スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img_f05ea754dbbd2fda20bc57dadd48bc739a45c0b9
兄ちゃん、早くあたしを探してくれないかなぁ~((o(^-^)o))

トイレ掃除をしようと外したカバーに隠れて期待した面持ちのうーちゃん。

どうやら、エドに探してもらいたいみたい^^


Img_d0b09624b3d5af1139af5ef95e8b0f3050d56436
カッカッカッカッ!  めんどくせーなー。

エドさん、そう言わずにさぁ・・・(;^_^A

うーちゃん、さっきからずーーーっとあの中で待ってるよ~。
探してあげなよ~。


「しょうがないなぁ~」とばかりに、のっそり動き出したエドさん。

Img_f2ce76276715be10210d19bc9fd5b5938c2d1fcf
エ)あ~れ~? チビはどこかなぁ~?   う)見つかりませんように・・・。
Img_2dcfa3c5c1c916df724ae48763c59183216e3404
おかしいなぁ~? いないぞぅ~?
Img_dd15bc7df8d49996710fcc5d8e3bed2994a605fb
うふふ( ´艸`)  あたしって隠れじょうず♪

うーちゃんが居るのわかってるくせに、
ちゃーんと、かくれんぼうに付き合ってあげるなんて!

兄ちゃん、なかなか頑張るじゃないの~~(≧m≦)
やさしいね~♪
よっ!さすが、兄貴!!
Img_08213bfe2e7f67657e6b694e8b8d99aba9d84db1
よせよ、照れるじゃねーかっ(;^ω^A




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_8fb035d86105bb7d5a50715a1d30290bd0915cc2
今日は、おっれの番~~♪ もういいぞー((o(^-^)o))
おやおや?
昨日のかくれんぼうに引き続き、今日もですか?

しかも、今日は鬼が交代のようですね^^


エドさん、キャリーケースに身を潜めて、
うーちゃんが探しに来るのを待ってるみたい。

Img_3a41be591ba06330d8371eb68b212b7fc5d7c1f1
姉ちゃんったらお薬の飲ませ方下手なんだから・・・。お口の中が苦いったら・・・ブツブツ
ありゃりゃ・・・( ̄Д ̄;;

うーちゃん、全くやる気なし。
むしろ、めっちゃガッツダウン^^;


あの~。もしもし?
お薬失敗したのは姉ちゃんが悪かったよぅ。
謝るから、兄ちゃんの相手してあげてくれないかなぁ?

Img_91b1cfdacc1f04aca02724a7b904d5b2086bf149
い、や。    キッパリ!
Img_83ee0ca4598972c23e964cf8f4211949af148234
ま、まだなのか?   ポツネン・・・(。・д・。)
エドさん。

悪いんだけど、今日はうーちゃん乗り気じゃないみたい・・・よ。

Img_f23a34bae59afc3fcbe18a3e5ec82369798edced
妹よ。なぜなんだ・・・・。


エドよ。
それはね、姉ちゃんがお薬しっぱいしたからだよ・・・。

スマン。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_192d962540d3109b01311d5724df476d47755d6f
姉ちゃん、めしーーっ!

キッチンの上で「んなぁ~、んなぁ~」とご飯を催促するエドさん。

あなた、さっき、食べたばっかりなんですけど・・・。

Img_82146e2dda0509c34ae47716bd6a29e81da8fdbc
あれじゃ、足りんっ!早くめしっ!

はい、はい・・・(;^_^A

今、用意しますから、少しお待ちくださいね。
Img_ed1873afd8c6c4a272d4825c771feb2c9371fc4c
無言で、ガッツガッツガッツガッツ・・・。

なんだか、エドの我ままに付き合っていると、
姉ちゃん「貞淑な妻」になった気分。

「旦那様のおおせのままに」なんてね(;^_^A

Img_01e4eb5ad7d85b7e8a04f4782f1c50c498523a7d
気難しいダンナを持つとお互い大変よね。

あれれ?

なんか、言葉の使い方が違う気もしないでもないですが・・w


----------------------------------------------------------------
今はうーちゃんが食事療法中につき、
エドのご飯コントロールに必死な姉ちゃん。(←違うだろっ!と突っ込みたい・・)

いつもはタンマリご飯を入れて、そのまま放置なのですが、
今はエドの食べ残しをうーちゃんが食べてしまわないように、
毎回、食べきる量だけあげて食べ残しは片付けるようにしているのです。
必然的に、ダラ食いのエドさんの小刻みなご飯タイムに付き合う羽目に・・><;

くそ~ぅ!
うーちゃんが治ったら見てろよ~!
こんな亭主関白的な行為は断じて許さんからなぁ~!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^




Img_67985793a33f121684ed3fa49fbcfd79ddcf825d
うひょ~(≧▽≦)  袋だ、袋~!

ただのショッピングバッグなのですが、
エドさん大興奮中^^


Img_0732788ebb120f683b55828c643a45901bc11810
ワッショイ!ワッショイ!  
Img_2860cc5d5e9bad6c8cdc5e410d61a79af3ad5b14
ワッショーーーーイッ(≧▽≦)

近くから、遠くから、袋に向けて走りこんできては、
ワッショイ!ワッショイ!

一人でお祭り騒ぎですww


何がそんなに楽しいんだ?!


Img_dc2aeb3c2edfd74c748a0aaa13fd0cd6d8450ec1
あ、ちょっとおいっ! オレ様のワッショイ袋に何をする?
Img_73af82063a48772c33457e4f8496bb7bf92ac0ff
何って? 袋は入るものですよ。兄ちゃん。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_ad0793d2768870b3101479ce98149cebd51d6f28
そんなぎゅうぎゅうになって寝なくても・・・^^;

いつもの定位置で眠るエドさん。

それにしても毎度思うのですが、
そんな小さなスペースに無理やりぎゅうぎゅうになって寝なくてもいいのになぁ・・。

Img_22f480639c6acff9f3e4d510d606610db83b36da
うーちゃんも、まあるくフィット!

