スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img20100501030535
むっちり、いい感じですね~エドさんw
いつもの定位置だけど、なんだかいつもと違うエドさん。
わざわざ、壁にむっちりひっついてます。

首のあたりのお肉が・・・w

おっさんやね~。と思いきや、ひいてみると・・・。

Img2a20100501030535
なんか女っぽいんですけどーwww
足を投げ出して、けだるげにも見えるエドさん。

今日、心なしかおねえキャラ?


そして、場所を交代したうーちゃん。

ふと見ると、

Img3a20100501030535
まるでおっさんですから!
どうした?今日は?

男女がまるで入れ替わってしまったかのようなエドウィン兄妹( ´艸`)

Img4a20100501030535
あら、そんなことないわよ。
場所が変わってもおねえなエドさん。

そんなゴールデンウィークの幕開けです^^



【おまけ】
いまさらながら、突然にアイフォンとやらを購入してみました。
で、「レイカメラ」を使用してみた。

Img5a20100501030808
エドとレイ。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100502033711
じぃーーーーっ(。・ω・。)
うーちゃん、うーちゃん。
そんなところで何しているの?

Img2a20100502033711
んーー。ちょっとね、探し物。
どうやら、おもちゃが冷蔵庫の下に入ってしまったようです。
さっきからずーーっと、冷蔵庫の下を覗き込んでます。
Img3a20100502033711
目を離すなよ。冷蔵庫の下が飽きたら出てくるから。
Img3b20100502033711
そうなんだ。自分から出てくるんだ・・・。
エドさん(-"-;A ...

うーちゃんに嘘を教えないでくださいよ。

Img4a20100502033711
まーだかなぁ~。 もうそろそろかなぁ~。
エドが変なことを教えたせいで、
冷蔵庫の前から動こうとしないうーちゃん。

その隙に、エドはうーちゃんのご飯の残りを盗み食いしてました^^;
そのための嘘かよっ><;

探し物は結局出てきませんでしたよ。(あたりまえですが・・・)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100503021609
んべんべんべんべ・・・。

食後のくつろぎタイム。

人間も猫も夜ご飯を食べ終わると、
思い思いにくつろぎタイムに入ります。

エドは、いつもの場所でメンテナンス中。



 

Img2a20100503021609
姉ちゃ~ん。お手手かして~^^

一方、ソファでくつろぐ姉ちゃんのそばにやってきて、
コロンと転げて、甘えてくれるうーちゃん。



Img3a20100503021609
うはぁ~(*´ェ`*) 指をキュッと握ってくれてるわぁ~^^

うーちゃんは小さい頃からの癖で、
姉ちゃんの手のひらが大好き。

最近では、姉ちゃんが手を出さなくても、
手のひらに頭をすり寄せたり、腕や指をキュッと握ってきてくれたりします^^

ポアポアした毛の感触と、
ぷにんとした肉キュウの感触がたまりません* ̄д ̄*

ほんと、甘えん坊の子がいてくれて幸せ~♪


エドもたまにはこんな風に可愛らしく甘えてくれると、
姉ちゃん、幸せ倍率ドンなのになあ・・・。

ねえ、エドさん?!
Img4a20100503021609
ギロッ!  なんだって?!

いえ・・・^^;

ちょっと願望を口にしてみただけです・・・。
あなたには無理なことは姉ちゃん、よーくわかってますよ。


うーちゃんといちゃいちゃするからいいです。

こんな風にねw






にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100505034849
エドさん、シーツ新しくしたよ~^^ 気持ちいいねえ♪

交換したてのシーツが大好物なエドさん。

今日も今日とて、新しいシーツに変えたとたんに、
ベッドのど真ん中をキープ。

Img2a20100505034849
ズンチャッチャ♪ 
Img2b20100505034849
ズンチャッチャ♪

ヒラリ、ヒラリとベッドの上でダンシング♪

それはそれは、華麗に飛んだり跳ねたり転げたりw

すっかりエドのオンステージです^^

Img3a20100505034849
いいなあ・・・あたしもダンシングしてみたいなぁ・・・。

羨ましそうに眺めるうーちゃん。

でも、うーちゃんがベッドの上に上がろうものなら、
容赦なくキックやパンチが飛んできます^^;

かわいそうに・・・><;
Img4a20100505034849
オレ様のステージを誰も邪魔すんなよ。

あまりにも楽しそうに動き回るので動画に撮ろうと思ったんですけどね・・・。

いざカメラを向けると、動きやがらないしっ><;



