スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |

ただ今「ニャンコまみれ合宿・リターンズ」開催中です!
6匹の大合宿で姉ちゃん興奮しすぎてシャッター押しまくり。につき、ただ今、大量無駄更新中です^^;

さて、本日合宿最終日。
hanaさん、桜子さんが夕方には戻ってきますよ~!!

というわけで、現場からの日記無駄更新は今から2記事あげて終わりとしたいと思います。


まずは、昨夜の姉ちゃんムハムハ(*´ェ`*)な出来事から^^
Img_9f3920a51138e476755545cb96243ef40441e313
んな~、んな~^^ 俺をかまってもいいんだよ。

合宿中、ほぼ遠赤前のカゴに入りびたりだったふくさん。

突然、甘えん坊モード突入!!
Img_b91bec8d273455278d6f60f5580375dffd6f35a4
すりすりすりり~ん♪
Img_882cf975865a9aa923f0e9a20cfaafe52234c620
実はそのそばではエドも甘えん坊モード中で、くねくねダンシング^^

ふくさんにスリスリされて、あら、どうしましょ^^
嬉しすぎる~(*´ェ`*)

んで、エドさんからも熱烈求愛を受けてしまいましたよ^^


Img_9151414a8cc52a34e93006f4db9c5fac09bc588f
姉ちゃん、俺もかまっていいんだよ~!

あら(*´ェ`*)

これって、姉ちゃんの奪い合い?!


ふくさんとエドさんに同時にスリスリされて、
もーー!姉ちゃん、困っちゃうぅうぅ~(≧∇≦)


と、思ったら、

Img_ba9d5520ce441d7f4aefb936fe4b2c52d6903758
勢い余って、ごっちんこww



【合宿の様子(無駄更新^^;)】
 ▼その1:ニャンコまみれ合宿・リターンズ  (Click!) 
 ▼その2:幼なじみっていいね  (Click!) 
 ▼その3:6匹いるっ!!!  (Click!) 
 ▼その4:昨夜のニャンズたち  (Click!) 
 ▼その5:そして男たちは分かり合ったのだ(?)  (Click!) 
 ▼その6:まるまる、ふくごま。  (Click!) 
 ▼その7:ここはイケメン★パラダイス  (Click!) 
 ▼その8:【動画】合宿中のある一コマ  (Click!) 
 ▼その9:お客さまと猫まんじゅう  (Click!) 
 ▼その10:和めますでしょうか?  (Click!) 



-------------------------------------------------------
遅ればせながらエドウィン兄妹の「twitter」はじめました。
よかったらフォローしてみてくださいね★
⇒エドウィン兄妹twitter  (Click!) 
-------------------------------------------------------



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
ただ今「ニャンコまみれ合宿・リターンズ」開催中です!
姉ちゃん興奮しすぎてシャッター押しまくり。につき、
大量無駄更新をしてまいりましたが、これで合宿現場から最後の更新です。

これまで長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

Img_6bafa2402a9589691d70b9a1f109dce808b15f40
ごまちゃん、おはよ! ふくさん知らない?
Img_1e4850bd85da1dce1e83813686a9aa19e7dceb06
あら、めずらしい@@
大人たちは最終日もいたってマイペース。

若者たちの喧騒から離れてのーんびりされています。


若者たちは?というと、



Img_433e6929f380ac06e7688b2b59d79f5ab4387348
元気いっぱいのめめ♪
Img_055b3560823f7da1f4ae2f9b9aa01a4ab3723a61
お部屋の警備中です。 異常ありませんか?!
Img_d003bf30bbf93636f11efc86bd1ad5682be2e3fd
ウロウロウロ・・・。 
最後までまったく落ち着きがなかったのがエドやん。

みんなが眠ってても、一人でウロウロ。
ほんとに、このおうちが好きだよね~。


Img_4f4538e3d3d8f2c0a282c72484ce4c3fcdbf9626
ウロウロついでに、うーちゃんに、チュっ(*´ェ`*)
Img_67895ef1ebc8588350b8e41bbccba70c8a1002c6
にんまり(o ̄ー ̄o)  やっぱり兄ちゃんはあたしのもの。
今回の合宿では、めめとエドがとっても仲良しでした。
一緒に遊んでたり、一緒に寝ていたり。

それが面白くないうーちゃんw

といいつつも、実は、めめ&うーコンビで一緒にいるところも、
多かったんですけどね^^


5にゃんは、さらに慣れてきた感じがして安心してみてられました。
ただ、時折、思いついたようにうーちゃんがシャーするのがねえ・・・^^;
忘れてたんなら、ずっと忘れてればいいのに(苦笑)

今回は、スペシャルゲスト・デビも来てくれて、
にぎやかな合宿となりました^^


もちろん、一番楽しんだのは姉ちゃんなんですけどねo(〃^▽^〃)o


現場からの日記更新はこれにて終了!
あとは夕方まで、twitterでつぶやきます。


【合宿の様子(無駄更新^^;)】
 ▼その1:ニャンコまみれ合宿・リターンズ  (Click!) 
 ▼その2:幼なじみっていいね  (Click!) 
 ▼その3:6匹いるっ!!!  (Click!) 
 ▼その4:昨夜のニャンズたち  (Click!) 
 ▼その5:そして男たちは分かり合ったのだ(?)  (Click!) 
 ▼その6:まるまる、ふくごま。  (Click!) 
 ▼その7:ここはイケメン★パラダイス  (Click!) 
 ▼その8:【動画】合宿中のある一コマ  (Click!) 
 ▼その9:お客さまと猫まんじゅう  (Click!) 
 ▼その10:和めますでしょうか?  (Click!) 
 ▼その11:奪い合われてる(*´ェ`*)  (Click!) 


-------------------------------------------------------
遅ればせながらエドウィン兄妹の「twitter」はじめました。
よかったらフォローしてみてくださいね★
⇒エドウィン兄妹twitter  (Click!) 
-------------------------------------------------------



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_689d10880633daf674cbaf4cadd8dc92d4ba05f3
姉ちゃん、ハラ減った~!

