スピンオフ・ブログ
Text Size :  A A A
|  News  |  エドウィン日記  |  Photoアルバム  |  リンク  |  プロフィール  |  Mail  |
Img_e092d08dbe522651fe2b82acb2b665df
おはようございます。

朝の支度をして洗面所からもどったら、
エドウィン兄妹そろい踏み。

こんな風に迎えられちゃったら、忙しい朝でも撮らずにおれない!
思わずカメラ、カメラ…パシャパシャ

Img_266584fe7020736514cff38f031c5423
機嫌が良さそうには見えないうーちゃん^^;
Img_617e7d2c6509b5d3548b618b7adc7b0c
いつも通り、オトコマエなエドさん^^

早いものでもう11月ですね。

年末までバタバタ忙しくなりますが、頑張りましょう~!!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_0a75618cc1ac607875b2328d9729a5f0
これはいい感じ^^

先日、微妙な感じだった段ボール箱。

不精して床に転がしていたら、いつのまにか横向きになって、
うーちゃんの巣になっていました。

なんか隠れ家っぽくてよかったね、うーちゃん。


ところでエドさんはどこへ???

Img_5efbfc3a7127fb862591250a980bfcf5
あ!いたいた!
Img_1eb7001840022587462317f7681c71b5
すやすや~Zzz…(*´~`*)。o○


荷物が届いたあとの大きな段ボールを捨てようと思って廊下に置いておいたら、
すっかり気に入ってしまったエドさん。
毎日1回は、ここで寝ているので捨てることもできず…^^;

Img_7edc77e227a0c594d22d968f5290d29b
これも立派な箱ネコだ。

い、いや~どーでしょ~????

「箱(だった)ネコ」くらいですかね(;^_^A




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_e571bbf316ed402aaab68ed3f6efc333
ちょっと姉ちゃん、それじゃダメよ。
Img_4ea5c6541739a41caaf6d10f7f325c8e
もっとちゃんとなでなさい。ゴロン

夜の甘えん坊タイム。

適当に撫でてるとこんな風に撫でる場所を指示されます。
でも、こんな風に手とか添えられて甘えられると、頑張ってなでなでしちゃいます^^


Img_b0aea681afbe9078c54a1eb32bdc1a14
ノッシノッシ…  エドさん登場!
Img_326feb10fe37c2bc880727e0b395a43b
次、オレの番。 ゴロン

ごくごくたまーに、エドさんからも「なでなさい」と指示されることが…

Img_fc7d5325fa9adbbd18bf8f44f2c9f85c
もっと力入れて!


はい、喜んで!

姉ちゃんは頑張ってご奉仕させていただきますよ。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_50e2700f789318b091367aa90f0fb8e4
兄ちゃん…❤
Img_72aa91d8009da45554b0e5bc08be7d8c
なんだよ、ちび。


見つめあうエドウィン兄妹。

もう、うーちゃんの方が断然大きいんだけど、
それでもエドはうーちゃんのことを「チビ」と呼んでいる気がする。


相思相愛❤



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_c30f5930ce468127a0a2d866138eb07e
やっぱ天気がいいと気分がいいな。


ある晴れた日の朝のこと。


こて家は東南を向いているので、
天気の良い朝は、光がいっぱい差し込みます。
そういう日は特に、窓際が人気^^


Img_5be7bab99b017cb4aaf3c21d71c6fe30
陽だまりが気持ちいい…

うーちゃんは特に陽だまりでうっとり。

これぞまさに「陽だまりの彼女」なんちゃってww


んん?
なんか、うーちゃんのじゃない白い足が写ってますね…


実は全体像はこんな感じ!

Img_e0955a0deaea1978874d840fa8ce1bcf
なんか、良い感じ♪

この場所にいると、二匹の密着度が高まります。

なので、姉ちゃん的にもお気に入りスポット。
だって、二匹がいちゃいちゃしてるのって、なんか嬉しいし~(* ̄∇ ̄*)



Img_1ba96008f424f8a61d190600888d3087
いちゃいちゃってこういうこと?!

うーちゃんったら~!!!
なんてところでくつろいでいるんだい! ; ̄ロ ̄)!!


腕枕ならぬ「しっぽ枕」
いや…むしろ「コカン枕」か?


