スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img_119c6598c430af2fe5cd86a14544ff56
ぶっす~。

布団の上で仏頂面のエドさん。

退屈なのかしらん?と思って、
心優しい姉ちゃんは、エドと遊んであげることにw


やっぱり布団といえば、「カサコソ遊び」でしょう~^^

※「カサコソ遊び」とは、布団の下に手をいれてカサコソ動かして猫をその気にさせる遊びです。



カサ、コソ、カサコソ…



Img_084a5262c98b0d9664b2e212a9b54165
ぬ?! キラン★

一瞬にして目がまんまるになるエドさん。


よしよし!
その調子で遊ぼうぜ~い!!



………(  ̄д ̄;)


エド、無反応。



そんな様子をこれまた無反応な感じでスルーするうーちゃん。







Img_b90aa4f31f74b935afa668f8b7f1fcc9
ぼ~~。

それでもあきらめない姉ちゃん。
カサコソし続けて、エドと遊ぶんだ~!!!


↓と、一人カサコソし続ける姉ちゃんと猫ズの反応の動画はコチラ↓
 ※手ブレ注意。酔います…※



眠そうなエドと、姉ちゃんが可哀想だから付き合ってくれたうーちゃん。

そう、姉ちゃんが遊びたかっただけだったのでした…orz




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_f819483a6a4f75c7b802cac22cedfabc
あら、うーちゃん^^
夜中に自宅で仕事をしていた姉ちゃん。

ふと気づくと、うーちゃんがテーブルの上に来ていましたよ^^

Img_f67fecd34c85b2e3521432f09a292a50
姉ちゃんを応援しに来たのよ♪

まあ~(。・ω・。)
なんて優しい子なんでしょう~

ありがと、うーちゃん♪


Img_2f87152a7b448e0d4dea104ab1933b1b
俺も応援してやってるけどな。

横にはそっとエドさんまで~^^

なんて優しい子たちなのっ!!姉ちゃんは嬉しいっ!!




………


でもね~( ̄Д ̄;;

Img_e1e3cb20d2e6c96baba49ab05339a10e
大変よね、ほんと頑張って、姉ちゃん。
Img_8dd63264f31b92720a063d40d31f6505
さぼらずやれよ。


はっきり言って、邪魔ですっ><;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_8aa10d975cb2cc7381bf86c8ae302642
プリプリプリ…
Img_a0f6fa2a8dc3209f782a03dd79cea859
と~うっ!!

新しい部屋は広くて隠れる場所も多くて、
エドウィンにとってはパラダイス★

毎日楽しく遊んでおります^^


Img_18401cf05b1b2cac37a8163b622d6cdf
俺はうまく隠れてる。誰も俺を見ることはできない。
Img_7ceb32c430f4f400acffe33d60887d53
兄ちゃんはまだまだね。あたしの方が完璧♪


っていうか、君たち、みんな丸見えですからっ!!!


エアかくれんぼww



Img_cd8203ef0f1d6ea636ac04c8c8588374
姉ちゃんったらばかね。

いや、あなたがばかです^^;


ま、楽しそうなのでいいですけどね~^^



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_9a03c544383a033046b50e65d5a044cd
オハヨー、エドさん♪

朝、姉ちゃんが起きると必ず窓辺で転げているエドさん。


Img_ee4d1453c369346fc2c5c94546634db5
あ、オハヨー、姉ちゃん。


夏も終わったというのに、
まだまだエドさんのへそ天は続きます^^



そして、うーちゃんは…
Img_d64640ee600f010807d08b14d5603049
おはよ。

キャットタワーのてっぺん。


もう、完全に定位置となったようで。
毎朝の光景になりました。

Img_93003e553e0f1f40b6fef3b0aa361709
朝ご飯は何かな…


はいはい。

ご飯も定位置でお召し上がりください^^




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_c44f706f64cc506976fba5780c87d6b7
兄妹そろってお出迎え~O(≧∇≦)O

姉ちゃんが帰宅すると、
こんな風に玄関に通じるドアの前で揃って迎えてくれるエドウィン兄妹O(≧∇≦)O

毎日、仕事で疲れて帰ってきても、
2匹に迎えてもらえると、疲れも吹っ飛ぶってもんですっ!