ニャンコまみれの合宿から戻ったエドウィン兄妹。

久しぶりのおうちにも関わらず、
さっそく、ご飯の催促をするエドさん^^;

この子、合宿に行くと楽しすぎてご飯を食べることを忘れてしまうようなんです・・・。

Img_db0a153cc36676243cebe7f461033744f5c97158
姉ちゃん、ご飯よりなでなでは?

そして、こちらも恒例ですね。

合宿明けは甘えん坊が倍率ドン!なうーちゃん。


昨夜は、ひとしきりご飯を食べて、
ひとしきり、なでなでして、爆睡モード突入でした。

Img_e51fe6f2961926017a6703a2c320f005636ef713
zzzz
Img_54e190221d9f5548f741c7de813a62b33c317767
なぁ~。うにゃむにゃ。。。

黙って眠るエドさんと、
時折、寝言を言いながら眠るうーちゃん。

猫も寝言、言うんですねw

確かに眠っているのに、鳴き声が聞こえるという。。。

いったいどんな夢を見ていたのかな?

Img_bf2b12da78ba3d8129bee098f486b088e24b2774

そして、いつもの日常が戻ってきました^^



-------------------------------------------------------
遅ればせながらエドウィン兄妹の「twitter」はじめました。
よかったらフォローしてみてくださいね★
⇒エドウィン兄妹twitter  (Click!) 
-------------------------------------------------------



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_c3ccf9bd280aadb2408b57174e7e4cad4e7da83b
姉ちゃん、何か面白いことやって。

ぐっすり眠って、エネルギーたっぷりなエドさん。

遊びたそ~ぅなムード。


よーし。
じゃあ、新しいおもちゃで遊んじゃおうっ!!


しゅこ、しゅこ、しゅこ・・・。

Img_ca49a206ff71a036af673009106bcee155d66fdf
遠くから~、狙いを定めて~! フリフリフリ
Img_fdebe20dad198c460ce22d7e72b562409266f533
シュタタ~ッ!!
Img_a9431f72a8c2ed9c3407ad15aa7f1678a5eb4910
ちょい、ちょい。

新しいおもちゃは、
ポンプみたいのでシュコシュコすると、先端のエビさんがヒョコヒョコと動くもの。

エドは遠くから狙いを定めて、一気に駆け寄ってきてチョイチョイ^^

そのまま、後ずさりして元の位置に戻って・・・。

また、シュタタ~ッ!!

を、飽きるまで繰り返します。



Img_f974f60c3691bd63ded4d47b586557588e632c5d
姉ちゃん、次はあたしの番ね♪

お^^

うーちゃんもやる気まんまん!


うーちゃんの場合は、
Img_bad6adca90bab32d3ec27351b40621d573e358fe
パクっ。 スタスタスタ・・・。

おーい!
持って行っちゃったら遊べないよ~!!

うーちゃん、おもちゃを捕まえると咥えてどこかに運んでいってしまうんですよね。

遊び方は2匹それぞれ。
個性があって面白いです。

エドは獲物を追い詰めるのが得意で、
うーちゃんは獲物を巣へ運ぶのが得意ってことでしょうかね?


今日は、2匹とたっぷり遊んで大満足の姉ちゃん。
明日もお仕事がんばるぞ!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_5ef2700cfaf5d5be963ab50b956923fa026c3e5a
せっせ、せっせとグルーミング中のエド発見!
このピンっと伸びた足。

そして、美しいピンクの肉キュウ。


この肉キュウを見ると、
姉ちゃん、どうしても素通りできなくて、
ついつい、やってしまうことがあるのです。

Img_baf73fa4b3c08bd88e9fec48f44e69aa6b83d234
クンクンクン・・。  ああ、いいかほり(*´ェ`*)
Img_01d68872bef2c43bebe2d587a695899af76272a9
鼻に触れる肉キュウのプニプニ感が気持ちいいこと(〃ω〃)
そう、ついつい肉キュウの匂いを嗅ぎたくなってしまうのです。

鼻をくっつけて、クンクンクン・・・。

ほとんど匂いなんてしないんですけど、
なんとなく、ほのかに鼻に感じる獣のにおいがたまりません^^


冷静に考えると、
この足で、トイレをざくざくやってるんですけどね^^;

でも、でも!!
ちっとも汚いと思えないのが、飼い主のサガですw

Img_5e7c0df3f24e8720894387deba230daab72713b7
姉ちゃん、くすぐったいよ~。
Img_da928f74ddafa7fb704fb9e80e834c7509656306
姉ちゃん、変態じゃね?!
いいんです。
変態と言われようとも!

好きなんだからしょうがない。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_85e2b34f86cc461f9541659daceeaac97ee57547
ぴっ!    お、スイッチ入った~!!

夜の冷え込みに耐え切れず、エアコンのスイッチをピッ!


動き出したエアコンに、エド興味津々^^


Img_78daa08f1971cd0c0711f3c0438d42bd2cb95ebc
あったかい。    あったかいね~。
Img_7f0f847088d91dc7d15a62412e7304eedfb064f3
ほぇぇ~( ゚ ρ ゚ )
Img_668fd0b596033f157048f7ee1fdc34ecc1f00c1a
むふふぅ~(*´ο`*)=3

よっぽど嬉しかったのか、
冷蔵庫の上でウロウロするエドウィン兄妹。


姉ちゃんもあったかくて嬉しいよう~^^

暖房、ばんざ~い。


Img_1dd290df59be8dc80fc2610016fa814a28a58825
姉ちゃん、夜中もスイッチONで頼むよ。


それはちょっと・・・。断るよ。

だってね、夜、部屋が寒いと、
エドもうーちゃんも姉ちゃんの枕元や足元で寝てくれるんだもんね。

そんな嬉しいシチュエーション、姉ちゃんがなくすわけないじゃ~ん^^
寒くないように、一緒に寝ようね♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_7e5107536babe30c1eee083a8eb89be30f824d84
早くどけよ、チビ(-゛-メ)

