スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20100301014510
まったく、姉ちゃんったら、あたしを置いてどこ行ってたのよ~(≧ヘ≦)

た、ただいま・・・。
うーちゃん、めっちゃ怒ってますね。。。(;^_^A

週末、お友達のhanaさん (Click!) 、桜子さん (Click!) のおうちにエドウィンを預けて、
お出かけをしていた姉ちゃん。

お出かけ中のエドウィンはこんな感じ (Click!) にすごしていたようです^^

姉ちゃんがお迎えに行ったら、
うーうーうーちゃんwはプリプリモード全開!

置いていって悪かったよ・・。
ほんとにアウェイに弱いんだからなぁ~。



Img2a20100301014510
エドさん。あなたは心配無用でしたね。いつもよりリラックス・・・。

エドはこれまでに更に輪をかけて、
お友達のおうちでの賢いすごし方を身に着けていたようで、
みなさんにお愛想振りまきに余念がなかったようですww

さすがだ・・・。

Img3a20100301014510
ふくさん、賑やかなのが安眠を邪魔して悪かったね。ありがと^^
Img3b20100301014510
今回一番面倒を見てくれたごまちゃん。ほんとにありがとう^^
Img3c20100301014510
めめ、今回もうーちゃんがシャーシャー娘でごめんね。ありがとう^^

ふくごまめめちゃん (Click!) は、
エドウィン兄妹を快く迎えてくれて、
うーちゃんにウーシャーされながらも、2日間面倒を見てくれました。
ほんとに、みんな優しい子たちだなあ・・・。

Img4a20100301014510
おかえり!エドウィン^^
Img4b20100301014510
うーちゃんはいつもに増して姉ちゃんにべったり。

これでお泊り保育は終了です。
hanaさん、桜子さん、とってもお世話になりました!!



【おまけ】
で、週末姉ちゃんが何していたかと言うと・・・。
友人達と子供たちを連れて、八ヶ岳へスキーに行ってきました。
ま、姉ちゃんはスキーなんてやらずに、子供たち専用カメラマンで^^
Img5a20100301014510
ソリ遊びに夢中^^ なんて楽しそう!
Img5b20100301014510
夜は八ヶ岳少年自然の家に泊まりましたよ。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100302010424
まるで倦怠期のカップルのような距離感ですね・・・^^;

一応、一緒にいるんだけど、寄り添うのはちょっとね・・みたいなw



Img2a20100302010424
うーちゃんは仲良くしたいのだけど、エドがねぇ・・・。

エドとうーちゃん。
仲は悪くない兄妹だと思うのですが、
いかんせん、エドが人とも猫ともくっつきたがらない性格なので、
うーちゃんが寄っていっても、すーぐにスイーっと逃げられてしまいます。

おかげで我が家では猫団子なるものは、
ほぼ、ツチノコと匹敵するくらいに幻となっています。。。
Img3a20100302010424
う”~~~(-゛-メ)   やめれ~~~。 

ほ~ら、うーちゃんがせっかくグルーミングしてあげようとしているのに、
なんとも嫌そうな顔^^;

必死で堪えている感じがあるにはあるけど、
結局耐えた時間はたったの7秒。

ま、こんなもんですよ。
うちのニャンズは。。。


と、あきらめていた姉ちゃんの目に飛び込んだある光景!





Img4a20100302010424
だ、だ、団子!!か?

自分の肉眼で正式な「猫団子」なるものを見たことがない姉ちゃん。

これって、あの「猫団子?!」 


とりあえず、崩れる前に証拠写真をばっ!!

「パシャッ、パシャッ」


撮った写真をよくよく見ていたら、これは正式な猫団子ではないみたいですね・・・。
お尻がくっついているだけの、2連の猫団子もどきw

ま、これでも姉ちゃんにとっては、嬉しい光景なんですよ♪




【おまけ】
今日は朝早くから一日撮影。
カメラを構えるトモミン (Click!) とチームスタッフ。
Img5a20100302010424
今日もすばらしいスピードだったぜぃっ!!

姉ちゃんへとへとだけど、とっても充実感。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100303004939
ねーねー、エドさん遊ぼうよ~!

週末にhanaさん (Click!) のおうちに預けていたとき、
普段、あまり遊びたがらないエドが、おもちゃで遊んでいたと聞いて、
たまには・・・と、遊びに誘ってみました。

Img2a20100303004939
しーーーーーん。

じゃらしを振っても、顔の上に羽根をのせても、
銅像のように、動かないエドさんw

ちょっとは反応しなよー。


相手にされないと、ムキになるタイプの姉ちゃんw
必死でエドの前で、ゴージャスじゃらしをフリフリしていたら、
何やら後ろから抗議の声が!