ま、そういうやつですよ、エドさんは。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100506003633
姉ちゃん、おやつ食べたいなぁ~。
ちょっと小腹が減ったのか、
「んなぁ~。んなぁ~。」と自己主張をしだすうーちゃん。

朝ご飯をエドに横取りされたので、
おなかが空いてしまったようです。
Img2a20100506003633
オレもおやつ欲しいな~えへ^^ 
別にお腹が空いているわけでもないでしょうけど、
くいしん坊炸裂エドさん。
もちろん、うーちゃんに便乗しておねだり目線。

今日でGWも最終日ですしね、あげちゃいましょうかね。おやつ^^





エド。。。
君、激しすぎますよー><;
姉ちゃん、指ごと食われてますからっ!
しかも、ほとんど君が食べたんじゃないかい???
Img3a20100506003633
いやー。旨かった^^
Img3b20100506003633
あたし、ちょっとしか食べれなかった・・・。
動画には撮りきれませんでしたが、
手に持ったおやつめがけてダイブしてきて、
弾き飛ばしてましたからっ><;

うーちゃんには、後でこっそりカリカリをあげましたよ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100507021935
あら、あら、エドさん。何ぶーたれてんの?

エドがめずらしい場所にいました。

このラブリーな猫ベッドはうーちゃん専用。
ひとりでのんびりしたい夜はこのベッドでくつろぐのですが・・・。

今日はエドがいる。


それもそのはず。。。
Img2a20100507021935
エド専用(希望)寝床で、うーちゃんバク睡中!

エド、残念だったねー。
あそこは先着順だからさ・・・。


すると、新たな寝床を探して徘徊し始めたエドさん。

どうやら、新しい場所を見つけたようですよ。
Img3a20100507021935
オレ、ここに決めた。

洗い立ての”胡ぼち”バスタオル (Click!) がかかった枕がお気に召したようです♪

なんか、嬉しそうなにんまり顔に一抹の不安・・・^^;
Img4a20100507021935
あ@@; やっぱり・・・。

気がつくと、
せっかく枕をくるんでいたバスタオルを剥がしてるし・・・><;

飼い主に似て、一度気に入るとブームが巻き起こるエドさん。

胡ぼちバスタオルは、
しばらくの間、エド枕に決定です。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img20100508023416
あら~(*^^*)  エドさんなんだかまん丸だこと。

うーちゃんのご飯までモリモリ食べるエドさん。
最近、お顔がさらにまん丸になってきたのは気のせいか???

小さい頃からほんの最近まで偏食、チョコチョコ食いだったせいで、
ブリショの男子のわりに小柄なエドさん。

いーんじゃない!!
丸いのはスキだよ、姉ちゃんは^^



Img2a20100508023416
え~!姉ちゃん、あたしのことは~?!

もちろんスキよ~!!

でも、あなたの場合は、まあるいっていうよりは、
ひょうたん? つちのこ??? って感じ??

後姿がwww

Img3a20100508023416
何よ、失礼な。。。 

小顔なので余計にそう思うのかもしれませんが、
あっぱれな後姿です。

なんて、悪口言ってるとうーちゃんがお怒りモードに^^;

Img4a20100508023416
あたしの本気、見せたげる。

これまた、あっぱれなグラビアアイドル風味ww

やっぱり美少女ウィンリィは健在です^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100509024416
ぬ? 姉ちゃん、何食ってるの?

さすがエド。
目ざといこと、目ざといこと。

でも、ナイショ♪

Img2a20100509024416
ナイショじゃないでしょ。アイスでしょ。

ありゃ~><;
うーちゃんまで。

さすが猫。
嗅覚が鋭いこと、鋭いこと・・・。

ちょっとでも乳製品が混じっているものを食べようとすると、
わらわらと寄ってくる猫たち。

今日は、ハーゲンダッツのアイスクリームがターゲットです。

Img3a20100509024416
オレにもクレ! 

w( ̄Д ̄;)w

コラっ!
手を出すんじゃないっ!

最近のエドさんはとっても強引><;
姉ちゃんの持っているアイスに無理やり手を伸ばしてくるんです・・・。
Img4a20100509024416
クレ、クレ、クレ、クレ・・・・・。

そんなにクレクレ光線送っても無駄です。

お行儀の悪い子にはあげられませんっ!!