キャットタワーの箱順番待ちのエドさん。

さっきからずーっと待ってるんですけどね。
うーちゃん、爆睡してるみたいだよ。


Img_db9edfa855f0f923ddf83a3be1fcbbbfdd7e1cc8
どーしよっかなーーー。

実はうっすら起きているうーちゃん。

うーちゃんはエドほどのこだわりはないのですが、
それでも空いてると、ついつい入ってしまうのです。

そろそろ、代わってやってよ、うーちゃん。

じゃないと。。。
Img_c2bcf232a7886eb1a7a547df0a404e47ccf4563e
早く譲ってくんないと、俺、暴れるぞ。

そう。

以前に、エドの夜中の起きろ攻撃が、
もしかしたら、キャットタワーの箱に原因があるかも・・・。

と、推察していた姉ちゃんですが、
この推察、どうやら正しかったようなのです。

エドが姉ちゃんをしつこく起こす時は、
キャットタワーの箱がうーちゃんに占領されている時だったようなのです。

うーちゃんを箱からどけて、
エドを箱に入れてから眠ると、
明け方の朝ごはん催促1回だけで済むようになったのです~^^

Img_7c9ba1c2c6d246deacfaf7fe9fbef23e3c2185cc
俺、ここじゃないと熟睡できないから。
Img_f47d7cff243410d323ee61279aa1a24fcf64a249
あたしは、どこでも眠れるけどね~。

↑このうーちゃんは、さすがに場所を選らばなすぎですけど^^;
完全に、体がはみだしてますww

よく「枕が変わると眠れない」と言いますが、
エドは場所が変わると眠れないようです。

ま、何はともあれ、夜中に家族全員安眠ができるようになって、
こて家はとっても和やかムードです^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img_253f0fa775a4180b892d878a01c7fd63602f3ce8
ちょっと!姉ちゃん、何食べようとしてるんだ?

あ、やべっ( ̄Д ̄;;

エドに見つかってしまった。


Img_cf7a12cd7824af26c39c192c63c2632f283236bf
じぃぃぃ~(;一一) あたしも見てるけど。

うーちゃんにも・・・(;´Д`A ```


Img_df3a14f14c86da2a2207e5871113964a951125f9
抜け駆けはダメです。 これ差し押さえね。

あはは・・(^▽^;)

ごめんなさい。
姉ちゃんだけ、お母さんからもらった、
おはぎ食べようとしてました。
Img_a66af74c007369c8a824eea40be5f6771fe70b3f
一人だけ美味しい思いはさせないぞ。

はい。

君たちのご飯の時間まで、姉ちゃん我慢します(^▽^;)




いつも姉ちゃん一人だけ美味しい思いをするのは気がひけるので、
なんとなくエドウィンがご飯を食べている時か、食べた後に
ものを食べるようにしていたのですが、
こんな風に、あからさまに不機嫌そうにされると・・。

やっぱり、今後も気をつけよう。と思っちゃいます。





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img_aad22d89a28842471341c23cce9a7983ab103ca4
ああ、今日もご飯が美味しかった♪

ご飯を食べて満足、満足。なうーちゃん。

今日もご飯が美味しくてよかったね~^^

Img_182bc800653946a54a9da498028be0a0e067ff88
うくくくくく・・・。
Img_5eba866e3684eeeea5fb1d0e8da65adf831c61d7
のび~ん^^

でたっ!
うーちゃんの食後のクセ。

ご飯を食べたあと、必ず彼女がやること。

それは、この伸び×2。なんです。


実は、これを見るのが姉ちゃん大好き(*´ェ`*)
ご飯を食べて満足したあとに、と~っても気持ち良さそうな伸び。

美味しかったんだな~って^^


ちなみに・・・・。
エドの食後。
Img_d20784fa687328468a8ed9b4985582e1ceb8ddf6
ペロリ。
Img_0b55236fbde35dfc8db73d36fbf9d686ef11fcdc
ぼえぇぇ~( ´ρ`)。o ○

エドは食後に牛になるタイプw

食べたらすかさずキャットタワーの箱に入って、
グルーミングもそこそこに、さっさと眠る。


食べてすぐに寝たらデブになるぞ~!


食後の様子も猫それぞれ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_c93580c9cf14bca64ec6a696cd89b6f2af93fae6
おっ!!ムチムチボイン発見~^^

日に日に、ムチムチ・ないすばでぃ~に発展しているうーちゃん。

もう、このアングルなんてやばいっす( ´艸`)

腰からお尻にかけての曲線がすばらしいっ!
しかも、胸の谷間もくっきり、はっきり!
正直、貧乳気味の姉ちゃんはうらやましいぞっ!!
Img_847316c31495e172c52d75400911611a82adf18b
えっ!! どこどこ?! どこにいるって?!

エドも興味をもったかい?
さすが、すでにないとはいえ、元男子ww

Img_6b8a090e827f3d1a7b73e91865512bfc3aef2b7c
しかも、お行儀もいいのよね^^

ないすばでぃな上に、うーちゃんはいつもお行儀がよくて感心します。

前足をきっちりそろえて、
シッポもくるりんとして、なんとも女らしい。
歩き方も、ザ・キャットウォーク。

Img_655f0a7e4656b4e27c026521c398dd2819246fed
姉ちゃんも見習え。

ちぇっ(-"-;A
エドにまで言われちまったぜ・・。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_ff74605713dade1085679302a076b461563b326b
姉ちゃん、早くっ!早くっ!

姉ちゃんが帰宅するや否や、ご飯処に登って催促するエドさん。

そんなにお腹がすいたのかい?
用意するからちょっと待っててちょうだいよ~。


Img_44dddb15c004b04155b895e63829270764ad2e3b
姉ちゃん、すり~んするから早くしてっ! スリスリ

いや・・・^^;

壁にスリスリされてもさぁ~。
姉ちゃん的には嬉しくないんだけどなあ。

っていうか、ご飯が欲しいなら違うことしたらいかが?

Img_ed1fd50437df4e3a750dd90444dab72094829f23
あたしはお座りして待ってるわよっ!

おっ!

