;
今度は姉ちゃんに矛先が?!

白いコートの袖があまりにも薄汚れてきたので、
さっき、袖を洗って吊るしておいたのだけど・・・。

適当に洗ったのがバレてら・・・・( ̄_ ̄ i)

Img4a20100224014000
ほらほら、もう遅いんだから、もたもたしなーい!
今度は、姉ちゃんがテレビ見ながらだらだらブログ準備してたら、
ぴったり横に張り付いて、監視するエドさん。

いちいちチェックが厳しいんだから・・・。
君は小姑かっ ヾ(ーー )


って言ったら、
今度はテレビのリモコンの上に乗って、テレビを消されてしまいましたよ。

コレほんと。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100225034545
・・・7、8、きゅーう、じゅうっ!  もーいーかいっ!
何やらかくれんぼが執り行われているようです。

今はエドが鬼。


10数え終わったので、さっそくGO!!

Img2a20100225034545
ここだなぁ~!!えいっ!えいっ!   (エドっ!手前、手前!!)
Img2b20100225034545
おかしい・・ここに居るはずだったのに・・・。
ヾ(ーー )ォィ なわけないだろっ!

Img3a20100225034545
しーーーーーっ! 姉ちゃん、言っちゃだめよ!
エドに見つからないように、
そーーーっと隠れ場所を変えていくうーちゃん。

おぬし、なかなかやりおるな?!

Img4a20100225034545
姉ちゃん、ヒント。  (ってか、下だってば・・・(;^_^A)
意外とてこずってるエドさん。

ほんとは、わかってるんでしょう?!





【余談】
2月25日は妹の誕生日です^^

妹よ。はぴばすでぃ♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100226015003
およよ( ̄Д ̄;)  エドさん、君はいったいどこに登ってるのかい?

何やら狭いところにエドさんが登ってますが・・。

いったいどちらですか?!

Img2a20100226015003
なんと! 世界の亀山(モデル)の上じゃないですか~!

引越しのときに買い換えたテレビ。

これまで一度も登ったことがなかったのが不思議でしたが、
何故か今宵、初登頂とあいなりました。

でも、やだな~><;

そこは、やだな~><;

Img3a20100226015003
あたしだって、冷蔵庫登れたもんっ! 
Img3b20100226015003
あたしだって、登れるもんっ!! んしょっ。

残念ながら、うーちゃんには世界の亀山は難易度が高すぎたようです。

願わくば、もうしばらくは無傷でいたいぞ、液晶テレビ!!

Img4a20100226015003
やっぱ、オレってすごいのかも・・・。

なぜだかジーンときてる風のエドさんw

世界征服したことを認定するから、
もうチャレンジしていただきたくない、姉ちゃんなのでした。





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100227042842
エドさん、うーさん、おはようございます^^

週末、姉ちゃんおでかけしないといけないので、
めめちゃんのおうちにお泊りさせてもらってね。


朝からエドウィン兄妹に言い聞かせて、
さきほど、めめちゃん (Click!) のおうちに預けに行ってきました。

Img2a20100227042842
うちではこんなに余裕なのにねえ・・・。

アウェイに滅法弱いうーちゃん^^;
先日、一時預かりしてもらった時も、一瞬にしてシャーシャー娘に。。。

今回はちょっとは慣れてくれないかなぁ。
めめが一緒に遊びたそうなんだけどなぁ・・・。

Img3a20100227042842
あなたは全く問題ないですね、エドさん。

というわけで、姉ちゃんは今からちょっとお出かけしてきます。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^