乳製品を食べる時はもう戦いです^^;
エドに食べられないように、ガードしながら必死で食べる。
ほんとはゆっくり味わいたいところなのですが・・・・。

トホホ・・・・。
Img5a20100509024416
トホホはオレの方だよ。結局くれなかったくせに・・・。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100510025230
おや、こんな所にエドが落ちてる。

なんだかびみょーな場所にエドが落ちてます。

どれだけ微妙かというと・・・。

Img2a20100510025230
ほら、こんなにww

ラグと紙袋とコンセントの上。
しかも、とっても中途半端な感じで。

通り道なんでとっても邪魔なんですけどね~。


そんな所にいると、
あの子がやってくるよー。

Img3a20100510025230
うぎゃーーーーっ!やめれーーー!
Img3b20100510025230
ほらね^^ やっぱり狙われたでしょw

エドのお腹を見て、うーちゃんが放っておくわけありませんねー。

Img4a20100510025230
別に減るもんじゃないし、ちょっとくらいいいのにね。

まあま。
うーちゃん安心しなさいな。

これからの季節、そこかしこでエドが落ちるようになるからね^^

Img5a20100510025230
ほーらね。 早速落ちてるよ~ん♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100511010954
ワクワク( ̄ー ̄) まだかな、まだかなー。
エドさんがシンクのはしっこでじーーーっと何かを待っています。

ご飯はさっきあげたんだけどな・・・。

Img2a20100511010954
なにそれ、なんでぐつぐつしてるわけ?
びびりのうーちゃんが、絶対に安全な場所から何やら睨みつけてますw

何かというと、姉ちゃんが鍋でお湯を沸かしていたんです。
ただ、それだけ。

なのに・・・。



Img3a20100511010954
まだかな、まだかな~♪ オレのごはん♪
いや^^;

別にあなたのご飯なんて作ってないけど・・・。

しかも、ただお湯沸かしてるだけだし・・・。

Img4a20100511010954
待つわ~待つわ~いつまでもまーつーわ♪
なんたって、しつこいのが・・・
もとい、辛抱強いのがエドの特技。

結局、鍋を火にかけてから、お湯を使い終わって捨てるまで眺めていましたよ。

Img5a20100511010954
いつまで待ったって、何も出てきやしないのに・・。
もちろん、飽きっぽいうーちゃんは、
さっさと、別の場所でくつろいでましたよ。

エドのこの辛抱強さは、
夜中姉ちゃんを起こす際に如何なく発揮されるのです(;´Д`A ```




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100512015120
だら~ん。 

おっと、失礼!
なんて、だらしのない・・・。

これはもちろん、エドですw
Img2a20100512015120
こちらが、残りの半分。
Img2b20100512015120
全体像はこーんな感じなんですぅ(´Д`)

まったく、もう。
姉ちゃんがパソコンに向かうと邪魔しに来るのはいつものことですが、
これはなかなか新しい作戦ですよ。

腹でパソコン本体を押さえ込んで、
マウスは足で邪魔するという。
なかなか手の込んだことをなさるw

Img3a20100512015120
てろ~ん。

そして、振り返れば、兄貴に負けじと垂れているお嬢さん。

毛皮を着た猫にはもうすでに暑い季節なのでしょうか???

Img4a20100512015120
そして、放熱。。。

そりゃ、パソコンにひっついてたら熱もたまるでしょうよ^^;


まったくもって、緊張感のない我が家の猫たち。

Img5a20100512015120
これはサービスなの。わからない? 脱力系癒し効果抜群よ(*´ -`)

と、めっちゃ爽やか営業フェイスのうーちゃん。

確かに。
言われてみれば、とても癒されておりますです。はい。

そうか、これは姉ちゃんへのサービスだったのか。。。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100513022603
ふぃ~。今日も飯が旨かった。。。

おなかいっぱいになって思い思いくつろぐこて家の人間と猫。

今日もちゃっかりうーちゃんのウェットを横取りして、
ご満悦のエドさん。

いつものように、姉ちゃんの妨害をすべく、
テレビの前に陣取っておくつろぎちう^^

Img2a20100513022603
トコ、トコ、トコ、スルリ。

おもむろに真っ暗な洗面所へ消えていくうーちゃん。


・・・数分経過・・・

「ゥナァ~!ゥナァ~!ゥナァ~!!!」

Img3a20100513022603
な、なに?! チビか?!

洗面所から響き渡るうーちゃんの鳴き声。

しかも、かなりデカイ^^;


「なあに?うーちゃん?!」

声をかけると、ぴたっととまる鳴き声。

しばしの沈黙後、


「ゥナァ~!ゥナァ~!ゥナァ~!!!」


「だから、なに?!」

Img4a20100513022603
別に・・・。そんな気分だっただけ。

実は最近、時折見られるこの行動。


うーちゃんはもともととっても甘えん坊さん。
しかも、表現がとってもストレート。

甘えて欲しかったら、姉ちゃんのところにやってきて、
撫でて~^^ とちゃんと催促する子なのですが・・・。

さては宗旨替え?