うーちゃんは、イスの上にお座りしてちゃーんと待ってます^^
そうそう、ご飯が欲しいのなら「お座り」でしょ?!

はい。
エドさんもやってごらん。

Img_c12d15bd12337219d0c2204fcf7de97ab5bca0cd
ったくよー。俺は猫なんだっつーのっ!

はい。

よくできました(≧ω≦)b

Img_4e5f165ee12b2839c4c1538fb2586d739ca7de21
うまい、うまい、うまい・・・。

ご飯食べるためなら、姉ちゃんの言うことをきく、
おりこうさんなエドさんです。

(普段も言うこときいてくれればいいのに・・・)←姉ちゃん心の声



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_a87ce99e44ffd5e139ba83d2871451d361c6fd36
エドさん、いいお天気なんだからお日様の光を浴びてきたら?

マンションの1Fのこて家。

太陽の位置の高い夏は部屋にあまり光が入らないのですが、
冬に向かうにしたがって、光が沢山入ってくるようになってきました。

Img_af3b036cfa2da7c596501e52e85585fb18ede0e2
お日様の光がいっぱいよ^^

南側の窓辺は、まばゆいばかりの光で満ちています。

Img_b918cc9092a7a84d9811f0c01e049985acf30c79
ほんとだ・・・。俺、今、光り輝いてるかも。

まぶしすぎて、写真を撮るのにはまったく向かないのですが(苦笑)

でも、暗い部屋に光が差すこの時期が、
姉ちゃんは大好きなのです。

やっぱ、人間も猫もちゃーんと太陽の光を浴びなきゃね。
気分がうつうつしちゃうから。

Img_2aadc8699db36ce8e44e3b8193052dac7a6ba8b1
よ!ご両人。今日は一段と輝いてるよっ!!
Img_b52ed945f842de25522a7f700d79466109fc8b7d
ちょっと、眩しすぎるけどね。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_8bb7bdeea3c32a0cb65e7af4678f6861b710ab70

姉ちゃんが朝、目覚めて寝返りをうとうとしたら、

なにやら足元が重たくて動かないではありませんか@@;


なに?
金縛り???

じゃなくて、足元に、猫まんじゅうがふたっつ。

Img_503143512d9bf80b3d5c60043fcc80c320310de9
姉ちゃん、急に動くなよー。
Img_d08dfe2677d5c0d1635fc99f9df5f3e09b0634a5
せっかく、寝てたのに・・・。

眠りを妨げられたエドウィン兄妹。

めっちゃ不機嫌( ̄Д ̄;;

そんなに怒らなくてもいいじゃないか。
姉ちゃんだって、寝返りぐらいうつさ。

Img_7ec9ae5e51b025111931c3c7aab8ea67fd366745
もう、邪魔するなよ。クルリン

はいはい^^;

一緒のベッドで寝てくれるのはとっても嬉しいのですが、
さすがに4.5キロの塊が二つあっては、
足も動かないってなもんです。

嬉しい重みなんですけどね^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_4553f2aedc7e535dbd1f661579d8bf2a821c15f9
姉ちゃん、用意はいいぜっ!

エドと姉ちゃんの最近の流行り。

それは、追いかくれんぼう(≧ω≦)


よーしっ!!
じゃあ、はじめるよ~ぅ!


「エ~ド~!!!うひゃひゃひゃ~~!!」


Img_0bf71060f9c69bee1282b7431efc834030c63044
来た来たっ!そら、逃げろっ!!

トタタタタタターーーーーーッ!!!!


逃げるエド。


「エド~!待ぁ~て~!!」


追いかける姉ちゃん。

Img_2dec757daf58a8d35931dc1937ced51c52b10d9e
よーし、逃げ切ったっ!
Img_9605234019f4c8e1f91f838f99bbd774f1f998d1
あ~れ~???エドはどこかなぁ~?いないなぁ~?

お風呂場やベッドの下まで逃げ切って隠れるエドを見届けると、
エドを探すふりをしつつ、
エドから見えない場所に隠れる姉ちゃん。



すると・・・。



Img_5ba8d82ba8336354b63e374e01caebed784e3b30
そ~@@  姉ちゃん、どこかなぁ~?

姉ちゃんを探しに出てくるエドさん。


「エ~ド~!!!うひゃひゃひゃ~~!!」

トタタタタタターーーーーーッ!!!!


以下、繰り返し。



これを5~6回繰り返すエドと姉ちゃん。
最近の日課になりつつあるんですよね。

運動&コミュニケーションですよ^^
Img_f5afb9e4c0f2604023123e6f10b43844aa62e13e
まったく、いい大人が一人で変な声上げて走り回るってどうなのよ・・・


確かに。
もし、他の人に見られたら、けっこう恥ずかしい場面だったりもする(;^_^A


この時、いつもうーちゃんは一人冷静で、
絶対に参加しないのです。

実はこて家で一番大人はうーちゃんだったりして^^;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_47c273749c820c56fb1c8a85496e39fe6bafebb0
今晩は、ウィンリィです。今日は兄ちゃんのご飯を横取りする方法を教えちゃいます^^
Img_095d37a68fb297b02b9c1248a9858bad96061524
まずは窓側からそっと忍び寄ります。自慢のお尻でスペースを確保するのがコツです。
Img_b42dc8589549b98daf4dd4787a729d5d7bffaea6
そして、さりげなく頭を押し込みつつ、兄ちゃんをそっと押し出す。


兄ちゃんがひるんだ隙に、
すかさず、ごはんをいただいてしまいましょう♪


すべて、流れるように、さりげなく行うのがポイント。

兄ちゃんに、何が起きているか悟られないようにするのです。

Img_3ac1f1e9b058c0ecf4c317c4ca6fe52ebdab2036
ん? どうしてチビがここにいる?
Img_3569d3a1d0f0cf2c8768b65c4423a8ab3758cd7d
ごっちそうさまでしたぁ~~!! ああ、美味しかった♪


最近、うーちゃんがこんな荒技を披露するようになりました。

やはり、エドに「チビ」と言われつつも、
実は、とっくにエドより大きいことが自信につながっているのでしょうかねえ。。。

Img_0019d2b94cc2bdbd5784b995872e24d8e7c08f41
う~~~。なんか、今日の飯、少なかったような気がするぅ~。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_dfaa10a8cce249bea6e0236e99c1a1585c863caa
ぬ?姉ちゃん、今日は出かけるの早いな。

はい。

なんだか、また、忙しくなってまいりましたよー。
やること山盛り、でも時間は足りない><;

やばい、やばい。

Img_769fe1b849532f0bf149af5d4cf9db675adb2954
ふ~ん。頑張っ・・・zzz

おーい!
途中で寝るなぁ~!!