形は違えども、うーちゃんもね。

猫ってのはぎゅうぎゅうが好きなのでしょうかねえ???

Img_c0d58b16dfc3a92f2e7b1bc4d827f3d01aaa3060
この束縛感が気持ちいいのよ^^

そういうもんかねえ・・。

姉ちゃんは広いスペースで大の字にならないと寝れないたちなんで、
なかなか理解しがたいんですけどね。

Img_29e95fb55e09f3fbc0360bcd4f5aa6982cd22e5a
つべこべ言わずに、姉ちゃんも寝ろ!
Img_ed68cd3c1690bf84318b5f7ba280fe8c3cc88fb2
こんな臭いもの飲んでさ・・・。

はい・・・。

姉ちゃん、ひさびさに大風邪ひいてしまいましてダウン中><;
薬とユンケル飲んで、ひたすら眠る週末です。

ぎゅうぎゅうな猫たちと一緒に、また眠るとします。

おやすみなさいzzz




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_80917265b18e259c136498a31a4918db67bfa156
あら、あら^^ エドさん無防備なお姿で^^

気持ち良さそうにシッポを抱えて眠るエドさん。

寝てると可愛いんだけどねえ・・・(苦笑)

Img_43db6e3b51303a0506e2a52902691f132d1f827b
んん~? 何か言った??

うわっ!
前言撤回!
寝ぼけ顔も可愛いかも(*^^*)


この土日、風邪で寝込んでいた姉ちゃん。
ひたすら爆睡するはずが・・。
やっぱり、このオレ様エド様に起こされ続けましたよ><;
で、人を起こすと自分が寝るっていう・・。

ったく・・。
甘えるなら、わかりやすく人が起きてる時にしてくれないとさあ。
応えてあげられないじゃないかあ・・(涙)


Img_696320cb5556c6dbd31328e8bd5f95d744e009ab
ちょっと姉ちゃん、なんとかしてくれない?

あら、うーちゃん。
いつの間にエドさんのところに。

でも、なんかびみょーな顔^^;
どした??

Img_bfc3bf74172fce8cbbe76499c7323d0b4d5c7a44
あたし、そろそろトイレに行きたいのよね。離してよ。
Img_73495dce285e81bfc9397b2cac041efa1c8b7c70
ヤダ。もうちょっとだけ。

エドさん、もしかしてそれって、甘えてますか?

わ、わかりづらいっす(-"-;A

Img_6de7fd5a577c6a5a5b8aa4cca55ef236fc44bedc

姉ちゃんにもうーちゃんにも、
ひじょーに分かり辛く甘えるエドさん。

こうなったら、むっつり甘えん坊とでも名づけましょうかw



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_eabcd88eaced278d9c81c65d5b730e42b0828dd1
哀愁漂うエドやんの背中・・・。

じゃなくて、
さっきから、洗面所のドアの前でじぃーーーっと座り込むエドさん。

いったい、何の出待ちですか?



ザックザックザック・・・。

Img_6613bf890fe96713b226eaf5761c8422d490234e
あーすっきり爽快っ!!

うーちゃんのトイレ待ちでしたかぁ~w



Img_cf0436e5b65bf5321f227e31c3ee4ba1456ba326
ルン、ルララ~♪           フンフンフン・・。

軽やかな足取りのうーちゃんの背後で、
密やかにお尻チェックのエドさん。

「出待ち」というより「お尻待ち」だったのね~ww

なんだか、この絵面、
姉ちゃんたまらなくツボに入ってしまいまして(≧ω≦)b

うーちゃんが全く気付いていないのがまたツボw
Img_73d9d5be1469b6648ddca17995dcfc91f9555352
えっ( ̄Д ̄;)  何、勝手にお尻嗅いでるのよっ!!
Img_9b84fcdeec227244b9c1c50ebc6b8a3c2fd2967b
うむ・・いや・・。 なんとなく・・・・。

いつもこんなことやっているわけじゃないので、
きっと、エドさんは本当になんとなく思い立ったんでしょうね。

時折、意味不明なことをするエドやん。
嫌いじゃないですよ^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_d7624a29b2ffbed77baa05c2653722bdc84ecccd
zzzz

夏のヘソ天と打って変わって、
冬はやっぱり猫団子ですよね^^

無防備なヘソ天スタイルも大好きだけど、
やっぱり、きゅきゅっとまあるくなった団子スタイルもこれまたオツなもので^^

しかしまあ、器用に手やら足やらしっぽやらを収納するもんだなあ・・。


Img_9a64d0a67e80664d5a1a9732b0c9bcac84a418b6
うーちゃんもまたギュギュッと小さく収納。

うーちゃんにいたっては、
本当は4.5どぇんの巨体を小さく収納w

こう見ると、とてもエドより大きいなんて思えないんだけどなぁ・・。

Img_7b930ce0331874e15bc722dc69323bd123de1a91
女のたしなみ、収納上手よ。 姉ちゃんがだらしなさすぎるんだわ。

それは、どうもすみません^^;

すでに、うーちゃんの後ろに写り込んでいるものたちが証明しているように、
姉ちゃんは、収納下手><;

猫ズを見習わなきゃならんですな。
Img_ba9fe1c6d8b8333735c59e000f6478dc7aaa33ee
ふっ( ̄∀ ̄*)  できもしないくせに・・・。

なーんか、君にバカにされるとムカつくんだわぁ~。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_a8039edd2df19d1f7e36443c460218e16f66ecb9
クンクン。 匂うぞ、匂うぞ!