ガチャ(オープン ザ ドア)




Img_3e9ca08d20883101e015817e86266c35
スタタタタ…
Img_ff0272185013a82d7caf25f16a41087d
よし、異常なーし。


チェッΣ( ̄ε ̄;|||・・・


お風呂場に行きたいだけかいっ!!



Img_08fed6323a0820c3892209d29b3b78fd
なにか?


はい、はい。
わかってますとも。

あなたは自分の欲望に忠実なんですよね^^;


それでも、姉ちゃんは君たちが迎えに来てくれてると思うことにするよ。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_b8bb84a3216722588dde9a01ddf9cfa7
にいちゃ~ん★ 


世の中にいるかもしれない、
うーちゃんファンの方、お待たせしました!

引っ越ししてから、久しぶりに猫ズにカメラを向ける日々ですが、
何故か、うーちゃんの写真が少ない!

何故なら、何かと姉ちゃんのすぐ近くに寄ってきてしまうので写真が撮れない!
もしくは、
やたらくねくね動くので、撮っても写真がブレブレ^^;


というわけで、連日エドやん中心の写真が続いてきました。

なので、今日は、うーちゃんが主役です^^


Img_f8166ea35791679ffd80092f6a07cf86
うねうね~。にいちゃん、かまって~

エドにかまって欲しくて、必死でアピール!のうーちゃん。



必死さをお伝えするために、
アニメーションさせちゃいましたww

Img_2e8e4eb9bf2a858a0b46147994983309


無限ループ。





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_8ed25cc5b783109e5b409196f8c6b9e6
ドッカリ…

ぬおっΣ(|||▽||| )

エドさーーーーーーんっ!!!!!


なんてことしてくれてんのっ(怒)
姉ちゃんの大好きな松潤の顔に乗っかるなんて~><;



姉ちゃんがスクラップしようと切り取ったページの上に、
エドさんがどっかり腰を下ろしています。
なんて罰当たりな…



ちょっと、どいてくださいっ!
返してくださいっ!!

Img_15f0d43905592b425729744b76396bf1
むんず。  嫌だね、離すもんか( ̄‥ ̄)=3

意地でも離そうとしないエドさん。


ああ…
松潤がぐちゃぐちゃになる~(涙)



そこへ天の助け、うーちゃん登場!

ちょっと、エドに離すように言ってやってちょーだいっ!

Img_c08b1f734b2d3c56441a020c57829a38
ひそひそひそひそ…

うーちゃんに何やら耳うちするエドさん。

Img_2525770a12c1d762baab961223f6a194
兄ちゃんは自分の方がかっこよいと言ってます。


そんなの比べられるもんかいっ!

さては、それは嫉妬だな??



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^

Img_e7dde6d091da9aa396899c1739f07ff9
今日も平和ね…

今日もこて家の平和が守られているようで、
満足そうなうー隊長。


彼女がいるこの場所は…




Img_6963d98c7b7bb62ecbc2a9e81edbe0e0
実はこんなところ!!

テーブルの棚の下の狭いスペースに潜り込んでます@@;

ここ、かなり狭いんですけど~^^;


猫は狭いところを好むと言いますが、
それにしても、うーちゃんってばデブ…じゃなくて、ダイナマイトボディの持ち主。
まさか、そんなところに入れるの???



Img_9997aa0ff7a86541bc01224fe122fe45
余裕よ、ほら、こんなにスペース余ってるし~

う、うん…^^;

そうね、余ってるのというのね、それを。

Img_a38567291eba8cd60bb589345e5a4559
みんなには見えないだけで、あたしはスリムなのよ。 ニョーン

らしいですよ、皆さんwww




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^


★シルク娘さんへ
コメントありがとうございます^^
そうなんです、わたくし松潤担当なんでございます。
ステージでもエロカッコよくて、観客席からは悲鳴があがっていますw
最近は過熱する嵐人気のおかげで、コンサートのチケットが取れず戦々恐々としています^^;