と、いっても、
猫の仕事は「寝ること」ですからね。

特に冬は、寝るのに大忙しらしいです。

Img_a928f322812ab5a5d2f80123928f2c20c4c79dd2
ぬ?姉ちゃん、おかえり。

寝るのに大忙しのエドさんは、
毎日恒例のお迎えができないこともたまにあったり^^;

Img_5ce8a5fdbff5fe574a9eea0a64ff08d3e94ea6b8
仕方がないのよ、忙しいのはお互い様よ。
Img_2b7cb3ffdf4d4a3f195ab69fdd2e52de4c3c32b1
姉)ちょとぉ~、少しは姉ちゃんにかまってよ~~!!!

かまわれすぎると怒るくせに、
かまってもらえなくなると、淋しがる姉ちゃん。

まったく、猫も人間も勝手な生き物ですよ(;^_^A




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_a8fd11f637c51ec2fc6cd8a2e3314abec1669e1b
つぎは何が出てくるかなぁ~o('∇'*)o

明日。
というか、日付がとっくに変わっているので今日。

姉ちゃんは、仕事で撮影に出かけるため、
必要なものを、あっちゃこっちゃから引っ張り出して、
荷造りでおおわらわ。
Img_fb2fcbdb87eef1496003e6e70c6628b884d87804
じぃぃぃ~(;一一) 姉ちゃん、右往左往してやがる。

右往左往って言うなっ(≧ヘ≦)

姉ちゃん、今、まさに、
「猫の手も借りたいんだけどなぁ~!!」

ちょっと貸してくれない?!

Img_52b543e59484cc61cd6f65b1a3cbeb2bd29813a0
だめ。アタシは今、目が離せないのっ。
Img_225c4633db0e7c55635192e5b70e5cd1cdeb7f08
俺たち、今、絶賛応援中だから。 頑張れ!姉ちゃんっ!


わかった。
君たちのその熱い視線をありがたく受け取っておくよ。


エドウィンの応援を受け、無事に荷造り終了。
さて、明日、ちゃんと起きれるかなぁ~^^;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_f0c42b5d7d232b0c8062185c4a882987a6557994
姉ちゃん、いつものやって^^

どどど~ん、とうーちゃんのドアップ!

今朝、姉ちゃんが最初に目にした風景は、
うーちゃんの顔^^

最近の朝の日課は、
家族みんなで二度寝すること。

Img_89dc984e43a297375c2dfdc55457df6c02f02f75
はい、どうぞ~♪

姉ちゃんの枕元にやってきて、
手のひらをおねだりするうーちゃん。

手のひらに顔をくっつけて、
嬉しそうに二度寝^^
Img_234fbf147ef4fe39c226f1311edeeaea6177996d
おれはココね。
Img_9888d8af5018ac1b0e8fdec69b1cfbbd504d1cee
オヤスミ^^

エドは、姉ちゃんの足元が定位置。


手のひらに、うーちゃんのぬくもり、
足元にエドの重みを感じつつ、姉ちゃんも二度寝zzz

この朝のひと時が、何にも替え難い、幸せのひと時だったりします。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_d435864872289916d8831b36a089898423909554
姉ちゃん、そろそろもう諦めたら?

姉ちゃんが必死こいて宿題をやっていると、
なにやら冷ややかな視線が・・・。

しかも、宿題のテキストの上にどっかりと。。。


でも、気にしなぁ~い♪


Img_98f31f2672e1a6f094a0e4fc03af9e5d3ff8f96f
髪振り乱して、えらいことになってるぞー。

エドが馬鹿にしたようにガン見されたけど、

そんなことも、気にしなぁ~い♪


とにかく、この宿題を終わらせないとっ><;

Img_13c315dc4e326a5e0ddeb8ac8c8927b7343d0676
ふま~ん!ふま~ん!あたし、不満~!!

あまりも、姉ちゃんがわき目も振らずに宿題してるので、
業を煮やしたうーちゃん。

あおー!あおー! と不満の声。

悪いとは思うけど、でも、これをやり終えなければっ!


だって、だって・・・。

Img_893335acdc28d00144deee2b2173b1caabfe99d0
ぬ?なんだそれ???
Img_73e1a7d420968fb7fa0776f570bcc45677bd33a1
じゃじゃ~ん。必殺、ペンライト♪

明日は。
っていうか、今日は。

辛い、講座のあとに今年最大級のお楽しみ★

嵐の東京ドームコンサート~♪

うふふ~。あはは~o(〃^▽^〃)o

姉ちゃん、そんなわけで、
辛い宿題も、エドウィンの冷ややかな視線も、
全然気になりませんのよ~~!

遊んでやれないかわりに、
おやつを大奮発しちゃうくらい、ご機嫌な姉ちゃんでした^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_7476008b11644b48788a6965667b5c9bee0da2f1
姉ちゃん、いつまで寝てるのかしらね?

とっくに、お昼に近くなっているのに、
起きる気配もない飼い主。

しょうがないから、兄妹で日向ぼっこ中です。

Img_7a1d3e7b49b755ced9c843b42a6f61489a5ef031
あれだけ興奮してれば、疲れるだろうに・・。

はい。
そうなんです・・・。

姉ちゃん、昨日、念願の嵐のコンサートに行ってきまして、
あまりの素晴らしさと、あまりの疲れに、
昨晩は興奮状態のあと、放心状態でばたん、きゅーww

Img_54b0d34e75a2ea06bc5cbeadbb45b5f06e9a00ed
俺のがかっこいいっーつーのっ!  ほれ、見てみ。  キメっ★

いや、まあ。。。

あなたも十分いい男ですけどね。

Img_fc2874647d8149cc6564fe0c163ac78bec93c52f
あたし以外の人のこと考えるなんて・・・姉ちゃん、ひどい(;へ:)

あー、ごめん、ごめん!