Img5a20100513022603
だから、そんな気分だっただけだって。
Img5b20100513022603
くぴぃ~Zzz…(*´~`*)。o○

そうみたいね・・・。

いつものように、姉ちゃんのお膝の上でくつろいで、
あげくに丸まって眠るうーちゃん。

特に変わった様子はないみたい・・・。


これは、お嬢様のきまぐれってやつかしらん?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100514014506
エドさん、エドさん、ちょっと聞いて!

あなたのそのオレンジ色のまん丸なお目目、素敵です。

その、大地を踏みしめるぶっとい足。
夜中、その足で踏まれるととっても痛いけど、でも素敵です。

Img2a20100514014506
そう、その横からの姿!

最近、沢山食べるようになって、ぱんぱんになったお腹も。
ブラッシングを断固拒否するから、ぼっさぼさのその毛並みも。

姉ちゃんがちょっと席を外したとたんに、
その場所を占領する、図々しい性格も、全部とってもいいとおもうわ^^
Img3a20100514014506
うーちゃん、うーちゃん、ちょっと聞いて!

お母さんに似てとっても美しいお顔、素敵です。

その、下から見上げると笑っているように見えるぷっくら口元。
最近、よく大声で泣いていて、正直迷惑な時もあるけど、でも素敵です。

Img4a20100514014506
そう、その横からの姿!

胴体の長さだけとっても長くなって、ちょっと短く見える足も。

本当はビビリのくせに、
家の中だけでは、めちゃくちゃ強気のその性格もいいとおもうわ。




だからお願いっ!!
今日は朝まで姉ちゃんを眠らせてくださいっ!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100515133523
なんだこれは?あんま旨くないぞ・・・。

エドさん、なんでもかんでも口に入れるの止めてください><;

我が家では猫たちの自主性を重んじて、
お手入れはセルフでお願いしているのですが、(←ほんとは飼い主の不精^^;)

あまりの抜け毛の酷さに辟易して、
無駄だとはわかっていても、新しいコームを買ってみました。
「ピロコーム」 (Click!) 


まずは、うーちゃんから。
Img2a20100515133523
ちょっと、やだー!やめてよー。
Img2b20100515133523
あら、アタシのムダ毛?

そうそう^^
女の子なんだから、ちゃんとムダ毛のお手入れしないとね。
これでピッカピカのツルツルよ~(^^)

うーちゃんは力が弱いのと、体に触られるのが嫌いじゃないので、
片手で抑えながら、ガシガシとブラッシング。

気持ちいいくらいによくとれる!


よしっ!
次はいざエドへ!!

Img3a20100515133523
今ならいけるかもっ!  そ~~っ。  

難攻不落のエド城。
守りは完璧、攻めにも強い。

後ろからそーーっとコームを近づけて、えいっ!!

Img4a20100515133523
ったく、なにすんだよ(`ヘ´#)  ブツブツ

案の定、早々に逃げられました><;

押さえ込んで、何度かトライするものの、
なんせ、怪力なので、片手では抑えきれずにタイムアウト。

Img5a20100515133523
おっ。うまそうな毛玉^^

じゃなくてー。
うーちゃんはこんなにいっぱい取れたんだよ!

あんたも、そろそろボサ男卒業しようよー><;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100517013216
エドさん、ただ今、箱ネコ・フィーバーちう^^

この週末は色々と荷物が届いたので、我が家はダンボール天国。

エドさん、箱ネコでウキウキ^^

Img2a20100517013216
さらに、楽しくなるお手伝いをば!

普段、むっつりなエドさんに、
姉ちゃんもゴージャスじゃらしでサービス、サービス♪

エドが楽しそうにしていると、
もちろん、あの子もやってきます。

Img3a20100517013216
兄ちゃん、あたしも入れて~!    ヤダ!!

こういう時、だいたいカンタンに引き下がるエドさんなのですが、
今日は、断固として譲ろうとしないエドさん。

Img4a20100517013216
そろそろ、交代してよ~~~><;   ヤダったらヤダ。
Img4b20100517013216
しゅん・・・・(=ω=。) 兄ちゃんのいぢわる。

なかなか強気なにいちゃん。

でも、楽しいことは平等にね。


もちろん、この後、エドが飽きた後うーちゃんも箱ネコ堪能しましたよ^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100518003322
・・・・・・・・・(やる気か、チビ)

我が家のネコバトルはとても密やかに始まります。

あまりにも無音なので、いつ、誰から仕掛けられているのか全くわかりません。


今日も、ふと気付くと、無音で大バトルが繰り広げられていました。



Img2a20100518003322
でたー!うーちゃんの足つっぱり!! 

