スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img_b14ee16ae2b53c8361aea1ee49105fc1ea5e072d
皆さんお久しぶりです!湯けむりエドですw


こんばんは。姉ちゃんです^^


長いお休みをもらって2週間ほど海外に行ってきました。
そして、帰国後、東京のあまりの寒さに風邪にやられ、
たまりにたまった仕事に追われ。。。

気が付くと、ほぼ、1か月お休みをいただいてしまいました^^;


でも、
エドウィン兄妹は元気です♪



Img_2fad4e0f327b4650b98273035f05d49bfb15a370
久しぶりね?!カメラ。

旅行中はふくごまめめちゃんち (Click!) で桜子さん (Click!) といい子にお留守番。
我が家よりずっと広いおうちで、楽しく過ごしていたようです^^


ただ、今回は初めての2週間という長期不在。
帰ってきてからの、うーちゃんの甘えっぷりはすさまじかったです。
とにかく姉ちゃんにべったりなので写真なんて撮れやしない(;^_^A

ようやく今はいつも通りのうーちゃんに戻りましたよ♪



Img_b06a030cabf5b4b45d0c403d18775d5e81f78fc0
ん、んんん~♪ 

何やらご機嫌なエドさんは、
お留守番中は桜子さんにべったりだったようですが、
うちに帰ってくると、相変わらずのツンデレさんですw


また、ぼちぼち、更新していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_1e07adae9b8058e72b0ca71c0ca19d3b55030733
ずりずりずり。。。

おいおい(^▽^;)

エドさん、どんどん後ろに下がってますがな。
お尻半分出てますがな。


夜はウェットご飯を召し上がるエドやん。
お皿のすみっこに残ったご飯を食べようと必死なのですが、
なかなか手ごわいらしく、お皿と共に自分も後ろに後退してますw


食べやすくしてあげるから、貸してごらんなさい。

Img_90206386f2438fe8f9b95903d651f86078c5344d
早くくれよー、姉ちゃん。

そんなに必死にならんでも。。。

ま、食欲があるのは良いってことにしときましょう。

ついでにおかわりもあげちゃうよ\(*^▽^*)ノ

Img_111abaf68a87e4e3e2c942d9e02a35a835be5a08
姉ちゃんったら、兄ちゃんばっかり贔屓して・・。あたしにはくれないのね。

いやいやいやいや・・・^^;

うーちゃんは自分のご飯、きれいに完食したでしょう。
むしろ、君はダイエットの必要があるかもですよ。

姉ちゃんの留守中に、桜子さんがうーちゃんの体重を量ってくれたのですが、


なんと!! 4.8キロ( ̄□ ̄;)!!


これはメタボ疑惑ですよ。
っていうか、メタボ確定かもよ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img_8efe0a7ae37b92349d583c110559f46eb9a0fca9
こんもり、ふっくら、牛柄の塊発見~( ´艸`)
なんだか、毎日とっても寒くて、エアコンも効かないし、
(って、原因はおそらく、アレだ。フィル・・が、汚・・・(ーωー))

ま、

何はともあれ、
もう、丸くなるしかないですよね。うん。

Img_191a8f3366ae24fa1079e05674e29da17f761be3
うきゅ~ぅ。っと、まるまるうーちゃん塊( ´艸`)
この写真は夜のものですが、

最近、姉ちゃんが目覚めると、枕元にまるまるうーちゃん。
そして、足元にはエドやんがぽてぽてっと落ちているのです( ´艸`)

なんか、寒いのも悪くないなぁ~、と、
朝からほっこり幸せな気分になる姉ちゃん。

Img_eacf44bafa996468e76363a7c665636461e012da
ちょっと、パシャパシャ五月蠅いわよ。眠れないじゃない。
あ、クレームがきてしまった^^;

Img_5c575623a9e8dc4e7ae4fc94c7ba850406608efd
ちょっとはおとなしくしてろ(-゛-メ)
夜はつれないエドウィン兄妹(TmT)ウゥゥ・・・


早く、朝にならないかなぁ~。




★コメントをくださった皆様へ★

ブログを長期にわたってお休みしてしまって申し訳ありませんでした。
よっぽど、このままやめてしまおうかと、そんな考えも頭をよぎったのですが、
楽しみにしてくださる皆様のコメントを拝見して、
ぼちぼちだけど、エドウィンの様子を伝えられたら~と思っています^^
これからも、ぼちぼちよろしくお願いします♪

また、姉ちゃんの体調もお気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m
もうすっかり元気です。

うーちゃんの体重、たぷたぷで可愛いのですが、
なんかそろそろまずそうな予感もしなくもないです・・。
少し減量を気にかけてみようと思う今日この頃です。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^


【おまけ】

今回の旅行ではアブダビ~ヨルダンを旅してきました。

旅レポをしようと思うと、またいつになるかわからないので、
毎回少しずつ、ご紹介しようと思います^^
Img_4e882a4a1e615343c3e4857ae2bf5e49f6ff9d0c
シェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒヤーン・モスク
Img_28de0a80109fa09898c0be1f046645699248e496
アブダビにある世界で3番目に大きい真っ白なモスク。
Img_f67add4ae9f124b49a654e6f2006a3354913435e
中も外も、息をのむほど美しい建物でした。
Img_8db19c0740ee693f5a3d38c1f337dc87bc7fe4a7
エドや~ん。あそびましょ~♪
くつろぎ中のエドにむかって、
遊ぼう攻撃をしかける姉ちゃん。