エドさん、「おかえり^^」が先でしょっ!
これは、姉ちゃんの夜ご飯!


Img_a4a8efa1a96b17e9be9c178f3fd854dcad013e58
なに、なに? 姉ちゃん、何食べるの? あたしのは?

ここしばらく、うーちゃんの食事療法のため、
食事事情がいつもと違うこて家。

それぞれに思うところがあるようで、
姉ちゃんの帰宅時のご飯催促がさらに加速中^^;

二匹で争うようにして姉ちゃんにまとわりついて、
それぞれご飯のおねだりするのです。


Img_fd2b2c24370a2f5c0c3fea6c95df96b4ac38998a
ご飯が一番の楽しみだもんね・・・。君たち。

せっかく楽しみにしているご飯に、
それぞれ制限が入ってしまって、
飼い主としてはちょっといたたまれない気分。。。

本当は同じものを、食べたいペースで食べさせてあげたいんだけどな。
でも、こればっかりはしょうがない。
それぞれの体のためなので、お互いの窮屈を我慢してもらうしかないね。
Img_212f74baf183cd73fe777736517f5dc90e8a5b30
食事の回数、少なすぎなんだけど・・・
Img_4f230cdac04ad9d9cfc4f6492d1f77a34b0bf11f
あたしも兄ちゃんと一緒の食べたいな。

自分のペースでだらだら食べさせてもらえないエドと、
カリカリしか食べさせてもらえないうーちゃん。

お願いだからもう少し我慢してね。
うーちゃんが良くなるまでは。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img_705354104c53783826ba161eefc9cf40ff85280c
ふふふ~ん♪ いい気分~♪
なにやら、鼻歌でも歌いそうなリラックスモードのエドさん。

と、

それを見つめる影。

Img_4b292f16c2b58061242b205e5dad214629f3a86f
あの場所はあたしの場所なのに・・・。

基本的に、キャットタワーのボックスがリラックス定位置のエドさん。

実はうーちゃんもボックスが好きなのですが、
そこは兄貴の特権で、
優先権はエドにあり。

ボックスが空いていない時は、
丸猫ベッドでくつろぐうーちゃん。


なのに、最近、

エドさんの丸猫ベッド使用頻度が格段にアップしてしまい、
うーちゃんがちょっぴりご不満な様子。
Img_13aad53a0dd96bdc36ce3abb5c91d294f1dd5ec6
ここはオレの場所だから。
しょうがないね・・。

エドはオレ様だから・・・さ^^;


許してやって頂戴よ。

Img_268240096bb19e588494dcff1588d079d197e126
あたしだって、あたし様なのよっ!!

そ、そうなんですけど・・・^^;


性格もご飯の好みも正反対のエドとうーちゃん。

なのに、お気に入りの場所だけはかぶるから不思議です。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^


Img_d52d043de25e00a49615c20d455b34d799dc9ba3
エドさん、エドさん。 ちょっと、ステキ写真撮らせてくれない?!

寝ているエドさんを必死で起こす姉ちゃん。


なぜならば・・・。

昨日の記事にちーさんからこんなコメントをいただいたのです。

「明日誕生日なのでエドくんとう〜ちゃんの
ベストショットのUPをお願いします(∀*)」

お誕生日かぁ~!
喜んでもらえるようなベストショットを探さないとっ!!

これまで撮った写真の中からベストショットを選び出そうと、
あれやこれや、ずーーーっと悩んだのですが、
未公開写真で「ベスト」と思えるものってないのですよね^^;

というか、やっぱり「毎日がベスト!」ということで、
ちーさんには今日のベストショットを贈りたいと思います。


Img_319adc2ba2a9684ae6c6cf3c6153f93fa6aac6c6
ちょっと待ってて。あとで今日イチの顔してやるから。

おおっ(´▽`)

エドさん、それは頼もしいことです。

じゃあ、うーちゃんにも頼んでみよう!

Img_d7ed8368d7ccba8aa1e81b204f8366ad490ae6cd
どんな顔がいいかしらぁ~。。。。


と、いうわけで、
ちーさん、お誕生日おめでとうございます(*'∇')/゚・:*

撮りたてほやほや、
エドとうーちゃん、今日のベスト☆ショットを贈ります^^

Img_a24dc574e5c605344675116316d165ee03035b70
ん? お誕生日ですって?!  
Img_b23f784d6300f60a3eb7c78e592cb1fef161e1e3
ちーさん、オメデトさんっv(= ̄▽ ̄).。o○


姉ちゃんの独断と偏見の本日のベスト☆ショットでした。
(これが?!と思った方、すみません^^;)


ちーさん、もし「こんな顔が好き!」というリクエストがありましたら知らせください。
もうちょっとちゃんと撮ってアップさせていただきます。
そして、素敵なお誕生日をお過ごしくださいね^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^



Img_3622e1d0112df25f7a7271a3abe95a9a275e813a
あら( ´艸`)  ふたりでひなたぼっこ?いいねぇ~^^

窓辺でひなたぼっこするエドウィン兄妹。

ぴったりくっつかない感じが、この2匹らしい距離感です。

Img_ebb0b4af4e909deeb74c619322ad9406ae425d11
よくよく見ると、エドのお尻にそっと触れているうーちゃん。

とにかく、自分から触るのは良くても、
触られるのが大嫌いなエドさん。

こんな風に、ちょっぴり気を許している場面に出くわすと、
ほっこり嬉しくなっちゃいます^^

いいね♪仲良さそうで。


なーんて言って、大喜びでシャッターを切る姉ちゃん。
案の定、嫌がってその場を立ち去るエドさん^^;


Img_7f4876297c2d0632a867c870088147e3bce2435f
ちょっと、この腕の立場がないじゃないの。

ご、ごめん・・m(_ _)m

つい、嬉しくなっちゃって・・・。
次からは気をつけるよ。

Img_04dca5536b4f67814c0633225d610e1d66397474
そろそろ、姉ちゃんもカメラ飽きたかな?!