強靭な腹筋を持っていなければ、繰り出せないような大技w

エドの頭にがっつり入ってます!

Img3a20100518003322
またも、うーちゃんの蹴り!! エドの顔面に入ってる、入ってるーー!

手を使って、エドの必殺技「押さえ込み」をガード。

やるなぁ~( ´艸`)

今日は、もしかして、もしかすると、うーちゃん勝っちゃうとか?!

Img4a20100518003322
おおーーっと! エドが押さえ込んだ、がっちり押さえ込んでうーちゃん動けないっ!


ワン、トゥー、スリー・・・・・カンカンカンッ!!



Img5a20100518003322
また、負けた・・・。 
Img5b20100518003322
ふんっ! 楽勝。

楽勝なわりに、御髪が乱れてますけど?エドさん(≧m≦)


外野の姉ちゃんが五月蝿く野次を飛ばしているだけで、
全て無音で終結したバトル。

たまには、掛け声とかね。
もっと、賑やかにやってみると、外野は応援しがいがあるんだけどねー。

それにしても、これだけ派手にバトッておいて、
2匹とも無傷なのが不思議です・・・。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img20100519010512
ぬ? 姉ちゃん、また一人で旨いもの食うつもり?!

この頃、なにかと目ざといエドウィン兄妹。

姉ちゃんが何かカサコソいわしてると、
すかさず、臨戦態勢。
 
今日も、わざわざ2階建てで待ち構えてるしーw



Img2a20100519010512
ほらほら、ちゃんと見せてみろってー!
Img2b20100519010512
くんくん、うーん。 あんまり旨そうじゃないなあ。

だって、これ、サプリメントですものー。
姉ちゃんの。

Img3a20100519010512
ほらね、君たちのじゃないでしょ。姉ちゃんのカルシウム。
Img3b20100519010512
これで納得する?うーちゃん。

食べ物のことになると、諦めも悪いし、疑り深いし・・・(-ω-。)

いつのまにやら兄妹そっくり^^


でも、この膝に手をかけてくる仕草がたまんなくて、
わざとこうやって、サプリの袋見せびらかしてみたりしてw




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
土曜日、うーちゃんの実家、「マンチカン’ず日記」 (Click!)  のじゅんさんのおうちに遊びに行ってきました!
そこで、とってもとっても愛らしい仔猫たちに会ってきましたよ♪


沢山撮ってきたので、コメントは敢えてつけません!
ため息が出ちゃうような愛らしさをお楽しみください!!


Img_d256d72837f6824d76bcd1bed7b1323851b09133
Img_8c1a8387a25e2671966c4dba96e7ed46a5424385
Img_0613852d8cd22dba724ea5de16cd4c2b204e1ef8
Img_df6ff5d5252c7f98a98789b9a87783e2a1b6edad
Img_bc4fbdba328022859865056decece06009f5f934
Img_1844c0a8c11eed68301d3f9d89a83a0668f8e8a1
Img_ef0466a1dcee38bcb7fa41ebf20209effb9aa0e6
Img_8140597c139bb63844a8a15a94bf6f58cd7699e8
Img_14a642c000a1cfe027b93fe6a72114d6a309a1b7
Img_197314b13721af8860b838e0a6194e42cfdc89e9
まだまだ写真あるので、その2、その3まで続きます。

子猫のお問い合わせはKITTY FARMさん (Click!) までお気軽にぜひ!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^


※コメントが記事ごとに投稿できるようになりました。
 お返事はなかなかできないかもしれませんが、よろしければお気軽にコメントください。
うーちゃんの実家、「マンチカン’ず日記」 (Click!) のじゅんさんのおうちに遊びに行ってきました!

その2は大人のにゃんず篇です^^


★その1:愛らしい仔猫たちの写真はこちら (Click!) 

Img_81ac4a89af52a58fdccfb0ddb5b33342c1a75480
憧れのうーちゃんママ、ショコラちゃん。ん~美人!
Img_e82239fa3c831903b3f5bd785e783a420c073d51
うーちゃんと同腹の姉妹。カシュカシュちゃん。 ゴージャス♪
うーちゃんをお迎えするきっかけとなった、
姉ちゃん憧れのショコラちゃんにようやく会うことができました(*^^*)
やっぱり、とっても美人さん♪

そして、うーちゃんと同腹の姉妹カシュカシュちゃんも。
美人の上に長毛さんなので、なんともいえないくらいにゴージャス!