なんともいえない、オモシロ写真が撮れてしまいました^^;



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_edaa79d98d0a1b186e65790ad9a6ab4c
みなさん、ご機嫌麗しゅう。

引っ越ししてから新しく購入したソファー。
当初は猫ズに全然人気がなくて、見向きもされていなかったのですが、
さすがに今はすっかり慣れて、姉ちゃんよりも猫ズの使用率が高いくらいです。

中でもすっかり自分のものにしているのが、うーちゃんです。

姉ちゃんがちょっと席を空けて戻ると、
場所を奪われていることもしばしば…

今日も女王様気分で使用ちゅう^^
後ろに家来も控えているしねw


Img_42835cbc91a9b82b7e2803f628772dbc
家来…オレ…??(しばし考え中)
Img_9cbd2e81a909fe4254adf8d4cb915528
ち・がーーーーーうっ!


こりゃ、失礼!





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_c2798de0917722bb61f5026d3a9707f0
兄ちゃん、忘れてる…

遠くからエドさんの様子をうかがううーちゃん。

何かを忘れているらしいのですが???


Img_84ec9eacf05f582f58a25a90dbfca12d
んんん???


まあ、猫の忘れ物NO.1と言えばこれでしょう!

「舌のしまい忘れ」


エドさん、ワスレモノ、ワスレモノ!


Img_228663902158ca17dadcc7c37bf92e8d
まだ忘れてる…
Img_d0176992b8d6f0188a2d59c96a7173f7
おまえら、何言ってんだ?

うーちゃんと姉ちゃんが指摘しているのに、
まったく気づいていないエドさん。

ここまですっかり忘れるのも珍しいぞ~ww

でも可愛いから許す❤


Img_1e0c9e2d6423a3fabc078784a4144ba5
可愛いって…、もう40過ぎのオッサンよ!

うーちゃん、手厳しい…^^;




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_67054d0cd0fe2074fe6516387050fb9c
俺はやるぜ、俺はやるぜ。


ソファの上から、少し離れたカウンターを狙うエドさん。

結構距離ある気がするけど、やるのか?!やるんだな?!


Img_55f36a2999617a420b36755452b6c130
じゃーーーーーーーーっんっぷ!


御年6歳のエドさん。(たぶん、たしかそうだったはず…^^;)

人間の年齢にすると40歳。
アラフォーですよ。

人間と同じく、この辺りから少しずつ老いが始まるのか、
近頃、時々ジャンプに失敗するようになりました。

たぶん、跳躍力が少し落ちているのだと思うのですが、
ぎりぎりアウト!で、滑ってしまうみたいで。

さて、今回は成功?それとも失敗?




Img_81d709504414aee911c75108549dedbe
着地確認。


無事に着地できたようです。



ジャンプに失敗した時のバツの悪そうな猫をからかうのが好きです。(←悪趣味)
すごく悔しそうで、そしてなかったことにしようとする振る舞いが、
なんとも人間臭いというか…。

でも最近は、「しょうがない、しょうがない。大丈夫よ~」と声をかけるようになりました。
だって、私もエドと同じアラフォー。
そっと進行する「老い」を実感しているのですもの…
若いつもりでいても、体は正直です。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_bb4b4416c7b8d8d5b6bfa2bcd1cf7c7f
ワクワク♪ ドキドキ★


ベッドのシーツを取りかえる時、エドの瞳が輝きます★

これは小さい時からの習慣だからなのか、
はたまた、エドさんの趣味なのかわかりませんが、
シーツを取り換えていると、その最中から大喜びです。


Img_cdca9afeddd6a1fbcf6ec615d5c098a4
えいっ!えいっ!
Img_363800461927fcae1052016c289d880c
逃がすか!

シーツを広げて引っ張っていくともう、大興奮でまとわりつきます^^


Img_929c99dd356577e87cc592b1a0a4a40d
エドさんよ、ちょっとは落ち着け…

時には少年のように。


お目目をくりくりさせて、まとわりついてくるエドさんは
とってもキュートなんです★




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_64c88a642541b7a4865068eed645cf63
ごろ~ん、のび~ん…

さてさて、気が付くとまた大幅にさぼってしまいました…^^;
年末に向けて、なんだかバタバタしている姉ちゃんです。


エドウィン兄妹も、意外とバタバタしています。


え?!
ちっともバタバタしているようには見えないですって?