頃合いを見計らって、また同じ場所に戻ってきたエドさん。

もう、撮りません。

どうぞ、また二人でひだまりで寄り添っちゃってください^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_d3b3a4adec61efec00aa207407b219ba3e9cb555
エドーー♪ ようやくあなたの大好きなご飯届いたよ~♪


1週間ほど前に、エドが唯一食べてくれるご飯がきれてしまって、
困り果てていた姉ちゃん。

嫌いなご飯でよく我慢したね~。
今、荷物あけてご飯あげるからね!!


Img_1a58ec10f08ef9c61ddcc69b292e11e1294e0251
いいなぁ~。美味しいやつでしょ?!

ごめんね、うーちゃん><;

でもね、エドは嫌いなご飯だと食べなくて、
体重減っちゃってるからさ。
食べてもらわないとね。


ほら!
エドさん、ご飯にしよっ!
Img_0367a3c22026078539fc525ba7d13a50bc1fc0a6
姉ちゃん、今はいらない。

えっw( ̄Д ̄;)w

ごはん頂戴ってさっきまで暴れてたじゃないの~!!

Img_cccac7daa27eb56a3589374a038294f6e7d378d9
だって、こっちの方が楽しいんだもん♪


荷物が入っていたダンボールの方がいいらしいですw

なんて楽しそうなお顔^^

Img_41f6845a1403565b0562e5726edbbec54038c023
しばらくここで遊んでるから。


どうやら、エドさんは「花より団子」派ではないようですw





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_5db0054d91c64c70d2682e69fc50a4266adc11d5
うわ~い(≧▽≦)  うわ~い(≧▽≦)
昨日に引き続き、
まだダンボールでわっしょい状態のエドさん。

実はこのダンボール、玄関にあるんですよ~><;
しかも、大きいのが二つも。
もう、邪魔で邪魔で・・・(涙)

というわけで、本日撤去させていただきまっす(・o・)ノ

Img_631f4032fe612573e9703df198583e9c769aa2f2
えーーっ!! そんな、殺生なぁ~。
そんな風にカワイコブリッコしてもダメです。
もう、決定されました。

あと、1時間後に撤去しますので、遊び納めなさい。

Img_ae8ee8acf35bf9c1c8d89bad02588ea7101fff73
わっしょい、わっしょい(≧▽≦)
Img_27397b022b528b61f29c456ec98ece0a2d97b60e
なんて楽しそうな兄ちゃん。。。 でも、なんか必死すぎて可哀想^^;
そんなこんなで、1時間後にダンボールは廃棄処分となりました。

ふ~。すっきりした^^


Img_40e6cd71a5e76b1cc57b2f4a94673cd0ab6d7d08
ちっきしょ、おぼえてろよ(-゛-メ)
またたくまに、やさぐれエドやんに戻りました。

またの機会を楽しみにするんだな。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_c4ef519b8a1521c4976fbff708c404ab67c4689d
ぬ?姉ちゃん、魔法のお肉の時間だな?!
さすが、目ざといエドさん。

すーぐわかっちゃうもんなぁ~。

Img_a9a1aa127ae9a73215338ef8e1affc7f640a5c26
いいからオレにも食わせろって。  ペロペロペロ
だめーーー><;

これは、エドのじゃありません!!


エドがガッシと捕まえているミニカレールー的な物体は、
お薬を飲ませるための「魔法のお肉」なんです^^

実際なんなのか、姉ちゃんがよくわかっていないのですが、
病院で「美味しいお肉も出しときますね」と、
病院でお薬と一緒に貰ったので、
うーちゃんのお薬時間には、この魔法のお肉をちょっとちぎって、
お薬を包んで食べさせるのです。

Img_39d377a1f731765a59eef750a0db6c234cfc3baf
はい、うーちゃんどうぞ^^
お薬を包んでうーちゃんに差し出すと、
自分から進んで食べに来てくれるから、あら便利(^^)

Img_6d7c5ca41b8aae6bffb1bdb9096c91569061db4a
モグモグモグ・・。ごっくん。
Img_1336a94eb52032940702a38d08bbda0a34c393da
オレも食べたかったなーー。

ほんとにすごい威力です。この「魔法のお肉」。

お薬あげるのが楽で楽で^^


これが、以前のエドのお薬の時にもあったらな~。
あんなに苦労しなかっただろうに。

ま、「魔法のお肉」の出番がないにこしたことはないんですけどね。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_f51fbaab23c8e2fcef0ff181a983c0938c76d823
エドさん、昨日の夜は甘えんぼさんだったね~^^

めっきり寒くなってきたと思ったら、
もう12月も半ばなんですよね・・・(;^_^A

毎年恒例ですが、年末は目の回るような忙しさ。
もちろん、姉ちゃんも朝から晩までスケジュールがびっしり><;
すっかり日付の感覚がなくなっています(涙)

いつもに増して、エドウィンを構ってあげられない&夜の寒さに、
猫ズの夜中の甘えん坊っぷりが増してきました。


Img_6c70cc0f6989d5db3b8a11648119cc698305d2a2
ゴロゴロゴロ・・・。 


うーちゃんはいつも通り、姉ちゃんの手のひらを枕に眠るのですが、
最近の変化は、姉ちゃんの腕に「肉キュウを押し当てること!」

ケモノですから、体自体はふかふかの毛に覆われて温かいのですが、
押し当てられた肉キュウのひんやり冷たいこと、冷たいこと・・・(;゚∇゚)

あなたも女子特有の末端冷え性ですか?!