Img_a3749d8c5abafe7177ec851594bbe92363bd9389
オレンジのまん丸お目目がキュートなローズちゃん。
Img_4b852aadd4bb1393ad29030d51437641db7d6397
こちらボニー&ペコの男子チーム。そんなに怖がらなくても・・・(;^_^A
以上、5にゃんの大人たち。
8匹の仔猫を入れて、総勢13匹のにゃんこ御殿^^
さしずめマンチカン専門の猫カフェみたいな。
いやー、圧巻でした!

大人たちはちょっぴりシャイで、
最初はあまりお顔を見せてもらえなかったのですが、
時間が経つと、一緒に遊んでくれましたよ^^


さて、仔猫の個別のご紹介はその3で。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

※コメントが記事ごとに投稿できるようになりました。
 お返事はなかなかできないかもしれませんが、よろしければお気軽にコメントください。

うーちゃんの実家、「マンチカン’ず日記」 (Click!) のじゅんさんのおうちに遊びに行ってきました!

その3はまたもや仔猫篇です^^


★その1:愛らしい仔猫たちの写真はこちら  (Click!) 
★その2:美人な大人猫たちの写真はこちら  (Click!) 
Img_22d5b48d6f44c858db7bf1f288a5b2b336b1b764
おてんば元気娘のゆきちゃん
Img_c98ab97fcf48c3458edaac3b2e0a3a517048c516
ローズママそっくりのぽちちゃん
Img_2c2a9544676ac07031cbf067b07d1b7d3419d295
男らしいれおん君
Img_d081ea5ebd479f12a5e971fa2cd7fb57614c3868
おっとりさんのきなこ君と美少女りっかちゃん
Img_960d512e909f6dcaad7b47d122035aab52943ec6
タレ目の哲学少女とこちゃん
Img_9dea7c00b7085db74c1b6644717cf2a4736cd7f1
眠り姫、てこちゃん
Img_76055e47ceca6c395580d6fcbd3b517ddc866fe4
ふわっふわのだいふく君
いやはや・・・。
ため息が出るくらいに愛らしい(*´ェ`*)

今回、姉ちゃんは「この子を連れて帰りますっ!」って、
言い出すのをどれだけ我慢したことか。。。
仔猫の殺人的な愛らしさは、危険極まりないっwww

どの子も、ママに似て美人ぞろい!
将来有望です!!


ちなみに・・・。

Img_40c08d11ff44886a8cdf9c5d734a55197c2ff5ad
うーちゃんの仔猫の頃。 これが・・・
Img_0f1e57b6066d1a72425a8fd1e5700267e05829bc
こうなります^^
仔猫たちは5月30日(日)に、じゅんさんのおうちを卒業して、
KITTY FARMさん (Click!) のところに行くそうです。

みんなが素敵な家族とめぐり合えますように・・・。



もっと沢山の写真や動画は「マンチカン’ず日記」 (Click!) をご覧ください。
そして、仔猫のお問い合わせは、KITTY FARMさん (Click!) まで。


★こっちにもちょっとだけ写真アップしました→ (Click!) 




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

※コメントが記事ごとに投稿できるようになりました。
 お返事はなかなかできないかもしれませんが、よろしければお気軽にコメントください。
Img_75aeda141298f19c28f78ec2a78afb0e79b1a4ad
とっても辛かったの・・・。
昨日、たまたま用事があって有給休暇をとっていた姉ちゃん。
用事を終えて、夕方から家にいたのですが、
なんだか、うーちゃんの様子がおかしい・・・。

10分とあけずにトイレに行っているのです。
格好から見て、おしっこをしている様子。
でも、トイレを出た後、猫砂をチェックしても、ちっとも出ていない。

そういえば、その前の晩くらいからトイレの周りに
異常に猫砂が散らばってて、気にはなっていたのだけれども・・・。

よくよく、観察してみると、
ご飯はいつものように食べるけれども、確かに少々元気がない。
耳を触ると、ちょっと熱い気がする。

これは、もしかして尿路系の病気か?!

その時、すでに夜。
かかりつけの病院の診察時間は終わっていたので、
夜間の救急病院へ。

エコーで膀胱を見てもらうと、結晶らしきものは見えないと。
ただ、おしっこがほとんど溜まっていないので、
尿を採って検査したいけど、難しいかもしれないと。

結局、無理やりカテーテルを入れて採尿することに。
先生には、
「もし、とっても嫌がったら、今日は尿の検査は諦めますからね」
と言われていたのですが、うーちゃん、とっても頑張りました!!