Img3a20100303004939
ちょっとー!あたしと遊びなさいよーー!

家では超わがまま&甘えっ子なうーちゃん。

「ぅあぁ~!ぅあぁ~!」と、なんとも不思議な鳴き声をあげて構ってコールです。


わかった、わかった。
だから、もう鳴かないの。

Img4a20100303004939
わぁ~い* ̄д ̄* 遊んで、遊んで~♪

姉ちゃんが近づくと、あっというまにころ~んと甘えるうーちゃんw
変わり身の早い子ねえ・・・。
Img5a20100303004939
よしっ!じゃあ、遊ぼうっ!

お友達のおうちに行っても、こんなんだったらいいのにねえ。。。

これぞザ・内弁慶w




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100304012328
今日の兄ちゃん、気合入ってるねえ・・・。

うーちゃんの視線の先には、エドさん。

さっきから一心不乱にお手入れ中なんです。

Img2a20100304012328
ふんふんふ~ん♪ 

なんて、鼻歌が聞こえそうな感じで、
さっきからずーーーーーーっと。

いつもは手抜きお手入れなのに・・・。
いったいどうしたというんだ?

あまりにもめずらしいから、ちょっと邪魔しちゃおうっ(*^^)
Img3a20100304012328
ぬ?! な、なに?!  なんか用か? 

い、いや別に・・・・^^;

あまりにも一生懸命だから、
ちょっと邪魔してみたかっただけ。

Img4a20100304012328
邪魔しないでくれたまへ。 

す、すみませんm(_ _)m

結局、20分くらいもの間、お手入れにいそしんだエドさん。

すっかり、ぴっかぴかですよ★


・・・

兄貴のお手入れ中に、妹はというと・・・。



Img5a20100304012328
おなかすいたぁーーーーーー( ̄皿 ̄  (ガジガジ・・)

さっき食べたばかりだというのに、
机をかじっていらっしゃいました・・・><;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100312005925
姉ちゃん、おかえりー。

またまたご無沙汰してしまいました><;

姉ちゃんったら、
多忙を極めている上に、あまりの寒暖の差に負けて、
大風邪ひいてしまいまして・・・。

帰ってきたと思ったら、ぐったりと寝床に入ってしまう姉ちゃん。



Img2a20100312005925
つまんなーい。。。

姉ちゃんに構う元気がないとわかると、
一人、ふて寝するうーちゃん。

結局は自分中心かよっ!w
Img3a20100312005925
姉ちゃん、オレがついててやるよ。

普段は姉ちゃんにとってもつれないエドさんですが、
げほげほ言いながら寝ている姉ちゃんの枕元に来て、
そっと頬ずりしてくれるではないですか@@

そして、そこにそーっといてくれるんです^^

はぅ(*´ェ`*)
意外と優しいのね。。。


普段冷たくされても、弱ってる時に優しくされると、
たまりませんよね~^^(←男に騙されるタイプの典型じゃんっwww)

そんなエドの優しさが薬になりまして、
姉ちゃん、ようやく回復しましたよ♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100315013851
真っ黒くろすけエキゾのデビ♪
トモミン (Click!) のおうちに遊びに行ってきました♪

このうちには、ちゃと、ノン、デビという3匹のにゃんずがいます。

まずは、エキゾのデビ。
のほほ~んとした雰囲気と、のっそりした動きがなんとも愛らしい男子。

Img2a20100315013851
こちらは長男ちゃと。 6キロ超のたくましい巨体が素敵^^
姉ちゃんはどうもちゃと君に気に入られたようで^^
主張しずぎることもなく、でもさりげなく甘えてきてくれる感じにメロメロ(*´ェ`*)

そして、唯一の女子であり、姉ちゃんの憧れノンちゃん。
とってもシャイなこの子は、終始押入れの奥の奥に隠れてまして・・・^^;
一瞬だけ出てきてくれたんですけどね。
すぐに、ベッドの下に行ってしまわれました・・・。