うーちゃん、もう大丈夫だから。
(っていうか、ほんとはまだ夢の中・・・w)


嵐から元気をもらったので、月曜日から張り切ってはたらくぞ!!
その前に、この土日は、余韻に浸らせてもらおうかと・・・。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_43cbb4cc8d78a5901d5172c86ffdc5a0be56472c
姉ちゃん、なんだそれ!なんだそれ!!

姉ちゃんの膝の上に乗り出して興味津々のエドさん。
めっちゃ、のりのり^^

これはね。
ぼっくりさん (Click!) にもらったスーパーボールです♪

遊ぶ?遊んじゃう??


Img_b6b11441af8dd6b160b1ffa7c5515b399ee8ef0b
な、なにこれ・・・(-"-;A

見たこともない物体を前に、
うーちゃん、完全にフリーズしてますw

Img_aa7f840b4135bfa6f57e89ef55aedc05dfd94770
うわっ!めっちゃ遊びたいしっ!! 
Img_fb8216bc5aae928a62b67bf2d9e7b2b7bd4e96d4
うひゃひゃひゃひゃ(>▽<) めっちゃ楽しい♪ 

大喜びで部屋中を転がしまわすエドさん。

よかったね~!!

Img_d23073328a4c95520ff3f04865f9d99d7e3f87c6
あれ、噛み付かない?

小心者のうーちゃんは、
エドが楽しく遊んでいてもまだ警戒中のようです。

兄ちゃんが楽しそうにしてるでしょう?
噛み付かないから大丈夫よ~。


うーちゃんは、まだまだ及び腰ですが、
エドはしばらく、スーパーボールに夢中になること確定です^^



【姉ちゃんの話】
エドが大喜びのスーパーボール。
昨夜、久々に関東ブリ軍団メンバー、ねぇさん (Click!) 、ぼっくりさん (Click!) 、サチャママさん (Click!) 
お会いしたにいただいたものなのです^^

すでに、猫オフ会というよりは、ただの飲み会メンバーなのですがねw
Img_b44f60bd13114d6c5041b30620486a6214e4083d
お出汁でいただく豚しゃぶ、めっちゃ旨し!!

今回もねぇさんお勧めの豚しゃぶのお店に連れて行ってもらって、
あまりの美味しさに大感動!
ちょうしにのって、たっかい焼酎とか飲んじゃったりして(;^_^A

いや~、胃袋も心も大満足なひと時でした♪
みなさま、ありがとうございました~!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_538d2633222d8a30268149a34cb348f68256bffe
エド。絶賛、戦い中!!   ・・・・・・・睡魔とzzz
Img_9bdcc03b6d0b0a39f885d03d286b6fffcf09fe30
はっ@@;  いかん、いかん。 俺はまだ負けられない。
夕食も終わり、各々がくつろぐ時間。

なにやら、一人静かに戦う男が・・・。


眠くて、眠くて、眠くて仕方がないんだったら、
寝ちゃえばいいのに・・。

誰も止めやせんよ。
Img_d71d3fb4831cc137705c66ce72defe0760df3001
まだまだ・・・・zzzz     姉)ほらぁ~w 眠いんじゃんっ!  
Img_33b8e3c710796c6bfebe4bbd751cfbcf577e9d66
はっ!!俺は寝てない。ギンギンだぜ!
ま、気が済むまでやっておくれ。


そんな兄貴とはうらはらに、爆睡チュウ。


Img_108b7f59912e1aba4a74677d4fc9a733aafe1e09
いつも思うんだけど、ケツ、はみ出てますよ~(* ̄o ̄)ゝ
Img_44e66c3269d1844705c920686bd879a3d986b828
そんな中、姉ちゃん的、萌えポイント。 ピンクの肉キュウいっぱい~(*´ェ`*)

そんな、平和な週末の夜なのでした^^


【おまけ】
エドの眠気の原因はコレ!
Img_8f2e915c82cd6223678713f4da57e1c77e8432f0
ダンボールでかくれんぼ♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_f81f1b1c46cc5e9c55a4458c67de3bbfec4d35ab
バリバリバリ・・・。   あれ?エド、なんか痩せたんじゃない??( ̄Д ̄;;
バリバリ爪とぎしているエドさんをふと見ると、
腰周りが妙にほっそりしたような・・・。

そういえば、最近、どのご飯をあげても嫌がるし、
夜中も物凄く鳴くし、モノを落とすし、起こすし。

ただの我ままとばかり思っていたけど、
もしかして、どこか悪い????

そう思ったら、抱っこしてもなんか軽くなった気がする・・・><;

突然、心配で真っ青になった姉ちゃん。
エドの口をこじ開けて中を見たり、
体重計に乗ってみたり・・。

口の中は問題なし。(だと、思う)
若干体重減ってる気がするけど、
人間用の体重計に抱っこして乗ってるだけだから正確じゃないし・・。

とりあえず、好物のササミをあげてみて、
それでも食べられなかったら、病院に連れて行こう!

Img_8731b733933d67240dfe7a9d6c91ca16903e287a
パクパクパク。 あっというまに完食!!

ちっ(-゛-メ)

やっぱりただの我ままじゃねーかっ(`△´#)


好き嫌いが激しすぎて、若干体重が落ちているのはたぶんホント。
ただでさえ、ウェットフードだけじゃ体重維持が難しいと言われているのに、
好き嫌いするから・・・。

とりあえず、食べられるように食事は対策を練るとして、
ひとまず、元気そうだからよかった、よかった^^

ストレス解消&元気チェックのために遊ぼうかね!