Img_5323c3c446bd3bfa39a2e66dd14267d5
ドアの外に何やら影が@@;

ふと気づくと、暗い廊下の向こうに猫影が…


もちろん、こんなことするのはエドさんなのですが、
何をしているのか見てみることに。


Img_86521b1af422d986a144b9983644d0fd
見ればわかるだろ、玄関の見張り番中だ。

別に来客などないのですがね、
チビエドウィンと一緒に、玄関の見張り番をしているらしいです。

微動だにしないので、まるでぬいぐるみのようww

Img_40922d752bd6adc49769cab793fe5cf7
何か用か?オレ今忙しい。

はい、スミマセンm(_ _)m


お仕事頑張ってください!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_8c3080644394355b1710991d1fe533ac
ねえねえ、ちょっとちょっと

うーちゃんの肉キュウのニオイを嗅ごうとするエドさん。

それ、邪魔じゃない???


Img_e87f0513efc05124741cd11da8ad44af
グルーミングしてよね。ちゅっ❤

なんと、エドさんがグルーミングのおねだりをしているようです。
上手に甘えるよね~、エドさんったら。

普段はばらばらで、あまり一緒にいることのない二匹なので、
こういう仲睦まじい風景を見ると、姉ちゃんもほんわか~❤
思わず、ニマニマしながら見守っちゃいます^^




Img_4f1d2da2cc52d2e5f5ec4caaa6cf0363
しょうがないわね~。

人間も猫も、女子には母性本能があるのでしょうね。
お母さんみたいなうーちゃん。

Img_2fab65bba301ab5d09446db0f23b304b
う)もう活動限界。      エ)・・・・・・・・・・・・


うーちゃんの母性本能は活動限界まで1分しか持ちません。
まるでエヴァのようだな~w

「目標は完全に沈黙しました」

エドももうあきらめたようですw



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_bf1279f0fa32c91ea0dbb6f5d431d284
じーーーいっ
Img_d2fc8c1ee8cd5cda508a41ad0e0b380c
じーーーいっ
Img_a79d6d798b279f7707d5102a9d5b62b9
じーーーいっ


「見てるだけ。」三連発。


スミマセン、手抜きです^^;





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_eed1cd24dc0758eaa05f513194eba871
また、そこで転げてるの?

東京は無事に台風が通過していきましたが、
みなさんは大丈夫でしたでしょうか?



で、

またやってしまいました…
連休に浮かれて、ブログをさぼっちまいました…@@;

連休が忙しかったとかそういうわけではなく(←しかも連休明けて今何日だ?!)
あいかわらず怠惰なこて家。



Img_56869f76f0cef77d24777de667eecb30
なんてだらしのない…^^;

いつもの定位置で転げるエドさん。

そこへ、うーちゃんもやってきましたよ。

Img_6f37ae2fb8eacaea1f82a45107041d95
んべんべんべ…

おもむろにエドさんをグルーミング。

されるがままのエドさんw

Img_65896fb219391feb70a0ed957d2b4692
あたしもごろ~ん♪

エドと一緒に転げるうーちゃん。

しかし、こう見るとうーちゃん、腹回りやばくない??(汗

Img_f5fd714dd73c851d602fe3efe71297f7
乙女になんてことを(怒)


す、すまん…つい…∑(; ̄□ ̄A






にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_9e38c3329866309714a975fab0d1df5e
ギラリ(★-★)

いつもはダラダラしているエドさん、
久しぶりに、ハンターの目です。

Img_d481f9abf93a19fdcf45c5467556ded5
うりゃ!とりゃ!

ビニールの包装紙の切れ端を必死で追いかけるエドさん。

あー、なんか久しぶりね~♪
エドさんのハッスル姿^^






Img_c8f568899837ba935d7a8969aa45e274
では、遠慮なくいただきまーーーっ


って、ダメです!食べるのはダメ!


Img_cde59f6e4ae588f7c87bdad4bff51c23
いや、俺は負けない!