今度遊びに行ったら、おさしん撮らせてね^^


みんな可愛いのぅ~(*^^*)
すっかり、癒されてきた姉ちゃん。


そして、我が家の猫たちというと・・・・
Img3a20100315013851
見合って、見合って~!! はっけよーい、
Img3b20100315013851
のこった~!!!
Img3c20100315013851
って、おいっ! 相撲じゃなかたんかいっw
ってな具合で、
相変わらず、ある意味はげしく仲良しですww
Img4a20100315013851
別に・・・ 仲いいわけじゃないし・・。
Img4b20100315013851
兄ちゃんったら、乱暴なのよ。
はいはい。

我が家の猫ズは相変わらずですw


ご心配おかけしております姉ちゃんの風邪ですが、
やはり無理がたたったのか、治りがおそく・・・^^;
でも、日曜日に一日中眠ったおかけで、いよいよ完全復活の予感です。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100316014435
むしゃむしゃ・・・ んーまずいっ!
最近、好物のご飯を食べさせると、
ガツガツ一気に食べ過ぎて吐き戻すようになったエドさん。

仕方がないので、あまり好きではないご飯を、
ちょっとずつゆっくり食べさせるようにしているのですが・・・。
Img2a20100316014435
じーーーーーっ。  兄ちゃんだけご飯いっぱいズルイ・・・。
背後から、うらめしそうに見つめる猫一匹。

っていうか、同じものを同じ分量さっさと食べ終えたではないか。

Img3a20100316014435
あたしも食べさせて~!!
なんてくいしん坊さんなんでしょう><;
そんなに、体をなが~くしてアピールせんでも・・・。

ま、どうせエドのお食事処には登れないからいいんだけどね。




( ̄□ ̄;)!!

な、なんでーーーーーーーーっ!!!!!
Img4a20100316014435
いつのまにか登れるようになっているではないですかっ!!
こらーーーーーっヾ(。`Д´。)ノ

それは、兄ちゃんのでしょーー!!

降りなさーーーーいっ!!!



やばい、やばい。
あの場所だけは登れないと思い込んでて欲しかったのに・・・。

これで、食事時間は絶え間ない見張りが必要になってしまうではないかっ!!

Img5a20100316014435
おまえ、オレの飯くってんじゃねーよ。  (そうそう!エド、ガツンと言ってやんなー)
Img5b20100316014435
そんなの、食べたものがちよ! ご馳走さま♪
はぁ~(´Д`) =3

うーちゃんがますます肥えていく予感・・・っていうか確信^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100317043502
まったく、姉ちゃん、帰り遅すぎるのよっ(≧ヘ≦)  (ブンブンブン)
うーちゃん、めっちゃ怒ってます><;

しっぽブンブンふって怒ってます。。。


それも、そのはず。
姉ちゃんの帰りがとーーーっても遅かったから^^;

おなかが空き過ぎて不機嫌この上ない感じ。

す、すまん・・・m(_ _)m
Img2a20100317043502
いつものご飯くらいじゃ許さないから。
うーちゃんは喜怒哀楽がとってもわかりやすくって、
怒っている時はそれはそれは怖いですw

美しい顔がさらに美しくww

Img3a20100317043502
腹、へった。。。。かも。
それに引き換えエドさん。

相変わらず、何考えてるんだかよくわかりません。

が、

きっと、おなか減ったと思っているに違いない。(たぶん)


おわびに、デザートもつけちゃいます^^



今日の一句: 猫の待つ 家路を急ぐ 午前4時




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100329001044
光をいっぱいに浴びて、お外を眺めるエドさん。
週末の3連休、風がすごかったですが、
でも、おおむねとってもいいお天気でした♪

年度末だからかなんなのか、
風邪をひいたり、徹夜したりとなんだか大忙しの姉ちゃん。

ようやく、連休はエドウィンとゆっくりすごすことができました^^

Img2a20100329001044
姉ちゃん、窓開けて。
2匹の写真をゆっくり撮るのも久しぶり。


熱心に外を眺めるエドさんですが、
もう一匹はいったい何を????

Img3a20100324022607
ほぇ~~( ゚ ρ ゚ )
Img3b20100324022607
でででーーーーん!
うーちゃんはこんな無防備な姿で床に転げてましたww

っていうか、胴体長すぎっ!!!


毎日見てても、長くなったなぁ~と感心しきり。

Img4a20100324022607
そんなことありません。
うーちゃんをからかってみたり、
嫌がるエドを無理やり抱っこしてみたり。

怒涛の平日の疲れを、たっぷり癒してもらった姉ちゃんでした^^


さて、今週は1日少ないから忙しいぞぅ~><;

がんばろっ!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100329001226
姉ちゃん、遊んで、遊んでーo(* ̄o ̄)o
最近、なんだか上機嫌のエドさん。

姉ちゃんが指をとことこしただけで、
お目目まん丸にして遊ぶぞ体制^^

これまでは、ゴージャスじゃらしでさえ振り向かないことが多かったのに・・・。

Img2a20100329001226
ふふふ~ん♪ 今日のお夜食はなんだろな♪
くつろいでる時だって、お目目キラキラ☆

春が近づいてきたからかしら?!
気分もウキウキしてきたかしら?!