Img_14750662ea9a755dfb6a5b84b56973951a5f206b
そわそわそわ♪ 
Img_6bd8133946eaa20c50c567b71ab72b70c6509e6e
ワクワクワク(*^^*)
Img_0194c513fac693df0d6b85038f27b0f899d8d681
トリャ、トリャっ(≧▽≦)

めっちゃハッスルするエドやん。

これだけ遊べれば大丈夫ね^^
Img_c109b0782fafed3451a169b87bb375ed6a375db7
心配することないわよ。だって、今日もいつも通り乱暴モノですもの。

ほっ・・・。これなら大丈夫。

毎日、一緒にいるとはいっても、
日の大部分は仕事に出ている姉ちゃん。

時折、ふっと猫たちの様子がいつもと違っているように思えてしまって、
不安に襲われる時があります。

痛いと言えない子達だと知っていても、
「大丈夫?痛いとことかない?」と話しかけてみたり・・・。


お願い。元気で、元気でいてね。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_b37378d05bca74a9a3c30b12f48af065ec2d04f3
今日は最旬、リアルファー・ロングコートのご紹介です^^


人気ブランド「Winry★Winry」より、新作コートが届きました^^

美シルエットが人気!
通勤やデートにも大活躍なこと間違いなし!

さっそく、商品のご紹介ですっ!

Img_dbb9e26a7f7f4aa5af11ab90f140dbdce5aad0ba
襟元は顔色を明るく見せるスノーホワイトのファー。

おしゃれなロング丈で風も通さないから防寒対策ばっちり!

人気のマトリョーシカラインでスタイルアップ♪
Img_fe38b25ac0ed044a372dde9bc3b46f08f0697708
立体的なシルエットが今年顔スタイル
Img_3604e74f91bfe6c899840df78ec1eb1ed76eac08
お手入れは簡単。時々、グルーミングするだけ。

これ1着で旬コーデになること間違いなし!

今年の一押しアイテムです★



Img_eb3a41e8534a2cebfd30b38df3dba96575bff5f9
・・・・・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_a6b4472c0e90b10981644c9aacb4f48f7bb80395
なるほど~。リビングが広いのはいいわねえ・・・。

熱心にマンションのチラシを読むうーちゃん。

そんな、ぐちゃっとした感じで見てないで、
広げて、じっくり見てみたら???

Img_21c018c13ea91a08a313cf15cd27bc45e2f2c33d
どれどれ?オレにも見せてみ。

エドさんも興味ある??

どの部屋がいいかなあ???

メゾネットタイプなんて、ちょっと素敵じゃない?

Img_5883203d8e537277c9aca5dcf11a0e9fab7d59a9
姉ちゃん!オレ、決めたよ!!
Img_11c34eecce834e12c26ffe181aac9b09da889908
今日はここで寝る。

えーーーーっ(≧へ≦)
結局それかよーー!


なんて、
これはいたしかたないことですね。
お約束ですから。

姉ちゃんが紙を広げていると、
必ずやってきて、その上に陣取ります。

チラシやら書類やら、紙類はにゃんずの大好物^^
カサカサした感触が嬉しいんでしょうね。

Img_3ecd25b5a09117b9d90e2925350650f57e5a8143
あたしはこっちの2LDKがいいわ。

え?!

うーちゃん、あなたはマジでしたか?!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_ff79234de8f079f22651820df4700e12ce6abda6
あら?エドちん。 また変身タイム?

本日のエドウィン変身タイムがやってまいりました!


変身アイテムは「お風呂のキャップ(?)」


こんな音がし始めたら、変身の合図です。
Img_b88f5faeec936aedbd325f4d1eef616c6261a5bd
カラン、コロン、カラカラカラカラカラカラ~。 まずは兄貴が変身っ!!
Img_7f298f24458e01944fdfd49a9bff593befd1fcf2
あ(;^_^A  あんまり変わらんねえ、君・・・。


解説すると、
エドは、嬉しくて仔猫に変身します^^
お目目まんまる、キュートな仔猫に♪


そして、キャップは洗面所に控えている
妹にバトンタッチ!
Img_b13d3a922fee574d0fa683b8f05b677553162841
さて、次はあたしの番ね。

うーちゃんは、ちょっと劇的に変わります。

覚悟はよろしいか?

Img_ec6cdff6bc6e3dc707293f40aca5dae444147afe
うわっ!般若みたいっ(〃゚д゚;A 
Img_56c328a3265c79325c9e0e90d1d688f30bde8f46
あれ??(・_ゞ) ゴシゴシ…  今のは気のせいか??


最近、エドウィン兄妹が狂ったように遊ぶのが、
困ったことにお風呂のキャップ^^;

エドはバスタブの中だけで遊ぶのですが、
うーちゃんが外に運搬して遊んでくれるので、
いつか無くなってしまうのでないかと不安に思う今日この頃。

でも、猫が変わったように遊ぶので、
今のところは見逃すことにしています^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^


【裏ブログ】
コンサートレポの前に、
「【嵐】2010コンサートグッズ購入までの道のり@秩父宮ラグビー場」をつらつらと⇒こちら (Click!) 
ムダに長いですのでお暇で興味のある方はどうぞ^^

Img_75b82d821901253bcbc44199c8ba2487fea889a0
エドさん、エドさん、大変なことになったわっ!!

寝ているエドさんをたたき起こして、姉ちゃん大騒ぎ。

Img_4068ca59665d8737268d77b96de904888691dc0c
ほら!ねずみが大発生よ~(≡^∇^≡)

新しいおもちゃが届いたので、
ちょっと舞い上がってみた姉ちゃんw

ニューアイテムはねずみが5つくらい連なったオモチャ^^


エドとうーちゃん、喜んで遊んでくれるかな???

Img_62a047a7ae828762ec7ad7c0a6cd9ed3a89f65b9
うぉっしゃっ!オレが退治してやるっ!!  ガシガシガシ

大量発生したねずみに、エドさん大喜び!!

ねずみを必死でつかまえようと大ハッスル!!