Img_34891538e09c853f72253b8302deac12a5c23940
そして、めずらしく姉ちゃんの上で座り込むエドさん。(イメージ図)

エドがご飯催促に寝ている姉ちゃんを起こしに来るのは日常茶飯事ですが、
遂に、姉ちゃんの胸の上にどっかり座り込んで暖を取りはじめたエドさん。

め、めずらしい・・・。
よっぽど寒い&温もりが恋しいのかしら。

胸の上に4キロ超の重みを感じるだけでなく、
時折、姉ちゃんの顔をむぎゅ~っと手で押すエドさん。
まさか、これはフミフミ行動的な?!
眠れないけど、ちょっと嬉しい姉ちゃん(*^^*)

Img_110a3326545cff28f5abc42957ef355377414a8d
だって、寒いんですもの・・・。


そんな風に、家族で寄り添いあって眠る夜。

正直、姉ちゃんは眠れませんが^^;
それでも、ほっと嬉しいひとときです。

正月休み突入まであと2週間!
この温もりでなんとか乗り切るぞっ!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_5c7236bdf05834c30ef574d8c41bf781454197dc
あたし、なんかいい感じみたい^^

そうよ~♪うーちゃん^^
頑張ったモンね~!
Img_02f29d1a7c27ea9f9c280db3722af747e851e8d8
姉ちゃん、今日はご機嫌だな。

そりゃそうよ~!!!


姉ちゃんがご機嫌の理由。

昨日、うーちゃんを病院に連れて行き、検査をしました。
先日、血尿を出して検査した際に、
膀胱に4ミリほどの石らしきものが見つかってしまい、
とりあえず、お薬と食事療法を続けてきたのですが、
昨日の検査で、その石がなくなっていたのです!!

結果から見ると、
石はストラバイトだったようで、
食事療法の成果が出て、
石が溶けて小さなサラサラの結晶に。
しかも、その量も少しだけだったので、
順調に排泄されていっているようなのです。

先生にも「良かったね~!もう少しだね」と。

Img_937505fa80f1bc6810506cd0a4eb4462a8dde9d0
あたしのご飯だ。大盛りでください。

もちろん、一旦石が出来やすい体質だとわかった以上、
これからもご飯は療法食を食べ続けなければならないのですが,

それでも、食事療法でダメだったら、
最悪、手術をして石を取り除くと言われていただけに、
それを免れただけでも、本当によかったです。

幸い、うーちゃんはとってもいい子で、
療法食もちゃんともりもり食べてくれるので、心配ないし。

Img_ebc92c5f76c2403e23ee74c6136b6d7bc24e4759
いいことあったんだったら、ご褒美くれ。


うーちゃんの食事療法につきあわされて、
自分のペースで食事ができずに、体重が落ちてしまったエドさんも、
ご飯を変えたら、よく食べてくれるようになりましたし^^

ただ、そのご飯、めっちゃ高いので、
できれば、好き嫌いせず他のご飯も食べて欲しいのだけどなあ・・^^;


まあ、でも、
2匹とも順調に回復していることがわかって、
ほっと一息の姉ちゃんでした。

これで、安心して年が越せそうです♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_c21d8e85682a0ab8b585eeb9770a21d429f7cbf3
姉ちゃん、遊んでください。

神妙な顔して姉ちゃんに訴えかけるエドさん。

ベッドでスタンバってるってことは、
遊んで欲しいのだな?

よーし、それでは、遊んじゃるっ!!

Img_801aa8f1b3c9471d40e2936881c6d8f8c8141bb7
あたしも、あたしもー(*^o^*)

あら、うーちゃんも^^

そんな、キラキラお目目で見られたら、
姉ちゃん張り切っちゃうなぁ~。

じゃあ、ネズミさんなんてどうだっ?!

Img_90a5d065174bd3a8ac98617cdc9b462ee313a8f6
がるるぅうう~~( ̄皿 ̄)
Img_f63c377667d33564e2ee4c4e001ab1ff6c9882f1
うわっ(゚Д゚) チビが豹変したっ^^;

うーちゃんのあまりの形相にエドがどん引き。

目がてんになってますw

Img_7312638964e87c30a3b493e935c3383391480ecb
あんな顔見たら、やる気なくすっつーの。

すっかり戦意喪失したエドさん。

なにやら遠い目でひとりたそがれるのでした。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_7486e8be918f5f305480d6a3a9cd55d76a81d365
姉ちゃん、なんか寒いんだけど。。。

そう?
やっぱ、うーちゃんもそう思う???

実は姉ちゃんもなんだけどね。

去年の冬はこんなんじゃなかった気がするんだけど、
なんでなんだろうね??

これはもう、ホットカーペット買おうかしらね。

Img_2eb975b2c9d865ff3dcd07e406a92850e785bcd4
あいつがいけないんだわ、仕事しないから。
Img_59f57a4dc79955d7cd3af100972eb8d11fa7867b
っつーかさぁ。姉ちゃん、フィルター掃除しろよ。


あーーーー!!!

そういえば、とんと掃除してないっすΣ(|||▽||| )


エアコン入れても寒いと思ったら、
そういうことだったということか???

フィルターを見てみると・・・・嗚呼、汚い(T△T)

というわけで、慌ててフィルター掃除を実施しましたよ。


エアコン、オン!(ピッ!)


  ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~!!