姉ちゃんが手に持って振り振りしている、
紐?(コードとかをくくってある中に針金が入ってるやつ)を見て、
ちょっとずつ、エンジンがかかってきたようなお目目。

よ~し!
もう少しで遊んでくれるぞ~o('∇')o

Img_a6f5b618994927a8e1b9cd57de7d29f9afb73d5c
オイ(;一一)   何割り込んでるんだよ。
しっかりというか、ちゃっかりというか、
エドの前に割り込んできたうーちゃん^^;

もちろん、エドは戦意喪失→退場です><;


うーちゃ~んっ!
空気読もうよ~~~(T△T)

Img_32f867d9edc355e0eba384a2242882f088337924
んん? なにかいけないことした?あたし。

・・・・・・・・(´Д`) =3


悪気はないのです。




【おまけの旅行写真】

アブダビに行った目的は「F1グランプリ観戦」
Img_81ed79560507d0f3e988dac29bc42ec0f98a96ed
日が出ていると猛烈に暑い! でも、メインスタンドで練習観戦。
Img_19028b7118bba4961a714ce562be39f5c6071fc1
CGのように美しい夕暮れの中、レースを見ましたよ。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_e24c882ae163cafeb2937e26c9f621a7ebc814d5
お水出てこないかな~(* ̄o ̄)
わくわく顔でシャワーヘッドを見つめるエドやん。

楽しそうなのはいいんだけどね。。。



そこ、どこにいるんだい???

Img_e0fde820ab20f970af019e56544da748d389058c
蛇口の上じゃないの~~><;

頼むから、ツルッとしないでよ~(;´Д`A ```


エドやんの日課と化している、
姉ちゃん入浴後のシャワー観察。

この場所にのぼって、さらに、後ろ足で背伸びして、
シャワーヘッドをチョイチョイするから、見ている方はヒヤヒヤです^^;


Img_ce23dc94159bcabb04ec01bc4220162a48611d3c
んん? なにか??
ま、落ちなきゃいいんですけどね。
十分気を付けてくださいね。



その頃、うーちゃんは。
Img_0d83b00e18d4f4b026d40306a9f6b06c05c9253e
降りれるかしら、あたし・・・。
降りれないならのぼるなよ・・・^^;


やっぱり猫は高いところが好きみたいです。



【おまけの旅行写真】

アブダビでF1観戦した後は、ヨルダンまでひとっとび。
まずは、かの有名な「死海」で浮かんできました。
Img_58ba484d585b75742199186853540bf126029783
いくら頑張ってもぷかり~と浮いてしまう。不思議な死海。
Img_6cd6a8874c3b5272c1e9cf12820a4e7e84b318f4
天然泥パックも堪能しましたよ^^


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_8f5f925ee5322b57f8ce7de7dc6b36705bf6860f
なあに?ここはあたしの場所よ。

お風呂から上がって、湯冷めしないように、
部屋着のパーカーを着ようとしたら先客がいました(;^_^A

なんか、ものすごくドッシリと落ち着いてらっしゃるので、
どいていただくのも気が引ける・・。


じゃあ、あったかいうちにお布団にGO!

Img_1b32c072ca5c7e53b43d9429c91607e6495344a4
あ( ̄Д ̄;;  ここにも先客がいたよ。

お布団の上には、今度はエドやんが・・・。


あのー。
姉ちゃんもあったまりたいから、
端っこでもいいから、入れてもらえないかなぁ???

Img_5abd148dfa299f5c790dc9869b8858d6ab4b62b8
んん?どして? ぼくがここにいるのに。

いや・・あの・・・( ̄Д ̄;;

いいです。そのままいてください。


仕方がないから、日記を書くことにしました(苦笑)

これがいわゆる「先客万来」(←ちがうw)



【おまけの旅行写真】

まだまだ続く、旅行写真。
今日は、旅のハイライトとでも言いましょうか。
Img_ff8b6167a0f648607df56168fbfcd1fb268b3992
インディージョーンズでもおなじみのぺトラ遺跡と、
Img_70e5c47f060b1f9d19e4d93e916cfce5b29dbfe7
ベドウィンの女の子。
Img_cccaa389786fa53e3a7469bb7f2b641637522c76
姉ちゃんが一番感動した、ワディラムの砂漠。

砂漠のキャンプに一泊しました。
夜の砂漠は本当の闇。
ただ、空には今まで見たこともないような数の星。

音のない真っ暗な夜の砂漠に寝転んで星を見ていたら、
なんだか、人生について考えてしまいましたよ。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_6c9712e5e30b11bb7c2184f336c357df1c87eed1
なんか足元が重い~~( ̄□ヾ)

はっw( ̄Д ̄;)w

なんてこったーーーーーっ!!!



クリスマスの夜。
電気もつけっぱなしでうたた寝をしていた姉ちゃん。

夜中に足元のあまりの重さに目を覚ますとそこには、
2匹寄り添って眠るエドウィン兄妹!!!!



Img_ff02417fbe28278c89e609d66059268ec51ed27d
姉ちゃん、どうしたの?
Img_a979db3fc3fba0be4c9eafd9bead7743a91feba6
サンタでも来たか?

そうね、エドさん。

あなたの言うとおり、サンタがやってきたのかもね( ´艸`)


Img_009ea5156d7cd59b062afc47d73f8ad6c983e1a1
こんな仲睦まじい光景は、まさにクリスマスプレゼント♪

みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^