上半身を押さえている姉ちゃんの腕に顔をうずめて、
じーーっと耐えていました。
時々辛そうな声をあげるのが可哀想だったけど、でも頑張った!!

うーちゃんがいい子にしていたので、
なんとか必要な尿を採取して検査に。
採られた尿は、血が混ざって赤い色をしていました><;

検査結果は「突発性膀胱炎」とのこと。
ストラバイトなどの結石はなく、細菌なども認められないと。
とりあえず、お薬と水分を点滴してもらい帰宅しました。

ようやく家につくと、お留守番していたエドが・・・

Img_12185f272bdcc53b8d9d16e77cb0e5a7ed8ba75c
誰だ!おまえ!!  シャーー!!
病院の臭いを発しているうーちゃんに驚いて、
シャーシャーしながら、逃げていくエド。



Img_9728eea9028dd9f0b8b740069cd72d2b843e7a8f
兄ちゃん、どうして・・・。
辛い思いを我慢して帰って、
エドに甘えたかったうーちゃんはとっても悲しそう(TmT)

見ているこっちが辛くなるような2匹の様子。


臭いが薄くなるまでは、しょうがないか・・・。

Img_b0f87b1b8b3b8e6221a793a1d862856d470318b2
ごめんな。 ボソッ
Img_cc4892b5dc0d135b9d3727c45b943532017da3cc
エド、やさしくしてあげてね。
しばらくすると、ようやく落ち着きを取り戻したエド。

心配そうにうーちゃんのそばに。

やっぱり、妹のことが心配なんだね。



うーちゃんはしばらくは尿の様子を見ながら治療が必要そうです。

でも、本人いたって元気なのでご心配なく!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

※コメントが記事ごとに投稿できるようになりました。
 お返事はなかなかできないかもしれませんが、よろしければお気軽にコメントください。
Img_a9a5ef206555910e04545f11d363722dfc85e4d8
じぃいいーーー。なんだ、あれは?

エドさん、エドさん。
フリーズしてますが、大丈夫?

もしかして、お初にお目にかかります???

Img_611696b76677da814c379c18657bc7665085e799
なあに?これ。

これは傘です。


そういえば、傘なんて滅多に部屋の中に入れないから、
エドもうーちゃんも興味津々^^

Img_daba37c7e2454b55c16ef3e0c8e16a48f21871d4
これ押すと動くのか?
Img_a819d9e70ff3ac6c6eeb3776f701ee6ee1276d12
おまえ、なんか反応しろよー!

エドは柄をちょいちょいしてみたり、
骨を引っ張ってみたりと、何か起きないかと果敢にアタック。

Img_fddb6295159ed56c89f1193697d8eca18a3d9483
どう?ピンク似合うかしら?

一方、うーちゃんは、
ピンクの傘の下で、色んなポーズをとってモデル気分w

それぞれ反応が違っててなんだか面白い。

姉ちゃんは、雨が嫌いなので、もちろん傘もスキではないのですが、
猫たちにとっては、いいオモチャのようです^^



※ご心配をおかけしておりますうーちゃんですが、
 お薬もおとなしくごっくんしてくれて、今日はとっても落ち着いてます。
 明日、改めてかかりつけの先生のところで見てもらいます。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

※コメントが記事ごとに投稿できるようになりました。
 お返事はなかなかできないかもしれませんが、よろしければお気軽にコメントください。



Img_8c28b91dc5b4868214c74272552848acd01b9b0d
うわっ( ̄▽ ̄;) 2匹そろってガン見してる。。。
なんだか、姉ちゃん怒られてる??

と、思うくらいに、機嫌悪そーにガン見するエドウィン兄妹。


片や病院に何度も連れて行かれて不愉快なうーちゃんに、
片や一人ぼっちで置いてきぼりにされて不機嫌なエド。

今日も今日とて、病院から帰ってきたら、
エドがうーちゃんにシャーするし・・・><;

このままじゃ、家庭内不和になってしまう!
まずいぞ!!

Img_8d619808e5056f716721612e38d139e09888f855
ほ~れ、ほれほれ・・・。
Img_d31aa08c334c81dd79bd4cc917c09737addc8c0e
ニュータイプのおもちゃだよ~(^O^) 楽しいなぁ~♪
ここは雰囲気を変えなければ!