ああ、あったかい(*´ェ`*)
Img_b5ec17e482b05e4a387b271b7d06526ba78fc8c2
っつーか、そんなことも気付かなかったのか姉ちゃん。

はい、すみませんm(_ _)m

姉ちゃん、非常に残念な感じです。


エドのおかげで、余計な出費をせずに済みました^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_7fd471bb1ff61c1f94f2f124877a77d1bc15c5bf
(*'ω'*)......ん?    姉ちゃん、今日遅くなるんじゃなかったの? 

「仕事で遅くなるからね、行ってくるね。」と言い残して、
午後から仕事に出かけた姉ちゃん。

そう、確かに遅くなる予定だったのですが、
ちょっとした手違いがあって、行ったはいいけど、すぐに家に戻ることに。

ドアをあけると、いつもなら部屋のドアの前でお出迎えしてくれるエドウィン兄妹が、
キャットタワーの上でキョト~ン(*'ω'*)

姉ちゃんの言ったことちゃんと理解してて、
まさかこんなにすぐに帰ってくるとは思わなかったみたい。


「遅くなるって言ったんだけど、かくかくしかじかで、帰ってきちゃった^^」

Img_ad589c232d8ad460e81a8a1ccd90e5de18a580c5
ちょっと兄ちゃんどいてっ!姉ちゃんのお迎えに行くんだから!!


キョトンとしていた2匹に、事情を説明すると、
キャットタワーを降りてきてくれたうーちゃん。



Img_b85bfd87d919f84a9a21455ff4f9b0116fdfda41
姉ちゃん、おかえり~^^ ほら、撫でていいわよ。

いや~ん(*´ェ`*)

うーちゃんたら、ステキ♪


Img_5f46743dff45b0d9d67aebb0050dc8300cb7198f
んじゃ、オレにはチキンフィレ。

なにが「んじゃ」かわかりませんが、
早速ごはんを催促するエドさん。


密かに、うちの子たちは賢いと思っていた親バカ姉ちゃんw

でも、今日、確信しました。

うちの子たちは、話のわかる猫たちだってことを。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_e1cd91f0dcfdeea376d49b8b881735b6751f1aa7
姉ちゃん、姉ちゃんってばぁ~。

お目目まんまるエドやん。

「んんん~」 

男子とは思えない可愛らしい声がすると、
甘えん坊モード突入の合図です。


これを無視すると。。。

Img_e73c8a88a95a6f646cb72b2d7250d8850907ec16
すりすりすり~。

ちょっ、ちょっと!!

今、パソコン使ってるんだけど~。

画面が見えなくなるじゃないかーー!!

Img_323fa7c8b7698e3e03c93e5ea5f021da2f75a027
姉ちゃんがかまってくれないからだぁーーー!

かまって、かまってが始まると、
もう止まらないエドさん。

オレ様っぷりを発揮して、姉ちゃんの都合なんてお構いなしなんです^^;

Img_c71b9949e43afc8ee5c28b940c73cef4dac8328f
わかったよ~。よ~し、いい子だよ~!エドさん世界一!
Img_5d027035401979907538831916422ae81d60d174
まったく、姉ちゃんは兄ちゃんには甘いのよね。ブー(`ε´)

しょうがないのよ、うーちゃん。
姉ちゃんが起きてる間に甘えることなんて少ないんだからさ。

許してねん。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_54e59cca2e2d8cd6e24527d55ba10e87a129e39d
オレの必殺技真似しやがって・・・。

エドさんが上から目線で静かに見守っているものは、

冬のヘソ天。

もちろん、うーちゃんです。

Img_c9dfb51719b1d55f65f943dcb8bcfc2ec7eda366
ちょっと!この部屋エアコン、ききすぎじゃない?

えっw( ̄o ̄)w

そうですか???

確かに、この前、フィルター掃除したおかげで、
エアコンのききは良くなったけど、
暑くなるほどではないはずなのですが・・・。

Img_1522cb8a8568082e773443339af327965c885243
間違いないわよ。暑すぎるのよ、この部屋。

そうかなあ???

だったら、エドがヘソ天してるはずなんだけどなぁ・・・?


Img_9d26916036c2cf1ecd77e462a36ebf3545ffe4f2
クスッ(¬w¬*)  あれじゃあ、暑いだろうよ

なんか、小バカにしちゃって、やな感じ(`ヘ´#)

そんなこと言うんじゃありませんっ!!


と、思ったけど・・・。

Img_e01b1d59dbf4baa90bfe505ff51ecec5b1d21b07
な、なんかまた一層ゴージャスになってるかも・・^^;

また更にゴージャスなロングコートを纏ったうーちゃん。
そりゃ、私達よりあたたかいですよね~~。

って、これ以上、どぇん化が進みませんようにっ(;^_^A  



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^


Img_dd87e76f96a93e5c5f37a908cfdcb9d8ad279829
まだかな、まだかなぁ~。

お食事処から身を乗り出して姉ちゃんのご飯の準備を待つエドさん。

最近、あることをするようになってから、
格下ご飯も食べるようになってくれました^^


※格下ご飯とは
これまで気に入って食べていたのに、飽きてしまったご飯のこと。
格下ご飯を出すと、食べるのに非常に時間がかかります^^;

Img_e1a53748997787e5b53f234f416ab39639670741
ふんふんふん。いい匂いがしてきたぞ~^^

それは、レンチン!

10秒から15秒ほど温めてあげると、
あ~ら不思議、食いつき抜群!!

これまで、格下に降格されたご飯たちは、
レンチンしてもNGだったのですが、今回は大成功!!