Img_bf15037dd1ed312a67b7eb85d6932c7c6696883b
なに、この気持ち悪い連なりは・・・。

うーちゃんは、不審そうに眺めるばかり。

Img_dedcad5fe6d69e9e4adf814a9257f4b1e1d4c44a
チョイチョイ。  まさか、いきなり動いたりしないわよね?!

うーちゃんはあまりお気に召さなかったのか、
はたまたまだ警戒中なのか、反応薄っ><;

忘れた頃に、また出してみよう。。。


【おまけ】
今週発売のananにうーちゃんの赤ちゃんの頃の写真をちろっと載せて頂いています。
うーちゃんを小さいころからご存知の方には、おなじみのあの写真です。
書店などで見かけた際には、チラッと覗いてやってくださいませ^^
本名、ウィンリィで載っています。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^


Img_90765257341953c0c84a391befda3efb83e54df2
なあ、チビ~。 オレ、寝れないなぁ~。
Img_1e4e090435965819d4aaa38a62a5c80e6af764da
兄ちゃんったら・・・。また寝れないの?しょうがないなぁ・・^^

こんばんは。ウィンリィです。

最近、兄ちゃんったら、一人じゃ眠れないって言うんです。


しょうがないから、
そんな時はあたしが眠れるおまじないをしてあげるんです^^
Img_5e5148349c2506cfc7427fca1850baeeb445ad0c
ね~むれ~、ね~むれ~。  
Img_af103412a4c47fca245da37582d3c76ea515d8a2
ふぃ~。だんだん眠くなてきた・・・。
Img_04a692e1ccbbb0f41038488c0a6db354a3b5df90
すぴ~zzzz

ほらね。

あたしのおまじない、効果絶大なの。


それにしても、兄ちゃんったら寝相悪いわねw




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_c3ca0a7216de9f138edb4f58f4ba2f3ad9788450
あら、エドさん。今日はご機嫌よろしいようで^^

よく晴れた日曜日。

おいしいご飯も食べて、窓からぽかぽかお日様の光も入って、
エドさん、ご満悦の様子。

Img_6a94eb4ec3cc37d2478c05f8b477b2f5efdc5116
おや、うーちゃん。今日はまた、格段に美人ね^^

うーちゃんのお顔のコンディションもよろしいようで。。。

これはカメラ日和にちがいない。


「そうだっ!
 今日は年賀状用の写真を撮ろうっ!!」

突然思い立った姉ちゃん。
やっぱ、年賀状に使うなら、2匹が一緒にこっち向いてる写真がいいなぁ。



Img_27e789cf4671774f72f98a7cf7a5a2c061aaed13
ほ~ら、エドちゃん。 おやつあげるからこっちおいで~(=^・^=)

2匹を同時に同じ方向を向かせるには、
おやつで釣るしかないっ!

というわけで、おやつ片手に猫なで声を出す姉ちゃんw


「パシャッ!!」


Img_368bc42f23be5b39e0f126ee83d1b8a1d63d3bdc
・・・一応、2匹向いてるけど・・・。なんか顔が暗いじゃんっ><;

せっかく2匹がこっち向いたのに、イマイチ・・・。

光の向きを間違えた^^;

場所を変えて、もう一回っ!!

Img_526d0d7241e6e5e43f433dd8d89c5b60b1ffb2a0
早くオヤツ~~!           もう飽きた・・・。


ですよね~~(TωT)


結局、写真は撮れずじまい。。。

カメラ日和だったはずなのに^^;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_b6dd83af248239e6b3c1a151f2d2106c2028cd17
くぅ~~zzz  

日向で気持ち良さそうに眠るうーちゃん。

まさか、今日、あんな目にあうなんて夢にも思っていない寝姿。


ことの発端は昨夜。
トイレ掃除をしていたら、赤いおしっこ玉を発見してしまいました。。。

今朝、慌てて病院に連絡し、
とりあえず、エドウィン2匹とも連れて病院で見てもらうことに。
Img_a13a788e97f42c440e2318b157045d5ebaf24432
病院?! なんでオレが。
Img_ce8f9a953064ed0cfe7d27f40da500498e5bca10
あたしも行くの?!
とりあえずエドからエコーで検査を。
特に異常なし。

ただし、体重が4.4キロから4.2キロへ減少。
やっぱり。。最近偏食するから。。。

本命はやはりうーちゃんでした。
夏にもやってるのでね。膀胱炎。

でも、工事も無事済んでいて、
今は大きな音とかストレスになるようなものはなかったんだけどなあ・・・。

エコー検査の結果、
4ミリ程度の石らしきものが発見されてしまいました><;

その後は、とにかく様々な検査をされるうーちゃん。

Img_cefdf2328aa1e92d761941dc84e75140c92a0d2e
消毒液くさくってやってらんないわ!

レントゲンから始まり、
膀胱に直接針を刺しての尿検査、そして、血液検査と、
つらい検査を身動きせずに乗り切ったうーちゃん。

結果はエコーの所見と変わらず、
「膀胱に石らしきものがある」と。
ストラバイトかもしれないな?ということ。
結晶ではなく、石が1個発見されたようでした。
あとは、感染症(膀胱炎)を併発していると。
とにかく、まずは食事療法をして経過を見ること。

夏は石は発見されなかったのだけど、
先生の話によると感染症になると石ができやすくなるのだとか。
夏の膀胱炎が発端となって、石ができてしまったのではないかと思われます。

夏の工事の音、あれが原因で、こんなことにまで発展するなんて。
なんだか、隣のマンションが恨めしくてなりません。

Img_3aaa7094ebfebb210e1ebd2655273c7a8948c39c
良く頑張ったな。 ちゃんと治そうな。

そうそう。
隣のマンションを恨んでも治るわけではないので、
お薬をちゃんと飲んで、食事療法でしっかり治そうと思います。

本人はいたって元気で療法食ももりもり食べてますのでご安心ください!


余談ですが、今日の膀胱に針を刺して採尿する時、
お腹の肉が分厚すぎて針が届かず、
長い針に変えて採尿されてしまいました^^;
うーちゃ~ん!! やっぱどぇんみたいだよ~><;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^