っていっても・・・今日はまた冬に逆戻りでしたけどね。。。^^;

Img3a20100329001226
ぷすぅ~~zzz
エドよりも、野生に近いうーちゃん。

冬逆戻りに敏感に反応してます。

Img4a20100329001226
冬は丸くなるって相場が決まってるのよ。
姉ちゃんも寒いの嫌いだから、
早く、本格的に春になるといいなあ・・・。

きっと、エドは季節を先取りしてるんですww




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100329014701
エドさん、美味しかった?
エド専用お食事処で、いつものようにガッツガッツご飯を食べるエドさん。

どうやらお腹いっぱいになったようですよ^^

Img2a20100329014701
w( ̄△ ̄;)wおおっ!なんてところに登ってるのよーーー!!
おもむろにカーテンレールの上を歩き出すエドさん。

なんで、そんなに楽しそうなんだよーーー><;
やめてよねーーーー!!
Img3a20100329014701
ちょい、ちょい。  これ、落としちゃおっかなーー♪
ふわぁ~( ̄□||||!!

エドさん、それだけはやめてくださーーいっ!


どうしても時計を落としたいエドをなだめすかして、
カーテンレールの上から退場していただいた姉ちゃん。

はぁ・・・。危なかった・・・^^;
Img4a20100329014701
って、おいっ; ̄ロ ̄)!! 次はうーちゃんかいっ!!
あなた、エドほど運動神経よくないんだから、
やめてくださいよーーー><;

危ないからーーー!!!

Img5a20100329014701
そんなことない! あたしだって大丈夫だモン!
自信満々のうーちゃんですが、
実は、このあと、どうやって降りればよいかわからず立ち往生www

その様子は動画でどうぞ♪

※かなりの大音量でTVの音が入っています><; 音量には十分ご注意を!




うーちゃんはコレ以来、カーテンレールには登っていませんよwww


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100330014751
わく、わくo(*^^*)o キラキラ☆

いつものように、換気扇のフードの上で楽しげなエドさん。

高いところに登っている時は、本当にイキイキしていますw

Img2a20100330014751
ここは、オレ専用だから。

はいはい。
あなた以外、誰もそんなところ好き好んで登りませんって・・・^^;


と、まあ、エド専用だったはずなのですがね。


ある時。。。

Img3a20100330014751
ちんまり。

あら( ̄o ̄)
うーちゃん、あなたもそこに登っちゃったの?!

Img4a20100330014751
兄ちゃんが楽しそうだからつい・・・。 でもあまり楽しくないわ。
Img4b20100330014751
やーめたっ!  (びよ~ん!ドスッ!!)

なんでも兄ちゃんの真似をしたい1歳半の春でしたwww
Img5a20100330014751
あいつ、あんな所にまで・・・。オレ様専用が減っていく・・。

自分だけのテリトリーを侵食されて、
気が気じゃない様子のエドさん。

残るはテレビの上だけですよ。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100331005501
ぽつねん。。。

おや、座布団の上に行き倒れた猫が一匹。

何やら不思議な格好をしていますが・・・・。
いったいどうなってるのかしら???

Img2a20100331005501
俯瞰図。 腕が大変なことになってます^^;

エドさん、何やら腕がしびれそうな格好で寝てらっしゃいますw
Img3a20100331005501
そして、ここにも、行き倒れの猫がもう一匹。。。

まったく、羨ましいことこの上ないです。

風の向くまま、気の向くまま・・。
好きなときにだらだら眠れて。

Img4a20100331005501
寝てないよー。起きてるよー。
Img4b20100331005501
こっちはガン寝ww ったく、コノヤローー!!

外はまだまだ寒いというのに、
なんとなく春めいてきてから、エドの夜中の元気魂に火がつきました><;

ご飯はうーちゃんのまで横取りしてモリモリ食べるし、
毎晩、1~2時間おきに姉ちゃんを起こしに来るという。。。

ほんと、大迷惑です(/_<)

こて家の中だけ、ずっと冬ならいいのにな。。。

なんてねw



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^