出してあげると、一気に食べてくれるようになりました。

おかげで、
Img_e7bd10578536d9c641b99b4d1304bde40aeef86b
あーー!うーちゃん、兄ちゃんのご飯は食べちゃダメだよ~><;

食事療法を続けているうーちゃんが、
姉ちゃんの目を盗んで、エドのご飯を盗み食いしようとしても、

Img_733c3dc989b54a121cfe0cb17e02a9c5239cec14
あ。もう、空っぽだ。。

すでにエドが食べ終えていて、食べることができないのです。

エドの食欲が増進してくれると、
エドの体重減少も食い止められるし、
うーちゃんの盗み食いも防止できるし一石二鳥でハッピー!

Img_06bd38a5d49a8c57988e2939a6755e8efdbda306
あたしはハッピーじゃない。

まあまあ、そう言わず。

また、石ができたら困るでしょう??

うーちゃんは、うーちゃん専用ご飯を食べましょうね^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_ade423e3e867e7da0dd19dfe0d0c0d901dda0665
姉ちゃ~ん、あったかいね~♪

日付も変わり、クリスマスイブですが、
我が家はまったくクリスマス色なしのいつもの団欒^^

うーちゃんと姉ちゃんのラブラブタイムです。


Img_3a18342dac7186054520e57f66aef1a9b037938f
なんか、いいなぁ・・・。オレも・・・。

あら、めずらしいw

エドがまざりたがるなんて。


じゃあ、一緒にどぉ~お?!
こっち、おいでよー。

Img_04b6ecab8a8d00200b6677fc36809acebb4df8af
んじゃ、お言葉に甘えて。 チョン!

そんなに遠慮なさらずとも~ww

Img_631b0a92d4c371c36176e9b9b329c9b4c89ac17b
全体図はコレ!

びみょーに離れてるところが、エドさんらしいですけどね。

Img_5a09cea1b6735e97b0897fe6baa274ecfa745084
悪い?!

い、いや。
悪くないですよ。

みんな一緒で嬉しいね♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_02e76c94ca623478767ba08f74fe2c762f1bc3c9
ねえ、ねえ、うーちゃん。サンタさんになってよ~!
クリスマスムードまるでなしの姉ちゃん^^;

っていうか、だいたい23日が祝日で、25日は土曜日で、
中日の金曜日は忙しいに決まってるでしょーよ><;

というわけで、クリスマスイブとか言ってられないくらい、
めちゃくちゃ忙しかったです・・・(涙

せめて、猫ズくらいはクリスマスの装いになっていただきたく、
おまけで貰ったサンタ帽をうーちゃんにすすめてみたのですが・・・。


Img_426f92c9f5c97b95c7039eee2cb1817e6013a4e6
ツンっ(`ε´メ)  嫌だって言ってるでしょ。

実は、今朝もうーちゃんにサンタ帽をすすめてみたのですよ。
というか、無理やり被らせてみたのですが。。。

Img_7e548590640d79434fcba7dd0e313747d6300d2f
ちょっと!やだ!なにコレ、やめてよーーーー!!!
かぶらせた途端、後ずさりを始めて嫌がったうーちゃん。
首輪もダメなのに、帽子なんてダメに決まってるよね。

嫌な思いさせて、悪かったよーーー。

Img_fc1483a58856cbf51640bb1110152b2b1be0e629
じゃあ、エドさんは? かぶらなくていいから、当ててるフリだけでも。
うーちゃんに輪をかけて、被り物等が苦手なエドさん。

ダメもとでサンタ帽を手に近寄ってみたら、
すんなりスルー(TwT。)

ですよね。。。



と、言いつつも、まーだ諦めない姉ちゃんw

寝ぼけてる時なら、頭に載せるくらい大丈夫じゃね?!

Img_b4491777a8d4e7b1c1967aa2dbb600e0892103cb
プレゼントよこせだと?(-゛-メ)  人にモノを頼むなら、先にプレゼントよこしてから言え。

とでも言い出しそうな、
やさぐれサンタの出来上がりwww

我が家にやさぐれサンタがやって来ました♪


みなさんは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

☆★☆★☆★♪メリークリスマス♪★☆★☆★☆




PS
ちなみに、エドさんの可愛らしいサンタスタイルは、
ふくごまめめちゃんのところでご紹介いただいてます^^ (Click!) 
猫ねこマイスターな桜子さんのなせる技です!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_fa8de3351d2d199edd69eebb0d8e246a332ea5c6
うっほ!シャリシャリが始まった♪

シーツ換え作業中のところへ、お邪魔虫エドくん登場です。

もう、小さなころからシーツ換えが大好物のエドさん。
早速、新しいシーツの上にオンっ!!


Img_bb5b16095360252b2623ff26d421eea726e01606
ほらっ!つかまえたわっ!!

もちろん、うーちゃんも大喜び。

シーツを広げようと引っ張っていると、
動くシーツの端を一生懸命つかまえようとしています^^


っていうか、もう言うのもなんですが、

作業の邪魔なんですがぁ~~><;


Img_16939abaaede0b9d36ca2421441ef10c7b754dca
とーーーーうっ!! 捕まえたーーーーっ!!

だぁ~かぁ~らぁ~!!

邪魔だってばぁ~~~><;

Img_ba17e8fedd28c382497f089c2e939b1c7f8d52d9
わっしょいっ!わっしょいっ!わっしょっしょいっ!
Img_9be67da9973430d618c347a8a8c94377ef1347d2
チョー、楽しいっ!

すでに夢中すぎて姉ちゃんの叫びも耳に入らないエドウィン兄妹。

ま、これだけ楽しんでくれるならいっか^^



【おまけ】
今日はトモミン (Click!) がエドウィン兄妹に会いに来てくれました♪

Img_a12426aa9c3dff169e97065cd64abc8feb7d4cfc
あ~~~ん♪  (って、それ一口ですかっ?!)