Img_51b75a7dbe73f73c4ae0d7b1cebc9e11
兄ちゃん、勝負!とぅっ!!!(ドタン!バタン!)
Img_11eed780e398a58703c228c58385d6a3
このヤロウ!やりやがったな!!(怒)


いつもの定位置でくつろいていたエドさんに、うーちゃんの急襲です。

うーちゃん、ようやく自分の身体の方が大きいことに気づいたようで、
エドウィン兄妹のプロレスごっこは、かなりの高確率でうーちゃんから仕掛けているみたいです^^;




Img_76b6f5724fe49308ce07d104fe368164
ふぃ~。チビのくせに馬鹿力だ…


エドさんもそろそろ気づいたら?
うーちゃんの方が強いかもよ??





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_93308c1eb4e06ce032640ff5cf7590dc
だらーん。極楽、極楽♪

キャットタワーのてっぺんでくつろぐエドさん。
手とか伸ばしちゃって、かなりリラックスモード^^

Img_1c3aaea90536d00eb89de89b7218c0e8
きゅうぅぅ~ zzzz…

一方、うーちゃんはこんな感じ。

かなり縮んでますw


この真ん丸な物体を眺めてツンツンするのが好きです♪

ツンツンすると、余計にきゅうぅ~っと丸く縮まるんですよね。
なんか、ダンゴ虫みたいw(←こんな虫いたなあ~って数十年ぶりに思い出しました)





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_cbbc22051094731f88bf9e00e572568d
カメラ目線★

この家に来てからというもの、
床でもカウンターでも、「逆さまのエド」をよく見るようになりました。
リラックスできる場所が沢山あって良かったね^^

このカウンターはもっぱら夜のエドさんの居場所。
ここか、廊下の段ボールの上の出現頻度が高いです。

Img_fa308d7d7a79c0fab8f63d147bc57d2a
兄ちゃん、お腹がたるんできたわね…

反対側のキッチンの上から、うーちゃんがじっとエドを見てます。

なになに?
エドの腹がたるんでるって??

Img_9d160cca3b6c9065163469cdbc29eb9f
おっ!そっち側からはヤメロ!

顔はいいけど、お腹の撮影はお断りらしいですw

たしかに、最近やたら食べるもんね~。
お腹もたるんできたかしら???(うーちゃんよりましだと思うが…)

Img_fbf4d20ba6c0ca8d2b5f0bcd87c69e59
撮るなら今だ。キリッ★


はい。
今日一の男前エドさんいただきました!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_a2bded5754d1065113b49b3a29e60294
ねえちゃん、音うるさい。
Img_f1586736b430036f219acaf02d9d71d6
眠れないじゃない…

深夜のこて家。

最近は、姉ちゃんがもろもろ現実逃避のため、
帰宅するとジャニーズのライブDVDをひたすら大音量でかけまくりw

そんな中、うるさくても姉ちゃんのそばにいるのがうーちゃん。
なんだかんだ言って、姉ちゃんと一緒にDVD鑑賞です^^

Img_4a9772293aa2c999586e6e7cb6a2f63e
ぼぇ~
Img_3e2820b384a97db93731fc6fc128e1ae
・・・・・・・・・

エドさんはうるさいのを避けるように寝室や廊下に避難。

くつろいでいるようには到底思えないポーズですが、
これがエド流のまったりリラックスの方法なんでしょうね。


エドさん、うーさん、すみませんね…
年末まではこんな夜が続きますので早く慣れてくださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^
Img_667d8725d7911814ca032f2469e19288
兄ちゃん、なんでそんなところにいるの?

見上げるうーちゃん。
その視線の先にはエドさんがいるようです。

Img_d5f6058b67eb78831a1bb146a19f6cdd
ちんまり❤

なんと、冷蔵庫の上の、電子レンジの上@@;


一体、どうやってそんなところに登るんだか~><;
最近、やや衰えているとはいえ、やはり驚異の跳躍力。




Img_49931c3f28ac6d3fa1efcbcd80766125
ここからなら登れるかしら?
Img_fe45ef95858e8ae4c4196b778b0a778f
兄ちゃん、あたしも登りたい~!

うらやましくて仕方がないうーちゃんは、
登れる場所を探してうろうろ…。

Img_8a87e7312ac38e45a705f39379e7bcbc
ここは俺様の特等席だ。

うーちゃんには無理でしょうね。この場所は。

エドだけの特等席ってことで、あきらめましょう。





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
  人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです^^