と、姉ちゃん、隠しておいた新しいおもちゃを一気に投入。


楽しく遊んで、嫌なことはきれいさっぱり忘れようっ!!
Img_ea01aba42ca8664548fd2e7648f26af2d35d5d8b
んべんべんべ・・・。これはウマイ(>▽<)
じゃらしよりも、羽根に食いつくエドさん。
べろべろ舐めて、すっかりご機嫌♪

Img_4285fb049b698165235b8fe89a84820142667fbc
兄ちゃんって単純。。。
いいの、いいの!
これでこて家の平和は守られたのだから^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

※コメントが記事ごとに投稿できるようになりました。
 お返事はなかなかできないかもしれませんが、よろしければお気軽にコメントください。





【姉ちゃんの独り言】
======================================
今日、かかりつけの先生にうーちゃんを診てもらいました。
念のためレントゲンを撮ったところ、結石もなく、腎臓もとてもキレイ。
やはり、救急病院で言われたとおり「特発性(突発性?)膀胱炎」とのこと。

この病気、原因不明なんだそうで、
一応、一番の原因と考えられているのが「ストレス」。

ここ数日間で考えられるストレスと言えば、
隣のアパート建設工事の音。
それを先生に伝えると、おそらくそれが原因だろうと。

工事自体は、しばらく前から始まっていて、
それほど大きな音はしていなかったのですが、
ここ数日、びっくりするくらい大きな音がしていたようなのです。
火曜日たまたま休みを取って、工事の音を聞いた姉ちゃんが驚いたくらいに大きな音が><;
そっか。。。工事の音が原因か。。。

人間がストレスがあると胃が痛くなるように、
猫の場合は膀胱にくるんですって。
だから、血尿になったり膀胱炎になったりするのだそうです。
人間の胃潰瘍とか神経性胃炎とかと同じですね。
うーちゃんは意外とビビリなので、突然の騒音がストレスになったようです。

アパートの工事は姉ちゃんにはどうすることもできないので、
とにかく早く次の工程に進んで音が小さくなることを願うばかりです。

先生からは、不安を軽減するフラワーエッセンスとホメオパシーを処方していただきました。
今はトイレの頻度もそんなに多くなく、ちゃんとおしっこもしているので大丈夫だと思います。

それにしても「ストレス」が病気をひきおこす。
猫も人間と同じようにデリケートなんだな、と改めて実感しました。
ものを言わないからこそ、余計に体にくる。
今回は、色々な偶然が重なって、早めに気付いて対処することができましたが、
もし気付かなかったら・・と思うと、とても怖いです。
1年ほど前のエドの血便の時にもそう思いましたが、
改めて、この小さな命をあずかる者の責任として、きちんとみてあげないと。と思いました。

======================================
Img_f5db85aaa7277919a0a1fa831167bffe09d9f5f9
ふんふふ~ん♪ る~るるる~♪
何やらご機嫌なエドさん。

しかし、それ・・・姉ちゃんの紙袋の上なんですけど・・・。

Img_79e7716b204c349a2465be46fdf43b9358a61123
上から見るとこんな感じ^^;
ぐちゃ~っと、踏んづけてくれてるんです^^;

あんまり、嬉しくないなあ・・それ。


だいたいさあ、袋ネコと言えば、やっぱこんな風にね (Click!)  中に入らなきゃダメなんじゃないの?

Img_680f7d3ea317ede6544b7add0d548f402ac26041
ねえ、うーちゃん?
Img_2a8fe76bdbea877565f8fd3f460751e2eff62c20
姉ちゃんわかってないなー。 これが新しい袋スタイルなんだよ。
らしいです。

きっとそんなのはエドだけでしょ。



・・と、思ったら、翌朝。
Img_454a4df4ddc07b7c69c2cb7af9072c90a857f9c4
なんか、いいかも^^
我が家では袋はぐちゃっと乗るのが主流になったようですw




【おまけ】
今日は、「吉祥寺 CAFE ZENON」  (Click!)  に行ってきましたよ!
お目当てはトモミン (Click!) の写真。
Img_a6cfebd8c6a9727da7dd8b1007dcea7f3dde975d
「片桐くんちに猫がいる」展 開催中!
Img_adc1691854c05228f6be0fe0215130f91f55fca6
ここにも猫にゃ(=^・^=)
トモミンのステキ猫写真。
独特の空気感がなんとも言えず味わい深いです。
やっぱ、プロは違うわぁ~(*^^*)

6月3日(木)までとのことですので、
もしお近くに行かれた際は是非お立ち寄りくださいませ~^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

※コメントが記事ごとに投稿できるようになりました。
 お返事はなかなかできないかもしれませんが、よろしければお気軽にコメントください。