お土産のおやつにがっつくエドさん。
遠慮をしらない男ですww



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_db02585c7d46362096f81b9b84c071325bd93434
せっせっせ・・・。 ああ、忙しい、忙しい。
うーちゃん、さっきからわき目もふらずに
リアルファー・ロングコートのお手入れ中^^

しっぽの先まで念入り、念入りですよ。

Img_0a1be39358532a261b609c83708921b62322df43
ゴージャス版に着替えたから、お手入れが大変なのよ~。
ですよねーww

なんか、ますますファーの面積が増えてますモンね。




んんん???

Img_225ac17663c1b5530242bb0c6d68bbe4a1151710
エドさん(-"-;A   あなた、いったい何をなさっています??
お手入れ中のうーちゃんのそばで、
何か念じているのかな???



ねえ、エドさん。
さっきのなあに???

Img_893572674d56021cc5846e6d247923843d715a2e
なにって、小人を呼んでるんだよ。
Img_0ac01defa7ce6b84053bb14793b81127782f810e
オレが寝ている間にグルーミングしといてくれますように。
そっか、そっか。
小人さんを待っているのか。

姉ちゃんと一緒だね^^

姉ちゃんも待ってます。
「姉ちゃんが寝ている間に、年賀状書きやっといてくれますように」

嗚呼、また大晦日に紅白見ながら書くのかな・・・(;^_^A



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_900c73716bd2a2d29ce9bfe61e8c56ff0605250b
ゴージャスな後姿の横にはまた「箱」

なんだか、最近物入りで何かとネットで買い物するもので、
常に段ボール箱で満員御礼状態のこて家の玄関。

またひとつ、ダンボールが増えました^^;

Img_22d64aeeb4f2747d6841a302c370fa004f4c9843
いやっほ~ぃ! わっしょ~いっ!

えええーーーーーーっ( ̄△ ̄;)

なんで、そんなところにエドさんが????



箱の中に猫がいて何驚いてんだ?!
と、お思いのそこのあなた。

驚くには理由があるのです。

なぜなら、箱の置いてあった場所は、


Img_bb571d8261888adb7bf722ff540dbc7de0cae955
この背の高いダンボールの上!!

下に置いておくと、エドが入って出てくれないからと思って、
わざわざ、背の高いダンボールの上に置いたのに・・・。
よく、ダンボールを落とさずにきれいにインできたものだ・・・。

かなり、リスキーな跳躍を見せたらしいです@@;


ダンボールごと落下されては怖いので、
取り急ぎ、小さいほうは即撤去!

Img_296a19a0c9091171f18882275fbbcc9a48e6b825
あんなとこぐらいちょろい、ちょろい。
Img_8bc181e99e62194c7de4ad80ebedc2085d0d226e
猫のバランス感覚なめんじゃないわよ。

あ、はい。

スミマセン・・・(;^_^A


まん丸、どぇんなくせに、意外と運動神経のよいエドウィン兄妹。
わかっていてもね、心配性な姉ちゃんなのでした。

ちなみに、今日のタイトルは本文とはまったく関係ありませんw





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_5a092f5ac1544f9edf65275d1a191603f5302de8
あーあーあー。てす、てす、てす。マイクテスト。
うーちゃん、めっちゃ怠惰な姿勢でマイクテスト中です。

いったい、何をアナウンスしてくれるのかな???


Img_feb29d764b957464b3ed61182b6e392965e91254
よってらっしゃい、見てらっしゃい!これで見納め、兄ちゃんのヘソ天~(* ̄o ̄)ゝ




3、2、1、どうぞーっ!



Img_8168833816871e8079c02b45a88cb11965401ca7
ダイナマイト・ヘソ天~!をりゃ~っ!!
Img_5f43b200a807af2b5a71a045b0fd0086e09652f1
決まった☆

今年最後であろう、エドのヘソ天♪

今日が仕事納めの会社も多いのではないでしょうか。
かくいう、姉ちゃんも一応会社的には仕事納めです。

みなさま、一年間お疲れ様でした^^



最後に、エドから一言。


「ご挨拶デswr9おい;ぃJ」


↑姉ちゃんの書きかけの文字にエドが続きを書いてくれましたw




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_9dbbaceb7f117882863ed3cf813e1121720894dd
今日は大晦日ってやつらしいぞ。
Img_ddfed4862b8e017795c8795a99095f82391a3459
それって、美味しいのかしら・・・?

2010年もいよいよ今日でおしまいですね。

結局、最後までばたばたしていて、
あまり年末ムードがないこて家です^^;

今年はうーちゃんの結石などのトラブルがあったものの、順調に回復し、
エドとの仲も良好で、何はともあれ元気に過ごせたエドウィン兄妹でした。
飼い主自身は、長年勤めた会社を辞め、独立するという大きな節目の年となりました。

何かとばたばたしていて、
みなさまからいただいたコメントにお返事することもできず、
ブログにお伺いすることもできず、大変失礼いたしました。
いただいたコメントや応援のポチは本当に有難く、励みにさせていただいていました。
本当にありがとうございました!!

2011年も同じような状態が続くかと思いますが、
せめて、更新だけは出来る限り続けようと思っていますので、
来年も、エドウィン兄妹の様子を見に、遊びに来てやってくださいませ。




Img_6a139fab236fc9c769f3bd1c4d79ba028b0e713a
みなさん、良いお年を~~\(^▽^)/


こて家は今から恒例の「姉ちゃんの実家に大移動!」でございます^^

しかも、今年は紅白の司会が「嵐」ということで、
正座してテレビを見ないと!と一人張り切る姉ちゃんだったりしますww

みなさんも、素敵な年をお迎えください!!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^