勝ち負けの問題じゃないんですよ…。

食べないで遊んでくださいってば。





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_bb14e87453f55c71272f51a6ba17733f
まったくもう…ぶつぶつ…

なにやら、ものすご~く不機嫌そうなうーちゃん。

Img_9b6ace66e3f588964c78bcdb26e1b52c
むふふ~ん^^

一方、ものすごくご満悦なエドさん。



ここは、キャットタワー。
新しいキャットタワーのてっぺんにはベッドがついています。
このベッドを争って、日々、抗争が繰り広げられているわけなのですが…


どれだけうーちゃんがベッドでくつろいでいようとも、
エドが現れると、無理やり引きずりおろされ…

Img_35d2b1aac0953fd6d0a163ce7b744975
ベッドは俺様のもの。


結局、こうなるのです^^;


可愛そうなうーちゃん。

でも、仕方がないね。兄貴が絶対だもんね。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_dfd9ffb9d8094fe8645f3c310308dae0
おやおや…二匹揃ってる

引っ越ししてから今までと変わったこと。
それは、エドウィンが一緒にいる風景が増えたこと。


今日も、姉ちゃんがソファーでのんびり本を読んでいたら、
ふと気づくと近くに2匹が一緒にいました^^


前の部屋は狭かったので、
なかなか2匹一緒にくつろげるスペースがなかったのですが、
今の部屋は、ほどよい距離を保ちつつ一緒にいるスペースができました^^



Img_875541e16df0a31337ae66795c1eecfa
これ以上近づくなよ…

エドはくっつかれることが苦手なので、
この微妙な距離が限界ギリギリw


Img_ee779eca56d80d8103c7dc15e61a5bd0
この距離なら逃げる理由がないでしょ?!

うーちゃんもそれをちゃーんとわかっていて、
そしらぬ顔してエドが逃げない距離に。

おぬし、なかなかやるな( ̄w ̄)





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_bf13bfd5cf06f3b3b97e799da3fcbdbe

ソファーに陣取るエドさん。

エドさんは座る時、前足がやや開き気味。
がっつりした太い前足で、地面をがっしり踏みしめてます。



一方、うーちゃんは…
Img_a13fc6a0e88c98d72d0dde449c9eec59

どんな時でも前足がしっかり閉じて、
なんなら、ちょっと斜めにモデル座りw

やっぱり、女の子はお行儀がいいのね~(*^▽^*)
Img_6f54d3d386b43e2b6577e5ac090789a4
まあね、レディははしたない恰好はしないものよ。


うーちゃん、その格好で言われても…(;^_^A


説得力ゼロでございます。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_1916ee7687a20e2f0abaca0eb88d3573
姉ちゃん、ごめんなさ~い!入れて~!


????

うーちゃん、入れてって言うけど
あなた、すでに部屋の中にいますけど??

Img_fd04b4b939a5be4c0d894d725ecb4f9e
姉ちゃんに怒られたごっこしてただけ。

あ、そう^^;


Img_b51a5c8a3ba206decf04d3172e4f38b6
んんんんん…

こんどは、こっちで伸びてるエドさん発見!

次はなんだ?!

Img_08f4bf8fad43cbfa3dfe8ae15af7a4ce
ぷは~っ!! 息継ぎごっこ中。

秋の夜長。

エドウィン兄妹も暇なようで、それぞれ色んなごっこして遊んでるみたいですw





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_66c9e0b447eae2232c03609ec0240f84
迷走…違った、冥想中。

急に寒くなってきましたね。

姉ちゃんはこの寒さに対応できず風邪をひく始末…
これしきの気温の変化に付いていけないとは、認めたくないけどやっぱ歳か…><;


猫たちのしぐさからも寒さが感じられるようになりました。

つい先日までは、あれだけ開き切っていたのに、
打って変わって、閉じきってますw


手足を全て収納。丸い!丸すぎる~ww


Img_415217ccfbf91f7ef7edf08ec6fe5ee6
姉ちゃんと違って、環境対応力高いからな。

ですよね~。
姉ちゃんも見習わないと…。



【おまけ】

Img_595ba57a53e88d7c73a31d17ef228310
うーちゃんのお目目もまん丸★



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_3fea8201220eeea3d41096cde9cc181d
お、箱入り息子発見!

久しぶりの箱ネコさんです。

ちょっと大きさが微妙だったようで、
あまり納得のいかない様子のエドさん。

しばらくしたら、出て行ってしまいました…^^;

Img_16b7dd10036cb44463503bb181c8489f
じーーーーーーぃっ!
Img_8327215d88b49bf55a55f1255b417efc
兄ちゃん、もういいかな?あたし入っていいかな?


エドがいなくなってから、
羨ましそうに箱を眺めるうーちゃん。


どうぞーー♪
入ってよいですよ^^


Img_fc881bc2fd158db48a4d411461edf695
うん、あたしの方が似合うわね❤

箱におさまりご満悦のうーちゃん。


嬉しそうだからいいのだけど、
やっぱり、微妙すぎる… これは撤去決定だな^^;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_1a18f9c782a75b8aed6ec5484b749483
ふぃぃ~極楽、極楽❤

箱に入ってご満悦のエドさん。

昨日の箱と違って、なんだか居心地がよさそうですが…

Img_64beecafd11e046b71cca2ad6edefadb
でも、この箱、デカいくせにちょっと狭い…

こんなに大きな箱の端っこに入ってました~w


急に寒くなってきたので慌ててブーツを購入した姉ちゃん。
ルンルン気分で家で試着してたら、
その箱にちゃっかり収まっていたエドさん^^

ブーツの中の詰め物がいっぱいで、
箱は大きいけど、入る場所は狭い。

Img_1717b7746bad6a583ee39b3b49882645
横から見るとなんかちょっと可笑しいw

当然、背後からはうーちゃんが虎視眈々と狙ってます。

Img_46a702d0a7a03026a835429bb9cb9875
そろ~り、そろり。
Img_b8c8cf7bf2d8b9dac4fb8f6c97abb90f
せ、狭い…^^;

日頃の鍛錬のおかげで、
すっかりエドよりも体の大きくなってしまったうーちゃん。

どうやら、寝そべるスペースはなかったようです^^;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_d960e2c71259fc2e2f429389f5213865
ピカーーーーーン★シャキーーーン★

うーちゃんの体にキラキラ光のアクセサリー。

ちょうど光の指す方向に向かって寝そべってます。

これって「日向ぼっこ」っていうか「光ぼっこ」的な^^


Img_51002f9bf49adf768d8d32c88f7cb558
うん、もう少しだな…

エドさんは日陰で待機中みたいです。



Img_8894152621470eff9f26ac8b8de7569f
もうそろそろ、この光も終わるわね…


せっかくだったら全身に光を浴びたらいいのに…と思うのですが、
このくらいの光具合が丁度いいんでしょうか??

Img_2dbf60be9e14c3ac192084781cd05b2a
今度は俺の番だ。ユズレ。


どうやら、選手交代の時間です。

光がさしてもささなくても、このスペースはなぜか大人気★




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_53d0e2857bca42f0ef67ad93d3f41f10
姉ちゃん、邪魔しないで。

ある夜のコト。

カウンターの上で思い思いにくつろぐエドウィン兄妹を撮影していたら、
なんか、うーちゃんに怒られちゃいました^^;


せっかく兄ちゃんの近くにいるんだもんね。
邪魔してごめんね~m(_ _)m
(って、撮影やめないけど…)


すると、こんな光景が繰り広げられましたとさ。


Img_50b82d389eb04eaee1f4890ebc00132f
う)兄ちゃんのお尻…❤  クンクン
Img_5539c32d1d95455b294783743a80ab7d
う)知らんぷり、知らんぷり。    エ)w( ̄Д ̄;)w ヤメロ!
Img_714c8b3531211848a5a2d0a2859aa59d
う)なによ、おこりんぼ~    エ)・・・・・・・(-゛-メ)
Img_8f643ac50d6d2b21ebcc50a347be2cd4
ったく、油断も隙もない…ブツブツ


なんだかんだと、仲良しさんです❤



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^